<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

12月27日攻城戦レポート

大掃除と部屋の大幅な構造改革をやっていたらレポートUPするのが遅くなってしまいました・・・。

今年最後の12月27日攻城戦レポートを始めます。今回から1ヶ月ほど臨時GvG『-Loki魂-』さんと
合同することになりました。年末年始は人がいない、GvG活動お休みのギルドが多いということで、色々なギルドから臨時GvGに人が集まってくるとのことでした。ちょっとしたお祭りですね。
(臨時GvG初参加なので、運営方法は『-Loki魂-』さんにお任せしちゃってますがgg・・・)

当初LK参加の予定でしたが、G枠から溢れるほど参加者が大勢集まったみたいで 急遽こちらは
『神話の終焉』ギルドで参加することになりました。装備を移していたら開始時間にorz


・N4砦攻め
最初は『 トレント★樹海団』さんが防衛するN4砦を攻めることになりました。先に攻めていた
『芋味方RS同盟』さんとは共闘なし。バリケ1前で乱戦となり、『芋味方RS同盟』さんは転戦。
そこからは1対1の勝負になりますが、人数差もあって押し込んでエンペ割り。


・N3砦攻め
a0058124_15141713.jpg
続いて『majestic』さんの防衛するN3砦へ。防衛は守護石2に向かう細い通路に布陣していたので、
まずは守護石1の破壊から。破壊後は守護石2通路で攻防戦、徐々に押し込んで『majestic』さんは
守護石2EMCで立て直し。押し込んで守護石2を破壊し、バリケ1戦へと移行します。

バリケ1戦は人が多くて前の方がよく見えなかったのですが、ごりごりバリケが削られて・・・。
バリケ突破しそうなところで、ウチは守護石1の復活をされないよう そちらに向かいます。
『majestic』さんは撤退していたようでエンペ割り。しかし、実は落城後に素早く潜り込んでいて
エンペ部屋でEMCされて割られます。

以前参加した別のSE戦のとき、確かこのパターンで割られてしまったことがあったので、
SE砦は落城後の強襲に警戒しないといけないんだなぁと感じました。


・途中経過
N4砦に様子見でいくつか勢力がきていたようなので、『神話の終焉』はN4砦の警戒へ。
大きな攻めもなく暇防衛。ガディがふらふらとどこかへ行ってしまうので配置の微調整。

この後、VF2砦へ向かいますが 戦いは終わってしまっていたようで再度N4砦へ。
守護石2が破壊されたというアナウンスが。守護石1を警戒しますが、特に攻めなし。


・N5砦攻め⇒N3砦防衛
その後、『天上天下』さんの防衛するN5砦へ進軍、バリケ3戦。後方から『馴鹿WOAM同盟』さん。
しかし、ここでN3砦が『芋味方RS同盟』さんの攻撃によってバリケ戦になっているとのことで撤退。

N3砦に戻りますが、戦いは収束に向かっていたのでN5砦を逃したのが惜しいですね。
ここでSE砦方面の戦いは終了です。舞台はFE砦方面へと移行します。


・L2砦、V1砦派兵
a0058124_151416.jpg
ウチはV1砦に派兵。L2砦は程なくしてエンペ破壊成功したみたいですが、V1砦は苦戦します。
相手は『天上天下』さん、制圧しているところを何度か突撃して まずはリセットさせます。

ここからが本番、残り時間との勝負。何度か突撃して乱戦になったところで内部EMC。
時間ギリギリでしたが、エンペ破壊に成功しました。ヽ(´ー`)ノ


a0058124_1522356.jpg

『臨時GvG』 N3、N4、L2、V1砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



来年もGvGでお会いしましょう

[PR]

  by monk_online | 2009-12-31 20:13 | 攻城戦レポート

重要なお知らせ

12月23日をもちまして、『ぽぽんのくすり屋』『神話の終焉』として完全移行しました。
ギルドマスタおよびギルドメンバ、ギルド体制は全て『神話の終焉』に統一されます。

経緯としては、ぽぽにゃが諸事情により脱退となった為、現『ぽぽんのくすり屋』および
『ぽぽんの薬屋』は【解体】することにしました。(くすり屋Gは解体済みです。)

溜まり場は変わらず、「ピラミッド前MAP右上」となります。ギルドがなくなってしまっている方は、
溜まり場までギルドを貰いに来て下さい。また、HPなども順次変更する予定となっています。

『ぽぽんのくすり屋』というギルド名ですが ぽぽにゃが新設Gとして使用したいとのことなので、
『神話の終焉』とは別のギルドとなりますので宜しくお願いします。
[PR]

  by monk_online | 2009-12-26 16:14 | RO日記

12月20日攻城戦レポート

12月20日攻城戦レポートを始めます。今回も『神話の終焉』ギルドを使用。開始5分前になっても
全然人がおらず、一時はどうなることかと思いましたが 徐々に参加者が増加していきました。

今回はエンブレムを某マ〇゛ーPVでお馴染み、超電磁砲の『超』にしてみました。他にも
ヨーヨーとかコマとかサ〇ヤ人とか、とにかく今回は超電磁の力を借りてみました(古

さて、今回の攻城戦ですが、同盟によって勢力が纏まっていった時代から一変、同盟解散などで
勢力が分離していき、Heimdal鯖は戦国時代へと突入した感じ(?)。一時的かもしれませんが、
小・中規模が増えたことでFE砦方面も若干活気が戻ってきた印象を受けました。


攻城戦動画はこちら


・開幕15分
とりあえず、各地を転々として防衛している砦がないか探索。(V砦・C砦方面で活動)
その後、『敵前λ逃亡』さんがC5砦で防衛しているのを発見。C5砦攻めに移行します。


・防衛と攻め
3MAPEMCから突撃⇒エンペ周辺防衛を崩していきます。(というより割り要員が不足していてorz)
大方防衛を排除したところで、同じく攻め手の『ネコネコすたんぴーど!』さんがエンペ破壊に移行。
こちらもエンペ破壊に移行して割り成功。引き続き防衛に入ります。

攻め勢力は『ネコネコすたんぴーど!』さんと『敵前λ逃亡』さん。このときはまだ参加者が少なく、
エンペ周辺での防衛が精一杯で持久戦のような形で戦います。割られましたが・・・(・ω・`)

a0058124_13171348.jpg
しばらくは割られては割り返しの繰り返し。BM操作,残影移動,EMC,排除戦の練習をします。
そして、少しずつ参加人数が増えてきて、ぷち防衛っぽいことができるようになりました。この頃
には、C5砦は『ポーラスター』さん、『魔城ガッデム』さん、『しっと団』さんといったギルドが参戦。

上記勢力と少し戦ったところで、C5砦を割った後 きりがよかったので20:47過ぎに転戦します。


・V5砦防衛
転戦先はV5砦。割ったところで防衛してみます。攻め手は『しっと団』さん。人数自体は少ない
印象でしたが、WP防衛崩しにきたときのLK火力は痛かった・・・((゚Д゚;))

防衛は安定はしていましたが、WメギンAXにエンペに張り付かれてしまい7秒で落城。(21:01)


・V1砦攻め
a0058124_13172846.jpg
落城後は偵察で、ウチはV1砦に潜入。防衛ギルドは『敵前λ逃亡』さんで、攻めは『Power Raise』(馴鹿WOAM同盟)さんでした。『Power Raise』さんに倒されないよう残影で逃げ回りつつ、EMCの機会を窺います。そして、3MAPENDでEMC発動させて突撃。『Power Raise』さんは再度EMCを
したので、エンペ部屋に到達される前に落とさねばと思ったものの、阿修羅で落とされましたorz
(確かこのときエンペ破壊失敗したと思いました。エンペ破壊成功して終わりたかった・・・)(21:06)

・C3砦の戦い
V5砦⇒V2砦⇒V4砦⇒C5砦と転々として行き着いたのはC3砦のレース(?)会場でした。 (21:26)
割って防衛しますが、またもやWメギンAXに7秒でエンペ破壊されてしまうというorz (21:32)


・最終候補V2砦の戦い
a0058124_13174749.jpg
その後、V砦方面に転戦しますが 時間も頃合いだったので確保砦として『魔城ガッデム』さんが
防衛するV4砦に向かいます。攻めは難なく、エンペ内EMCを通して逆制圧完了。


a0058124_1318314.jpg
制圧後、少ししたところで『Crimson Nova』(黒葉CN同盟)さん襲来。エンペ部屋EMCは防ぎますが
『Holy Grove』(芋味方RS同盟)さんも潜入しており、エンペ部屋の右舷EMCを決められます。

召喚された人数を見て「もうダメだ」と感じてしまいましたが、再度こちらもEMC・・・!(ぽちっ

|-`).。oO(EMCクールタイムが経過されておらず、EMC発動できませんでした・・・)


・ラストC5砦の戦い
a0058124_13181465.jpg
21:47過ぎにV4砦から転戦し、向かった先はC5砦。ここを制圧して防衛開始。
レーサーギルドがいくつか攻めてきますが、粘って粘ってリセット。そのままC5砦GET!!


a0058124_13182191.jpg

『神話の終焉』(ぽぽんG) C5砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
前回までSPをLK同様オレンジで回復していたのですが、回復量が少なくて阿修羅が全然撃て
なかったので、今回はカボチャパイを投入してみました。何というか、これは良いアイテムですね(遅
オレンジとは比べ物にならないくらいSP回復し、阿修羅も早く撃てる・・・素晴らしい(´ー`*)

cmpとして本格的に攻城戦参加したのは、これで3回目。BMの上2列は何となく使えるようになって
きましたが、一番下の列がまだ使いこなせていないので 早く慣れていきたいところです。

今年のギルド単体活動は今回で終了です。年末年始は合同という形で活動していきます。


年越しカウントダウンはROで(ry

[PR]

  by monk_online | 2009-12-23 17:03 | 攻城戦レポート

12月14日攻城戦レポート

12月14日攻城戦レポートを始めます。今回は普段使うことのないバトルモードを使ってみました。
サマーパッケージ2008を引っ張り出してショートカットメモを利用してみたものの、普段と全然違う
スキル配置で指先が混乱してました。もうしばらく、そんな状態が続きそうです。

さて攻城戦。今回も『神話の終焉』ギルドを使用して行ないました。エンブレムは相変わらず
作る時間がなくて、今回もニコニコ動画でしたが。早くこの名前が定着してくれればと思います。


今回の動画はお休みです。



・開幕~21時前まで。
開幕はWIZなしスタートだったので、防衛はやらずに攻めメインで動きました。
しかし、相変わらず勢力を見つけることができず 空き巣ばかりでした。

C1砦で『†Loveプロ北†』さんの防衛に遭遇しますが、お互い職不足のせいか
魔法が飛び交う派手さはなく、近接戦闘な感じでしたね。


・21時~終盤
21時辺りから色々な勢力と戦うシーンが多くなります。こねさんが来たことで、
れいさんがWIZにチェンジ。魔法が実装されました(違

V2砦では『敵前λ逃亡』さん、『魔城ガッデム』さんとの戦い。攻めはぱっとしませんでしたが、
ここで今週初の防衛。攻めは上記2Gの他に『ネコネコすたんぴーど!』さんなど。3MAPで
攻め同士乱戦になってたみたい(?)で、大きく攻め込まれることはありませんでした。

上記ギルド転戦後、『蒼翼-モロク地蔵共同体』さんが攻めてきます。突撃に備えますが、
『だららん日和』さんマスタに抜かれてしまいます。見失って探索していたところ、今度は
WメギンAXがエンペに張り付きます。ここは排除しますが、『だららん日和』内部EMC。
こちらもエンペ横でEMCしますが、『蒼翼-モロク地蔵共同体』さんが迫ってきており防衛失敗。


a0058124_23354025.jpg
今度は攻めターン。ウチはひたすらピストンに徹し、何度かロキを破壊したみたいです。しかし、
その後が続かず突破できませんでした。ウチもEMCだけでなく戦いたかった!ヽ(`Д´)ノ

そのまま21時30分になってしまった為、名残惜しかったですが転戦します。


・V1砦攻め
転戦先はV1砦。ここでは『敵前λ逃亡』さんが防衛していました。3MAPでEMCして突撃しますが、
後ろから『チマRGペンギン同盟』さんが迫ってきており、制圧されてしまった為 転戦します。


・C2砦攻め&制圧防衛
次に向かったのはC2砦。『魔城ガッデム』さんが少数で制圧防衛していたところを逆制圧。
一度戻ったところ、『軒鈴AVL同盟』さんが攻撃してきていました((゚Д゚;))

阿修羅で落とされて、もう一度戻ってきた頃には内部が荒らされていました。既にエンペ周辺は
制圧され気味で、LKさんに粘着されてしまったので3MAPまで戻ってEMC。EMCと同時に
飛び蹴り⇒睡眠状態になってしまい、タイミングを外されてしまったので転戦。


・C3砦攻め
最後はC3砦。レースっぽかったので、エンペ前で待機して様子を伺いますが落ちない・・・。
内部の様子も報告が来ないので、どのタイミングで突っ込めばいいか悩みました。しばらく経って、
「突っ込んだ方が良い」と情報が得られたので突撃⇒エンペ部屋の左でEMCして一気に突撃。

時間的に制圧したのかと思ったら、割れていたようで そうとは知らず砦入口から長い道のりを
走って戻っていました・・・。エンペ真横でEMCして肉防衛。ハァァァァァァ・・・・!ヽ(゚Д゚ )ノ


終了時間ジャストに割られましたorz

『神話の終焉』(ぽぽんG)砦獲得ならず。


・感想と反省
序盤のWIZなしが凄くしんどかったですね。中盤WIZが1名いるだけでここまでやれることが
変わるとは。ラストはWIZ2名になりましたが、WIZ・プリ・砂(orハム)で出れる人が凄く欲しいです。
GM募集チャットを最近出せていませんが、引き続きGM募集中なので興味のある方はお気軽に!


今年も気づけば後わずか。

[PR]

  by monk_online | 2009-12-16 23:53 | 攻城戦レポート

12月6日攻城戦レポート

12月6日攻城戦レポートは、ウチ自身が不在だったのでお休みです。
ギルドとしての活動もお休みにし、自由行動という形にしました。

来週は出席できるはずなので、今回分を含めて思いっきり楽しみたいと思います。
[PR]

  by monk_online | 2009-12-07 00:40 | 攻城戦レポート

11月29日攻城戦レポート

11月29日攻城戦レポートを始めます。先週先々週は傭兵・合同だったので、今週は通常運営!
みんなでコツコツ上納していたギルドがEMC可能になり、早速そのギルドを使用してみました。
ギルド名は『神話の終焉』。エンブがまだ決まってなかったのでニコニコ風味になりました。


今回の動画はお休みです。



・開幕V砦方面
特になし。V5砦で防衛してみたものの、勢力がほとんどこなくて偵察。
しかし、偵察してもV4砦を『馴鹿WOAM』さんが守っていたくらいでした。


・C2砦攻め
a0058124_174530.jpg
V砦方面からC砦方面に偵察を変更したところ、『敵前λ逃亡』さんがC2砦で防衛していました。
ここを3MAPでEMCして攻めてみます。1回戻ってエンペ部屋に行ったところ、エンペ付近まで
押し込んでいたので、さらにもう1度EMCして一気に畳み掛けてエンペ割り。

防衛してみますが、『敵前λ逃亡』さんは転戦してしまったので一部の人で偵察へ。


・C5砦攻めとV4砦攻め
L方面を偵察しますが、無人の砦ばかりだったので C5砦『†Loveプロ北†』さん(?)経由、V4砦
『馴鹿WOAM』さんを攻めることにしました。

C5砦は特に問題なく攻略。V4砦に転戦する際、エンペ割りを忘れていましたが・・・。

続いてV4砦。3MAP巡回でEMC狙うのが難しかったので、2MAPでEMC回転。何とか押し上げて活路を見出すことができないかと、2MAP回転をさせつつ3MAP EMCのチャンスを窺います。


a0058124_18674.jpg
巡回に空間ができたところで3MAP EMC発動。しかし、継続して3MAP EMCを決められなかった
のと、荒らしユニットの処理ができなかったこともあり 2MAPに押し戻されます。その後も継続して
攻めてみますが、しばらくして『ぺんぎん殺陣守』さんが参戦。『ぺんぎん殺陣守』さんに共闘の
意思はなく、それでいて『馴鹿WOAM』さんを攻めるのは 困難と判断。

時間も頃合いだったので転戦します。


・C2砦攻め(制圧狙い)と防衛
時間は大体21:30過ぎくらいだったでしょうか。最終確保砦を探したところ、『敵前λ逃亡』さんが
C2砦で再度防衛していました。空き巣を確保して最後までいくよりも、防衛している砦を攻略して
砦を獲得したいという考えもあって、ここを攻めてみることにします。

3MAPでEMCして突撃。ウチがエンペ部屋に戻ってくる頃には戦いが終わってた!ヽ(`Д´)ノ


a0058124_182528.jpg
制圧後、『敵前λ逃亡』さんは転戦しますが 代わりに『ぺんぎん殺陣守』さんが参戦します。
WP防衛で突撃を抑えたいところでしたが、いつの間にか後ろに数名入られてしまいます。
それに引き付けられてしまい、空間のできたWPを抜けた角らへんで敵EMC(?)。こちらも
エンペ横でEMCして立て直しを図りますが、持ちこたえられず逆制圧。転戦します。


・C5砦攻め(制圧狙い)と制圧防衛
他のC砦を確認したところ、C3砦の無人レースか『†Loveプロ北†』さんが防衛するC5砦かといった
ところでした。ここではC5砦の制圧を狙うことにします。3MAPでEMCして突撃した後、さらに
エンペ部屋で裏EMCして畳み掛けます。・・・が、『ぬこたぼ』さんがエンペを割ってしまいました。

レース化しそうで怖かったですが、その後制圧することに成功。EMCしてWP防衛を展開しますが、
それを突破した2,3名に半数が後ろに釣られて、WPはサブキャラのみ。下の空間が超フリーだったので、抜けてくれといっているようなものでした。案の定、どんどん突破されて処理が追いつかなくなり、リセット失敗。奪還に走りますが、宿無しに終わってしまいました。


『神話の終焉』(ぽぽんG)砦獲得ならず。


・感想と反省
FE砦に勢力がほどんどいなくなってしまい、寂しくなってしまったなぁと感じた週でした。以前だと、連休や祭典以外の週はそれなりに勢力が活動していたはずなのですが・・・。このままだと、
"SE参戦"か"FEで人知れず活動"か"GvG撤退"かの判断を迫られて、本当に一部の勢力しか
残らないのではと不安になります。FE砦にも何かサプライズがあればいいのですが。

今後の自分の課題は、EMCをもっと上手く決めれたらというのが一つ。後は、BMを使わないと
SCが全然足りなくてどうしようもないと感じたのが一つ。残影と阿修羅を別々のSCにしてて、
見つかったときに阿修羅を出すことができなかったとかzzz

ギルドとしての課題は、釣られすぎないことでしょうか。相手が少数とはいえ、油断しては
いけません。多少後ろに抜けたとしても、どっしりと構えて敵の後続を抑え込むのも重要です。
今回のラスト、WPそっちのけで釣られてしまったのは気をつけたいですね。



次回の攻城戦、ウチは不在の為 欠席です。

[PR]

  by monk_online | 2009-12-02 01:38 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE