<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

7月26日攻城戦レポート

7月26日攻城戦レポートを始めます。今回はいつもより人数が少なく、2PTに2PC等がスッポリ収まるほどでした。ポタ子さんは欠席、そしてWIZ1名のみという厳しい状況の中での戦い。ウチはLKを
メインとしたいつもの7PC参加でした。そして、今回は新しい頭装備で挑戦。それは・・・


a0058124_14068.jpg

マガレc挿しマンドラゴラ帽

マンドラゴラ帽(単品)
効果:VIT+3、AS「スクリームLv5」発動

マガレc(単品)
効果:AS「レックスディビーナLv5」発動


「スクリーム&LDの組合せで突撃したらどうなるか?」、そんな遊び心を取り入れて出陣しました。
結果は、下記リンク先にある動画でお確かめください。




攻城戦動画はこちら



・V5砦防衛
a0058124_1365941.jpg
開幕はV5砦、少し遅れてのスタートとなりました。攻め手は『ペンギン村』さんや『†プロ北Love†』
さんなど。やはりWIZ1名では防衛が厳しく、裏EMCを決められたりしました。砦を落とされても放棄ばかりだった為、攻め手としての戦闘はありませんでした。同じ流れの繰り返しだったので転戦。


・V4砦攻め
a0058124_1371197.jpg
転戦先は『Fantasia』さんの守るV4砦。攻め手に『†プロ北Love†』さんがいましたが攻撃されたので排除。最初の突撃でロキ破壊。その後はEMC回転で攻めてみますが、ポタ子不在でポタ出しが
できず回転率が悪かったですね・・・。その為か長期戦になって消耗品がどんどん減っていきます。
徐々に落とせそうな感じになってきたところで、後から来た『だららん日和』さんがエンペ破壊orz


・V4砦防衛
特に無し。ロキを配置して「さぁ防衛」といったところで『魔城ガッデム』さん(?)に既に抜かれていて裏EMCを決められ、あっさり落ちました。その後はまた『Fantasia』さんが防衛に入りますが転戦。


・V1砦防衛
V1砦前にいくつか勢力がいたので「防衛しているのかな?」と思い、行ってみますが空でした。
防衛最後は『-Loki魂-』さんに攻め込まれて終了。転戦します。


・C4砦防衛(?)
C4砦を制圧確保しようとしますが、防衛構築途中で『Feather rested』さんに攻め込まれた為 転戦。


・偵察タイム
L方面、C方面を偵察。どこも確保されていた為、レースになってそうなC5砦に決定します。


・C5砦攻め
C5砦に向かったのは終了10分前くらい?しばらく待ってもアナウンスが流れません。そこへ「『軒鈴AVL同盟』さんが防衛していない?」と情報が。このとき終了5分か7分くらい前。ポタ変更する時間もなければ他の砦も確保されている、一か八かでC5砦を狙います。が、まったく歯が立たず。



『ぽぽんのくすり屋』砦獲得ならず。



また次回、頑張りましょう

[PR]

  by monk_online | 2009-07-29 01:44 | 攻城戦レポート

修羅

こんばんは、おっちゃんです。何やら私が忙しい中、韓国でモンク・チャンプの3次職



修羅のグラフィックが公開されたとか。



私がRO始めて最初に作ったキャラはモンク。このサイトもモンク・チャンプの情報から始まりました。その後、色々な転生キャラを作ってきましたが、やはり何かの縁があるのか現在チャンプ2体保有。そして、少し前に♂モンクを作成し 同じように新たな型のチャンプを目指していました。






そんな中でのグラフィック公開





これは取り上げないわけにはいきません!





修羅のグラフィックは・・・これだっ!





a0058124_3481465.jpg

全米が脱いだ


a0058124_3462433.jpg
「皆さん、お久しぶりです!」

a0058124_3463374.jpg
「久しぶり。ってか、5月以来・・・か?」

a0058124_3462433.jpg
「おぉ、もうそんなに経ちましたか・・・」

a0058124_3463374.jpg
「視聴者から「もっと更新しろ!」という苦情の手紙が山ほど」

a0058124_3462433.jpg
「なんと・・!」

a0058124_3463374.jpg
「きてないけどな」

a0058124_3462433.jpg
ガクッ

a0058124_3463374.jpg
「まぁそれはそうと修羅のグラフィックきたじゃないか」

a0058124_3462433.jpg
「そう、それです!今日はその話がメインなんです!!」

a0058124_3463374.jpg
「うーむ、良い裸っぷりだな」

a0058124_3462433.jpg
「肉体を鍛え上げた究極体、それは「裸」だったんですよ!」

a0058124_3463374.jpg
"脱げば脱ぐほど強くなる"というわけか」

a0058124_3462433.jpg
「・・・もっとかっこいいのがよかった(ボソ」

a0058124_3463374.jpg
「ん?」

a0058124_3462433.jpg
「い、いぇ・・・なんでもありません」

a0058124_3463374.jpg
「まー、念願の範囲スキルもあるみたいだし良かったじゃないか」

a0058124_3462433.jpg
「はっ・・・! そういえばスキルの話を上に書いてませんでした!!」


スキルの話はまた次回(?)

[PR]

  by monk_online | 2009-07-26 03:55 | RO日記

7月19日攻城戦レポート

7月19日攻城戦レポートを始めます。今回は色々なギルドが集まって合同祭りでした。参加ギルドは下記の通り。ウチは土曜日の「合同祭りマスタ会議」が行なわれる中、ぽぽんG狩り参加中に
「指揮官をやらないか?」と言われ 急遽 指揮官に抜擢されました。突然のことだったので、PT編成などは決められず。とりあえず、「SE砦を攻めてみたい」という事だったのでそれだけ考えました。


参加ギルド
『Rosa Gigantea』、『ネコネコすたんぴーど!』、『だららん日和』、
『ぽぽんのくすり屋』、傭兵『しおするめ』


しかし、開始10分前になっても人が集まらず 15人いたかいなかったか・・・。3~5分前でぐっと人数が増え、PTがやっと配布できる状態に。GvG開始10分(?)くらい遅れてお祭りは開始されました。



攻城戦動画1はこちら
攻城戦動画2はこちら



・V3砦攻め
a0058124_1334631.jpg
開幕遅れてしまった為、SE砦は諦めて旧砦偵察⇒V3砦攻めにします。『-Work of a mercenary-』
さん、『-Loki魂-』さんが入り乱れる中、エンペ部屋を目指して進軍しますが 3MAP平地戦へ。
人数差もあってか、戦場は『-Loki魂-』さんが支配していた感じ。転戦します。


・V4砦攻めと防衛
a0058124_134657.jpg
『トレント★樹海団』さんの守るV4砦が動いていなかった為、これは防衛していると思い進軍開始。
『魔城ガッデム』さん、『ぺンギン村』さんが攻めにいて 特に攻撃されなければ共闘でいこうと思いましたが、攻撃されたので共闘無し。3MAP集合中に後ろから徐々に『ぺンギン村』さんが近づいてきた為、エンペ部屋を様子見。すでにイナバ防衛に入っていた為、排除戦になる前に「突撃指示」。


a0058124_1341965.jpg
V4砦攻めを制し、防衛戦に移行。EMC集合して防衛ラインを構築しようとしますが、すでに攻め手として『ぺンギン村』さん、『Seeker,of,Progress』さんが迫っていました。サブPCを配置完了する前に
突撃された為、唯一のブラギ役・My冠死亡⇒セーブ忘れて異次元へ。ブラギなし・WIZ1名での
苦しい防衛の中、最初の突撃は防げたものの その後は押し込まれてしまいます。エンペ横でEMCして体制を立て直そうとしますが、『ぺンギン村』さんのエンペ横EMCも決められて落城。

落城後もV4砦攻めを継続しますが、『Feather rested』さんの参戦により城主をおいて排除戦へ。
後ろから攻め立てますが、足並みが揃わず 職構成の面でも上をいかれエンペ部屋に行けません
でした。さらに『-Work of a mercenary-』さんが攻め手に加わった為、転戦します。


・C1砦攻めと防衛
a0058124_1343628.jpg
転戦先はC1砦。『魔城ガッデム』さんと『†プロ北Love†』さん、『Fantasia』さんの戦っている戦場へ
混ざることにします。ここでは最初から分かりやすく「全部敵」として排除指示することにしました。
3MAPに集合してエンペ部屋内を様子見。すでにLPが出ていたことと、後ろから複数のギルドが
迫っていたので 3MAP乱戦になるまえにカウント⇒突撃。我先にとWIZ地帯へ特攻しますが、
阿修羅どーん⇒死亡。しかし、トラップカード+7V肩の効果発動で相手チャンプを道連れにする!


a0058124_134498.jpg
続く防衛戦は攻め手に『Fantasia』さん。防衛しきれそうと思いきや、エンペ部屋内でEMC(?)を許してしまい落城。「このまま負けていられるかー!」みたいな感じで今度は攻めにまわります。LPを敷くたいきくんが良い働きをし、ウチは今度も我先にとWIZ地帯へ突撃。どこかで見たような光景が
広がり、阿修羅でどーん⇒死亡。このときも相手チャンプさんと一緒に旅立ちました。でも、今度は制圧できそうだったので制圧。『ぺンギン村』さんと『-Work of a mercenary-』さんが攻めてきていたので、すぐリセットすることになりますが。リセット後、『-Work of a mercenary-』さんの3MAP目EMCを止められず 落城。転戦します。


・C4砦攻め
その後、『Feather rested』さんが城主のC4砦へ。しかし、無人だったので割ることにします。確保ても良い時間帯ではありましたが、まだ@1回は攻めれる・安定防衛より崩して砦GETしたいと考えていたので L2砦にEMCして転戦します。


・L2砦攻め
転戦先のL2砦は『Fantasia』さん防衛、攻め手に『Seeker,of,Progress』さん。攻め手同士の乱戦は避けたかったので、『Seeker,of,Progress』さんが突撃するのを待ってから突撃することにします。

『Seeker,of,Progress』さん突撃後、遅れないよう急いでカウントをかけ突撃します。が、中は意外と崩れておらず防衛健在でした。これを押し込んで制圧防衛することにします。


a0058124_135871.jpg
『Seeker,of,Progress』さんは少しして姿が見えなくなります。変わりに来たのは『チマRG同盟』さん。
これを崩されることなく完封します。が、続いてやってきたのは『-Loki魂-』さん。1回目の突撃は
時間がかかりながらも防ぐことに成功。しかし、忍者を落とされ火炎陣が無くなったことにより 2回目の突撃はすんなり抜けられてしまいます。リセットしてEMC回収⇒防衛をしようとしますが、EMC役のぽぽにゃが倒されていてEMC不可。ぽぽにゃが戻るまで3MAPに出るなどしてラインを伸ばしてみますが、『-Loki魂-』さんの到着が早く 突撃される前から決着がついてしまった感じでした。


・ラストC5砦
L2砦は諦め、C5砦レース確保を狙います。3MAP目EMCで集結したところ、どこかのギルドが防衛してましたが、これを排除してエンペ割り。ラスト怒涛のレーサー突撃もなくエンペ消滅。



a0058124_1371388.jpg

『ロサぽぽねこ日和 合同祭り』 C5砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
まずはお祭りに参加した各ギルドの皆様、お疲れ様でした。『だららん日和』さんとは初の合同で、そんな中 指揮官として任命して頂き、ありがとうございました。「SE砦にいきたい」という要望を叶えることはできませんでしたが、初組合せでの合同祭り 楽しかったです。次週からはまた好敵手
(ライバル)ですが、今後も機会があれば・・・否、是非また一緒にやりましょう!それではまた!!



次週は通常運営です。(たぶん)

[PR]

  by monk_online | 2009-07-22 01:43 | 攻城戦レポート

『ぽぽんのくすり屋』連絡事項

こんばんは、おっちゃんです。久しぶりに攻城戦レポート以外での更新となりました。本当は週に
2回、RO日記とレポートを書いていくのが理想なのですが なかなか時間が作れませんね・・・。

さて、今回の更新は『ぽぽんのくすり屋』連絡がメインです。通常のRO日記は「また次回」ちゃんと書こうと思います。「次回っていつ?」という声がモニタ越しに聞こえてきそうですががg。


では、本題。私の所属している『ぽぽんのくすり屋』ですが、7月12日付けでギルドマスタ交代
実施しました。これまではギルマスぽぽんを軸に私がサポート役でギルド運営を行なってきました。

しかし、日本の不況の波によってギルマスぽぽんも多忙な日々が続き、ギルドの運営を行なって
いくことが難しくなってきた為、このたび 私がギルドマスタを引き継ぐことになりました

ぽぽんさん自身は引退というわけではないので、今後は1ギルド員として活動していきます。GvGも引き続き現在のギルドを使用。(ぽぽんさん不在時のEMCギルド作成という案が出てはいます。)

なお、GvG以外の普段活動するギルドも変更となりました。『ぽぽんの薬屋』が普段活動していくギルドとなります。理由としては何点かありますが、

1.ギルド運用の全権限(職位・加入権限・エンブ変更・告知など)を持つことができる為、
 管理・運営がしていきやすい。(メンバの要望に答えやすい環境)

2.GvG非参加者がEMC回避の為にギルド一時脱退する必要がなくなる。

などなど。不便な点も出てくるかもしれませんが、まずはこの体制でやっていこうと思います。

ギルドHP内容変更,G狩り時間・方法など、まだ引き継ぎにあたりやらねばならない事がいくつかありますが、皆で話し合って良いギルドを作り上げていきたいと思います。運営に不備があったり ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、精一杯頑張りますので 宜しくお願いします。

ご意見・要望は私まで直接かメンバBBSをご活用ください。新たなスタートですので、どんどん
言っていただけると嬉しいです。ちなみに今ギルドからメンバに募集しているのは下記4点です。

1.ギルドエンブレムを新規作成・提供してくれる人
2.新たなEMCギルドの名前
3.メンバの「職位」 (随時受付中 欲しい人はお気軽に。)
4.ギルド上納を手伝ってくれる人 (ギルド人数枠拡張の為)

以上、また何かありましたら別途BBSや告知にてお知らせしますので 宜しくお願いします。



ここからは別の連絡です。6月14日攻城戦の結果、神器アイテム「太陽神の象徴が出ました。
こちらを売りさばきましたので、ギルド規約に基づき参加者全員にzeny分配します。

参加者一覧:
ぽぽん、たいき、みけさん、ぴろさん、タカさん、柚さん、バラさん、ハマくん、夏さん、純さん、雪さん、ばーじ、みなっぺ、マコマコ、ゼロとん、フォーラとん、桜さん、ファクトくん、りっちゃん、LIPくん、私、桜さんの友達(cmp)、『しおするめ』メンバ6名

上記に名前のある方は、私までご連絡ください。1人:3,392,857zenyを配布します。(小数切捨て)

以上、お手数をおかけしますが 宜しくお願いします。
[PR]

  by monk_online | 2009-07-17 22:27 | RO日記

7月12日攻城戦レポート

7月12日攻城戦レポートを始めます。今回は参加者が少なかった為 V5砦を中心に戦ってみました。
ウチはLKをメインとして廃プリ・パラ・冠・リンカ・ダンサ・忍者の7PC参加。先週の戦いから課金料理を使用することにより、メインキャラの能力向上を図ることにしました。主にSTR,VIT,DEX料理。
今週も『しおするめ』さんから何名か傭兵として参加してくれました。それではいってみましょう。



攻城戦動画はこちら



・V5砦 防衛と攻め
a0058124_0544378.jpg

a0058124_0554362.jpg

a0058124_0545495.jpg

最初にも書いた通り、今回はV5砦中心で活動していました。

戦ったギルドを挙げていくと『トレント★樹海団』さん、『-Work of a mercenary-』さん、『ぺんぎん村』さん、『Fantasia』さん、『ネコネコすたんぴーど!』さん、『魔城ガッデム』さん、『だららん日和』さん、その他レーサーギルドの皆さん。旧砦で活動しているギルドが大体顔を出した感じですね。

『ぽぽんのくすり屋』は攻めよりも防衛の回数が多かったです。攻め手に回っても防衛放棄ばかりで攻めの機会に恵まれませんでした。防衛の方はWP防衛をごり押しで突破されてしまう感じ。
もっと層を厚くして戦えればと思いますが、現状では対処手段がない状態です。悔しいですね。


・ラストC4砦 制圧防衛
a0058124_0535440.jpg

最後はいつものC4砦。この砦で6月に「太陽神の象徴」を2個も出しているので期待を胸に・・・。
しかし、大手の派兵で50分を少し過ぎたところでリセット。転戦か、気合の防衛か判断を迫られますが、防衛続行を決断。最後に『-Work of a mercenary-』さんの派兵が来ますが時間となり砦獲得。



a0058124_0311419.jpg

『ぽぽんのくすり屋』 C4砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!




次回も頑張りましょう

[PR]

  by monk_online | 2009-07-15 01:01 | 攻城戦レポート

7月5日攻城戦レポート

7月5日攻城戦レポートを始めます。『しおするめ』さんを傭兵に迎えての開催です。ウチは今回LKにメインを戻しての参戦。プラチナ盾を貸していて返却が間に合わなかった為、残念ながら火鎧+
プラチナ盾の反射をLKで試すことができませんでした。サブは廃プリ・冠・パラ・忍者・ダンサ・リンカのいつもの組合せで用意。今回動画はありません。それではいってみましょう。



・V5砦防衛
a0058124_1243885.jpg
いつもより参加者が少なかった為、毎週色々なギルドが集まってくるV5砦から開始します。
私たちの防衛ターンでは『にゃんこの里』さん・『Fantasia』さんが攻めて来ます。後ろから
『Work of a mercenary』さんが攻め手に加わったところで転戦。


・L全砦偵察
最近はV砦やC砦ばかりの印象だったので、L砦に戦場がないか皆で偵察。
しかし、無人の砦ばかりで期待する戦場はありませんでした。


・C全砦偵察
続いてC砦方面を偵察。しかし、ここでも戦場はありませんでした。
旧砦で活動している小・中規模ギルドはほとんどV砦に集中していたみたいです。


・V1砦防衛
攻めで見つからなければ防衛すれば来るのでは、そう願ってV1砦を割って防衛します。しかし、
このときV4砦の熱い戦場に勢力が集中していた為 暇防衛。『Eyes Closed』さんが何度か攻めて
きましたが、V4砦の戦場に惹かれ ポタを取って転戦します。


・V4砦攻め
a0058124_125445.jpg

a0058124_1252160.jpg
そして向かったV4砦。情報通り『トレント★樹海団』さん・『ペンギン村』さん・『チマRG同盟』さんなど色々なギルドが集結していました。「これは楽しめそう!」と思う反面、他のギルドに比べると人数差がそれなりにあって「排除されてしまうのでは」と若干不安でもありました。『トレント★樹海団』
さんとは終始敵対でしたが、『チマRG同盟』さんと共闘で攻めたり 結果は残せなかったものの
充実していて楽しめました。あと各ギルドの勢力状況が分かったのが収穫でしたね。


・C4制圧防衛
終盤へ向けてC4砦を早めの制圧防衛。EMCして防衛ラインを構築します。しばらくすると攻め手に『だららん日和』さん。しかし、魔法や物理攻撃が一切通らないアクシデント発生。現場が困惑する中、何もすることができず21:47エンペ破壊されてしまいます。何故こうなったのでしょうか。

理由は、先週C砦を獲得したギルドの同盟がずっと続いていたことにありました。GvG終盤、この
事態になるまで両ギルドの誰も気づいていなかったという。何とも言えない展開になりました。

仕切りなおしてC4砦へ・・・と動こうとしたものの、『Feather rested』さんが既に攻め手として来ており 防衛ラインを構築することが難しい状況に。仕方なく、確保できる別の砦がないか転戦します。


・L1砦確保戦
転戦先はL1砦。しかし、なかなか制圧状態に持っていくことが出来ません。やっとのことで制圧
状態に持っていきますが、手こずっている間に攻め手が続々と・・・。WP防衛を突破され、エンペに敵が迫ってきていたので「エンペリセット」指示を出します。が、リセットできず21:55落城。


・C5砦最終レース
望みはレースしかない、急ぎC5砦に向かいます。エンペ破壊ならず。宿無しとなりました。



『ぽぽんのくすり屋』砦獲得ならず。



・感想と反省
先週のAD同盟が解除されていなかった事が最後まで尾を引く形となりました。今回は仕方あり
ませんが、今後はAD同盟解除を忘れずにお願いします。以降は連絡になります。

今回からスノさんに代わり私が指揮官として活動していきます。7PC(ポタ子兼任)操作も継続して
行なう為、手が回りきらない部分が出てくるかもしれませんが 一生懸命頑張りたいと思います。
また、今回から『ぽぽんのくすり屋』はプロ宿屋2Fをベースとして活動していきます。『しおするめ』
さんとも引き続き傭兵という形で一緒に楽しくやれたらと思いますので宜しくお願いします。


皆で頑張っていきましょう!

[PR]

  by monk_online | 2009-07-08 00:21 | 攻城戦レポート

6月28日攻城戦レポート

6月28日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦は色々あって3G合同でした。下記が参加G。


参加ギルド:『ぽぽんのくすり屋』、『ネコネコすたんぴーど!』、『しおするめ』



17時からキャラ設置・ポタ準備開始。しかし、PT編成まで決める余裕がありませんでした・・・orz
スノさん・ぽぽにゃが19:30まで居なかった為、指揮もやろうと決めてたのですが 開幕間に合わず。
開幕指揮・PT配布をスノさんに取り纏めてもらい、ドタバタしつつも何とかスタートできました。


攻城戦動画はこちら


・開幕V5砦
スノさんに指揮してもらって、とりあえず私が準備している間に攻めてもらいました。
その後、準備が出来たので指揮をバトンタッチして偵察・転戦します。


・V2砦防衛
攻め先がログからでは選定し難かった為、皆に偵察してもらって決めたのがここV2砦。
攻め手は『魔城ガッデム』さんが来てましたが抑えます。C5砦に偵察に行ったところ、
『トレント★樹海団』さんが防衛していたので転戦して行ってみることに。


・C5砦攻め?
ぽぽにゃに3MAP目でEMCしてもらい突撃。が、突撃した瞬間『トレント★樹海団』さんがどこかへ
EMC。「V2砦に行ったんじゃない?」とのGチャが流れる中、その予感はズバリ的中することに。
ぽぽんG:トレント求めてV2⇒C5、トレントG:ぽぽん求めてC5⇒V2・・・見事にすれ違いでした。


・V2砦攻め
a0058124_23394014.jpg
「天狗の鼻をへし折ってやる!」的な勢い(?)でV2砦へ。『魔城ガッデム』さんがいましたが共闘無。
3MAP目ENDでカウントをかけようとしたところ、何やら後ろから『トレント★樹海団』エンブが1つ。
名前を確認したところ、何とトレントさん本人でした。エンペ部屋に戻らせないよう必死に死守。
倒したところで好機とみて突撃。1回目突撃は途中で落ちてしまいますが、崩せそうな感じがしたので どんどん突入指示。エンペ部屋でEMC成功し、「よしいける!」と思ったのですが甘くなかった。
敵のスクリームが強力で、スタンに悩まされ 攻めきれませんでした。また巻き返されます。

その後も攻めようとしますが、『Feather rested』さんと『Work of a mercenary』さん( 2G合同?)が
攻め手に参入してきます。『トレント★樹海団』さんが落とされ、V2砦は再び静まり返ります。


・V2砦防衛
a0058124_23395972.jpg
静まり返ったところを割って防衛することにします。今度は転戦先を探さずガッチリ防衛。
しばらくすると、『Lord of Valkyria』さんが参戦します。(『軒下』さんと合同だったみたい?)
何度か突入は防げましたが、忍者が落ちた後の突入は防ぎきれず 『軒下』さんの裏EMC
成功によって完全に落城します。


・C1砦攻めと防衛
a0058124_23401726.jpg
そろそろ制圧防衛に移りたいなぁと思ったところで、『トレント★樹海団』さんが防衛するC1砦へ。
攻め手には『魔城ガッデム』さんなどがいましたが、全部共闘無し。エンペ部屋WP付近にLPが
決まり、このまま押し上げていこうという局面でしたが なかなかその後が続かず。エンペ部屋
WP付近をキープしておきながら攻めが進まなかったのは課題の一つですね。

とりあえず、ぽぽにゃに細道の角でEMCしてもらい押し上げます。制圧できそうだったので制圧
するつもりでしたが、指示がうまくいかなかったみたいで エンペ破壊。その後、ぽぽにゃにC4砦に向かってもらい転戦できるよう準備します。

そこに攻め手として『だららん日和』さん・・・と、その後ろに『Seeker,of,Progress』さん。エンペ部屋で攻防戦の途中でしたが、ぽぽにゃにEMCをお願いしてC1砦放棄でC4砦へ転戦します。


・C4防衛とC5砦派兵
特に書くこと無し。攻め手は少数の偵察だけで暇防衛のまま終わりました。

派兵はC5砦。アタッカーのみ向かってもらいましたが、暇防衛だったのでもっと人員割いても
よかったかもしれません。



a0058124_23563499.jpg

『ぽぽん・するめ・ネコの3G合同祭り』 C4砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
今回総指揮を担当しましたが、色々と準備不足な点があり 本当に申し訳ありませんでした。
スノさんがサポートにまわってくれたおかげで凄く助かりました。ありがとうございます。

PT編成・人数・職業把握ができていなかったり、攻め先を探すのに苦労したり 指示が上手く
いかなかったりと自分の中で反省すべき点が多々ありましたが、砦が取れてよかったです。

また合同で総指揮をする機会がありましたら、その際はどうぞ宜しくお願いします。



次回はあのキャラで参戦

[PR]

  by monk_online | 2009-07-01 03:01 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE