<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

1月25日攻城戦レポート

1月25日攻城戦レポートを始めます。今回はミケさん・タカさん・ぴろさんといったメンバが不在の中、最終的に2PTにしないと収まりきらない人数が集結しました。ウチはLK(メイン)、廃プリ(ポタ支援)、冠(ブラギ)、BS(修理フルアド)、パラ(EMC献身プレス)の5PC参加でした。それでは簡潔に~。





a0058124_213529100.jpg

今回のGvGは旧砦がスカスカの状態でした。防衛しそうなギルドはSE砦の方に行ってたみたい?
「どこか防衛してそうなところは~」と探していったところV5砦へたどり着きます。ここには人数の
多い『俺がいちばんセクシー』さんをはじめ、少数レーサーが争っていました。そこに混ざります。

しばらくすると『しおするめ』さんや『ネコネコすたんぴーど!』さんといったギルドも参戦してレーサー同士がぶつかり合う熱い戦いへと発展。ウチは久しぶりに前にガンガン出れて満足ヽ(´ー`)ノ

その後は早めの砦確保に動きB3。しかし、制圧していたところを『Traum.』さんに逆制圧されます。
人数差は同じくらいだと思ったので一度攻めてみますが、エンペ部屋突撃せずに3MAPでごにょ
ごにょしている間に脱衣と阿修羅で人数が削られていってしまったので転戦。

転戦先をある程度探してB5へ本隊を向かわせることにしますが、すでに『Niente』さんに確保されており断念。そこにいつの間にかV2砦にいたぽぽにゃからEMC。防衛していた『しおするめ』さんを
エンペ部屋後方から逆制圧かけてみます。『しおするめ』さんは転戦。しかし、制圧後にリセットかけることもできず『APPLE Tree.』さんに割られます。V2ベースポタがなかったこともあり、転戦。

ラストはC4。ポタを急いで用意して、なんとか最後のレースに滑り込めた感じでした。変わる砦旗→詰まるWP→連打するブーンPOT→何でもないところで動きが引っかかる→エンペ真横で2HQ→
割れるエンペ・・・とても残念な結果に終わりました。もっともっと上手くならねば(・ω・`)


感想と反省
『指揮系統の弱さ』・『制圧後のエンペリセット役の不在』、今回はこの2つにおいて課題を残して
しまった感じ。次回はここらへんを修正していきたいところですね。特に制圧後のリセット役が不在
というのは何のための制圧なのかが問われるところ。すごく重要な課題です。そういえば攻城戦SE砦にギルドダンジョンが実装されたそうですね。いずれは『ぽぽんのくすり屋』もSE砦に挑戦できるようになりたいものです。いつの日か、必ず・・・・。


その前に砦を取れるようにならないと(ry

[PR]

  by monk_online | 2009-01-27 21:38 | 攻城戦レポート

1月18日攻城戦レポート

『ぽぽんのくすり屋』業務連絡
日曜日(1/18)の攻城戦にて、急遽合同を行ない 枠確保のため何名か外すことになりました。
ギルドがなくなってしまったメンバの方は、『ぽぽんのくすり屋』ギルドを持っているメンバに
貰ってください。以上、よろしくお願いします。


1月18日攻城戦レポートを始めます。今回はお隣の『ネコネコすたんぴーど!』さんがカグヤさん接続不良・鈴さんダウンで司令塔を失ってしまったということで、急遽ぽぽん詰め込み合同でした。

最終的な参加人数は不明。2PTでは収容できなくなり3PT編成になるくらいの人数でした。ウチは当初パラ(メイン)・LK(EMCエンペ割り役)・冠(ブラギ役)・廃プリ(ベースポタ支援役)・リンカ(魂役)の
5PCで参加する予定でしたが、魂役が他にいるということと人数枠の関係でパラ・冠・廃プリ・BSの
4PC参加になりました。それでは、いってみましょうかヽ(´ー`)ノ


今回動画は下記の1本。約14分くらいある動画です。録画FPSを20→25にした為、容量が大きく。


攻城戦動画はこちら(クリック)
(今回はサークルへの投稿はなし。ウチの動画ばかりになるのもアレなのでzzz)



・C4攻め&防衛
序盤はC4攻め。『しおするぬ』というギルド名に惹かれて攻めることになります。ここで、しばらく
『だららん日和』さんといったレーサー集団と攻防を繰り広げました。攻め手がいなくなったところで
C3防衛に切り替えていた『しおするぬ』さんをぽぽにゃが発見。EMCで防衛放棄・転戦します。


・C3攻め&防衛
a0058124_1263370.jpg
レポートの上にある動画はここから始まります。最初のEMCからの攻めは魔法で半数が倒されてしまった感じ?プレスでリンカ・パラを落とした後、大胆にも単騎でWIZ地帯に突っ込み強襲・・・というか、グリムAXを炙っていたらその場の流れで後ろに引き下がれなくなったなんて言えな(ry

動画2回目の攻めは献身をかけつつも今度はMBでWIZ陣の詠唱妨害を狙ってみます。頭がマガレcのためLDで牽制もします。WIZ地帯まで突っ込んでいたら献身が届かなくなったなんて言えな(ry
SPがなくなり、SP回復剤もなくなって魔法地帯で立つことしかすることがなくなったところを前衛陣がエンペブレイク。お見事でした。防衛の方は『B B E』となった『しおするぬ』さんに崩されます。

その後もC3攻めを継続し、裏EMCを決めるも『鳶飛魚躍』さんに競り負け。今回は人数が多いということで、早めの制圧防衛を狙い転戦することになります。各地を偵察してB3に決定。


・B3制圧防衛
a0058124_1264435.jpg
時間は忘れてしまいましたが、とりあえずB3制圧へ。しかし、そこにWメギンが強襲。被害は甚大。プレスでSP削りを試みるも、『Fantasia』さんもやってきて死亡。制圧砦を落とされます。そこを奪い返そうとしますが、『Zodiac.』さんが加わってしまい 転戦することになります。


・ラストC5攻め
a0058124_1265999.jpg
転戦先はC5。「時間がない」・「ほとんどの砦が動いていない」・「制圧ではなく割って防衛している」という理由で『鬼哭』の守るC5を狙います。エンペ部屋WP防衛を単騎突破し、WIZ地帯の妨害を
狙いますが プレスでSPが削られてフルボッコ状態に。粘ってみますが何もできず死亡。後ろの防衛が全然いなかったので同じようにWP防衛を突破したトレント氏がEMCを決めたみたいですね。


・感想と反省
動画を繰り返し見るたびに自分がフルボッコになっているのががg・・・。とりあえず、献身の動きと
してはダメダメですが WIZ地帯に突っ込んで妨害はそれなりにできたかな~と。殲滅として考えていたのは、献身したピロさんが一緒に突っ込んでデスペラというのを待っていたのですが 今回は
見れず残念。プレスの方は良い感じでしたね。何人か倒すことができたので満足。SP面でも地味に嫌がらせできたかと。最後のC5は逆にプレス連打される側になって仕事できませんでしたorz


来週こそ砦取れると、いいな(遠い目

[PR]

  by monk_online | 2009-01-20 23:54 | 攻城戦レポート

ぽっぽ

『ぽぽんのくすり屋』業務連絡
『ぽぽんのくすり屋』HPが新設されてから@1週間で1ヶ月が経ちます。
まだメンバ紹介に登録していないギルドメンバの方は、できるだけ早めに登録して下さい。
(メンバ同士が所属人数・人物を把握するために必要となってきます。ご協力お願いします。)

『ぽぽんのくすり屋』新HP → 入り口はこちら



どうもおっちゃんです。今年2回目のRO日記ですね。年が明けても相変わらず忙しい毎日ですが、今回は前回の日記以降溜まりに溜まっている物語を語っていこうと思います。では、どうぞー。


a0058124_21481822.jpg
こちらは1月3日のG狩り風景です。この日は『ジュピ02』が狩場でした。01に比べたら難易度は低い・・・と思いきや、実は1セルにMOBがハマって動けなくなっているところが存在し そこをほじくり出すと出るわ出るわのアポカリプス。下手に近距離で範囲攻撃をくらわせようものなら一瞬で死。
1匹だけだと見た目判断すると恐ろしい場所でありました。でも、他にPTがいなくて快適空間。


a0058124_21581813.jpg
G狩りも大体02満喫したところで、3Fに行ったことないという人がいた為せっかくなので行くことに。
ウチも何ヶ月行っていなかったのやら・・・クエの記憶が全然なかったです。とりあえず、


a0058124_21582740.jpg
03に入った瞬間ヴェスパーがいたのはお約束

まぁ、アクダムc1枚・ヴェナトc2枚・アポカリc1枚とカード祭りでしたがw


a0058124_21215587.jpg
4日、だったかな?ちょっと日付を忘れてしまいましたがトール火山3Fに行きました。だいぶ前に
来たときは大変だった印象でしたが、今回は順調快調絶好調。危なかったのは3FWP進入だけで、その後は安定して狩れました。そのときの動画を公開したいと思います!動画は下記リンク。

『トール火山3F』動画はこちら(クリック)


a0058124_21421420.jpg
7日、ウチが4PCだして ウチ・はるる・たいきの3名で「次元の狭間3」へ。ここで挑戦してみたのは、
もちろん奇跡融合温もり狩り。前日にぴろさんが拳聖出してたいきさんと3名で融合温もりお試しを
していたので、この狩りで奇跡も実践投入してみました。1回モロク分身(天使型)横湧きで全滅してしまったものの、その後は天使型を飛ばす方向で安定狩りとなりました。温もりダメも1発3k以上で経験値的にも奇跡(経験値2倍効果)+1.5倍期間によってかなり美味しかったです。


a0058124_2214966.jpg
10日の『ぽぽんのくすり屋』G狩りはアビス3層。最初は人が多かったので2層で狩ってましたけど。火力はフィズさん(教授)&涼さん(チャンプ)コンビによる阿修羅ミサイルで敵がどんどん撃破します。ハイドラももちろん食べました!このG狩りではフリッグと石盾が出てましたね。ウマウマー。


・・・っと、番組の途中ですが今回のRO日記はここまでです。続きはまた次回、お楽しみにヽ(´ー`)ノ


a0058124_0312485.jpg
「なぁなぁ、何で最後まで書かないんだ?」

a0058124_031726.jpg
「あれです。尺を使いすぎたので分割放送となったみたいです」

a0058124_0312485.jpg
「なんじゃそりゃ・・・。む、そういえば前にもこんなことがあった気が」

a0058124_031726.jpg
「あ、このコーナーももうすぐ放送時間が終わってしまいます」

a0058124_0312485.jpg
「待て待て!まだ俺は喋りたいこt―――」


プツッ――


本日の放送は全て終了しました

[PR]

  by monk_online | 2009-01-16 21:41 | RO日記

1月11日攻城戦レポート

休み明けから相変わらず忙しくて大変ですが、1月11日攻城戦レポートです。今回は開始20分前(?)までアタッカーもプリもほとんどいなくて苦戦が予想されると思っていたのですが、徐々に増えて
最後は2PC等含めずに14人か15人くらいいた気がします。ウチは最初LKで動いていましたが、
フォーラとんとエリンさんの廃WIZコンビが来てくれたのでパラディンに切り替えました。

LK・教授・冠・BS→パラ・廃プリ・冠・BSの4PCで参加。今回動画はありません。


・開幕C5攻め
最初はC5から攻めてみますが、特に書くことはなし。

・V5攻め&防衛
a0058124_2191794.jpg
C5は早々に転戦してV5へいってみます。V5攻め防衛の最初のころはまだ廃WIZ1名。エリンさんが到着して廃WIZ2名になったところからパラディンへ切り替えます。攻めはウチと廃WIZ部隊が到着する前にエンペが割られてしまうことが多々ありました。防衛も単騎LKやAXに抜けられてあっさり落ちることが多々ありました。

・C4攻め&防衛
a0058124_2192026.jpg
V5で『-Work of a mercenary-』さんにレースストップされたところでC4へ。ちょうど『しおするめ』さんが防衛していたところだったでしょうか。そこを1回落とせたのが嬉しかったですね。その後すぐ割られてしまいましたが。40分くらいまでC4で攻防を繰り返します。

40分過ぎから偵察へ。各地を偵察するもことごとく制圧されていてC4攻め継続となります。・・・が、ここも『しおするめ』さんが制圧防衛。もう55分過ぎていたので早くリセットかけさせて再度突撃するか制圧砦をこちらが割らないと勝機はない、と思い砦の中へGOGOGO。すると、まさかの58分リセット。あああああ!2分前なら砦前で待ってればよかったあああ!!と凹みつつ再突撃を試みるも試合終了。ギリギリの時間帯の制圧砦攻め、難しい判断でした・・・。


・感想と反省
今回で2回目のパラディン出陣。今回は廃WIZの二人にくっついて献身することを頭に置いて動いてみましたが、ペコありに慣れてしまっているせいかペコなしの移動があんなに時間かかるものとは・・・。到着する前に戦が終わってしまうため、攻めの現場で活躍できずしょんぼりでした。防衛も1名エンペに張り付いてるのは分かっているのに相手を倒すことができなかったのでしょんぼり×2。現時点ではゴスペル覚えてサブ起動の方が役に立つかもしれない?


次回こそ、勝つ!

[PR]

  by monk_online | 2009-01-14 21:26 | RO日記

1月4日攻城戦レポート

1月4日攻城戦レポートを始めます。今回は、ミケさん・ハマくん・キャベツさん・フォーラさんの4名が不在の中、土曜日に体験加入で来てくださった3名の皆さんが一緒に参加してくれました。

最終参加人数は16名くらいでしょうか。人数が増えてきたことで攻め・防衛の幅が広がってきた
気がします。ウチはLK・教授・冠・BSの4体で参戦。それではいってみましょう。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あ、あと今回の動画はzoomeの参加サークルにも投稿しておきました。参加サークルというのは、


a0058124_19412736.jpg
これ( ↑ )



実は全然気づいていなかったのですが、12月11日にzoomeに新着メッセージが入っていまして



その差出人というのが・・・




a0058124_18532354.jpg
「目黒さん」。内容はサークル「Ragunarokonline in Heimdal」へのお誘いメッセージでした。目黒?
目黒、目黒・・・メッセージには送信者へのリンクも付いてあったのでリンク先を辿ってみました。



a0058124_190211.jpg
この時点で誰だか察しはつきましたが、探検家であるウチはさらなる奥地へと足を踏み入れます。



a0058124_1974444.jpg
そこには『トレント★樹海団』所属の中目黒さんの楽園が待っていました。メールの差出人は ほ、本人・・・?と、とりあえず約1ヶ月メッセージを放置してしまったけど何かしらの返信をしないと。
「参加」返信とサークル参加をしたのが昨日のこと。ふと、サークル参加者の人数を確認してみる。



a0058124_19231826.jpg
二人だけの世界でした( つ、釣られた?



・C5攻め&防衛
a0058124_1442366.jpg
動画1はこちら

開幕はC5を攻めます。ここでは『葡萄園』さん、『† 天使の棲む庭 †』さん、『Rosa Gigantea』さん、『BEATLES]がスタジオにした#』さんと戦いましたね。防衛しては割られ、防衛しては割られ・・・。


・C4攻め&防衛
a0058124_14424598.jpg
動画2はこちら

C5で40分くらいやってからかな?「C4が防衛してそうで行ってみたい」とぽぽにゃが希望したので
C4へ行くことになります。ここでは『仮初めの花火』さん、『俺がいちばんセクシー』さんが戦って
いました。防衛ギルドは『仮初めの花火』さん。しばらくすると『にゃんこの里』さんがやってきます。
『俺がいちばんセクシー』さんが『にゃんこの里』さんに排除されてましたが、こちらは排除されず、
と思ったら 途中から排除に変わったみたいで攻撃を仕掛けられます。攻め同士で乱戦になりつつも、何度か『ぽぽんのくすり屋』防衛ターンが回ってきましたね。WIZがいなかったのでエンペ部屋WP防衛ができませんでしたが。21時40分くらいになったところで、最終決戦に備え各地を偵察。


・最終レースC5
「最後はB3制圧しつつC4を攻める」という作戦だったのですが、ちょっともたついている間に戦局が変わり 「C5を攻める」作戦に変更。砦前に集合したのが終了4,5分前だったでしょうか。『だららん
日和』さんの砦を他の攻め手と競います。エンペ部屋右上でEMCを決め、エンペ破壊成功。
ウチのLKはこの戦いで倒されてしまいましたが、防衛戦ではEMCで召喚された教授・冠・BSで
戦います。1体倒されても他が生きてさえいれば戦場に参加できるという影武者状態の私。
ブーンPOTにより真っ先にエンペに取り付いてくるLK・騎士にひたすらディスペル。時間との勝負!





冠はSG(?)で蒸発、教授はアシデモ連射で蒸発、BSでやるしかないっ・・・!





そして・・・





21:52:52 砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [だららん日和] ギルドが占領しました
21:58:53 砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ぽぽんのくすり屋] ギルドが占領しました
22:00:00 砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ネコネコすたんぴーど!] ギルドが占領しました
22:00:00 砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ネコネコすたんぴーど!] ギルドが占領しました


エンペが消える直前で割られてしまいましたorz



感想と反省
まずは、土曜日に体験加入できてくださった皆さんの参加に感謝します。ありがとうございました。
経費は体験加入中でもちゃんと出させていただきますので、遠慮なく言ってください。

では、今回のGvGを振り返ります。最初にも述べましたが、参加者が増えてきて攻め・防衛の形が出来つつあります。一時期は参加人数が一桁に落ち込んで防衛している砦が落とせない、そんな状態になりましたが 今なら多少の防衛でも挑戦することができるように。今後の課題としては、
WIZの弾幕でしょうか。今回は終盤までWIZ0人で戦っていました。そのため、あっさりエンペに
張り付かれてしまいました。現在、『ぽぽんのくすり屋』内での廃WIZ保有数は4体。これを戦場に投入できれば、もう1段階上の戦いができる気がします。(献身パラも用意できることだし)
あとは、ベースポタかな。指示がなければ継続と判断していただければ大丈夫です。指示があったらポタの用意をお願いします。「誰の言葉を信用すれば~」は、ぽぽにゃかウチかな?(状況次第
(ウチの場合は最終決定指示に「@」マークが付いてますので目安にしてください)

今年の目標(抱負)
「参加者全員が楽しめる攻城戦」を築き上げれるよう、今年は頑張っていきたいですね。


今年も宜しくお願いします!

[PR]

  by monk_online | 2009-01-05 19:54 | 攻城戦レポート

謹賀新年

あけましておめでとうございます、おっちゃんです。今年もRO&当ブログをよろしくお願いします。
さて、新年の挨拶はこれくらいでさっそく今年最初のRO日記へと移りましょう。最初のお題は・・・


去年 攻城戦レポートを書くことができなかった12月28日GvGから。去年のモノを今年書くのも・・・
ってことで、攻城戦レポートはやめます。しかし、レポート・動画を期待していた方々に申し訳ない
ので、動画を2本置いておきます!見せる動画というより、こんな流れでしたという報告動画です。


12月28日攻城戦動画1本目   12月28日攻城戦動画2本目



a0058124_19513482.jpg

去年最後の3G合同祭りはL3獲得で終了。参加した皆さん、おつかれさまでした!



さぁ、去年のネタを消化したところで今年のネタへ。今回のネタは新年ってことでおみくじだ!!



a0058124_2184711.jpg

総合運:大吉


a0058124_2185581.jpg

勝負運:大吉

『W大吉』獲得、今年の攻城戦はウチがもらったようなものですね。


・・・え?これでおわりかって??そりゃ、今年始まったばかりだしネタが早々溜まるわけが(ブツブツ
うーん、そうですね。去年の終わりにも言いましたが今年の狩りは『トール3F』と『次元の狭間3』の攻略を目標としています。すでに拳聖もリンカもカワハギタイムを完了させました。そして、


a0058124_1303051.jpg
対モロク分身用武器もこの通り!!

深淵挿しで作らなかったので持ち替えが必要ですが、まぁ何とかなるでしょう。安定して狩れるようになってきたら動画も挑戦してみたいですね。さぁ、私と一緒に狭間生贄となってくれる人は誰(マテ



a0058124_21115935.jpg

あぁ、そういえば新年ということでプロテロもやはり起きましたね。枝の敵が年々強く・・・。(´Д`;)



a0058124_1304473.jpg

・・・っと、これも書き忘れていました。現在、アマツにてクエストをこなすと新しいペットができます。
クエストはアマツに関するクイズみたいなもの。ペットというのは上のSS、モチリンです。





1キャラ1回のみのクエストで、私はこのクエストを・・・





a0058124_1305817.jpg

上のモチリン卵の数だけこなしました(コラ



おまけ
a0058124_2131154.jpg

このログ流しを見て、私はコレを思い出した → "コレ"はこちら(リンク先:ニコ動)


a0058124_19514649.jpg
「新年、あけましておめでとうございます」

a0058124_1951522.jpg
「おめっとさん」

a0058124_19514649.jpg
「何ですかその挨拶は。何事も始めが肝心なのに・・・」

a0058124_1951522.jpg
「細かいことは気にするな」

a0058124_19514649.jpg
「そうですね、あなたの発言は今更ですか・・・」

a0058124_1951522.jpg
「分かっているじゃないか相棒」

a0058124_1951522.jpg
「ところで相棒」

a0058124_1951522.jpg
「『+9ダブル深淵SOC』はどうしたんだ?」

a0058124_19514649.jpg
「う゛・・・」

a0058124_1951522.jpg
「あれで"次元の狭間3阿修羅狩り"するんじゃなかったのか?」

a0058124_19514649.jpg
「あれはですね・・・使いこなせる人がいないといいますか・・・」

a0058124_1951522.jpg
「お前は使いこなせないのか?」

a0058124_19514649.jpg
「う~~~、DリングがあればLA1確も挑めますが・・・」

a0058124_1951522.jpg
「要するに現状では使いこなすことができないってことか」

a0058124_19514649.jpg
「いつか、いつかきっと使いこなしてみせます!」


む、無駄遣いじゃないんだからねっ・・・!

[PR]

  by monk_online | 2009-01-03 01:35 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE