<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

8月24日攻城戦レポート

8月24日攻城戦レポートを始めます。今回は『トレント★樹海団』さんと合同でした!ヽ(´ー`*)ノ
悩みに悩んだメインとサブの組み合わせですが、LK&廃プリ&冠&ダンサで出陣することに。
廃プリはベースの支援&ポタ、LK&冠&ダンサの3体は戦場で操作していましたよ!?

それでは、さっそくいってみましょう!(月曜丸一日使って仕上げたよっ)

攻城戦動画はこちら(別窓で開きます)

他の人視点動画:トレントさんありしゃさん


・C4防衛
a0058124_2564126.jpg
最初に攻めて防衛したのはC4砦。攻め手は『ぺんぎん村』さん、『だららん日和』さん、『俺がいちばんセクシー』さん、『cube』さん、『ネコネコすたんぴーど!』さん、ほか。ギルメン募集チマヤミさん。

ここでは合同ギルドの人数を活かし、エンペ部屋から3MAP逆突撃をしたりしましたね!
でも、攻めが疎らで暇防衛の時間もちらほらありました。動き始めたのは防衛終盤。

C4防衛終盤、『Work of a mercenary』さんがやってきます。エンペ部屋からちょびちょび3MAPに
出て様子を伺ってみると、他の攻め手を排除している光景が。3MAPでEMCをしたため突撃に備えます。が、WPにLPを張られてしまい 一気に押し込まれてしまいます。エンペ部屋右上でも『フグ処『おひな』』さんのEMCが決まり、エンペ周辺で最後まで戦うも『フグ処『おひな』』エンペ破壊。

転戦を防衛後半で考えていたため、C4を継続せずに転戦します。


・V5防衛(20:49~21:27、21:29~最後まで)
a0058124_2565466.jpg
転戦先はV5砦。割って防衛に入ります。攻め手は『†Loveプロ北†』さん、『Aspire』さん、『だららん日和』さん、『フグ処『おひな』』さん、『Fantasia』さん、ほか。これを力を合わせ防ぎます。

場が動いたのはおしげさん率いる『ふざくんな!』さんが攻め手に加わったあたりからでしょうか。
サクリファイスやEDPSBが痛いのなんのって・・・。全然落ちないので徐々に崩されます。

EMCで防衛の建て直しを図ったりもしましたが、『Aspire』さんに1回割られます。このときウチは
倒されて倉庫で消耗品補給中だったので状況不明。これを割り返して引き続き防衛に入ります。

防衛していると、エンペ部屋の右下に『Fantasia』さんが入り込んでいるとの情報が。排除を試みますが、なかなか排除が進みません。そこへトレントさんがEMC。徐々に進軍してきた『Fantasia』さんに向かって一気に突撃。ウチは武器を脱がされるも魔法地帯に居座りLDLD!←(これが仕事)
やっとのことで排除完了。その後も1回だけ『Fantasia』さんを見かけましたが転戦した様子。
(『Fantasia』さんを相手している間に他の攻め手も転戦していったみたいです。)

攻め手が『Aspire』さん以外ほとんど見かけなくなったところへ『ネコネコすたんぴーど!』さん。
WPの防衛は何名かに突破されますが、これを排除します。『ネコネコすたんぴーど!』さん転戦。
(『Aspire』さんも転戦したため、ここで攻め手はいなくなりました。)

攻め手がいなくなって2砦制覇に向けて派兵を送りこんだところで『Top Sword』さんが襲来。
ラスト数分ってところでの襲来だったので予想外でした。2MAP3MAPまで防衛しに行った人たちをエンペ部屋まで引き上げさせ、『Top Sword』さんの突撃に備えます。廃WIZ1名だったのでエンペ部屋入り口は簡単に突破されてしまいますが、襲来したのが遅かったこともありエンペ消失。


a0058124_257818.jpg

V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・総評(感想?)
サブキャラ含め、3PTまでぎっしりだったのにWIZが1人しかいなかった(笑)。もう2人WIZがいればWP付近の防衛力が強化できましたね、惜しい。それでも他の職(前衛過多かもしれませんg)は
十分揃っていたので良い防衛ができたと思います。ウチ自身の反省点としては、支援&ポタ用のMy廃プリの動きが悪かったかなと。ベースに復帰者を溜めてしまうことが何度もあり、気を配れず申し訳ありませんでした。@はMyダンサとMy冠の演奏が不発しまくって凹んだことくらいですか。

今回は防衛防衛だったので、次に合同するときはどこか大きな勢力を攻めてみたいですね。



a0058124_302375.jpg
GvG後、あっとへいむ☆カフェでハマ君が大喜びだったのは別の話

[PR]

  by monk_online | 2008-08-26 03:03 | 攻城戦レポート

戦場を駆けるただの隠居ですよ

こんばんは、昨日はなぢ出しながら日記を書いてたおっちゃんです。いやぁ、なんか右の穴から水が流れてくるなぁと触れてみたら真っ赤でしたよ。だから何?って話なんですけどね(ぉぃ


さて、RO日記RO日記。昨日残業から帰ってきてパッチ情報を見たらこんなのやっていました。


アイテムドロップ率1.5倍!2008年サマーキャンペーン
(期間 2008年8月19日(火)定期メンテナンス終了後~8月26日(火)10:00)

去年までの自分だったらひゃっほ~なイベント。今のウチだと時間がなくてションボリなイベント。
でも、夏の最後にお金を稼ぐなら今しかないって感じですね。ガリオンで稼げるだろうか(ぁ



a0058124_2314677.jpg
あ、ガリオンといえば育成が停滞していたMyクルセが78歳になりました。ステはこんな感じ(↑)
相変わらず魂がないと無能っぽいですが、VITが増えてきたことでぷち壁くらいには成長。



さて次の日曜日の話に移りますが、ぽぽにゃが合同をしたいよ~と提案を出したことにより 合同
祭りが開催されることになったようです。ウチが参加するのかどうかというと・・・


も ち ろ ん 参 加 し ま す !


これに伴いメイン(1st)アカを課金することが決定。しかし、残りの3台が悩みどころです。参加人数
次第ですが、大勢集まるのであればサブで動いていた職は揃うことでしょう。そこで何を出すか、
ここが難しいところです。現在サブで出せる職を一通り挙げてみましょう。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2アカ:廃プリ(支援&ポタ)、教授、リンカー(魂)
3アカ:冠(タロット&ブラギ&夕陽アサクロ)
4アカ:ダンサ(S4U&戦太鼓)、リンカー、BS、プリ(支援&ポタ)
5アカ:バード(林檎&ブラギ&戦太鼓)

動けるのはこれくらいでしょうか?バード&ダンサ系は魂をすることで対になるスキル使用可能。
これらに1アカのLK、AX、WIZ、チャンプ(?)のどれかが組み合わさったのがウチという存在です。
当日はどんな組み合わせが良いのかなぁ?希望があればどうぞ!日曜日まで残り5日zzz


a0058124_23111241.jpg
「前衛、中衛、後衛、特殊・・・一通りこなすことができるのって俺らの強みだな」

a0058124_23113219.jpg
「強さは"別にして"持っている"だけ"で言えば強みでしょうね」

a0058124_23111241.jpg
「なんか引っかかる言い方だな・・・」

a0058124_23113219.jpg
「まぁオールラウンダーということで」

a0058124_23111241.jpg
「オールラウンダー・・・なんかいい響きだ」

a0058124_23113219.jpg
「器用貧乏(ボソ」

a0058124_23111241.jpg
「・・・・・」


影武者の数なら負けません

[PR]

  by monk_online | 2008-08-20 23:17 | RO日記

我ら無敵の(ry

こんばんは、絶賛ソロ活動中のおっちゃんです。毎日ひたすらソロ、ソロ、ソロ。ガリオンを倒すのも飽きてきましたね。PT狩りにも参加したくなってきているわけですが、持ちキャラのLv帯が合わず。
レベルが合わないならソロするしかない、PT狩りしたいのにできないという悪循環に陥っています。
そんな中でソロ狩りを続けているせいか、ネガティブ思考が加速中・・・。(NGワード:PT狩り)


あぁ・・・、さっそく出だしがネガティブ路線に・・・。仕切りなおしていきましょう!


ROは出だしに言ったようにガリオン狩り。火曜日のメンテ後から一生懸命頑張っています。でも、
火曜日から奇跡温もり狩りを続けていて何故か違和感のようなものを感じていたのです。


それはダメージ。奇跡狩りをしているのにダメージが1kにも満たないということ・・・。
怒りが適用されてないんじゃ?と思うくらい酷い状態でした。


馬鹿な!ちゃんとガリオンを登録して「月の怒り」を取っているじゃないかっ・・・!


金曜日、もう何がどうなっているのか分からなくなりWIKIをチェックしてみる。



太陽と月と星の奇跡

・効果
○日付に関わらず、全てのマップで太陽の安楽、月の安楽、星の安楽が使用可能になる。
○全てのマップで太陽の温もり、月の温もり、星の温もりが使用可能になる。
○日付に関わらず、全てのモンスターに星の祝福が適用される。
○全てのモンスターに星の怒りが適用される。
○太陽の祝福、月の祝福、太陽の怒り、月の怒りが適用されなくなる
○・・・・・・・・・・
○・・・・・・・・・・
○・・・・・・・・・・


「太陽の祝福、月の祝福、太陽の怒り、月の怒りが適用されなくなる。」、「・・・、太陽の怒り、月の怒りが適用されなくなる」、「・・・、月の怒りが適用されなくなる。」、・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



はうああああああ!!!



姉さん、事件です・・・。怒りスキル、やっぱり適用されていませんでした・・・。


数ヶ月ぶりに奇跡温もり狩りを再開した自分。ブランクは余りにも大きかったのだった。





星の怒り」を取ってみる。






a0058124_1012672.jpg
ダメージ上がったよ、ママン・・・。


a0058124_103249100.jpg
「情けない・・・。情けないでござるよ!」

a0058124_103249100.jpg
「拙者が拳聖の頃はこんな失態犯さなかったでござる!!」

a0058124_1033239.jpg
「ま、まぁまぁ・・・。そういうときもありますよ」

a0058124_103249100.jpg
「まったく、最近の若い者は・・・(ブツブツ」

a0058124_10331418.jpg
「ってか、久しぶりにここに出てきたと思ったら説教が言いたかっただけかよ」


それ以前に君ら課金切れだろうに。

[PR]

  by monk_online | 2008-08-16 10:34 | RO日記

今はただ、戦力の増強に努めるべし

8月12日追記:リンク整理実施

・新規追加
GvG考察サイト
数少ないGvG考察サイト様。対人や新パッチの情報などをまとめています。

しえるんのRO日記
『Stare』ギルメン。この機会にリンク追加。「リンクはご自由に。」って書いてあるから大丈夫、うん。

aguse
リンク先がアカハックサイトでないか調査できるサイト。

mieux-mieux
アサシン考察サイト様。色々な考察がある中でも「スイッチスタイル」考察に特化しています。

SuperNoviceWiki
何故か各職業WIKIの中で追加し忘れていたWIKI。すぱのびも愛して!

永遠の一次職Wiki
同様に追加し忘れていたWIKI。永遠って良いですね。

・リンク先変更
OWN RAGNAROK クエストまとめOWN RAGNAROK
少し前から徐々に昔のサイト体系に戻ってきているのでリンク先変更させていただきました。

・その他変更点
WIKI関連でリンク移転していたのを変更
「★総合情報」と「★アカハック対策」を分離


またまたお久しぶりです、おっちゃんです。世間は夏休みなんですね。ウチの会社も土曜日から夏休みです。でも、ウチは今日も休日出勤でした。設計ってため息が多くなるって言うんですが、配属して半年も経っていないのに実感しています。何かする度に「ハァハァ・・・」って(ぇ

そういえば、皆さんはご存知でしょうか?明日からコカ・コーラ×ROのタイアップがスタートします。
当選商品はゴスc、プラチナ盾、V鎧などなど。新しい頭装備としてはファンタオレンジ缶[1]とファンタグレープ缶[1]の2つでしょうか。たぶん産出量はこれが一番多いと予想しています。期間は9月30日まで。さらに詳しい情報を知りたい方はこちら → コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ



さて、RO内部へと移りましょう。RO内部では新キャラ作りに奮闘していました。



a0058124_20565995.jpg
まずはこのキャラ。対GvG用の鳥です。ステは凄いマゾいステになっています。
戦太鼓・林檎の役目をさせようと思い、作成してみました。


a0058124_205776.jpg
合奏は一人ではできない、というわけでダンサ予定のアチャです。こちらもマゾいステです。
戦太鼓・S4Uの役目をさせようと思い、作成してみました。


どちらも完全特化なので育成は茨の道。手伝ってくれる人もいないため、ソロであげれるよう
これとは別に2体キャラを作成することになりました。その2体というのがこちら(↓)


a0058124_20571522.jpg
対ガリオン温もり拳聖

育成の引っ張り方法といえば、毎度おなじみガリオン温もり。そのための新しい拳聖です。
ステはS>A>Dで、今まで作成した型と同じ型にする予定。扱い慣れてますしね。
また、この拳聖は教授引っ張り用としても活躍してもらう予定でいます。


a0058124_20572419.jpg
罠ハムタ

ガリオン温もりに欠かせない次のキャラはこちら。奇跡起こし用の罠ハムタです。
奇跡の環境に慣れてしまったウチ。もう「やめられない、止まらない」な感じです。


ってな感じで、絶賛キャラ増殖中であります。すべてはギルドのため・要職を揃えるために。でも、
少し色々疲れてきてしまいました。なので、しばらくGvG活動は休止しようと思います。併せてレポ・動画も休止。突然のとこでみんなに迷惑をかけるかもしれませんが、ご了承ください。10日のGvGもソロでサブGを使い1回割っただけなのでレポートはありません。他のみんなは無事砦を取ったみたいですね。おめでとうございます。もうウチの時代は終わったのかもしれませんね。(ノ∀`)

(復帰時期の目安は持ちキャラ強化がある程度完了したあたりからかな?)


a0058124_1472286.jpg
「はぁ、一気にキャラが増えましたね」

a0058124_147511.jpg
「んむ。もう把握しきれないくらいいるぞ」

a0058124_1472286.jpg
「けっきょく何アカになったんですか?」

a0058124_147511.jpg
「無料30dayチケが期限切れそうだったから、それを使用して現在7アカだな」

a0058124_1472286.jpg
「7アカって・・・」

a0058124_147511.jpg
「まぁ全てが30日課金ってわけじゃないからyenはそんなに使ってない」

a0058124_1472286.jpg
「そういう問題ですかzzz」

a0058124_147511.jpg
「それよりも、だ」

a0058124_147511.jpg
「今回紹介した罠ハムタ、コイツはもしかすると・・・」

a0058124_1472286.jpg
「気づいてしまいましたか・・・これ三女ですよ」

a0058124_147511.jpg
「職変えすぎで頭が痛くなってきたぜ」

a0058124_1472286.jpg
「今頃長女に叱られているんじゃないですかね?」

a0058124_147511.jpg
「モニタの前のお前らはこうなっちゃだめだぞ」

a0058124_1472286.jpg
「って、誰に向かって話しているんですか」


本日1stアカ(LK・cmp・AX・WIZ・ケミ)課金切れ

[PR]

  by monk_online | 2008-08-11 21:19 | RO日記

8月3日攻城戦レポート

8月3日攻城戦レポートをはじめます。今回はC2砦でひたすら防衛防衛でした。ウチはLK&冠&廃プリ&BSで出陣。このうち砦内で働いていたのはLK&冠&BSで、廃プリは一人ベース支援ポタを担当していました。時間が取れないため縮小レポートとなります。それではどうぞ~。

攻城戦動画はこちら(別窓で開きます)


・開幕防衛(20:05~20:18)
開幕は『cube』さん、『A L E G R I A』さん、『Uroboros』さんといったギルドが攻めてきました。
これをエンペに触れられつつもWIZなしで抑えていると、『Alternative』さんも攻めに加わります。
抑えきれなくなったところを制したのは『Uroboros』さんでした。

・再防衛(20:23~20:34) (動画あり)
この時間の攻めは『Rosa Gigantea』さん、『トレント★樹海団』さん、『フグ処『おひな』』さん。動画ではトレントさんにEMCを決められないよう 手薄になった道をサイトで警戒していましたが、当人は既に奥深くへ。おでんの人(?)も奥にいた時点で気づくべきでした。なんというマヌケっぷりサイトorz
EMCを決められ、押し寄せる天狗の波を防ぐこともできず エンペを破壊されます。

・再々防衛(20:23~20:34)
このときの攻めは『Nornir』さん。チェイサが突入→チェイスウォークをしたためMBであぶり出しますが、その後足跡を見失ってしまい トレントさんと同じ場所でEMCを決められます。このときもウチは再防衛時と同様 MBで手薄な道をマヌケ警戒してました・・・。穴だらけ防衛ですね反省。

・再々々防衛(21:00~21:14) (動画あり)
動画最初は『婚礼堂交響楽団』さんの単騎LKがなかなか落とせず苦戦しています。その後、攻めてきたのが『フグ処『おひな』さん。ぽぽにゃがチェイサから廃WIZとなっていたため WIZあり防衛でしたが、中に突っ込まれてエンペ破壊・・・したのは『トレント★樹海団』さん。

・C2砦最終防衛(21:19~21:38) (動画あり)
攻めは『フグ処『おひな』さん、『だららん日和』さん、『Goddess of Dawn』&『Majestic』さん、etc。
にぎりとんが珍しくチャンプで動いていたのが個人的に印象的でした。再々々防衛と同様 エンペ
まで一気に突っ込まれ、立て直しもできないまま『フグ処『おひな』にエンペ破壊されました。

・各地を転々、最終レース
防衛は諦め、どこか取れそうな砦がないか偵察。ウチは無人のL3を発見しますが、指示らしい指示もないまま別ギルドに発見されてしまいます。仕方がないのでエンペ割り放棄。他の砦も偵察後の指示が飛ばなかったので結局最後はいつものレース砦になってしまいました。選択したのはC5砦。人が多く、案の定 砦入り口で詰まりました。ブーンで遅れを取り戻そうとしましたが、エンペ部屋に入ったところで『トレント★樹海団』さんがエンペ破壊。急いでポタを出しましたが、ポタ先を間違えてほぼ全員の動きを停滞させるというミスを犯し試合終了。ショックでした・・・。


責任とってサブギルド上納中

[PR]

  by monk_online | 2008-08-07 00:39 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE