<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

11月25日攻城戦レポート

11月25日攻城戦レポートを始めます。今回は『Love Labyrinth』、『ネコネコすたんぴーど!』、
『ぽぽんの薬屋』の3G合同でした。ウチは開始から20分遅れで参戦です。キャラはLK&ハイプリ。

以下、3G合同ギルドを『らぶねこの薬屋』と表記します。それではどうぞ。



a0058124_145385.jpg
ウチが参戦したとき、『らぶねこの薬屋』は『しおするめ』さんが守るV2を攻めていました。すると
『やさぐれポリンの角煮同盟』さんも参上。共闘して攻めることになります。そしてエンペ破壊成功。

エンペを割った後はV2で防衛。防衛していると『Lapis⇔Lazuli』さんが参上。
一生懸命防衛したのですが割られてしまいます。



a0058124_1462914.jpg
攻守が入れ替わってV2攻め。上のSSは最初の突撃の時のものですが、この時名声白P90個を消費したという・・・。我ながらかなり粘ったと思います、うん。(結果は突破できずに力尽きましたが・・・)



a0058124_1444826.jpg
続いてC1。制圧目的でV2から転戦したとき丁度C1を『ЖクロワッサンЖ 2号店』さんが割りました。ベース帰還後、再度C1を制圧すべく攻め→そして制圧。しばらくすると『トレント★樹海団』さんが
やってきます。しばらくすると『Storm Sword』さんや『やさぐれポリンの角煮同盟』さんもやってきます。この時かなりの数が押し寄せてきましたね・・・。結局押し込まれてエンペ破壊されます。制圧状態だったので一度エンペを割ってリセットかけてもよかったかもしれませんね。まぁリセットかけても次の攻めでやられたと思いますが・・・。この後V方面に転戦します。

V方面の結果は・・・超重力。ギルチャは遅れるわWPは詰まるわ鯖キャンするわでボロボロ。
ウチなんてV5砦に2回進入し2回ともで鯖キャンで落とされることに。不完全燃焼でしたね・・・。


今回合同した『Love Labyrinth』、『ネコネコすたんぴーど!』、『ぽぽんの薬屋』の皆さん

おつかれさまでした!!

砦は取れませんでしたが、合同楽しかったですよ!


次回からはもっと早くレポート更新できるよう頑張ります


11月30日追記
記憶が曖昧でもうよく覚えていないのですが、B5にも一度行ったような気がしてきました。
制圧目的で行って、黒葉さんがいっぱいいて転戦って感じだったような。しかし、それが
この3G合同の時だったのかどうか記憶があやふや・・・。行ったとしてもどの時間帯に
行ったのかすら覚えてない・・・記憶違いだったら申し訳ありませんorz
[PR]

  by monk_online | 2007-11-29 12:45 | 攻城戦レポート

さらば友よ

なんか久しぶりにRO日記を書いた気分なおっちゃんですコンバンハ。月曜日に卒業研究の中間発表があったため、先週の3連休も休んだ気がしませんでしたよ。攻城戦は遅れて参加しましたが。
攻城戦レポートは次の更新でやります。本当はレポートも早めにうpしたいところですが・・・。


a0058124_20343483.jpg
さて、RO日記最初の話はといいますと トーキー奇跡起こしについて。どういったものかをまず説明します。ハンターのスキル『トーキーボックス』を重ね置きし、そこに拳聖がMBをするというもの。
キノコ奇跡起こしのキノコがトーキーに変わっただけともいいます。こちらの場合、罠を踏むと消えてしまうことと設置時間のデメリットがありますが サンクで回復する必要がないというメリットもあります。なぜ回復する必要がないか?それはトーキーのHPが70kもあるからです。たくさん重ねて置けば壊れることなく奇跡が発動します。まぁそこは運ですけどね・・・。(・ω・`)

実際にぽぽにゃと試しにやってみたところ、この方法はかなり有効であると分かりました。
そして、今週からはぽぽにゃのローグ引っ張りアルバイトも自キャラ育成と同時にやることに。



a0058124_20344476.jpg
続いては寂しいお話。RO友達であるトウカとんとリアル友達でもあるむにぃがRO引退することに。
むにぃ引退によりリアル友達で一緒にROやりだしたメンバはウチだけとなりました。(偽、あぜるん、ホリィは既におらず。)ROをやり出して実に4年。リアル友達がいなくなるのは寂しいものです。
トウカとんは・・・最初に話したのはいつだろうか。実はあまり覚えていなかったりする。ARIAの溜まり場が近かったことから交流が生まれた気がする。(初期の『Stare』メンバと話したのもこの頃(?))
『Walkure』でのウチ的視点では、頼りになる参謀の一人でした。(もう一人はおきばにゃ。)この2人と比べるとウチなんて下っ端スーツをつけた雑魚or仮面ラ○ダーの戦闘員。そんな存在です。

トウカとんは今週の土曜日に引退式、日曜に引退最後の攻城戦を『ぽぽんの薬屋』で行なう様子。
二人とも装備類はほとんど処理してしまったみたいなので復帰はなさそう。残念です。ま、二人とも頑張って(?)ください。(トウカとんはみるさんやせてぃちゃんに酷使されて立派なMになってね。)


まだ早いけど、二人に贈る言葉を考えてみました。

僕たちの戦いはこれからだ!!(意味不明



a0058124_2035391.jpg
「知り合いが同じ時期に引退とは・・・寂しくなりますね」

a0058124_20351542.jpg
「んむ。まぁ出会いがあれば別れもいつかはやってくるものさ・・・」

a0058124_20351542.jpg
「ふと見渡せば時計のほうもメンバがかなり減ったな」

a0058124_2035391.jpg
「ヴィンさんとかどうなったんでしょうね?」

a0058124_20351542.jpg
「最後に見たのはフェイヨンだったような・・・何ヶ月前だろう」

a0058124_20351542.jpg
「それよりデコは!デコはどうなった!!」

a0058124_2035391.jpg
「回線変えるの無理だったんですかね・・・?」

a0058124_20351542.jpg
「復帰してくれないと弄れないじゃないか(ボソ」

a0058124_2035391.jpg
「弄るって・・・」


あふげばたふとし

[PR]

  by monk_online | 2007-11-27 20:51 | RO日記

11月18日攻城戦レポート

遅くなりましたが11月18日の攻城戦レポートを始めます。『ネコネコすたんぴーど!』さんと合同。
ウチはトール火山ペア狩りから帰還したLKとハイプリ、バードで参加です。



今回の攻城戦を始めるにあたり、ウチにはいくつかの力が備わりました。



a0058124_23562594.jpg
まずはLKがJOB50になって取得可能なバーサーク。狂気はまだ飲めませんがエンペ割が可能に!



a0058124_23564161.jpg
続いてはインキュバスc挿したれ人形。Kさんに16M借金してまでカードを購入しました。



では、さっそくレポートのほうに移りましょうか。といっても、SSが少ない&記憶が薄れているという
ことで 簡単なものになってますが・・・。むしろ遅くなりすぎて需要がないかもしれませんね。



a0058124_8223999.jpg
まずはC4。割って防衛をします。攻め手もそれなりにいたので楽しめました。
そこそこ楽しんだところで別の砦に転戦します。



この後から続々と遅れていたメンバーが集まってきましたね。



a0058124_1231044.jpg
続いてB4。『Rosa Gigantea』さんが落としていた砦を落とし防衛開始。すると『Rosa Gigantea』さんがやってきます。でも、3MAP前の左上にあるWPから一度だけどっときただけでどこかへ行ってしまいました。その後は攻め手がいなくて暇防衛。暇すぎたので転戦します。



a0058124_17254.jpg
転戦先はV5。ここは色々なギルドがいて面白かったですね。攻めと防衛、両方を行ないました。
防衛では『トレント★樹海団』さんにEMCを決められるなどショボンでした。しばらくすると
『Black Clover』さんが大量に。ウチは3MAP目で『トレント★樹海団』さんと交戦中死亡。



a0058124_0202332.jpg
続いてV2。ここはもっといっぱいギルドが集まっていました。防衛も一度やってみるも、突破されてエンペが砕け散りました。『深遠の魔力.』さんが防衛に入ったところで攻略は無理と判断し転戦。



a0058124_822282.jpg
最後はC3。ここも色々なギルドが集まって混戦でした。どうみても自分らより強いギルドばかり。
何とかして混戦を制そうと頑張りましたがダメでしたね。最後は砦に重力も感じました・・・。

今週の攻城戦は、中間発表前日ということもあり参加できるかどうか未定。


参加ならレポあり、不参加ならレポなし

[PR]

  by monk_online | 2007-11-24 00:10 | 攻城戦レポート

騎士発光、そして伝説へ(後編)

こんばんは、おっちゃんです。最近重要なことに気がつきました。それは・・・

『SSの日付が1日ずれていること』

おそらくPCの日付がどこかで狂ったのでしょう。1日遅れていました。しかし、いつから狂っていたのか分からないんです。先週の日曜の段階では合っていましたが。そういえば、時刻が1分遅いってことで修正したような・・・そのときに失敗しちゃったかな?ちなみに発覚した理由は、

『大学行っている時間帯とROをやっている時間帯が被っていたこと』

なんか金曜日は大学で卒業研究をやっていたはずなのに、SSでは午前中からROやっていることになってましたよ・・・。みんなも金曜の昼間からROをやっていることになってました。仕事やっている社会人のメンバが昼間から・・・ありえない。何故もっと早く気づかない自分orz


そんな話はここまでとして、さっそく中編からの続きを書いていくとしましょう。



a0058124_0355321.jpg
コンセントレイション取得後、Kさんに装備を借りてさっそくトール火山に挑戦。このときのLvは70。
普通ならハイオクで狩っているところでしょう。が、ウチは頑張って挑戦してきましたよ!!

・・・しかし、カーサ1匹倒すだけで名声白Pが20個近くなくなりましたorz



a0058124_03614100.jpg
ソロ狩りは無理という結論後、Kさんが手伝ってくれるとのことでペア狩りに挑戦します。HITが
不十分だったため レモンの消費が凄いことになりましたがペア狩りは成立すると分かりました。

そう、このときからMyLKは西兄貴とトール火山の2箇所で育成が行なわれることになります。
時給はトール火山が圧倒的に上。もちろん、回復剤の消耗もトール火山の方が上ですよ。



a0058124_0363396.jpg
しかし、いくら時給が圧倒的に上といえど危険がいっぱいです。ちょっと気を抜くと死が待ってます。死亡の原因としては、ソードガーディアンのスピアブーメランでの即死がほとんどでした。アスムありでも1発で即死でしたよ?HPが低いのとコンセ状態だというのが問題でしょうかね・・・。



a0058124_0364440.jpg
終盤になるとHITが上がってモリモリ食べることができるようになりました。HIT180に近づいたくらいからだったかな?日曜の攻城戦前には気がつけば82歳のJOB50となっていました。トール火山の
時給は素晴らしすぎでしたね・・・。土曜になった時点では71歳でしたから。((;゚Д゚))ガクガクブルブル
まぁ、JOB50になる頃にはKさんもウチもトール火山ペア狩りの疲れがかなり出てましたが・・・。

転生からLK82歳のJOB50になるまでかかった期間はわずか一週間。

手伝ってくれたKさんに感謝しつつ、当分トール火山は行きたくないと誓う冬の寒い日でしたとさ。



a0058124_136795.jpg
「トール火山で70歳からペア狩りだなんて・・・よくできますね」

a0058124_1361815.jpg
「Kさんしかトール火山に連れてってくれる人がいなくて非公平になってしまったがな・・・」

a0058124_1361815.jpg
「非公平の中、JOB50になるまで付き合ってくれたKさんには とても感謝している」

a0058124_136795.jpg
「何か恩返ししなくてはいけませんね」

a0058124_1361815.jpg
「うむ。そのとおりだ」

a0058124_136795.jpg
「・・・で、その恩を返さなくてはいけない相手からまた借金してましたよね?(チラッ」

a0058124_1361815.jpg
「ギクッ・・・」

a0058124_136795.jpg
「16M・・・ですか?ずいぶんと大きな額ですねぇ」

a0058124_1361815.jpg
「そ、それは・・・」

a0058124_136795.jpg
「これは女神(長女)に報告するしかありませんね」

a0058124_1361815.jpg
「待て!早まるな!!お金はすぐ返すから!!!」


そして売り出されるモンク装備(ry

[PR]

  by monk_online | 2007-11-21 19:43 | RO日記

騎士発光、そして伝説へ・・・。(中編)

個人連絡
むにぃからおきばとんへの連絡を預かりました。内容は以下の通り

・RO内でちょっと会って話しがしたいため、会える日時を教えてください。

返信はコメント欄にでもお願いします。むにぃからのメッセージは以上です。


a0058124_19403246.jpg
こんばんは、おっちゃんです。ハイオクバッシュ狩りにより水曜日に廃剣士がJOB50になりました。
ヴァルハラに早速向かってLKに転職。鎧の姿がかっこよくて大満足です!ヽ(´ー`)ノ


本日の日記は序盤のLK育成記録です。前回の日記で後編と言いましたが中編になりました。
それではいってみましょうか。



a0058124_19405959.jpg
まずは廃剣士と同じでバッシュ狩り。ダサいなんて言っちゃだめですよ!



a0058124_19411332.jpg
ピアース取得

すでにSTRをカンストさせていたため、ピアース10だと余裕でハイオク1確ですね。



a0058124_19412838.jpg
騎兵修練取得

ペコペコによる移動速度UP効果で索敵が素早くなりました。



a0058124_19434220.jpg
コンセントレイション取得

命中率・攻撃力を増加させ、代わりに防御力が低下するスキル。ダメージが素晴らしいことに!!
でも、ハイオク相手ならこんなにダメージはいらないので普段使いませんzzz


以上が序盤のLK育成記録となります。STRをカンストしてピアースを取得したところから世界がぐんと変わりましたね。転生前に乗っていたペコも姿が変わって戻ってきました!コンセントレイションはハイオクでは使う機会がありませんが、別の狩場でとても役に立っています。そこらへんの話は
後編に続きます。では、次回の日記でまたお会いしましょうノシ



a0058124_2340322.jpg
「はぁ・・・」

a0058124_2340543.jpg
「ん?どうかしたか??」

a0058124_2340322.jpg
「『どうかしたか』じゃないですよ!」

a0058124_2340322.jpg
「あなたの成長速度が凄すぎて更新が追いつきません!!」

a0058124_2340543.jpg
「・・・・・」

a0058124_2340543.jpg
「・・・ハテ?」

a0058124_2340322.jpg
「とぼけてもダメですよ・・・あなた今何歳ですか!?」

a0058124_2340543.jpg
「・・・難しい質問だ」

a0058124_2340322.jpg
「いやいや・・・、すごく簡単な質問ですってば」

a0058124_2340543.jpg
「そこらへんは・・・まぁ次回に取っておくとしようじゃないか」

a0058124_2340322.jpg
「もうバレバレなんだからいいじゃないですか・・・」


今度こそ後編へとつづく

[PR]

  by monk_online | 2007-11-19 23:46 | RO日記

騎士発光、そして伝説へ・・・。(前編)

a0058124_816156.jpg
騎士発光後最後の出来事、それはロードオブデスとの戦いです。たまに飛んでくる12kダメが凄く
痛かったです。おかげで何回死んだことやら・・・。発光しているので問題ないですけど(・ω・`)


かなり苦戦しましたが・・・


a0058124_816885.jpg
無事(?)MVPGET!!

でも、経験値は意味なし&ドロップもショボショボでしたとさ(トホホ・・・



a0058124_816176.jpg
そして、その後に騎士転生のためジュノーに行きました。上のSSも何度撮影したことやら。


転生後、さっそく廃ノビをあげようと準備しているとKさんが手伝ってくれました。廃剣士転職まではメタリンでさくさくっと上がりましたね。メタリンでバッシュ10にしてからは氷の洞窟1Fでシロマを狩っていました。Kさんが手伝ってくれたおかげで40代に突入。本当にありがとうございました。



a0058124_8162589.jpg
Kさんに手伝ってもらった後、トール火山2Fのマグマリンとノッカーが美味しいんじゃないかと思い
行ってきました。予想通りマグマリンとノッカーは美味しかったです。ただ、属性が火と地なので
付与しても片方にしか効果がないという・・・。MOBの数はマグマリン<ノッカーな気がしました。
なので、付与狩りするなら火が良いかもしれませんね。(インプ等もいますが狩らないと思うので。)

ちなみにSSは、「うひょ、ノッカーいっぱいだ♪」って突っ込んだらスピアブーメラン→死亡のSS。



a0058124_8163279.jpg
トール火山はまだ早いってことで再び氷の洞窟へ。しばらく狩っていると、「ハイオクバッシュ狩りの方が美味いんじゃないか」という考えが思い浮かびまして行ってみることに。結果、凄く美味しいと分かりました。付与することでハイオク2確、ダメージもそんな痛くない・・・これぞ求めていた狩場。
武器は騎士時代に使っていたオーク特化パイク。面白いようにハイオクが死んでいきます。


ハイオクバッシュ狩り超おすすめです!!



a0058124_11414294.jpg
「いやぁ剣士はバッシュ取得後の成長率が素晴らしいぜ」

a0058124_1144464.jpg
「でも、レモンとお餅の出費が痛いんですがzzz」

a0058124_11414294.jpg
「これも俺のレベル上げのためだ。我慢してもらおうか」

a0058124_1144464.jpg
「・・・と言ってますが、どうなんですか?」

a0058124_1374911.jpg
「まぁ、今回だけは大目にみてあげますわ」

a0058124_11414294.jpg
「よし!お許しも出たことだし使いまくるぜフハハハハ!!」

a0058124_1144464.jpg
「はぁ~、でも常識の範囲内でお願いしますよ?」

a0058124_11414294.jpg
「分かってるって♪」

a0058124_11414294.jpg
「ところで、さっきから気になっていることがあるんだが・・・」

a0058124_1144464.jpg
「はい?」

a0058124_11414294.jpg
「俺の姿、真っ黒じゃね?」

a0058124_1144464.jpg
「あぁ、それですか?何でも撮影が間に合わなかったらしいですよ」

a0058124_11414294.jpg
「未実装かよ!」


日記は後編へとつづく

[PR]

  by monk_online | 2007-11-16 11:45 | RO日記

11月11日攻城戦レポート

11月11日の攻城戦レポートを始めます。今週は『しおするめ』さんと合同でした。
ウチはAX+リンカー+バードの組み合わせで参加です。それではどうぞ。


a0058124_21174147.jpg
最初に攻めたのはL5砦。そこで防衛していました。最初は攻め手がそれなりにいたのですが、
どうやら転戦してしまったようで暇防衛に。まだ始まったばかりで時間はたっぷりあったため転戦。



a0058124_21172016.jpg
次に行ったのはV3砦。ここには色々なギルドが集まっていました。砦を進軍していると別の攻め手に殺されるわ、さっきまで近くにいて攻撃してこなかった人がいきなり攻撃してくるわ もはやどれが敵なのか分からない状態に。けっきょくエンペ部屋にウチは突撃できませんでした。

トウカとんにも歩いていたら殺されました!謝罪賠償を(以下略



a0058124_2117727.jpg
20:37ごろはC3砦で防衛していました。ここでも最初はそれなりに攻め手がいたのですが、徐々に転戦していきます。そして、20:57くらいに『-Work of a mercenary-』さんが襲来します。上のSSは、
『-Work of a mercenary-』さんが突撃してきて魔法をハイドで回避したら出るに出れなくなったときのもの。全然気づかれていなかったのですが攻撃手段がなかった・・・orz

結局サイト(orルアフ)で炙られ死亡。そして、ベースのポタがC1に変更されているハプニング発生。
そこから徒歩でC3砦まで戻ることになります。その間も生き残っている人が頑張って防衛していましたね。で、『しおするめ』さんはEMCして徒歩で戻っていた人を回収します。ウチはAXで戻るのを諦め、まだ殺されていないバードで演奏をすることにしました。が、演奏が出ない・・・。武器が壊れたと思って死んだ後 直しに行ったんですが、実は壊れていなくて脱がされていた罠。


この後V2砦・・・でしたっけ?攻めている時間が短すぎてV2砦に何時行ったか忘れましたorz



a0058124_21165152.jpg
最後はC1砦。『やさぐれポリンの角煮同盟』さんの砦を制圧して防衛に移ります。ここも最初は攻め手がいたものの全部転戦。そのまま終わりまで暇防衛になりました。攻め手も来ないだろうってことで派兵を出すことに。ウチはエンペ部屋にバードとリンカーも連れてきて3PC状態だったので居残り。ラスト1分くらいになったところで『ぽぽんの薬屋』でエンペを破壊して無事砦獲得となりました。



a0058124_21235845.jpg

参加した皆さん、おつかれさまでした!!

ちなみにウチが操作していたキャラは赤丸で囲ってあります。



今回の反省点:戦場での3PCは無理があった・・・。

[PR]

  by monk_online | 2007-11-13 08:26 | 攻城戦レポート

フタエノキワミ アッー!!

a0058124_10585073.jpg
土曜日、『Stare』のG狩りに参加しました。行き先はベインス実装でBGMが変更されたアビスです。
武器がなかったのでKさんに借りっぱなしだった火特化パイクで挑戦。アビスに着いてみると、ほかにもPTがたくさんいましたね・・・。3FなんてMOB<人な感じがしました。そう、あのRO始めた当初の接続人数10k↑だった時の狩場のように。このG狩りではストーンバックラーが出ました(´¬`*)


そして日曜日。


土曜日に『Stare』G狩り参加とKさんが騎士引っ張りをトールで手伝ってくれたおかげで・・・




a0058124_10584322.jpg
Lv99達成!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



発光したから死にたい放題だぜ、フハハハハ!!・・・ってことで、トール火山3Fに行ってきました。




a0058124_10583525.jpg
イフリート vs Myオーラ騎士

初の3F突撃&イフリート戦!試しにやってみたけど、これは強すぎでしょう・・・。




a0058124_1058184.jpg
イフリートにフルストリップをかけられる騎士



このとき、イフリートは確かにこう言ったんだ・・・。



イフリート:『 や ら な い か ? 』



a0058124_11191863.jpg
「発光、おめでとうございます!」

a0058124_11192875.jpg
「・・・・・」

a0058124_11191863.jpg
「・・・あれ、どうしたんですか?念願の発光ですよ??」

a0058124_11192875.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_11192875.jpg
「ちょっと・・・な」

a0058124_11191863.jpg
「?」

a0058124_11192875.jpg
「身体の一部が痛くてな・・・」

a0058124_11191863.jpg
「え?どこか痛めたんですか??」

a0058124_11192875.jpg
「イフリートに・・・いや、何でもない(汗」

a0058124_11191863.jpg
「すごく痛いようなら、その部分ヒールしてあげますよ?」

a0058124_11192875.jpg
「はげしく辞退させてもらおう・・・」

a0058124_11191863.jpg
「・・・一体どこを痛めたのやら」


アッー!!

[PR]

  by monk_online | 2007-11-11 11:45 | RO日記

トール火山ペア狩り

a0058124_23503381.jpg
『ベインス』アップデート日記 第2弾:トール火山ペア狩り

こんばんは、おっちゃんです。前回の日記ではソロ狩りについて書きました。今回はソロ狩りの後にKさんと行ったトール火山ペア狩りについて書きたいと思います。(騎士と廃プリの組み合わせ)


Kさんに借りていた無形盾は返却し、ウチは人ヴァル盾で挑むことになりました。
その他の装備は前回の日記のときと同じです。



a0058124_23511814.jpg
まずは前回の日記で主食だったカーサ。ペアになると回復剤を全く使わずに狩ることができます。
カーサのスパイラルピアースはアスムありで大体4kくらい(?)のダメージ。それでも全然殺される気がしませんね。ソロでもペアでも主食な存在でした。(´¬`*)数イッパイ・・・



a0058124_23513822.jpg
続いてインプ。小型なためバッシュで倒す戦法を取りました。スタンもけっこうしてくれるのでインプはバッシュで倒すのが良いかもしれません。こちらも回復剤を全く使わずに狩ることができます。



a0058124_23525184.jpg
続いてボウガーディアン。付与+火特化パイクで狩っていたので人特化パイクへの持ち替えができませんでした。持ち替えなしの状態でツンツンしてみましたが、ぜんぜんダメージが通りませんね。
ターゲットが固定されないので矢を周りに乱射してきます。ノックバックもさせられるため、位置ずれが発生してガーディアンをタゲしにくかったです。死ぬ気はしませんが、相手にすることもなさそう。



ここまで読んで、「俺らもペア狩りできそうだな」と感じた人も出てきたかと思います。





では、本番逝ってみましょうか・・・。





a0058124_23533472.jpg
脅威のASPD:ソードガーディアン

そう、あれは一瞬の出来事でした。ソードガーディアンに触れられた瞬間 地面に横たわる二人。
ハエを使う余裕もスキルを使う余裕もなく、あっという前に殺されていました・・・。【 攻略不能 】



a0058124_23515051.jpg
脅威の2HQ:サラマンダー

SWを連打することでサラマンダーの攻撃は耐えることができます。Kさんがタゲを持っているところに横からピアースという戦法を取りました。ピアースのダメは通りにくかったですけどね。ごり押しでやれば狩れるかなぁと最初思っていましたよ、えぇ。サラマンダーが2HQを使用するまでは・・・。




サラマンダー、ツーハンドクイッケン使用




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




・ ・ ・ ・ ・




a0058124_2352421.jpg
これは12秒後の光景です。SWで耐えれていたはずの攻撃がSW連打では追いつかなくなり、
回復や逃げる余裕も与えずに地面が二人の血で染まりました。【 攻略不能 】


いかがでしたか?これがトール火山1Fの光景です。最後の2体はヤバイです。まじで・・・。


いちおKさんとウチでペア狩りのコツみたいなのは掴めるくらいにはなったので書いておきます。
基本的には壁沿いで戦闘するのがいいと思います。ゆっくり進んで、一匹ずつ壁沿いまで持って
くるような感じで。壁沿いまで持ってきたらSW張って狩るだけです。複数の敵を相手にする場合はいけるかいけないかの判断は早めに。無理そうと感じたらハエでその場は退散し、どこか安全な所で合流します。ガーディアン、サラマンダーが画面に見えたらハエで飛ぶか早々に退散します。剣ガーディアンは強力なスピアブーメランを放ってくるので注意してください。効率は30分で2Mくらい。デスペナする可能性は高いですが、慣れてくればもっと出るかもしれませんね。スリルは最高!!



a0058124_22513979.jpg
「ソードガーディアンとサラマンダーとはもう二度と戦わん・・・」

a0058124_22521764.jpg
「弱気ですね。それが天下の騎士様ですか?」

a0058124_22513979.jpg
「いやいや、どうやっても無理だから」

a0058124_22513979.jpg
「接触した瞬間に蒸発するとか、どうやって対策しろと言うんだ・・・」

a0058124_22521764.jpg
「ここは温もりミサイルのようにですね・・・」

a0058124_22513979.jpg
「人柱かよ!っていうか俺ぬくもりできねぇよ!!」


どうすれば攻略できるのやら

[PR]

  by monk_online | 2007-11-08 22:54 | RO日記

11月4日攻城戦レポート

a0058124_22451272.jpg
11月4日の攻城戦レポートを始めたいと思います。今回も騎士・ハイプリ・バードで出陣です。見る時の注意点としては、PCの時計がずれていて防衛時間がちょっと狂っています。開始はC5砦です。



a0058124_22452217.jpg
~20:38攻め

守るのは『Work of a mercenary』さん。何度か攻めてみますがなかなか落とせませんでした。38分頃になると他の攻め手がほとんど撤退してしまったため、ウチらも転戦することになります。


向かったのはL1。そこではけっこう長い時間攻めや防衛をしていましたね。21時22分過ぎまでL1でやっていたんだったかな?そして、ここでの防衛でウチは珍プレーを一つ。反射的にスピアブーメランをしたら雪さんのリンカーだったという。本当に申し訳ありませんでしたorz



a0058124_22453559.jpg
21:48頃のC1防衛

C1の3MAP目、エンペ部屋に繋がるWPのところでEMCをかけているリンカーに遭遇。何とか詠唱を止めることができ一安心・・・と思ったら、もう一回EMCされました。その時のSSが上のやつです。
この後殺されてしまい、必死にエンペ部屋に戻ったのですが制圧されていました・・・。(・ω・`)


これは厳しいのではないかということで、ほかの砦に転戦します。



a0058124_22454933.jpg
21:53頃のC5攻め

守るのは先週合同した『ネコネコすたんぴーど!』さん。攻め手はいろいろ。エンペに一直線に向かったもののアタッカーがいなかった・・・。槍を振るって妨害しても意味ないと思ったので錐を装備してエンペ破壊を試みます。そう、言うなれば他の攻めギルドのおこぼれ狙い。運よく最後の一撃を入れて破壊できないかな~と。でも、阿修羅で沈みました・・・orz



a0058124_22472840.jpg
ラストはC1攻め

エンペ部屋WP付近の防衛をゴム状態になりながらも突破することに成功。ここでも一直線にエンペを目指します。アタッカーがいなくとも、STR(VIT)槍騎士のウチがエンペをぼっこぼこにしてやんよ!

結果、エンペが見えるところに到達する頃にはエンペが消えていましたorz


安○先生、早くLKになってエンペ破壊をできるようになりたいです

[PR]

  by monk_online | 2007-11-06 00:51 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE