<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

9月28日攻城戦レポート

9月28日攻城戦レポートを始めます。今回は『ぽぽんのくすり屋』で戦いました。ウチの構成はLK、教授、鳥、プリ(BS)で出陣。冠ではなく鳥にしたのはEMC後の林檎役とするため。又、ハイプリではなく教授にしたのはモロク宿屋消滅によりLK陣が青Pがぶ飲み状態に陥っていると聞いたため。
この構成で出たのは初めて。リンカがいなかったので、フルアドレナリンを使えなかったのは残念。

いつものように動画撮影。しかし、今回は敵勢力が全然映ってないので見る価値g(ry

攻城戦動画はこちら

(動画公開ブログにも小さめサイズで置いときます。)


a0058124_22264876.jpg

前半・後半
レースレースひたすらレース。書けるような内容もないよぅ(寒

感想と反省
今回は攻めた砦が無人であることが多く、EMCの回数が1回だけという寂しい結果となりました。
大きな勢力と当たったのはB5の『しおするめ』さんとC1の『AngstTraum』さんくらいでしょうか。
勝てる気はしませんでしたが、何度か攻めていて色々反省点・修正点が見えてきました。まず攻めのタイミングが全員バラバラであること。相手が同じ少数ならまだしも人数の多い勢力に単騎突撃しても効果なし。EMCを活用して連携した攻めができるようになりたいところです。EMCもエンペ部屋に拘らず、3MAPでどんどん使用してピストン攻めを覚えたいところ。マスタじゃないですが(ぇ

@防衛というか攻めにも言えることですが、指揮官となる人が1名欲しいですね。いるといないでは全然違います。ここらへんも今後議論していきたいところです。とりあえず、ウチはもう1台PCを購入して戦力の増強を考えたいと思います。5PC、電気料も操作も大変なことになりそうzzz


足りない職を補い、GvG環境を提供するのがウチの役目

[PR]

  by monk_online | 2008-09-30 22:28 | 攻城戦レポート

桶狭間の戦い

連絡事項
日曜日は友達とカラオケで歌の練習をしていたため、GvGには参加しませんでした。
よって、攻城戦レポートもお休みとさせていただきます。以上。


こんばんは、おっちゃんです。土曜日、『Stare』G狩りで「次元の狭間03」へ行くことになりました。
今回のRO日記は、その様子を動画もつけて書いていこうかと思います。ヽ(´ー`)ノ ヨロシク~

今回の参加者はウチ(LK、冠、鳥、ダンサ)、エルダさん(チャンプ)、にぎり(教授)、しえるん(アサ)、
ciboさん(スナ)、優緒さん(廃プリ)、えんていさん(廃プリ)の7人でした。最初4PCで担当していましたが、最終的にはLKと冠だけ担当すれば狩れることが発覚し、2PCになりました。


では、順番にモロク分身について書いていきたいと思います。



a0058124_17323548.jpg

まずは精霊型。ぶっちゃけ負ける気がしません。分身の中では一番弱いのではないでしょうか。
取り立てて書くこともないほど何もありません。次へ行くとしましょう。ヽ(´ー`*)ノ


a0058124_17324978.jpg

次は人間型。致命的な傷がうざかったです。広範囲沈黙とか使ってくるようですが、釣り担当の
ウチには特に影響なし。動きは不気味ですが、これも精霊同様負ける気がしませんでした。


a0058124_17325844.jpg

次は物質型。上2体に比べると強さがだいぶ違います。取り巻きのコンスタントは出てたのか分かりませんでしたが、MBの威力が凄いので火服必須。アースクエイクは詠唱遅めで、仮にくらっても十分耐えられるレベルでしたね。


a0058124_1733653.jpg

最後は天使型。上3体に比べると圧倒的な強さを持っています。パルスストライクと広範囲呪いが
厄介で、釣りをするのも難しかったです。SWに乗ってしまえばパルスストライクも怖くないのですが、闇GXを使ってくるので闇服必須。ないと死にます。ディスペルも使ってくるため、注意が必要。
天使型については長期戦に持っていかず、阿修羅ですぐ沈めるのが一番だと思いました。


では、最後になりましたが「次元の狭間03」での狩り動画を公開したいと思います。まだウチとしても2回目の狭間03なので、動きとか悪くてダメダメですが生暖かく見守ってください。(ノ∀`)


「桶狭間の戦い」動画はこちら

(動画公開用ブログにも小さめサイズで置いてあります。)



a0058124_0451430.jpg
「うーむ、今回のG狩り久々に燃えたぜ」

a0058124_046958.jpg
「いいなぁ、ウチも行きたかったですよ」

a0058124_0451430.jpg
「同じアカだから諦めろ」

a0058124_0451430.jpg
「っていうか、白P消費の大半が天使型だったんだが・・・」

a0058124_0451430.jpg
「パルスストライク痛すぎるぞ!」

a0058124_046958.jpg
「なんか凄いダメージ出てましたね」

a0058124_0451430.jpg
「天使型運ぶとき、近すぎるとパルスが飛ぶし呪いくらえば攻撃受けまくりだし・・・」

a0058124_0451430.jpg
「正直どのくらいの距離を保てばいいのか分からん」

a0058124_046958.jpg
「とりあえず、呪い対策用に万能薬持って行けばいいんじゃないでしょうか?」

a0058124_0451430.jpg
「呪いが薬で治るってのも変な話だけどな」


呪われたらお祓いでしょう

[PR]

  by monk_online | 2008-09-22 00:55 | RO日記

土台づくり

こんばんは、おっちゃんです。なんかもうそろそろ内定式のシーズンらしいですね。10月1日、内定者との懇親会に召集がかかりました。自分の大学の後輩も入るようです。面識はありません(タブン
何話そう、というか仕事山積みなのに10月3日社内恒例イベントで歌もうたわないといかんし・・・


仕事片付けさせてくれえええええ!!


っと、RO日記用のネタもいっぱい溜まってきちゃったので放出していきましょう。



a0058124_025358.jpg
まずはこちら。次元の狭間に行くために必要な討伐クエストです。画面に映るは魔王モロク。
右上に出ているダメージがやばいです。あんなダメージどうやって生き残れというのか(笑

見ろ!人がゴミのようだ!!

それでもモロクを討伐(撤退)できちゃうってんだから、凄い話ですよね。え?ウチが討伐??
無理です絶対に。私はせいぜいハイエナのように皮を毟り取るくらいしか・・・。


・次元の狭間03MAP狩り
月曜日、にぎりくんとえるださんを誘って3人で次元03MAPに挑戦してみました。構成は教授
(にぎり)、チャンプ(えるだ)、冠&ハイプリ(私)な感じで。MAP初挑戦ということで、入って速攻
パルスストライク?で「森崎くんふっとんだー」ちっくにデスペナ。その後も少しずつ移動して固定
先を探すもいっぱい壊滅しました。まぁ、それでも固定さえできれば狩れそうです。(←収穫)

次回はデスペナの原因となっているパルスストライク対策を考えたいところ。@メンツがもう
少し欲しいので、『Stare』『ぽぽんのくすり屋』問わず勇者さまを募集しています。挑戦者求む!

・・・SS?撮ってる余裕なんてなかったよ!!ヽ(`Д´)ノウワアアアン


a0058124_091920.jpg
「まずは二人(冠&ハイプリ)が入れるようになったか」

a0058124_093333.jpg
「ですね。桶狭間03狩りへの第一歩です」

a0058124_091920.jpg
「"桶"じゃないけどな!」

a0058124_091920.jpg
「S4Uダンサと林檎バードの二人も皮だけは獲得していたんだったか?」

a0058124_093333.jpg
「@は報酬を貰うだけだと思いますよ」

a0058124_091920.jpg
「S4Uダンサ、ブラギ冠、林檎バードで固定場所を強化する」

a0058124_091920.jpg
「我ながら完璧な作戦だ、フフフ・・・」

a0058124_093333.jpg
「できれば次回の『Stare』G狩り辺りで皆でやりたいんでしたっけ?」

a0058124_091920.jpg
「いやまぁ皆がクエストやっていれば逝ってみたいって思っただけだ」

a0058124_091920.jpg
「無理そうなら無理そうでトール3F逝くし」

a0058124_093333.jpg
「難易度高すぎですから・・・」


今年中にトール火山3Fと狭間03を攻略する!

[PR]

  by monk_online | 2008-09-19 00:17 | RO日記

9月14日攻城戦レポート

9月14日攻城戦レポートです。前回に引き続き『scarlet』(『Majestic』)さんで参加しました。前回の
教訓を基に、今回はキャラを絞ってLKとダンサの2体で参加・・・のつもりがベースブラギがなかったようだったので (無断で)冠でベースブラギも担当させていただきました。今回も動画だけです。


攻城戦動画(まとめ)はこちら

個別動画:動画その1動画その2

動画編集にあたって残念だったことが1つ。なんと動画が終盤B方面派兵の途中で切れて・・・。
原因不明ですが、B4砦のvs『赤き土の禊』&『Zodiac.』の途中で終わってしまいました。

全体の流れは、やくらさんのblogに書かれていたのでそちらへ → それは私のおいなりさんだ


|-`).。oO(手伝いの身なので、どこまで書いていいか分からないなんて言えない・・・)


a0058124_0221217.jpg

L5とB3獲得、おつかれさまでした!!


L5砦、2時間防衛達成

[PR]

  by monk_online | 2008-09-16 00:23 | 攻城戦レポート

9月7日攻城戦レポート

a0058124_17363591.jpg

俺様も非常に忙しい!!

・・・というわけで、こんばんは。おっちゃんです。久しぶりの更新となりましたが、魔王さまの言葉を借りて(パクって)みました。さて今回の更新はというとRO日記ではありません。前回の攻城戦でs
でもレポートはありません。何故なら今更すぎて(ry

代わりに動画だけ公開させていただきます。今回は『Majestic』さんの傭兵(手伝い)として参加。

下手な編集で申し訳ないですが、今更でも興味のある方は下記リンクへお入りください。
(いい加減エキサイトblogでも貼れるようにしてほしい・・・)


攻城戦動画(まとめ)はこちら

個別動画:今更動画その1今更動画その2



大勢になると4PC操作は頭が回らないと悟りました

[PR]

  by monk_online | 2008-09-13 18:25 | 攻城戦レポート

総理辞任

お知らせ
攻城戦レポートは不参加だったためありません。また、次回の攻城戦は別ギルドで参加予定
なので、『ぽぽんのくすり屋』攻城戦レポートはお休みさせていただきます。代行はハマくん(マテ

追記メモ
「ラグナロクオンラインDS」購入特典とWIN版連動企画の情報公開
「ラグナロクオンラインDS」初回購入特典は,PC版との連携要素も充実

初回商品同梱特典
1.オーディンマスク:中下段兜、人間型モンスターに6%の追加ダメージ。HIT-10
2.アウドムラの恩恵:アクセ、敵からの獲得経験値5%増加。全ての敵から受けるダメージ5%増加



こんばんは、今週超忙しいおっちゃんです。来週はいよいよ「魔王モロク復活」ですね。モロクが
崩壊し、『ぽぽんのくすり屋』溜まり場も崩壊します。移転先は知りません。どうなるのでしょうね?
それはそうと皆さん新モンスター対策はバッチリですか?私はバッチリです。今日はそんな話。




ドロー、モンスターカード!





a0058124_22494650.jpg
アヌビスc1個獲得

解説:天使形モンスターからの攻撃耐性+30%


a0058124_22514837.jpg

このカードをV盾と融合させて守備表示に!




ドロー、モンスターカード!!





a0058124_2250436.jpg
カーリッツバーグc1個獲得

解説:悪魔形モンスターからの攻撃耐性+30%


a0058124_22515783.jpg

このカードもV盾と融合させて守備表示に!!




ドロー、モンスターカード!ドロー、モンスターカード!!





a0058124_22502256.jpg
深淵の騎士c2個獲得

解説:BOSSモンスターに25%の追加ダメージ


a0058124_22521358.jpg

このカードを+9SOCと融合させて攻撃表示に!!!



おっちゃんの戦いが、今始まる・・・(END



a0058124_2372695.jpg
「なんで、なんでアリスV盾じゃないんだ!」

a0058124_2374383.jpg
「予算の関係でこうなりましたzzz」

a0058124_2372695.jpg
「っていうか100M近くいってるだろ」

a0058124_2374383.jpg
「ミエナイ、キコエナイ」

a0058124_2372695.jpg
「都合のいい眼と耳だな・・・」

a0058124_2372695.jpg
「所持金は・・・残り50Mか。大切にしないといかんな」

a0058124_23142451.jpg
「コホン、失礼。私もクロスシールドが欲しいわけなんだが・・・」

a0058124_2372695.jpg
「ミエナイ、キコエナイ」


打倒、魔王モロク・・・の分身!

[PR]

  by monk_online | 2008-09-01 23:30 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE