<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

4月26日攻城戦レポート

追加事項(4/28)
下にある前半と後半の動画を再度確認したところ、『BlackClover』さんとの戦い動画が抜けていたので「攻城戦動画(中盤?)」としてUPしました。動画は全部で3本です、宜しくお願いします。
(※zoomeにUPしたばかりは映像が悪いです。しばらく経った後にご覧頂くと良くなります。)



4月26日攻城戦レポートを始めます。今回は『しおするめ』さんのギルドをお借りして合同開催。
ウチはチャンプの育成が間に合わなかったので、いつもの6PCで参加。今回動画は2本3本です。


攻城戦動画(前半)はこちら

攻城戦動画(中盤?)はこちら

攻城戦動画(後半)はこちら


・L2砦防衛
a0058124_0532788.jpg
開幕はL2砦。割って防衛してみます。しばらくすると、『-Loki魂-』さんが攻め手としてやってきます。あと『Daybreak』さんも。開始防衛は、『-Loki魂-』さんにやられてしまいます。『-Loki魂-』さん転戦。
もう一度L2砦を手に入れて防衛。『Daybreak』さんと一騎打ちっぽくなりますが、『トレント★樹海団』さんも参戦。攻め手は共闘なしみたいでした。何度か攻撃を凌ぎますが、『Daybreak』さんが突撃
した後を『トレント★樹海団』に突撃され、そのまま駆け抜けられてエンペ破壊を決められます。
その後、再度防衛していると『-Work of a mercenary-』さんがやってきます。ロキを破壊され、その
まま砦を制圧されます。ウチらは21時前くらいに転戦します。


・V2砦攻め
転戦先は『AngstTraum』さんの防衛するV2砦。ここを攻めますが、『Daybreak』さんと3MAP平地戦になります。それを押し込んで3MAP目のWP前を確保します。しかし、『Daybreak』さんのEMCに
釣られ ほとんどの人がWP前を離れます。地形的に1度離れて戦闘になったら、なかなか戻って
これないもので 突撃合図を待ってWPに残っていたメンバはポカーン状態。どんどん人数は減っていき、1回目は半ば追い詰められて数名突撃のみで完。その後も攻めてみますが、足並みが揃わず突撃できないままgdgdに。今回の攻城戦の中で一番出来の悪い部分でした。転戦します。


・V4砦防衛
a0058124_0534427.jpg
次に向かったのはV4砦。ここを防衛してみますが、『BlackClover』さんに押し込まれ敗北。転戦。


・ラストL5砦
a0058124_054382.jpg
最後は『Daybreak』さんが制圧しているL5砦へ。1回目の突撃で裏EMCを決め、制圧状態を解除。
2回目の突撃で制圧をかけて砦獲得という流れにしたかったですが、世の中そんなに甘くなく。
3MAP目に集合しているところで砦前に『-Loki魂-』さん登場。3MAP目に『-Loki魂-』さんが来たら、そっちに気を取られてV2砦の二の舞となることが予想できたので突撃へ。突撃後、裏EMC成功。
『-Loki魂-』さんに割らせないように、かつエンペ破壊時間を延ばしたいところでしたが 『scarlet』さんも登場。ここはウチらがエンペ破壊して防衛側へ。EMCで回収し、防衛体制を整えようとしますが 『scarlet』さんの素早い回転により 防衛体制ができないまま押し込まれEND。


『ぽぽするめ』合同ギルド砦獲得ならず。


感想と反省
今回は序盤から激しい戦いが続きましたね。L2砦を転戦するとき時計を見たら、「え?まだ21時前
なの?」って思うほど内容が濃かったです。L2砦防衛は、何度か割られてしまいましたが形としては悪くなかったと思います。次に攻め手として行ったV2砦は、上でも書きましたがあまり良い出来ではありませんでした。後ろの敵に気を取られて前の敵が見えなくなるのは今後の課題ですね。
最後のL5砦は、狙いとしては悪くなかった気がします。レース砦を制圧する選択肢もある中で、
あえて防衛している砦を選んだのは個人的に高評価。砦は残念ながら取れませんでしたが。


次回はGWですが、私は出ます!

[PR]

  by monk_online | 2009-04-28 01:01 | 攻城戦レポート

4月19日攻城戦レポート

4月19日攻城戦レポートを始めます。今回は4G合同祭りでした。参加ギルドは「ぽぽん、するめ、
ロサ、魚、(敬称略)」のレーサー集団で構成されました。参加人数は40人以上(?)。ぽぽんギルドに全部詰め込んで開催。ウチはいつもの6キャラ構成で参戦です。


攻城戦動画はこちら(クリック)


・N5砦防衛
a0058124_22343644.jpg
開幕はN5砦。放棄砦だったようで、ここを割ってバリケ・守護石復活させて入口防衛します。ガディも続々と召喚され、防衛の形ができてきたと思ったら、『APPLE Tree.』さん・『Seeker,of,Progress』
さんといったギルドが攻め手として参戦。人数が一気に多くなって砦内部は非常に重かったです。旗移動・EMCで何度も鯖キャンされました。+固定ポタ子さんが急遽欠席となり、ベースポタ係りがウチだけでポタは出さなきゃいけないわ自分のキャラは動かせないわでPC前で炎上。砦の方も徐々に押し込まれ、入口防衛→守護石防衛→バリケ1防衛→バリケ2防衛→バリケ3防衛→落城。


・V3砦攻め
a0058124_223447100.jpg
次に向かったのは『軒下Online』さん・『□すずなり亭□』さんの守るV3砦。防衛はロキ展開。
何度か突撃しますが、フルストリップで全裸になって魔法乙になってました。転戦します。


・V5砦防衛
a0058124_22345985.jpg
ここでは『魔城ガッデム』さん、『ぬこたぼ』さん、『葡萄園』さん、『だららん日和』さん、『ネコネコ
すたんぴーど!』さん、『馴鹿』さんといった 旧砦でよく戦うギルドが攻めてきました。防衛を満喫し、時間も良い時間となってきたので、本格的に最終確保砦に移動します。


C2砦確保防衛
最後は『Endless Waltz』さん・『RG VEGA』さんの守るC2砦へ。ここを制圧した後は、C1砦へ派兵の予定でしたが C5砦の方がGETできる可能性が高いということで急遽変更。ウチは走る準備ができていなかった為、突入後の敵HITSTOPを狙います。結果は、残念ながら派兵砦獲得ならず。C1砦のみ獲得です。


a0058124_2121746.jpg

『レーサー4G合同祭り』 C2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
最初のSE砦は、攻めがすぐ来なかったこともあり バリケ・守護石を構築して防衛できた為、防衛の良い練習になりましたね。本当は守護石をうまく復活させてバリケ防衛に押し込まれないように
したかったですが、まだ旗の使い方とかSE砦に慣れていなかったので 健闘した方だと思います。
重すぎてEMCや旗を使うたびに鯖キャンされていたのは悲しかったですが・・・。動画も途中放棄orz
旧砦の方は、いつもと同じで平凡に終わってしまったかも。何はともあれ、砦GETの形で終われたのでよかったですね。また4Gで開催するときは2砦を狙いましょう!一緒に戦えて楽しかったです。



CAD、PK注意

[PR]

  by monk_online | 2009-04-21 22:38 | 攻城戦レポート

4月12日攻城戦レポート

4月12日攻城戦レポートを始めます。今回も引き続き『しおするめ』さんと合同で開催。今回は
『しおするめ』ギルドを使用して行なう予定でしたが、マスタが本国へ送還された(?)という噂があり 急遽『ぽぽんのくすり屋』ギルドを使用することになりました。


攻城戦動画はこちら(クリック)


・開幕~終盤『L2砦攻防戦』
最初は前回獲得したL2砦の防衛から始めます。どこかのギルドが攻めてきてくれると信じて。で、
開始から少し経過したところで『ペンギン村』さんがやってきます。ここから『ペンギン村』さんとの
長き戦いが始まるのでした。まずは開始から14分、『ペンギン村』さんとその他レーサーギルドに
攻められ 防衛の建て直しに失敗して落城。開始から29分、レース化してしまったL2砦を再度確保。


a0058124_042497.jpg
そこから攻めの『ペンギン村』さんとほぼ一騎打ちの状態が続きます。(所々レーサーも攻め手へ)
『ペンギン村』さんは主に3MAPでEMC(?)、こちらも攻めの突撃をエンペ部屋WPで抑えつつEMC。
今回はエンペ部屋WPでどっしりと構えておくだけでなく、3MAPに所々飛び出して荒らしてみます。
レース化からの割り確保防衛シーンとラスト制圧までは動画を観て頂ければと思います。


a0058124_0395630.jpg
21時25分に防衛の建て直しの遅さで割られてしまい、55分続いていた防衛は終わってしまいます。
その後、 『ペンギン村』さんが制圧していたところを逆制圧に成功。ここで『ペンギン村』さん撤退。

その後は『-Loki魂-』さんなどの攻めもありましたが安定防衛。そのときの様子は私がLKで割り役を担当していたので動画にはありません。58分頃にエンペ破壊→そのままエンペ消滅。


a0058124_0365271.jpg

第七回『ぽぽするめ合同祭り』 L2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
2時間防衛は残念ながらできませんでしたが、相変わらず攻めに比べて防衛だと安定しますね。
『しおするめ』さんと合同で行なっている攻城戦もこれで7度目の砦獲得となりました。いつも通り
結果が出せていて良い感じです・・・が、未だに2砦GETの夢が果たせていません!前衛が少ない
という苦しい環境ではありますが、今後も攻めの方を頑張っていきたいですね!!


次回もサービスサービス

[PR]

  by monk_online | 2009-04-14 01:05 | 攻城戦レポート

バーボンハウス

こんばんは、おっちゃんです。今年もエイプリルフールに乗り遅れてしまい、何もできませんでした。というか、RO日記自体も久しぶり。今日は、これまで何度もやりましたが"また"あの記事です。


a0058124_22303396.jpg
あの記事というのは、ずばり発光報告記事。今回はモンクを発光させました。チャンプ・廃プリ・AX・教授・LK・冠・パラに続く転生8体目。あと2体転生させたら夢の10体ですね。我ながら頑張りすぎ。モンクの最終ステは上記SSの通りです。阿修羅モンクとしてはそれなりに良いステの振り方だったんじゃないかな~と思います。といいつつ、ガリオン奇跡温もりでずっと育ててましたがzzz


a0058124_22304242.jpg
ヴァルキリーとの記念撮影。周りの4体全部自分です・・・。転生戦隊ができそうな感じ?


a0058124_2230549.jpg
転生後、4月4日午前6時というのに起床してきた「ぽぽんの寝落ち屋」と言われる(今考えた)たいき氏がINしてきて手伝ってくれました。その日の夜はバラさんとえりんさんがピラ最上階に連れて行ってくれました。30分くらい(?)で名声白P50個、イグ葉200枚消費という散財が・・・。結果は、まったくアヌビスを倒せず ユメカラサメナサーイな感じでした。もう、二度とイグ葉狩りはやることはないでしょう。


a0058124_2231625.jpg
次の日、やり方を変えて忍術忍者で引っ張ることにします。JOB教範と普通の教範を使用し、ちょっとアヌビスを狩ったら あっという間にJOB50達成へ。ブラギ龍炎陣の火力、侮れません・・・!


a0058124_22311967.jpg

そして、チャンプに転職

・・・と、ここまでが日曜の13時。現在はというと転職してからほとんど成長していません。フォーラとんが30分ほどジオに連れて行ってくれたのと、バラさんたちのピラ最上階狩りにほんの少しだけ参加して成長した程度。平日は仕事に追われていたり、GvGレポートを書いていたりでINはしても何も動かせていません。次回GvGへの投入は厳しい・・・かも。


ここ最近(?)の『ぽぽんのくすり屋』転生ラッシュまとめ
タカさん(アサ→AX)、@さん(プリ→廃プリ)、ミナさん(WIZ→廃WIZ)、ベルさん(プリ→廃プリ)、
フォーラとん(鳥→冠)、バラさん(BS→WS)、私(モンク→チャンプ)、鉄さん(WIZ→廃WIZ)



a0058124_044671.jpg
「やぁようこそ、バーボンハウスへ」

a0058124_044671.jpg
「この緑Pはサービスだから、まずは飲んで落ち着いて欲しい」

a0058124_044671.jpg
「うん、なんていうか"また"なんだ。すまない」

a0058124_044671.jpg
「仏の顔もなんとやらって言うしね。謝って許してもらおうとも思っていない」

a0058124_053336.jpg
「なぁ、もう8度目じゃね?」

a0058124_044671.jpg
「・・・・・あ゛」

a0058124_053336.jpg
「やれやれ、台本のまま読むからそうなるんだ・・・」

a0058124_053336.jpg
「仏の顔は3度を超えて修羅と化しているぞ?」

a0058124_044671.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_044671.jpg
「でも、それでも・・・!」

a0058124_053336.jpg
「ん?」

a0058124_044671.jpg
「この談話を見たとき、皆はきっと言葉では言い表せない「安らぎ」を感じてくれたと思う」

a0058124_044671.jpg
「殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい」

a0058124_044671.jpg
「そう思って、この台本を作ったんだ・・・!」

a0058124_053336.jpg
「ご、強引に台本の言葉を最後まで通してきたか・・・」



じゃあ、注文を聞こうか

[PR]

  by monk_online | 2009-04-08 22:53 | RO日記

4月5日攻城戦レポート

4月5日攻城戦レポートを始めます。今回は『しおするめ』さんと合同です。『ぽぽんのくすり屋』単体での人数は18名くらい。合同の指揮を執るのは前回に引き続きハマーくんでした。ウチのキャラは
LK、廃プリ、冠、パラ、リンカ、忍者の6PC。現場で動かすキャラは実に5体という影武者っぷり。
ある人は言った。「おっちゃんは5度生き返る」・・・と。なーんて、誰も言ってませんけどね(ォィ


攻城戦動画はこちら(クリック)


・開幕B5砦
最初に向かったのはB5砦。割って防衛態勢を整えるも攻め手がいませんでした。転戦。


・V5砦
a0058124_23251120.jpg
B5を転戦後、防衛している砦を探して やっとのことで見つかったのがココ。旧砦で遊んでいた勢力がここに集結していた感じでした。防衛することもありましたが、攻め手が多くエンペで粘るも落城。攻めの方は『馴鹿』さんが3MAPEND封鎖から防衛に入ったところで転戦。


・L5砦
a0058124_23252123.jpg
次に向かったのは『詩士の殺陣守』さんの守るL5。ここではスノーさんの突撃カウントした攻めだけが上手く相手を押し込みエンペ破壊までもっていけました。割った後の防衛は、『詩士の殺陣守』
さんにエンペすぐ近くでEMCを決められてしまい落城。その後も攻めてみますが、共闘していない
『Fantasia』さんに気を取られ またハマくんの突入カウントもまったく機能せず、さらに『馴鹿』さん
までやってきてしまいgdgdになってしまったので転戦。


・V4砦
a0058124_23253745.jpg
時間的には制圧防衛に入ってもいい頃でしたが、多少時間も残っていたので『□すずなり亭□』さんの守るV4砦へ。突入回数は2回くらいだったでしょうか?2回目の突撃は崩したところをEMC回収→再突撃できるようぽぽにゃを3MAP目に残します。ロキを崩し、WIZ地帯に行くことができたウチに攻撃は集中・・・弾幕が薄くなったWPに今こそEMCで再突入のとき!しかし、「3MAP目で攻め
同士小競り合い」という報告が・・・。それにぽぽにゃも巻き込まれた(?)ようでEMCできずに終了。


・最終L2砦
最後はL2砦。ここを制圧して防衛することにします。ロキ・火炎陣・ゴスペルを展開し、大きな攻めもなく安定防衛。そして、前衛をC方面に派兵することになります。ウチは自キャラ5体防衛で身動き
とれずお留守番。終了2分くらい前にエンペを割って砦獲得。派兵は失敗に終わりました。


a0058124_2121378.jpg

第六回『ぽぽするめ合同祭り』 L2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
防衛に関しては特に言うこともなく、良い形ができていたと思いました。しかし、今回も攻めの方はいまいちで、指揮が機能していない形で終わってしまいました。指揮官のハマくんは一生懸命やってくれてはいるのですが、「どうしたいのか」・「どう攻めたいのか」の意思表示みたいなものが弱く、結果的に他の人が指揮していたりする場面がありましたね。個人的にはハマくんはもっと声を出して指示していいと思います。そうすれば人数を活かした良い攻めができることでしょう。とりあえず、今回感じたことは「突入カウントはオープン発言で言う方が伝わりやすい」ということでしょうか。
チャット欄のような小さな範囲だとログが流れて気づかないことがある為、カウントダウンが視覚で気づきやすいオープン発言を採用した方が良い気がします。今回うまくいった突入はオープン発言でした。「相手にも気づかれるのでは?」という考えも当然あるかと思いますが、今一番大事なのは「メンバにいかに伝えることができるか」だと考えます。もちろん、範囲外の人には聞こえない欠点もありますが・・・。次回開催の指揮の参考にして下さい。


次回も頑張りましょう

[PR]

  by monk_online | 2009-04-07 00:28 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE