<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2010年3月28日攻城戦レポート

攻城戦レポートの前に連絡事項です。連絡事項の下に攻城戦レポートがありますー。

・『神話の終焉』ギルドメンバ募集について
先日から開始しましたギルドメンバ募集についてお知らせ(続報)です。募集して間もないのですが、
体験加入枠が定員となりました!このため、第一次ギルドメンバ募集は終了とさせて頂きます。

多くの書き込みありがとうございました。また、今回の募集で残念ながら入れなかった皆様、
大変申し訳ありません・・・。次回の第二次募集は、下記日程から再開しようと考えています。

第二次ギルドメンバ募集:4月12日(月)から再開予定!
(日付が前後する可能性あり。近づいてきたら再度告知します。)

第二次募集は、ギルド人数枠の状況にもよりますが第一次募集と同じかそれより若干少なくなる
かもしれません。約2週間後となってしまいますが、再開まで今しばらくお待ちください。
(その頃までに何とかギルド拡張スキルを上げれるよう頑張ります!@172Mありますが!)

『神話の終焉』ギルドHPはこちら
募集要項は上記ギルドHPでご確認下さい。以上、宜しくお願いします。



3月28日攻城戦レポートを始めます。今回は体験加入の方々も一緒に参加して下さいました。あと、
スノさんとサレナさんも今回一緒に戦ってくれました。ありがとうございます。しかし、本日は
たいきくんが急遽仕事で不在ということで、教授無しの厳しい戦いとなりました。

今回の動画はお休みです。
火曜日(飲み会)、水曜日(ボーリング大会)、金曜日(飲み会)で時間が取れませんorz


・V1砦防衛
a0058124_3222485.jpg
開幕はV1砦を防衛してみることにしました。防衛してみたところ、『Legend of midnight』さん、
『ワイルドライフ』さん、『-Work of a mercenary-』さんと満員御礼となりました。3MAP目で攻め
勢力による排除戦が行なわれていたようです。

大きな突撃は『ワイルドライフ』さんが最初。ここで何名かやられてしまいます。EMCでメンバを
回収しようとしたところ、『-Work of a mercenary-』さんの突撃と見事に被ってしまいました。
ロキ配置を自ら壊して自滅・・・。ちゃんと3MAP目を確認してから行なうべきでした、反省orz


・V2砦攻めと防衛
その次は『敵前λ逃亡』さんの防衛するV2砦へ。『ポーラスター』さんが先に崩していたようで、
そこに乱入。エンペ破壊に成功します。裏でポタ取りをしつつ、防衛配置につきます。

a0058124_3224892.jpg
防衛では『ポーラスター』さんや『ワイルドライフ』さんが攻めてきました。『ワイルドライフ』さんとの
攻防戦は、ロキの届かない裏手が勝敗の鍵でしたね。WP防衛が機能しなくなったところでエンペ周辺にラインを切り替えますが、LPで魔法対策ができなかったのでゴリゴリ削られてしまいました。
粘って防衛してみますが、『胡椒へっくしゅ』さんも参戦して粘りきれずに落城。

落城後、『ワイルドライフ』さんが防衛するV2砦を継続。しかし、『-Work of a mercenary-』さんの
参戦により勝敗がつく前に終わってしまいました。転戦します。


・V1砦攻め
a0058124_323089.jpg
V2砦の後、『軒鈴AVL同盟』さんがV1砦防衛中とのことで攻めてみます。3MAPに集合して
もうすぐ突撃!というところで、防衛側の魔法を食らいます。無詠唱MSが降り注ぎ、壊滅orz
しばらく続行し、ピストンEMCで回転させてみるものの、エンペ部屋の防衛は硬かったようです。


・V2砦攻め
その後、また戻って『敵前λ逃亡』さんの防衛するV2砦。一方で、C3砦『ぽぽんネコすた合同』さん防衛中との情報もありました。V2砦⇒C3砦の流れで進む方向でいきます。しかし、思いのほか
V2砦の攻めが進まず、『ポーラスター』さんに先に落とされてしまいました。


・C3砦攻め
続いてC3砦『ぽぽんネコすた合同』さんへ。右舷EMCより押し込みますが、ここも他レーサーに
割られてしまいました。『ぽぽんネコすた合同』さんは転戦。その後、エンペを割って3MAP防衛を
やってみることにします。

攻め手に『ポーラスター』さん。敵LKのBBにcmpが巻き込まれていたようで目を離してたら死んで
ました・・・。旗で戻ろうかと思っていると『Feather rested』さんが参戦。転戦します。


・V5砦攻め
a0058124_329932.jpg
最終確保前、V5砦『ワイルドライフ』さんの防衛を発見。時間は残り30分を回っていましたが、
攻めてみることにします。エンペ部屋でEMCしますが、押し切れず。最終砦に転戦します。


・B1砦制圧防衛
最後はB1砦を制圧して防衛します。特に大きな攻めはありませんでした。
C5砦の派兵は失敗、もう少し早く人員をまわしてもよかったですね。


a0058124_3334966.jpg
『神話の終焉』B1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!



初参加で初砦GETの方、おめでとうございます!

[PR]

  by monk_online | 2010-03-29 03:49 | 攻城戦レポート

神の手

・『神話の終焉』ギルド連絡
3月23日、ギルドHP移転完了しました。ギルドメンバは、メンバ紹介に登録お願いします。
BBSと市場、格納庫のIDとパスにつきましては、ウチまで連絡お願いします。
(後は経費計算機と微調整を入れて完成です。手伝って下さった皆さん、ありがとうございます)

『神話の終焉』ギルドHPはこちら

あと、ギルドメンバ募集再開しました。臨時広場の横で募集チャットを出していますので、
興味のある方はお話からでも。@wisになっている場合でも、今週いっぱいは大人の休日(年休)
を取っているので、気づき次第 すぐにwis可能です。宜しくお願いしますー。



では、改めましてコンニチハ。リアル仕事がひと段落して、無事生きて帰ってこれました。
もう8:30に出社して毎日 午前3時~5時とかに帰宅しなくていいと思うと幸せです・・・。
攻城戦レポートだけでなくRO日記もぼちぼち再開していきますので宜しくお願いします。

さて、生還して1回目となるRO日記は前回の続きです。前回の日記、3月6日のレア運日記ですね。

あの日記の後、2週ほど砦をGETすることができなかったのですが、3月21日ようやく砦をGET
することができました。それも念願のL3砦。この砦には神器材料「アイアンメイデン」が(ゴクリ


a0058124_4253885.jpg
( ゚д゚)とか思っていたら、本当に出ました

『ろじテン。』さんのGvG結果によると、今年『神話の終焉』で砦を獲得した回数は6回。
「錐」は去年の産物なので置いといて、「ブリュンヒルデの欠片」、「魚の魂」、「トールのグローブ」、
そして今回の「アイアンメイデン」。6回の砦獲得週から実に4回も神器材料をGETしている事実。
『神話の終焉』が砦を取ると4/6・・・2/3の確率で神器材料が出ていることになります。

既に売却済みで、売却額は95M。露店に出したら即売でした。お買い上げありがとうございます。
なお、参加確認チャットで確認した参加者は下記20名です。漏れがあれば、3/26(金)までに
ウチまで申告お願いします。土曜日以降、順次 参加者全員にお金を配布していきます。

おっちゃん、タカ、たいき、トルク、ルヴィス、水、雪村、レオ、ファクト、桜、LIP、
ぽよん、こねらと、れい、NB、亜希、ゴブ村4名

参加した皆さん、おめでとうございます。また頑張っていきましょう!


a0058124_17362035.jpg
「また記録更新ですね」

a0058124_17363475.jpg
「2度あることは3度あるとか言うが、これで4度目かよ・・・」

a0058124_17362035.jpg
「ここまで産出されると神器材料も身近なドロップ品に見えてきますね」

a0058124_17363475.jpg
「恐ろしい錯覚だ」

a0058124_17363475.jpg
「ってか、メギン材料の砦取ったらメギン材料も出るんじゃないか?」

a0058124_17362035.jpg
「それらの砦は激戦区ですからね・・・」

a0058124_17362035.jpg
「行っても伸びた天狗の鼻をへし折られる予感が・・・」

a0058124_17363475.jpg
「出れば"150M獲得"だぞ?」

a0058124_17362035.jpg
「・・・(ゴクリ」


べ、べつに狙っているわけじゃないんだからねっ!

[PR]

  by monk_online | 2010-03-25 15:03 | RO日記

2010年3月21日攻城戦レポート

※攻城戦レポートの前にギルド連絡です。攻城戦レポートはその下に掲載しています。

・『神話の終焉』ギルド連絡
3/22現在、ギルドHP移転する作業を着々と進めていますが、予定日(4/1)より少し早まりそうです。
完成次第、現在のギルドHPと当ブログ,RO内で告知しますので、宜しくお願いします。

また、ギルドHPの完成に併せてギルドメンバ募集も再開します。臨時広場の横で募集チャットを
出しますので、興味のある方はお話からでも。募集要項も新しいHPに記載します。



3月21日攻城戦レポートです。本日から、また攻城戦レポート再開です。宜しくお願いします。

今回は『ゴブリン村』さんが傭兵参加。無料期間ということで休止中の戦士たちも帰ってきました。サブキャラ込みで久しぶりの3PT人数。WIZ不足ではありましたが、それ以外は揃っていた感じ。

攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


・V3砦防衛
a0058124_1292724.jpg
序盤の偵察後、最初に向かったのはV3砦。『馴鹿WOAM同盟』さんを攻める予定でしたが、
転戦してしまったので割って防衛することにします。同規模もしくは祭り勢力がくるかと
思っていましたが、やってきたのは『チマぺんRG同盟』さんでした。(゚д゚;)

何度か突撃を防ぎますが、最後は一気に突っ込まれて崩されEND。攻め手として向かいますが、
『Feather rested』さんが参戦、『馴鹿WOAM同盟』さんも参戦で防衛砦よりも3MAP平地戦に
なってしまいカオス。転戦することにします。


・V5砦攻めと3MAP防衛
a0058124_1293952.jpg
次に向かったのはV5砦。『Cest Si Bon』さんが防衛していました。カウント突撃後、エンペ下で
EMCして雪崩れ込み、エンペ周辺を制しますが『ネコネコすたんぴーど!』さんが単騎割り。

気を取り直して継続。引き続き『Cest Si Bon』さんが防衛していました。先ほどと同様にエンペ下で
EMC。今度こそエンペ周辺を制しつつ割って終わりたい!・・・と思っていたらレーサー割りorz

その後、『Cest Si Bon』さんは転戦。他に勢力はいなかったので、ここで"3MAP防衛"を展開。
『プロ北だららん合同』さん等が来ますが、最後は『Feather rested』さんに裏を抜かれてしまい
エンペ部屋を取られてしまったので転戦します。


・V2砦防衛
a0058124_12162934.jpg
V2砦エンペ部屋にてWP防衛を展開。『Cest Si Bon』さんが攻め手に。何度か突撃され、
冷や冷やしながらも処理。しかし、最後は魔法でロキを吹き飛ばされて雪崩れ込まれてEND。

今度は攻め手に周り、エンペ周辺をカテナチオで防衛する『Cest Si Bon』さんへ突撃。
ピストンEMCで攻め込む隙がないか様子を伺っていたところ、敵軍バックアタックEMC。
それならばと、素早く3MAPに引き返して3MAPから逆バックアタックEMC。そのまま
エンペ周辺まで崩してエンペ割り成功。時間が21:30を回ったので防衛放棄、転戦します。


・V5砦攻め
最終砦に向かう前に防衛している砦を1回攻めてみることに。防衛は『プロ北だららん合同』さん。
エンペ周辺で粘られてなかなか落とせませんでした。最後はレーサーが割り。ここで最終砦へ。


・L3砦攻めと制圧防衛
ラストは当初より予定していたL3砦へ。『Legend of midnight』さんが防衛していました。
1回目の突撃からエンペ部屋内部でEMC。それと同時に敵軍もエンペ周辺でEMCします。
そのまま制圧して防衛開始。大手派兵に備え、裏では転戦or派兵ポタを準備します。

『黒葉CN同盟』さんが来るのではと冷や冷やしていましたが、最後にやってきたのは
前回防衛していたときと同様『Top Sword』さん。今度は全軍だったみたいです。(゚д゚;)


a0058124_12101158.jpg
1回目の突撃はリセットすることで回避。ロキや火炎陣などは健在だったのでEMCは温存。
続いて2回目の突撃。別キャラの操作に気をとられていてEMCが遅くなってしまいますが、
敵LKからの攻撃は属性が同じだったのか詠唱妨害されることなくEMC成功。

エンペに向かって渦を巻くように『Top Sword』エンブレムが向かってきますが、
何とか時間まで防衛することに成功。L3砦を獲得することができました。


a0058124_1210211.jpg
『神話の終焉』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!


アイアンメイデン出るか!?

[PR]

  by monk_online | 2010-03-22 12:43 | 攻城戦レポート

3月14日攻城戦

3月14日攻城戦です。今週の金曜で仕事もひと段落するため、ROにも本格的に復帰できそうです。
ここまで苦難の道のりでしたが、やっと落ち着いた生活に・・・。もう一息、頑張ろう!

|-`).。oO(結局、何だかんだでブログ休止することなく続いてしまいました・・・)

攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)

今回のGvGは、単調になってきた防衛スタイルに変化をつけて、久しぶりの"3MAP防衛"でした!
防衛ラインを1MAP押し上げる形になるため、経費が素敵なことになりましたが 面白かったっ。

攻めの方も、今回は防衛しているギルドが多くて楽しめました。FE砦に活気が出た日でしたね。

最後は『LOKI魂同盟』さんの派兵を受けてL2砦敗退。C5砦を制圧しようと試みたものの、
もたついている間にレース化してしまい失敗。また次回頑張りましょう。


BMモードのSC最下段が使いこなせないorz

[PR]

  by monk_online | 2010-03-16 01:58 | 攻城戦レポート

3月7日攻城戦

3月7日攻城戦です。今週と来週がリアル山場なので、動画だけ置いておきます。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


a0058124_3504591.jpg

最終結果は、L3砦を制圧するものの 『Top Sword』さんに攻め込まれ敗退・宿無しです。

今回遊びに来てくださった皆様、おつかれさまでした。せっかく来てくださったのに
砦が取れず申し訳ありません。神器材料「アイアンメイデン」GETに欲を出しすぎましたorz
(出れば80M獲得で皆で分配してお財布潤いウマー作戦でしたが現実は甘くなかったです)

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。


次回はリアルも超修羅場です。。。

[PR]

  by monk_online | 2010-03-08 03:52 | 攻城戦レポート

まだまだ続くよ

こんばんは、更新できなくなると言ってから既に3回目となる更新です。最近は午前1時30分まで
会社にいて、帰宅してからも4時まで仕事をしているというハードスケジュールをこなしています。
3時間睡眠をとって、また会社。栄養剤はスパークユ〇ケルで見えない何かと戦っています。
あと2週間、ここを乗り切れば今までどおりROを・・・というより、人としての生活が戻って(ry

さて本編です。話すネタは全然持っていないのですが、正月から"アレ"がまだ続いているのです。

"アレ"とは何か? ここは引っ張りどころですが引っ張る時間もないので もうばらしてしまいますね。
ずばり、アレ=頭に被る・・・ではなく"レア運"です。ウンはウンでもちょっと違います(下品



では、今年に入ってからの砦宝箱からのレア品を振り返ってみましょう。



a0058124_241330.jpg


a0058124_2411598.jpg
ブリュンヒルデの欠片



ここまでは以前の日記で書きました。ここからがレア運の続きとなる品物になります。



a0058124_1503370.jpg
1月31日攻城戦:魚の魂

a0058124_1494567.jpg
2月28日攻城戦:トールのグローブ

このレア運は働くサラリーマンへの労いか、それとも今年の運を急速に消耗しているだけなのか、
ムダ〇モのジュンイチ〇ーにハマっているからなのか、原因としては一番最後のが有力か(違


a0058124_2372323.jpg
「誰かが言っていましたね」

a0058124_2372323.jpg
「"自分の人生は自分で切り開くもの"、"運は自分の手で引き寄せるもの"だと」

a0058124_2374979.jpg
「具体的に誰が言ったんだ?」

a0058124_2372323.jpg
「知リマセン、ナントナク世間デ使ッテイソウダッタノデ言ッテミマシタ」

a0058124_2374979.jpg
「思いついて使ってみただけかよ!」


今年が終わるまで@何個出るやら

[PR]

  by monk_online | 2010-03-06 02:49 | RO日記

2月28日攻城戦

2月28日攻城戦の動画をzoomeにUPしましたので宣伝更新です。詳細は動画まで~。
(防衛側にまわることが多かったので、攻めが少なくて物足りないかもしれません)


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)



a0058124_2445418.jpg

『神話の終焉』L2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!


レポートは書けませんと言いつつ、動画の本文欄でつい詳細を書いてしまいそうに・・・。
ブログ更新も何だかんだで続けてしまっていますね。これが日課という魔力か・・・!

今回 傭兵参加して下さった『ゴブリン村』の皆さん、おつかれさまでした。
また機会があれば宜しくお願いします。この度は、ありがとうございました。


ゴブゴブ

[PR]

  by monk_online | 2010-03-02 01:17 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE