<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2011年11月20日攻城戦レポート

11月20日攻城戦レポートを始めます・・・の前に、先週は結局仕事が忙しくて更新できませんでした。
朝から夜までみっちりコースで、日付が変わるくらいにやっと家に戻って一息つけるレベルという、
年末・来年に向けて早くもドタバタしてきた感じです。(勤労感謝の日も祝日出勤だったよーorz)

11月13日の祭りレポートはもう古新聞で書けなくなってしまいましたが、YouTubeの方には
11月6日の祭り動画がUPされていました。乱戦ばかりで見所が無く、動画UPも失敗したので
動画自体をお休みにしたつもりが、何故かこっそり復活していたようです。(興味があればどうぞ?)


さて、話を戻しまして本題へと移りましょう。11月20日攻城戦は、祭りも終わって通常運転でした。
戦場もFE砦に戻って、開幕の参加人数は18名と良いスタートになりました。今回は色々な戦場に
積極的に参加していったので、撮影した動画も2分割になりました。OP映像は少し趣向変更。
BGMは、ROのBGMにこっそり追加されていた「999番」を使用。何に使うんでしょうね?





前半動画は「V1砦攻め」「V2砦攻め」「V2砦防衛」です。前半後半の中身は下のレポートで。




後半動画は「V4砦攻め(1回目)」「C3砦攻め」「V4砦攻め(2回目)」「V4砦攻め(3回目)」「最終派兵」です。



・V1砦攻め:城主『WOAM馴鹿同盟』 (20:08~20:14)
開幕からV砦方面を中心に攻め。その中でV1砦『WOAM馴鹿同盟』さんの防衛を発見。
『Loki魂』さんや『カリブ同盟』さんが攻めており、人数面で攻め主導権を握るには望みが
薄かったので、2MAPなどでのEMCは狙わず 裏EMCに全力を注ぐことにしました。

残影だとよく障害物や壁にぶつかってタイムロスをしてしまうのですが、今回はスムーズに
エンペ部屋まで行くことができ、追いつかれるまでの時間を稼げました。

何とかEMC発動させますが、防衛側がエンペ部屋に戻ってくれば、まず押し戻されてしまうので
割った後の防衛は捨ててエンペ破壊だけに集中。自分もサブ民でエンペ攻撃して割り成功。


・V2砦攻め:城主『Cest La Vie』 (20:17~20:20)
引き続き、EMC運搬でV砦方面をまわっていきV2砦『Cest La Vie』さん防衛を発見。
3MAP ENDでEMCして突撃。一気に押し込んでエンペ破壊成功。そして防衛へ。


・V2砦防衛:攻め色々 (20:20~20:32)
防衛では『個人R同盟』さん,『ねこ☆SJ同盟』さん,『だららん』さん,『プロ北』さん,
『Sacrificed Weekend』さん,『カリブ同盟』さんなどが攻めてきます。

『カリブ同盟』さんが本格的に攻めにきたところで、『Sacrificed Weekend』さん以外は転戦?
『カリブ同盟』さんは装備も充実しており、何回か攻められたところで防衛が崩されてしまいます。

最初に崩された時点で「もうダメかー」と思いましたが、今回は人が少なかったのか エンペが
頑張っていました。EMCで押し戻し、WP防衛立て直しまでもっていけましたが 結局また
防衛を崩されてしまってエンペさんも力尽きました・・・。

カウンター攻めしますが、『トレント★樹海団』さんが攻め参戦して先に割られてしまいます。
再度攻め込みますが防衛放棄だったので、こちらも転戦することにしました。


・V3砦攻め:城主『カリブ同盟』 (20:50?~21:01)
V2砦転戦後、V3砦に行ったところ色々な勢力が集結していました。『カリブ同盟』さんが先に
割ったので、V2砦リベンジで攻め込みますが 『Loki魂』さんや『トレント★樹海団』さんと
攻め被ってしまい、上手く攻めがいかなかったので転戦します。


・V1砦攻め:城主『Loki魂』 (20:50?~21:18)
V3砦の後、先に転戦していた『Loki魂』さんの旗がV1砦にありました。中に入ってみたところ、
3MAPでモグアイさんが見張っていたので防衛有りを確認。3MAP EMCピストンを繰り返しますが、
崩すのに苦戦していたみたいです。ピストン攻めになると動画に映らないのが・・・。

攻めに時間を掛け過ぎ、『WOAM馴鹿同盟』さんが参戦してしまったので転戦。
残り時間も少なく、防衛してもあれかなーということで V1砦転戦後は攻めターン。


・V4砦攻め:城主『ねこ☆SJ同盟』? (20:24~21:26)
まずは『ねこ☆SJ同盟』さん?かどこかが守っていたらしいV4砦に突撃。『プロ北』さんが
先に防衛を崩してエンペ破壊モードに入っていました。これを後ろから突っ込んで攻略。


・C3砦攻め:城主無し (20:27~21:29)
続いて『VIP』さんのアナウンスがあったC3砦にEMCから突撃。防衛は無く不発でしたが、
『プロ北』さんと考えが被って攻め衝突。エンペ周辺で戦いに勝利してエンペ割り。


・V4砦攻め:城主『ねこ☆SJ同盟』 (20:29~21:34)
『ねこ☆SJ同盟』さんがV4砦で防衛中との偵察報告からEMC突撃。さらに『プロ北』さん,
『Sacrificed Weekend』さんが追加参戦でエンペ部屋乱戦。エンペ周辺を制していましたが、
『Sacrificed Weekend』さんの追撃で全滅。エンペが意外と硬かった・・・。


・V4砦攻め:城主『Sacrificed Weekend』 (20:34~21:36)
『Sacrificed Weekend』さんが防衛に入ったので3MAP EMCから突撃。
一気に防衛を崩して攻略。ここで時間も頃合いになったので確保先の偵察タイムへ。


・終盤確保と派兵 (20:38~22:00)
終盤の確保先はL3砦を選択。ここは最後まで攻め込まれなかったので派兵へ。
最後は『だららん』さんが割ったB1砦に向かい、残り時間もなかったので
EMCから全軍突撃を狙いますが、WLさんを阿修羅で撃ちもらして逆に
ホワイトインプリズン固めに遭い、EMCを封じられてしまいましたorz


a0058124_12354451.jpg

『神話の終焉』 L3砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



そういえば、ぼちぼちROGMも始めました

[PR]

  by monk_online | 2011-11-27 12:35 | 攻城戦レポート

2011年11月6日攻城戦レポート?

a0058124_14405630.jpg

公式イベント「9thアニバーサリー記念ワールド対抗戦」開催に伴い、直前の土曜日に『ヘ鯖連合』
という2週間の合同祭り企画よりお誘いがありました。『神話の終焉』は、この祭りを通じて
Heimdal鯖 全体の活性化に繋がればと参加することになりました。

当日までどのギルドが参加してくるのか全然分かりませんでしたが、結構いろいろなギルド様や
個人様が参加していたみたいです。「SE砦に行きます」ということで、合同祭り動画をと撮影して
いましたが、前回と同様 今回も21時前までの動画がありませんでした・・・orz

撮れていない時間帯では、N3砦で『黒葉同盟』さん,F4砦で『チマ芋同盟』さんを攻略しました。

一方、撮れている時間帯はF4砦で『チマ芋同盟』さん,N2砦『Double Sword』さんと対戦。
・F4砦では『黒葉同盟』『チマ芋同盟』『Double Sword』で3G共同戦線を張られて攻め失敗。
・N2砦もエンペ付近まで押し込んで@1歩までいきましたが、『黒葉同盟』援軍で攻め失敗。

終盤の派兵は、時間が無くて結構ドタバタしてしまいました。事前にPTを複数分けて、PT単位で
向かう砦を指示すれば良かったと反省。ぎゅうぎゅうに詰め込んだPT編成だったので、小隊での
指示が出せず、向かう砦・ポタも準備間に合わず。EMC確保でどんどん動いていきましたが、
代表ギルド以外では割れない為、その後のケアができず結果として裏目に出てしまった感じです。


上記までを火曜日の時点で書き終えていて、あとは公開するだけになっていましたが 仕事多忙で
あっという間に週末に・・・。もう中身も古新聞な感じがしますが、11/6はそんなでした。

動画の方は他の皆様が公開しているようなので、そちらにお任せしてお休みします。ごっそり
序盤の良いところは撮影できてなかったので見せられるレベルにも達していな(ry


最後集合SSが無かったので文字ばかりですが、次回はSSと動画を交えて書いていきます。ノシ


参加した皆様、おつかれさまでしたー

[PR]

  by monk_online | 2011-11-12 14:33 | 攻城戦レポート

2011年10月30日攻城戦は・・・

10月30日攻城戦です。RO動画を撮影しながら いつものように戦場へと向かっていましたが、
途中でWP移動強制終了されてしまい、終盤まで動画撮影が止まっていました・・・。

上記理由により、今回は誠に申し訳ありませんがレポートと動画を用意することができません。
代わりにですが、公式ブログにあった最新プロモ映像を貼り付けておきます。忍者の上位職
「影狼」と「朧」だそうです。修羅も登場してきますのでコレでガマンシテクダサイ・・・。






a0058124_14233181.png


a0058124_14234359.png



蛙どこいった

[PR]

  by monk_online | 2011-11-03 14:25 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE