<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2010年4月25日攻城戦レポート

4月25日攻城戦レポートを始めます。風邪は何とか完治したようで助かりました。今回は、
サレナさんや自称:幽霊部員のおきば㌧が参戦してくれました。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



・V2砦防衛と攻め
a0058124_1433777.jpg
開幕はV2砦。防衛されていなかったので、割って防衛に入ります。しばらくすると、攻め手に
『Legend of midnight』さん、『†Loveプロ北†』さん、『Feather rested』さん。WP防衛を突破されて
『†Loveプロ北†』さん大量発生。攻め勢力のどこかに割られます。

引き続き続行。『Feather rested』さんがエンペ周辺を制圧しようと集結してきたので、
右舷EMCからエンペ割り成功。次の攻め先を探します。が、どこも無人ということで
『Feather rested』さんの割ったV2砦に戻り。『Legend of midnight』さんが割り。


・C1砦攻め
『ネコネコすたんぴーど!』さんが割ったばかりのC1砦へ。無人だったので転戦。


・C3砦攻めと防衛
a0058124_1435932.jpg
どこかが防衛しているとの情報を受けC3砦へ。割って防衛に入ります。エンペ部屋右舷から
『†Loveプロ北†』さん攻め。MSが雨のように降り注ぎ、アシデモもバンバン飛んできました。
阿修羅しにいったら自軍LPに戻れず死亡。制圧?されます。

攻守が切り替わって攻め。他の勢力もいくつか来ており、1回のリセットを挟んで右舷EMCから
『†Loveプロ北†』さんに突っ込んで割り。防衛ターンへ。

『†Loveプロ北†』さんが攻め。右舷から攻め込まれ、先ほどと同じような感じで攻め込まれ。
スクリーム2体というのも厄介でしたね。最後は阿修羅したところを阿修羅されてEND。

そういえば、動画を見ていて気がつきましたが『†Loveプロ北†』さんは『詩士の殺陣守』さんと
同盟(?)していたのですね。バランス良く職業が揃ってきていて羨ましい・・・。


・V2砦攻め
『敵前λ逃亡』さんが防衛しているとのことでV2砦へ。右舷EMCから割って防衛に入ります。
今度は『敵前λ逃亡』さんが攻め手に。脱衣されたので、戻ったら戻れなくなったとかorz
EMCはできない・戻れなくなった人何名も、ということで防衛を崩されないか心配でしたが
脱衣されつつも根性でエンペ部屋に復帰。EMCして防衛ラインを整えます。


a0058124_1584023.jpg
ここで『Legend of midnight』さんも参戦。『敵前λ逃亡』さんと合わせると、こちらの倍以上の
人数に・・・。ただし、攻め手は共闘ではなかった感じです。『敵前λ逃亡』さんは数回突撃して
転戦。『Legend of midnight』さんとほぼ一騎打ちになります。
(『ネコネコすたんぴーど!』さん、『だららん日和』さんも攻め手に少数)


a0058124_1503681.jpg
何度も突撃されては防ぎ、WPでの攻防戦が続きます。油断することができない為、消耗品の
補充をすることができず、装備破壊を狙われるなどで徐々に辛くなってきます。最後はロキ裏の
スペースからEDPグリムによってロキ崩壊。阿修羅でWP付近を排除していきますが、
突撃第2弾が押し寄せます。WP防衛は機能を失い、何気にWメギンAXが抜けていたりで
舞台はエンペ周辺に。EMCは充填できていなかったので、ひたすら残りのメンバで耐えます。
攻め手を徐々に減らしていきますが、EMCピストンによる突撃第3弾。さすがに耐え切れず落城。

防衛時間30分以上。突撃された回数は数え切れず、ここまで絶え間なく攻め続けられたのは
久しぶりでした。ロキ裏の防衛が甘かったので、いつかはそこを突かれると思ってましたが
やはり勝敗の鍵はそこだったみたいです。む、無念・・・orz


・V1砦制圧防衛
最終防衛はV1砦。制圧して防衛に入ります。偵察でちらほらとLKとAXが来るくらいで、
特に大きな攻めはなし。単騎突撃が数回ありましたが、落ち着いて対応。V1砦GET!!



a0058124_136110.jpg
『神話の終焉』V1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



バニーボーイと記念撮影

[PR]

  by monk_online | 2010-04-27 02:12 | 攻城戦レポート

2010年4月18日攻城戦レポート

4月18日攻城戦レポートです・・・が、中の人は風邪をひいてしまいましたorz
レポートは体調が回復してから書こうと思います。(記憶が残っていれば・・・)

とりあえず、動画だけ風邪が酷くなる前に作成したのでペタリ。

攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


では、今日はこれで失礼しますノシ

[PR]

  by monk_online | 2010-04-21 01:12 | 攻城戦レポート

私は新世界の神となる

a0058124_0492540.jpg
どうにもとまらない by山本〇ンダ

というわけで、神器材料をまた出してしまいました おっちゃんです。ちょっと上記選曲が古すぎて
若い人には通じないかもしれません。ヘンダじゃないよ!?(宝箱のドロップ率は変ですが。)

・・・と、ここまで先週書いていたのですが 実はその後さらに大変なことが起きてしまいました。
そう、あれは日曜日の出来事。GvG前に「そういえば砦宝箱開け忘れてる!」と気づきまして
急いで宝箱を開けに向かったのです。そうしたところ・・・



a0058124_133776.jpg
2個目の神器材料ががg・・・!?

ついに同じ週で2個神器材料を出てしまう領域に入ってしまったようです。どんだけレア運が・・・。
これで今年は合計6個の神器材料を産出したことになります。この力はここで終わるのか、
それとも・・・今後の展開に注目が集まります。でも、神器以外の通常品は天狗ですorz



a0058124_20223755.jpg
さて、話は変わりましてGM募集について。第一次募集の体験期間が先日終わりまして、
新たに3名の方が正式加入となりました。記念にお猿さん帽子をプレゼントっ!SS頂きです!!

第二次募集の方は、まだまだ募集受付中となっています。朝起きると募集チャット出していたPCが
鯖キャン落ちしていたりしてますががg・・・。土曜日・日曜日は1日自宅にいる予定なので、
書き込みorチャットINして頂ければ早めに返信できると思います。宜しくお願いしますー。


a0058124_20544659.jpg
「 ま た 神 器 の 話 か 」

a0058124_20545728.jpg
「RO日記が神器報告会みたくなってますね」

a0058124_20544659.jpg
「もっと何かあるだろう!まだ話していないネタが!!」

a0058124_20545728.jpg
「うーん、そうですね・・・」

a0058124_20545728.jpg
「では、ダンボールの良さについて語り合いましょう」

a0058124_20544659.jpg
「本日のRO日記終了おおおおおおおおおお」

a0058124_20545728.jpg
「な、なんでっ!?」


次回までに旬な話題を探してきますorz

[PR]

  by monk_online | 2010-04-16 21:07 | RO日記

4月11日攻城戦レポート

時間の経過と共に記憶が薄れていって・・・4月11日攻城戦レポートを始めます。今回は
『ゴブリン村』さんが傭兵参加して下さいました。参加人数は前回とは正反対で25名ヽ('ω'*)ノ


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


開幕はV方面偵察から。防衛砦がなかった為、C方面に向かったところから始まります。


・C3砦攻め&防衛
a0058124_23729100.jpg
偵察して唯一防衛勢力がいたC3砦。『†Loveプロ北†』さんが防衛していました。
攻め手に『トレント★樹海団』さん。右舷EMCして突撃、エンペ破壊に成功します。

防衛戦は攻め手に『トレント★樹海団』さん。たまに細道を突破してくるキャラがいたものの、
深く攻め込まれることはなく善戦。最後は『馴鹿WOAM同盟』さんに崩され転戦します。


・V1砦攻め
続いて『Feather rested』さんの防衛するV1砦へ。攻め手に『Legend of midnight』さん。
ここに混ざってみますが、勢力が集中した為 共闘なしで攻めの主導権争いを3MAPで展開。
しかし、『馴鹿WOAM同盟』さん参戦により泥沼になりそうだったので早めに転戦。


・V5砦攻め&防衛
a0058124_2375012.jpg
次に『トレント★樹海団』さんがV5砦を防衛しているとの情報を受け、突撃することにします。
エンペ部屋右舷EMCから崩しにかかりますが、いつの間にか『魔城ガッデム』さんがエンペ
周辺を防衛していました。右舷EMCから制圧、割って防衛することにします。


a0058124_2392363.jpg
『魔城ガッデム』さんが攻めてきますが、しばらくして『敵前・ネコすた・ぽぽん合同祭り』勢力が
攻め追加。人数はかなりいた印象。数回突撃を防ぎますが、最後はサクリファイスか何かでロキを
落とされます。その後、WIZ地帯を荒らされるかと思いきや安定していたのでEMCを控えていた
ところ、後ろから『トレント★樹海団』さんにエンペ張り付かれてしまい防衛失敗。


終盤に時間が近づいてきたところで、PTを再編成。少しPTのバランスを整えます。


・V1砦攻め
a0058124_2383680.jpg
時間は21:30前後?最後にどこか攻めてみたかった為、V1砦の『Legend of midnight』さんへ。
防衛側は傭兵雇用で人数が多く、かつロキを展開していました。それよりも、何より葱の人数が
かなり多かったので脱衣がいやらしかったです・・・。ピストンEMCで機会を伺います。

なかなか突破口を開けなかったのですが、LP張ることに成功してからは一気に押し込みます。
制圧することに成功しますが、ロキや他のキャラの準備が間に合わず突撃されてしまいます。


・B1砦防衛
V1砦の後、B1砦に向かいますが攻め手はきませんでした。早めにエンペを割って派兵。
しかし、派兵先のC5砦はレース会場ではなかったようで失敗。B1砦のみ獲得となりました。


a0058124_104451.jpg
『神話の終焉』B1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



気づけば、もう水曜日orz

[PR]

  by monk_online | 2010-04-14 23:17 | 攻城戦レポート

ギルメン募集とリンクシステムとメモリアルパッケージ2010

こんばんは、おっちゃんです。時間というのは早いもので、今週も金曜日となってしまいました。

さて、先日告知した通り、来週の4月12日(月)から第二次ギルドメンバ募集が再開されます!

a0058124_1331749.jpg
現時点の上納経験値は上記の通り。次のギルドLvまで残り半分といったところでしょうか。
第二次募集の体験加入の定員数ですが、5名前後の枠を予定しています。ギルドLvが上がれば、
多少枠に余裕はできますので「友達と一緒に~」とかあれば、枠の事は気にせずお気軽に!

なお、定員数に達した時点で第二次募集も〆させて頂きます。ご了承ください。

『神話の終焉』ギルドHPはこちら
募集要項は上記ギルドHPでご確認下さい。以上、宜しくお願いします。


a0058124_124943.jpg
4月6日、リンクシステムが実装されました。5種類のコインを集めることでグロリアス装備が
手に入るとか何とか。カプラコインは案の定、速攻で暴落しましたね。ターボトラックなどの
コイン話は他の方にお任せするとして、ここではGvGコインだけを取り上げます。
短いですが、砦宝箱を開ける動画を撮影してみました。とはいえ、3日分だけですが。


リンクシステム(GvGコイン)はこちら


パッと見た感じ、旧装備とダイヤ3カラットが出なくなったみたいです。旧装備はゴミだったので、
テーブルを変更されても特に支障はありませんね。しかし、問題はダイヤ3カラット。こちらは、
地味ではありましたが安定した収入源でした。小規模勢力にとっては少し痛いです・・・。

GvGコインは、動画の感じからするとポンポン産出できそうですね。問題はウチが天狗過ぎたorz
このドロップ率となるとコインの取扱いをどうするか悩みどころ。「参加者に配布する」「露店で捌く」
「G資産とする」選択肢は複数考えられます。『神話の終焉』としては、「参加者に配布する」にして
@は参加者が露店で売るなりコイン収集するなり・・・という形にしたいところですが、さて。

ダイヤ3カラットの収入が地味になくなっている為、とりあえず普段の経費とG資産の兼ね合いで
コインの取扱いを検討していこうと思います。今週の宝箱収入がいくらになるか様子見ですね。


最後はこちら、RJC2010メモリアルパッケージ!先行販売は5月1日、一般販売は5月28日から。
今回のゲーム内アイテムは下記5つ。順に性能を紹介していきましょう。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

a0058124_23193387.jpg
マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】可 【破損】する
【スロット】1 【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%

数年前発売されて入手困難プレミアム価格と化した「たれ人形」。それとほぼ同性能の頭装備っ!
「たれ人形」と違い、STR+1が付いていませんが 代わりに精錬可能となっていますヽ('ω'*)ノ


a0058124_23312392.jpg
漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5 【精錬】可 【破損】する
【スロット】1 【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

被弾ダメージを軽減する装備。中途半端な効果ですが、見た目はどうでしょうか!?


a0058124_23314441.jpg
アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0 【精錬】可 【破損】する
【スロット】0 【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが
20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する


頭ウルフヘジン。ウルフヘジン、在庫が余って売れません・・・。でも、こちらは
アミストルのモフモフ感が味わえる頭装備なので見た目で勝負かっ!?


a0058124_23315997.jpg
サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】不可 【破損】しない
【スロット】0 【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】物理攻撃で与えるダメージ+1%

ミスターブシドー、これ以外に何と表現すればいいのでしょうか。これでキミもブシドーだ!(暴走


a0058124_23321088.jpg
ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、
Critical+5


自キャラに尻尾が生えるのか?否、これはいつものお約束装備です。

※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。


重要なので3回書きました・・・。でもAGIスキーには良い装備?


では、本日のRO日記はここまでっ。え?パッケ何個予約するかって?それは内緒です(ノ∀`)


a0058124_038424.jpg
「うおおおおっ!サムライマスクが欲しいぞおおおお!!」

a0058124_0385097.jpg
「やはり第一声はそれでしたか・・・」

a0058124_038424.jpg
「これ以外に何がある!武士道こそ全てよ!!」

a0058124_0385097.jpg
「え~?ウチはマジェスティックデビルホーンの方が興味ありますよ」

a0058124_038424.jpg
「戯け者!""に騙されやがって!!」

a0058124_0385097.jpg
「そっちですか・・・」



また次回っ!

[PR]

  by monk_online | 2010-04-09 01:36 | RO日記

2010年4月4日攻城戦レポート

4月4日攻城戦レポートです。今回は4月初めということで、飲み会・お花見などの影響もあってか
参加人数がかなり少なく。開幕ハイプリ0名っ!ということで、攻め回りが多かったです。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)

そういえば、ギルドHPはリニューアルしたのですが、zoome動画も新しくしたいなぁと計画中。
新しいURLを取得した場合、サークルは参加し直すとして過去動画をどこまで残すか。また、
「zoome+」とやらにも興味があるので悩みどころです。しばらくは現状のままいきます。


・C3砦攻め
a0058124_1125139.jpg

↑問:アデラ〇スは誰でしょう?
(答:言ってみたかっただけですゴメンナサイ・・・)

開幕は『銘酒「天狗ノ舞」』こと『トレント★樹海団』さんの防衛するC3砦。他のレーサーさんと共闘で
攻めました。エンペ部屋を満遍なく巡回、時には伏兵が居たりとバラバラ突撃では各個撃破される
ばかりでした。ウチは残影で追いかけられっこ状態。しばらくそんな感じで攻めていると
『-Work of a mercenary-』さんが参戦。崩れて落城したところで転戦します。


・C5砦攻め
次に『Rosa Gigantea』さんの防衛するC5砦へ。EMCして押し込みエンペ割ろうとしたところで
レーサーさんに割り負けました。


・V5砦攻め
次は『トレント★樹海団』さんの防衛するV5砦。エンペ周辺がっちり防衛だったので転戦。


・V2砦攻め
続いて『ポーラスター』さんの防衛するV2砦。しかし、『ぬこたぼ』さんが割り。


・C5砦攻め
V1砦割りを挟んで『Rosa Gigantea』さんの防衛するC5砦。
上からEMCして突撃しますが、レーサーさんに割られてしまいます。


・C3砦攻め
a0058124_1131196.jpg
色々回って『トレント★樹海団』さんの防衛するC3砦。右舷EMCから攻め込みますが、
後方から『-Work of a mercenary-』さん。後ろから潰される前に自分は突撃します。
突っ込んだらやられるかと思ったら、意外にも生き残ってしまい魔法の雨がこちらへ。
橋から魔法がなくなったところに『-Work of a mercenary-』さんが雪崩れ込み総崩れ。
しかし、最後に割ったのは『ポーラスター』さん?でした。


・V2砦防衛と攻め
a0058124_1132310.jpg
どこかが防衛しているところを割って、今回初の防衛戦へ。『胡椒へっくしゅ』さんの突撃後、
『Legend of midnight』さんが突撃。ロキを崩され阿修羅で奮戦していたところ、反射死。
死亡したまま画面が変わらず、ROがフリーズ・・・。再起している間に制圧されてしまいます。

制圧されますが続行。防衛側はロキ有りで人数も揃っており、ガッチリした防衛でした。突撃後、
EMCして再突撃!の二段仕込で攻略しようとしますが、後ろからきた『ポーラスター』さんに
EMCを阻止されてしまい二段作戦失敗。ここでPT再編成タイム、一時戦線離脱。


・V2砦攻め
PT再編成後、確保前の最後の攻めとして『胡椒へっくしゅ』さんの防衛するV2砦へ。
これを崩してエンペ割り。最終候補地としてL4砦を選択、転戦します。


・L4砦制圧防衛
3MAP EMCからの突撃に警戒しつつ防衛しますが、『Counter Strike』(葵フグ)さんの大軍が
押し寄せ敗退。裏でひっそり2砦を狙おうと偵察していたB1砦に素早く転戦。


・B1砦制圧防衛
B1砦制圧防衛は、少しだけ大手の偵察がきたものの、部隊が送り込まれることはなく。
人数が少ない中で何とかB1砦をGETすることができました。


(上記のどこかの時間でV4砦防衛してましたが忘れました・・・)


a0058124_0403476.jpg
『神話の終焉』B1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



ダンボールは万能ですよ!

[PR]

  by monk_online | 2010-04-06 02:41 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE