<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

10月26日攻城戦レポート

10月26日攻城戦レポートを始めます。今回は、18時30分の時点で参加者3名という非常事態。プリ不在でレース参加すらできない状態だったため、にぎり君にお願いして『Maje連合』で参加させて頂きました。ウチの操作キャラは、LK(メイン)・ダンサ(戦太鼓)・冠(ベースブラギ)・ハイプリ(LK支援)の4体で参加。『ぽぽんのくすり屋』で集まったのは最終的に5人(?)でしたね。では、いきましょう。


・開幕V1攻め


zoomeで観たい人はこちら

開幕はV1。『Zodiac.』さんが防衛していました。崩せそうな感触はあったのですが、攻め勢力が
だんだん増えてきて難しくなります。ここは無理せず早めの転戦指示が出ます。


・B2攻め


zoomeで観たい人はこちら

『Black Clover』さん、『馴鹿』さんと平地戦を繰り広げつつ 防衛相手の『芋味方』さんを攻めます。
平地戦は良い感じに制することができましたが、防衛はロキが崩せず 先へ進めませんでした。
バサク状態になってロキ破壊を試みますが、まったく関係のないダンサを殴っていました、NO~。
最後は終了時間が迫ってきてしまったため、B2は諦め転戦することになります。


・終盤砦確保戦(C2、B3、V1攻め)


zoomeで観たい人はこちら

まず向かったのはC2。最初突撃した感触では頑張ればいけそうな感じがしましたが、別へ移動。
次に向かったのはB3。少数の『Black Clover』さんが防衛していました。1回目の突撃は割られてしまいますが、その後素早く確保します。『Habroc』さんが攻めてきますが抑えます。そして、時間
ぎりぎりで飛ばされたのがV1。しかし、時間切れ。B3のみの取得となりました。


a0058124_134069.jpg

参加した皆さん、おつかれさまでした!

そして、突然のお願いを受け入れてくれたヤクラさん、同盟の皆さんありがとうございました。
もし、また一緒にやる機会がありましたら よろしくお願いします。

次回攻城戦は、経験値1.5倍期間中ということで私は欠席です。狩場でクルセをぬっくぬく予定。
98歳の半分くらいになれば上出来かな~って感じです。次の次の攻城戦でお会いしましょうノシ


目指せパラディン

[PR]

  by monk_online | 2008-10-28 02:46 | 攻城戦レポート

感謝祭後

おはようございます?おっちゃんです。感謝祭無事(?)終わったみたいですね。ウチは行けませんでしたが、いろいろ今後の情報も公開されたみたいです。では、さっそくいってみましょうか。

感謝祭で発表された(ウチ的に)目ぼしい情報は下記4点
(1) 攻城戦SE、11月中旬予定
(2) ルーンナイト、ドラゴン(緑ペロス?)に乗れる
(3) メカニック、ロボに搭乗できる
(4) 服装の露出度が増えている件について → イ・ミョンジュン「(自分も)男ですから……」


(4)はどうでもいいとして、(1)に関してはいよいよって感じですね。問題は実施曜日・時刻ですか。
平日に実施されるようであれば、参加できる人は学生くらいですかね・・・。日曜は現行の攻城戦があるので、できれば土曜日にしてもらいたいところ。土曜・日曜と連戦になりますがzzZ

(2)と(3)は今回出てきた新たな情報ですね。ロボ搭乗とか言われるとFF6の魔導アーマーしか思い浮かびません。いや、そっち系であればウチとしては嬉しいところっ。


a0058124_243571.jpg

公開されたロボ画像

うん、ロボットだ。どこから見てもロボットだ。悪くはない、悪くはないけど・・・搭乗者見えないな!



次はルーンナイトのほう。ウチとしてはこっちのほうが気になっていました。



さぁ、騎乗できるドラゴン(緑ペロス?)とやらを見せておくれ!!




・ ・ ・ ・ ・




・ ・ ・




a0058124_154835.jpg

ぎゃあああ!!目が、目があああああ!!!

おっちゃんのルーンナイトへの士気が一気に低下した瞬間だった(終


a0058124_264985.jpg
「うぎゃああああああああああああ」

a0058124_264985.jpg
「何だ!このドラゴンはああああああああああ!!」

a0058124_264985.jpg
「SMの道具が目に、目にいいいいいいい!!!」

a0058124_271332.jpg
「はぁ、いくらショックだとはいえ〇枷を連想するなんて・・・」

a0058124_264985.jpg
「うるせぇ! あああ・・・、俺の、俺のドラゴンがあああああ」

a0058124_271332.jpg
「まぁまぁ、ここは気を取り直して11月中旬実装予定の攻城戦SEの話題でも」

a0058124_264985.jpg
「・・・・・」

a0058124_271332.jpg
「・・・?」

a0058124_264985.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_271332.jpg
「もしも~し?」

a0058124_264985.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_271332.jpg
「えーっと、刺激が強すぎたみたいなので本日はここまで!」


修正しろ!

[PR]

  by monk_online | 2008-10-26 02:56 | RO日記

魔方陣くるくる

こんばんは、本日から3連休に突入したおっちゃんです。といっても夏の祝日出勤分がここに振り替えになっただけですが・・・。何にせよ、この3連休は充実したROライフを送るぞー!と気合十分!!

では、さっそくRO日記へと移りましょう。ヽ('ω'*)ノ

そろそろ転生キャラを1体作らないと・・・と思い 本格的にクルセ育成を開始しました。10月8日の
時点で87歳だったのが、10月18日時点で92歳。10月19日時点で95歳と急成長を続けています。


a0058124_1858533.jpg
ソロ時はサブギルドの上納も同時にできる拳聖で引っ張り。教範ありで魚50個・ハエ100個前後
奇跡温もり狩り時給7~9Mといったところでしょうか(拳聖・クルセ・上納分の経験値合計)。ハイプリによるアスム&支援と冠による結婚スキルで消耗は最小限に抑え、そしてこの時給。圧倒的じゃないか、我が軍は。でも、狩場に4人以上いると狩りが不成立に。時給がこの半分以下になりまs




zoomeで観たい方はこちら

PT時はトール火山1F。X盾を購入して魂盾クルセとして覚醒。現在大活躍中でございます。(´ー`)


a0058124_18544140.jpg

支援込みステータス、装備は上記の通り。過剰X盾が本当は欲しかったのですが・・・。この装備でSdBダメはカーサに約4.7kk。え?アクセサリが適当だって?ダブルSignにしたかったけど、このアカにSignないんだよ!欲しい、欲しいよSign・・・。・゚・(ノ□`)・゚・。 (※注意:にぎり君ではありません)

ちなみに転生後は献身・プレッシャー・ゴスペルなパラディンになる方向で動いています。Gv想定。
マコマコが廃WIZ計画を発動中なので、ウチがパラディンの位置になることで廃WIZ・ガンスリ2門の後方火力を守ることができるのです。ウチ自身はエンペ割り・最前線火力から退くことになりますが、前線はハマ・ミケ・バラの3トップに任せたいと思います。これで勝てるっ・・・!(ワカラナイケド


a0058124_19115761.jpg
「明日はいよいよファン感謝祭ですね」

a0058124_19114712.jpg
「首都圏が羨ましいぜ・・・」

a0058124_19114712.jpg
「ラグくじ、先行販売6thアニバ&RJC2008 俺も手に入れTEEEEEE!!」

a0058124_19115761.jpg
「管理人さんに行ってもらえばいいじゃないですか」

a0058124_19114712.jpg
「ダメだ、「行き帰りの交通費でいくつ買えると思ってるんだ」とかぬかしやがる」

a0058124_19115761.jpg
「田舎者の宿命ですね」

a0058124_19114712.jpg
「愛知と神奈川に挟まれているんだけどなああああああ」


新作アニメ放送本数も少なめです(関係ナイ

[PR]

  by monk_online | 2008-10-24 19:13 | RO日記

10月19日攻城戦レポート

先週の攻城戦レポートで「LK・冠・鳥・BSで出陣」と書いて教授を入れ忘れてたことに気づいた
おっちゃんです。問題ないといえば問題ないですが、まったく気づきませんでした。(-ω-`)zzZ

では、10月19日攻城戦レポートに移ります。今週は、今まで組んだことのないギルド様と合同・・・
したかったのですが 断られてしまったので単体レースです。ウチはLK・教授・冠・鳥・BSで出陣。
今回ぽぽにゃが風邪をひいたため、前半・・・というかほとんどマスタなしで戦うことになりました。
最終的な参加人数は9人だったでしょうか。りっちゃんが手伝いに来てくれました。

今回は、動画はありません


・C3攻め
a0058124_143831.jpg

防衛している勢力はないか~ないか~、と彷徨っていたところ 『トレント★樹海団』が防衛しているのを発見。いつもより人数が多いと思ったら『ぺんぎん村』さんと合同みたいでした。これはお邪魔せねばなるまい、ということで各方面に散っていたメンバをC3へ集結させます。『Feather rested』さん、『Lord of Valkyria』さん、『Goddess of Dawn』さんといった人数が多めの勢力も集結。幾度となる戦いが繰り広げられ、『Seeker,of,Progress』さんまでやってきてすごい人数へ・・・と思ったら全部一斉に転戦。『ぽぽんのくすり屋』も転戦することにします。

・B4攻め
C3で勢力が消えた後、『ネコネコすたんぴーど!』さんのところへ遊びにいきます。しかし、『Lord of Valkyria』さんがやってきて『ネコネコすたんぴーど!』防衛が消滅。転戦します。

・C4攻め
a0058124_14498.jpg

天狗の臭いを感じ、C4へやってくる『ぽぽんのくすり屋』ご一行。ここでは『俺がいちばんセクシー』さん、『Goddess of Dawn』さんが攻めにいました。頑張って攻めてみますが、エンペを触れることなく撃沈しました。時間も時間となってきたので最終会場を探しに転戦します。

・ラストC5レース
V方面もダメ、B方面もダメ、L方面もダメ、C方面もダm・・・と思ったらC5が動いたのでココへ。
ウチらが割ったのは終了の1つ前。ウチは「割るのに成功すればEMCでギリ守りきれる」、「失敗してもハマたちが割ればGETできる」という考えだったのですが意思の疎通ができてなかった・・・。
LKはバサク状態でチャット不可になっているので別垢で「GO」サインを出しましたが防衛叶わず。
まぁ時系列を見た限りだと割るタイミングが想定より早いのでギリ防衛の考えは微妙でしたか。


感想と反省
攻めの戦法について一度考えなければならないと思いました。とにかく「攻撃力に欠ける」の一言。
集合して攻めることはできる、でも攻めの中身がないため 行動を起こす前に各個撃破されてEND。
人数・職構成で圧倒的に向こうが上だとしても、相手を苦戦させるような戦いをしたいところです。

そろそろ『ぽぽんのくすり屋』も指揮官を一人決めてやってみたいと思うのですがいかがでしょうか。
WIZなしLK過多の無茶苦茶な編成ですが、指揮官の下でまとまって動くことができれば それなりの線いくと思うのですが。(ギルマスの他に指揮官を設けるのはEMCに全力を注いでもらいたい為)


や ら な い か

[PR]

  by monk_online | 2008-10-22 00:17 | RO日記

桶狭間攻略作戦

こんばんは、おっちゃんです。相変わらず忙しい日が続いています。英語だけでなく、繁体字や簡体字で図面の文章を書いたりしてます。変換できない字はCAD上で作成。日本語で書きたい!


さて、RO日記へと入りましょう(切り替えスイッチON


13日、ギルマスぽぽんが呟いた「次元の狭間に行ってみたい」という一言がきっかけでおっちゃん
プロデュースの次元の狭間ツアーが勃発しました。このツアーは、チャンプ教授なしでどこまで狩れるのかを検証すると共に、狭間に行ったことのない人に狭間体験をしてもらおうというものでした。

私が最初考えた最低限必要であろう職は、LK1(釣り)・廃プリ2(支援)・スナ1(火力)・廃WIZ(火力)・冠(ブラギ)・ダンサ(S4U)でした。とりあえず、この構成が揃えばギリギリいけるかな?と。21時頃、この検証・体験ツアーに付き合ってくれる勇敢なZ戦士たちが集結します。


おっちゃん:LK(釣り)、冠(ブラギ)、ダンサ(S4U)
マコマコ:廃プリ(支援)
はるる:プリ(支援)
ぽぽん:廃WIZ(火力)
バージ:スナ(火力)
ピロ:ガンスリ(火力)
りっちゃん:ジプシ(火力)



想定より後方火力が充実した構成になりました。これはいけるっ!





あれ?りっちゃんがいない・・・。





りっちゃん、次元の狭間01へ行く(戦線離脱)

どうやらクエの途中だった様子。惜しい人物を亡くしました。




気を取り直して残りメンバで狩り再開。ここからはそのときの様子をつらつらと書いていきます。





a0058124_20595857.jpg

狩りの方法
1.ブラギ、S4Uを展開して固定狩り。
2.LK(私)がモロク分身を索敵し、固定先まで釣る。
3.SWに乗り、分身のタゲが固定されたところで後衛攻撃開始。
4.倒したらLK(私)が釣り再開。

1~4の手順をひたすらループさせます。

対モロク分身(精霊型)
危険スキルもなく、この構成なら問題なく狩れました。

対モロク分身(人間型)
致命的な傷、広範囲沈黙があるため プリ陣が少し大変そうだった印象。それでも全然問題なし。

対モロク分身(物質型)
MBが強力なので流れると危険な相手。流れないよう注意してタゲを持ちます。後衛はMBの範囲外から攻撃。アースクエイクの詠唱も何回かありましたが、発動前に倒せていたので問題なし。

対モロク分身(天使型)
上記3体までは阿修羅・教授なしで安定して狩ることができました。難関だったのがこの天使型。
とにかく、プリ陣はタゲ持ちのSWとアスムは切らさないように頑張ってもらいたいところ。SWは切れたら出すではなく、切れる前に横に1つ置いてもらうと良いと感じました。というのも、名声白P消耗の大半は天使型戦のSWが切れたときで占めているため。マジックミラーがあるため、廃WIZでの魔法攻撃は少し危険だと分かりました。火力がガンスリ・スナだけになるので長期戦でした。
(前衛タゲ持ちの位置は、後衛がパルスストライクを食らわない位置で持ちましょう)

バラさん(LK)が後半戦で加わってからは横沸き時の対策ができるように。やはり壁となるキャラは
2体いたほうが良いということですね。1体が釣りに出かけてる間もメンバを守れますし。

今後の課題
廃プリがもう1人いれば、阿修羅・教授なしで安定して狩れそうな予感。現状でもできなくはないですが、プリ陣への負担が大きいかもしれません。プリ負担軽減対策としては、廃WIZが天使型戦でSW担当というのを考えています。WIZ魂を使用すれば気軽にSWを展開できますし、SWに専念する人がいれば回復財の消耗・デスペナも抑えられることでしょう。いつか実践したいところ。

ちなみに2時間狩ったかどうかは不明ですが、ウチの名声白Pは約300個の消耗で終わりました(完


a0058124_2124049.jpg
「なんか知らんが『ぽぽんのくすり屋』&『ψGRADATIONψ』でオフ会があるらしい」

a0058124_21241294.jpg
「ほほぅ」

a0058124_2124049.jpg
「現在の参加者はマコマコ、くーむ、ぴろ、ばーじ、ハマー、(ぽぽん)といった感じのようだ」

a0058124_21241294.jpg
「あれ?管理人は出ないのですか?」

a0058124_2124049.jpg
「「現実とは残酷でね、仕事が終わらんのですよ・・・」ってな感じで不参加のようだ」

a0058124_21241294.jpg
「あらら・・・」

a0058124_2124049.jpg
「マコマコとくーむ曰く、「ポロリもあるよ」とのことだから残りメンバは是非参加してほしい」

a0058124_21241294.jpg
「ジャジャ〇ルとピッコ〇にも会えるかも!?」

a0058124_2124049.jpg
「お前は何を言っているんだ・・・」


ぽ〇り・カジリアッチ3世

[PR]

  by monk_online | 2008-10-15 21:30 | RO日記

10月12日攻城戦レポート

a0058124_9111991.jpg
10月12日攻城戦レポートをはじめます。今回の開幕人数は6人でした。LK、冠、BS、鳥で出陣。ここから紫さん、ミケさんが加わり最終的に8人で攻城戦を行ないました。今回の動きとしては、防衛している勢力を探し そこを攻略することを目的としました。では、簡単にいきましょう。


・防衛勢力探し(開幕)
開幕から防衛勢力を探しに回っていましたが、レース会場が多く 良いところが見つかりません。

・C3攻め
ようやく防衛相手が見つかったのがC3砦。守りは『Damnation』さんだったでしょうか?『LastTarget』さんと共闘で攻めることになります。・・・が、3MAP目から突撃したときには無人orz

・V5攻め
C3砦の後、再び面白い会場を探して回り たどり着いたのがV5砦。『俺がいちばんセクシー』さん、
『ペンギン村』さん、『†Loveプロ北†』さん、その他レーサーと勢力が集まっていたので攻めます。
・・・が、レース会場ということで防衛になかなかありつけません。1回割ったところで転戦します。

・C3攻め(2回目)
再びC3砦へ戻って『モロク地蔵共同体』さん攻めへ。『馴鹿』さんと攻めが被ります。『馴鹿』さんは共闘なしでくるため、殺されないように気をつけます。防衛が崩れたところでエンペ割りを狙いましたが、破壊できず死亡。エンペクリックしてたつもりが途中から殴れていなかったみたいorz

『馴鹿』さんが制圧(?)のところを継続してみます。攻め途中、状況不明ですが『馴鹿』さんが割り。
ベースに戻った後、継続して攻めてみるとガーディアン多数配置。2MAP・3MAPまで出てきて防衛してた様子。ガーディアンを破壊しながら攻めることにしますが、2MAPまで出てきた『馴鹿』さんがいない・・・。エンペ部屋まで戻ったのかと思いましたが、エンペ部屋も空っぽでしたorz

・V5攻め(2回目)
再びV5砦に戻ってみる。攻め勢力は1回目攻めたときとほぼ同じでしたが、『ぺんぎん村』さんが
防衛に入りました。1回目の攻めは3MAPで脱衣されたため、エンペ部屋様子見にそのまま突撃。
WPの防衛で死ぬかな~と思っていたら、スルッとエンペ目の前まで抜けてしまう。AX部隊がEDPしていたりする割には防衛が甘い?ということで継続。砦入り口で『俺がいちばんセクシー』さん、『†Loveプロ北†』さんが平地戦していましたが 『ぺんぎん村』攻めを目指します。2回目の突撃もWP付近はスルッと抜けます。・・・が、右上で位置ずれを起こし そこへAXがEDP化→死亡。3回目の攻めは平地戦に巻き込まれたりペコ部隊が先行し過ぎてしまうため、3MAPで一旦集まることにしてみます。すると、そこへぽぽにゃからEMCコール。舞台は一気にエンペ真横へ。そして、割り成功。
(聖水が落ちてましたが、持ち主は誰でしょう?むしろ、とりあえず拾った聖水はどうすれば・・・)

・ラストC5攻め
最後はC5砦のレースへ。・・・が、ウチは砦前の旗をクリックして旗落ちを起こしてしまいます。
そして、今旗落ちするともれなくROまで終了させられるため ログイン手順のやり直し。戻ったときには何もかもが遅く、消化不良で終わってしまいました。旗落ち直ってないよ!!!!


・・・で、今回の動画について。「カハマルカの瞳」で撮影していた場合、全部終わってしまうところでした。しかし、トウカとんに言われ 「DxRec2」のライセンスを購入して撮影したためセーフセーフ。
観る価値もない動画ですが、「DxRec2」で撮影するとこんな感じになりますよ~という紹介用に。


a0058124_10512378.jpg
撮影環境はこんな感じ・・・だったと思います。参照型AVIにチェック入れてもよかったんですが、後の編集が解決してないので今回はチェックなし。サイズカットはこの位の値にするとログと基本情報が映らなくなって良い感じになります。キャラが中央かどうかは(ry(動画サイズ:800×600→640×480)




zoomeで観たい方はこちら

・「DxRec2」使用感
「カハマルカの瞳」よりきれいに撮れた感じ。軽いので攻城戦してても気になりません。「カハマルカの瞳」だと動画撮影後 動画生成で時間かかりますが、これならすぐ自分の動画編集に移れます。
「DxRec2」に興味が沸いた人はRO公式HPにある「DxRec2試供版」を試しに使用するといいでしょう。


ドガログを利用してみた

[PR]

  by monk_online | 2008-10-13 13:14 | 攻城戦レポート

にーっこ にこ どーがっ(違

新作アニメの季節ですね、こんばんは おっちゃんです。でも、最近はアニメ観てないんですよ・・・。帰宅すると22時過ぎるので、そこからネットをサーフィンして1日が終了します。とりあえず、この時期限定ということで新作アニメの話から入ってみる。おそらくロジ子がチェックしているであろう・・・

ef - a tale of melodies.

原作は大人のお兄さん向けゲーム。ゲーム原画は七尾奈留、2C=がろあ。アニメはシャフト制作。アニメ1期は既に放送済み。1期DVD全6巻+総集編1巻。12月26日発売される2期DVD1巻と同時に
Blu-ray1巻も発売予定。さらに1期のBlu-ray BOXまで同時に発売される。以下、期間限定情報。

公式HPにて、

オープニング映像を超高画質で無料DL開始。(640×480、900×676)

以下、追記情報(20:04)

放送直後、1日限定 最速ストリーミング配信(2期第1話)


アニメの話は以上。さて、ウチも負けていられません。


今回は攻城戦前にテスト撮影した動画を公開しようと思います。動画自体は奇跡温もり狩りシーンだけですが、「フレームレート:12コマ/秒、32bit」→「フレームレート:24コマ/秒、32bit」→「フレームレート:30コマ/秒、32bit」と3段階変化していきます。動画撮影に興味のある方、見てみませんか?

動画はこちら
(動画公開用ブログにも小さめサイズで。)

24コマ/秒と30コマ/秒の違いは判りにくいかもしれませんが、12コマ/秒と比べると全然違います。
動画撮影に使用したのは「カハマルカの瞳」(フリーソフト)。撮影から編集までの方法はカテゴリ
動画撮影・編集」を参照してください。願わくば一人でも多く動画撮影挑戦者が増えることを・・・。


a0058124_053084.jpg
「・・・待て」

a0058124_053084.jpg
「何で高画質なのに俺が映っていないんだ!」

a0058124_054347.jpg
「それは、テスト撮影なのでモデルも適当選出だったからですね」

a0058124_053084.jpg
「なん・・・だと・・・」

a0058124_053084.jpg
「くっ、俺の・・・俺の勇姿がっ・・・!」

a0058124_054347.jpg
「なむー」

a0058124_053084.jpg
「っていうか、アニメの動画の方が画面でかくて高画質だぞ!?」

a0058124_054347.jpg
「素人とプロが張り合っちゃダメですよ・・・」


動画撮影あなたもいかが?

[PR]

  by monk_online | 2008-10-08 00:13 | RO日記

10月5日攻城戦レポート

10月5日攻城戦レポートを開始します。今回はPCを1台増やして5PC!前回できなかったフルアドレナリンも「やぁぁぁってやるぜぇぇぇ!」ということはなく、LK&教授&冠&プリ(BS)&鳥で出陣。
だって、だって・・・鳥アカにリンカがいなかったんですもの・・・。マコマコが平日の間にリンカを作成してくれたみたいですが、今回はお仕事のため欠席。人数不足で苦戦が続きます。

今回の攻城戦は前回の日記で紹介したPCをメインとして使用しました。攻城戦前に動画撮影の
テストを行なったところ、通常狩りは「フレームレート:30コマ/秒、32bit」までコマ落ちもなくOK。・・・が、それだと1分で2GB近い容量になりました。さすがにそれだと公開動画が大変なことになる。というわけで、今まで「フレームレート:8コマ/秒、16bit」で撮影していたのを今回は「フレームレート:12コマ/秒、16bit」で撮ってみました。それではいってみましょい。


でも、今回も・・・
最初から最後までレースレースで特に書くことがありません。レースだけでは面白くないため、小規模勢力の砦へ攻め込もうとしたのですが 行く砦がことごとく落城。防衛している勢力になかなか会うことができませんでした。それでも終盤は防衛している勢力と少し戦うことができましたが(´ー` )

今回の反省点は最終砦攻めの際、候補を1つに絞ってそれ以外のポタを用意していなかったこと。
絞った砦というのはB4なんですが、B4攻略が困難でとりあえずC方面のポタを出してもらったところ これも同じように攻略困難な『ぺんぎん村』さん(C3)。次回は候補を絞り過ぎないようにしたいです。



a0058124_22441176.jpg

では、最後に動画公開といきましょう。動画は2種類で、1つはウチがエンペ突撃したシーンを詰め合わせただけの動画。もう1つは、10月5日攻城戦の中で見所(?)だと思ったV5攻め。ウチが魔法職の地帯で暴れている間にぽぽにゃがエンペ横でEMCを決めてくれました。(唯一のEMCだったり)


攻城戦動画はこちら(動画公開用ブログ)


zoomeの大きい画面で見たい人はこちら(↓)

動画1:エンペ突撃詰め合わせ動画

動画2:ゲンドゥルの戦い(V5砦攻め)



5PCが活かしきれなかったorz

[PR]

  by monk_online | 2008-10-06 22:51 | RO日記

サブってレベルじゃねぇぞ

こんにちは、昨日社内ののど自慢大会で部長の頭に装着された風船を割ってきたおっちゃんです。新人5人メンバーで「日本ブレイク工業」を熱唱したわけですが、点数が基準値を達していなくて罰として風船がパーンと。割る気満々だったので、成功してよかったな~みたいなそんな感じでした。


RO日記に入る前に。前回の攻城戦レポートで「5PC化して戦力の増強~」と書きましたが、


本日5PC目が我が家に到着しました!


いやぁ、本当は年末とかに買う予定だったんですが PC販売サイトを巡回していったら・・・



a0058124_21484585.jpg

おまけの500GB HDDに釣られました。



しかし、モニタがないとどうしようもない。



ってなわけで・・・




a0058124_21584749.jpg

モニタのセットで購入

サブPCとして購入したため、モニタに関してはゲーム画面が映ればいいや、みたいな感覚で。


a0058124_11102432.jpg

ちなみにモニタはこちら(↑)。期待はしていませんでしたが、ゲームPCのセットだけあるかも?

・・・しかし、自宅にあるPCの中でこれが一番性能が良いものになってしまった件について。性能が上である以上、今週の攻城戦はメインで試しに使ってみようと思います。楽しみだーヽ(´ー`)ノ

|-`).。oO(初期不良が起きなければいいが・・・)


さて、RO日記内部へ。今週はなにやらログイン方法が変わりましたね。ショートカットアイコンをクリックすると、InternetExplorerが起動するようになりました。ガンホIDとパスを入れることでログインし、「ゲーム起動」を押せばゲーム画面に移り 今までのパスを入れるという操作がなくなりました。

複数アカのウチとしては、アカを手打ちで入れる必要がなくなったので便利・・・というわけでもなく、いちいち画面を終了させないといけないというのg。また、同期落ちでも終了させられるのが微妙。



とりあえず、




a0058124_7434697.jpg

アカが多いのでこんなことに・・・


a0058124_750235.jpg
「・・・まて」

a0058124_750235.jpg
「RO内部にまだ入ってないだろうがああああああ」

a0058124_7502354.jpg
「おー、そういえばそうですね」

a0058124_7502354.jpg
「でも、話すネタがないのでこの辺で~」

a0058124_750235.jpg
「・・・って、終わらせるのかよ!」


無料30dayを使いすぎたようだ

[PR]

  by monk_online | 2008-10-04 11:13 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE