<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

3月30日攻城戦レポート

3月30日攻城戦レポートを始めます。今回はAX、廃プリ、クラウンの3体で出陣しました。AXをメインとして使うのは久しぶりだった気がします。今回も動画の撮影をしていましたが、良いシーンが特になかったため 動画なしでいきたいと思います。文章ばかりですが、いってみましょう。なお、今回はシバさん、タカさん、Kさん、みけさんのアタッカー4人とおきばにゃが欠席。マコマコがアサで参加。


・序盤C5
最初に攻めたのはC5。エンペにたどり着いたとき「-Eternal Moment-」さんがEMCしていました。
でも、このとき飛んできたメンバーのほとんどは動かず。たぶん中身がなかったんだと思います。
ウチはバッシュでスタンされまくりでしたが、ふぇいさんがエンペを割り成功。そして、ぷち防衛(?)。
WIZが0人なので、防衛力はないといっていいですが。少しだけ粘るも割られてしまいます。
その後も「-Eternal Moment-」さんが防衛をしていたのでC5攻めをしばらく続けていました。
「She's,Lost,Calmness」さんがやってきたところで別の場所へぼちぼち転戦。

・C3
その次はC3あたりだったと思います。ここに行ったとき丁度「Crimson Clover」さんも来ました。
最初の進入でのエンペ割りは負けてしまいますが、おそらく防衛しているだろうということで継続。
予想通り防衛していましたね。ウチは出遅れたので廃WIZの詠唱妨害しか出番がorz
エンペ割りの後はちょっぴり防衛。ちょっとすると「She's,Lost,Calmness」さんがやってきて敗北。
その後もC3でやっていましたが、防衛しているところへ行こうということで転戦。

・C1
転戦先はC1だったかな?ここで「ネコネコすたんぴーど!」さんと遭遇します。そこからしばらくはC1を攻めていましたが、「Besement Organization」さんがロキ張って制圧したところで転戦。

・L1
L1に行く前にC4へ偵察にいきましたがそこは省略。L1では「ЖクロワッサンЖ 2号店」さんが防衛していました。このときはまだウチだけで、L1のエンペ裏でこっそり状況報告していました。しばらく
すると、WPの魔法地帯をいろいろなギルドの人が突破してきたのでウチもエンペに接近開始。
威勢よくEDPをしてエンペに斬りかかるもGXを食らってご臨終したのは言うまでもありません。
最後までL1かなと思ったんですが、大手ギルドが嗅ぎつけてしまったため転戦します。

・終盤C5
ラストはレースになっていたC5へ。ウチがC5に進入したときは「ネコネコすたんぴーど!」さんが防衛していました。このとき、外には大勢いたけど中はそれほどでもなく。ウチはしばらく3MAP目に潜伏します。ある程度エンペ部屋に攻め手が突入したところでウチも進軍。そして、うまい具合にエンペ破壊成功。でも、時間が時間なだけに放棄でしたが・・・。そして、その後C5最後を守っていたのはまたもや「ネコネコすたんぴーど!」さん。今回はブーンPOTで必死に駆け抜けましたよ!そして、
ウチがエンペ破壊に成功したときと同じ状況でエンペに張り付いてみたんですが魔法で蒸発。

・反省と感想
今回の攻城戦では名声白P100個以上、毒瓶2個、速度P10個未満な感じで終わりました。本当は、名声白Pと速度Pの個数もカウントして自分がいくらで攻城戦やっているか知りたかったのですが。まぁ500k前後といったところでしょうか?最近『ぽぽんのくすり屋』でもギルド資産ができたのですが、まだ資産が貯まっていないので自費でやっています。今回はAXでしたが、普段と変わらない出費でしたね。EDPの回数が意外に少なかったかもしれません。(EDP2回はエンペ割りに使用)
個人的には空き巣の砦を狙うより防衛しているところを切り崩す方が好きなので、攻撃目的での
EDPもやればよかったなぁと終わってから思いました。そこらへんを次回に活かすとしましょう。


・・・というわけで、学生最後の攻城戦はこれで終わりとなりました。次回からは社会人として参加。
しばらくは忙しいと思うので、次の攻城戦の参加とレポートは未定とさせていただきます。ではノシ


次回も参加できればいいな

[PR]

  by monk_online | 2008-03-31 16:23 | 攻城戦レポート

動画撮影・編集その3

a0058124_13205091.jpg
「『動画撮影・編集その3』では、引き続き動画の編集方法について書いていきます」



動画編集に用意するもの:『Windows ムービー メーカー』

『Windows ムービー メーカー』は「Windows Me」や「Windows XP」に搭載されている機能の一つ。ウチの持っているパソコンは「Windows XP SP2」なので、そのバージョンで話を進めていきます。

『Windows ムービー メーカー』の起動方法は以下の通り。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows ムービー メーカー」

『Windows ムービー メーカー』が見つからなかったら「アクセサリ」の中にある可能性もあります。

a0058124_13205091.jpg
「では、具体的な編集方法について入っていきましょう」


1.動画を読み込み、ストーリーボードに並べる
a0058124_14545041.jpg
『AviUtl』で編集した動画を読み込みます。「ムービー作業」から「ビデオの読み込み」を選択。
すると、「コレクション」にクリップが表示されます。長い動画であると複数できてしまうので、できたクリップを全部選択して右クリック→「結合」で一つにまとめます。

a0058124_1525155.jpg
そうしたら、クリップを下のストーリーボードにドラッグして持っていきます。『AviUtl』で複数作成した動画を一つの動画にする場合は、ここまでの作業を繰り返し行なっていきます。動画の順番を変えたければ、ストーリーボードの順番を変えたい動画をドラッグして他の動画の後ろ(または前)に持っていけば、動画の順番を変更することができます。

a0058124_1564516.jpg
ストーリーボードが表示されていない場合
ストーリーボードが表示されていない場合は、上の画面にある赤い枠を確認してください。そこは
「タイムラインの表示」または「ストーリーボードの表示」のどちらかとなっています。「ストーリーボードの表示」をクリックしてあげるとストーリーボードに切り替えられます。

a0058124_13205091.jpg
「ここまで出来たら、次にタイトルとクレジットをつけましょう」


2.タイトル・クレジットをつける
a0058124_15212898.jpg
次にタイトルやクレジットをつけます。上のSSはタイトルやクレジットをつける前の状態、つまりは1番の手順を行なった後の状態となっています。ここでは、最初と最後にタイトルとクレジットを追加する方法を説明していきます。(動画の途中にも追加できますが、今回は省略します)

最初にタイトルを追加する
・「ムービー作業」の「タイトルまたはクレジットの作成」を選択。
・「ムービーの最初にタイトルを追加する」を選択。(「最初にタイトル」をクリック)
・タイトルのテキストを入力。
・「詳細オプション」の「フォントと色を変更する」でフォントと色を調整。
・「詳細オプション」の「タイトル アニメーションを変更する」でアニメーションを好みで変更。
・「終了、タイトルをムービーに追加する」で追加完了。

最後にクレジットを追加する
・「ムービー作業」の「タイトルまたはクレジットの作成」を選択。
・「ムービーの最後にクレジットを追加する」を選択。(「最後にクレジット」をクリック)
・タイトルのテキストを入力。
・「詳細オプション」の「フォントと色を変更する」でフォントと色を調整。
・「詳細オプション」の「タイトル アニメーションを変更する」でアニメーションを好みで変更。
・「終了、タイトルをムービーに追加する」で追加完了。

a0058124_15214873.jpg
タイトルとクレジットの追加後、ストーリーボードは上のようになります。

a0058124_13205091.jpg
「タイトル・クレジットのつけ方は以上です。次に演出を加えてみましょう」


3.特殊効果・切り替え効果をつける
次に動画に特殊効果・切り替え効果をつけます。ここでは効果の追加方法を説明するものとし、
それぞれの効果の詳しい説明は省略します。

ビデオ特殊効果の追加
・「ムービー作業」の「ビデオ特殊効果の表示」を選択。
・動画に使いたい特殊効果をドラッグし、動画の上に持っていく。
・追加すると、動画左下にある★マークが青く表示される。
※外したい場合は、★マークの場所で右クリック→「すべての特殊効果を削除」を選択。
※特殊効果は複数追加することも可能。

ビデオ切り替え効果の追加
・「ムービー作業」の「ビデオ切り替え効果の表示」を選択。
・動画に使いたい切り替え効果をドラッグし、動画の間にある四角の枠に持っていく。
・追加すると、四角の枠に追加した切り替え効果が表示される。
※外したい場合は、四角枠の場所で右クリック→「削除」を選択。

a0058124_15401531.jpg
特殊効果・切り替え効果の追加後、ストーリーボードは上のようになります。

a0058124_13205091.jpg
「特殊効果・切り替え効果は以上です。好きな演出効果を動画につけちゃいましょう」


4.BGMをつける
最後にBGMをつけましょう。(『AviUtl』でウチと同じ方法をやった人はBGMがないと思うので。)
「ムービー作業」の「オーディオまたは音楽の読み込み」を選択。「RagnarokOnline」のBGMフォルダにいき、使用したいBGMを選択します。(例:66番は攻城戦MAPのBGM)

a0058124_15421336.jpg
次に、上の画面にある赤い枠「タイムラインの表示」をクリック。

a0058124_15523767.jpg
タイムラインが表示されたら、「オーディオ/音楽」の場所にBGMのクリップをドラッグして持っていきます。たぶん、動画の長さによってはBGMの調整が必要だと思います。BGMが足りない場合は、再度「オーディオ/音楽」にBGMのクリップをドラッグして持っていきます。BGMの方が動画より長く
なってしまった場合は、最後のBGMをクリックしてBGMの右端をドラッグし、動画の長さまで持っていきます。BGMの右端にいったときに「←→」の表示がされるのが目印です。なお、BGMのところで右クリックすると「フェードイン」、「フェードアウト」などの調整もできます。

a0058124_13205091.jpg
「BGMのつけ方は以上です。あとは動画を保存するだけで完成です」


5.『ムービーメーカー』で編集した動画を保存する
「ムービー作業」の「コンピュータに保存」を選択。保存するタイトルと場所を決めて「次へ」を選択。
「コンピュータの最高の品質で再生」を選んだままの状態で「次へ」を選択。すると、保存作業に入ります。保存作業が終了すると再生するかどうか聞かれるので一度観て確認しましょう。

a0058124_13205091.jpg
「完成した動画を観てニヤニヤする瞬間です(ぇ」


a0058124_13205091.jpg
「『ムービーメーカー』を使った動画の編集は以上です」

a0058124_13205091.jpg
「そして、動画撮影から始まった動画編集の道のりもこれで最後となります」

a0058124_13205091.jpg
「ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!」


少しでもお力になれたのなら幸いです

[PR]

  by monk_online | 2008-03-29 16:13 | 動画撮影・編集

3月23日攻城戦レポート

3月23日攻城戦レポートを始めます。今回は「ネコネコすたんぴーど!」さんと合同でした。ウチは
LK、廃プリ、クラウンで出陣。@いつでも状況に合わせてキャラ変更できるよう教授、リンカもぷち準備。まぁ結局LK、廃プリ、クラウンの3体しか操作しなかったわけですが。今回は戦場に廃プリ、クラウンも送り出すことができました。全然動かないクラウンと廃プリがいたらウチのですzzz

では、各砦のレポートへ入っていきましょう。動画も微妙ですが用意しました。


・V5防衛
a0058124_22253679.jpg

動画その1:wmv版

最初に行ったのはV5。ここを割って防衛します。攻めは「俺がいちばんセクシー」さん、
「PescaDolce」さんなど。「葡萄園」の廃WIZと廃プリのコンビも来ていましたね。動画で
「葡萄園」との戦闘シーンもありますが、ただ遠くに逃げられてしまっただけで・・・。
最後は「AngstTraum」さんらが攻めてきたため転戦指示が出ます。


・C4防衛
a0058124_22261154.jpg

動画その2:wmv版

次に行ったのはC4だったかな?ここも制圧などはせず、割って防衛に入ります。
防衛の始めのほうは大手ギルドの偵察がちらほら。動画はその後のシーンから始まります。
攻めは「Rosa Gigantea」さん、「フグ処『おひな』」さんなど。「フグ処『おひな』」さんとエンペ部屋で
戦闘が始まってからは「Rosa Gigantea」さんの姿が見えなくなったので転戦でしょうか。結構長い
時間粘りましたが、割られてしまいます。アツイ戦いができてよかったです。


・B4攻めと防衛
次の戦いの場はB4。ここでは「Kaleidoscope」さんなどと戦闘しました。「Seeker,of,Precious」さんも来ていたみたいなのですが、ウチは砦の突入のタイミングが悪く遭遇できませんでした。最後は
「AIHAX同盟」の皆さんが現れ終了。ウチはEMCを阻止できずorz


・L5攻め
L5に行ったのは終盤戦のとき。旗はよく覚えていませんが『-Loki魂- 』さんだったでしょうか?
ウチは3MAPから4MAPへ行くWP付近でどこかのギルドさんにボコボコにされました・・・。
その後は時間的にも戦力的にも無理だろうと思い、ウチはC4へ偵察に行くことにします。


・C4レース
合同ギルド最後はC4のレース会場にいました。最後の突入も良い感じだったのですが、ブーンPOTを持っていなかった(というかケチっていた)ため エンペ付近になったところで終わってしまいました。


反省と感想
合同ということで、いつもより人数が多かった分 最後は制圧する形に持っていきたかったですね。
そう考えると、21時30分くらいには偵察とか色々準備しておいた方がよかったように感じます。
次回合同するときは勝ちましょう!参加した皆さん、お疲れ様でした!!あ、@1点だけ・・・。
BB誤射が何度もあって申し訳ありませんでした。同盟Gには当たらないようにしてほしいorz


おまけ動画:wmv版
上の動画はB4砦で個人的にちょっと良い動きしたかもっていう動画と某クリエな人にアシデモされたときの動画。良い動きって感じた理由としては、いつもみたく闇雲にBBをあまりしていないって所でしょうか。落ち着いて相手を見ながら、スタンバッシュ→BBで落とすことができたように感じます。まぁ、攻城戦全体を通してみると無駄なBBばかりしていて下手だなぁと感じるわけですが・・・。
後者の動画では、EMCを止められずボッコボコにされました。そこによく知る人物からアシデモが。や、タゲがウチだったかは分かりませんが発言とアシデモのポーズの方向からウチであろうと!
フルストリップでSP0でHPもちょっとしかなかったウチに・・・うわーん、嫁さんに言いつけてやる(ぇ


次回はあのキャラで動いてみよう

[PR]

  by monk_online | 2008-03-25 22:41 | 攻城戦レポート

1週間の出来事

a0058124_113039.jpg
15日、マコマコと@もう1人の発光式が行なわれました。式はコモドで行なわれ、出てくる敵は小物ばかり。「同時発光するのかな?」と思いきや、もう1人の方が先に発光してしまうという始末。マコマコはそれからちょっとして光りました。発光後は用意していた青箱2つを2人に手渡しました。


発光、おめでとうございます!!



a0058124_1130154.jpg
さて、その発光式から戻ってきた後ですが 整理していたSSを見るとアビスに行っていたようです。
2層と3層で狩りしていたんだったかな?2層では所々にMHがあり、とても冷や冷やさせられました。が、みんな強い人ばかりだったので決壊は最後までありませんでしたね。面白かったです。



a0058124_11302326.jpg
最後にクラウンの育成方法でも簡単に。クラウンの育成方法は、ずばりトール火山ペア狩り。アローバルカンを覚えてからKさんと一緒に頑張ってみました。HPの多いLKとは違い、クラウンのHPは最初3kくらいしかありませんでした。そのため攻撃を食らうと大変です。でも、攻撃を食らわないようにカーサの背後などに回りこむことで安定した狩りができるようになりました。今ではカーサ3匹くらいまでは何とかなっています。弓ガーディアンも倒せます。剣ガーディアンとサラマンダー、ビョルグはお察しください。あ、インプを言い忘れていました。インプも余裕です、余裕。あ、@マグマリンは(ry


現在81歳。頑張ってます!


a0058124_11365964.jpg
「なぁ、今思ったんだが・・・」

a0058124_11372697.jpg
「?」

a0058124_11365964.jpg
「『動画撮影・編集』の更新、そろそろ1ヶ月経とうとしていないか?」

a0058124_11372697.jpg
「あ、確かにもうすぐ1ヶ月ですね・・・」

a0058124_11365964.jpg
「@1回の更新、いつするんだ?」

a0058124_11372697.jpg
「う゛・・・。さ、3月いっぱいには更新しますよ」

a0058124_11365964.jpg
「ほぅ?」

a0058124_11372697.jpg
「・・・たぶん」


今しばらくお待ちくださいorz

[PR]

  by monk_online | 2008-03-21 12:11 | RO日記

3月16日攻城戦レポート

3月16日攻城戦レポートを始めます。今回は、いつものLK&廃プリ&バード(今はクラウン)という
組み合わせではなく、クラウンをメインに動いてみました。「運命のタロットカード」で遊びたかった
だけなので、クラウンの立ち回りとかは無視して思いっきり遊んでみましたよヽ(´ー`)ノ

なお、今回からKさんが攻城戦に参加してくれることになりました。バラさんもお手伝い参加。
二人とも、本当にありがとうございます!!


攻城戦動画:wmv版(zip圧縮)

今回の動画はこれ一本。クラウンで動いたC5、C4、B4、V5、L1のシーンを詰め合わせました。


動画にあるようにクラウンを満喫した後は、LK&廃プリ&クラウンのいつもの3PCへ戻します。
最後はL2だったかな?無人の砦(?)だったらしいです。そこをこっそり頂いて防衛していると
『Traum.』さんにバレます。@は圧倒的な戦力差でねじ伏せられ砦GETならず。残念・・・。

今回のレポートはこれでおしまいです。これだけではあれなのでクラウンをやった感想を。ブラギが不発しまくって不発するたびにイライラが増していきましたね・・・。ブラギは1度出たものを大切にしたほうが良いと実感しました。運命のタロットカードは失敗するとディレイの関係で少しイラっとしましたが、カードが何出るのかという楽しみもありよかったですね。パンボイスはほとんどの人に効果がなくて残念。以前、チャンプか何かで出陣したときにくらって足止めされたから良いかもと期待していたのですが・・・。タロット以外の攻撃スキル?特化がないのでやりませんでしたよ(ノ∀`)


動画サイズが大きくてゴメンナサイorz

[PR]

  by monk_online | 2008-03-19 02:26 | 攻城戦レポート

社壊人へ

こんにちは、おっちゃんです。15日は卒業式でした。高校の担任に捕まったりしましたが、まぁ無事終了したのでよかったです。そういえば、14日病院に健康診断にいったのですが身長が0.6cm縮んでいました。やばいです・・・だんだん縮んできて1の桁が一つ下がりそうになってます。とりあえず、身長170cm以上の人はウチに1cmずつ寄付してくださいオネガイシマス。さて、RO日記へGO。


a0058124_18592717.jpg
水曜日、本郷さんに鉱石を渡すついでに"ある物"の武器精錬をお願いしました。2つほどカンカンしてもらったのですが、1つは+6→+7でクホホ・・・。しかし、@1つは目標の+7に精錬することに成功。さすがはオーラWSランカー、武器精錬お願いしてよかったです。ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ





さて、+7まで武器精錬をお願いした"ある物"とは何かというと・・・





a0058124_18295737.jpg
新装備:マグマフィスト

効果:物理攻撃時、低確率で自分にフレイムランチャーLv5発動

マグマフィストとは、『名も無き島』アップデートで実装された爪装備。スロットが3つも付いていて、
さらに火付与が発動するという優れものです。これを今回過剰精錬したというわけです(´¬`*)


a0058124_1830368.jpg
さっそく試しに崑崙1Fで狩りしてみました。30分狩りして火付与発動数は8回。最初に付与が発動してしまえば@は永遠に付与状態での戦闘ができそうです。2PCができない人にとっては欲しい一品。2PCで付与ができる人でもPT戦で特化+付与状態で戦えるのは大きいと思います。PT戦だと
30分おきに付与しに戻るということはまずありえません。自分だけ高ダメで楽しんじゃいましょう!


ちなみに・・・


付与発動に属性石は必要ありません!!



a0058124_1975531.jpg
話は変わりまして、上のSSをご覧ください。そうなんです、3アカ目のバードが発光したんです。
最終ステは上の通り。このキャラのブラギは、実に性能が良いと評判でした。

でも、発光した姿を満喫することもなく転生させることに。


a0058124_198334.jpg
自分のキャラを3体並べてヴァルキリーと記念撮影してみました。う~ん、豪勢過ぎる・・・(´ー`;)
というか、これで転生キャラが1アカ目に3体、2アカ目に2体、3アカ目に1体となるわけですか・・・。
もう転生までの道のりはお腹いっぱいです。しばらくは転生キャラのLv上げに力を注ぎたいですね。


a0058124_1743599.jpg
3月14日(水):廃アチャがクラウンへ50転職完了



a0058124_208640.jpg
「さすがアチャ系、転生後の成長速度も早いな・・・」

a0058124_208365.jpg
「鳥人間DS1確まで持っていくと一瞬らしいですね」

a0058124_208640.jpg
「鳥人間か、裸の鳥人間はどこにいったんだろうな・・・」

a0058124_208365.jpg
「実装MOBから未実装MOBになってしまいましたからね・・・」

a0058124_208640.jpg
「不憫だ、不憫すぎる」

a0058124_208365.jpg
「"なかったことにされた"ってことですしね(汗」

a0058124_208640.jpg
「・・・・・」

a0058124_208365.jpg
「・・・・・」


ヒルウィンド(槍)もアイシテ!!

[PR]

  by monk_online | 2008-03-16 17:36 | RO日記

実装から1週間

こんばんは、おっちゃんです。『名も無き島』実装から既に1週間が経ちましたね。早いものです。
さて、ウチの方はといいますと ペアやPTで「名も無き島」によく行っていた気がします。ヽ(´ー`)ノ


a0058124_1072291.jpg
その中で一番大規模だったのは、土曜日の『Stare』G狩り終了後の『ぽぽんのくすり屋』&フェイヨン勢で行った狩りですね。2PTで行ったのですが、上PTだけで10人くらいいました。多すぎ(笑

行き先は「名も無き島3F」で、クエストをこなしながら進軍していきました。3Fは1Fや2Fと違い、ネクロマンサーがたくさんいましたね。ペアのときは1回くらいは倒せた気がしますが強いです・・・。
しかし、このネクロマンサーはクルセ・パラのGXが良く効くみたいで このときは楽勝でした。ドロップも「スタッフオブカーシング」を出してくれ、うまうまでしたね。大勢で行ったのは久しぶりだったので楽しかったです。また3Fに行きたいものです。そのときはヴェルゼブブを・・・(マテ


a0058124_10282351.jpg
そういえば、この狩りのときフォーラとんが落とし穴にはまって脱出できなくなりました。テレポや
ハエでなら脱出できるようですが、皆さんもお気をつけください。脱出するためにPTからはぐれるのは危険です。ちなみに、落とし穴は上のSSの付近にあります。好奇心で落ちないように!



話は変わって新装備へと移ります。

今回は「スタッフオブカーシング」、「ウルフヘジン」について書きます。



a0058124_1040585.jpg
まずは「スタッフオブカーシング」です。この杖の性能はといいますと、「MATK+20%、INT+1 、DEX+1、被弾時に低確率で画面内の敵に呪い。精錬値の分だけ呪いをかける確率増加。精錬値9以上の時、さらにMATK+3%、MSP+300」というもの。スロットは2つ付いています。検証では精錬値+5の物を使用しています。呪いが発動する確率は思っていたよりもありました。範囲も広いですし・・・攻城戦で有効な装備になるかも?@+9以上だと阿修羅用武器としても使えるようです。

ウルフヘジン動画:wmv版
続いて「ウルフヘジン」について。この肩の性能はといいますと、「物理被弾時、一定確率で2秒間ストーンスキルLv1(ストーンスキル:受ける物理ダメ-20%、MDEF-20%)」です。スロット1。なんというかまぁ・・・SSはありません。代わりに動画を撮っておいたので興味のある方は上の動画を観てください。スキルが発動すると「Unknown Skill!」と出ます。発動率はかなり低かったです。
2秒間だけというのも短いですし、ウチ的には微妙な一品でした。ガリオンのドロップは悪すぎ・・・。


a0058124_11203497.jpg
「ふんふんふ~ん♪」

a0058124_1121843.jpg
「ん?ずいぶんとご機嫌じゃないか」

a0058124_11203497.jpg
「ふふっ、見て分かりますか?分かっちゃいましたか??」

a0058124_1121843.jpg
「お、おぉ・・・。それで、何かあったのか?」

a0058124_11203497.jpg
「聞きたい?聞きたいですか??」

a0058124_1121843.jpg
「まぁ・・・聞いてほしそうな雰囲気だからな」

a0058124_11203497.jpg
「えへへ♪実はですね・・・」

a0058124_11203497.jpg
「じゃーん!!」


a0058124_18132281.jpg


a0058124_1121843.jpg
「おぉ、これは・・・」

a0058124_11203497.jpg
「ふっふっふ、これぞコンボモンク・チャンプが憧れる究極の一品!」

a0058124_11203497.jpg
「連撃の爪ですよ!しかも+7!!」

a0058124_1121843.jpg
「どうしたんだ、これ?精錬でも成功したのか??」

a0058124_11203497.jpg
「いぇ、露店にあったから購入してもらったんですよ~♪」

a0058124_1121843.jpg
「購入してもらったって・・・お前、借金したのか?」

a0058124_11203497.jpg
「ギクッ」

a0058124_11203497.jpg
「な、なんのことでしょう・・・?」

a0058124_1121843.jpg
「今その口で『ギクッ』って言ったぞコラ」

a0058124_11203497.jpg
「だ、大丈夫ですよ。借金はしたのは事実ですが、既に返済しました」

a0058124_1121843.jpg
「ほぉ、よくそんなお金が集まったじゃないか」

a0058124_11203497.jpg
「まぁそういうことなので失礼しますよ~♪」

a0058124_1121843.jpg
「うぃうぃ。さて、エクスキューショナーで久しぶりに遊ぶか」

a0058124_1121843.jpg
「・・・ん?」

a0058124_1121843.jpg
「あれ?・・・ない!俺のエクスキューショナーがないぞ!!」


まさかっ・・・!

[PR]

  by monk_online | 2008-03-13 18:15 | RO日記

3月9日攻城戦レポート

3月9日攻城戦レポートを始めます。この日の参加者は11人くらいだったかな?久しぶりにタカさんが最初から最後までいました。ウチはLK、廃プリ、バードで出陣。アタッカー不足なので この組み合わせがすっかり定着してしまいましたね。でも、そろそろエンペアタックも疲れてきたので別キャラで行動してみたくなってきた今日この頃。とりあえず、レポートの方に入っていきましょう。

今回は動画撮影成功しましたよ!


・C5攻めと防衛
a0058124_1216188.jpg

動画その1:wmv版、動画その1:mpeg版

まずはC5へ。砦を落として適当に防衛します。防衛していると『ネコネコすたんぴーど!』のハマくんがやってきているとの情報が入り、みんなの気分はワクワク状態。そして、やってくるハマくん。皆に手厚くもてなされていました。前失敗した『ハマくんフルボッコ☆』動画が撮れて満足ヽ(´ー`)ノ


・C4レース
続いてC4のレース会場へ。ここでは結構エンペを割ることができたんじゃないかなと思います。
取り立てて書くこともないのでそれだけ。それなりに楽しんだ後、B4へ転戦します。


・B4攻めと防衛
a0058124_1216303.jpg

動画その2:wmv版、動画その2:mpeg版

B4に行くと『ネコネコすたんぴーど!』さんが防衛していました。他のレーサーギルドも少し来ており、レーサー間で砦を落としたり落とされたりを繰り返していました。しばらくすると『赤き土の禊』、『Aspire』さんが現れたのでB4はそろそろ無理かなってことでC4に転戦します。


・C4ラスト
a0058124_12164028.jpg

動画その3:wmv版、動画その3:mpeg版

転戦先のC4。レース展開でしたね。『ネコネコすたんぴーど!』さんと被ってしまいましたが。最後のエンペ割りのとき、ウチはフルストリップ状態になってましたがタカさんがいてくれたおかげでエンペ破壊成功。素手でボコボコ殴ってましたがあれでは割れませんでした・・・。その後は最後の防衛に入ります。フルストリップ状態が継続していたため、ウチはベースに一旦戻ります。そして、後ろから妨害するつもりだったのですが・・・砦に入った瞬間『トレント★樹海団』さんに割られてしまいます。あと少しのところだったのに・・・残念です。コーティングさえ、コーティングさえしていれば!


今回の反省点としては、やはりフルストリップ対策でしょうか。装備を脱がされてエンペ破壊ができない状態に何度も陥ってしまいました。全ての箇所コーティング・・・というわけにはいきませんが、せめて武器くらいはコーティングしておきたいですね。しかし、コーティング用ケミを持っていない件について。女アカのケミをコーティング用にスキル再振りするとしても今度はポタが出せなく・・・。
既に自分は3PCで操作しているし・・・。ああああああ、人手が人手が足りないいいいいい。


友達の中で手伝ってくれる人、募集中です

[PR]

  by monk_online | 2008-03-11 00:47 | 攻城戦レポート

上級ダンジョン( 『名も無き島』戦闘動画を追加 )

こんばんは、おっちゃんです。今日は2月27日~3月4日にかけてのRO日記をお送りいたします。


a0058124_168475.jpg
まずは27日のトール火山1F狩り。PT編成はAX1、スナ1、教授1、廃プリ1、バード1の5人体制。LKみたいな硬い前衛がいなくて狩り難しいかと最初思っていましたが、特にそんなことはありませんでした。ブラギの上からファルコンアサルトやSbrがカーサ目掛けてひゅんひゅん飛んでいましたね。SPの問題も教授のおかげで解消され、良い感じの狩りができたんじゃないかと思います。


a0058124_1685735.jpg
・・・が、やはり この編成では移動狩りはキツいようで、MHに遭遇するとぽっくり死んでしまったり。移動するときは壁際を歩いていかないとダメと分かりました。ただ、この編成でもどこかに固定場所があれば安定はするみたいです。カーサの湧きポイントを見つければウマウマできそうでしたね。


a0058124_169689.jpg
3月1日は生体3Fに逝ってきました。この日は『Stare』G狩り日だったのですが、INする人が全然いなかったのでエルダさんも誘って逝くことにしました。PT編成はAX1、チャンプ1、廃WIZ1、教授1、廃プリ3、バード1の8人体制。釣りはふぇいさん(AX)が担当です。部屋に固定して、狩りはさくさくと進みました。釣り役のふぇいさんが何回死んだのかは分かりませんが(苦笑)。ウチは前回逝ったときと同様 ブラギと廃WIZDOPにDSをする役をやっていました。この狩りでの取得経験値は若干マイナス。ウチが久しぶりに画面酔いをしてしまい、限界になったところで狩りは終了しました。


a0058124_1691438.jpg
最後は3月4日の1時かそれくらいのトール火山1F狩り。PT編成はLK2、WIZ1、廃プリ2、プリ1の6人体制。こちらは2月27日から一転してLKが2体という前衛ガッチリ体制となりました。狩りの方法は移動狩り。LK2体によるピアース連打がカーサを一瞬で倒していきました。剣ガーディアンとサラマンダーは逃げ、弓ガーディアンはガチ勝負。経験値は1時間経たずに一人1Mずつ入ったみたい?『名も無き島』で新装備が多数追加されたので剣ガーディアンもいつか攻略したいものですね。


a0058124_17175836.jpg
「『名も無き島』実装だぜ!ふはははは!!」

a0058124_17183137.jpg
「いよいよ連撃の爪(=連打のトカブ)が入手できるんですね・・・(ゴクリ」

a0058124_17175836.jpg
「ほかにも新装備多数実装だからな。儲けるなら今しかない!」

a0058124_17175836.jpg
「ってなわけで、この日記が更新された頃には俺は名も無き島クエをやっているであろう」

a0058124_17183137.jpg
「レベル制限は80以上でしたっけ?」

a0058124_17175836.jpg
「多分な。まぁ俺は91歳だからまったく問題ないわけだ」

a0058124_17175836.jpg
「関連クエストも終わらせてあるはずだし、さっくりクエを終わらせるぜ」

a0058124_17183137.jpg
「途中ラギッドゾンビとゾンビスローターが襲ってくるようですが大丈夫ですか?」

a0058124_17175836.jpg
「・・・・・」

a0058124_17175836.jpg
「ま、まぁクリアできなかったら他の人を待つさ・・・」


『名も無き島』戦闘動画(BGMなし。自分で確かめて♪)

[PR]

  by monk_online | 2008-03-04 18:00 | RO日記

3月2日攻城戦レポート

3月2日攻城戦レポートを始めます。・・・が!


またエラー吐いて動画がボツになりました


もうだめです・・・2週連続で動画の生成に失敗するとか。今回の攻城戦は見所満載だったのにorz
もうね、今ドライブにある『カハマルカの瞳』を消去してDLし直すことにします。それでダメだったら(ry

さて、レポートをお休みするわけにはいかないので参ります。SSは集合写真の他に1枚ですが・・・。『ぽぽんのくすり屋』、『ネコネコすたんぴーど!』、『Love Labyrinth』、(『Red Swallowtail.』)の合同。参加人数は、順に7人、12人、4人、?人でした。指揮官は『Love Labyrinth』のたっちゃんです。
ウチはLK、バード、廃プリで出陣。でも、今回はちょっとだけ違います。それは・・・


『ぽぽんのくすり屋』EMC取得!!


今年に入って『ぽぽんの薬屋』は後継ギルド『ぽぽんのくすり屋』で攻城戦を行なってきたわけですが、3月2日ついに後継ギルドでもEMCができるようになりました!そう、EMCによって2PC3PCキャラを戦場に送り込めるようになったのです!なので、今回はLKとバードを戦場で操作していました。ポタ子を雇っていたので廃プリはベース支援役です。それではいってみましょう。


まずはL1。ウチが攻めたとき防衛はいなかったので割って防衛に入ります。しばらくすると『プロペラ帝国』さんが襲来し、制圧されてしまいます。そのあと取り戻しにいきましたが、後ろから団体さんがやってきて転戦。団体さんはどこか忘れました。トレントさんの動画に映ってますね。

次はC2あたりかな?入っていくと平地戦が繰り広げられていました。共闘も断られた(?)みたいで
よく分からない状態に。転戦指示がでたので適当にエンペ部屋に突入して死にました。

続いて合同本体が向かったのはC3。ここに行ったとき『PA』さんが制圧(?)していました。これを排除し、防衛開始。ここで私たちは『PA』、『トレント』、『カレイド』、『ぺんぎん村』、『黒葉』などと壮絶な戦いを繰り広げます。攻め手が多いのでギルド名は略させていただきます。最初は『PA』さんと戦っていましたね。何度か攻められますが撃退します。いい感じ、と思っていると『トレント』さんの
AX(カノンさんあたり)にさらっとエンペを割られたりしましたが・・・。


a0058124_1105093.jpg
上のは『ぺんぎん村』さんが襲来したときのSS。ちょうどSS撮影のときと相手の阿修羅が被ってしまい、ウチはこのあと殺されてしまいます。『ぺんぎん村』さんは結構人数いたんですね。(ノ∀`)

最後は『カレイド』、『トレント』、『ぺんぎん村』の姿は見えず、『黒葉』こと『Black Clover』さんが攻めてきました。凄い人数でしたね・・・。これをみんなで必死に防衛します。途中まではBBやプロボを駆使して応戦していましたが、なんとSCの誤爆クリックでバサク状態に・・・!エクスキュショナならまだよかったんですが・・・槍装備。一気にやれることがなくなりました。相手を倒すことすら・・・。
この状態で少しでも役に立てること、それは廃WIZ詠唱妨害。ずっと廃WIZをツンツンしてました。



そして、『Black Clover』さんの攻めをなんとか時間まで守りきり・・・




a0058124_136372.jpg

C3砦GET!!
参加した皆さん、おつかれさまでした!!

どの戦いも凄い戦いで久しぶりに充実した攻城戦を送れた気がします。これを動画でお見せする事ができないのが残念でなりません。先週も今週も最初から最後まで撮っていたのに・・・。(´□`;)
『Red Swallowtail.』さんは先に帰っていったので記念撮影は残りのギルドの方とポタ子さんです。


今年最初の砦獲得?

[PR]

  by monk_online | 2008-03-03 02:10 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE