<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

RO日記?GvG動画?

ROは現在、3次職キャンペーンということで経験値1.5倍期間中です。攻城戦レポートも時間が
掛かる為お休み。動画だけupしましたので、詳細というか流れはzoome動画へ簡単に執筆。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


これだけでは寂しいので、近況とかを一言コメントみたいな形でRO日記として書こうと思います。
(簡潔に、なるべく時間をかけず・・・と思ってはいながらも何故か時間がかかるオチorz)

まずは、ブログ更新から。ブログ左にあるリンク集に ちゃたさんのブログちゃたこん日記
追加しました。RO復帰以降、レア運に恵まれているようです。一方の私はX盾しか出ませんorz


・『修羅』動画
①http://zoome.jp/popon_online/diary/121/
②http://zoome.jp/popon_online/diary/122/
③http://zoome.jp/popon_online/diary/123/
④http://zoome.jp/popon_online/diary/124/
⑤http://zoome.jp/popon_online/diary/125/

サクライJ鯖で体験した3次職『修羅』の動画一式です。ここで色々書くつもりが、なかなか時間g


・狭間狩り
木曜日から本格的に狩りへ。といっても、1時間狩るごとに何故か1時間以上休憩してしまう自分。
土曜は午前3時頃に起床して、狩りに行くやる気を見せたが 1時間狩り後、風呂⇒マッサージ機の
コンボを前に午前6時に深い眠りに堕ちて10時に再起床。早起きの意味がありませんでしたorz

育成キャラはWIZ。木曜84歳だったのが日曜97歳まで成長しました。教範75も注ぎ込んでマス。


・ひつじ(Combat Butler)
a0058124_23333941.jpg















RJC2010メモリアルパッケージ特典「アミストルキャップ」絶賛ギルド溜まり場で大人気!


・モヒカン
a0058124_23403596.jpg

















ROの携帯ポイント特典「重装歩兵の兜」。しかし、我々にはどうしても /|| にしか見えない。


・Chu in Gum (Chewing gum)
a0058124_2343876.jpg

















動く頭下段装備「チューインガム」。近接・遠距離物理攻撃でスタン効果があるが検証シテマセン。


・『神話の終焉』ギルドメンバ募集時期
以前の日記で書きました『神話の終焉』ギルドメンバ募集の続報です。募集開始の時期ですが、
7月7日(水)から募集開始します!今しばらくお待ち下さい。募集枠は5名前後を考えています。


・ノートPC購入
数週間前にi7 720QM搭載ノートPC購入。使用機会がなく、未開封で積みPCと化していました。
現在GvGでは8PC操作。新しく購入したPCを追加すると9PC。自分を中心に360度モニタ。熱注意。

( ゚д゚)F91の鉄仮面みたく手足を使わず動かしているわけでは・・・!


a0058124_2333760.jpg
「世間では経験値1.5倍のようだな」

a0058124_2332119.jpg
「みたいですね。さらに教範75も登場して成長率が著しいとか」

a0058124_2333760.jpg
「羨ましいな」

a0058124_2332119.jpg
「ですね」

a0058124_2333760.jpg
「・・・・・」

a0058124_2332119.jpg
「・・・・・」

a0058124_2333760.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_2332119.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_2333760.jpg
「期間中、俺たちの出番はあるのだろうか?」

a0058124_2332119.jpg
「全くないと思います(キリッ」


週末までにWIZ転生を目指して。

[PR]

  by monk_online | 2010-06-28 23:56 | RO日記

2010年6月20日攻城戦レポート

6月20日攻城戦レポートを始めます。今回は、V砦方面が何故か重かった気がします・・・。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)

別視点の動画は、こねぽんにお任せします。


・C5砦攻め:城主『銘酒「天狗ノ舞」』
a0058124_2250060.jpg
開幕は『銘酒「天狗ノ舞」』さんの防衛するC5砦へ。3MAP EMCからエンペ部屋に突撃しますが、
イナバ防衛していた為 阿修羅で人数を削ってエンペ割り成功。阿修羅がサクサク決まりました。


・C5砦防衛:攻め手『銘酒「天狗ノ舞」』、他
防衛に入ると、攻め手に『銘酒「天狗ノ舞」』さんや他レーサーさんが。『Cest Si Bon』さんの
リンカマスタも来ていたので、それを追っていたら『銘酒「天狗ノ舞」』さんにエンペ割りされます。
その後、すぐに攻め戻って 乱戦っぽくなっているところにEMC。割って再度防衛に入ります。


・C5砦防衛:攻め手『Cest Si Bon』、他
防衛していると、3MAPに『Cest Si Bon』さんが大量発生。突撃から一気に押し込まれて
エンペ破壊されてしまいます。再度攻めに戻りますが、放棄されていました。
エンペ割りして今度は3MAP防衛を展開することにします。


・C5砦3MAP防衛:攻め手『銘酒「天狗ノ舞」』、他
a0058124_2250224.jpg
攻め手は『銘酒「天狗ノ舞」』さん、他レーサー。♯2門・デスペラ2門の防衛は、なかなかの威力を
発揮していた気がします。今回は廃WIZ1名だったので、欲を言えばもう1-2人欲しかったですね。

結構抑え込めていると思いきや、ロキ内部で耐えていた鍋将軍に火力が弱くなったところを残影で
駆け抜けられてしまい 裏EMCされてしまいます。そして、そのままエンペ破壊されました。


・V5砦3MAP防衛:『Cest Si Bon』、他
a0058124_22503577.jpg
次にV5砦。攻め目的で来たものの放棄砦だった為、それならばとエンペを割って、C5砦に
引き続き3MAP防衛を展開することにしました。しばらくして、攻め手に『Cest Si Bon』さん。
リンカマスタのノピ突破を許してしまい、突撃も抑えきることができず3MAP防衛崩れ。急いで
エンペ部屋に戻りますが、睡眠状態になってEMCを封じられます。そのまま落城orz


・V5砦攻め:城主『Cest Si Bon』
a0058124_22504885.jpg
『Cest Si Bon』さんが防衛。内部EMCを試みようと右ルートを駆け抜けますが、追いかけられて
EMCできず。しかし、ファクトくんが単騎で防衛を潜り抜けエンペ破壊に成功します。


・V5砦防衛:攻め『Cest Si Bon』、他
割った後、防衛に入りますが 攻め手の勢いを抑え込むことができず落城。
そして、勢力がいなくなったところで こちらも放棄して転戦することにします。


・V2砦攻め:城主『ぽぽん敵前同盟』
V5砦から転戦して向かったのはV2砦。ここでは、体験同盟の始まった『ぽぽん敵前同盟』さんが
防衛していました。パッと見た感じですが、防衛側は20人前後(?)。3MAP EMCから突撃。
他の攻め手も入り混じっており、防衛側はエンペ周辺EMCで立て直しを図ります。
これをエンペ破壊することに成功。そのまま防衛に入ります。


・V2砦防衛:『銘酒「天狗ノ舞」』
しばらくして、『銘酒「天狗ノ舞」』さんが攻め手に。しかし、なかなかエンペ部屋に突撃して
こなかったので防衛放棄して逆突撃。そのままL3砦に転戦します。


・L3制圧防衛:『馴鹿WOAM&Fr』
a0058124_225136.jpg
最終砦として選んだのはL3砦。しかし、『馴鹿WOAM&Fr』さんが攻めてきます。粘って防衛
しますが、ゴスユニットの多さとスクリームによるスタンなどが辛く、制圧状態をリセットします。
ここでは、L3砦を放棄して転戦することにしました。転戦先はB1砦。


・B1砦攻め城主『ネコネコすたんぴーど!』(制圧)
B1砦に向かうと『ネコネコすたんぴーど!』さんが制圧防衛していました。ロキ有り防衛。
崩しかけたところで1度リセットされますが、継続して攻め。エンペ部屋を制圧することに成功。

派兵はC5砦で、B1砦を早めに割って向かいますが失敗。1度割ることには成功したものの、
割り時間が早かったのとウチ自身は万が一の派兵に備えてB1砦に居残りしていたので残念。
リスクを背負ってマスタキャラを派兵に向かわせるかどうか、判断に迷うところでした。


a0058124_22511347.jpg

『神話の終焉』B1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



経験値1.5倍期間ということで、次回は動画だけになるかも?

[PR]

  by monk_online | 2010-06-22 23:02 | 攻城戦レポート

2010年6月13日攻城戦レポート

6月13日攻城戦レポートを始めます。今回は、いつもより人数が少なめで割り手がいませんでした。
前回の週が攻め続けだったこともあり、今回はどちらかというと防衛メインの回でした。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)

別視点の動画は、こねぽんにお任せしまs


・V2砦攻め:『ぽぽん&敵前合同ギルド』
開幕はV2砦へ。『ぽぽん&敵前合同ギルド』さんがエンペ付近で肉防衛していました。他勢力に
紛れつつ、内部EMCを強引に狙ってみます。最後は、エンペ左舷でEMCを発動させ周辺確保。
しかし、割り手がいない為、他勢力を排除しながら割り時間を稼ぎますがレーサーに割られorz

しばらくV2砦を継続しますが、V3砦で『Legend of midnight』さん防衛と『銘酒「天狗ノ舞」』さんを
発見。V3砦に転戦することにします。


・V3砦防衛:攻め『Cest Si Bon』、他
a0058124_0172632.jpg
転戦したときには『銘酒「天狗ノ舞」』さんが防衛放棄して無人だった為、割って防衛することに。
攻め手に『Cest Si Bon』さんなど。今回は砂2人による♯を取り入れた新たな防衛布陣でした。
最初の防衛は、WP防衛を単騎レーサーに抜かれてしまったようで落城。気を引き締めて継続。


a0058124_0173476.jpg
『Cest Si Bon』さんが攻めで、こちらは防衛。リンカによるEMC回転で相手は攻めてきます。
3MAPでEMC阻止を試みますが、紐付きでEMCを止める術がなく何度もEMC突撃を受けます。
しかし、防衛ラインを崩されることはなく安定防衛。EMC突撃を全て完封します。

攻めに時間がかかったこともあってか、他の勢力もV3砦に集まってきて『Cest Si Bon』さんは
一旦引き?その後、『†Loveプロ北†』さんが突撃してきますが 特に問題もなく安定防衛。

攻め手がいなくなったところで、V3砦を放棄してV1砦に転戦します。


・V1砦攻め:城主『†Loveプロ北†』⇒『Legend of midnight』
転戦先のV1砦には『†Loveプロ北†』さん、『Legend of midnight』さんが攻めにきていました。
まず防衛を崩して割ったのは『†Loveプロ北†』さん。その次に、逆走して防衛放棄(?)気味の
ところを『Legend of midnight』さんが割り。それを3MAP EMCから突撃し、制圧⇒割り成功。


・V1砦防衛:攻め『Cest Si Bon』
a0058124_017796.jpg
上記でV1砦のエンペを割った後、防衛。攻め手に『Cest Si Bon』さん。V3砦と違って道幅が広く、
魔法地帯と♯地帯が別れる為 ブラギが2つ欲しかった!防衛ラインが決まらず、ここではLPを
敷かれてしまってWP防衛失敗。時間も時間だったので、最終候補地に向けて転戦します。


・L3砦制圧防衛
向かった先はL3砦。『Endless Waltz』さんが数名で防衛していましたが、そこを崩して制圧。
大手派兵が来ることはなく、そのままL3砦獲得となりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


a0058124_0174555.jpg
『神話の終焉』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



阿修羅前に爆裂状態が切れているのはパッシブです

[PR]

  by monk_online | 2010-06-15 00:41 | 攻城戦レポート

冒険の書が消えました

ブログ連絡
迷惑コメントを削除しようとしたところ間違えて【6月6日攻城戦レポート】を削除してしまいました。

水さんのおかげで、何とかレポート復旧に成功。助かりました、ありがとうございます・・・。
最近似たような迷惑コメント(アダルト系)が付くことが多いので、クリックしないようお願いします。



改めまして、おっちゃんです。サクライJでの攻城戦テストが開始されましたね。とりあえず、私も
cmpを作成してみたものの、盾カード不具合の為、満足な検証に入れない日々が続いています。

a0058124_16172628.jpg

数日後、実装日が発表されている3次職がサクライに実装されるわけですが、検証する上で
最低限の不具合は修正してもらいたいところですね。さて、どうなることやら・・・。


さて、サクライJテスト報告は次回のRO日記でするとして、本鯖の話題に移りましょう!


まずは『神話の終焉』ギルドの話から。ぽよんさんや他の方々が上納を頑張ってくれたおかげで、
ギルドLvがUPしました!ありがとうございます。ポイントは拡張に振らせていただきました。

枠に余裕ができましたので、【ギルドメンバ募集】を近日中に再開しようと考えています。
再開の際は、いつものように臨時広場左の場所でチャットを立てますので 興味のある方は是非
お越し下さいませ。下記HPでもギルド紹介・募集要項を記載しておりますので、ご参照下さい。
(再開するときは、ブログやHPでアナウンスさせて頂きます。今しばらくお待ち下さい。)


続いて、砦宝箱の話。最近はレア運も斜め上に上昇(下降?)していったようで、ゴミばかりでした。
ゼニーナイフ2個、sタイツ1個、サバイバルマント1個、ポイズンナイフ1個、etc・・・。しかし!
昨日(日付まわってからだから今日?)の砦宝箱は違いました!!待望の神器材料!!!!!


a0058124_16174063.jpg
L5砦で神器材料「銀の装飾」GET!!

何となくですが、今まで獲得したことのない砦に行くと神器材料が出る気がします。(なんとなく。)
サクライの状況もあって神器材料の不良在庫が溜まる一方ですが、買い取ってくれる方、募集中。

とりあえず、本日の日記はここまで。もっと色々書く予定が、レポート削除から復旧するのに
力を注ぎすぎました・・・。次回は、サクライJの3次職 修羅の話をしたいところです。


a0058124_16185560.jpg
「危うくレポート復旧が出来なくなるところだったぜ」

a0058124_1619851.jpg
「削除ボタンを間違えてしまいましたね・・・」

a0058124_16185560.jpg
「うむ、気をつけたいところだ・・・」

a0058124_16185560.jpg
「ところで、サクライJの話がなかなかできないのだが?」

a0058124_1619851.jpg
「ある程度形になったものをテストするものと思っていたのですが」

a0058124_1619851.jpg
「想像以上に未完成のままだったようです」

a0058124_16185560.jpg
「テストする意味あったのか・・・?」

a0058124_1619851.jpg
「少なくとも"実装するレベルには程遠い"ということは分かりましたね」

a0058124_16185560.jpg
「焦って強行せずに、じっくり作り上げてほしいところだな」


3次職の本鯖実装は7月6日

[PR]

  by monk_online | 2010-06-13 16:29 | RO日記

【復活】2010年6月6日攻城戦レポート

6月6日攻城戦レポートを始めます。今回は、cmpさんが1名ゲスト参加して下さいました。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)

別視点の動画は、スノさんこねぽんにお任せしまs


・V5砦攻め&防衛:『Cest Si Bon』、『トレント・ロサギガ合同』、他
a0058124_428546.jpg
開幕は、『トレント・ロサギガ合同』さんが防衛するV5砦へ。『Cest Si Bon』さんや他レーサーも
V5砦に集まってきていました。『Cest Si Bon』さんが左側から攻めていた(?)のを右側からエンペ
下まで入り込みEMC。エンペ割りに成功します。その後、防衛するも『Cest Si Bon』さん、
『トレント・ロサギガ合同』さんの人数差を抑えきれず、上と下で挟まれて落城します。


・V1砦攻め:城主『Cest Si Bon』
a0058124_4282853.jpg
次に向かったのはV1砦。『Cest Si Bon』さんが制圧。他の攻め手に『トレント・ロサギガ合同』さん。
突撃後、3MAP EMCして再突撃を考えますが『トレント・ロサギガ合同』さんの阿修羅を受け失敗。
それが合図となって『トレント・ロサギガ合同』さんとの3MAP平地戦が勃発します。お互いエンペ
部屋突撃を狙いつつの平地戦。どちらもcmp残影による回転EMCで、激しい戦いが続きます。
ここでは、一旦引いて他の砦を攻めることにします。V2砦に転戦。


・V2砦攻め:城主『Legend of midnight』
V2砦では、『Legend of midnight』さんが防衛していたところを3MAP EMCから攻め。
消耗品の補充をしていなかったので、白Pが切れていて自分は撃沈。しかし、エンペ割り成功。


・V5砦攻め:城主『胡椒へっくしゅ』
V2砦の後、素早くV5砦に転戦。防衛は『胡椒へっくしゅ』さん。ロキ有りのMS弾幕で痛かったorz
3MAP集合から突撃しますが、突撃と同時に防衛側EMCで転戦。無人砦となったので割り転戦。


・V2砦攻め:城主『敵前λ逃亡』
次にV2砦に戻って『敵前λ逃亡』さんの防衛を攻め。他の攻め手に『Legend of midnight』さん。
エンペ部屋右舷でEMC突撃して押し込みエンペ破壊。ここで、再びV1砦に転戦します。


・V1砦攻め:城主『Cest Si Bon』
『Cest Si Bon』さんの制圧防衛は変わらず。今度こそ3MAP突撃から3MAP EMCによる再突撃を
狙いますが、『トレント・ロサギガ合同』さんに阻止され 続・平地戦へと突入します。

残影EMCでひたすら回転。EMCを阻止できなかったので、永遠と消耗合戦となりました・・・。
一旦体制を整えてから再度進行しますが、『トレント・ロサギガ合同』さんがエンペ破壊。

攻め継続。『Cest Si Bon』さんが割って防衛しそうだったので、割れた後もう一度V1砦へ。
しかし、予想は外れて無人だった為 エンペを割って転戦します。


・L4砦攻め:城主『胡椒へっくしゅ』
a0058124_4284668.jpg
確保前のラスト攻めとして、『胡椒へっくしゅ』さんが制圧防衛するL4砦を選びます。しかし、
『Cest Si Bon』さんに攻めを先に越されます。『Cest Si Bon』さん突撃後、3MAP崖に登って
EMC突撃。『胡椒へっくしゅ』さんはエンペ肉防衛に切り替え。『Cest Si Bon』さんが制圧に
入ったところで攻めストップ。最終確保砦に転戦します。


・L5砦制圧防衛
確保したのはL5砦。『Fantasia』さんが攻めてきますが安定防衛。その後、『黒葉』さんの
派兵が砦内部に侵入してきますが、本格的なエンペ部屋への突撃はありませんでした。



a0058124_429227.jpg

『神話の終焉』L5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



神器材料が出なくなりました(ションボリ

[PR]

  by monk_online | 2010-06-13 04:29 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE