<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

お給料いっぱい

お久しぶりです、おっちゃんです。まただいぶ期間があいてしまいましたね。リアルは残業、ROは1.5倍と忙しくて日記を更新することができませんでしたよ。ネタも溜まってしまったので、今日は1.5倍期間終了までの話を吐き出してみましょうか。それではどうぞーぃ。


a0058124_22412228.jpg
まずは7月20日の話。モロクでGvGの支度をしていると、カプラ前にGMが現れました。不正ツール
使用者がいないか巡回中だったみたいです。このときはB○Tとかを見かけなかったので「いない」と答えてましたが、数日後溜まり場前を大量のB○Tが歩いていたのはまた別の話。また、ハマーがGMとの絡みで皆に弄られていたのもまた別の話です。



しばらくGMと交流した後、GMは次のMAPへ移動すると言いました。


だから私は最後にこう言ったんです。





a0058124_22413159.jpg

ギロチンクロスのグラフィックなんとかしてください!

ヘルプデスクではなく、運営チームに直接物申す渾身の一撃でしたとさ。




続いては1.5倍期間中のRO。1.5倍期間中は大勢で色々な狩場へ行きました。





a0058124_23131057.jpg
『名無しの島3F』にも行きましたし、



a0058124_23131742.jpg
『トール火山1F』にも行きました。



a0058124_23164888.jpg
一番多く行ったのはトール火山だったかな?教範使って冠の育成をひたすら頑張りましたよ。
そして、無事88→90歳達成!これで生体3Fにだって入れるぜフゥーハハハって感じになりました。

しかし・・・レベルアップの瞬間の上SSがすごく変態チックに映っていて凹んだorz


以上が1.5倍期間中までの話です。あ、もちろん1.5倍期間中も攻城戦に休まず出席してました。
しかし、今回は「カハマルカの瞳」の設定をミスって動画が激しくコマ落ち・・・。レポート書けなくorz
記憶があるところだけざっくり書くとすれば、最初『馴鹿』攻め→『リリパしおするめ』攻め→各地転々って感じかな?ギルマスが不在だったのでEMCができず、いつもより動けない戦いでした。
最後はC4かC2かという選択肢でC2を選び、C2に攻め込むことにします。ウチはSCを押し間違えてバサク失敗→蒸発で終了。苦労して曲がりくねった道をブーンしたのに残念でした。


a0058124_1933245.jpg
「何故だ!何故なんだ!!」

a0058124_19333296.jpg
「うん?どうかしましたか?」

a0058124_1933245.jpg
「俺だってレベルが上がってLv92になったというのに日記では触れられもしない!」

a0058124_1933245.jpg
「俺らの中で一番レベルが高いキャラだっていうのによ!」

a0058124_19333296.jpg
「まぁいいじゃないですか。レベルが上がっただけでも」

a0058124_19333296.jpg
「ウチなんて猛虎で遊んだあと出番がなくなりましたよzzz」

a0058124_1933245.jpg
「お前の次の出番はモロク崩壊後の阿修羅だろうな」

a0058124_19333296.jpg
「撃てなくはないですが威力はお察しくだs(ry」


崩壊が来るのは9月だったかな?

[PR]

  by monk_online | 2008-07-30 20:46 | RO日記

7月20日攻城戦レポート

7月20日攻城戦レポートをはじめます。3連休ということで全体的に人が少なかったかもしれません。それでも『ぽぽんのくすり屋』はだいたいいつものメンバが揃いました。皆暇なんですね(コラ
ウチはLK、冠、ハイプリ、BSの4PCで出陣です。それではいってみましょう。(=゚ω゚)ノ GO!!

攻城戦動画はこちら(別窓で開きます)


・防衛求めて三千里(~20:35)
まず開始35分ですが、砦を落としても攻めてくるギルドがおらず 転戦・暇防衛のターンでした。
なので、20:35までの出来事は書くことがありません。防衛しているところを探しふらふらします。

・C3攻め(防衛:『リリパット突撃部隊』&『しおするめ』) (動画あり)
a0058124_1254323.jpg
防衛している砦を探していると、『リリパット突撃部隊』さんのアナウンスが流れます。『リリパット
突撃部隊』さんといえば『しおするめ』さんの同盟ギルド。というわけで、C3攻めへ向かいます。
下手くそな攻めではありましたが、1回エンペ裏でEMCを決めることに成功。しかし、EMCするとは思いもしなかったのでエンペ殴ることすらできずあっさり死亡。LKはエンペ殴るまでの準備に時間
を要するので、EMCするときは何かしら合図が欲しいですね。準備している間に対処されます。

『蒼翼-モロク地蔵共同体』さんが本格的に参戦してきたところで『馴鹿』さんも参戦。『馴鹿』さんは共闘せず平地戦を仕掛けてきましたね。『馴鹿』、『蒼翼-モロク地蔵共同体』、『トレント★樹海団』、『フグ処『おひな』』、『ぽぽんのくすり屋』と、攻め手が結構な人数になったところで『リリパしおするめ同盟』さんは落城します。このとき落としたのは『フグ処『おひな』』さん。

・C3攻め(防衛:『馴鹿』) (動画あり)
a0058124_12544018.jpg
『フグ処『おひな』』さんの砦を再度『リリパしおするめ同盟』さんが取り戻しますが、それを『馴鹿』さんが落とします。落とした『馴鹿』さんは3MAP目でロキ防衛を展開。それを攻めが攻略するという形になります。攻め手は共闘・・・と思ったんですが、『リリパしおするめ同盟』さんは微妙な位置でしたね。ギルドとしては共闘的な雰囲気だったんですが、こちらの後衛を殺されてしまったりとか。
『リリパしおするめ同盟』さんと『蒼翼-モロク地蔵共同体』さんは最初だけ対立してた気がします。

とりあえず、3MAP目ロキ防衛を攻め手は突破することに成功。決戦の舞台はエンペ部屋へ。
ウチ自身は『馴鹿』さんに突撃しては殺されてで活躍できなかったんですが、『馴鹿』砦を落としたのはウチのギルドでしたね。アナウンスが流れて驚きました。他のアタッカーGJ。その後は防衛を試みますが、エンペ部屋の両端から攻め手がやってきてあっさり落城。

・C1攻め
落城後は時間も迫っていたこともあり転戦。その転戦先がC1でした。C1では名の知れたレーサーギルドが集まっていましたね。そこを最終決戦の地として選びますが、『Cursed Scroll』さん・・・
エンブから察するに『Black Clover』さんがやってきます。さすがに人数差がありすぎだったため、
急遽C5へ転戦。城主は『Wild-Universe』さん。ウチはベースやらを見ていたため突撃が遅れます。
時間が2分前くらいだったので急いでエンペに駆けつけるも『トレント★樹海団』さんがエンペ破壊。
そして そのまま試合終了。最初と最後、攻める場所に悩まされたそんなGvGでした・・・。

・総評(感想?)
今回は守りより攻めが大部分を占めていましたが、やはり攻めの動きがまだまだでしたね・・・。
C3での他のギルドのまとまりは素晴らしく、攻めについて学ぶ点が多かったかもしれません。
@はEMCですかね。今回「『リリパしおするめ同盟』の裏でEMCを決めれたのは高評価。しかし、
EMC伝達がなく LK部隊が準備に手間取って無駄に終わってしまったのは減点。EMC・LKを十分に活かすためには、「@EMC」なりで伝達するのが大切ですね。今後の課題がいっぱいです。


祭りは次回?

[PR]

  by monk_online | 2008-07-21 13:09 | 攻城戦レポート

3次職ですよ皆さん

本日2回目の更新となります、おっちゃんです。1回目の更新では画像が見つからなかったために想像でしか3次職をイメージできませんでした。・・・が!3次職の画像が見つかったのでブログに載せてみたいと思います。それでは公開された3次職(6つの職業)です。どうぞー!


a0058124_21234887.jpg
ルーンナイト

まずはルーンナイト。昔発表されていた茶色(?)チックな感じではないですね。
♂は高貴な感じで良いかも。♀は・・・ブルマ?


a0058124_2124492.jpg
ギロチンクロス

続いてギロチンクロス。なんかアサクロに何かが巻きついている感じがします。
♂は慣れればという感じですが、♀は今のほうが良いかもしれません。


a0058124_213655.jpg
レンジャー

次はレンジャー。色が緑色の服装になったためか野戦チックなイメージですね。
♂の顔がMAYUGEっぽくてそっちが気になって気になって(ry


a0058124_21241851.jpg
ウォーロック

次はウォーロック。肩にトゲというのでザ○みたいなのをイメージしてたのですが違いました。
この格好ならウチ的に問題ないですね。色も黒で無難です。


a0058124_21243715.jpg
アークビショップ

次はアークビショップ。♂の格好が地味でおっさんくさいです。
♀は前がプリのときより短くなったことで足が見えてますね。


a0058124_21245569.jpg
メカニック

最後はメカニック。なんかどこかで見たような格好な気がするのは気のせいでしょうか。
.hackとかそういった感じのゲームで・・・気のせいか。

公開されたグラフィックは以上です。掲示板にあげられていた文章ほど酷くはないですね。今後はユーザーからの意見を元にグラフィックを変えていくらしいです。では、以上でおわりま~ノシ


a0058124_23164586.jpg
「なんということだ、ルーンナイトのグラが変わっている」

a0058124_231724100.jpg
「お~、改善されたんですかね?」

a0058124_23164586.jpg
「この姿なら、この姿ならルーンナイトになっても良いかもしれん(ゴクリ」

a0058124_231724100.jpg
「でも、ペコが見当たりませんね」

a0058124_23164586.jpg
「きっとデータルザウルスに乗れるのさ・・・」

a0058124_231724100.jpg
「いやいや、どう考えてもそれは無理ですって」


ルーンナイト専用ペコまだー?

[PR]

  by monk_online | 2008-07-19 23:23 | RO日記

しんぽじうむ

こんばんは、休日出勤のおっちゃんです。19日はユーザーシンポジウムでしたね。3次職グラも公開されたようで、情報がちらほらと出ているようです。書き込みの情報からまとめてみると、、

グラフィックが良かった職:レンジャー、アークビショップ
グラフィックが悪かった職:ルーンナイト、ギロチンクロス、ウォーロック、メカニック

なんか3次職のグラ壊滅的だと思うのは気のせいでしょうか。6職中2職だけ印象OKとか・・・。
次に各職業の特徴を細かく見てみましょう。

レンジャー(ハムタ系):緑、スナイパー延長線の容姿
アークビショップ(プリ系):青系、♂→ハイプリ・♀→前側短くなりチェックニーソ
ルーンナイト(騎士系):肩に蛍光色物体、♀→プロレスラー風味
ギロチンクロス(アサ系):金色、聖闘士星○
ウォーロック(WIZ系):肩にトゲ、マント消失
メカニック(BS系):赤系、腕に蟹多数装着

肩にトゲとかいつの時代の発想だろう・・・っていうか、暗殺者が金色とか目立ちすぎでしょう!
グラを見ていないのでどれほどかは分かりませんが、受け入れられない気がします・・・。

転生2次職のときのように、グラフィックの修正を要求する!(ミテナイケド

さて、話は変わってRO内部へ・・・といきたいところですが、全然INしていないのでここまで。
シンポジウムの資料とかは後日ある程度公開だそうなので、グラに期待せず待ってみましょう。
まぁ、「ステ・スキルリセット」とか「転生90台から3次可能」とか色々検討しているようです。ではノシ


a0058124_18113522.jpg
「3-2次職は、3-2次職のグラはどこですか!?」

a0058124_18114616.jpg
「転生2次職のとき同様、まだ出来ていないみたいだな」

a0058124_18113522.jpg
「そ、そんな・・・」

a0058124_18114616.jpg
「まぁ慌てないほうがいい。今のセンスではとんでもない姿になりそうだぞ」

a0058124_18113522.jpg
「肩トゲ、黄金聖○士・・・そこから修羅を考えると『北斗の○』あたりでしょうか?」

a0058124_18114616.jpg
「ありえそうだ」


修羅だけが、修羅だけが最後の希望

[PR]

  by monk_online | 2008-07-19 18:21 | RO日記

HUJIYAMA

1週間ぶりのおっちゃんです、おはようッス。今週は仕事が忙しくてレポートも書けませんでしたよ。
おまけに4アカ全部の課金が切れてしまったので平日は帰ってからマッタリ状態でした。まぁでも
先週の日曜日だったでしょうか?手持ちの新規チケットの期限が迫っていたのでそれを課金。
平日マッタリと新キャラでメタリン狩っていまし・・・っと、新キャラの紹介がまず先でしたか。


a0058124_6341882.jpg
今回作成したのはこちら(↑)

見て分かるようにクルセです。転職したのは昨日。RO歴5年目(?)にして初めてのクルセ経験です。

現在のステータスを以下に示します。
a0058124_6571616.jpg

ステはSTRに振りまくりでDEX1という感じになっています。目指す型はずばり魂盾クルセ!!
リンカの魂によってシールドブーメランは必中となるためDEX初期値という冒険に出ました。

しかし、剣士育成がいつも以上にマゾかったです・・・。妥協してJOB42転職してしまいました。
パラディン目指す予定で動いているので、転生後はJOB50を目指したいですね。

え?廃WIZはどうしたかって??それはですね、絶賛放置中ですますハイ。もう数週間動かしていませんね・・・。93歳から先に進まなくなってしまい、もうこれはおきばの呪いにかかったとしか(ry


a0058124_63439.jpg
内容が少なかったので少しだけ先週の攻城戦について書きます。先週の攻城戦は統率力に欠けた戦いでした。片方は落とした砦を防衛し、もう片方は砦前で仲間の守る砦が落ちるのを待つ・・・防衛なのか放棄なのかが分からない状態がありましたね。ここらへんは今後注意したいところ。
攻めでの反省点は『Goddess of Dawn』さんの守るC3砦でウチがよく突っ込みすぎて自滅した事。
正確には誰も道連れにすることができず死亡、でしょうか。いつも突っ込むときは生きることより何人道連れにし何人引きつけられるかを優先して動いてしまうため 今後は生存することも考えた意味のある動きをしていきたいと思います。


a0058124_6444812.jpg
「というわけで、今回は新キャラのクルセさんにきてもらいました」

a0058124_656044.jpg
「私は忙しい身なのだが・・・」

a0058124_645566.jpg
「忙しいっていっても盾投げてるだけだろ?」

a0058124_656044.jpg
「失礼な、毎日の訓練の積み重ねが大事なのだ」

a0058124_656044.jpg
「貴様も騎士であるなら分かるだろう?」

a0058124_645566.jpg
「ん~、どうだかなぁ」

a0058124_6444812.jpg
「最近お腹が出てきてますよね」

a0058124_645566.jpg
「うるさいぞ、明智くん」

a0058124_6444812.jpg
「織田です・・・って先週の使いまわさないでくださいよ」

a0058124_656044.jpg
「まったく、騎士の恥だな」

a0058124_645566.jpg
「ふん、俺は武士だから騎士とは違うのだよ」

a0058124_6444812.jpg
「まぁ~、そのお腹じゃHARAKIRIはできませんね」

a0058124_645566.jpg
「・・・・・」


SUSHI TEMPURA HARAKIRI

[PR]

  by monk_online | 2008-07-13 06:59 | RO日記

今日は部屋に新しいエアコンが取り付けられる日

お久しぶりです、おっちゃんです。やっと日記の方もアップできるようになりました。攻城戦レポートと同時進行で毎日コツコツコツコツ書いて、本日やっと公開です。内容は薄いですが(コラ


a0058124_23563158.jpg
とりあえず、最近のROプレイ状況から。平日はINして露店を開いているだけなので、主には土日の話題となります。最近は冠を90歳にしようとKさんと一緒にトール火山ペア狩りをしています。カーサのスパイラルピアースが遠距離攻撃扱いになっていましたね。そのため、SWを張る戦法からニュマを張るという戦法に切り替えることになりました。もちろん、ニュマだと通常攻撃が当たってしまいます。でも、Kさんはたくさんこなければニュマで十分らしいです。さすがですね。


a0058124_23585138.jpg
冠でクエストも進めました。進めたのは「名もなき島入場クエスト」です。まぁ入場できるところまではやってあったんですけどね。3Fに行く機会がなかったので進めていなかったのですが、3F行くということになって皆でクエスト進行させることに。王の死骸も楽々でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


a0058124_23482485.jpg
続いては最近の購入物から。ROをやっている人なら「サマーパッケージ2008」が発売されたのは
ご存知かと思います。ウチも「サマーパッケージ2008」を2つほど購入しました。ひとつは露店用、もうひとつは自分用・・・って感じで。が、金欠なウチは1つ目のパッケージ品を売って20Mも手に入ったことで そのままの勢いで2つ目も売ってしまいました。当然自分の分などなくなってしまい・・・

サマーパッケージ3個目獲得 λ...

@取り上げるとするなら4アカ目に作られた新キャラたちの紹介ですが・・・時間に余裕がないのでまたの機会で。カテゴリのキャラ紹介も更新しないといけないなぁと思いつつ絶賛放置中・・・。
時間が出来次第なんとかしていきたいところですね。モンク・チャンプ考察もzzz

そういえば ぽぽにゃ不在時の攻城戦用にサブギルドでも立ち上げようかと思ってたのでした。
現在ギルド名で悩んでおりましてギルド名募集中だったり。今のところは自分的案だけですが・・・

1.『ぽぽんの薬屋』 : あえて過去のギルド名で立ち上げる
2.『ぽぽんの野望』 : 信○の野望ちっく
3.『ぽぽん帝國歌舞伎団』 : 現ギルドを作成するときに案で出してボツになったもの
4.『ぽぽん親衛騎士団』 : 主力が LK・騎士で編成されていることから
5.『ぽぽん帝國騎士団』 : なんとなく3番目と4番目を組み合わせてみた

『ぽぽんのくすり屋』であるということを意識して名前に「ぽぽん」をつけてみました。でも、あまりパッとしたのが思いつかないんですよね・・・。何か良い名前を思いついた人は教えてください。(ぽぽんにこだわらなくても何でもOK。いちおEMCまで取る予定でいます。いつ取れるのかは不明)


a0058124_23322280.jpg
「なんで帝国ではなく帝國なんですか?」

a0058124_23323347.jpg
「そりゃあ、そっちのほうがかっこよさそうと思ったからだ」

a0058124_23322280.jpg
「それだけの理由ですか」

a0058124_23323347.jpg
「んむ。特に深い意味なんてないのだよ明智くん」

a0058124_23322280.jpg
「織田なんですががg」

a0058124_23322280.jpg
「まぁそれはいいとして、いつ頃までにサブギルド結成しようと思っているんですか?」

a0058124_23323347.jpg
「EMCを考えると早めに作っておいたほうがいいだろうな」

a0058124_23323347.jpg
「他に案がなければ、この中のどれかの名前にする予定で今動いている」

a0058124_23322280.jpg
「なるほど~」

a0058124_23323347.jpg
「・・・というかだ」

a0058124_23322280.jpg
「うん?」

a0058124_23323347.jpg
「俺は『ぽぽんのくすり屋』で動いているからギルマスじゃないぞ?」

a0058124_23322280.jpg
「え~、じゃあここまで答えてたのは何だったんですか・・・」

a0058124_23323347.jpg
「・・・その場のノリ?」


あ、ギルドエンブレム作成してくれる人も募集中です

[PR]

  by monk_online | 2008-07-05 00:06 | RO日記

6月29日攻城戦レポート

RO日記も更新しなきゃいけないのに攻城戦レポートも書かなきゃいけないという状況に陥ったおっちゃんです。順番的にはRO日記が先なんですよね・・・。でも、レポートは遅くなればなるほど意味がなくなっていくので 先にこっちを更新させていただきます。ヽ(・ω・`)ノ

今回はタカさん、みけさん、シヴァさん、るりかさんが不在の中 紫衣さんとマコマコが久しぶりに
参加しました。おきばにゃも連続で参加し、今回はハイプリメインが2名のマコマコがWIZという不足している職がやっと揃った構成になりましたね。(もちろん職の人数的にはまだ不十分ですが・・・)

攻城戦動画はこちら(別窓で開きます)


・C5防衛 (動画あり)
a0058124_0401720.jpg
始めはC5砦から。防衛してみますが相手が全然こなくて最初ちょっと暇でした。最初に来たのは『だららん日和』さんだったかな?『□すずなり亭□』さんのLKも1人来てた気がします。しばらくすると『Tridentum』さんという見たことのないギルド集団が現れます。メンバをよく見ると『トレント★樹海団』さんご一行のようでしたね。サブギルドだったようです。1回目の突撃ではあっさりエンペ破壊を許してしまいましたが、その後の防衛では結構粘ることができたんじゃないかと思います。『『フグ処『おひな』』さんも攻めに加わってきますが抑えることができました。(相手人数少なかった?)
エンペに張り付かれた状態から立て直すことも何回かあり、自分としては満足な防衛でしたね。

防衛の決め手となったもの:WIZの存在、フルアドレナリンラッシュ前衛強化、ガンスリンガー

『ネコネコすたんぴーど!』&『Tridentum』のダブル攻撃はさすがに防げませんでしたね。
最後は『軒すずVT同盟』(個々ギルド名は省略)さんが現れて制圧されてしまい転戦。
(この時点で21時を余裕で過ぎていましたが、C5防衛は最近のGvで1番熱い戦いでした)

・C1防衛と終盤レース
各地を偵察し、落ち着いたのはこのC1でした。C5砦のような防衛を試みますが、サブギルドから本ギルドに戻った『トレント★樹海団』さんに割られてしまいます。@はいつものレース展開。レースでは2回突撃しましたが、1回目は旗クリック→鯖キュン。2回目はクリック→まさかの逆走・・・・・・。
エンペに到着したときには既にエンペが消えてました。こんな終わり方って、こんな終わり方って!

・総評(感想?)
プリ人数増加(+1)と何よりWIZがいたことにより前回以上に防衛がしっかりできてよかったですね。
フルアドレナリンラッシュも効果は抜群で、LK(騎士)陣のスキル連射性能があがり 殲滅力強化に繋がりました。@WIZが2人、プリが3~4人いれば防衛はもちろん攻めも良い感じに・・・と思いましたが メインでBSとバードを動かせる人が1人ずつ必要ですね。人手が相変わらず足りません。
知り合いで援軍に来てくれる方、永遠に募集中です。Lv職は問いません。ギルド員なら最大で300kまで経費出ます。援軍の人でも頼めば何とかしてくれる・・・はず。いや、ウチが100k出しましょう(少


a0058124_0403778.jpg
↑クリックして逆走しだすMyLK(悲しいとき~)

[PR]

  by monk_online | 2008-07-02 01:06 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE