<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

【神鈴】2012年8月26日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

2012年8月26日攻城戦レポートを始めます。夏が近づいた頃あたりから、ノートPC1台が
不調になっていた為、サブキャラ用に新しいPCを購入しました。

マラソン効果で民と湾を準備完了。手持ちで防衛時 地獄歌・子守唄ができる
キャラが増えました。(修羅1、民2、湾2、WL1、忍者1、ハムタ1、AB1の9体操作)

今回の攻城戦は、『神話の終焉』ギルドを使用。総指揮は私が担当です。
同盟初期のPT編成を少し調整して挑戦。最終の参加人数は35名でした。


・RO攻城戦動画Ⅰ (Gimle鯖/2012.08.26) ←動画の参照先が間違ってたので訂正。



・RO攻城戦動画Ⅱ (Gimle鯖/2012.08.26)



・V4砦攻め:vs『北SLV同盟』(烏人間) 【動画有り】
開幕は、『北SLV同盟』さんの防衛するV4砦攻略からスタートです。
先週と同様『Nouvelle_Valeur』さんと攻め被りになります。

EMCピストン回転でひたすら攻め込みWP防衛を突破。防衛側より先に
エンペ部屋でEMC発動。防衛側も上側でEMCしてエンペ周辺を取り戻しに
突っ込んできますが、潰される前にエンペ割り。念願の防衛攻略!


・V4砦防衛:vs『北SLV同盟』『Nouvelle_Valeur』『トレントFes同盟』
攻略後は防衛。『北SLV同盟』さんや『Nouvelle_Valeur』さん,
『トレントFes同盟』さん,が攻め手へ。3MAPに荒らし部隊を積極投入して
防衛しますが、編成を見直したこともあって役割分担とかが追いつかず。

『トレントFes同盟』さんの金ゴキ(?)影葱マスターの侵入を許してしまい、
エンペ裏EMCを決められてしまいます。こちらもエンペ部屋上側でEMCして
裏の排除に向かいますが、裏の人数は少なく どちらかというと外に居た
ギルドの方がメインで上手く陽動されてしまったようです。

WP防衛を放棄する形になってしまい、各勢力に雪崩れ込まれて復旧できず。
落城後に『トレントFes同盟』さんが防衛していましたが転戦します。


・V1砦攻め:vs『北SLV同盟』(烏人間) 【動画有り】
転戦先はV1砦。『北SLV同盟』さんが仕切り直しの3MAP防衛中だったので攻めへ。
いざ勝負!といったところで、V4砦の『トレントFes同盟』さんが追加参戦。
2MAP3MAPで『トレントFes同盟』さんと攻め争いしながら砦攻略を目指します。

『トレントFes同盟』さんには、EMCできないよう徹底マークされていました。
最後は崩れたエンペ部屋防衛に突っ込んだものの、防衛側・攻め側のEMC雪崩れに
見事に巻き込まれて撃沈。『トレントFes同盟』さんがエンペ割ったみたいです。


・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 【動画有り】
V1砦の後、『WOAM神曲同盟』さんが防衛するV3砦へ。ここでは、
『円環の理』さんや『零崎個人R同盟』さん等が攻め手にいました。

『円環の理』さんがエンペ部屋に突撃したのを確認し、こちらも
3MAP EMCから突撃します。この突撃は完封されましたorz

次に砦に攻め込むと、また『トレントFes同盟』さんが・・・。
『Absolute Shadow』(PPWoF同盟?)さんも参戦で勢力集中化。

『トレントFes同盟』さんがV3砦に来たので、V1砦の
『北SLV同盟』さんと再戦できるんじゃないかと思い転戦。


・V1砦攻め:vs『北SLV同盟』(烏人間)
転戦先V1砦には、『円環の理』さんや『零崎個人R同盟』さん等の姿が。
こちらと同じようにV3砦から転戦してきたようでした。

防衛側は3MAPロキ防衛。EMC突撃からロキのほうは崩せるのですが、
防衛が厚いことと2MAPで攻め同士潰し合っていて苦戦・・・。

なんとか突破口を開こうと戦っていましたが、V3砦にいた
『トレントFes同盟』さんがV1砦に戻ってきて追加参戦。

再戦の決着叶わず別砦に転戦します。


・V4砦攻め:vs『プロンテラ地蔵共同体』 【動画有り】
転戦先はV4砦。珍しく『プロンテラ地蔵共同体』さんの旗が見えたので
中に入ってみることに。確認すると『プロンテラ地蔵共同体』さん防衛で、
『S.S,S.S』さんが攻め込んでいるところでした。

3MAP EMCから追加参戦。両勢力を倒してエンペ割りに成功します。
割った後は、カウンター攻めがあるかなと思って防衛へ。


・V4砦防衛:vs『S.S,S.S』『円環の理』 【動画有り】
防衛戦では、『S.S,S.S』さんが攻めてきていました。
この攻めは3MAP荒らしで完封できていたみたいです。

『S.S,S.S』さんの後、『円環の理』さんが攻め手へ。2MAPから3MAPへ
纏まった動きで攻め込まれ、WPステイシスから防衛決壊。奥でEMCして
立て直しを図りますが、EMC復旧を続けていくことができず落城。

確保前の防衛が完封で終われず悔しかったですね。
21:36を過ぎていたので確保砦に向かい転戦。


・最終:vs『円環の理』『だららん』『Absolute Shadow』 【動画有り】
確保先はL2砦。毎週のように防衛しているので、そろそろ
他勢力が攻め込んでくるのではと思っていました。

予想は的中してV4砦で戦っていた『円環の理』さんが攻め手へ。
21:48の段階でWPステイシスを決められてしまいます。

「時間まで肉防衛か」,「一旦引いて逆に攻め手としてくるか」,
「転戦先を探すか」,etc・・・。この時間だと色々な選択肢が
ありましたが、ここは落ち着いて他の転戦先を探すことにします。

V砦方面を一斉偵察し、決め撃ちでV4砦突撃→どっかと被ってるので次へ。
C砦方面を一斉偵察し、決め撃ちでC3砦突撃→『チマ芋$同盟』さんが確保中。

時間は徐々に過ぎていきましたが、慌てたり焦ったりは良くないので
"じっくり"かつ"白黒はっきり(Yes or No)"で砦を選定していきました。

そして、『だららん』さんがV2砦で制圧防衛中との情報を受けて進軍。(21:54)
2MAP EMCから一気に雪崩れ込んで逆制圧します。ただ、『北SLV同盟』さんの
派兵が見えていたので、逆制圧して気が抜けているところを攻められるのは
良くないと判断してエンペ割りリセットを指示します。(21:56)

『Absolute Shadow』さんに攻め込まれますが、この時間であれば
足止めさえしっかり出来ていれば大丈夫だろうと頭にありました。

ロキが落とされることを前提に、落とされた後の足止めキャラ操作だけ
イメージしておき、攻め手の突撃に備えます。ロキ決壊後に残っていた
サブキャラはハムタ・忍者・湾だったので、罠・水遁・子守唄で足止め。

最後までのストーリーがちゃんと想定出来ていたので、
気持ち的にも落ち着いてV2砦獲得となりました。


a0058124_418504.png

『神鈴★同盟』 V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



砦獲得できてよかった!

[PR]

  by monk_online | 2012-08-30 04:23 | 攻城戦レポート | Comments(2)

『神話の終焉』 GM募集再開のお知らせ

Thor鯖+Heimdal鯖の統合から早いもので数ヶ月。兼ねてより交流の輪を広げるため、
今夏よりGM募集を再開しようと考えていました。夏季休暇から若干時期がオーバーして
しまいましたが、2012年8月24日、まさに昨日からGM募集を再開しました!


a0058124_1137489.jpg

『神話の終焉』ホームページはこちら


上記ホームページの記載を最新にメンテしましたので、ギルド選びの参考にして
いただければと思います。(活動記録ブログだけ時が止まってますが・・・)

なお、初日からたくさんの体験希望が集まり、予定していました人数に達しましたので、
現在は臨時広場横での募集を一旦STOPしています。

募集チャットは出ていませんが、個別での対応は継続中です。加入ご希望の方いましたら、
お手数ですが、ギルドマスターの私かギルメンへその旨をお伝えいただければと思います。
(当ブログのコメント欄で、非公開にてご連絡いただいてもOKです。)

臨時広場横での2次募集につきましては、9月8日(土)以降を考えています。
募集チャット再開の方は、今しばらくお待ち下さい。



臨時広場横ですが、確か元Thor鯖で現在の臨時広場横を溜まり場としている
ギルド様がいるという情報があったのを記憶しています。

ご迷惑掛からないようにとネット検索したのですが情報ひっかからず、
現在は他のチャットも立っていて、溜まり場の範囲を確認できませんでした・・・。

極力 臨時広場寄りに募集チャットを出すようにしていますが、溜まり場の
範囲内に入っているようでしたら、お手数ですが別途ご連絡ください。


よろしくおねがいしますー。

[PR]

  by monk_online | 2012-08-25 11:45 | ギルドメンバ募集 | Comments(2)

【神鈴】2012年8月19日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

8月19日攻城戦レポートです。明日から会社が始まっちゃうって人が多かった今回。
夏季休暇も最後ということで、最終人数は少なめの31名でした。

今回私は指揮ではなく一兵卒として参加。EMCリンカーを起用した戦法を
お試しでやってみました。毎週違ったパターンで挑戦を繰り返していますが、
ぼちぼち自分たちの目標や課題が見えてきた感じでしょうか。

総指揮を担当する方々も一通り経験を積めたので、次週あたりからは
ここまで得た経験をPT編成や指揮などにフィードバックしていきたいですね。

・・・と、自分のハードルを上げてしまうと後が怖いですが((;゚Д゚))ガクガクブルブル


・RO攻城戦動画 開幕V4砦(番外編) (Gimle鯖/2012.08.19)



・RO攻城戦動画 V5砦の戦い (Gimle鯖/2012.08.19)



・RO攻城戦動画 V4砦の戦い (Gimle鯖/2012.08.19)



動画は今回も2本立て。以下、詳細レポートを記載していきます。
(18:54更新:開幕V4砦(番外編)の動画追加。見所は特になく、戦場の雰囲気 確認用)


・V4砦攻め:vs『プロ北+SLV同盟』(烏人間) 開幕~20:23
開幕はV4砦から。防衛するのは『プロ北+SLV同盟』さん。いつも
攻め被りやどこにいるか分からなかったりで ちゃんと対戦できて
なかった為、今回は『プロ北+SLV同盟』さん攻略を目標に掲げていました。

開幕の攻めですが、攻め被りがなかったのでガッツリ攻めへ。
エンペ部屋WP防衛を突破しかけますが、うに先生の復旧EMCを止められず。

その後、『トレントFes同盟』さん,『WOAM神曲同盟』さんが参戦。
青色に馬エンブレムのギルドと『S.S,S.S』さんも加わって、
もはやガッツリ攻めどころではなかったので一旦転戦します。
(砦のほうも攻め勢力過多で落ちてしまったみたい?)


・V5砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』 20:26~20:48 【動画有り】
転戦先はV5砦。防衛は『Nouvelle_Valeur』さんで、『零崎個人R同盟』さんや
『WOAM神曲同盟』さん,『円環の理』さん(?)が攻めているところに追加参戦です。

『零崎個人R同盟』さんや『円環の理』さん(?)は早々に転戦。攻め勢力は
『WOAM神曲同盟』さんと自分たちだけになります。

防衛側は3MAP防衛しており、2MAPで『WOAM神曲同盟』さんとぶつかります。
いつもだと『WOAM神曲同盟』さんに圧倒されてしまいますが、今回は勢いが無く、
こちらの方が優勢だったように感じます。

2MAPで『WOAM神曲同盟』さんを抑えつつ、WPステイシスを決めて
3MAP防衛を突破。3MAP EMCで一気に雪崩れこもうとしましたが、
防衛側の対応も早く、そう簡単にはいきませんでした。

それでも、3MAPを徐々に押し込んでいき 防衛側はエンペ部屋防衛へ。
何度か突撃してはエンペタッチまでいきますが、防衛側も負けじと
エンペ周辺でEMCを掛けて割り阻止してきます。

最後は、3MAP階段でのEMCから一気に雪崩れこんでエンペ割り。
攻め被りつつも、ちゃんと最後までいくことができて良かったです。


・V4砦攻め:vs『プロ北+SLV同盟』 20:55~21:36 【動画有り】
V5砦攻略後は転戦。当初の目標である"打倒!『プロ北+SLV同盟』"を
達成すべくV4砦に戻ります。V4砦では、引き続き『SLV同盟』さんが防衛中。
『S.S,S.S』さんと『円環の理』さんが攻めているところに追加参戦します。

しばらくは、3MAP進軍しては後ろから押し潰されの繰り返し。
『S.S,S.S』さんと『円環の理』さんは転戦しますが、代わって
『Nouvelle_Valeur』さんが参戦して3MAP平地戦。

何度か3MAP ENDを押さえて突撃する機会がありましたが、
WPステイシス失敗したり、集合に時間掛けすぎて潰されたり。

21:32過ぎたあたりでやっとタイマン戦となりますが、
確保時間が迫ってしまい攻め断念。タイマンまでが長すぎたorz


・砦確保戦と派兵:vs『S.S,S.S』『零崎個人R同盟』 21:40~22:00
V4砦の後、砦確保先を偵察。『S.S,S.S』さんがL2砦制圧中ということでしたが、
今回もL2砦確保を目指すことになります。『円環の理』さんもほぼ同時参戦。

『S.S,S.S』さんは早々に確保先を切り替えて転戦。『円環の理』さんが
先にエンペ部屋に到達するかと思いましたが、こちらが先に制圧完了。
(『円環の理』さんはすぐに転戦したので、確保先を切り替え?)

L2砦は大きな派兵がこなかったので、C2砦に派兵します。
C2砦は『Deb & Peace』さん(?)が3名で防衛していましたが、
派兵メンバが突破してエンペ割りモードへ。

そこに『零崎個人R同盟』さん派兵が来て割り失敗したみたいです。



a0058124_10415366.png

『神鈴★同盟』 L2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


自分は後衛からの視点動画ですが、「らぐも。」にしゃのさんやファクトくんが
前衛視点での動画をまとめてくれているので、そちらも一緒に確認すると
全体が見えてくるかもしれません。同盟の方はそちらも参考に!



プレイ動画はやる気に繋がりますのぅ

[PR]

  by monk_online | 2012-08-22 11:16 | 攻城戦レポート | Comments(4)

【神鈴】2012年8月12日Gimle鯖 攻城戦動画

2012年8月12日攻城戦動画です。お盆・夏の祭典期間ですが『神鈴★同盟』は活動ありました。
今回は『キャッツアイ』ギルドを使用。総指揮はGvG始まってから私が引き受けることに決定。

前回は2G体制に挑戦しましたが、今回はEMCマスタと総指揮が別という方法に挑戦。
自分の職業はWL。前線の戦闘から一歩引いたところで、攻めや防衛が円滑に進むよう
裏方的なポジションで戦っていました。(動画も最前線は映ってないです)

最前線の戦闘は、しゃのさんが「らぐも。」にアップロードして下さったので、
そちらで確認いただければと思います。⇒(http://ragmotion.com/video/play/16575)

さて、肝心のレポートの方ですが 今回は申し訳ありませんがお休みです・・・。
月曜日から少しずつ書き続けていましたが、今のペースだと間に合いそうになくorz
(明日から会社は夏休みに入るのに、自分はしばらく休日出勤が確定、ぐふっ)


・RO攻城戦動画 前半 (Gimle鯖/2012.08.12)



・RO攻城戦動画 後半 (Gimle鯖/2012.08.12)




a0058124_2334960.png

『神鈴★同盟』 L2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



V1砦派兵は失敗しましたが、おしかった!

[PR]

  by monk_online | 2012-08-15 23:07 | 攻城戦レポート | Comments(2)

【神鈴】2012年8月5日Gimle鯖 攻城戦レポート

2012年8月5日攻城戦レポートです。『すずなり亭』さんと本格的に同盟開始。
『キャッツアイ』さんも傭兵期間が満了し、改めて1ギルドとして同盟参入です。

今回は鈴Gと神話Gの2G体制で挑戦。(本隊は鈴G、遊撃は神話Gです。)


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.08.05)

(YouTubeの動画ブレ補正で何か変になってました。ブレ補正無しを再up完了)


・V1砦攻め:vs『WOAM神曲』 【動画有り】
開幕は偵察からV1砦攻めへ。防衛するのは『WOAM神曲』さん。
3MAP防衛しているところに攻め込みますが、何故かSE勢力の
『CSJ同盟』さんが参戦。防衛はあっという間に崩れて落城。


・V3砦偵察:vs『S.S,S.S』(少数)
V1砦は途中で転戦して偵察。『S.S,S.S』さんが割ったV3砦に偵察EMCします。
『S.S,S.S』さんは少数見かけた程度で、神話Gで割りモードに入ってたみたい。

しかし、全体報告IRCに情報が流れておらず、鈴GへV3砦攻め指示が・・・。
結果、神話Gが城主で本隊が非城主の防衛になってしまい あっさり落城。
(攻め勢力は『円環の理』さん、『零崎個人R同盟』さん、『敵前逃亡』さん)


・V3砦攻め:vs『円環の理』 【動画有り】
『円環の理』さんが割って防衛に入ったのでカウンター。『零崎個人R同盟』さん
『敵前逃亡』さん混ざってのエンペ部屋乱戦になります。

ここは落ち着いて神話Gで裏EMCを通し、鈴Gが割るまで奥の階段を死守。
割った後は防衛に入ります。


・V3砦防衛:vs『円環の理』『零崎個人R同盟』
ということで、リベンジの防衛戦。神話Gは旗復帰が使えないので
EMCを回して遊撃へ。しかし、旗復帰が使えないことで思った以上に
遊撃のテンポが悪くなってしまいました。

結果、崩れた後の防衛にも駆けつけられず『零崎個人R同盟』さんに
割られてしまいます。その後も継続しますが、一息ついて転戦。


・V2→V5砦攻め:vs『零崎個人R同盟』
偵察タイムで鈴GはV2砦に攻め込みます。神話GはV2砦の次の一手を考えて
『零崎個人R同盟』さん旗のV5砦へ。『零崎個人R同盟』さん防衛発見。

V2砦を落とした後に全軍でV5砦に向かい、防衛攻略。
割った後は防衛に入ります。


・V5砦防衛:vs『円環の理』『零崎個人R同盟』
V5砦防衛では『円環の理』さんと『零崎個人R同盟』さんが攻め手へ。
V3砦のときと同様、ここでも神話Gの遊撃が機能せず。防衛の鈴Gも、
2Gに人数を割ったことで防衛力が半減。崩れてから復旧できず落城。


・V3砦攻め:vs『敵前逃亡』 【動画有り】
転戦先はV3砦。『敵前逃亡』さんが3MAPとエンペ部屋で防衛していました。
鈴Gと神話Gで3MAP EMCを決めて突撃。全体突撃の前に阿修羅で奮闘!


・V3砦防衛:vs『円環の理』『零崎個人R同盟』
割った後は防衛へ。しかし、2G運用での防衛は機能せず落城。
ここで、いつも通りの1G体制に戻すことにします。


・V1砦攻め:vs『だららん』
鈴Gに全員収容し、私のメインは修羅からWLにジョブチェンジ。
向かった先はV1砦。『だららん』さん防衛に3MAP EMCから突撃割り。


・V1砦防衛:vs『零崎個人R同盟』『トレントFes同盟』 【動画有り】
割った後は3MAP防衛。1Gにしたことで防衛力が復活し、
『零崎個人R同盟』さんの突撃は完封します。

その後『トレントFes同盟』さんが参戦。こちらの遊撃部隊と
2MAPでしばらく戦っていましたが、隙をつかれてWPステイシス。

エンペ部屋でEMCを掛けてエンペ部屋防衛に移行するまでは
良い展開でしたが、ロキ民にSWが掛かっていなかったことで
StBであっさりロキ落ち。あとはスキルをどんどん発動されて落城。


・ラスト:vs『円環の理』
ラストはL2砦を確保。前回と同様C3砦に派兵しますが、
L2砦に『円環の理』さんの派兵が襲来。(最後は全軍)

WPステイシスを決められて(?)、EMCで防衛の立て直しを図ります。
最初のは立て直しに成功しますが、すぐにWPステイシスを決められます。

奥に罠を敷いていたのですが、EMCマスターとの相性が悪くて
飛び越えられず罠手前でEMC。入口に近い位置でのEMCになり、
結果 StBでほぼ全滅させられて一気にピンチに陥ります。

左上でEMCを再発動させ、割りモード全開の『円環の理』さんに
向かって突撃。ここから先は、足止め子守唄とエンペ耐久力との
勝負でした。なんとかエンペが持ちこたえて砦獲得。



a0058124_22415249.png

『神鈴★同盟』 L2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


今回は、同盟で初めて2G体制に挑戦してみる週となりました。1G運用に比べて、
指揮・連携・情報伝達の難易度が高くなり、結果は上手く機能できませんでしたが
何事も挑戦してみなければ分からないので、良い経験になったと思います。

色々な方法を試して次へ次へと繋げ、自分たちのプレイスタイル・楽しみ方に
合った戦法を編み出すことができれば、もっともっと輝けると思います!

今回指揮もろもろ担当して下さった方々、本当におつかれさまでした!!


今夜はサッカー、頑張れ日本!

[PR]

  by monk_online | 2012-08-07 22:44 | 攻城戦レポート | Comments(0)

【神鈴】2012年8月5日Gimle鯖 攻城戦動画



まずは動画だけ。レポートは後日。

[PR]

  by monk_online | 2012-08-07 03:05 | 攻城戦レポート | Comments(0)

夏の風物詩(一発ネタ)



サマスペで盛り上がる夏の海岸で撮影。

[PR]

  by monk_online | 2012-08-04 13:45 | RO日記 | Comments(1)

2012年7月29日攻城戦レポート(動画有り)

2012年7月29日攻城戦レポートを始めます。『すずなり亭』さんとの同盟4回目です。
参加人数は最終的に40名!今回は飛び入り参加の方が多かったですね。

なお、今回は『円環の理』さんから一騎打ち交流戦のお誘いがありました。
色々お試し中の同盟ですが、お声を掛けて下さりありがとうございます。ヽ(゚д゚ )ノ


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.07.29)



・L5砦攻め:vs『円環の理』 【動画有り】
開幕はL5砦。『円環の理』さんの防衛をこちらが攻めるところから開始です。
自分はEMC役だった為、エンペ部屋防衛を確認できなかったのですが、
奥に防衛構築されていたようです。斬新な戦法だったので自分も参加したかった!

3MAP EMC回転させた後、左上で追撃のEMCを決めて防衛攻略。


・L5砦防衛:vs『円環の理』『WOAM神曲同盟』『S.S,S.S』 【動画有り】
防衛攻略後は、今度はこちらが防衛。攻守変わって『円環の理』さんとの
一騎打ちになるかと思いきや、『WOAM神曲同盟』さんと『S.S,S.S』さんが
続々と参戦。まさか辺境のL砦にまでやってくるとは・・・!

そんなこんなで勢力集中してしまい、2MAP・3MAPで城主置いてけぼりの大乱戦へ。
『円環の理』さんは乱戦に埋もれてしまい、『WOAM神曲同盟』さんは旗復帰地点を
抑えて防衛攻める気配有り、『S.S,S.S』さんは平地戦が目的(?)だったでしょうか。

一騎打ちどころか暇防衛ぽくなってしまったので、逆突撃で転戦です。


・C2砦防衛:vs『円環の理』 【動画有り】
転戦先はC2砦。C2砦防衛に『円環の理』さんが攻めるかたちで再戦です。
3MAP防衛で布陣してみますが、同盟でV砦以外を守るのは終盤を除いて
初めてだったかもしれません。防衛力を磨く良い機会になりました。

さて防衛のほうですが、ちょっと動画に収めて今後の参考にしようとしたら、
WPステイシスをモロに受けてしまい あばばばば・・・!

奥に逃げますが、『円環の理』さんのRK部隊が迫ってきており、これは
まさかのEMC復旧失敗かと思われましたが、相手EMCに助かり復旧成功。

エンペ部屋から3MAP防衛まで押し上げることに成功しますが、
次のEMC充填まで持ちこたえられず、あっさりWPステイシスを
決められてしまいます。そのまま押し込まれてEMCされてしまい、
復旧EMC間に合わず落城。

EMCからの防衛ライン構築で、安定するまでは大事にいきたいですね。
ただ、前回は押し上げができてなかったので、そこができるようになったのは
一歩前進でしょうか。この調子で頑張っていきましょう!


・C2砦攻め:vs『円環の理』 【動画有り】
攻守変わって、攻めターン。『円環の理』さんは3MAP防衛で布陣します。
こちらはWPステイシスに失敗して自滅するアクシデントが発生しましたが、
ここはそんなに時間掛からずエンペ割りまで持っていくことができました。


・C2砦防衛:vs『円環の理』、『WOAM神曲同盟』 【動画有り】
3MAP再防衛の方は、『WOAM神曲同盟』さんが追加参戦。2MAPで乱戦となります。
3MAPへの突撃は疎らで、21:30をまわったところで逆突撃して防衛終了です。


・ラスト:vs『だららん』『敵前逃亡』(?)
今回はL2砦を確保。同盟開始からこれまで派兵ができていなかったので、
思い切って派兵に挑戦してみました。派兵先は決め撃ちでC3砦を設定。

『だららん』さん(?)が押さえていたのを派兵でエンペ割り。
最後は『敵前逃亡』さん(?)に攻められていたようですが、
そのまま時間終了まで守りきったみたいです。



a0058124_0331425.png
『神鈴★同盟』 L2,C3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



同盟初の2砦制覇!

[PR]

  by monk_online | 2012-08-01 00:41 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE