<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

『神話の終焉』ギルド重要連絡と注意呼びかけ


※『神話の終焉』重要連絡とHeimdal鯖住民,各ギルド様へ注意呼びかけ。


2011年7月28日、『神話の終焉』ギルドメンバ1名が詐欺被害に遭いました。
詐欺キャラは他メンバの別キャラと言って成りすまし、以下の手口で接近したとのことです。
(私が居ない間に起きてしまった出来事なので、報告文そのまま転載します。名前は伏せます)

17:50 (*****) ①買いチャットを出していると〇〇さんの別キャラを名乗って接触
17:51 (*****) ②実は修羅で最近ライド帽買ったの知ってる?→うーん記憶曖昧
17:52 (*****) ③それで借金があって今日中に返さないといけないけど 本垢の課金切れ
17:52 (*****) ④21時くらいに返すのでちょっと貸して → 50Mz渡す
17:53 (*****) ⑤今RK作ろうとしてるんだけどこの垢バグってて変なものが装備できる
17:53 (*****) ⑥ちょっと今持ってる装備貸して → 装備貸す
17:54 (*****) ⑦あとで返すのでGに入れておいて → Gにいれる
17:54 (*****) ⑧商人にccとかしてるあいだにおそらく追放される
17:54 (*****) ⑨もどった時にはいない

そして、当方GvG参加ギルドということでキャラ入れ替えがし易いよう「追放権限」を持たせて
いたことが原因となり、下記SSの通りギルマスを残して「 全 追 放 」されてしまいました。


こんな感じにキレイさっぱり(↓)
a0058124_2323299.jpg



ちなみに追放理由はこんな感じ(↓)
a0058124_23234980.jpg


他メンバへの成りすましである為、ログやSSなどは残っておらず、名前も明らかな捨てキャラ名
だったようです。犯人を追跡・特定することは、まず無理なので これ以上は対応できません。

ただまぁ、Heimdal鯖に詐欺を名乗る者が居るという事実だけは某所でも明らかですので、
本報告をもってHeimdal住民および各ギルド様への注意呼びかけとしたいと思います。


なお、『神話の終焉』ギルドが無くなってしまったメンバは大変申し訳ありませんが

ギルドを受け取りに来てください。


a0058124_015418.jpg

大体のメンバにはギルド配布完了していますので、誰かに連絡とるか溜まり場に来て
待っていてもらえればギルドを渡すことができると思います。なお、加入直後の職位は
再発防止の為 「追放権限」を撤去しました。よろしくお願いします。


連絡・報告は以上です。

[PR]

  by monk_online | 2011-07-29 00:24 | RO日記

2011年7月17日攻城戦レポート

遅くなりましたが、7月17日攻城戦レポートです。今回は人数少なめではありましたが、れおさんの
お友達が遊びに来てくれました。開幕RKは0人、中~後衛寄りの編成でスタートしました。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


・V4砦攻め:城主『馴鹿WOAM同盟』 (20:00~20:07)
開幕はV4砦から。防衛は『馴鹿WOAM同盟』さんで『-Loki魂-』さんとは攻め被りになりました。
いつも3MAPほぼ全域を高い防衛力で守っている『馴鹿WOAM同盟』さんでしたが、この日は
人数が少なかったか早い段階でエンペ部屋での戦いになりました。『-Loki魂-』さんとは倍近く
人数差がありましたが、ここは先にエンペ破壊することに成功します。


・V4砦防衛:攻め『-Loki魂-』 (20:07~20:09)
割った後は防衛開始。防衛ラインを構築して待ち構えますが、ステイシスも決められてなさそう
なのにスルスル抜けられて簡単に防衛崩壊。何が悪かったのかさっぱりでした。


・V4砦攻め:城主『-Loki魂-』 (20:09~20:21)
a0058124_17483040.jpg
落城後は引き続き攻め。『馴鹿WOAM同盟』さん,『銘酒「天狗之舞」』さん,『Shadow Waltz』さん
と攻め被り。攻め勢力で3MAP平地戦が繰り広げられ、ただの消耗戦になったので転戦します。


・V2砦レース:『Rosa Gigantea』『だららん』『Feather rested』 (20:21~20:29)
転戦先はV2砦レース会場。しばらく会場で遊んでエンペ割り転戦。


・C1砦攻め:城主『ネコSJ同盟』 (20:32~21:34)
V2砦の後はC砦方面へ。偵察で色々な砦を見て、C1砦『ネコSJ同盟』さんの防衛に突撃します。
3MAPでEMCして、ぽよんさんとたいきくんが攻め方向間違えて逆走しているのを生暖かく見守り
ながら、一番乗りでエンペ部屋に駆け込み。「旋風腿」の強制座り効果でサポート役に徹しますが、
マスカレされて無能人間に・・・。しかし、ここは人数差で押し切ってエンペ破壊。


・V2砦レース:『Shadow Waltz』『だららん』 (20:52~21:03)
a0058124_17484998.jpg
C1砦の後はV砦方面を転々とし、20:52からV1砦で3MAP防衛を展開します。攻めに
『Shadow Waltz』さん,『だららん』さんがやってきます。最初は地獄歌の位置が
出現ポイントから外れていてロキ地帯を抜けられますが、すぐに修正して防衛。
『Shadow Waltz』さんはWP越えハイドで裏を狙ってきますが安定防衛でした。


・V5砦レース:『天翔るぺんぎん』『Feather rested』 (21:03~21:05)
V1砦から攻めがいなくなったところで、V5砦レース会場へ。
しばらく会場で遊んでエンペ割り転戦。


・C1砦攻め:城主『Shadow Waltz』 (21:07~21:11)
a0058124_1749170.jpg
次に向かったのはC1砦『Shadow Waltz』さんの防衛。3MAP EMCから突撃します。
マンホールで相手を無力化させるなどして奥まで一気に崩していきますが、エンペ付近で
立て直しEMCを決められてしまいます。1回の攻めで落とす気だったので、こちらはEMC
充填しておらず劣勢に。EMC充填して追加攻撃をかけようとしたところ、砦に戻ってきたら
『身を食らう蛇《ウロボロス》』さんが参戦していてエンペを割られてしまいます。


・C1砦攻め:城主『身を食らう蛇《ウロボロス》』 (21:11~21:16)
『身を食らう蛇《ウロボロス》』さんが防衛に入ったため、リベンジ攻めで続行します。
3MAP EMCから突撃しますが、EMC召喚直後に『おいでよハッテン場』さんに
人数を減らされていて、エンペにダメージは与えられたものの不発に終わります。

再度攻めに戻ったところ、『身を食らう蛇《ウロボロス》』さんは2MAP EMCで立て直し?
を図っていたみたいで、フリーになってそうなエンペ部屋へと急ぎます・・・が、
到着前に『おいでよハッテン場』さんにエンペ割りorz


・C1砦攻め:城主『おいでよハッテン場』 (21:16~21:19)
1度ならず2度までも他勢力にエンペ破壊を許してしまい、3度目の正直でリベンジ。
『おいでよハッテン場』さんは防衛していました。3MAP EMCから一気に崩して
今度こそエンペ破壊に成功。目的を果たせたので転戦します。


・V2砦防衛:『Shadow Waltz』『だららん』 (21:26~21:33)
V2砦レース会場に混ざって遊び、21:26から防衛ターンとなります。
攻めには『Shadow Waltz』さん,『だららん』さんがやってきますが完封防衛。


・L5砦確保&C2砦攻め: (21:46~22:00)
V2砦の後、V4砦の『銘酒「天狗之舞」』さんvs『-Loki魂-』さんに混ざって遊び、
その後21:46にL5砦を確保。C砦GETも狙って派兵を出します。

C砦派兵中、L5砦に『海胆同盟』さんの派兵が襲来。ロキ地獄歌があるにも関わらず、
何故かあっさり抜けられてしまい落城。人数が多くて歌で引っ掛けきれないのだろうか・・・。

落城後、C砦方面へと駆け込むことになりますが、自分の失策で自滅させてしまいましたorz


『神話の終焉』宿無し


今日のGvGは頑張るぞー!

[PR]

  by monk_online | 2011-07-24 17:49 | 攻城戦レポート

先に動画リンク集です。

現在レポート作成中・・・なのですが、もう少し掛かりそうな為 過去動画も含めて
動画リンクだけ先に連絡します。べ、別にペットの鳥と遊んでいるわけではっ――!


7月3日攻城戦動画

7月10日攻城戦動画

7月17日攻城戦動画



a0058124_23205270.jpg

遊んでいるわけでは(ry

[PR]

  by monk_online | 2011-07-20 23:22 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE