<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

来年も良い年になりますように。

こんにちは、おっちゃんです。今年も残すところ@数時間、これが最後のRO日記となります。今年最後だからいつもとは変わった感じにしよう・・・というわけでもなく、いつも通りの日記となりました。急いで書いたので雑な面がありますが、最後までお付き合いいただければ何よりです(´ー`;)


・・・と、日記に行く前に『§GRADATION§』メンバーに業務連絡です。BBSを見た人は知っているかと思いますが、マコマコがバンドに打ち込むため半年(?)ほど休止となります。その間、マスター
代理をウチが務めることになりました。なので、何かありましたらウチのところまでお願いします。
基本的にウチ自身ソロでの行動が多いので、「G狩りしたい」とか案があれば言ってくださいね。


業務連絡は以上。では、RO日記へと移りましょうか。



a0058124_3272139.jpg
まずはこの前の日記で書き忘れた出来事を。22日にトール火山でLKが91歳になったのですが、
この時新たな発見がありました。前方9×14セル範囲に火属性ダメージを与える「ファイアブレス」、カーサが使ってくるのですが どうやらニュマで防ぐことができるらしい。遠距離物理攻撃なのね。
カーサの後ろに回れば問題ないですが、カーサの後ろがどうなっているか分からないときによさげ。

|-`).。oO(気づいたのはKさん、ウチはあれが物理攻撃だとは思いませんでした・・・)



a0058124_216577.jpg
28日、新しく作った拳聖で商人を引っ張りました。トーキーで奇跡を起こして温もり狩り・・・しかし、
ダメージが1kしか出なくて涙目。アスム有りでも1時間に名声白P200個消費という素晴らしい散財。
98歳拳聖の強さを改めて実感しましたね。98歳拳聖だとダメージは倍、回復剤消費は1/2ですから。
でも、この新しく作った拳聖は運が良いようで 最初に起こした奇跡は3時間持続できました。2度目の奇跡も2時間持続、素晴らしすぎです。ただし、SPが低いのでトーキーMBでSP切れが激しいorz

|-`).。oO(そんな調子で拳聖と商人は成長していきました・・・)



a0058124_2154764.jpg
そして30日、拳聖によって引っ張られていた商人がJOB50になりました。さすがはベースが美味いガリオン・・・JOB50になる頃には72歳とか転生1次職並のベースとJOBの差になってしまいました。ケミ転職試験の方は壁にぶち当たることなく終了。もうすぐ、もうすぐ念願の製薬が(´¬`*)

|-`).。oO(材料はまだまだ足りないので近いうちに集めたいところ・・・)


日記最後を飾るのは攻城戦。今回は開始5人くらいしかおらずレポートはやりません。最終的には
11人くらい集まってましたけどね(笑)。今回の攻城戦は、ぽぽにゃが後継ギルドでアナウンスを流したいというので、後継ギルド『ぽぽんのくすり屋』のデビュー戦となりました。でも、ウチがデビュー一発目のログを流そうとしたら・・・



a0058124_238657.jpg
『正規ギルド承認』が取られていなかった

いくらやってもエンペが割れないからオカシイと思ったんです。謀ったな!ぽぽにゃ!!



a0058124_2422626.jpg
お次はこちら。ウチらのC5エンペ破壊と別GのEMC発動が被ったせいで上のようなハプニングが。
本来であれば破壊したG以外のGは送還されるはず。それがEMCで呼び出された人だけ送還されませんでした。これにはさすがに驚きましたね。割った瞬間から敵が真横にいるんだものw

そんなこんなな攻城戦は残念ながら砦げっとにはなりませんでしたが十分楽しめましたヽ(´ー`)ノ


では、〆です。ブログ開設(2005年11月)~現在(2007年12月31日14時50分)まで、36623人の方が当ブログを訪れてくれました。訪れてくれた皆さん、本当にありがとうございました。来年度も引き続きブログの更新を頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。



a0058124_317869.jpg
「はいっ!今年最後のRO日記はこれでおしまいです!」

a0058124_317869.jpg
「何だかんだでちゃんとラスト1回更新しましたね♪」

a0058124_3173747.jpg
「今年の話題は今年のうちに消化しておきたいからな」

a0058124_317869.jpg
「新年最初のネタがなくなるかもしれませんよ?(苦笑」

a0058124_3173747.jpg
「なに、ネタになりそうな人なら周りにいっぱいいるからいざとなったら(ry」

a0058124_317869.jpg
「・・・いざとなったら?」

a0058124_3173747.jpg
「秘密だ」

a0058124_317869.jpg
「えー」

a0058124_3173747.jpg
「ふっ、まぁいいじゃないか」

a0058124_317869.jpg
「意味深な・・・」

a0058124_3173747.jpg
「おっと、そうこうしている間にお別れの時間のようだ」

a0058124_317869.jpg
「あらら、もうそんな時間ですか」

a0058124_3173747.jpg
「じゃあ最後にあの言葉で〆るぞ。せーのっ」

a0058124_317869.jpga0058124_3173747.jpg
「「来年も宜しくお願いします!」」


2008年カウントダウン、RO内でお会いしましょう

[PR]

  by monk_online | 2007-12-31 14:49 | RO日記

今年もあとわずか

こんにちは、おっちゃんです。忙しすぎて更新できず、RO日記ネタも溜まってしまいました。
「このままでは来年度に持ち越してしまう!」ってなわけで一気に書いていきますよヽ(`Д´)ノ


a0058124_2148659.jpg
22日の土曜日、『§GRADATION§』のG狩りがありました。この日は『Stare』のG狩りと曜日が重なっており、参加者が少なくなりそうな方を選んだのですが どうやら『Stare』は3人だったようで・・。いっそウチが間に入って『§GRADATION§』と『Stare』で合同G狩りやればよかったですね。

『§GRADATION§』G狩り場所はタナトス下層。目的地である6層まで行くと入って真横にタナトスの悲しみがっ!これはさすがに驚きましたね。でも、ゴブニュの鎧を出してくれてウマー(゚Д゚ )でした。
狩りのほうは順調・・・しかし、いつも通りマコマコが1時間で反応が鈍くなります。理由は睡魔。
結局1時間だけのG狩りとなってしまいましたが、久しぶりのギルド企画としては成功でしょうか。


a0058124_21481338.jpg
24日、攻城戦が終わってAD狩り終了後 去年だかに作った真っ赤な袋でサンタさんへ。ペコペコに乗ったLKの時はゴツかったのにサンタ姿だとこんなに小さく。可愛さ倍増、かっこよさ低下。


a0058124_23363928.jpg
最後は新キャラ育成の話。まずは左の商人。1アカ目の94歳拳聖を消して作りました。将来は製薬ケミになる予定でいます。もう遅すぎて追いつけないかもしれませんが、ランカー目指しています。しかしながら、これから追いつくためには一人の力では・・・。協力してくれる方、激しく募集中です。
サボテンの針とか魔女砂とか一緒に集めてくれると嬉しいです。むしろ集めてください。

右のテコンは94歳拳聖の生まれ変わりです。1アカ目から3アカ目に移動させることでトーキーで
奇跡を起こせるようになり、製薬ケミ予定商人を引っ張れるというメリットが得られます。ヽ('ω'*)ノ
ステは3アカ目にいる別の拳聖と同じS>A>D≒I。ガリオンのみを想定。すでに拳聖です。


そういえば、拳聖になって気になったことが一つ。


a0058124_0271041.jpg
拳聖スキルの「星の怒り」って前から上の説明文でしたっけ?何かSTRの表記が抜けているような気が。すきるしみゅれーた。だと「キャラクターレベル、スキルレベル、STR、LUK、DEXに影響を受ける」とSTRの表記が確かに存在しているのですが・・・気のせいかな?拳聖スキル弱体化が来たばかりなので不安で仕方ありません。もしやいずれSTR適用もなくなるのでは・・・?と。まさかね。



a0058124_1215054.jpg
「今年も残すところ@4日だな」

a0058124_12289.jpg
「あっという間でしたね・・・って、毎年同じようなこと言っている気がしますけど」

a0058124_1215054.jpg
「今年1年は去年や一昨年と何か変わった年だったか?」

a0058124_12289.jpg
「う~ん、あまり変わってない気がしますね・・・」

a0058124_1215054.jpg
「毎年毎年似たような生活、同じ年をずっとループしているような錯覚に陥るぜ」

a0058124_12289.jpg
「そうやってあっという間に年老いていくんですよ・・・」

a0058124_1215054.jpg
「なんか重い言葉だな・・・」

a0058124_12289.jpg
「それはそうと、このRO日記は今年最後になるのでしょうか?」

a0058124_1215054.jpg
「残り4日、ネタがあれば@1回日記を書くかもしれないな」

a0058124_12289.jpg
「ネタがなければ今年はこれで最後ってことですね?」

a0058124_1215054.jpg
「んむ。そうなるな」

a0058124_12289.jpg
「じゃあ念のため・・・」

a0058124_12289.jpg
「皆さん!今年も@わずかですが頑張って生きてください!!」

a0058124_1215054.jpg
「生きるとか、大げさな・・・」


来年も宜しくお願いします

[PR]

  by monk_online | 2007-12-28 11:32 | RO日記

12月23日攻城戦レポート

a0058124_3213631.jpg
12月23日、攻城戦レポートを始めたいと思います・・・の前に、今週から最初と最後に砦取得ギルドのログが流れるようになったみたいです。確かに便利ですが、攻城戦やらない人にとっては(ry
攻城戦メッセージON/OFFが実装されてからの方がよかったのではと思った冬の寒い日でした。

さて、それではレポートに移りましょう。今週は『ネコネコすたんぴーど!』さんと合同でした。季節はクリスマスだというのに『ぽぽんの薬屋』のメンバは普段と変わりませんでしたね。ウチはLK(メイン)
、廃プリ(ポタ子)、バード(ブラギ)で出陣です。今週もSS取り忘れてレポートが寂しいですが、その分ムービーメーカーを使って動画に演出を加えて頑張りました。それではどうぞ~。


・C4防衛
開始はC4砦。エンペを割って逆走していましたが、攻め手がやってきたので引き返して防衛。
しばらくすると『She's,Lost,Calmness』さんもやってきましたね。20:25くらいまで楽しんで転戦。

・B4攻め&防衛

B4攻め・防衛:wmv版(ファイルバンク)  B4攻め・防衛:mpeg版(Axfc Uploader、パス:aaaa)

動画は攻めから防衛まで。といっても、攻めは守り手が誰もいなかったのですぐ終わりますが(笑
防衛中は攻め手がちらほらといった感じ。たまにエンペ部屋に入られますが、大体は3MAP目などで排除成功。しかし、最後は『Alternative』さんがやってきて敗北。ウチは阿修羅でご臨終。阿修羅のターゲットがウチにくると分かっていただけに阿修羅を封じれなかったのは悔しいですね。

・L1防衛
最後はL1を制圧してずっと防衛してました。ここでもB4のときと同様に攻め手を3MAP目で排除。
前衛のほとんどが3MAP目で動いていたのでエンペ部屋が手薄気味でしたね。制圧中であるにも関わらず割られてしまうシーンが2回くらい。終了3分前に『-天上天下-賊-KATANA』さんに割られてしまったときは凄く焦りました。急いで戻ってL1奪還を狙います。ウチは最後死んじゃいましたが、他の人が無事エンペを割ってくれたので結果オーライですね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



a0058124_18473542.jpg

参加した皆さん、おつかれさまでした!!

そしてL1ポタを出しているつもりが旗前を出してしまって申し訳ありませんでした。よくよく考えれば途中でポタ変更してたんですよね。自分が死に戻ってポタ乗ったところでようやく気がつきましたorz


来週は今年最後の攻城戦

[PR]

  by monk_online | 2007-12-26 18:49 | 攻城戦レポート

忙しくて大変です

こんばんは、平日は帰ってきてもROすることができないおっちゃんです。先週今週と平日は帰ってネットをちょろっと見るだけで終わってしまいます。帰ってくると23時・・・モウ、ナニモデキマセン。
冬休みも卒業研究を友達の家で作業することになりました。10時~20時までみっちりと・・・ね。
27日に大事な用があったのですが、出席することができなくなりました。休みが取れるのは12月31日~1月3日の4日間。その休み中も卒論を書いてそうな予感がしますTT


・・・と、生々しい話はここまでとしてRO日記へと入りましょう。


今週は課金切れしていたこともあり、日記のボリュームも少なめです。


トール火山1F狩り:mpeg版  続・トール火山1F狩り:mpeg版

まずはネコすたのハマーくんから要望があったトール火山1Fペア狩り動画mpeg版をUPしました。
ファイルバンクだと10個までしかUPできないのでGvG・狩りの動画UP期間は1週間くらいと思って
ください。@おまけでスキル再振り前の「続・トール火山1Fペア狩り」動画もUPしておきましたよ。
うちらはLKとハイプリのペアでしたが、ハマーくんはソロで挑戦してくれるだろうと期待age。


a0058124_15442679.jpg
次に温もり修正が入った拳聖の話。修正内容はBOSS属性に対する温もりの攻撃速度を低下。
そこで16日、ぽぽにゃ育成アルバイトでガリオン奇跡温もり狩りを試してみました。結果、時給は
教範・靴ありで10Mくらいでしょうか。公平なら片方5Mずつ・・・まぁまだ美味しいですね。しかし、
回復剤の消耗が一気に増えました。修正前はほとんど使わなかった名声白Pが修正後100個近く使うように・・・。アルバイトは1時間300kでやっていましたが、そのうち値上げするかもしれません。


では、最後に今後の目標を。目標は以下の2点です。

目標1:LKのレベルを95にする。
目標2:お金を貯めてある物を購入する。

目標1は引き続きトール火山に行けば何とかなるかなと思います。今は忙しくて12月9日あたりからまったく育成できていませんが、少しずつ育成していきたいですね。ヽ(゚Д゚ )ノ ガンバルゾー!!
目標2のある物とはかなり高価です。ウチの装備類全部売ったとしても届かないかもしれません。
まぁドロップ品なので、それをドロップする敵を倒すというのも手かもしれませんね。その前に借金の返済をしなければなりませんががg・・・。@5Mほどなのでもうしばらくお待ちください。>Kさん



a0058124_15445457.jpg
「目標も決まったし、これから目標に向かって頑張るぜ!!」

a0058124_1545557.jpg
「目標2はユメカラサメナサーイ的な物ですが大丈夫ですか?」

a0058124_15445457.jpg
「大丈夫だ!俺たちには立派な稼ぎ師がいるからな!!」

a0058124_1545557.jpg
「立派な稼ぎ師ですか?」

a0058124_15445457.jpg
「おうよ。立派な稼ぎ師だ(チラッ」

a0058124_1545557.jpg
「どうしてこっちを向くんですか・・・」

a0058124_15445457.jpg
「期待してるぜ稼ぎ師よ!」

a0058124_1545557.jpg
「また、スリーパーオンラインになりそうな予感zzz」


どれだけネイチャ拾えばいいんだろう

[PR]

  by monk_online | 2007-12-22 19:19 | RO日記

12月16日攻城戦レポート

a0058124_2320283.jpg
12月16日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦も合同で行なわれました。『ぽぽんの薬屋』、『ネコネコすたんぴーど!』、『深遠の魔力.』などなど、溜まり場の近いモロク北ギルドが集結。
カグヤさんが『モロ北連合』と言ってたのでここでも『モロ北連合』と表記することにしますヽ(・ω・´)ノ

上のSSは、この合同GvGの準備をしているときのもの。かなり大勢参加していたので20時過ぎてもなかなか戦場に行けませんでしたね。ウチはLK(メイン)、廃プリ(ポタ)、バード(ベースブラギ)参加。


・B3攻め→防衛
最初に攻めたのはB3。しかし、相手がいなかった(?)ようで制圧して防衛へと移ります。
攻め手が全然来なかったので暇防衛。たまにちょこちょこ攻め手が現れるくらいでした。
割って転戦します。

・L3
転戦先はL3・・・だったかな?ここでは黒葉さんが防衛していました。
3MAP目から交戦。すぐに撤退指示が出たので本格化することもなく転戦。

・C2かどっか
次に攻めたのはC2らへんでしたっけ?ウチはL1偵察に出ていたので詳細不明。

・L1攻め→防衛
次に転戦したのはウチが偵察したL1。そのときL1は『■すずなり亭■』さんが制圧していました。
3MAPで『-Work of a mercenary-』さんと交戦。すると、『やさぐれポリンの角煮同盟』さんが参戦。
さらには『しおするめ』さんも。制圧していた『■すずなり亭■』さんはリセットをかけます。その後、『しおするめ』さんがエンペブレイク。

L1防衛前半:wmvバージョン L1防衛前半:mpegバージョン
L1防衛後半:wmvバージョン L1防衛後半:mpegバージョン

『しおするめ』さんが守っているのかな、と思いましたがいなかったので制圧防衛。
しばらくすると『軒下Online』さんがやってきます。『軒下Online』さんとは結構長い時間戦っていた気がします。攻め手の攻撃を何度も防ぎ、このままいけるかな と思いましたが、『n桁(Majestic)』
さんなどが襲来。堪らずエンペブレイク・・・が、攻撃を防ぎきれず落城。宿無しに終わりました。


a0058124_23201341.jpg
宿無しに終わりましたが、最後はみんなで記念撮影。改めて見ると多いですね・・・。

参加した皆さん、おつかれさまでした!!

今回の反省を活かせば、次やったときは確実に取れそうな予感がします。



次回も2Gで合同らしいです

[PR]

  by monk_online | 2007-12-18 01:56 | 攻城戦レポート

ガンホーが頑張っている件について

こんにちは、おっちゃんです。タイトルの通り、運営チームが頑張りだしたようです。

ゲームサーバーならびにアトラクションセンターへの国外接続制限のお知らせ

ついに不正対策は国外からの接続を制限するところまで踏み切るようです。制限しても逃げ道は
あるかもしれませんが、B○Tやアカハックの減少に結びつきそうな予感がします。もう少し早く対策していればプレイヤーの流出も抑えられたと思いますけどね・・・。何はともあれ期待します。

|-`).。oO(無期延期中のRO2も最初からそうしていればよかったのでは・・・?)


a0058124_0213850.jpg
さて、話は変わってRO内部へと移ります。今週のROでの過ごし方は、サイドストーリーの進行。
何でも全部クリアすると報酬として経験値3Mやらアクセが貰えるらしいです。皆がやっていたのでウチもやることにしました。が、思った以上にめんどくさい・・・。話をすっ飛ばして進行しているのですが全然終わりません。経験値3Mといえばトール火山狩り30分・・・狩りしてた方が早かったorz


a0058124_1314853.jpg
次の話に移ります。ノビ→剣士→騎士→廃ノビ→廃剣士→LK90歳と成長したMyLK。ずっと前から取ろうと思っていたスキルがあります。それは・・・チャージアタック。あまりにも存在が薄くて取得
するのを忘れていました。なので、忘れないうちにさっと覚えてきましたよ。用途は知りません・・・。


氷の洞窟ペア狩り:wmvバージョン  氷の洞窟ペア狩り:mpegバージョン

最後は動画。WMVだとネコすたのハマーくん(カコさん)が動画見れないようなので適当にMPEG
バージョンも作ってみました。見れるかどうかは不明。ちなみに、今回の動画はXPに搭載されて
いるムービーメーカーで演出を加えています。テストみたいなものなので演出はかなり適当です。
動画の中では、Kさんが毒(ベナムスプラッシャー)を吐きまくってます。毒女の誕生ですね。



a0058124_251019.jpg
ごろごろ・・・

a0058124_251019.jpg
ごろごろごろ・・・

a0058124_2212680.jpg
「・・・なに、してるんですか?」

a0058124_251019.jpg
「何って・・・暇だから」

a0058124_2212680.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_251019.jpg
「バサクも取ったし、BBも取った。90歳にもなった」

a0058124_251019.jpg
「代わりに目標を失ってこうやってごろごろしているのさ」

a0058124_251019.jpg
「今年はもう、こんな感じで過ごすのさ~~」

a0058124_2212680.jpg
「サイドストーリーは終わったんですか?」

a0058124_251019.jpg
・・・ピタリ

a0058124_2212680.jpg
「終わって、ないんですね?」

a0058124_251019.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_251019.jpg
「ナ、ナンノコトダカサッパリ・・・」


3部まで終わって挫折中

[PR]

  by monk_online | 2007-12-16 13:06 | RO日記

12月ももうすぐ半分かぁ

a0058124_20415294.jpg
今更日記に載せても感がありますが、カウントダウンのバフォ様襲撃のお話です。バフォメットは
『ぽぽんの薬屋』のたまり場があるモロクにもやってきました。ウチラが最初に見つけたのはバフォ十一男。ウチはさっそくバサク状態で斬りかかりました。しかし、あっさり撃沈。皆が集まって討伐
している間、地面に寝そべってその様子を観察していました。いやぁ強かった強かった。


a0058124_2042775.jpg
バフォ十一男を倒し、ふぅやれやれと思った矢先 今度はバフォ七男が仇をとりにやってきます。
バフォ1体だけでも強化されてヤバイというのに生体DOPまで引き連れてきましたよ・・・。SSから
その強さが十分伝わってくるかと思います。しかし、バフォ兄弟の人数の設定がギャ○ゲくさい。
来年はバフォメットパパとママが出てくるに違いない、うんきっとそうだ。


a0058124_2015526.jpg
さて話は現在に戻って12月8日土曜日の出来事。その日はファラオ狩りをやりました。ふぇいさんの情報によると、ずっと放置みたいな感じだったとか。BOSS狩りをするとデスペナ貰うためアレなんですが、「今年はダークロードcも出たし、もしかしたら今回も!?」って期待を胸に突撃するMyLK。



すると、四角いものがぽろりと落ちます。



そう、ウチはファラオとの対戦でカードを出してしまったのです!



さぁ、とくと見るがいい!!これが今回GETしたカードだ!!!!




a0058124_2016041.jpg

まるどぅぅぅぅくぁぁぁぁぁぁぁ!!

ファラオcを期待した皆さんゴメンナサイ。世の中そんな甘くないんです。
でも、これだって確率的にはレアに間違いないのです!



a0058124_201693.jpg
結局ソロで挑むのは諦め、りっちゃんやふぇいさん エニさんと一緒にファラオ討伐をやりました。
・・・で、ファラオからの戦利品はというとMVP品は「イグドラシルの実」。そして通常ドロップは、

「バゼラルド」キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

世の中やっぱりあま~~~~~かった。値下がりしたとはいえバゼも高価な物、やりましたね!!



a0058124_03356.jpg
「トール火山ではsイヤリング2個と下級精霊の指輪2個、ルシウス火山の激しさ2個」

a0058124_03356.jpg
「そしてBOSSではマルドゥークcとバゼラルド、何か運気が上昇している気がするぜ!」

a0058124_032210.jpg
「・・・で、肝心の『借金』はいつ返済されるのかしら?」

a0058124_03356.jpg
「う゛・・・」

a0058124_032210.jpg
「まさか、借金を来年まで持っていく気じゃないですわよね?」

a0058124_03356.jpg
「そ、それは・・・装備が売れないから・・・」

a0058124_0438.jpg
「売っているのはウチの武器だと思いますがzzz」

a0058124_042075.jpg
「・・・俺の+4グリッドマーチングハット(ボソッ」

a0058124_03356.jpg
「ま、まぁあれだ!みんなで借金の返済を頑張ろうじゃないか!!」

a0058124_0438.jpg
「借金のみならずトール火山で散財狩りしている人が何を言いますか・・・」

a0058124_032210.jpg
「はぁ・・・」


何気に約1ヶ月でLK90歳

[PR]

  by monk_online | 2007-12-12 23:32 | RO日記

12月9日攻城戦レポート

12月9日、攻城戦レポートをはじめます。その前に攻城戦動画撮影について書きます。

動画について
今週の攻城戦から動画撮影を開始しました。動画に使用するのは「カハマルカの瞳」と「Aviutl」、「Windows Media Encoder 9」です。ちなみにどれもフリー。お金はまったくかけてません。

「カハマルカの瞳」で撮影し、「Aviutl」で編集、「Windows Media Encoder 9」でwmv変換します。
現状のウチの状態は「カハマルカの瞳」と「Windows Media Encoder 9」の操作は大体OK。しかし、「Aviutl」のやり方がさぱーりだったりします。今やれるのは切り取りとか簡単な作業くらい。今回の動画では、ちまちま設定変えたりしてどう変化するのか試してたりします。まぁ、途中でめんどくさくなって設定変えるのもやめたわけですが。とりあえず、今回の動画はテスト動画ということで!!

狩りのときはフレームレートを8コマ/秒でしたが、攻城戦では5コマ/秒に落として撮影しています。

動画のBGMについて
動画を撮影するうえで気になること、それはBGM。いちおガイドラインにBGMについて記載はあったのですが、動画を切ったり結合したりして編集すると元のBGMが途切れ途切れになる罠。なので、「外部でBGMを~」とか「BGM差し替えての動画は~」とか 運営チームにヘルプデスクで色々問い合わせてみました。

結果、運営チームから得られた回答は「公式記載事項以外の判断基準等は答えることができないので、お客様の判断のもとで行なってください」みたいな感じ。「昨年3月の「2次著作物作成」のように『ガイドラインのルールに著しく違反していると判断した場合、運営チームから直接連絡する』といった事はしていただけないのか?」という質問については意見・要望・指摘の方にまわされてしまいました。期待通りの回答は得られませんでしたが、こちらの考えは運営チームに伝えました。

運営チームに問い合わせを行ない、得られた回答をもとに出した当サイトの結論は・・・

動画のBGMに関してはこちらの判断で行なうものとし、ガイドラインのルールに著しく違反
していると判断され、運営チームから連絡があった場合 速やかに指示に従う
こととします。


BGMについて賛否両論あるかと思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。レポだと後ろのほうに流れてしまうため、カテゴリ「はじめに」の所でも明記しておきました。動画の加工は
こちらで行なっているので再配布はダメとします。再度UPして欲しいとの要望があればUPします。
今回はBGMが途切れないよう結合せずにUPしています。(知識が不足しているともいう)


では、本編へと入りましょう。本編へと入る・・・のですが、動画撮影していたらSS撮影が不十分に。
おまけに動画編集の作業を攻城戦終了後にやっていたせいで攻城戦の中身を忘れたという・・・。
「動画を見れば分かるじゃない」というわけですが、撮影した動画はサイズがでかいので編集後に編集前のを破棄してしまいました・・・。なので、今回のレポートは簡単にしか書けませんでした。

今回は『ネコネコすたんぴーど!』さんと合同です。メインはLK、サブはハイプリとバードで出陣。
LKがベース90のJOB58になったのでキラキラスティックでBB取得させました。Signも2個目をGET
して火力型に。攻めた場所はC4→V5→B3→C4だったかな?それでは参りましょう。

・開始C4攻め
さっと行ってさっと転戦したので特に書くことなし。

・V5攻めと防衛
a0058124_22411521.jpg

動画その1 動画その2

動画はウチがエンペ破壊したときの映像です。防衛の動画はありません。
2回目の防衛のとき『-Work of a mercenary-』さんがやってきて倒され転戦。

・B3攻めと防衛
a0058124_2241277.jpg

動画その3

動画は攻めの時の映像です。防衛の動画も撮っていましたが超重力により途中で断念。
ここではかなり長い時間防衛していた気がします。超重力で苦しい防衛となりました。
『 フグ処『おひな』 』さんの攻撃を凌いでましたが、最後は『蒼翼-モロク地蔵共同体』さんが
現れ制圧された(?)ので転戦します。

・C4攻めと防衛
動画その4 動画その5

1つ目の動画は『Crimson Clover』さんの砦を落とす時のもの。そして、2つ目の動画は防衛の映像。
防衛では攻め手の突撃から一生懸命エンペを守りました。エンペ周辺は他の人に任せてましたが、抜けた敵をちゃんと処理してくれましたねGJ。しかし、『しおするめ』さんが現れたところで突撃
を防げず 割られてしまいます。割った相手が『しおするめ』さんということで厳しい戦いになるかと
思いましたが、エンペルームに到着したときには他の攻め手にかなり押し込まれてました。
残り時間がわずかだったので必死にエンペに喰らいつきます・・・が、エンペをタゲれず泣きました。まぁ、他のアタッカーの方々が混戦の中 破壊してくれたのでよかったです。そのまま砦GET!!
|-`).。oO(最後の『しおするめ』攻めの動画は撮影し損ねたなんて口が裂けても言えません・・・)


a0058124_22403477.jpg
参加した皆さん、おつかれさまでした!!

砦の宝 期待してますよ~。そして、BBでSP空っぽになるウチへソウルチェンジ&バサク解除に
ディスペルしてくれたエニさんに感謝を。おかげでBB連射できました。ヽ(´ー`)ノ


次回も合同らしいです。また見てね!

[PR]

  by monk_online | 2007-12-10 23:00 | 攻城戦レポート

とうかとん引退式2次会

こんばんは、おっちゃんです。今回の日記は前回の続きとなります。さっそくいってみましょう!


a0058124_50955.jpg
2次会のために溜まり場に戻ったメンバたち。PT編成をしていると、せてぃな人が「入れたら1M」というチャットを出したので適当に入力してみます。何回か入力の失敗をしましたが、入力していた
文字が正解だったようでお金をGETしちゃいました。ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ



a0058124_501917.jpg
2次会の場所はコモド。ここでは5thアニバーサリーイベントとして「COMODO FIESTA☆2007」と
「時空の裂け目ダンジョン『地下大空洞の謎』」が開催されています。2次会は『地下大空洞の謎』で行なわれました。『地下大空洞』内部は敵がいっぱい。行ったことはありませんが、蜃気楼の搭みたいな感じなのかな?最初の部屋で戦っていると怨霊武士も現れました。



a0058124_502530.jpg
部屋を進行していくとMHがいっぱい。っていうか、部屋で掃討した敵が別の部屋に沸いているの
ではじゃないでしょうか。死ぬと強制的に外に出されるので死ぬのは許されません。



a0058124_503363.jpg
なんというか、どの部屋もカオス過ぎて何が何やら(苦笑)。とりあえず面白いダンジョンだということは分かりました。久しぶりに攻城戦以外でみんなと騒いだ気がしますね。



a0058124_2041272.jpg
最後はモロク溜まり場に戻って記念撮影。トウカとん引退式は以上です。
おやすみなさい、トウカとん。


さて、話は変わりますが動画撮影の件について。PCのメモリを1G増設し、数年前に購入した80GBのHDDも動画撮影のために引っ張り出してきました。最初に撮影した動画はフレームレート1コマ/秒というボロボロな出来。そこからちょこちょこいじって3~5コマ/秒へ。現在はプロセスの優先度をいじって約10コマ/秒まで達成しました。最初に比べると実に10倍・・・やっとまともに。しかし優先度を変えたせい(?)で今度はROの操作が重く・・・まだまだ調整が必要です。また、むにぃから教えてもらった動画撮影の方法も試してみたいと思います。

いちお、現在の動画をうpテストもしてみました。内容はKさんとのトール火山1F狩りです。

動画はこちら

まぁウチの動きが下手くそなのは置いておいて、動画自体はいかがでしょうか?エフェクト音が
一部ずれているのが気になるので解決したいですがどうしたらいいのかな・・・。今週の攻城戦
から動画撮影を試してみて攻城戦動画の調整をしていく予定です。盗撮じゃないですよ!!

@動画撮影はウチ初心者なので、色々とアドバイスをしていただけるとありがたいです。
※ROの動画撮影は著作物利用ガイドライン改定で可能となっています。



a0058124_20375078.jpg
「姉さん、事件です」

a0058124_20385984.jpg
「俺は姉さんじゃないが・・・どうした?」

a0058124_20375078.jpg
「カウントダウンのバフォさまを日記で書き忘れています・・・」

a0058124_20385984.jpg
「あ・・・」

a0058124_20385984.jpg
「ま、まぁあれだ。次回の日記最初に持っていこうじゃないか」

a0058124_20375078.jpg
「カウントダウンは1日・・・今の日付は(ry」

a0058124_20385984.jpg
「俺には見えない!聞こえない!!」


バフォさま南無

[PR]

  by monk_online | 2007-12-06 20:46 | RO日記

とうかとん引退式

コンバンハ(?)、卒研で結局モータドライバの納期が大幅に遅れ別のドライバを購入することになった
おっちゃんです。駆動部用の新しいモータドライバ2点で4万円・・・ウワーイ。ロボット製作に掛かる費用を抑えるために部品を自分たちで加工してたのが意味ナッシング。おまけに納期遅れで1ヶ月以上も卒研作業を停滞させられたという・・・もうダメかもしれませんorz



a0058124_10204271.jpg
そんな現実を逃避すべく12月1日、トウカとんの引退式に参加しました。参加者は時計、フェイヨン、モロクと 色々なところから集結しましたね。SSで「ぬげー」と変態発言をしているのはマ○マコです。



a0058124_10205099.jpg
引退式の様子はこんな感じ。各自配布された枝を折りまくります。出てきた敵は羊羹、スナDOP、
AXDOP、タナシリーズなどなど 強い敵がいっぱいでした。折られた数も凄かったですが、その分
飛んでいった敵を探すのも大変でしたね・・・。(ノ∀`)



a0058124_10205845.jpg
枝で死体が転がる中、こんな一面もありました。ドロップ品が拾うことが不可能なセルに落ちて徐々に消えていきます。そしてSSに見えるローヤルも、ローヤルも・・・・ああああああ。



a0058124_10362524.jpg
最後は血枝も折りました。出てきたのは月夜花





月夜花が出たときのみんなの反応は・・・






a0058124_1037394.jpg
息もぴったり 「・・・」エモ

まぁネタバレしてしまうと月夜花のスキルでみんな沈黙くらっただけですが(笑

・・・ってなわけで、引退式の枝祭りはここでおしまいです。しかし、引退式はここで終わらず2次会へと続きます。2次会の様子は次回の日記で!また会いましょう!!(=゚ω゚)ノシ



a0058124_10504311.jpg
「今回の枝の量は凄かった」

a0058124_10505878.jpg
「羊羹とかタナとかいっぱい出ましたね・・・」

a0058124_10504311.jpg
「んむ。なんせ最初枝配ったとき50本貰ったからな」

a0058124_10504311.jpg
「追加で俺はもう50本貰って49本一斉に連打したが(笑」

a0058124_10505878.jpg
「あれ?あと1本はどうしたんですか??」

a0058124_10504311.jpg
「言うな・・・。50本折るつもりが@1本のところで力尽きただけだ・・・」

a0058124_10505878.jpg
「びっみょ~」

a0058124_10504311.jpg
「orz」

a0058124_10504311.jpg
「まぁ、引退式2次会の様子は次の日記で書くぜ」

a0058124_10505878.jpg
「引退式前の5周年カウントダウンネタもまだ書いてませんよzzz」


イベントいっぱいで日記が追いつかない件について

[PR]

  by monk_online | 2007-12-05 04:53 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE