<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

4月27日攻城戦レポート

4月27日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦は『Majestic』、『ネコネコすたんぴーど!』、
『ぽぽんのくすり屋』、+αで合同でした。途中から参加・途中まで参加の人がいて正確な人数は
不明ですが、『Majestic』が15人、『ぽぽんのくすり屋』が12人、『ネコネコすたんぴーど!』が11人
くらいだったらしいです。まぁ、40人近辺で人数が上下していたのしょう・・・たぶん(ぉぃ

今回使用したギルドは『scarlet』、『ぽぽんのくすり屋』がメイン。『ネコネコすたんぴーど!』はサブでした。『scarlet』はウチの所属する『Stare』のにぎりとんがマスターのギルド。超久しぶりに味方となった気がします。MyキャラはLKが『scarlet』、冠が『ぽぽんのくすり屋』、廃プリが無所属でした。廃プリが無所属なのはEMCで飛ばなくし、修理ポタを出すためです。では、レポいってみましょう。


・L1攻めと防衛
a0058124_23571958.jpg

動画その1:wmv版(『しおするめ』砦制圧まで)

最初に攻めたのはL1。防衛は『しおするめ』さん。1回目の突撃は阿修羅で沈みましたが、2回目の突撃では『トレント★樹海団』さんにEMCを決められ(?)、ウチらもある程度WPを突破したところで
『しおするめ』さんはEMCしてエンペ周りで防衛。それを崩して制圧します。制圧後、ウチはフルスト状態だったのでベースに戻って後ろから敵を追撃みたいな形になります。敵は『しおするめ』さん、『Besement Organization』さん、『APPLE Tree.』さんなど。『Besement Organization』さん、『APPLE
Tree.』さんが3MAP目でがっちり戻りキャラを防いでいたため 1度割ることになります。割って回収
するも、最後は『トレント★樹海団』さんに割られてしまいます。


・L1攻めパートⅡ
a0058124_23573473.jpg

『トレント★樹海団』さんに割られた後、再度L1を攻めます。『トレント★樹海団』さんが割ったL1を
制圧していたのは『Besement Organization』さん、『APPLE Tree.』さん。これを割ってやろうと何度も突撃を試みますが結局ダメでした。数がかなり多かったですね、転戦します。


・L2攻めと防衛
a0058124_23574828.jpg

動画その2:wmv版(『Fantasia.』砦制圧まで)、動画その3:wmv版(制圧後から最後まで)

転戦先はL2。防衛していたのは『Fantasia.』さん。1回目の突撃ではWIZ地帯を崩そうと動きましたが、逆にアシデモの的になって崩すことなく撃沈。2回目の突撃ではにぎりとんのEMCがうまい位置で決まって制圧にもっていけました。で、ウチはどんな感じで動いていたかというと 人数が多かったのでかなり自由に動いてましたね。や、ただふらふら動いていたわけではないですよ?裏EMCを阻止するために手薄になりがちなエンペ部屋後ろをサイトで重点的に調査していました。でも、21時30分頃に1度割ることになります。防衛するには長い残り時間であったため、あえて単騎ギルドさんに割らせて制圧の形を再構築します。再構築した後、『Fantasia.』さんは転戦し 代わりに『AIHAX同盟』の皆さんがやってきます。ラスト5分のところで割って、攻撃も最後まで凌いで無事砦GET!!


a0058124_053065.jpg

参加した皆さん、おつかれさまでした!!

そういえば、マガレcの使用感を考察するの忘れてました。使用感は前回のRO日記で言ったように発動率も悪くなく良い感じでした。今回は魔法地帯に突っ込むことが多かったので、興味のある方は動画で確認してください。ちなみに今回の動画はムービーメーカーの編集で速度上げてます。

@リンクにたっちゃんのブログ(くりって読むんですよ)を追加しました。宜しくお願いしますね。


a0058124_035159.jpg
1日目の砦宝箱(太陽神の兜)

[PR]

  by monk_online | 2008-04-30 00:07 | 攻城戦レポート

初任給

こんばんは、20M借金中のおっちゃんです。今週は更新が全然できず申し訳ありません・・・。昨日あたりに更新しようと思っていたんですが、初任給の給料明細を貰ったのでその使い道について色々考えてました。さて、何故借金ができてしまったのかというと前回の攻城戦用にある装備を実は手に入れていたんです。でも、フルアドレナリンがあったためにその装備の出番が少なくて・・・。攻城戦レポで書くことができなかったので日記の方で最初に少し書いてみようかと思います。


で、ある装備はというと・・・


ずばり、マーガレッタc挿し頭装備です!


a0058124_1955112.jpg
カードイラストはこちら(↑)。
効果は魔法攻撃を受けたときLDレベル5発動というもの。

買うきっかけになったのは、自分たちが相手をするギルドの魔法職が案外沈黙対策をしていない
ことから。プリ頼みなのかSCに緑P入れていないのか分かりませんが、沈黙のままというのがよく見られます。「それならば魔法地帯突破するときに被ってたら有効なのでは!」と思い借金購入。
カード自体は高くなかったのですが、持ち替えが楽なように考えたs頭装備が高かった・・・。

20日の攻城戦ではそれほど魔法地帯に突撃することがなかったので何ともいえませんが、発動率自体は悪くないです。むしろ、沈黙したところにもう一度LDが入って治すことがたまにありました。
とりあえず、このカードの性能調査は明日の攻城戦ですかね。プロボ入れれば?とかありそう。


a0058124_2023963.jpg
次は現在の状況報告。AXでドリラー行ったりダスティネス行ったりしています。目的はレジポの材料集め。上で言ったように借金を抱えてしまっているので・・・。40M借金して20Mは返済完了。


RO内部の話はこれでおしまい。最後は外部の話を持ってきて日記のボリュームを稼ぎましょう
まずはガンホーモバイルSHOPから。4月23日~6月3日までのキャンペーン商品の話。このキャンペーン商品はいつもの「5000円以上購入で~~」ではなく、購入後のモバイルポイントで交換が可能というもの。で、もらえる商品はというと・・・ずばり!カプラの猫耳ヘアバンド!!性能はこちら(↓)

-ステータス-
【系列】兜【箇所】上【DEF】1【MDEF】5【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】30【破損】する
【ステータス】なし【重量】20【装備】全ての職業
【特殊効果】物理攻撃を受けた時、一定確率で自分が様々な状態異常になる。


敵に状態異常ではなく自分に状態異常というあたりが何とも。これは『ドジっ娘ねこみみカプラさん』になれるという萌え商品ってことでしょうか!?何人が手に入れるのか気になります・・・。


a0058124_893887.jpg
「4月ももうすぐ終わりですね」

a0058124_812899.jpg
「初任給の時期か、早いものだな」

a0058124_893887.jpg
「世の中の初任給を貰う新入社員は何にお金使うのでしょうね」

a0058124_812899.jpg
「やはり『お世話になった人に感謝をこめてプレゼント』ではないか?」

a0058124_893887.jpg
「なるほど~。でも、ここの管理人は新PC買おうと考えてるらしいですよ」

a0058124_812899.jpg
「プレゼントしろよ!って感じだな」

a0058124_893887.jpg
「いちおプレゼントも考えてあるそうです」

a0058124_812899.jpg
「どうみてもPCの方が値段高いだろ」

a0058124_893887.jpg
「管理人曰く、『大切なのは値段じゃない、気持ちです』だそうです」

a0058124_812899.jpg
「それは半分自分に言い聞かせているな・・・」

a0058124_893887.jpg
「購入するPCは『Prime Galleria HG』あたりを予定しているそうです」

a0058124_812899.jpg
「っていうか、貯金考えてないのかよ!」


宵越しの銭は持たないらしい

[PR]

  by monk_online | 2008-04-26 20:03 | RO日記

4月20日攻城戦レポート

4月20日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦は複数PCを除いてLK5人、AX1人、BS1人、
教授1人という構成で始まりました。そう、プリ0人&ギルマスぽぽにゃ不在でのスタートです。
(2PC3PCはリンカ(ふぇいさん)、冠(自分)、ハイプリ(自分、エニさん)の職業がいました)

序盤はC5でレース。BS魂によるフルアドレナリンラッシュが素晴らしかったですね。フルアドレナリン+ひよこ+錐+闇付与+バサクでいつもより早くエンペを割ることができたと思います。エンペ割りの後はぷち防衛。が、プリ0人だと耐久力のあるLKが多くても無力でしたね。プリ0人はきついということで、エニさんがメインを教授からハイプリになって攻城戦をやることになります。

しばらくしてお嬢がハムタで参戦。C5の後はB4だったでしょうか。『ネコネコすたんぴーど!』さんが守っていたので行くしかないだろうと。行ってみたはいいものの、結局勝てませんでしたね。忘れないでとフルストリップでLK陣が無力化されていたのがよくありませんでした。あ~、でも1回は割ったのだろうか?その後重かったために転戦だった気がしなくもない。

その後はL1行ったりC5行ったりC1行ったりしてましたね。その間にぽぽにゃとるりかさんが合流。
ここでエニさんがハイプリから教授に代わります。終盤の編成はLK5人、AX1人、チェイサ1人、BS1人、ハムタ1人、教授1人、ハイプリ1人となります。WIZが0人であることとハイプリの人数不足が
相変わらず痛いですね。最後はC5でレース。最終突撃は速度P12個くらい使いましたが、砦突入
時の魔法によるHITストップで位置ずれし、どんどん追い抜かれていったのがダメでした・・・。

以上で攻城戦レポートはおしまいです。動画もSSも特に無く、文章ばかりの寂しいレポートになってしまいました。なので動画を1つだけ。といっても、ウチが関わったエンペ破壊のシーンだけなので観る価値は余りありませんが・・・。動画から分かることがあるとすれば、フルアドレナリン錐バサクの破壊時間くらいでしょうか? → 動画はこちら


合同の話がきているらしい

[PR]

  by monk_online | 2008-04-21 22:14 | 攻城戦レポート

安全第一

皆さんコンバンハ、導入教育が終わり 現場実習に突入しているおっちゃんです。何というか、現場って楽しいですね!実習の配属先は一番危険な場所(?)で結構疲れたりもしますが、物が作られていく姿を身近で見ることが出来て感動です。おまけに触れるし。やっぱモノづくりはいいなぁ(´ー`*)

あまり詳しく書くと罰せられそうなのでRO日記へと移りましょう。土曜~現在までの話題です。


a0058124_1812188.jpg
土曜日は『Stare』G狩りがありました。参加者は5人で、行き先は城2Fでした。混んでいたせいか最初は敵との遭遇率が低かったです。が、終盤になるとPTがほとんどいなくなって敵がいっぱい!実に( ゚д゚)ウマーでした。それにしても禿との戦闘になると自分の無力さが・・・。全然当たらなくて拉致られないかドキドキものでした・・・っていうかいっぱい拉致られました(ノ∀`)


a0058124_18134697.jpg
日曜日は『ぽぽんのくすり屋』G狩りがありました。このG狩りは『Stare』とは違い、G資産を貯める
ための狩り。なので、どんなにレアが出ようと個人の懐には入りません。経験値だけ入ります。
今回の行き先はゲフェニア。1MAPだけでなく、全てのMAPを駆け抜けました。闇特化パイクにアスペをかけて戦っていましたが、いつの間にか索敵役になっていました。LKで出陣していたので死ぬことはありませんでしたね。AXで来ると青い光で(ry


a0058124_187514.jpg
そして最後は今現在のウチの状況。毎日何をしているかというと、ずばり製薬作業をしています。
クラウンを揃え、廃プリのスキルもグロ取るために再振りし 良い製薬環境になりました。

a0058124_18403639.jpg
ステはこんな感じ。+10のDEX・INT・LUK料理を食べて製薬しています。

露店のほうで出店している製薬品は火レジポと風レジポです。露店はプロの中央カプラ付近で出しています。現在レジポの値段を調整中。【戦国の薬屋】と露店名に入っているのが目印です。製薬品以外のモノも置いてあることがあるので、気が向いたらクリックして開いてみてくださいね。


a0058124_18523577.jpg
「皆さんお久しぶりです」

a0058124_18531422.jpg
「お、我が家の稼ぎ師の登場だ」

a0058124_19121297.jpg
「おぉ、ホントですね」

a0058124_18523577.jpg
「そ、そんなに稼いでいませんよ・・・」

a0058124_1916965.jpg
「あら、そんなことないですわよ?」

a0058124_18531422.jpg
「うぉ!?どっから沸いて出た!」

a0058124_1916965.jpg
「何か問題でも?(ニコッ」

a0058124_18531422.jpg
「い、いや、問題などあるはずがございませんです」

a0058124_19121297.jpg
「日本語変になってますよ・・・」

a0058124_1916965.jpg
「それはともかく、今は貴方"だけ"が頼りですわ」

a0058124_18523577.jpg
「"だけ"・・・ですか?」

a0058124_1916965.jpg
「えぇ。 か な り 期待してますわ」

a0058124_1916965.jpg
「"どこかの誰かさん達"も見習って欲しいくらいですわね」

a0058124_18531422.jpg
「やっぱ俺達のことだろうか?(ヒソヒソ」

a0058124_19121297.jpg
「間違いなくそうだと思います(ヒソヒソ」

a0058124_18531422.jpg
「っていうか、コイツ俺達に説教するために出てきたのか?これだから年増は(ヒソヒソ」

a0058124_1916965.jpg
「 聞 こ え て ま す わ よ 」

a0058124_18531422.jpg
「げ・・・」

ベキッ!ボキッ!グシャ――!!

a0058124_19121297.jpg
「ひぃぃ(ガクブル」

a0058124_18523577.jpg
(あ、あれ?久しぶりの出番だったのに・・・)


ほとんど喋らず終了

[PR]

  by monk_online | 2008-04-16 19:33 | RO日記

4月13日攻城戦レポート


動画撮影ミスによりレポートが終わりましたorz

撮影1時間分が全てダメになりかなり凹んでいます・・・。最近はSSも動画から取っているため途中経過を残すものすらありません。今回の攻城戦で記憶に残ったものは、トレントさんがネカフェ(?)
からINして『Rosa Gigantea』さんの中にいたことくらいでしょうか。回線まだみたいですね。

そういえば、今週からラグガチャのSTR+10料理とVIT+10料理を使用してみることにしました。目当ての景品が出なくて溜まりに溜まった料理アイテムですが、結構使えますねコレ。特にVIT料理の方がLKの耐久力を上げてくれて良い感じでした。阿修羅も耐えてましたよ・・・。効果時間も1時間で、死んでも消えないところが素晴らしい。ゴミじゃなかったんですね(ぇ

4月に入ってからちゃんとしたレポートを未だに書けていないので次回は頑張りたいですね・・・。


動画をあてにし過ぎるといけないと反省

[PR]

  by monk_online | 2008-04-14 00:40 | 攻城戦レポート

浪漫調査

こんばんは、おっちゃんです。この前の攻城戦レポートでは何もレポートを書くことができなかった
ため、その代わりとして攻城戦で全然役に立たなかったドリルカタールをPvPで使用してみました。
まずは「ドリルカタールの性能とは何ぞや?」という人もいると思うので簡単に説明しましょう。

一定確率でフルストリップLv1発動

これがドリルカタールの性能です。フルストリップ発動率は5~10%と言われており、そこからさらに成功判定を行ないます。成功率と持続時間の計算式は以下の通りです。

成功率 = DEX差 / 5 + SLv * 2 + 5 (%)、持続時間 = 60 + SLv * 15 + DEX差 / 2 (s)

ただし、最低成功率というものがあり フルストリップLv1だと最低成功率は7%とのことです。今回
検証に使用したキャラはAXと廃プリです。DEXはAXが40+16、廃プリが76+13でやりました。
データは6回取りました。え?もっとやれって?だって、誤って廃プリ殺してしまったんだもの(・ω・`)


a0058124_1959028.jpg
検証に使用したドリルカタールはこちら(↑)



a0058124_1959861.jpg
6回データを取ってみたところ、フルストリップが決まった最短時間は3秒 最長時間は2分40秒でした。最短時間3秒は発動1回目で決まり、最長時間2分40秒は発動29回目で決まりました。今回の検証では1分以内が4回、1分以上が2回という結果でした。が、やはり検証回数が少な過ぎて何とも言えませんね。攻城戦の時は1回も決まらなくて終盤は倉庫行きでしたし・・・。いちお検証時の動画も撮りました。6回のうちの1シーンだけですが。(最短と最長のシーンではありません)


動画はこちら

[PR]

  by monk_online | 2008-04-09 20:07 | RO日記

4月6日攻城戦レポート

4月6日攻城戦レポートです。が、特に書くことがなかったりします。動画も見せられるシーンもなく。今回はランク上の相手と戦っていました。おかげで消耗品の出費が大変なことに。そして、動画の
9割が死亡エンドで構成されていて涙目。ランク上の相手と戦うのであれば、AXではなくLKで出陣するべきでした。とりあえず、今回の攻城戦で分かったことは・・・


ドリルカタールがゴミだった


所詮ドリルは漢の浪漫だったということかっ!

[PR]

  by monk_online | 2008-04-08 01:18 | 攻城戦レポート

生きてますよ!

おはようございます、おっちゃんです。RO日記久しぶりに書く気がしますね。4月1日に入社してからも何だかんだでINしています。入社した会社が自宅から徒歩20分くらいあるところというのが大きいです。引越しの必要もなく、業務の終了後 すぐ自宅に帰宅できちゃうので・・・。大学まで片道2時間を4年間続けていたウチにとっては今の環境は嬉しいかぎりですよヽ(´ー`)ノ

では、RO日記へと入りましょう。今回の日記は一番最新の出来事『Stare』G狩りとユイさん発光式の2点です。会社からの宿題もこの後控えているので簡単なものとなっていますがご了承くだs(ry


a0058124_9213964.jpg
まずは『Stare』G狩りから。G狩りは「名も無き島」で行なわれました。参加者は4人で騎士、AX、廃WIZ、廃プリの構成。最初は2F(降りていってるから地下だと思うけd)で狩りしていたのですが、3Fも行ってみないかということで3Fも挑戦してみました。少数で3Fに行くのはこれが初めて。結果は、MHに遭遇しなければ狩りは成立するかな~といったところ。ネクロマンサが横湧きしまくると死が見えますが・・・。結局全滅してしまったのでその後は2Fに戻って狩りをしていました。

この狩りでウチは10回前後ペナりましたが、プラスで終わったのは美味しい狩場だからでしょうか。


a0058124_9214881.jpg
話変わりましてユイさん発光式へ。発光式の場所は、人が少ないところということでベインスへ。残り経験値は少なめ(?)にしていたみたいですが、出てくるMOBが小物ばかりだったので少し時間かかりましたね。発光後の枝もほとんどが小物で終わり、大物はハイドラ、廃プリDOP、LKDOP、魔剣2種、ジルタスくらいでしょうか。DOP2体からスティしてみましたが、クレイモアと研究記録でした。


a0058124_9215665.jpg
ウチが貰った枝1本からは上のSSの敵が出ました。見た目はハンターフライでも名前はヘルフライ。そう、こいつは名も無き島3FのMVP「ヴェルゼブブ」取り巻きです。ユイLKがバサク状態で斬りかかっていましたが負けまくりでした。エルダさんが特化なし阿修羅してもしぶとく生き残っていました。その理由としてはHPの多さ。なんとHPは500,000もあるのです。ちなみにATKは1200~2000、95%回避は213、100%HITは191。まぁHP以外はさほど脅威ではありません。枝から出たのは意外。


a0058124_10105454.jpg
「うぃーっす、久しぶりの登場 武田だ」

a0058124_10114096.jpg
「同じく久しぶり織田です」

a0058124_10105454.jpg
「今年はエイプリルフールネタを仕込むこともできなかったぜ」

a0058124_10114096.jpg
「ネタ切れであったのと気がついたのが直前でしたからね」

a0058124_10105454.jpg
「ブログのキャラ紹介を面白可笑しく弄ってみようと思ったが面倒くさくなったからな」

a0058124_10114096.jpg
「1体1体書き直していくのは時間かかりますしね・・・」

a0058124_10114096.jpg
「っと、そういえばキャラがたくさん増えているのに紹介更新していませんね」

a0058124_10105454.jpg
「動画撮影・編集が終わったら次はキャラ紹介の修正かよ・・・」

a0058124_10114096.jpg
「実は考察も未完成で終わっているんですよ・・・」

a0058124_10105454.jpg
「・・・・・」


考察・・・何年放置したんだろう

[PR]

  by monk_online | 2008-04-06 10:13 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE