<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

11月23日攻城戦レポート



zoomeで観たい方はこちら

11月23日攻城戦レポートを始めます・・・が、時間がないのでレポートまだ書けていませんorz
それでも「昨日のGv動画マダー?」とお声をいただいたので、とりあえず動画だけ完成させました。
上の動画は、20:30前後?のC3攻めとぷち防衛のシーンとなります。今回の動画はこの1点です。


11/29追記:レポートは更新時間がないので中止します

[PR]

  by monk_online | 2008-11-24 19:11 | 攻城戦レポート

もうすぐ締め切りですー

こんばんは、今月は全然更新ができていないおっちゃんです。更新したいのに時間がっ!!
世間では明日から3連休?らしいですが、私は休出が決定で行ってきました。・゚・(ノ□`)・゚・。


生々しい話は置いておきましょう。



a0058124_18464929.jpg

さて、RO内部では『ぽぽんのくすり屋』人事担当としてプロ臨時広場横にてギルメン募集活動を
行なっています。現在、体験加入希望の方が水曜日に2名、木曜日に1名、金曜日に2名来てくれ
ました。ぴろさんやれーぞんの人も友達を1名ずつ連れてきてくれたので、全部で7名ですね。
ぽぽんメンバーの方はよろしくお願いします。また、体験加入の方も増えてきたので @1、2名で
一旦締め切らせていただこうと思います。(同時加入希望は問題ありません、枠があればっ!)
締め切った後もしばらくしたら再度募集しますので、今回機会を逃してしまった方も大丈夫です。
今回の機会に入ってみたい!という方はお気軽にプロ臨時広場横のチャットで声をかけて下さい。


では次の話へいきましょう。もう皆さん知っていることで聞き飽きたと思いますが、11月25日に


新攻城戦


が実装されます。もうあとわずかですね。休み明けに実装です。いつもなら色々調べたりしているのですが・・・今回は時間がないのでぶっつけ本番で30日は頑張りたいなと!たぶん迷子デスガー。


では次へいきましょう。(べ、べつに書くネタがないわけじゃないんだからねっ・・・!)


次の話題は・・・


6thアニバーサリー


この時期がくると1年ってあっという間なんだな、と感じますね。今のところ公開されているのが、


・初心者歓迎キャンペーン
頭装備「ティラヤボネット」が貰えるそうです。性能はVIT+2。
・ご愛顧感謝キャンペーン
頭(下段)装備「甘いキャンディ」が抽選で5000名貰えます。
・カムバックキャンペーン
毎年恒例のカムバックキャンペーン。最近見ないデコとかロジ子とかも戻ってくるのでしょうか。

バナーを貼ってキャンペーン
エキサイトでは貼れないはずなのであまり関係なかったり・・・。

・ラグナロクオンライン オブ ザ イヤー
投票するとカード帖や紫箱や青箱が320名にプレゼントされます。たぶん当たりません。


あとはグッズ商品のやつですね。まだ埋まっていない部分が4つありますが、クリスタルとか怪盗アニバとかカウントダウンとか時空の裂け目とかアマツの祭りとか・・・そこら辺が入りそうな予感。


今年もカウントダウンはROで迎えるよ!(アレ、涙ガ・・・



a0058124_18113845.jpg
「皆さん、お久しぶりです。やっと更新することができました!」

a0058124_18114566.jpg
「っていうか、読めば分かってしまうが中身が薄っぺr・・・(ry」

a0058124_18113845.jpg
「わーわー!なんてことを言うんですか!」

a0058124_18114566.jpg
「新攻城戦の話題とか、何週間前のものを引っ張っているんだ」

a0058124_18113845.jpg
「いいじゃないですか、ここでは " は じ め て " なんですから!」

a0058124_18114566.jpg
「ま、別にいいけどな。さて、そろそろ終わるぞ」

a0058124_18113845.jpg
「って、まだ始まったばかりじゃないですか・・・」

a0058124_18114566.jpg
「手が冷たくてキーボードで文字打つのが辛いんだよっ!」

a0058124_18113845.jpg
「わーわー!なに生々しい話出しているんですか!」


手も心もお財布も寒いのだった

[PR]

  by monk_online | 2008-11-22 18:52 | RO日記

11月9日攻城戦レポート

11月9日攻城戦レポートを始めます。今回はクレさん、はやてさん、そして むにぃが手伝いにきて
くれました。最終的な人数は忘れましたが、1PTでは収まりきらないので2PTで行いました。
ウチはLK、冠、教授、BSで参戦。パラディンはまだ実践には投入できず残念・・・。


・開幕
『ぽぽんのくすり屋』が開幕どこを攻めたのかは不明。何故なら、むにぃに装備を貸し出し
作業中だったから!ウチが行動を始めたのは20時30分以降からでした。

・V5攻め

zoome版はこちら

守っているところを求め、V5へ。ここでは『†Loveプロ北†』さん、『俺がいちばんセクシー』さん、
『ペンギン村』さんなどがいました。攻め時は平地戦に巻き込まれてましたが、人数が揃った
ので久しぶりに防衛できました。動画は攻めの1シーンのみ。今回の攻城戦唯一の動画。

・ラストC5
ここはレース会場でした。しばらくするとウチらのギルドが落とします。が、悲劇はここから!
落としたのが早すぎたので、全員砦前に待機して次の突入タイミングを待つことにします。
・・・落ちる気配がしない。中の様子も分からないので突入もできない。さぁ・・・どうする・・・。
59分が迫ってきたところでさすがにコレは・・・と皆突撃。そして、落ちる砦。必死に走る私。
3MAP目でタイムアップ!!中の様子を見る人員を出さなかった結末。何も言えないorz


・感想と今後の課題
今回の攻城戦はいつもよりEMCを頻繁に利用できたのでよかったです。(いつもは1回とか2回)
これからもどんどん使っていってくれるだろうと期待。防衛は穴だらけではあったものの、ぷち粘る
ことができ満足。今は10名くらいの勢力になってしまいましたが、「わるきゅーぽぽん同盟」の全盛期にいつかは復活したいところです。「俺が救世主になる!」という方、お待ちしています。
最後のは完全なミス・・・。どの時間帯(タイミング)で割るのか、早めに割ってしまった場合どうするのか・・・そこらへんを修正していきたいところ。そんなところも含め、連携強化連携強化。


次回こそ頑張ろう・・・

[PR]

  by monk_online | 2008-11-11 01:22 | 攻城戦レポート

念願の・・・っ!

お久しぶりです、おっちゃんです。1.5倍期間終わってしまいましたね。皆さんは満喫できましたか?
ウチは必死に頑張りました。時期が経ってしまいましたが、今日はそのときからのお話です。


平日は・・・仕事が忙しく全然できませんでした。



なので、金曜日(10/31) 帰宅後頑張ろうと誓っていたのです。



頑張って98歳のはるるを追い抜いて発光してやろう、と。





でも・・・





a0058124_16444434.jpg

馬鹿な・・・光っている・・・だと・・・?

ショックを受けた私は傷を癒すべくStareのほうにそのことを伝えます。





すると・・・





a0058124_16523298.jpg

お前もかああああああ!!

頑張ろうとした矢先に二人も発光するとは・・・なんという孔明の罠。





それからの私は必死でした。無我夢中にガリオンを貪ったのです。(23歳男性)





そして・・・





a0058124_14295380.jpg

月曜日、クルセが発光しました。最終ステは上のような感じ。最後は適当に振っちゃいましたggg
ソロでトールに行くことは全然ありませんでしたが、PT狩り時の魂SdBの威力は抜群でしたね。

取得スキル
1次:プロボ10、インデュア10、バッシュ10、HP回復力10、ほか(50転職したのか忘れたorz)
2次:ライディ1、騎兵5、フェイス10、キュア1、DP3、DB5、ヒール6、オートガード5、SdC3、SdB5、DF5




a0058124_14344964.jpg

・・・で、速攻転生。チャンプ・廃プリ・AX・教授・LK・冠に続く転生7体目。7体?7体目だって・・・?いつの間に増えたんだろう。これではまるでウチが廃人みたいじゃないか・・・。(RO歴5年目)



a0058124_14303897.jpg

転生は月曜の午前、それからメタリンで上げまくって夜はトール火山1Fへ行くことになりました。
この狩りでベース63の89.2%、ジョブ46の85.9%まで成長。1.5倍期間って恐ろしい((;゚Д゚))ガクガク



a0058124_1430539.jpg

そして木曜日、無事パラディンに50転職しました。平日は忙しくて育成が止まる(-ω-`)zzZ
現在はベース70のジョブ30。早くGvGに投入できるようになりたいところです。



a0058124_19295869.jpg
「フッフッフ、ついに私もパラディンの称号を・・・」

a0058124_19121260.jpg
「あー、はいはい」

a0058124_19295869.jpg
「この姿、素晴らしいとは思わないか?」

a0058124_19121260.jpg
「あー、はいはい」

a0058124_19295869.jpg
「・・・・・」


a0058124_1931152.jpg


a0058124_19295869.jpg
「見ろ!ペコの大きさも貴様のペコより大きい!」

a0058124_19295869.jpg
「これが貴様との格の違いというやつだ!」

a0058124_19121260.jpg
「はいはい」

a0058124_19295869.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_19295869.jpg
「そういえば貴様の3次職はドラゴンに乗っていたな」

a0058124_19121260.jpg
「・・・!」

a0058124_19295869.jpg
「目にはSMプレイに使用すr・・・」

a0058124_19121260.jpg
「うがああああああ!そのことを言うなああああああ!!」


まだひきずっているらしい

[PR]

  by monk_online | 2008-11-08 19:35 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE