<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

5月24日攻城戦レポート

5月24日攻城戦レポートを始めます。今回は『MajeふぐNr同盟』さんからお誘いがあり大規模祭り。
SE砦メインで戦闘が予想された為、バリケを越えて攻撃できるスピアブーメランをキラキラで取得。
自キャラ編成は、LK・廃プリ・冠・パラ・ダンサ・ダンサ・忍者の7PCでした。室温がやばかったorz


攻城戦動画①(VF2砦攻め)はこちら

攻城戦動画②(VF2砦防衛)はこちら



・開幕戦
a0058124_17023100.jpg
開幕は様子見といった感じでのんびりスタート。偵察後、N4砦の『芋味方RS同盟』さんを攻めます。
しかし、動きは止まる・回復剤は発動しないという重力っぷり。第2バリケまで崩したところでVF方面が軽いという情報が。N4砦攻めを放棄し、最終目標であるVF2砦へ早めに転戦します。


・VF2砦攻め
a0058124_16524553.jpg
『Lv. 0(Hr)』さんが防衛する商業値MAXのVF4砦。防衛値もかなり強化されていた気がします。
防衛側は派兵中だった為、守護石をさくっと破壊し バリケ防衛をガンガン押し上げ割り成功。


・VF2砦防衛
a0058124_16543438.jpg
今度は防衛側へ。『Lv. 0(Hr)』さんはメギン・ボスc・ほか高価な装備を多数所持している為、防衛
ラインを押し上げることができず、エンペ周囲~バリケ3で防衛することになります。一つ間違えると攻守が入れ代わってしまう緊迫した戦いでした。VF2砦の攻防戦は動画をご覧下さい。


・派兵(C2砦、ほか)
派兵は『Lv. 0(Hr)』さんが最後に一気に雪崩れ込んでくるのでは、と警戒していた為 結果実らず。
でも、派兵を出してVF2砦を落とされては本日の祭りは「敗北」となってしまうので結果オーライ。


a0058124_16381519.jpg

『高商業値砦げっと祭り』 VF2砦獲得

参加した各Gの皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
まず、この祭りに声をかけてくださり ありがとうございました。「商業値の高いところを攻めたい」とのことで、大手ギルドが相手になることは予想していましたが、なんとか結果を残せて良かったです。

ウチはほとんどスピアブーメランだけでしたが、重力で移動が辛い戦場では有効なスキルだと感じましたね。BBだと逃げる対象をクリックする為、たまにキャラが変な方向に行ってしまうので・・・。
威力的にはお察しですが、バリケ越えてかなり遠くまで攻撃できるのは偉大だと思いました。

もう少し色々動いてみたかったですが、重力が発生しているSE砦では旧砦のように動けず、残念。
来週も祭りは続くそうなので、今回出来なかったことをやれればいいなと思います。



次週も頑張りましょう!

[PR]

  by monk_online | 2009-05-25 17:51 | 攻城戦レポート | Comments(0)

5月17日攻城戦レポート

5月17日攻城戦レポートを始めます。『しおするめ』・『ネコネコすたんぴーど!』・『ぽぽんのくすり屋』の3G合同祭りでした。ウチは休み中にロキ戦太鼓ダンサを作成していた為、さっそく実践に投入。
しかし、GvG開始前 ゴスペル戦太鼓PTになかなか人が集まらず意外に不人気だったという・・・。
結局ゴスペル太鼓PT所属のLKはウチだけだった気がします。太鼓活かしきれず残念。(ノ∀`)



・戦太鼓の響き
9*9範囲内のパーティメンバーのATKと除算DEFを上昇させるスキル。

Lv1:ATK増加量50、除算DEF増加量4
Lv2:ATK増加量75、除算DEF増加量6
Lv3:ATK増加量100、除算DEF増加量8
Lv4:ATK増加量125、除算DEF増加量10
Lv5:ATK増加量150、除算DEF増加量12




話を戻して今回の攻城戦は動画2本立て。開幕V5砦と中盤L2砦の戦いです。

攻城戦動画(V5砦防衛)はこちら


攻城戦動画(L2砦防衛)はこちら



V5砦3MAP防衛(時間帯:開幕~20:45位)
a0058124_2138187.jpg
まず始めに向かったのはV5砦。ここを割って3MAP目のWP防衛をやってみることにします。攻めは『MajeふぐNr同盟』さん、『†プロ北Love†』さん、『トレント★樹海団』さん、他レーサーの方々。当初ロキも今回ある予定でしたが、ロキ役の方がINしていなかった為、合唱は太鼓のみ。WIZ地帯への侵入を防ぎ、WP付近で順調に処理していきます。しかし、『MajeふぐNr同盟』さんの人数がどんどん増えていき 火炎陣が切れたところに総突撃され前衛・中衛陣が半壊。生き残った前衛と後衛の間が空いてしまったところへ再度突撃され、『MajeふぐNr同盟』さんの突撃に紛れ込んでいた
『トレント★樹海団』さんにエンペを割られます。その後は防衛されていなかったので転戦。


L2砦防衛(時間帯:V5砦転戦~21:30過ぎ位)
a0058124_2141497.jpg
転戦先は『Fantasia』さんが制圧防衛するL2砦。1回目の突撃は脱衣されてしまい死亡。2回目は
エンペ部屋到着前にリセット。3回目は『トレント★樹海団』さんに先に割られてしまい、4回目で
防衛されていなかった砦を制圧。『ペンギンDoF同盟』さん、『Fantasia』さん、他レーサーの方々が攻め手へ。ここでは太鼓を使わず崖からロキを展開させます。そこに『軒鈴AV同盟』さんが攻め手に加わり、『トレント★樹海団』さんもやってきます。この辺りから他のギルドは転戦(?)。苦しくなったところでエンペリセット。その後も攻めは続き、逆制圧されてしまったところで転戦。


C2砦防衛(時間帯:L2砦転戦~ラスト)
a0058124_2145151.jpg
最後に向かったのはC2砦。ここは道幅が広く、ロキを展開するか太鼓をするか悩みました。・・・で、火力増強の為に太鼓を選択するわけですが 配置場所も難しかったですね・・・。先週に引き続き
『芋味方RS同盟』さんに目をつけられますが、ギリギリまでエンペ割りを我慢し ちょっと際どくなり
ながらも54分にリセット。リセット後も攻めてくるかと思いましたが、少数来ただけで終了。


a0058124_1342277.jpg

『レーサー3G合同祭り』 C2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
今回は3G合同ということで、かなりの人数が集まりました。『ぽぽんのくすり屋』に詰め込みで開催した為、枠確保で何名か一時脱退させました。ギルドがない方は後日ギルドを貰いに来て下さい。
内容としては、普段やったことのない3MAP目のWP防衛を行なったり どの砦防衛も絶えず攻め手が来て下さったので2時間とても充実したGvGだったように感じます。欲を言えば「攻めもやってみたかった」とか「防衛が崩されたときEMCで立て直しができれば」とかありますが、最後大手ギルドに攻められつつも砦をGETすることができたので 合同祭りとしては大成功なのではないでしょうか。



またいつか開催しましょう!

[PR]

  by monk_online | 2009-05-19 01:20 | 攻城戦レポート | Comments(0)

5月10日攻城戦レポート

5月10日攻城戦レポートを始めます。今回も『しおするめ』さんとご一緒でしたが、いつもより参加者が少ない攻城戦となりました。19:30過ぎた時点で5名くらい、開始時間ギリギリでようやく防衛も
少しできそうな人数へ。終盤はその倍くらいになり、ある程度の規模まで対抗できるように。

ウチは今回、チャンプ(メイン)・チャンプ(ポタ係)・教授・冠・パラ・忍者のいつもと布陣を変えた6PC。
しかし、序盤の参加者がここまでいなかったとは予想出来なかった為 途中でいつもの組合せへ。
この組合せ変更による大規模なキャラ装備移動によってかなり時間を取られてしまいましたorz


動画は今回もお休みとさせていただきます。


・C3砦防衛
開幕はココ。しかし、攻め手がいなかった為 転戦します。


・L2砦攻め&防衛
a0058124_21164299.jpg
『Fantasia』さんの守るL2砦へ。中は罠、罠、罠。入口~高台まで罠で埋め尽くされていました。
ここを『Daybreak』さんと『ぺんぎん村』さんと共闘で攻めたり、割って防衛側に回ったりしました。
この戦いで知ったことは、ショックウェーブ罠による効果。踏んだ者のSPを減らす罠だったんですね。

ショックウェーブトラップ
Lv1:SP20%減少
Lv2:SP35%減少
Lv3:SP50%減少
Lv4:SP65%減少
Lv5:SP80%減少


「何年ROやってるんだ!」と突っ込まれそうですが・・・。チャンプでMAXあったSPがごっそり消えた理由を求めて、弓手Wikiに行ってから気づく事実なのでした。次回から気をつけようzzz


・V4砦攻め
a0058124_21174994.jpg
ある程度経ったところで『ぺんぎん村』さんの防衛するV4砦へ。しかし、エンペ部屋に突撃することはなく 『Fantasia』さんと平地戦。『 †プロ北Love†』さんと平地戦。城主を攻めるという目的を完全に見失っていましたね。周囲に気を取られすぎるのが相変わらず治りませんねzzz


・L2砦防衛
a0058124_2118020.jpg
21:30前ということで、制圧するのは早いと思ったため割って防衛。防衛中、何名かで転戦先を探します。攻め手もいくつか来ましたが、BかC方面に転戦する予定だったため 防衛もそこそこに転戦。


B4砦制圧防衛
a0058124_2118943.jpg
B3砦にまず行きましたが、すでにロキ防衛(?)+3MAP目まで防衛がのびていたのでB4砦へ。
『にゃんこの里』さんが制圧防衛していましたが、制圧解除させて一気に突撃し裏EMC→制圧。
しかし、『ねこらいす』・『Holy Grove』さんに攻められリセットすることなく敗北。C2砦へ転戦。


・ラストC2砦攻め
a0058124_21203241.jpg
残り時間わずかでしたが突撃。3MAP目で味方のぽよん氏のQMを受けるハプニング発生(ぇ
馬牌を用意してなかったのでそのまま突撃しましたが、WPで引っかかりタイムアップ。防衛側の
『ChiMaYaMi^^*』さんはそれほど数は多くなかったので、時間がなかったのが悔やまれます。


『ぽぽするめ』合同ギルド砦獲得ならず。


感想と反省
GW時の集まりとは一転して開幕ギリギリまで「防衛できないのでは?」と不安になるほどの今回。
終わってみれば、あまりパッとした戦果を残すことができなかった気がします。ウチ個人としての
反省は、序盤チャンプの動きとかスキル配置とか。あと、ショックウェーブ罠も気をつけないと・・・。
とりあえず、次回は何かしらの戦果を残したいなぁと思いますね。常に上を目指して―――ッ!



次回頑張りましょう~

[PR]

  by monk_online | 2009-05-12 21:53 | 攻城戦レポート | Comments(1)

またまた久しぶりです

久しぶりに日記へ登場、おっちゃんです。攻城戦動画を編集する時間・攻城戦レポートを書く時間、この2つに結構時間を取られてしまい またRO日記の方が手付かずとなっていました・・・。本当は
4月にもう1つ日記を公開する予定だったのですが、完全に時期を外してしまいボツになりましたorz


では、さっそく最近の近況から。そうですね、検索ワードで一番多い話題から入りましょうか。



a0058124_230526.jpg


( ゚д゚) ・ ・ ・ ・ ・


何という奈良づくs・・・いや、モンクづくし。時代はモンク・チャンプを求めているということでしょうか。
そういえば、このサイトも立ち上げた当初は「モンクオンライン」という名前でした。果たして何名の方がその事実を知っているか、という話は置いておいてモンク・チャンプの話題からですね。

1stのチャンプは最近起動していないので残念ながら話すことはありません・・・。なので、ちょうど
1ヶ月前に紹介した2ndチャンプをネタにしてみましょう。1stのコンセプトはフルコンボ、2ndは世間
一般でいうところの阿修羅チャンプに属しています。本当はステを公開したいですが、Gv仕様の為非公開。そうなると、話すことは限られてきてしまい・・・とりあえず狩りの装備面だけでも。


a0058124_2115342.jpg

装備は上記の通りとなっています。Dローブ・ダブルDリング・バリアント靴を装着し、阿修羅に欠かせないSP面を強化しました。V肩は前衛用に入手していましたが、地味に完全回避で効果を発揮。
これ以外にも上記装備には効果がある為、詳細な装備の効果を下記に載せてみたいと思います。


a0058124_21151876.jpg






・ディアボロスローブ (通称:Dローブ or D服)
効果:MSP+150,MDEF+5,スキルディレイ10%減少,ヒール効果6%増加
セット効果:Dリングと装備時、物理ダメージ+3%,MATK+3%
装備可能職:転生弓系,転生マジ系,転生アコ系


a0058124_21153137.jpg






・ディアボロスリング (通称:Dリング or D輪)
効果:MHP+100,MSP+100,ヒール効果5%増加,魔王モロクに対する物理ダメージ+10%
装備可能職:上位2次職


a0058124_21205148.jpg






・バリアントシューズ (通称:バリアント靴)
効果:MHP・MSP+20%,(精錬値が高くなるほどMHP・MSP減少,DEF増加)
装備可能職:転生1次職,上位2次職


a0058124_21161377.jpg






・ヴァルキリーマント (通称:V肩 or Vk肩)
効果:破壊不可,マジ・弓・アコ系が装備時:完全回避+5,精錬値の2倍完全回避増加
    剣士・商人・シーフ系が装備時:物理攻撃5%反射,精錬値の2倍反射ダメージ増加
セット効果:V兜・V鎧・V肩・V靴を全て装備時、全てのステータス+1
装備可能職:転生1次職,上位2次職


我ながら装備にお金をかけすぎたと・・・。でも、それに見合う効果が得られているので後悔はありません。阿修羅チャンプとしての装備はほぼ完成ですね。肩は過剰Dマントが欲しいところですが。
・・・と、長々と文章を書きすぎましたね。他の話題は、また次回ということにしましょう(ぇ


追伸:本郷さんへ
お借りした80Mをそろそろ返済したいので、ご連絡をお待ちしています。数ヶ月前からギルドで呼びかけているのですが、IN時間が合わないのか こちらから連絡がつきません。申し訳ありませんが、平日は22時以降,休日は朝からINしていますので ご連絡宜しくお願いします。メッセでも可!



a0058124_2121454.jpg
「なぁなぁ」

a0058124_21221425.jpg
「はい?」

a0058124_2121454.jpg
「何度も言うが、上の日記に出てくる"1stチャンプ"ってお前だよな?」

a0058124_21221425.jpg
「・・・・・」

a0058124_21221425.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_21221425.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_21221425.jpg
「な、ななななな、なんの、なんのことでしょう?」

a0058124_2121454.jpg
「反応遅っ!しかも動揺しすぎでモロバレだ!!」

a0058124_21221425.jpg
「ちーがーいーまーすー!ウチはちゃんと動いてます!!」

a0058124_2121454.jpg
「ほぅ?」

a0058124_21221425.jpg
「ポタ出し・・・で・・・」

a0058124_2121454.jpg
「・・・・・」

a0058124_21221425.jpg
「・・・・・」



現実って厳しいね

[PR]

  by monk_online | 2009-05-08 23:40 | RO日記 | Comments(0)

5月3日攻城戦レポート

5月3日攻城戦レポートを始めます。引き続き『しおするめ』さんとご一緒して開催。GWということで平日の接続率もグッと下がってしまっているわけですが、何故かGv時間になるといつものメンバが集結する『ぽぽんのくすり屋』クオリティ。私はいつもの構成で6PC参加。育成したcmp間に合わず。


今回の動画はお休みとさせていただきます。
(終盤の動画をごっそり撮り忘れてしまった為・・・)
※『しおするめ』、『ぽぽんのくすり屋』の方で要望があれば作ります。



・C5砦防衛
a0058124_937191.jpg
GWということで、防衛している砦がなかなか見つからず とりあえずC5砦で開始してみました。
しばらくすると『RG VEDA』さんやレーサーギルドの方々が攻め手へ。1回割られてしまいますが、
取り返して再度防衛。すると『□すずなり亭□』さんが攻め手へ。押し込まれてEMCで立て直そうと
するものの落城。今度は攻めで!と砦に行ってみるものの無人でした。しばらくして転戦します。


・V3砦攻め
a0058124_9371039.jpg
転戦先は『□すずなり亭□』さんの守るV3砦。ここを『Lord of Valkyria』さんと共闘攻めします。ロキ
防衛でしたが、両ギルドのEMCピストン攻め(『Lord of Valkyria』さんの方が機能してました)により
『Lord of Valkyria』さんが攻略。(『ぽぽするめ』はほとんど空気でした・・・)


・ラストC4砦防衛
最後はC4砦を制圧防衛。攻め手はちらほらでしたが、『Lord of Valkyria』さんが加わり激戦区へ。
WP防衛を突破できるユニットが何名かおり、WIZ地帯が荒らされます。WP防衛がどんどん突破
されてしまったところでリセット。リセットしてEMC後、必死に守りますが次のEMCを狙えず落城。


『ぽぽするめ』合同ギルド砦獲得ならず。


感想と反省
まず始めに最後のリセット指示が早かったことをお詫びします。リセット後の防衛を見たら結構粘れていたので、WP防衛を突破されてしまってもギリギリまで引きつけてから割るべきでした・・・。
C5砦防衛は特に無し。V3攻めは、EMCのテンポが『Lord of Valkyria』さんのモノと比べて全然だったこととEMC召喚後の突撃に時間がかかっていたことでしょうか。もっと攻めを上手くやっていきたいですね。指揮官は、今回特に決まってませんでした。でも、最後割り指示出したのは私ですorz


次回、ついに7PC化(マテ

[PR]

  by monk_online | 2009-05-05 09:41 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE