<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

10月28日攻城戦レポート

10月28日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦は『ネコネコすたんぴーど!』さんと合同。
指揮をとるのは ふぇいさん。ウチは今回も騎士・ハイプリ・バードの組み合わせで出陣です。


a0058124_29458.jpg
攻城戦序盤 C5攻め

最初に攻めたのはC5。守っていたのは『Work of a mercenary』さんでした。守り手は3MAP目に出てきて防衛しており、2MAP目に集合してから行こうということになりました。が、2MAP目に集合している場所も攻撃され思ったように攻められず。入り口から集合して攻めていけばよかったですね。



a0058124_292627.jpg
攻城戦中盤 B4防衛

C3→C4→B4という流れで中盤はB4防衛。ここでの防衛は、3MAP目にみんな結構出てましたね。
ウチはこのB4で同じ(?)AXさんに2回もEDPSBをされました。あれは痛かったですよ(つ∀`)
最後は『トレントロサギガ合同ギルド』などが押し寄せて終了。



a0058124_294486.jpg
21:45 C4防衛戦

3MAP目のエンペ部屋に続くWP前で防衛していると、『Nornir』さんがやってきました。みんなは
エンペ部屋で防衛する中、ウチは3MAP目で『Nornir』さんにふるぼっこにされてました。さすがに
痛くてたまらなかったのでエンペ部屋に撤退。しかし、よくふるぼっこ状態から生き残れたなぁ・・・。



a0058124_29584.jpg
その後、『Nornir』さん以外のギルドもたくさん押し寄せ防衛が崩されます。
必死に槍を振るってみるも、敵の数が多すぎて敗北。@少しだったのに・・・。



a0058124_2101738.jpg
『ぽぽんネコすた合同ギルド』は急遽転戦し、C3へと向かいます。C3前には色々なギルドがいましたね。最後のアナウンスは『しおするめ』さん。エンペ部屋を目指して頑張って走っていたのですが砦内が重かったです・・・。結局3MAP目に入ったところでエンペ消滅。残念。(・ω・`)

『ネコネコすたんぴーど!』さんとの3週連続合同GvGはこれにて終了。おつかれさまでした!!
2週目に合同だった『トレント★樹海団』さん、『Rosa Gigantea』さんもありがとうございました!



おまけ
a0058124_2102868.jpg
攻城戦後、『ぽぽんの薬屋』ではパンダが暴れてましたとさ。


今回の攻城戦では よく武器・防具が破壊されましたorz

[PR]

  by monk_online | 2007-10-31 20:49 | 攻城戦レポート

土日の話題をぎゅぎゅっと詰め込んで~

改めて日記編集する~とか言いながら、その後ネタが溜まりまくって更新に困ったおっちゃんです。
攻城戦後から編集を始め、今やっと日記の編集作業が終わりました・・・。


今回の日記は、更新作業の都合上 ギュッとネタを凝縮してお送りすることになりました。
一つ一つ詳しく書きたいところですが、書き終わるにはかなりかかりそうなのでorz



a0058124_0925100.jpg
土曜日、『Stare』のG狩りがありました。行き先はタナトス下層。参加者は、7ヶ月ぶりに接続した
しえるんを含む6名でした。タナトス1Fに入ると、なんかBGMが変わっていてかっこよかったですね。FFとかロマサガをまたやりたくなるようなそんな感じ。タワーはFまで昇りましたが、天使シリーズやタナシリーズによく遭遇しました。転生職ではない人もいたので上層はお預け。

@BGMの差し替えはありましたが、本来通れないはずの箇所は修正されませんでしたね。
サービス終了までに修正されるのでしょうか?



a0058124_095623.jpg
こちらが日記編集前に言っていた「世紀末カプラ伝説」
絵の上にあるアイコンにより「読む」「自動朗読」の選択ができます。



a0058124_0192675.jpg
自動朗読をやると上のSSのように文字が流れます。ログが流れて大変なことになりましたが・・・。
「世紀末カプラ伝説」の中身は日記の最後に載せておきました。



a0058124_0195727.jpg
日曜日の午前、騎士でハイオクをいじめていると「どっか狩り行こう」という話が持ち上がりました。行き先はカード・装備品でウマーな生体2F。2F進入後、細い通路を移動しているとMHに遭遇。が、そのMHは実はMVPBOSSだったというオチがありまして 開始早々死亡。(-ω-`)zzZ

その後MVPは、いかにもMVPを狩りに来ました的な集団により駆除。死亡したエニさんとウチは
生体2Fに狩りにきた『ネコネコすたんぴーど!』の方に助けられます。(ウチは通路の壁により死亡してたの気がつかれませんでしたg)。ちょっと間があいてから細い通路を進行していくと、今度は『ネコネコすたんぴーど!』の方が倒れていたという。その近くにはガイルとジェミニ・・・。

ガイルとジェミニを倒してネコすたの方を救出後は普段どおりの狩りへ。属性槍を忘れてマジDOPに当らないというオチがありましたががg・・・。タカさんはマジDOPごとBDSを振るってましたね。回復剤がすごいことになってましたが。MH時はウチもタカさんのようにマジDOPかまわずBDS。魔法はヴァル盾や属性鎧のおかげで痛くありませんでした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

けっきょくカードはなし。装備品はたくさん出ましたが、どれもしょぼいものばかりで涙。



a0058124_1201565.jpg
生体3Fにもちょこっとだけ入りました。ハイプリDOPがアスムかかっててダメージ通らなくorz



a0058124_0204948.jpg
生体から帰還後、『ぽぽんの薬屋』溜まり場で雑談していると「アビス行こう」というお誘いが。武器はKさんが貸してくれるとのことでしたが肝心の盾がない。プティットcだけはあったんですが・・・。
というわけで、急遽露店でストーンバックラーを購入。対竜種族盾の完成となりましたヽ(´ー`)ノ

狩りの方はとても安定していました。名声白Pを使う事態に陥ることもそんななかったかも。逆にSP回復剤が欲しかったですね。SP切れで座ってSP回復することになりましたから・・・。

@こちらもBGMが差し替えられています。眠くなるようなBGMでした(すやすや



a0058124_0274154.jpg
そして攻城戦前、ダークロードカードのお金をふぇいさんから受け取りました。
落札してくれた方、ありがとうございました!カードで思いっきり遊んでくださいね!!



a0058124_1252524.jpg
「ダークロードカードが売れたようで、寒かったお財布もホカホカになりましたね」

a0058124_1254738.jpg
「凄い金額だ・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル」

a0058124_1252524.jpg
「ですね・・・。こんな大金持つの何年ぶりでしょうか・・・」

a0058124_1254738.jpg
「ど、どうすればいい・・・?」

a0058124_1252524.jpg
「どうするも何も、欲しい物があったら使えばいいんじゃないでしょうか・・・」

a0058124_1254738.jpg
「インキュc、ハイレベル靴、各種槍、各種防具、それから・・・」

a0058124_1252524.jpg
「そんなに買えませんよzzz」



果たして何日もつのやら・・・


世紀末カプラ伝説1巻はこちら
[PR]

  by monk_online | 2007-10-30 01:46 | RO日記

騎士の狩り場

こんばんは、おっちゃんです。ROではついに『ベインスパッチ』が来ましたね。話題は色々ありますが、まずは身の回りの出来事から。クリエのキノコが5分で消滅するようになり、キノコで奇跡を起こして温もり狩りをする方法が不可能になりました。Kさんのキノコとウチの拳聖・・・この二つが揃ったときの効率は実に恐ろしいものでした。が、それも火曜日まででおしまい。騎士が@2で発光だっただけに、ちょっと残念でしたね。ってなわけで、騎士の狩場を探しに出かけました!


最初に向かったのはイズ最下層。ペノ削除、ストラウフ増加ということで 騎士ピアース狩りウマーできるのでは?と。が、世の中そんな甘くなく…。MAPが広くてストラウフにそんな会えない…どちらかというと、半漁人との遭遇率のほうが多かった気がします。交通の便も悪いので早々に退散。



a0058124_2335620.jpg
次に向かったのは西兄貴村。ベインスパッチによってハイオクの数が増加したとの噂を聞きつけて行ってきました。結果の方は、確かにハイオクの遭遇率が上がっているような感じがしましたね。
支援+水付与狩りで30分1.1Mでした。アムムト靴と教範を使えばもっと美味しそうです。(´¬`*)

そういえば、久しぶりにハイオク行って気がついたことが。支援切れてもハイオクピアース1確まで
キャラが成長していました。84~97歳まで引っ張って育成してたので全然気がつきませんでした。支援をもらわずに狩りを続ければ、さらに効率がアップしそうですね(´¬`*)



そして・・・




a0058124_2321054.jpg
オークヒーローにも遭遇。りっちゃんと二人で挑んでみるも死亡。



a0058124_23211299.jpg
ベインスパッチによりBOSS強化が行なわれたとは聞いていましたが、これは強い。
オークヒーローのVITがかなり低下したことでアシデモの効果が薄くなりました。
しばらく戦闘していると、ほかの人もオークヒーロー退治に参加してきました。
ほかの人と協力して何とか倒すことができましたが、ソロで倒すのは難しそう。



a0058124_23383180.jpg
「ベインスパッチ、なかなか良いパッチだ」

a0058124_2338443.jpg
「と言いつつ、まだベインス方面には行ってなかったりしますが(苦笑」

a0058124_23383180.jpg
「フッ、この俺を一瞬で倒せるようになったとは オークヒーローも強くなったものよのぅ」

a0058124_2338443.jpg
「パッチ前も苦戦してませんでした?っていうか何度も殺されてませんでしたか??」

a0058124_23383180.jpg
「あの時の俺は若かった。が、あの時より俺はLv13もアップしてるぜ!」

a0058124_2338443.jpg
「温もりの力ですか・・・」

a0058124_23383180.jpg
「もう少しぬくぬくして成長したかったがな・・・」

a0058124_2338443.jpg
「自分で狩りしないと身体が鈍って太ってしまいますよ?(フニフニ」

a0058124_23383180.jpg
「貴様、どこを触っている・・・」

a0058124_2338443.jpg
「どこって・・・あなたのお腹ですよ(フニフニ」


My騎士の装甲は贅肉でできているらしい(ぁ

[PR]

  by monk_online | 2007-10-26 00:21 | RO日記

ROを始めてついに出ました

今日の日記に書かれていることはネタでも嘘でもありません。これは本当に起こった出来事。



4G合同の攻城戦後、溜まり場で攻城戦レポートを書いていた自分。



そこにADにダークロードがいるとの情報が。



「LPが欲しいので教授を出してくれ」との要請を受け、青ジェム黄ジェムを持ってADに向かう自分。



ADに進入後、先に向かっていた『ぽぽんの薬屋』、『ネコネコすたんぴーど!』メンバと合流。



そして始まるダークロード戦。



とりあえず自分はLPを張って役目終了。



バアルさんの阿修羅がダークロードに決まっていくのをのんびり観戦。



ダークロード死亡。



・ ・ ・ ・ ・



ん?何か長い名前のモノが落ちたぞ??



・ ・ ・ ・ ・



a0058124_2301555.jpg
なに!? 『 ダ ー ク ロ ー ド カ ー ド 』 が出たって!?!?!?



a0058124_21551738.jpg
速攻そのダークロードカードとやらを拝むため取引をしてもらう。



た、たしかにこれはダークロードカードで間違いない・・・(ゴクリ



そ、そうだ。カードイラストを見よう・・・(ドキドキ



a0058124_2304098.jpg
ダークロード様キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

みんなが砦行く前に冗談半分で言ったダークロードカードがまさか出るとは思いませんでしたよ。
これがROを始めて初のMVPBOSSカードGET!!となりました。っていうか、すごい運だだだ(笑


それでは最後にダークロードカードの効果を書いてみちゃったりしましょうか!


物理ダメージを受けた時、一定確率でメテオストームLv5が発動する。
ダークイリュージョンカードと共に装備すると、MaxHP+20%、MaxSP+20%



ダークロードカードは靴に挿すことができます。カードはR.M.Cにて競売中です!!



a0058124_159312.jpg
「MVPBOSSカード獲得とか・・・夢じゃないだろうか」

a0058124_1574644.jpg
「SSに残っているので夢じゃないですよ」

a0058124_159312.jpg
「まず、カードを獲得するための確率って超低いよな・・・?」

a0058124_1574644.jpg
「ですね。MVPなので単体で時間湧き+ドロップ率0.02%・・・奇跡に近いです」

a0058124_159312.jpg
「天狗にとり憑かれた俺たちへの贈り物か?」

a0058124_1574644.jpg
「もしかしたら天狗の呪いから解放されたのかもしれませんよ?」

a0058124_159312.jpg
「だとすると、これからの砦宝箱は・・・(ゴクリ」

a0058124_1574644.jpg
「その前にカードが売れるかどうかが心配です」

a0058124_159312.jpg
「売れなかったら・・・呪いのアイテムってことか!?」

a0058124_1574644.jpg
「ダークロードカード欲しい方、お待ちしています!」


欲しい方はR.M.Cのカード取引へ

[PR]

  by monk_online | 2007-10-23 21:55 | RO日記

10月21日攻城戦レポート

a0058124_23295579.jpg
10月21日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦は『ぽぽんの薬屋』『ネコネコすたんぴーど!』『トレント★樹海団』『Rosa Gigantea』の4G合同でした。人数の方はよく分かりませんが、とにかく
多かった!今回もウチは騎士・ハイプリ・バードで出陣です。ヽ('ω'*)ノ


最初に攻めたのはL3。しかし、堅い守りに阻まれ転戦。


・・・が、転戦先が空っぽの砦ばかりで転々とすることになります。



a0058124_23304543.jpg
20時34分ごろのL2攻め。『LTチマ同盟』さんと共闘で攻めることになります。



a0058124_2331972.jpg
中はこんな感じでした。何度か特攻を試みましたがぜんぜん前に進めず転戦します。(・ω・`)



a0058124_23312286.jpg
21時過ぎからはC1で『しおするめ』さんと戦うことになりました。結構長い間戦ってましたね。
攻め時はプロボを使ってWIZ陣の詠唱妨害をしたりしましたが、一時的な詠唱妨害では効果が
薄かったなぁとちょっと反省。逆に魔法地帯に自分が留まることになるのでよく死んだorz



a0058124_23314059.jpg
21時40分ごろの突撃。プロボで留まるのではなく、思い切って魔法地帯を突破してみることに。
WIZ陣のSGとLoV、忍者の火炎陣を何とか突破してWIZ陣のところまで突撃できました。上のSSは、WIZ陣のところまで突撃後 EMCによりちょっと手前まで戻されて再度WIZ陣まで行って暴れたときの図。(もっと簡潔に言うと「WIZ陣に到達→EMC→再度WIZ陣に行き暴れる」ってな感じ)

ここまでくれば@はエンペを割るだけだったのですが、上のSSに写っている『Work of a mercenary』さんのAX・・・これに割り負けてびっくり仰天。急いで戻って何とか制圧することに成功。しかし、
『しおするめ』さんや『芋味方同盟』さんに攻められ敗北。その後も攻めてみますがとても割れる
雰囲気ではなかったため急遽B5へ移動することになります。



a0058124_23321385.jpg
ラストB5。EMCで3MAP目に召喚され、時間がなかったのでそのままエンペ部屋に突撃をします。突撃後は、『Work of a mercenary』さんのWIZ陣に突っ込んでひたすらBDS。みんなが大体侵入できたかな~くらいでエンペ前に移動。エンペ破壊はアタッカーに任せてひたすらBDS。思えばこの
エンペ前で暴れているときに槍が壊れたんだった・・・。



a0058124_22112613.jpg
ほかのギルドとの混戦を制し、エンペを破壊することに成功→そのままB5砦GET!

参加した皆さん、おつかれさまでした!!

C1からB5への転戦→砦GETは実にお見事でした。4G合同、とても楽しかったです!
砦の宝箱が天狗になっても『ぽぽんの薬屋』のせいではありませんのでよろしく~(ぁ


またいつか一緒に合同やりましょう!

[PR]

  by monk_online | 2007-10-22 22:20 | 攻城戦レポート

騎士転生を目指すの巻き

こんにちは、おっちゃんです。卒研の中間発表が11月26日に決まりまして、平日はさらに慌しく
なってきました。おかげで平日の日記更新が思うようにいかず・・・。ネタはいっぱいあるのですが、
その時書かないと忘れてしまうという。今日は前回の日記の前に書こうと思ってたことから開始。


a0058124_21185717.jpg

前回の日記内容から1日戻った12日、騎士でミノを狩っていると素晴らしいものが出ました。



それは・・・



a0058124_21191370.jpg

みのもんt・・・じゃない、ミノタウロスカード!

狩りのほとんどは赤字・・・そんなウチにこんな高価なモノが舞い降りるだなんてまさに夢のよう!
・・・というか、ソロ狩りで高価なモノが出たのなんて何ヶ月ぶりだろう。少なくともラヘルが来てからはずっとガリオンだったのでレアが出るはずもなく。レアなんてラフウィンドですよHAHAHA・・・。

ってなわけで、おっちゃんは久しぶりの大金を得たのでした・・・売れてないけど(おわり


次に、日付を進ませて13日14日の内容にいきたいと思います。



a0058124_21192624.jpg

13日14日は拳聖を駆使して騎士を引っ張りました。Kさんがキノコを植えてくれたおかげで狩りは常時奇跡状態(経験値2倍)。引っ張る前は86歳だった騎士も・・・気がつけば93歳になってました。



a0058124_22353736.jpg

HPも11k越えキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

休み前の状態から、さらに耐えられる肉体を手に入れました。DEXも54+6になっていちお完成。
@はVITを振っていくだけとなりました。ちなみに現在は94歳だったりします。キノコ温もりが可能
なうちに上げれる所まで上げたい所ですが、どこまでいけることやら・・・。


ここからはベインスアップデート関連(↓)


・モンスター配置変更について
ジーパラドットコムの記事によると、以前のラヘルパッチで来なかったモンスター配置変更が来るとのこと。伊豆からペノが消滅し、ストラウフ爺さんが大量に・・・経験値が美味しそう。経験値が美味しいといえばジュピ1F・・・そこにはティミックが追加されます。ジュピ臨時狩りがどうなっていくことやら。臨時といえば生体3F、3Fのモンスターは上位2次職スキルを使うようになりますね。そっちの臨時もどうなっていくのか気になるところ。そして、ウチが配置変更で知らなかったこと・・・ゲフェン
フィールド02にオークヒーロー配置。今までの廃屋MAPでも登場するのでヒーローが二人に・・・。

あ、配置変更きたら槍鳥人間が姿を消してしまうかもしれませんね。槍鳥人間もアイシテ!!(ぁ

・バトルメッセージシステムについて
同じくジーパラドットコムの記事から。このシステムがベインス実装のときに間に合うかどうかは70%くらいらしいけど、これが実装されれば攻城戦での黄色メッセージにもフィルタがかけられるように。ログ流れがうざかった人にとっては嬉しい機能でしょうか。また、これに伴いPTウィンドウ機能も追加があるそうです。「PTメンバのHP数値の表示」、「PTメンバの名前をクリックすることで画面上の
キャラをタゲらずとも支援をかけられる」の二つ。どちらも便利な機能ですね。

・トール火山温もり狩りについて
ジーパラドットコムのインタビューによると、「カーサはリフレクトシールドを使わない」ことが確定。韓国鯖では温もり対策にリフレクトシールドが付いたと思いましたが、日本鯖ではカーサ温もり狩りは可能であるということになりました。カーサ温もり狩りについて「経験値効率は凄いが出費と装備だけでとんでもない金額になる」という発言もインタビューにはあります。確かに今から火属性対策の装備を揃えると高い金額になります。が、以前から持っていれば回復剤の出費のみ。PTの場合なら、教授がいればSPの出費は軽減させることは可能だし経験値の大安売りになりそうな予感。
「すでに試した」とあるけど、「特化装備なしの水付与状態でカーサに“温もり”を使ってみた」とも言っています。何故特化武器で温もり検証しないのかが気になりますね。特化でやっていれば特化なしより出費を抑えられるのでは・・・?しかし、このインタビューした人はROについて詳しいなぁ思いました。温もり狩りについて突っ込んで聞いているところが何とも。インタビューGJ!

しかし、ウチの拳聖は登録してから一度も行ってない時計4Fが星の場所だったりするorz
リセットしてもいいけど、リセットにかかる時間・手間がやばいし・・・どうしよう。

・モバイルROについて
同じくジーパラドットコムのインタビューから。「来年早々にはauとソフトバンクの携帯でも楽しめるようになる」とのことらしい。気になるNTTとの実装期間の入手アイテムの差についても突っ込んでます。インタビューによると、「そのあたりはきちんと考えてあるので安心してください」だそうな。ソフトバンクなウチにとっては一安心ですが、問題は機種が対応できるかどうか。確かニュースでこれからの機種変更は今までよりお金がかかると報道されていたような・・・。



a0058124_2112409.jpg
「カーサに温もり狩りが効くとは盲点だったでござる!」

a0058124_21125193.jpg
「てっきりリフレクトシールドで温もり対策してくると思ったんですけどね」

a0058124_2112409.jpg
「ああああ!時計4Fなんて全然行かないから消してトールにしたいでござるよ!!」

a0058124_21125193.jpg
「リセットの確率は奇跡より低いじゃないですか。条件もめんどくさいですし・・・」

a0058124_2113529.jpg
「どうやらトール火山では私の出番のようですね」

a0058124_2112409.jpg
「む?貴様いつのまに・・・」

a0058124_2113529.jpg
「ふふっ、SP譲渡役として活躍できる日が楽しみです♪」

a0058124_2112409.jpg
「70歳の教授と組める相手などおるのか?」

a0058124_2113529.jpg
「・・・・・」


果たしてどの持ちキャラが活躍するのやら

[PR]

  by monk_online | 2007-10-18 10:38 | RO日記

10月14日攻城戦レポート

a0058124_1452662.jpg
10月14日の攻城戦レポートを始めます。14日は『ぽぽんの薬屋』と『ネコネコすたんぴーど!』の合同でした。日記では『ぽぽんネコスタ合同ギルド』と表記したいと思います。ウチは騎士・廃プリ・バードの組み合わせで出陣。それではどうぞ。



a0058124_1453687.jpg
『ぽぽんネコスタ合同ギルド』が最初に攻めたのはL1砦。守っていたのは『Love Labyrinth』さん。最初の突撃で一気にエンペまで追い込み制圧に成功します。が、制圧したと思って一息ついた所を『四桁包丁板前衆Heim支部』さんのAXにエンペ破壊を決められてしまいました・・・。

次の突撃ではその反省を活かして割って防衛することになりました。
L1で防衛していると『トレント★樹海団』さんに裏でEMCを決められ割られてしまいます。



a0058124_14547100.jpg
それでも諦めずL1砦を続行し防衛。そしたら、『Deadly Pick』さんと『軒下Online』さんがやってきました。ウチはエンペ部屋WP付近で敗北しベースに戻ったのでその後は分かりませんがたぶん制圧をくらったんじゃないかと思います。で、舞台をC3砦に移したんだったかな?



a0058124_146198.jpg
21時07分頃のC3砦防衛戦

えと、このウサギのエンブはどこだったかな・・・。すみません、名前を忘れてしまいましたorz
防衛戦で負けた後もC3を続行し、ある程度したところで舞台をB4砦に移しました。



a0058124_1461146.jpg
B4砦で防衛していると『Hrothvitnir』さんや『Black Clover』さんがやってきました。どんどん押し込まれ、エンペ前でウチは敗北。結局その後は『Hrothvitnir』さんがB4砦を制圧したようです。


残り時間が短い!どこに攻めよう!ってなわけで、C5とC4あたりに的を絞ります。C5の様子は分かりませんが、C4では・・・どこだったかな?また名前忘れてしまいました・・・。とりあえず、どっかがエンペ周辺で防衛していてウチはそこを攻めていました。最初に攻めたときは殺されてしまい、2度目の突撃では『鬼 哭』さんがエンペを割ってベースに帰還。3度目の突撃では誰もいない(?)ようでアタッカーさんにエンペを割らせようという所でしたが、またもや『四桁包丁板前衆Heim支部』さんに割られちゃったんだったかな?うーん、ここらへんは記憶が曖昧なのでパス・・・。


・・・で、最後のC4砦突撃はといいますと ウチはC4前で待機しどっかが落とすタイミングを待ってました。落ちた!旗のエンブが変わった!よし、突撃だ!!・・・と思ったら、落としたのは我らが『ぽぽんネコスタ合同ギルド』でした。少しでも足止めをと思ってC4砦突入後入り口のWP付近でBDS。そこへぽぽにゃからのEMCでエンペ前まで飛ばされます。エンペ部屋WP付近に敵がきたところでエンペ消滅。そのままC4砦獲得となりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



a0058124_1462386.jpg
ネコスタ12名、ぽぽんの薬屋17名の皆さん

おつかれさまでした&砦獲得おめでとうございます!!

そして、初日の砦宝箱では「耳あて」が出るという天狗っぷりでしたとさ。


天狗よ去れ!!

[PR]

  by monk_online | 2007-10-16 14:26 | 攻城戦レポート

発光式

a0058124_238348.jpg
10月13日、vergeな人の発光式がありました。場所はウチらの時と同じで『§GRADATION§』
溜まり場で行なわれました。参加者は『§GRADATION§』メンバーとお隣のギルドの方々。



a0058124_2385610.jpg
発光方法はvergeな人が一本一本枝を折っていくというもの。・・・が、出てくる敵は小物ばかり。
用意していた枝の本数も少なく、発光失敗するんじゃないかなー的な雰囲気がひしひしと。



・・・が、世の中期待した通りにはなかなかならないもので




a0058124_0343100.jpg
ちゃんと発光することができましたとさ。(´・ω・`)



a0058124_2391361.jpg
残り1本という所であがったらしい・・・。上がらなければネタになったのにっ!

・・・こほん。では、改めまして

発光おめでとうございます!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最後の記念撮影がなかったことに終わってから気づいたのは内緒。



a0058124_1469.jpg
「発光おめでとうございます!」

a0058124_145239.jpg
「おめっとさん」

a0058124_1469.jpg
「いよいよvergeさんも2体転生持ちになったわけですね」

a0058124_145239.jpg
「時が経つのは早いものよのぅ」

a0058124_1469.jpg
「ですね。ウチらも今年2名転生してますし」

a0058124_145239.jpg
「・・・3名だ」

a0058124_1469.jpg
「はい?」

a0058124_145239.jpg
「俺が今年最後の転生になる!!」

a0058124_1469.jpg
「・・・・・」

a0058124_145239.jpg
「な、なんだよ・・・」

a0058124_1469.jpg
「いぇ、なんでも・・・」

a0058124_145239.jpg
「なるったらなるんだぁぁぁぁぁ!」


今年が無理でも来年には・・・

[PR]

  by monk_online | 2007-10-15 01:06 | RO日記

10月7日攻城戦レポート

a0058124_23464426.jpg
10月7日の攻城戦レポートを始めます。今回の『ぽぽんの薬屋』はC3攻めから始まりました。ウチは騎士+バード+ハイプリで出陣です。今回も開始早々ほとんどの砦が重かった気がします・・・。



a0058124_23465795.jpg
C3砦では、『ネコネコすたんぴーど!』さんや『しおするめ』さんなどがいました。重くて動きが鈍いわ回復剤が使えないわスキルが出ないわ色々ありましたが相手が強くて楽しかったです。ヽ('ω'*)ノ



a0058124_2347760.jpg
攻城戦開始から30分くらい経ったとき、後ろから『Seeker,of,Precious』さんが現れました。排除を
仕掛けられたため無謀ながらもBDSを一発入れようと接近しましたがあっさり撃沈。(・ω・`)


その後は、ほかの砦を転々としていたようなしていなかったような(ぇ



a0058124_23483037.jpg
21時くらいには騎士で『VTすずなりAR同盟』さんの守るL5に行きました。
1回特攻しただけですぐ別の砦に行っちゃいましたが。



a0058124_23483967.jpg
その約30分後、C4砦を防衛していたところに『VTすずなりAR同盟』さんが現れました。ほか全員倒されて制圧され、一人エンペルームに取り残されたウチ。どうしようもないため特攻してみることに。


結果

フルボッコにされましたヽ(´ー`)ノ


最後30分はどこも攻めるところが見当たらないということで教授を出すことにしました。攻める場所に選んだのはC5。LPを敷いて皆をWP付近の防衛から突破させるという計画でしたが失敗。教授の動き方なんてさっぱりで、まだLPとSP譲渡くらいしか能力がないという。ソウルバーンやディスペルがあればよかったのですが、今のままでは味方がやられていても棒立ち状態でしたね・・・。@バードがいないので「メモライズが欲しい」と思いました。そうなると実践投入は80代後半になりそうです。


次回こそ砦を取ってやるぞ!

[PR]

  by monk_online | 2007-10-10 23:25 | 攻城戦レポート

3連休

a0058124_19473315.jpg
日曜日、教授を引っ張っていたバードが70歳を越えたということでキルハイルクエストに挑戦です。
10月23日の『ベインス』アップデートで新カードが多数くるということでカード帖が値上がり中(ゴクリ
といっても、すでに下落していたのですけどね。まぁ、いつもより高く売れるかもということでKさんとやってきました。上のキエル戦SS、やっているのは4体ですが 中身は二人です。Kさんが1体、ウチが3体・・・チャンプ+教授+バードの阿修羅チームです。( ゚д゚)阿修羅連発ウマー!


手に入れたカード帖は5.5Mで売却しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして、だいぶ前からあった借金の返済に成功・・・(苦笑



a0058124_1947464.jpg

教授が70歳に達成し、AXと組めるようになったので一息ついて『騎士→LK計画』を少し進めることにしました。ハイオクでいつものように狩りしているとオークヒーローさまが出現。騎士を育成させているのも忘れ、デスペナ関係なしにガチンコ勝負。戦うこと実に40分以上。対抗も来ることもなく1人で頑張りましたが回復剤がやばいことに。ふぇいさんがINしたので援軍要請→MVP獲得ヽ(´ー`)ノ


倒す瞬間を誰にも見られていなかったので、その後も超兄貴狩りを楽しむことに。



a0058124_2313048.jpg
ふぇいさんのSB



a0058124_2314321.jpg
りっちゃんのアシデモ



二人とも強すぎで超兄貴がゴミのようでした。カードが出てくれれば超満足だったのですが(´¬`*)




そして、





a0058124_19475616.jpg
騎士84歳達成

タカさんに借りたミノ用パイクでミノ狩りして84歳に。水付与と支援をかけて、効率は30分で約790k。
拳聖のバカみたいな効率から一転してまともな効率に。でも、身体があっちの効率で慣れてしまっているのでこれから大変そうです・・・。すでにピアース狩りに飽きがきています(´□`;)

( ゚д゚)LKの道は果てしなく遠かった!!



a0058124_1393677.jpg
「オークヒーロー、やつは強かった・・・」

a0058124_1393677.jpg
「だが・・・」

a0058124_1393677.jpg
「ヒーローのくせに取り巻き召喚してリンチとか、最低なヒーローだ!!」

a0058124_1393677.jpg
「1対1しやがれ!こんちくしょう!!」

a0058124_140571.jpg
「・・・といいつつ、あなたも援軍要請してませんでしたか?」

a0058124_1393677.jpg
「(∩゚Д゚)アーアーキコエナーイ」

a0058124_140571.jpg
「ふぅ、あなたって人は・・・(呆」

a0058124_140571.jpg
「まぁ、とりあえず84歳おめでとうございますー」

a0058124_1393677.jpg
「おうよ!@15あがれば発光だぜ!!」

a0058124_140571.jpg
「カウントダウン早すぎですよ・・・」



[PR]

  by monk_online | 2007-10-08 02:40 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE