<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今年も2ヶ月が経とうとしています

『ぽぽんのくすり屋』メンバ連絡
『しおするめ』さんとの2週連続合同祭りが終わり、枠空けで抜かしてしまったメンバを回収中です。
ギルドがなくなってしまっている方は、ギルドを貰いにきてください。よろしくお願いします。


こんばんは、おっちゃんです。前回のRO日記からだいぶ経ってしまいました。続きを書く予定で
いましたが、今更1ヶ月も前のことを書いても仕方がないので心機一転最近の状況報告などを。


最近の話題、最近の話題・・・(ゴソゴソとSS漁り



a0058124_23552148.jpg
2月14日、えるださん転生2体目発光

転生2体目発光というと、単純に考えて(未転生99:405,234,427+転生:1,178,414,829)×2の経験値。
これはもう、えるださん>>[神の領域]>>[越えられない壁]>>私くらいの差があるに違いありません。
あと、だいぶ前に『Stare』で調査した累計経験値の順位も変わっていそうです。予想では

1位:ちーたん、2位:えるだ、3位:マギー(双葉)、4位:私、5位:はっち

・・・といった感じでしょうか。3位と4位の間に「越えられない壁」、2位と3位の間に「神の領域」が
見えます。休止or引退メンバは含まず。なお、苦情等は受け付けません( ´・з) ~♪


他に、他に話題は・・・(ゴソゴソ



a0058124_0293753.jpg
そういえば、今月温もり修正前に作った98拳聖を・・・


a0058124_0324782.jpg
キャラデリしました。


a0058124_22555272.jpg
代わりに忍者を作ってみました。左右にいるキャラも私だったり。同時期に3体も作ってみました。
左の♀忍者は6アカ目に作ったGvG型、中央が上のアカ(4アカ目)に作った忍術忍者、右は5アカ目に作成したガリオン温もり拳聖。と言っても、もうどのアカに何がいるのか分からないと思うので

・1アカ(♂):チャンプ、AX、LK、WIZ、ケミ
・2アカ(♀):廃プリ、教授、ケミ、リンカ、ハムタ
・3アカ(♀):プリ、ダンサ、モンク、BS、リンカ
・4アカ(♂):冠、セージ、拳聖、忍者、商人
・5アカ(♂):パラ、鳥、拳聖、BS、アコ
・6アカ(♀):拳聖、忍者、ノビ、ノビ、ノビ


無料30dayで1ヶ月限定で作ったアカがありますが、それはカウントしないで現状上記の通り。
計画性のなさでメチャクチャな職業配置になってしまい、色々不便に感じていますzzz


6アカ目のノビ部隊にいずれ何か作成したいと思っているのですが



よく考えてみると全アカ30day課金で・・・



9 0 0 0 円 / 月 か か っ て い な い だ ろ う か ?



さすがに維持費がヤバイので、1dayも考えていかないとダメですねzzz



a0058124_2231581.jpg
「ひ、日差しが眩しいぜ・・・」

a0058124_2232829.jpg
「何ですか、その出だしは・・・」

a0058124_2231581.jpg
「また俺達がここに出れたことに感動している、ってことさ」

a0058124_2232829.jpg
「最初の発言からそれを読み取れる人はいないと思いますが・・・」

a0058124_2231581.jpg
「えぇい!久しぶりの出番ってのに人の言うことに口を出すな!!」

a0058124_2232829.jpg
「はいはい、分かりました分かりました」

a0058124_2231581.jpg
「さて、何から話そうか」

a0058124_2232829.jpg
「・・・・・・」

a0058124_2231581.jpg
「いろいろ話したいことがあるんだが」

a0058124_2232829.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_2231581.jpg
「えーっと、まずはだな・・・」

a0058124_2232829.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_2231581.jpg
「え・・・っと・・・」

a0058124_2232829.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_2231581.jpg
「・・・・・」

a0058124_2232829.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_2231581.jpg
「俺が悪かった・・・お願いだから沈黙しないでくれ・・・」


次の更新はいつになることやら

[PR]

  by monk_online | 2009-02-27 23:02 | RO日記

2月22日攻城戦レポート

2月22日攻城戦レポートを始めます。今回も先週に引き続き『しおするめ』さんと合同祭りでした。
先週は『ぽぽんのくすり屋』ギルド詰め込みでしたので、今回は『しおするめ』ギルドに詰め込みで開催。ウチは前回と同様LK(メイン)・廃プリ(ベース支援&ポタ)・冠(ベースブラギ)・踊(ベースS4U)・パラ(ゴスペル)の5PC参加。参加者は2ギルド全部で40人くらいだったでしょうか。

攻城戦動画はこちら(クリック)


・開幕N4攻め
a0058124_2451559.jpg

開幕は前回と同じでSE砦を攻めることになります。攻め先はN4(Nidavellir Guild 4)砦。防衛ギルドは『Vantage』さん、『□すずなり亭□』さん。右の守護石で戦っているところで『プロペラ帝国』さん、
『Cest La Vie』さんが共闘参戦。人数が攻め手>防衛側となったことで、一気に展開が変わります。
最後のバリケが割れたらエンペ割り勝負だと構えていましたが、まさかの誤クリックで槍バサクorz
それでも周りのアタッカーのおかげでエンペを割ることができ、合同祭り初のSE防衛砦攻略!

|-`).。oO(その後、速攻で敗戦したのは言うまでもありません・・・)


・L4攻め&防衛
a0058124_2452884.jpg

時間帯は「制圧確保に動きましょう」的な頃しょうか? 『Apostate』さんの防衛するL4砦へ。1回の
突撃で制圧することに成功しますが、『プロペラ帝国』さんがいっぱい来てしまったので転戦します。


・L5攻め&防衛
a0058124_2453968.jpg

転戦先はL5砦で『Apostate』が防衛していました。これを3MAP目でEMC集結して突撃・制圧。
派兵はC5砦を考えていましたが、『Loki魂』さんなどの派兵が来てしまいます。裏EMCを決められ
ますが、制圧状態だったのでリセットし安定防衛。しかし、派兵の時間がなくなってしまい 2砦獲得に挑戦することができませんでした。余裕があっただけにちょっと残念でしたね。


a0058124_2484721.jpg

第二回『ぽぽするめ合同祭り』 L5砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


2週連続の合同祭りでしたが、SE砦に挑戦することができたのが何よりも大きく 楽しかったですね。
普段では戦いに参加できないような戦場でキャラを動かすことができ、すごく熱く激しかったです。
『しおするめ』の皆さん、本当にありがとうございました。また次の機会がありましたら、今回達成
できなかった「2砦獲得」を狙ってみましょう!では、またの機会を楽しみにしていますノシ


GvG後、C5砦のシーズで遊んだ人(1/20)

[PR]

  by monk_online | 2009-02-25 02:51 | 攻城戦レポート

2月15日攻城戦レポート

リンク追加
Serenity-Ace-
『しおするめ』所属のスノーさんのブログです。今回の合同祭りでも指揮官を引き受けて
下さいました。Gv時の頭装備にこだわりを感じますね。今後ともよろしくお願いします!

『ぽぽんのくすり屋』メンバ連絡
昨日『ぽぽんのくすり屋』ギルドに詰め込みで『しおするめ』さんと合同GvGを行ないました。
たくさんの人数が集まった為、INしていないメンバの大半を一時脱退させる形となりました。
ギルドがないメンバの方は、『ぽぽんのくすり屋』溜まり場までギルドを取りに来てください。
(砦使用人数枠も取っておきたいので、一時的にサブギルドに行ってもらう可能性もあります。)


2月15日攻城戦レポートを始めます。今回は『しおするめ』さんと合同祭りを行ないました。ウチはLK(メイン)・廃プリ(ベース支援&ポタ)・冠(ベースブラギ)・踊(ベースS4U)・パラ(ゴスペル)の5PC参加。
『ぽぽんのくすり屋』メンバの参加は20人くらい。『しおするめ』さんの参加は何名か把握していないですが、ギルド枠44人いっぱいを使用してのGvGでした。(Myサブ垢はサブギルドに収容)


攻城戦動画はこちら(クリック)

【動画補足】
F4攻め中に起きた件については、既に謝罪を頂いているため 解決済みとなっています。元々問題にする気もなかったのですが、直接謝罪の為に溜まり場に来てくださり ありがとうございました。
また対戦することがありましたら、今後ともどうぞよろしくお願いします。


・開幕F1(Valfreya Guild 1)砦攻め
開幕は『Seeker,of,Progress』さんの防衛放棄しているF1砦へ。どちらのギルドもSE砦戦の経験が
少ないということで、攻めや防衛時の修理・旗のやり方を確認します。攻め手がいないため転戦。


・F4(Valfreya Guild 4)攻め
a0058124_21532931.jpg

転戦先は『Wild-Universe』さん・『鶺鴒』さん・『深遠の魔力.』さんの守るF4砦へ。『プロペラ帝国』
さん、『Cest La Vie』さんと共闘で攻めます。攻め側・防衛側共に凄い人数の戦いが行なわれます。
久しぶりの超重力に襲われ、回復剤が出なければまともに動くことすらできませんでした。かなりの時間と消耗品を使用したこともあり、攻略を断念することに。21:30(?)を少し過ぎた頃でしょうか。


・終盤L2攻め
a0058124_021062.jpg

転戦先は『詩士の殺陣守』さんの守るL2砦。その前にF4砦で長時間攻め続けていたこともあり、
重力状態から解放された気分はナメック星に向かう重力機能付きの宇宙船から出てきた感じ。
最初に突撃したとき、内部は罠だらけで一瞬ふきましたが 戦力的には十分戦える人数でした。
ここでのウチは結構突っ込みすぎてADSの的になってました。最後のEMCは、ちょっと学習して
すぐには突っ込まず押し上げる感じで動いてみました。少し理想の動きに近づいた・・・かも?


a0058124_2129984.jpg
今年 第一回『ぽぽするめ合同祭り』 L2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


感想と反省
やはり、今の攻城戦はこれくらいの人数・規模にならないと厳しいんだなーと感じましたね。今回の合同祭りは、SE砦など いつも挑戦できなかったことができて大満足でした。『ぽぽんのくすり屋』&『しおするめ』、まだまだ色々なことに挑戦できそうな予感がします。次回も引き続き合同祭り。互いに刺激しあって不況の波を吹き飛ばしましょう!( 宝箱の中身次第で不況の波が加速すr(ry )


次回もよろしくお願いします

[PR]

  by monk_online | 2009-02-17 00:51 | 攻城戦レポート

2月8日攻城戦レポート

次週『ぽぽんのくすり屋』メンバ連絡
次回の攻城戦は合同祭りを開催しますので、ギルド枠の整理を行ないます。休止中の方・GvG
不参加の方は一時的に脱退・サブギルド移動の処置をとらせていただきます。GvGが終わり次第、順次回収していきますのでよろしくお願いします。あと、たくさんの参加お待ちしています!!


2月8日攻城戦レポートを始めます。今回も前回に引き続きLK・廃プリ・冠・パラ・リンカの5PCで
参加。今回はパラを前衛強化目的に使用してみました。それでは今回も簡潔に~。


攻城戦動画はこちら(クリック)

|-`).。oO(今回の動画は全然見所がありません・・・)



a0058124_2305418.jpg
序盤はV5攻め。『トレント★樹海団』さんをはじめ、多くの精鋭ギルドが集まっていました。ここに
『ぽぽんのくすり屋』も混ざって攻め・攻め・攻め。防衛は今回全然入れずひたすら攻めでした。


a0058124_9284074.jpg
中盤?はC3。ここでは何度か防衛することができました。攻めのほうもV5同様 名声白P飲みまくりで突撃してました。前回と同じ歴史を繰り返してはいけないため、21時30分前くらいから最終場所選びに動き出します。


a0058124_2362999.jpg
そして、最終決戦はC1。向かったときは丁度『俺がいちばんセクシー』さんが砦前に集結している
ときでした。そして、その後『俺がいちばんセクシー』さんが防衛へとまわります。鎧が壊れたりで
2回くらいWP防衛突破に失敗。それでも頑張ってWPの魔法地帯を突破。しかし待っていたのは
罠地獄。それでもぽぽにゃが潜んで進行していたのが見えたため、壊れた鎧を㌦鎧に着替えて
踏ん張ります。ウチは根性で道を突き進み、ぽぽにゃも裏でEMCすることに成功。が、LKは睡眠
状態でエンペ割りに参加できず。エンペは他のギルドに割られてしまいますorz



その後、56分に奇跡のエンペ割りに成功し防衛。全員で必死に粘ります。






そして・・・






21:59:47 砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [にゃんこの里] ギルドが占領しました








JAPAN鯖ではよくあること

[PR]

  by monk_online | 2009-02-09 23:33 | 攻城戦レポート

2月1日攻城戦レポート

『ぽぽんのくすり屋』業務連絡
先週、4名の方が新たに体験加入しました。
ギルメンの方はよろしくお願いします。以上。


2月1日攻城戦レポートを始めます。今回はマコマコが廃WIZで出たいということで、私のキャラ構成はLK(メイン)・廃プリ(支援ポタ)・リンカ(魂)・冠(ブラギ)・パラ(ゴス献身)の5PC出陣です。また、今回はトール火山1F狩りでご一緒した砂さんと体験加入中のスウィートさんが手伝ってくれました。





・C5攻め&防衛
a0058124_0375633.jpg
序盤はC5砦。『Crimson Clover』さんの守る砦を攻めて防衛します。しばらくすると『しおするめ』さんが攻め手へ。攻めたり防衛したりを繰り返して楽しみます。攻め手がほとんどいなくなってしまったところで転戦することにします。


・V5攻め&防衛
a0058124_038998.jpg
転戦先はV5だったでしょうか。他のレーサーに混じって参戦することに。何回も攻めを繰り返し、
やっとのことで防衛ターンとなります。しかし、その頃には他ギルドは別のところへ転戦。
小さな攻めを防ぎつつ、制圧できそうな砦がないか考えますが 途中からプリ不在の事態に。
そこを攻められ21:45頃に落城。必死に転戦できそうな砦を探します。


・ラスト
L1無人ということでL1に行けば他のギルドが既に突入。B1手薄なのではと行けば規模の大きい
ところのぶつかり合い。L2無人と駆けつければエンペ部屋には『BlackClover』さん。残り時間3分、
C5ポタしかないけどC2の『しおするめ』砦へダッシュ→時間切れ。


・反省と感想
ラストは完全に後手後手にまわってしまいボロボロでした・・・。もう見つけた時点で制圧していないと、遅すぎるということですね。次回はラストの動き方を修正して挑みたいと思います。人数は揃ってきているので、防衛砦を避けずにガチで終盤30分攻め続けるのも良いでしょう。

続いてキラキラスティックによりゴスペル献身となったパラの感想。今回防衛時にエンペ部屋WP
付近に配置してみましたが、結構役に立っていた気がします。惜しむべきは、前衛と後衛で別PT
だったため、前衛PTが恩恵を受けられなかったこと・・・。


最後に、この場を借りてお手伝い参加してくださった2名の方に感謝申し上げます。また一緒にGv出てみたくなりましたら、お気軽に参加しに来てください。今度こそ砦取ります・・・!


連敗中ですが、頑張ります

[PR]

  by monk_online | 2009-02-03 01:38 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE