<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

運営チームよりメールが1通届きました。

こんばんは、おっちゃんです。本日、ラグナロクオンライン運営チームよりメールが1通届きました。
そう、本日のRO日記は8月2日(火)に取り上げました内容の続編です。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノツイニキタヨ!!



a0058124_23562218.jpg

「3次職スキル調整テスト」アカウント30名分が!!



「なんのこっちゃ?」という方は、8月2日(火)のRO日記または下記リンク先を確認してみましょう!






テスト期間は、8月29日(月)~9月12日(月)の2週間。今から楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ




a0058124_0381497.jpg
「よし!お前ら、よく集まってくれたな!!」

a0058124_0382216.jpg
「ふぁ~・・・。なんですか?こんな夜更けに」

a0058124_0382981.jpg
「眠いであります隊長・・・」

a0058124_0381497.jpg
「まぁ待て。睡眠など後からじっくり取ればいい」

a0058124_0381497.jpg
「それよりも、だ」

a0058124_0381497.jpg
「今ここにギルドメンバ30名分のアカウントIDがある」

a0058124_0381497.jpg
「お前らはこれをどう思う?」

a0058124_0382216.jpg
「テスト開始したらメンバに配ればいいのでは?」

a0058124_0382981.jpg
「その通りであります!みんなに配るでありますよ隊長!!」

a0058124_0381497.jpg
「甘いな、お前ら」

a0058124_0382216.jpg
「うん?」

a0058124_0382981.jpg
「ど、どういうことでありますか?」

a0058124_0381497.jpg
「お前らは、アカウントIDを持つ絶対的な優位性が分かっていない!!」

a0058124_0381497.jpg
「いいか?今日はお前らに良いことを教えてやろう」

a0058124_0381497.jpg
「アカウントIDは今、俺たちの手元にある」

a0058124_0381497.jpg
「ギルメンは、俺たちからアカウントIDを貰わないとプレイができない」

a0058124_0381497.jpg
「そして、これらのアカウントIDは♂15名/♀15名という性別の制約がある」

a0058124_0381497.jpg
「これがどういうことか分かるか?」

a0058124_0382216.jpg
(またどうしようもないことを考えて・・・)

a0058124_0382981.jpg
(どうしようもない隊長であります・・・)

a0058124_0381497.jpg
「まだ分からないか?」

a0058124_0381497.jpg
「ギルメンの性別決定は、俺たちの思いのままってことだ!」

a0058124_0381497.jpg
「拒否すればテスト参加はできない!拒否できるはずがない!!」

a0058124_0381497.jpg
「ならば!普段から気になっている子の性別を思い通りに決定し!!」

a0058124_0381497.jpg
「あんなことやこんなことをいっぱいPLAYするチャンs―――」


a0058124_050675.jpg
「・・・・・」

a0058124_0381497.jpg
「・・・・・」

a0058124_050675.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_0381497.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_0381497.jpg
「実は、これには海よりも深いわけがあってだな?」


がしっ―!ずるずるずる・・・


a0058124_0382216.jpg
「まぁ、お約束というか何というか」

a0058124_0382981.jpg
「馬鹿な隊長であります・・・」


ギルメンでID欲しい方は、私まで連絡下さい

[PR]

  by monk_online | 2011-08-26 01:01 | RO日記

2011年8月21日攻城戦レポート

8月21日攻城戦レポートを始めます。世間はマラソン最後の追い込みということで、全体的に
攻城戦に参加している人数が少なかったような気がします。開幕V砦はどこも放棄だった上に
アナウンス自体も全然流れませんでした。マラソンは、ここまで人を魅了するのか・・!!





今回の動画は「開幕」「V4砦の戦い」「V1砦の戦い」「C5砦派兵」の4シーンです。(BGMで場面切換)



・C4砦攻め:城主『身を食らう蛇《ウロボロス》』 (開幕~20:11)
a0058124_17383943.jpg
V砦は防衛砦なく、C砦に行ってみると『身を食らう蛇《ウロボロス》』さんがC4砦防衛中でした。
3MAP防衛を2MAP EMCから突撃して攻略。そのままエンペ破壊して転戦。


・V4砦攻め:城主『銘酒「天狗之舞」』 (20:12~21:05)
a0058124_17385727.jpg
C4砦攻略後、徐々にV砦方面にてアナウンスが流れるようになった為 V4砦に突撃します。
城主は『銘酒「天狗之舞」』さん、攻め他勢力に『馴鹿WOAM同盟』さんがいました。

防衛側は3MAP荒らしに人数を割くスタイルだった為、なんとかエンペ部屋への突撃を試みます。
しかし、防衛側と『馴鹿WOAM同盟』さんに挟まれたりして大苦戦。とはいえ、ここで撤退しては
毎回と同じパターンなので、負けじと『馴鹿WOAM同盟』さんを防衛側との挟みうちにします。

しばらくはそんな感じで攻め主導権争いが続きます。その後、『馴鹿WOAM同盟』さんの攻め方
が変わったのか、3MAP ENDからエンペ部屋に突撃できる機会が増えていきます。
(攻め同士で共闘したわけではないので、普通に排除されたりしますが・・・)


a0058124_1739745.jpg
21:02に味方ステイシスからエンペ部屋EMC成功。戦いをエンペ部屋に移すことに成功します。
『馴鹿WOAM同盟』さんも雪崩れ込み、エンペ部屋は大乱戦。もう1発EMCを叩き込んで場の
主導権を握りたかったところですが、まさかの失敗・・・。一方、『馴鹿WOAM同盟』さんは
安定してEMCを決めていき主導権を握ります。そのままエンペが割れて攻め失敗。


・V4砦攻め:城主『馴鹿WOAM同盟』 (21:05~21:10)
『馴鹿WOAM同盟』さんは防衛するであろうと予想し、すかさず2MAP EMCから強襲します。
3MAP防衛ラインが整う前に攻め込んだものの、決定打が足りず押し戻されて攻め失敗。


・V1砦攻め:城主『Feather rested』 (21:15~21:17)
転戦先はV1砦。『Feather rested』さんが防衛しており、『銘酒「天狗之舞」』さん等が攻め。
エンペ部屋乱戦に3MAP END EMCから突撃しますが、『銘酒「天狗之舞」』さんが先に割り。


・V1砦攻め:城主『銘酒「天狗之舞」』 (21:17~20:41)
a0058124_173827100.jpg
『銘酒「天狗之舞」』さんは防衛するであろうと予想し、こちらも2MAP EMCから強襲。
案の定、3MAP防衛ラインを構築しようとしていた為、V4砦のリベンジ攻めとなりました。

3MAP防衛は早々に攻略し、エンペ部屋での攻防戦となります。味方ステイシスからの突撃を
狙いますが、防衛側は相変わらずのRK率。3MAP ENDに集合中に逆ステイシスを決められ、
StB無双されたりしました。

それでも、エンペ部屋EMCを決めたりして徐々にエンペにダメージを与えていきます。肉防衛な
感じになっていたので、そのままダメージを与えていきたかったところですが時間切れ。


・最終確保と派兵 (21:41~22:00)
最終確保が遅れ気味でしたがL砦方面を偵察し、何とかL3砦を確保することに成功します。
全体的に人数が少ないということで、不安ありつつもC砦に派兵を出すことにします。

最初はC3砦を狙う予定でしたが、砦前で『黒葉同盟』さんのEMC派兵準備を見かけたので変更。
変更先はC5砦。『銘酒「天狗之舞」』さんが割ったところで派兵突撃。3名?で防衛でした。

21:58過ぎにはエンペ部屋に到着し、派兵EMCも使用できましたが 本城に攻め手がいたのと
これなら使用せずに割り狙えるんじゃないかと判断して、派兵EMC無しでいきました。

結果は『Afternoon Sunlight』さんにエンペタッチされて派兵失敗。凄くおしかったorz



a0058124_1747665.jpg

『神話の終焉』 L3砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



マラソン期間は終了しました

[PR]

  by monk_online | 2011-08-23 18:28 | 攻城戦レポート

『Ragnarok Online Summer Special』

絶賛ひきこもり中のおっちゃんです、こんばんは。仕事は来週から開始なので、毎年のように
家にひきこもってRO三昧しています。ダメ人間?いいえ違います。今年はいつものような
家でごろごろ睡眠を貪っている私ではないのだ・・・!そう、私は今・・・



サマスペでマラソンに参加している!!!


どうでしょう?家に居ながらもマラソンができる何とも画期的なシステムです。本日はこの中身に
ついてお話していきたいと思います。特に休止中のROプレイヤー必見です!!
(そこ!もう1週間前から既出だろとか言わない・・・!!)

さて、「サマスペでマラソンとはどういうことか?」と言いますと、簡単に言ってしまえば8月23日
メンテ前まで実装されているミュータントダンジョンにて、パワースポットと呼ばれる"さいたま"を
合計25箇所,30秒以内に次のパワースポットに繋げて巡回していくというものです。(チェーン)

30秒以内に次のパワースポットに繋げていくとどうなるか・・・ずばり、獲得経験値が増えます!
あと、5の倍数個目のときは繋げる繋げないに関係せず多くの経験値を獲得できます。もちろん、
繋げていると経験値が素晴らしいことになります。

細々した説明は、ROクエスト案内所に丸投げするとして 1周の獲得経験値は以下の通りです。
(教範とかネカフェ特典とか利用すると、獲得経験値は更に跳ね上がります。私はネカフェ無し。)


未転生:Base経験値 4,247,500、JOB経験値 0
転生職:Base経験値 4,247,500、JOB経験値 12,742,500
3次職 :Base経験値 8,495,000、JOB経験値 4,247,500



ここで注目するのは転生職の圧倒的なJOB経験値。マラソンをすることによって、あっという間に
3次職になれてしまいます。以下、実際に私がマラソンで育てたキャラを紹介していきましょう。



a0058124_23493028.jpg
8月16日、ローグ転生!(20:16)


a0058124_23494490.jpg
8月16日、廃シーフ転職!(20:33)


a0058124_2349509.jpg
8月16日、チェイサー転職!もちろんJOB50です!!(21:02)


a0058124_23495927.jpg
8月17日、午前3時時点でチェイサーJOB69。朝1時間走ってJOB70へ!
そして、シャドウチェイサー転職!!(9:07)


最後眠気に負けてしまいましたが、そのまま続けてやっていれば午前4時には3次職でしたね。
これでも休憩しながらやっているので、実際はもっとタイムを縮められると思います。


結論:転生(廃ノビ)から約8時間あれば、3次職に転職できる!!





動画も撮影してみました。ひたすら走るだけなので、同じ景色がずっと続いていますが
マラソン育成はこんな感じです。魂チェイスウォーク使用しているので、他職より速いです。
今回のマラソンは、RO休止中の方や時間の無い社会人には嬉しいですね!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


※上記転職スピードが得られるのは8月23日メンテ前まで!!



a0058124_23554762.jpg
「何という成長速度だ、連〇のMSは化け物か・・・!」

a0058124_2356126.jpg
「はいはい、ガン〇ムネタはやめましょう」

a0058124_23554762.jpg
「なんだと!?」

a0058124_2356126.jpg
「だって、次はCWは3倍の速度で動けるのかーとか言うつもりですよね?」

a0058124_23554762.jpg
「うぐぐ・・・」

a0058124_2356126.jpg
「とりあえず、ガンネタはおいておくとしても成長速度が凄いですね」

a0058124_23554762.jpg
「転生職が3次職になるためのイベントってわけだが」

a0058124_23554762.jpg
「俺たちは今、転生職なわけだ」

a0058124_2356126.jpg
「・・・!」

a0058124_23554762.jpg
「俺たちも乗ってみないか?」

a0058124_23554762.jpg
「このビッグウエエエエエブによおおおおおおおお!!」

a0058124_2356126.jpg
「・・・ゴクリ」

a0058124_23574375.jpg
「ダメであります隊長!」

a0058124_23554762.jpg
「何っ!?何故だ!!!!」

a0058124_23574375.jpg
「中の人は、この後ABと皿を作る予定になっているであります!」

a0058124_23554762.jpg
「黙れ!!!中の人などいない!!!!!」


いやいや、いますから。

[PR]

  by monk_online | 2011-08-18 01:05 | RO日記

2011年8月14日攻城戦レポート

久しぶりになりましたが、8月14日攻城戦レポートを始めます。今回は、お盆休みと夏の祭典で
全体的に人数が少なかったですね。どちらの事情の方が多いのでしょうという疑問はさておき、
『神話の終焉』も人数が少なかった為、開始5分前に『Cest La Vie』さんと合同になりました。

さらに、開始から少し経過したところで活動休みの『Feather rested』さんからもお話があり、
「もうこうなったら祭りじゃーーー!」的なノリで突発「3G合同祭り」が開催されました。

最終人数は『神話の終焉』15名+『Cest La Vie』10名+『Feather rested』8名=合計33名
突発祭りだったので、指揮も作戦もPTも職業も全て準備できていませんでしたが、EMC役の
私が勝手に行き先とか指示だしていました。(許可得てなかったけど、よかったのだろうか!)




EMC役だったので、あいかわらず戦闘シーンが全然無いですが 攻城戦動画もアップしました。
それにしても影葱が多いですね!一方のRKはというと最終で2名・・・!?この差は一体!?!?


・V4砦攻め:城主『-Loki魂-』 (開幕~20:11)
『Cest La Vie』さんとの合同準備を整えた後、『-Loki魂-』さんが防衛するV4砦に攻め込み。
『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんも攻め込んでいて、先に割られてしまいます。
すぐに攻め込みますが、防衛放棄だったみたいで割って転戦することにします。


・V3砦攻め:城主『馴鹿WOAM同盟(+TS)』 (20:14~20:35)
次に向かったのはV3砦。『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんはここで防衛していました。
EMC回転させながら攻め込んでいると、『Feather rested』さんからwisが飛んできて
「3G合同祭り」へと規模拡大します。その間に『-Loki魂-』さんが攻め参戦。

『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんは結構前に出てくる防衛方法で、3MAPが広範囲に亘って
戦場(平地戦)となります。エンペ部屋内は手薄な感じだったので、『-Loki魂-』さんや
『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんの隙をついてエンペ部屋でEMCをぶちかまします。(20:28)

これによって戦場は3MAPからエンペ部屋へと移ります。『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんは
エンペ部屋奥でEMCし、『-Loki魂-』さんもエンペ真横でEMCするなど大乱戦。祭り勢力も
再度エンペ部屋右下でEMCを叩き込んで雪崩れ込みます。

EMC回転させながら攻め込みますが、道中で妨害に遭っている間に巻き返されそうになります。
しかし、上手い具合にエンペ周辺へと駆け抜けることができてトドメのEMC!エンペ破壊!!!


・V3砦防衛:攻め『-Loki魂-』『馴鹿WOAM同盟(+TS)』 (20:35~20:38)
エンペを割った後は防衛・・・だったのですが、『-Loki魂-』さんの攻めが予想以上に速く
私が旗で戻ってきた頃には1MAP崖から3MAPへとEMC進軍していました。(落城から25秒)

さすがに防衛ラインの構築が間に合わず、苦し紛れのエンペ部屋右上EMCから防衛開始。
この後は『-Loki魂-』さんにそのまま押し込まれ、『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんも
エンペ部屋に到着してと満足に防衛ができないまま落城してしまいました。


・V3砦攻め:城主『馴鹿WOAM同盟(+TS)』 (20:40~21:08)
『-Loki魂-』さんは放棄だったのか居なく、『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんが先にエンペ割り。
防衛に入ったようなので、V3砦攻めを継続します。ひたすらEMCを回転させ、エンペ部屋EMCも
決めたりしましたが、崩せそうで崩れませんでした。エラー落ちして攻めが止まってしまい転戦。


・各地転々 (21:08~21:26)
V3砦転戦後は『Tridentum』(トレント)さん、『Split the Difference』さん等の防衛を
攻略していきます。どこも10名前後だったみたいで人数差があり過ぎました・・・。
『-Loki魂-』さんと一戦やりたかったですが、『-Loki魂-』さんはSE砦に行ってしまい
FE砦での同規模は『馴鹿WOAM同盟(+TS)』さんしか居なかったようですzzz


・V3砦攻め:城主『馴鹿WOAM同盟(+TS)』 (21:26~21:44)
ということで、各地を転々とした後に再びV3砦へ。V3砦は暇してたのか1MAPまで防衛ラインが
出てきていました。道は罠だらけでしたが、残影で突っ切って3MAP EMCからエンペ部屋へ。
1MAPで攻めに気づかれてから突撃まで時間があったので、エンペ部屋は人数戻ってマシタ。

EMC位置を2MAPから徐々に押し上げ、最後は3MAP ENDからEMCを通せるようになりますが
チェーンライトニングでその流れを止められてしまいます。時間切れで転戦。


・祭りラスト (21:44~22:00)
「ベースもJOBも欲しい!」という皆様からのご要望により、L3砦確保してV5砦派兵へ。
L3砦は安定防衛、V5砦は『黒葉同盟』さんが襲来します。早い段階でV5砦リセット。

念のためというかラストチャンス狙いというか、私はC1砦へと更に派兵します。
終了1分30秒前にC1砦エンペ部屋前に到着。しかし、V5砦は『黒葉同盟』さん派兵襲来。

EMCからの3砦目GET狙いするか否か、結局今回はEMCは使わず ハマくんと二人で割り狙い。
他勢力もエンペ攻撃していたので、「いけるか!」と思いましたが時間切れでした。



a0058124_1712378.jpg

『3G合同祭り』 L3砦,V5砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



また機会があれば宜しくお願いします!

[PR]

  by monk_online | 2011-08-15 17:14 | 攻城戦レポート

RO動画のお話(つづき)

今回の更新も動画サイトのお話になります、おっちゃんです。前回のお話で移転先を
「らぐも。」様か「eyeVio」様にしようと絞り込んでいたわけですが、やっぱり攻城戦
レポートと動画は同じ場所にあった方が良いなぁと移転先探しを延長していました。

・・・で、エキサイトブログに貼り付けできる動画サイトはないか探してみたわけですが、
予想通りというか掘り出し物件は見つかりませんでした。でも、1つだけ収穫はありました。

すご~く今更な話ではありますが、エキサイトブログってYouTube貼り付けできるのですね。

当ブログは2005年に設立され、動画公開先もずっとzoome動画に頼ってきたせいか気がついて
いませんでした・・・。もしかしたら、当時貼り付けできることに気づいていたかもしれません。
気づいてなかったかもしれません。ようするに、記憶がキレイさっぱり抜け落ちていると(ry





試しに、前回と同じ8月7日攻城戦動画を貼り付けてみました。うーむ、攻城戦レポートを纏める
のであれば、やっぱりこっちの方が良い気がしますね。劣化するかと思ったけどそうでもなく。
アップロード可能なサイズは2GBまで。欠点は動画長さが15分というところでしょうか。

YouTubeで動画公開していくのであれば、過去動画の中には15分以上のものがあったはず
なので、過去動画は「eyeVio」に避難させる感じになるかもしれませんね。うーん、うーん。

とりあえず、しばらくは色々試しながら動画公開していきますので宜しくお願いします。


a0058124_9444079.jpg
「じー」

a0058124_9445281.jpg
「む?」

a0058124_9444079.jpg
「じーーー」

a0058124_9445281.jpg
「どうした?」

a0058124_9444079.jpg
『私たちモンクは』

a0058124_9444079.jpg
『神罰の代行者であり』

a0058124_9444079.jpg
『神(閲覧者)の代弁者である』

a0058124_9445281.jpg
「いきなりなんだ?転職時の暗唱か?」

a0058124_945489.jpg
「隊長!今日は日曜日であります!」

a0058124_9445281.jpg
「日曜日だな。それがどうした?」

a0058124_945489.jpg
「先週の攻城戦レポートはどうなったでありますか!?」

a0058124_9445281.jpg
「・・・あ゛」

a0058124_9444079.jpg
『私たちの使命は』

a0058124_9444079.jpg
『神(閲覧者)に仇名す者 死ぬことさえできぬ者』

a0058124_9444079.jpg
『愚かな者等を消滅させること』

a0058124_9444079.jpg
「あしゅら~・・・・」

a0058124_9445281.jpg
「ちょ、俺か?俺のせいなのか!?!?」


ゴメンナサイ、レポートデキテナイデス

[PR]

  by monk_online | 2011-08-14 09:51 | RO日記

RO動画と蛇

夏季休暇がやってきました、おっちゃんです。早速ですが、前回の日記でお話しました
動画移転先の件、気になる候補地として「らぐも。」様と「eyeVio」様を考えていました。

らぐも。
全ワールドを対象としたRO動画共有サイト様。(個人運営)
zoome動画閉鎖に伴い、全ワールドに規模を拡大して運営開始とのことです。

※RO動画専用で特化しているのが魅力的ですね。個人運営ではありますが、
 早速、鯖増強があったり今後も回線増強の予定があったりと、熱意が感じられます。


eyeVio
一般的な動画共有サイト様。元々はS〇NY運営でしたが、現在はスプラシアが
運営しています。「eyeVio」以外に「Sprasia」という動画サイトも同時運営。

※「eyeVio HD Pro」で会員登録することにより、アップロード可能なサイズが
 500MBまで上がります。高画質・大容量の動画が扱えるのが魅力的ですね。

 ファイルがデカくなればアップロードも少し時間が掛かるのは当たり前ですが、
 アップロードから動画が観られるようになるまでの時間が凄く早いと感じました。
 あと、コメント許可設定もあるので コメントされたくない方にオススメかも?

 欠点は全体のレイアウトが若干使いにくい気もします。でも、上記魅力が
 揃ったサイトはなかなか見つからないので仕方ないですね。




とりあえず、今回はテストとして8月7日攻城戦動画は「eyeVio」に投稿しました。
エキサイトでは動画を貼り付けできないのが相変わらず残念です・・・。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


なお、今回の動画は1280×720で撮影してみました。いつもよりデカいですが、
宜しくお願いします。次回もこのサイズで撮影するかは未定です。(テスト段階なので)




ROは以上で、今日は残念なお知らせもあります。私の生活を精神的に支えてくれている
Myペットたちを いつか紹介したいなーとか考えていたのですが・・・


a0058124_2339476.jpg

8月11日早朝、蛇にヨーロッパ十姉妹5羽を丸呑みされました。

蛇の頭部があるすぐ下の胴体が若干膨らんでいるのが分かります。皮膚が伸びているので、
鱗同士の間隔が広がって白い皮膚が露出しています。親鳥が2羽、巣立ち1ヶ月の若鳥が2羽、
東日本大震災 前後に生まれた若鳥が1羽、合計5羽があの中に居ると思うと・・・。

今回の蛇は体長が110~120cmくらい。鳥かご網は10mm間隔で、その隙間から侵入したものと
考えられます。実は少し前にも同様に蛇が侵入していて、コザクラインコを1羽丸呑み、2羽殺害
されるという被害は出ていました。今回は対策として「忌避剤」を設置していたのですが・・・
上手く機能してくれなかったようです。

鳥かごの置き台は既にネットを張り巡らせている為、「忌避剤」を追加設置することで次の対策と
しましたが、設置すればするほど正露〇のニオイが辺りに広がります。うーん、臭いorz

とりあえず、2回の蛇襲来によってヨーロッパ十姉妹とコザクラインコが絶滅の危機に瀕して
いるので、これ以上は家に現れないで欲しいと願うばかりです。


a0058124_2340102.jpg
「ついに動画もパワーアップか!」

a0058124_23402023.jpg
「以前までは200MB以内でしたが、今回は420MBですね」

a0058124_2340102.jpg
「これは俺も攻城戦で無双するしかないな!!」

a0058124_23402023.jpg
「いやぁ、それは無理だと思いますよ」

a0058124_2340102.jpg
「何故だ!!!!!」

a0058124_23403416.jpg
「EMCマスタと同アカウントであります隊長」

a0058124_2340102.jpg
「なん・・・だと・・・?」


それより蛇対策しないとorz

[PR]

  by monk_online | 2011-08-12 23:47 | RO日記

たいせつなこと

こんにちは、おっちゃんです。zoome動画への攻城戦動画up作業ですが、1つ重要なことを
忘れていて up作業がStopしております。動画自体は完成してるのですががg・・・。


忘れていたこと(↓)
a0058124_1459402.jpg

なんというかまぁ、zoome動画が8/末で閉鎖してしまうのです。このため、動画をupしても
すぐ観れなくなってしまうわけで・・・。現在は今までの動画も含め、移転先を探し中です。

とりあえず1箇所、移転先の候補を見つけてはいますが 良い機会なので動画撮影自体も
少し手を加えられないか調整中だったりします。調整した動画で移転先にupしてみて
使いやすさや観やすさを確認して、判断しようと考えています。

ブログの動画リンク先は・・・時間があるときに少しずつ修正していくしかないですねorz


a0058124_14561758.jpg
「とりあえずだ」

a0058124_14561758.jpg
「サクライJ鯖の前に動画移転先を何とかしないといけないわけだ」

a0058124_14563389.jpg
「zoome動画は終盤有料化しましたが、大容量を扱えて使いやすいサイトでしたね」

a0058124_14561758.jpg
「んむ。それだけに同等の移転先がなかなか見つけられん」

a0058124_14563389.jpg
「Y〇uTubeは?」

a0058124_14561758.jpg
「そこが安定しているかもしれんが、何か物足りないな」

a0058124_14563389.jpg
「ニ〇ニコ動画は?」

a0058124_14561758.jpg
「重すぎてプレミアム会員以外は劣化しそうだ」

a0058124_14563389.jpg
「その二つは候補から除外ですか」

a0058124_14561758.jpg
「Y〇uTubeは他に無かったらの最終候補だな」

a0058124_14561758.jpg
「とりあえず、こうして俺たちが喋っている間にも」

a0058124_14561758.jpg
「現在進行形で移転先候補に動画をupして試しているわけだ」

a0058124_14563389.jpg
「ウチらは時間稼ぎの暇つぶし要員というわけですね」

a0058124_14561758.jpg
「残念ながらな!」

a0058124_14563389.jpg
「ところで・・・」

a0058124_14561758.jpg
「ん?」

a0058124_14563389.jpg
「攻城戦レポートはどうなっているんですか?」

a0058124_14561758.jpg
「あ゛・・・」


移転先・テスト動画に専念してたなんて言えない

[PR]

  by monk_online | 2011-08-06 15:01 | RO日記

当選しました!

こんばんは、おっちゃんです。先週末は詐欺とG追放事件で少しドタバタしてしまい、
攻城戦レポートをupすることができず申し訳ありませんでした。そして、今週も
少しリアル多忙のため、攻城戦レポートupは週末になりそうです。モウシワケアリマセン。

攻城戦動画は、前回分とあわせ 水曜日にはzoome動画にupできていると思います!(タブン

さて、本日RO日記を書くことになった理由についてですが タイトルの通りでございます。
何が当選したのか?RJC2011WebMoneyキャンペーン【聖火冠コース】?確かに
キャンペーンの存在を知らずに当選していました・・・。ではなくてですね!



a0058124_040282.jpg

「3次職スキル調整テスト」当選!!ヽ(゚∀゚*)ノ

とか書いていたら、静岡県で地震だだだ!当選したことで大地が、大地が揺れておる!!
・・・というノリは置いておいて。(確かに日記書いている最中揺れてるけど!震度5!?)

「3次職スキル調整テスト」とはなんぞや?ということですが、抜粋すると以下の通りです。



テスト実施期間:
 2011年8月29日(月)~2011年9月12日(月)

攻城戦開催日時:
 テスト期間中の20:00~22:00 (日曜日を除く)
 全ての砦で攻城戦を開催いたします。

 ※一部のギルドに対し運営チームよりテストに関する何らかのご協力をお願いする
  可能性がございます。

テスト対象:
 本テストでは、「3次職スキル」を中心に下記項目がテスト対象となります。

 ●3次職スキル全般
 ●ソーサラーの精霊システム
 ●ジェネティックのホムンクルスS
 ●養子3次職

 また、3次職スキル調整に伴い、今後調整予定となる下記項目もテストいたします。

 ●3次職全般のMaxHP
 ●Atk、Matk計算式
 ●モンスターのステータスおよび経験値
 ●ロードナイト系スキル「スパイラルピアース」
 ●モンク系スキル「阿修羅覇凰拳」
 ●クリエイター系スキル「アシッドデモンストレーション」

※その他 細かな内容は下記URL先で確認下さい。

 ▼ラグナロクオンライン3次職スキル調整テスト
 http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/3rdskilltest.html




という内容です。そして、そのテスターに『神話の終焉』がギルド当選したというわけです!
与えられるアカウントは30人分。余裕で全員テストに参加できそうです。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ギルドでの当選枠がどのくらい用意されているのかは分かりませんが、精霊システムや
ホムンクルスSなど、日本鯖に来ていないシステムを先行体験できる良い機会を得ました。

3次職・R化のときもテスターとして参加していた自分ですが、今回もテスターとして運営チームに
協力していきたいと思います。何はともあれ、『神話の終焉』全員おめでとう&頑張ろう!!


a0058124_1333867.jpg
「ひゃっはー!サクライJ鯖に再び殴りこみだぜぇぇぇ!」

a0058124_1335227.jpg
「ちょ、久しぶりの登場でキャラ変わりすぎじゃないですか・・・?」

a0058124_1333867.jpg
「大丈夫だ、問題ない、気にするな」

a0058124_1335227.jpg
「・・・その心は?」

a0058124_1333867.jpg
「もう誰も覚えていないだろう!」

a0058124_1335227.jpg
「zzz」

a0058124_1333867.jpg
「まぁ微妙な出だしはいつも通りとして、久しぶりの大ニュースだな」

a0058124_1335227.jpg
「でも、ウチらがこの場に再びこうして立っているのも大ニュースですよね」

a0058124_1333867.jpg
「・・・・・」

a0058124_1333867.jpg
「確かに!!」

a0058124_1335227.jpg
「まぁ今まで攻城戦レポートばかりで出る機会がなかったというかzzz」

a0058124_1335227.jpg
「それで、大ニュースを前にして何を語りましょうか?」

a0058124_1333867.jpg
「んむ。それなのだがな・・・」

a0058124_1335227.jpg
「?」

a0058124_1333867.jpg
「今日はもう遅いから次回にしようと思う!」

a0058124_1335227.jpg
「だらだら話しただけで中身なしですか!?」


当選メールに脱字があります。

[PR]

  by monk_online | 2011-08-02 01:48 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE