<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2010年11月21日攻城戦レポート

11月22日攻城戦レポートを始めます。本日は会社がお休みの為、いつもより早めのレポート執筆。
しかし、今回は攻城戦終了後に頭痛に見舞われたのが酷かったです・・・。経費支払いの後、
ベッドにログインしてました。原因はPCの多さから室温上昇により熱中症ぽくなったようデス。



攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V3砦攻め:城主『-Loki魂-』 (開幕~20:21)
a0058124_145274.jpg
開幕はV3砦から。『-Loki魂-』さんが防衛しており、ガチンコ対決に挑戦したかったですが
『Feather rested』さんが参戦。3MAPで攻め手同士の排除戦になり、城主と戦えなくなって
きたので転戦します。


・V2砦攻め:城主『敵前λ逃亡』 (20:23~20:26)
向かった先はV2砦。『敵前λ逃亡』さんが15人(?)で防衛していたとのこと。
2MAP ENDでEMCして、再度戻ってきた頃には終わってました。


・C5砦攻め:城主『Rosa Gigantea』 (20:27~20:29)
次に向かったのはC5砦。旗は『Rosa Gigantea』さんでした。エンペ部屋内部は乱戦となって
いて、『Rude Rainbow』(構成メンバから推察すると『やさぐれポリンの角煮同盟』(?))さんが
優勢だった感じ。右下EMCから参戦し、エンペ破壊に成功します。


・C3砦攻め:城主『馴鹿WOAM同盟』 (20:31~21:45)
a0058124_1454038.jpg
次に『馴鹿WOAM同盟』さんが防衛しているC3砦へ。2MAP ENDから防衛していましたが、
防衛陣は3MAP END~エンペ部屋出現地点へと後退。V方面で『Silvery White』さん(?)と
戦っていた『Cest La Vie』さんも参戦します。少し遅れて『Feather rested』さんも参戦。

『Feather rested』さんは共闘無し勢力の為、ある意味 防衛側の人数が増えた感じになります。
実際3MAP右舷を抑えつつ他の攻め手を排除してくるので、城主『馴鹿WOAM同盟』さんは
3MAP右舷を牽制しつつ、左から来る他攻め勢力の排除に力を注げていた感じですね。

『Feather rested』さん,『馴鹿WOAM同盟』さん両勢力に阻まれて攻めが機能せず転戦。


・V4砦攻め:城主『銘酒「天狗乃舞」』 (20:48~20:51)
転戦先はV4砦。『銘酒「天狗乃舞」』さんと『Cest La Vie』さんが戦っていたところに参戦。
『Cest La Vie』さん優勢で、参戦した頃には既にエンペ周辺での戦いになっていました。
これをエンペ割りに成功し、防衛してみることにします。


・V4砦防衛:攻め手『Cest La Vie』、『銘酒「天狗乃舞」』 (20:51~21:14)
a0058124_1455094.jpg
攻め手に『Cest La Vie』さん。最初の立ち上がりが悪く、抜けられてStBを食らったり
EMCした直後に突撃されたりとヒヤヒヤでしたが、何とかWP防衛を再構築できました。

『銘酒「天狗乃舞」』さんも参戦し、『Cest La Vie』さんと3MAPで争っていました。攻め勢力
同士が争っている間に旗戻りし、エンペ部屋ではWP地獄歌にハマッた私をマンホール移動に
より救出が行なわれていました。マンホール移動、良い芸当ですね。

その後の防衛は、『銘酒「天狗乃舞」』さん,『Cest La Vie』さんの突撃を良い感じに防ぎます。
最後は、WP越えステイシスによって防衛側の主要スキルを封じ込まれ、攻め手の一方的な
攻撃を受けて決壊。舞台はエンペ周辺へと移ります。

旗戻りEMC回転で『銘酒「天狗乃舞」』さん,『Cest La Vie』さんの攻めから必死防衛。
そこに『Feather rested』さんが参戦し、3勢力置いてきぼりに制圧されます。転戦。


・V3砦攻め:城主『-Loki魂-』 (21:16~21:22)
転戦先はV3砦。他に攻め手がいなかったので、今度こそガチンコ対決ができると信じて攻め。
何か開幕に比べて人数が増えた感じで、3MAPにも荒らしが結構配置されていました。

まずは荒らしを何とか押し込もうとEMC回転しますが、『Feather rested』さんが追ってきて
参戦。城主そっちのけで、こちらのEMCを妨害してくるのが酷すぎる・・・。転戦。


・V5砦攻め:城主『Cest La Vie』 (21:24~21:29)
向かった先はV5砦。『Cest La Vie』さんが防衛。3MAPでEMCして突撃しますが、そこへ
『銘酒「天狗乃舞」』さんも参戦。エンペ周辺で乱戦となりますが、『銘酒「天狗乃舞」』さん割り。


・L4砦攻め:城主『Rude Rainbow』 (21:34~21:36)
時間も終盤となり、最後の攻め場所としてL4砦を選択します。防衛は『Rude Rainbow』さん。
しかし、『Silvery White』さんと攻め被ってしまったので別の砦に行くことにします。


・L5砦攻め:城主『Feather rested』 (21:36~21:47)
a0058124_146099.jpg
攻め先として選択したのはL5砦。『Feather rested』さんが防衛。今日はことごとく平地戦を
仕掛けられたので、最後に噛み付いてやろうと突撃!3MAPでEMCを回転させます。

ロキを崩したり後衛を倒したりと奮闘していたようです。(自分はEMC役なので参加できず)
防衛側もEMC回転で防衛を維持しようとします。こういった戦いになると、相手EMCを止める
ことが重要な要素となってくるわけですが、なかなかEMCを止められず。最後は逆にEMCを
止められてしまい、流れが相手に傾いてしまう要因となってしまったので攻めStop。


・B3砦制圧:攻めはちらほら (21:48~22:00)
L5砦の後はB3砦を確保。『Silvery White』さんや『だららん日和』さんなどのエンブが
見えましたが、特に防衛が崩される事もなくB3砦を獲得します。

派兵は『Silent Jealousy』さんが割ったV2砦。こちらは派兵失敗。



a0058124_14104831.jpg

『神話の終焉』 B3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



気が付けば今年も@数回ですねっ

[PR]

  by monk_online | 2010-11-22 14:11 | 攻城戦レポート | Comments(1)

2010年11月14日攻城戦レポート

11月14日攻城戦レポートを始めます。今回は、いつもより若干人数少なめでしたが 開幕から
白熱した攻防戦を繰り広げました。久しぶりに良い防衛やれたのかもしれません。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V3砦防衛:『-Loki魂-』、『銘酒「天狗乃舞」』、他いろいろ (開幕~20:36)
a0058124_2525325.jpg
開幕は防衛砦が見つからなかった為、こちらから防衛してみることにしました。防衛するのはV3砦。
しばらくして、『-Loki魂-』さんと『銘酒「天狗乃舞」』が攻めてきます。他にも偵察Gがいくつか。

地獄歌や竜巻を駆使して防衛。所々でロキが四角い範囲でごっそり消えてしまう現象があり、
何でだろうと不思議でしたが よくよく観察すると、RGが出現した際に起きているみたいなので
あれがWP越えアースドライブ(?)ですか。StB対策は考えていましたが、ロキ消失からの
バニシングポイント連射は頭から抜けていましたね・・・。また一つ勉強になりました。

WP防衛が崩されたのは20:33頃。その後は巻き返すこともできず落城。


・V3砦攻め:城主『-Loki魂-』 (20:36~20:56)
a0058124_253197.jpg
攻守が入れ替わって攻めへ!しかし、『Silvery White』さんと攻め被りとなってしまいます。3MAP
でEMC回転を繰り返しますが、攻め手同士で潰し合いになったりして攻めきれませんでした。


・C5砦攻め:城主『Rosa Gigantea』 (20:58~21:00)
次に向かったのはC5砦。『Rosa Gigantea』さんが防衛していました。3MAP EMCより突撃。
自分は何も仕事できませんでしたが、防衛側を排除してエンペ破壊成功。


・V2砦防衛:攻め手無し (21:09~21:20)
攻め手がいなかったので、暇防衛でした。V4砦で『銘酒「天狗乃舞」』さんが防衛しているとの
情報があり、そちらに向かうことにします。


・V4砦攻め:城主『銘酒「天狗乃舞」』 (21:22~21:42)
a0058124_2531063.jpg
V4砦での戦いは、早い段階でWP防衛を崩す事に成功。内部EMCは、なかなか決めさせてくれ
ませんでしたが、とにかくEMC回転で攻め込みます。しかし、徐々に押し戻されてしまいます。
再構築したWP防衛を崩すことができず、時間が頃合いとなってしまった為 転戦。


・L5砦確保:攻め手無し (21:44~22:00)
L5砦の制圧防衛は、派兵が来なかったので安定。『-Loki魂-』さんの偵察が来る程度でした。
派兵はB3砦。ログイン画面で不具合(キャラロスト等)が発生していてガクブルでした・・・。


a0058124_2531935.jpg

『神話の終焉』 L5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



記念撮影が鯖キャンSSになった!

[PR]

  by monk_online | 2010-11-17 03:00 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2010年11月7日攻城戦レポート お休みのお知らせ

11月7日攻城戦レポートですが、今週見事に風邪をひいてしまい 書く力がありません・・・。
動画の方は数日前よりupしてありますので、詳細は下記リンクより閲覧お願いします。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



a0058124_2135415.jpg
『神話の終焉』 L5、B3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



この記事を見た者は、24時間以内に風邪に感染スル

[PR]

  by monk_online | 2010-11-12 21:36 | 攻城戦レポート | Comments(0)

忘れてはいけませんが、RO日記もあるのですよ?

こんにちは、おっちゃんです。RO日記での登場はいつ以来だ!っていう おっちゃんです。
先日、おかげさまでブログ開設から5周年を迎えました。いつも訪問頂き、ありがとうございます。
5周年企画!とか、特に変わったことはしませんが 今後とも宜しくお願いします。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


『神話の終焉』ギルドメンバ募集開始 (再告知)
さて、11月1日(月)より『神話の終焉』でギルドメンバ募集を再開しました。本当はRO日記で
告知を出そうと思っていたのですが、時間が取れず攻城戦レポートの上に付け加える形での
告知となっていました。なので、改めましてギルドメンバ募集を再開したことを連絡します。

今回の募集では、定員枠を3~5名くらいで考えています。まだ枠はありますので、興味のある方
はプロ臨時広場 左の「GM募集チャット」までお越し下さい。忙しくて"@wis"状態になっていること
が多いですが、その場合は接続時間などを記入頂ければと思います。
(wisが繋がらず、定員となってしまった場合は 誠に申し訳ありませんが次の機会で・・・)


平日・休日のギルドPT狩り
先日、といっても約1ヶ月ほど前になりますが ギルドイベントとして「異世界クエストツアー」を
再度行ないました。これによって、大体のギルメンが異世界へ行けるようになりました。

a0058124_10235573.jpg
まず、「イグドラシル中心部ダンジョン」。「ニーズヘッグの巣」の手前にあるダンジョンです。
入場するのに必要な条件は、"二つの種族"を少しだけ進めること。異世界クエストツアーで
前提クエストである"知恵の王の指輪"を進めていたので、「イグD行ってみよう」という話に
なったときに入場までを終わらせました。(上記SSは10/19 撮影)

少し暗いMAPですが、雰囲気は出ているので飽きにくいです。但し、ダークシャドーなどが
必要HITが高めで、近接職は殴り難そうでした。ベースは美味しい・JOBは(略)なMAPです。


a0058124_10234327.jpg
続いて、フィラ・リンコMAP。こちらは異世界フィールドであり、フィールドにさえ出られれば
誰でも行けます。場所はピンギMAP上、「イグドラシル中心部ダンジョン」入口があるところです。

フィラ・リンコは必要HITがかなり高めです。幻覚もあるので、エフェクトONだと注意が必要。
アクアエレメンタルも居てWBが痛いです、すごく痛いです。凍結と水属性対策が必須MAP。
対策ができていないと即死します。フィールドが広いので、遭遇しないときは遭遇しません。
しかし、1h狩りするだけでも10~20Mくらいベースが上がります。JOBはお察し下さいzzz

ここで狩るときの個人的なオススメな装備は、マガレc挿し頭装備です。LDが結構良い頻度で
発動してくれるので、敵の魔法攻撃を防いでくれます。これを装備して突っ込むのが好きでs


a0058124_10247100.jpg
JOBも稼ぎたい!というときは、ニア4へ行ったり タナトス7F or 9Fへ行ったりしています。
タナ上層にも狩場進出できるようになったのは良い事ですね。お金も美味しいし・・・!


長々と書こうとすると、また公開できないまま終わってしまいそうなので 本日はここまで!
次回のRO日記更新がいつになるかは分かりませんが、書けるときは書いていきたいですな!


a0058124_1039198.jpg
「皆さん、こんにちは~」

a0058124_1039198.jpg
「というか、お久しぶりです」

a0058124_1039297.jpg
「何ヶ月ぶりだって感じだな!」

a0058124_1039198.jpg
「日記を見ると、最後に出てきたのは7/31みたいですね」

a0058124_1039297.jpg
「どんだけ・・・」

a0058124_1039198.jpg
「攻城戦レポートの方は毎週1回更新されていますが・・・」

a0058124_1039297.jpg
「こうなったら攻城戦レポートにコーナーを移すしかないな!」

a0058124_1039198.jpg
「無駄に縦長のレポートになってしまいますよzzz」

a0058124_1039297.jpg
「まぁ、とりあえず気を取り直していくか」

a0058124_1039198.jpg
「・・・・・」

a0058124_1039297.jpg
「・・・・・」

a0058124_1039198.jpg
「・・・では、また次回~」

a0058124_1039297.jpg
「何も無いのかよ!」


いつものパターンでした

[PR]

  by monk_online | 2010-11-07 10:58 | RO日記 | Comments(0)

2010年10月31日攻城戦レポート

・『神話の終焉』ギルドメンバ募集 告知
11月1日(月)より、『神話の終焉』ギルドメンバ募集を再開しました!(人数枠は3~5名予定)
募集期間中はプロ右下の臨時広場横で募集チャットを出しますので、興味のある方は是非
お越し下さい。なお、定員枠に達しましたら誠に申し訳ありませんが終了とさせて頂きます。



10月31日攻城戦レポートを始めます。今回は人が少なめでしたが、休止中のNBさんが遊びに来て
くれました。カウント役が不在だったので、最初に反応した こねぽんに全てを託すことにしました。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V1砦攻め:城主『-Loki魂-』 (開幕~20:27)
a0058124_123545.jpg
開幕は『-Loki魂-』 さんが防衛していたV1砦へ。防衛側は3MAPロキ防衛。『ワイルドライフ』さん
と共闘して攻めることにしました。2MAPでEMC回転させますが、防衛側の荒らしが結構暴れて
いたようで、なかなか纏まった突撃ができなかった感じ?それでも、ロキがなくなったときは
竜巻&地獄歌を無視できる残影の機動力を活かし、積極的に内部EMCを狙ってみました。
(1回も成功することはなかったですが、動画最初のはニュマを張ってさえいれば・・・)

ロキがなくなった少ないチャンスをものにしたかったですが、時間をかけ過ぎて防衛ライン復旧。
『馴鹿WOAM同盟』さんも参戦していて、より攻め難い環境になっていた為 転戦します。


・V3砦攻め:城主『ワイルドライフ』 (20:30~20:43)
a0058124_12466.jpg
向かった先はV3砦。ここでは丁度『ワイルドライフ』さんが防衛に入るところでした。他の攻め
勢力として『ポーラスター』さん。ここでは共闘無しでの攻めとなります。ここでも攻めきること
ができず、無念の転戦となりました。


・V2砦防衛:攻め無し (20:50~21:58)
V3砦の後、『敵前λ逃亡』さんの姿があったV2砦を割って防衛することにします。しかし、攻め勢力
に恵まれず暇防衛。その後、C3砦転戦を決めた直後に攻め勢力が現れたのは お約束でしたorz


・C3砦攻め:城主『ポーラスター』(プロ北) (20:58~21:06)
a0058124_124165.jpg
さて、転戦先のC3砦では『ポーラスター』さんが2MAP ENDに陣を取って防衛していました。
3次職スキル修正(使用不可)があってもRGが4人も居て、バンディング?を使ってRG強化しており、
さらに威圧による移動速度減少を取り入れているようです。他では見られないギルドの特徴。

味方が防衛のど真ん中で耐えている隙に、2MAP END左舷EMCより突撃。防衛側は、威圧で移動速度が減少させて エンペ周辺に防衛シフトします。エンペ防衛は、気が付くと細道を抑えていて
防衛側がエンペに近づけないようになっていました。EMCで人数を増やしてエンペ割り。


・C2砦攻め:城主『Rosa Gigantea』 (21:08~21:14)
続いてC2砦へ。『Rosa Gigantea』さんが防衛中で、同じ頃に『紅茶のおいしいラーメン屋』さんも
攻め参戦となります。『Rosa Gigantea』さんは少数ではありますが、現在のWP防衛に必要な
職業を揃えている為、小さな突撃では崩し難いですね。3MAP ENDでEMC突撃⇒エンペ破壊。


・C3砦攻め:城主『ポーラスター』(プロ北) (21:15~21:20)
C2砦攻略後、C3砦に再度向かいます。『ポーラスター』さん2MAP END防衛。右舷EMCより
突撃し、その後 数回のEMCを挟んでエンペ周辺を制圧しエンペ破壊。今度は防衛に入ります。


・C3砦防衛:攻め『ポーラスター』(プロ北) (21:20~21:26)
攻守が入れ替わって『ポーラスター』さんが攻め手に。RGが多いので威圧感がありますね・・・。
勢いよく防衛に突っ込まれ、防衛崩壊。その後、『銘酒「天狗乃舞」』さんも追加参戦して落城。

落城後は素早くEMCで攻め込み、『ポーラスター』さんの防衛を突破してエンペ破壊。


・V1砦攻め:城主『Rosa Gigantea』 (21:33~21:38)
C3砦の後は、『Rosa Gigantea』さんの防衛するV1砦へ。3MAP WP防衛を崩し、
エンペ部屋の防衛も崩してエンペ破壊。


最後は、L5砦を制圧して攻め勢力もないままL5砦獲得となりました。


a0058124_1243079.jpg

『神話の終焉』 L5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



今日(11/3)でブログ開設5周年となりました

[PR]

  by monk_online | 2010-11-03 12:06 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE