<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2010年5月30日攻城戦レポート

5月30日攻城戦レポートを始めます。裏ではサッカーがやっていたみたいです(関係ナイ


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V3砦防衛:攻め『Legend of midnight』
a0058124_23505130.jpg
開幕偵察後、防衛勢力が見つからなかった為 V3砦で防衛。攻め手に『Legend of midnight』
(『ゴブリン村』傭兵参加)さん。20分間前後(?)にかけて、1対1のガチンコ対決となりました。

3MAP EMCから何度も突撃を受けますが、大半はWP地帯で処理。何名か火炎陣地帯を
抜けてきましたが、WIZ地帯には寄せ付けず完封。『Legend of midnight』さん転戦。


・C2砦攻め:防衛『銘酒「天狗ノ舞」』
a0058124_23481151.jpg
V3砦で攻め手がいなくなったところで、「とれ☆んと防衛チュみっちょのチラリあるよ」という
立て看板をC2砦で発見。V3砦から転戦してC2砦攻めに突入します。チラリ目的じゃないよ!?

まずは、3MAP EMCから突撃。しかし、防衛側は何故か肉防衛で待ち構えていましたっ・・・!!
細道はこちら、防衛側は崖上でガッチリ防衛。1回戻って、エンペ部屋内部EMC発動。防衛側も
崖上EMCから立て直しを図りますが、エンペ破壊に成功します!


・C2砦防衛:攻め『銘酒「天狗ノ舞」』、『†Loveプロ北†』
a0058124_23482380.jpg
続いて防衛。防衛ラインを整えるので手一杯で、EMC充填は間に合わず。攻めてきたのは、
『銘酒「天狗ノ舞」』さんと『†Loveプロ北†』さん。人数的には、両勢力でこちらの倍くらい?
共闘かどうかは確認できませんでしたが、突撃は攻め同士でタイミングを合わせてきた感じ。

どちらも突進力がある為、思い切って突撃されると厳しい・・・。WIZ地帯に踏み込まれたところで
エンペ横まで後退。このときには、EMC時間の充填が完了しており EMCから立て直しを図ります。
結構な人数に突破されたと思いましたが、意外にも時間がかからず排除に成功。しかし、EMC
充填しなかったことで、防衛ラインの置き場所(基軸)が定まらず 縦に伸びてしまいます・・・。
WP防衛はないに等しい感じとなってしまい、両勢力に押し込まれ『銘酒「天狗ノ舞」』エンペ破壊。


・V1砦攻め:防衛『†Loveプロ北†』
a0058124_23483489.jpg
各地を偵察中、『†Loveプロ北†』さんから果たし状を受けたのでV1砦に向かいます。3MAP EMC
から突撃。ロキ有り・罠有り・魔法の他に砂♯2門の構成。火力もあって堅い防衛でした。時を同じくして、後方から『銘酒「天狗ノ舞」』さんも参戦。攻め手同士で3MAP平地戦となります。

攻め手同士争いながらも砦攻め。3MAPの安全が確保できず、攻め難くはありましたが ロキ決壊。
その後、エンペ部屋乱戦を制したのは『銘酒「天狗ノ舞」』さんでした。


・L3砦制圧防衛:攻め『-Loki魂-』
終盤、L3砦を制圧しての防衛。残り10分前後のところで、攻め手に『-Loki魂-』さん。
砦に入ってくる人数から戦力差があり過ぎると判断。本格的な交戦になる前に放棄します。


・B1砦攻め:防衛『Endless Waltz』
転戦先はB1砦。『Endless Waltz』さんが制圧防衛(?)していました。リセット後、3MAP EMC
から雪崩れ込みます。内部を制圧することに成功し、そのままB1砦獲得となりました。


a0058124_23492563.jpg
『神話の終焉』B1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



羊は重すぎて持っていけません!

[PR]

  by monk_online | 2010-05-31 23:53 | 攻城戦レポート

2010年5月23日攻城戦レポート

5月23日攻城戦レポートを始めます。今回は、れいさんのお友達cmpさんが遊びにきてくれました。
あと、攻城戦開始前に急遽ポタ子を引き受けて下さったプリさん 本当にありがとうございます。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V2砦攻め:城主『Feather rested』
a0058124_0463997.jpg
開幕は、V2砦で『Feather rested』さんが防衛しているのを発見し V2砦攻め。しかし、本格的に
エンペ部屋突撃というところで『馴鹿WOAM同盟』さんが後方から参戦。3MAP平地戦が勃発。
さらに『銘酒「天狗ノ舞」』さんも参戦し、3MAPとエンペ部屋で乱戦となります。思うように
攻めることができず、攻め失敗。『馴鹿WOAM同盟』さんが制圧したところに1回突撃して転戦。


・V4砦攻め:城主『Feather rested』
a0058124_0462456.jpg
V2砦では、『馴鹿WOAM同盟』さんの参戦でまともに戦うことができなかった為 V4砦で再戦。
しかし、ここでも『馴鹿WOAM同盟』さんが後ろからやってきて・・・。エンペ部屋乱戦で、
『馴鹿WOAM同盟』さんが制圧を狙っていた為、後方からEMC突撃してエンペ破壊成功。

割った後は防衛。『Feather rested』さん、『馴鹿WOAM同盟』さん2勢力が攻めてきます。
どちらも攻め勢力を排除するスタイルなので、3MAP平地戦が繰り広げられていたようです。
3MAPでの激しい戦闘で、旗戻りすらできない状況。徐々に防衛メンバを失っていきます。ロキに
かかったLPをかき消すことができず、EMCしてメンバ回収するも最後は崩されてしまい転戦。


・C1砦攻め:城主『ぽぽん&ネコすた&敵前 合同ギルド』
a0058124_0523450.jpg
次に向かったのはC1砦。ここでは『ぽぽん&ネコすた&敵前 合同ギルド』さんが防衛中でした。
3G合同ということで、人数はかなり多かった印象。エンペ部屋WPにLPが展開されたのを確認し、
3MAPEMCから突っ込みます。細道を残影で駆け抜けますが、見えた景色は敵・敵・敵・・・。

2度目のEMCも3MAP。防衛ラインの立て直しが追いついていない感じで、再度そこを突撃。
3度目のEMCはエンペ部屋左下。防衛側は、エンペ周辺まで後退していました。防衛ライン後退に
より、『魔城ガッデム』さん、『だららん日和』さんなど 他の勢力もエンペ部屋に混在していきます。
もう一息で攻略!といったところで、他の勢力にエンペ破壊されてしまいましたorz


・C2砦攻め:『Legend of midnight』
a0058124_05619.jpg
続いて、『Legend of midnight』さんの守るC2砦へ。ロキ有りの奥は罠ぎっしりでした。3APEMC
から突撃。残影で罠を飛び越え、その先にいた砂さんに阿修羅。ぎっしり田植えされていた罠が
なくなります。罠がなくなったところを一気に雪崩れ込み、ファクトくんがエンペ破壊に成功。


・B2砦制圧防衛
a0058124_046228.jpg
最後は、前回失敗したB2砦を制圧して防衛。大きな攻めはありませんでしたが、Wメギン+金ゴキ
AXの『永遠のきずな』さんが攻めてきます。エンペに触れられますが、撃退に成功。

その後、58分割りでC5砦に派兵しますが失敗。B2砦のみ獲得となりました。


a0058124_0583978.jpg
『神話の終焉』B2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



あまり良い仕事ができなかったorz

[PR]

  by monk_online | 2010-05-25 01:39 | 攻城戦レポート

異世界クエストツアー第2弾開催決定っ!

・ブログ連絡
リンク集を更新しました。新規に追加させて頂いたサイト様を紹介します。

Ro 全鯖ブレイクランキングWiki
全鯖のGvGアナウンス回数を纏めたWiki。鯖を越えての各鯖TOPで競ったランキングもあります。



こんにちは、おっちゃんです。少し前までGWだったというのに、なんだかあっという間に5月も
終盤に近づいています。平日は21時頃に帰宅しているのに何故か気が付くと0時過ぎというorz


さて、RO日記は5/7(金)に開催したギルドイベント「異世界クエストツアー」でも。SNSでは
記事にしていたのにブログ更新を忘れていました・・・!異世界ツアーのおさらいをすると、
このとき参加者全員で行なったのは以下のクエストでした。

知恵の王の指輪、小さな妖精、木の巨人、生態研究

ツアーに集まったギルメンは12~14名ほど。何とか1PTに収められそうだったので、PTは一つに
纏めてクエスト進行しました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 人海戦術だ!!


a0058124_1456533.jpg
妖精クエと巨人クエは、知恵の王クエと同時に進行でき、その間で生態研究クエのMOB撃破数を
稼ぎます。途中の宝石GETの場面は、"黒い悪魔"が絶えず大量発生。おそろしい・・・。

何名かデスペナを受けてしまいましたが、ギルドイベントは大成功で終わりました!そして、
続編となるギルドイベント「異世界クエストツアー第2弾」が下記日程で開催することが決定っ!!

異世界クエストツアー第2弾:5月28日(金)

第2弾は、"二つの種族"を軸に進行する予定です。スプレンディッドフィールドを行き来すると
思うので、"小さな妖精"やピンギキュラ討伐数も同時に行なえればと考えています。また、
その次となる第3弾は"守護者"クエストを軸に進行する予定でおり、ニーズヘッグの巣
本格的に乗り込むこととなります。できるだけ多くのメンバが行けるようにしておきたいところ!

(=゚ω゚)ノ クエスト終わってない人も終わっている人も、どしどし参加・協力お願いします!


a0058124_14532654.jpg
「やっと、異世界クエストツアー第2弾の開催か」

a0058124_14533583.jpg
「本当は、昨日(5/21)あたりに開催する予定だったのですけどね」

a0058124_14533583.jpg
「具体的な案内をしてなかったのと、準備が間に合わなかったので日程をずらしました」

a0058124_14532654.jpg
「異世界MOBは強いからな、準備しておかないと痛い目をみる・・・」

a0058124_14533583.jpg
「ですね・・・」

a0058124_14532654.jpg
「だが、サクライの攻城戦テストもそろそろじゃないか?」

a0058124_14533583.jpg
「確かに・・・。ウチも当選しているメンバだけに確認しておきたいところです」

a0058124_14532654.jpg
「ルーンナイトの検証を頼むぜ!」

a0058124_14533583.jpg
「その前に修羅の検証が大事ですよ!!」


テスト1週目は3次職できませんが(ションボリ

[PR]

  by monk_online | 2010-05-22 15:00 | RO日記

2010年5月16日攻城戦レポート

5月16日攻城戦レポートを始めます。今回は、アタッカー陣が遅刻参加ということで20時の時点で
アタッカー0人でした。このため、開幕は防衛から入ってみることになりました。



攻城戦動画(前半)はこちら
攻城戦動画(後半)はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V1砦防衛
a0058124_23274412.jpg
開幕は、以前からやってみたかったV1砦3MAP防衛を決行。攻め手に『ポーラスター』
(†Loveプロ北†)&『ゴブリン村』合同ギルドさんが来ます。人数的には同規模くらい。
道幅が少し広いので、突撃されたときに奥まで突破されそうになりつつ対応。混戦中に
『Legend of midnight』マスタに抜かれてしまったので、エンペ部屋防衛に切り替え。

最初の突撃は抑え、防衛ラインを構築します。『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』の突撃を防いでいた
ところ、エンペ部屋左下で『Legend of midnight』にEMCを通されてしまいます。エンペ部屋乱戦を
『ネコネコすたんぴーど!』さんが制して落城。攻め手側に回ります。

『Legend of midnight』防衛ターンでは、3MAPカウント突撃から内部EMCで押し込みますが
『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』に割られてしまいます。落城後、素早くエンペ部屋まで移動。
EMCはされていましたが、防衛ライン構築前に到達でき 乱戦へ。エンペ破壊成功、再び防衛。

『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』と『Legend of midnight』の突撃を交互or同時に受けますが、
危ない場面はあったものの必死防衛。しばらくして、『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』転戦。


a0058124_2332346.jpg
代わりに『銘酒「天狗ノ舞」』さんが参戦。3MAPで『Legend of midnight』と共闘突撃を
計画しているとの情報を受け、倍以上の人数差を前に早くも三途の川が・・・。同時突撃されて
WP防衛では抑えきれず、エンペ横EMC。しかし、『cats愛』さんに割られてしまいます。

その後は、『Legend of midnight』防衛を突撃・内部EMCしたものの『cats愛』がエンペ割り。
エンブレムが見えないせいか、いるのかいないのかが判別できず・・・。V3砦で『銘酒「天狗ノ舞」』と『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』が戦っているとの情報があったので転戦します。


向かったV3砦は空き巣で戦いが終わっていたという。偵察でV方面を転々としますが、
『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』がC1砦で防衛との情報を受け、舞台はC方面へ。
(防衛の発見が遅かったせいか、向かったとき空き巣になってしまってたのはお約束orz)


・C3砦攻め
『Rosa Gigantea』さんが防衛するC3砦へ。左舷EMCから一気に押し込んでエンペ割り。
『魔城ガッテム』さんが少し見えたので、攻め手に現れないものかと防衛に入ります。

WP防衛と違い、ロキ防衛は困難なので『Rosa Gigantea』防衛も使っていたジークフリード
後衛職の耐性を強化して防衛してみました。攻め手に来たのは『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』、
少し経って『銘酒「天狗ノ舞」』も参戦。両ギルドに押し込まれ、落城。

『ポーラ・ゴブ村合同ギルド』防衛は、『銘酒「天狗ノ舞」』と攻め手同士ぶつかり合いながらも
エンペ割り成功。防衛では、『Legend of midnight』参戦と守り難い構造もあって、あっさり落城。

『銘酒「天狗ノ舞」』防衛は、右舷EMCから押し込みますが『銘酒「天狗ノ舞」』EMC復帰。
しかし、その直後『Legend of midnight』がエンペ割り。その後を割って、今度は3MAP防衛を
展開してみますが他勢力は転戦。こちらも最終前にもう1度どこか攻めたいと思い転戦。


・L5砦攻め
a0058124_2337686.jpg
『魔城ガッテム』L5砦を制圧防衛中ということで攻め。最初に突撃したときは、エンペ部屋奥で
四面楚歌状態となり阿修羅どーん。すぐに戻って、3MAPEMCから再度突撃。一気に押し込んで
逆制圧成功。「割り」か「制圧」か、判断に迷いましたが ここでは当初考えていたB2砦に転戦。


・B2砦攻め
a0058124_2340283.jpg
転戦したB2砦。既に『銘酒「天狗ノ舞」』制圧防衛中ということで、想定外の事態発生。
ロキなしだった為、1回目の突撃で防衛に探りを入れてみます。マインドブレイカーによる
魔法強化が特徴の防衛。3MAPEMCから2回目の突撃に入りますが、エンペ奥でEMCされて
しまい 制圧状態を解除できず。残り時間の関係から、攻め続行は諦めて転戦します。


・各地転々と最終C5砦防衛
B2砦転戦後も想定外の事態は続き、大手派兵など20人以上が制圧防衛するところばかりorz

a0058124_23442466.jpg
行き着いたのはC5砦でしたが、人数のいる勢力も徐々に集結。『敵前λ逃亡』さんが制圧モード(?)
に入っていたところを右舷EMCから多少の犠牲を払ってエンペ割り。その後は必死防衛。
エンペに隣接する攻め手を銃身が焼けるまで(阿修羅を)撃ち続けますが、時間ジャストで落城
(開始1000個所持していたカボチャパイは、気がつけば@18個となっていました・・・)


『神話の終焉』砦獲得ならず。


「終盤の流れ」を失敗しましたorz

[PR]

  by monk_online | 2010-05-18 23:49 | 攻城戦レポート

2010年5月9日攻城戦『神話の終焉』

5月9日攻城戦レポートを始めます。今回は『ゴブリン村』さんから傭兵のお話があり雇用です。
いつもより5名ほど少なかったのですが、±で若干人数が増えての攻城戦となりました。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V5砦攻めと防衛
a0058124_161518.jpg
開幕は偵察から。しばらくして、V5砦で『銘酒「天狗ノ舞」』(トレント)さんの防衛を発見。
EMCして攻めてみますが、相手もEMCでエンペ肉防衛へ。ニュマ出そうとしたところ、
BMの一段目が丸々狩りのSCだったという・・・。あっさり死亡。


a0058124_163140.jpg
『Feather rested』さんも参戦などで、しばらくV5砦で戦闘。防衛ターンでは3MAP防衛を展開。
『†Loveプロ北†』さんや他レーサーの方々が攻めてきますが必死防衛。3MAPのWPは、ロキが
張れない空間があるのが欠点。最後は『馴鹿WOAM同盟』さんに荒らされて決壊。割られた後、
もう1回割り返して転戦することにします。


・C5砦攻め
転戦先はC5砦。『Rosa Gigantea』さん防衛。エンペ部屋上でEMCして排除・エンペ割り転戦。


・L3砦攻め
a0058124_164973.jpg
各地を偵察してみるも、良い相手が見つからず。思い切ってL3砦『馴鹿WOAM同盟』さんを
攻めてみることにしました。最初のイメージでは、突撃後にEMCで再度回収しての2段ロケット
戦法を考えていたのですが、ゴスユニットなどによる荒らしでEMCができませんでした。


a0058124_17159.jpg
途中で攻めのやり方を変更して、やっと何となく形に。最後は「この攻めがダメだったら転戦」の
決死の覚悟で突撃。こういうときに限ってロキ防衛を突破成功。ブラギ魔法・♯・アシデモ地帯へ。
ブラギを破壊しますが、アシデモと♯で死亡。ニュマ張っておくべきだったorz

奥でEMC回収されてしまい、攻めが間に合わなかったので転戦することにします。


・V4砦攻めと防衛(?)
a0058124_1123813.jpg
その後、各地を転々。ふと、V4砦を覗くと『†Loveプロ北†』旗でエンペ部屋の奥には
『敵前λ逃亡』さんが。『銘酒「天狗ノ舞」』(トレント)さんが攻めていたところに混ざって、
エンペ部屋WP入口でEMC突撃。奥で『敵前λ逃亡』さんもEMC。結構な人数ggg・・・。

ただ、『馴鹿WOAM同盟』戦と違って装備が似たり寄ったりなことと、粘着されずにフリーで
阿修羅としての仕事をさせてもらえたこともあって、人数差による力の差はなかった印象。
最後は『銘酒「天狗ノ舞」』(トレント)さんの追撃でEND。

その後、割って『銘酒「天狗ノ舞」』(トレント)さんと『敵前λ逃亡』さんが攻めてこないか期待。
しかし、両方とも転戦してしまってV4砦は攻め勢力がなくなってしまいましたorz


『Legend of midnight』さんがV1砦を防衛しているとの情報を受け、転戦しますが
『だららん日和』さんに攻め込まれて割られてしまったようで無人でした・・・。

最後の攻め先が見つからず、終盤の時間帯に入ってしまったので最終砦に向かいます。


・B4砦制圧防衛
a0058124_173849.jpg
向かったのは久しぶりのB4砦。大手が派兵で来る可能性が大ということで少し緊張。
派兵で来たのは、先週V3砦と同様『カリブの海賊』さん。突撃を受けて、阿修羅しますが
お約束の反射死。EMC役の自分は早くも戦線離脱してしまうのでした。

戻ってきた頃には、半壊した状態。『カリブの海賊』ともう一つ、『和風』ギルドがあって
『カリブの海賊』はcmpマスタ、『和風』は何がマスタか分からず 3MAPにいたリンカかな?
と思っていたらエンペ部屋が取り返しのつかない状態になってました・・・。転戦します。


B4砦転戦後、L1砦に向かいますが 『チマペンRG軒鈴AVL同盟』さん(名前長いよ!?)が制圧防衛。
制圧でロキ有りということと防衛人数増加させる可能性、残り時間の関係から諦めて転戦。


・最終C5砦防衛
最後は『紅茶のおいしいラーメン屋』さんが防衛するC5砦を割って防衛。割った後、レーサーの突撃に
備えますが 最終タイムまで突撃はほとんどありませんでした。無事守りきってC5砦GET!!



a0058124_1214541.jpg
『神話の終焉』C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



オープンEMC誤爆発言が多すぎでしたorz

[PR]

  by monk_online | 2010-05-11 01:26 | 攻城戦レポート

GW活動報告

・ブログ連絡
まず始めに、ブログ左のリンク集を更新しました。新規に追加させて頂いたサイト様を紹介します。

ひなたぼっこ。
こねらとさんのブログです。最近更新を再開し、サボらないよう要チェックです(ぇ

ろじテン。
毎週日曜に開催される攻城戦。全鯖のGvG結果記録サイト様です。

ROビギナーズ
「ラグナロクオンライン」に関するファンサイト専門の検索サイト様です。

らぐどあ
こちらも「ラグナロクオンライン」専門のブログポータルサイト様です。

ヾ(’’
3次職の容姿をシミュレートできるサイト様。近日実装の3次職に備えてキャラメイク!



こんばんは、おっちゃんです。GWはあっという間に終わってしまいました。皆さんは、このGW
いかがだったでしょうか?私は、寝てるかROしてるかネットサーフィンしてるかでした(ダメ人間


本日最初の日記内容は、こちら( ↓ )
a0058124_22145916.jpg
L1砦で神器材料「フレイヤの宝石」GET!!

初日の宝箱から出ました。今年8個目の神器材料になります。売れ次第、5/2(日)GvG参加者に
Zeny配布したいと思います。残りの神器材料と一緒に露店で販売中です。宜しくお願いします!


では、次の内容へ。次の内容は私のGW期間中のRO活動記録です。ほとんど溜まり場に座って
いたとか言えなくもないですが・・・。元気に活動していたところを書いてみます!



a0058124_22154892.jpg
まず、こちら( ↑ )は5/1(土)のギルド狩りです。この日入った体験加入の方と一緒にVADへGO。
レアは何も出ませんでしたが、とりあえず"あれ"は開始早々(?)に出ました・・・。


a0058124_22175523.jpg
続いて、こちら(↑)は5/4(火)のギルメンとのPT狩りです。「5/1から日付が経ってる」とか言わない!
ちゃんとその間もGvGに出たり活動してます!半日寝てたけど!!ヽ(`Д´)ノ

この狩りではファクトくんのBBとえるださんの阿修羅が火力でした。私はデータル様に1度
突っ込んで死んでしまいますが、狩りは美味しかったです。(狭間用のオレンジも手に入ったし)


a0058124_22191730.jpg
5/5(水)のGW最終日は13時に起床しました。起床後、体験加入の方とナスさん、羅仙さん、
ユーミルさん、そしてはるるさんと一緒に騎士団へ。レアは出ませんでしたが、SP変換によって
ガンスリのデスペラが無双状態でした。Lv帯も70,80台だったので、ぐんぐん成長!


a0058124_22212695.jpg
夜はギルド内の接続率が非常に高かったので、それならばとINしていたスノさんやNBさんなども
誘ってゲフェニア04へ。ゲフェニア04に行く前は、70,80台で久しぶりにニブルに行ってました。
貸切状態でうまーでしたが、油断して全滅したのは内緒・・・。油断大敵。

ゲフェニア04の狩りは、70,80台と90台の2PT編成で行きました。合計13人(?)参加で始まった
狩りでしたが、臨時に行っていた雪村さんや後からINしてきたナスさんも合流して最後は15人とか
凄い人数になってました。ギルメンがここまで集結したのには感動モノ。活気があってgood!!

その後、70,80台メンバは騎士団に2次会狩りに行きました。最後はほぼ全滅状態に・・・。
旧狩場もMHがあると油断できませんね。レイドアチャがSWに乗ってる私を吹っ飛ばしてorz

・・・というGWを私はROで過ごしました。ギルド内でギルチャだけでなく、PT狩りが成立する
ようになってきたのは良い感じですね。社会人だとなかなか時間が取れなかったりもしますが、
こうやってワイワイ楽しくギルド内の活動ができているとギルマスとしては嬉しい限りです。


では、最後にギルド連絡です。明日、5/7(金)ですが『異世界クエストツアー』を開催します!
対象となるクエストは、主にMAPに出る必要があるクエスト。ソロでは大変なものを参加者を
募って、全員で突破しようと考えています。お手伝い参加も大歓迎!目指せ、ニーズヘッグ!!

対象クエスト:知恵の王の指輪、小さな妖精、木の巨人、生態研究

開始時間は決めてませんが、人数がある程度揃ったら、もしくは21時頃から順次やっていく形に
なるかと思います。途中参加も可。終わっていない人をどんどん終わらせていきましょう。
この日は経験値・お金ではなく、「参加者のクエストクリア」を目標とします。

終了時間は特にありません。可能な限り終わらせて、終わらなかった分は次回のツアー企画に
盛り込もうと考えています。今後のアップデートで増えてくるであろうダンジョン・MAPに皆で
挑戦・行くことができるよう、クエスト攻略へのご協力 宜しくお願いしますっ!!


a0058124_22355771.jpg
「ずーん・・・」

a0058124_22365672.jpg
「カンファレンスで新・ルーンナイトを拝めなくてショックですか・・・?」

a0058124_22355771.jpg
「ずーん、ずーん、ずーん・・・」

a0058124_22365672.jpg
「いつまでも落ち込んでないで、そろそろコーナーが始まってしまいま・・・」

a0058124_22365672.jpg
「って、すでに始まっているみたいですね」

a0058124_22355771.jpg
「なんだって!?」

a0058124_22365672.jpg
「ほら、カメラ回っているようです」

a0058124_22355771.jpg
「Nooooooo!! こんな俺を撮らないでくれ!!」(ジタバタ

a0058124_22365672.jpg
「どんだけ拒絶反応ですか・・・」

a0058124_22365672.jpg
「ほらっ、上の日記は久しぶりの長編ですよ!!」

a0058124_22355771.jpg
「・・・どうせ俺らは映っていないんだぜ」(ボソッ

a0058124_22365672.jpg
「それは言わないお約束zzz」


サクライJテストはまだかしら?

[PR]

  by monk_online | 2010-05-06 22:43 | RO日記

2010年5月2日攻城戦レポート

5月2日攻城戦レポートを始めます。今回はGWで人が少ないと思いきや、スノさんやちゃたさん、
ぽよんさんのお友達のプリさんもご一緒して、何だかんだで19名集まりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・C5攻めと防衛
a0058124_1715957.jpg
開幕偵察から向かったのはC5砦。城主は『Rosa Gigantea』さんでした。右下EMCより攻略。

攻略後は防衛。GWということで、『Un Gruppo Concerne』『Daybreak of Fantasy』『ゴブリン村』の
合同ギルドが攻め手に。さらに『銘酒「天狗の舞」』(トレント)さん、『Rosa Gigantea』さんも攻め手に
加わります。防衛ラインを構築前に立て続けに攻め込まれた為、エンペ防衛に切り替え。
しかし、処理しきれず落城します。


・V5砦攻めと防衛
その次に『魔城ガッデム』さんの防衛するV5砦へ。他に先を越され、何回か城主入れ替え。
『銘酒「天狗の舞」』さんの防衛していたところを右舷EMCから割り成功。防衛に入ります。

攻め手に『Daybreak』(Feather rested)さん、『銘酒「天狗の舞」』さん、etc・・・。ゴスユニットと
いうか、耐えるユニットが多くて処理しきれず落城します。何回かそんな感じの防衛が繰り返され、攻守の勢力も色々変わります。その後は、レース会場化してきたので転戦することにします。


・V4砦攻めと防衛
V4砦で『魔城ガッデム』さんが防衛していたので3MAPEMCから攻めへ。一気に押し込みますが、
城主はEMCしてどこかに行ってしまいました。こちらは防衛に入ります。

a0058124_1721533.jpg
いくつかの勢力が攻めてきます。(動画で入口付近が撮影届かなかったとか言えない・・・)
最後は『馴鹿WOAM 同盟』『Legend of midnighT』合同ギルドに押し込まれ、
『ネコネコすたんぴーど!』さんに割られてしまいます。


・V3砦攻め
V3砦でどこかが防衛していたのでそちらへ。他の攻め手に割り負けてしまいましたorz


・V1砦攻めと防衛
a0058124_1725585.jpg
次に『Fantasia』さんが防衛していたV1砦へ。攻め手は『だららん日和』さんをはじめ、色々。
突撃してエンペ部屋乱戦となりますが、割り勝ち。防衛に入ります。

防衛では、『Daybreak』さんなどが攻め手に。ロキ破壊を狙われ、ロキ決壊。そこに後ろから
来た『馴鹿WOAM 同盟』『Legend of midnight』合同ギルドに突撃されて落城します。

a0058124_173611.jpg
落城後は続行で攻め。防衛側は3MAPに出てきてましたが、エンペ部屋まで後退させます。
3MAPEMCから突撃。一気に押し込んで優勢に立ちますが、防衛側はEMCでどこかへ。
勝敗がつく前に転戦されてしまいションボリ。割って転戦・偵察します。


・V1砦攻めと防衛
a0058124_1731958.jpg
偵察していて人数が多めで防衛しているところを探した結果、V1砦の『Un Gruppo Concerne』
『Daybreak of Fantasy』『ゴブリン村』合同ギルドが良さげだったのでV1砦舞い戻り。
防衛側は使用ギルドを『Un Gruppo Concerne』から『Daybreak of Fantasy』に変更。
3MAPEMCから突撃、崩しかけますが防衛側も奥でEMC。乱戦の中、エンペ割り成功。


・V3砦攻めと防衛
時刻は残り30分を切っていましたが、V3砦『Fantasia』さん攻めへ。制圧狙いで排除し、
何とか制圧成功。制圧後、防衛ラインを構築します。

a0058124_1733710.jpg
攻め手にスレイプニルのエンブレムのギルドさん。『Daybreak』さんも来ていた気もします。
安定防衛を続けますが、最後は『カリブの海賊』さんの派兵に崩され 転戦することにします。


・L1砦攻め
残り時間は10分くらいだったと思います。『Daybreak』さんの防衛するL1砦を攻めます。
Frさんということで、ゴスユニットの処理に苦戦することが予想されましたが 最初の突撃で
奥深くまで進むことができたので、最後まで継続することにします。ここで防衛側リセット。

a0058124_1734967.jpg
2回目の突撃で右下EMC。防衛側もエンペ周辺でEMC。万が一に備えてEMC充填しに戻ります。
その間、こちらの前衛を的確に落としにきたようで、割り手が少なく。しかし、たいきくんと
ファクトくんの連携によって攻略成功。WP防衛は構築せず、エンペ周辺に布陣。
そのまま持ちこたえてL1砦GET!


a0058124_1713226.jpg
『神話の終焉』L1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



久しぶりに終盤制圧なしのガチ勝負した気がします

[PR]

  by monk_online | 2010-05-03 17:07 | 攻城戦レポート

コミュニティ

こんばんは、おっちゃんです。先週は風邪をひいていたこともあり、RO日記が書けずorz
旬の話題について更新する予定だったのですが、また旬を逃してしまったようです(´・ω・`)

まず始めに、旬の話題(だった)「ラグナロクオンラインSNS」について触れようと思います。
「ラグナロクオンラインSNS」とは、ガンホID・ROアカウントを持っているプレイヤーが
参加することができるコミュニティの一つです。(旬が過ぎてて既出すぎでした)

そこでは、自分に与えられた空間で日記などを作ったり、何かのコミュニティに参加して
情報交換・交流を深めたり、他のプレイヤーの日記を見に行ったり・・・色々出来ます。

という、もはや旬を通り越して「ふーん?」領域の事しか取り上げていないウチですが、
SNSに参加して地味~に日記を書いたりシテマス。ただ、本ブログがあるので SNSで
取り上げる日記はどんな感じにするか思考錯誤中ですが!他のブログ持ちの方は
SNS運用どのようにしているのでしょうね?何かこう、趣向を凝らしたいところですが。

あ、そういえばSNS内ネタとして『神話の終焉』コミュニティを開設しました。まぁHPが
あるので、HPで事足りてしまうといえば事足りてしまうのですが・・・。はっ!?
何かSNSいらない子みたいなネガティブ路線に入ってしまた。存在意義を見つけなくては!

存在意義存在意義・・・はっ、そういえばカンファレンスでルーンナイトの新グラフィックが
公開
されるみたいです。SNSの運営チーム情報という素晴らしい存在意義が――ッ!


さて、SNSの存在意義を見つけたところで、最後にいつもの報告です。



a0058124_1284597.jpg

V1砦で神器材料「雪の結晶」を手に入れました!

砦獲得回数はこれで10回、神器は7個獲得・・・どんだけー。



a0058124_1515794.jpg
「旬な話題を取り上げようとしても、けっきょく最後は神器か!」

a0058124_152871.jpg
「出るものは仕方ないですzzz・・・」

a0058124_1515794.jpg
「まぁいい、今日は神器の話より3次職の話をしようじゃないか」

a0058124_152871.jpg
「3次職ですか?」

a0058124_1515794.jpg
「うむ!さぁはやく!!」

a0058124_152871.jpg
「そうですね、実装は6月予定だった気がするのでもうすぐですね」

a0058124_1515794.jpg
「違うそこじゃない!もっとあるだろう!!」

a0058124_152871.jpg
「はぁ・・・、ようするにルーンナイトの新グラフィックですか?」

a0058124_1515794.jpg
「楽しみだ!楽しみだぜえええええええええ!!」

a0058124_152871.jpg
「まったく・・・。とりあえず、その話は公開されてからにしましょうね」

a0058124_1515794.jpg
「なんだと!?・・・って、終わろうとするなああああ!!」


どうなるルーンナイト!?

[PR]

  by monk_online | 2010-05-01 01:54 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE