<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

セージ転生

a0058124_027168.jpg
本日の日記は一週間前の出来事になります。そう、あれはウチとKさんが発光をした日のこと。
特に発光した姿を満喫することもなく、二人は転生するためにジュノーへ向かいました。

上のSS、このブログで3回目くらいになるでしょうか。チャンプのときはこのブログはなかったので。



a0058124_14210.jpg
転生完了

この光景もついに4回目。今までと違うのは一緒に転生してくれる人がいるということでしょうか。
そういえば、くろたさんのローグを抜いてしまった・・・。襲われたりしないかガクブルものです・・・。



転生後、二人はそれぞれの生まれた地へ戻りました。



a0058124_0271816.jpg
シンクロ率100%

転生して最初に生まれた地からモロクに戻ってきた二人。師走さんに連れられて、ピラミッド1Fで
ポポリンを狩ることになりました。そのときのSSが上の4枚。公平していたので同時にレベルUP!



a0058124_0273167.jpg
アラーム(トウカとん)を挟んで記念撮影

ポポリンでさくっとJOBをカンストさせ、1次職になった二人は『ぽぽんの薬屋』溜まり場へ。
アラーム(トウカとん)が放置されていたので挟んでSSを撮りました。




ここまでの出来事は一週間前のこと。




今現在の二人はというと・・・




a0058124_0435111.jpg
Kさんはクリエイターに転職し、ウチはまだマジシャンをやっています。
Kさんはキノコの誘惑に負けてJOBカンスト前に転職してしまいましたが、


( ゚д゚)ウチは今回もJOB50転職を目指して頑張っています!


そういえば、ちょっと前の日記で教授の目標ステを書くと言ってまだ書いてませんでした。
近いうちに忘れずに書いておこうと思います。め、めんどくさいとか思ってないんだからねっ・・・!



a0058124_1372141.jpg
「やっとJOB41になりました・・・」

a0058124_1373658.jpg
「おぉ、教授まで@9じゃないですか」

a0058124_1374911.jpg
「もう少しですわね」

a0058124_1372141.jpg
「分かってはいますが、JOB50の道は辛いですね・・・」

a0058124_1374911.jpg
「気持ちで負けなければ大丈夫ですわ」

a0058124_1373658.jpg
「そうですよ。それに、『諦めたらそこで試合終了だよ』って先生も言ってましたよ」

a0058124_1372141.jpg
「何の試合ですか・・・」


最後まで希望を捨てちゃいかん

[PR]

  by monk_online | 2007-09-30 01:41 | RO日記

9月23日攻城戦レポート

レポート開始前に、『あなたは戦国武将でいうと誰?』の診断結果を発表したいと思います。

↓友達
くろたさん:豊臣秀吉
はっちさん:竹中半兵衛
れぐなさん:上杉謙信
トウカとん:武田信玄

↓『ぽぽんの薬屋』、『§GRADATION§』メンバー
ウチ:徳川家康 75、60、80、90、75

ふぇいさん:北条氏康
みけさん:石田三成
はるるさん:竹中半兵衛
お嬢:大友宗麟 60、75、60、55、85

まこまこ:本多正信 65、55、60、75、60
バラさん:武田信玄 90、65、75、70、85
vergeちゃん:上杉謙信
Kさん:竹中半兵衛

とまぁ、報告があった方々はこのようになってます。織田信長を出した人はいませんでしたね。
竹中半兵衛が多いように見えます。モニターの前に竹中半兵衛がいっぱい・・・。(´ー`;)
個人的にはお嬢が大友宗麟というのがなんとも。「大友宗○」と報告され、漢字が読めなかった所に不覚にも萌えてしまいました。はるるさんも診断結果が出ないとかで手こずってたみたいだし、
天然パワーは刺激が強すぎます(ノ∀`)サスガ゙デスネ


報告は以上です。では、攻城戦レポートに参りましょうか!



a0058124_20472430.jpg
チャンプ+ソウルリンカー

9月23日の攻城戦はチャンプで出陣ということで、2PC目をソウルリンカーにしました。爆裂状態ではSPが回復しないため、ソウルリンカーのモンク魂でこの欠点を補います。今回、『ぽぽんの薬屋』ではアタッカーがタカさんしかいないという状態だったため序盤からAXで出陣してもよかったんですが、先週の攻城戦レポートで宣言した通りチャンプ出陣に決めました(笑


・・・で、『ぽぽんの薬屋』は主にC3とC4で活動していました。



a0058124_20473740.jpg
20時54分:L4偵察 → エンペ破壊成功

C以外の所の様子を見るためにL方面に一度行きました。L4砦に適当に入ってみると、AXと廃WIZがいました。ウチがエンペに近づいたとき、EDPを使用したのが見えたのですが 廃WIZのSGが降り注ぐ中、聖特化ガルム爪装備のMyチャンプが競り勝つことに成功。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しばらくチャンプをやった後、AXにクラスチェンジします。



a0058124_2374011.jpg
ミッション:『しおするめ』の防衛を突破せよ

C4砦を守るは『しおするめ』さん。攻め手は『ぽぽんの薬屋』、『ネコネコすたんぴーど!』さん、
『Kaleidoscope』さん。攻め手は共闘ムードで『しおするめ』攻略を目指します。突入後のSSはありませんが、右回りの防衛が手薄だと感じましたね。するめだけにするするっと抜けれました(寒

この右回りルートからエンペ付近まで何度か近づくことはできたのですが、なかなかエンペ周りの
防衛が排除されないため ソロでエンペに張り付く勇気がでませんでした。(・ω・`)ショボーン



a0058124_204814.jpg
21時51分、混戦を制しエンペ破壊成功ヽ(´ー`)ノ

守り手はどこか忘れましたが、とりあえず混戦の中 エンペを割ることに成功しました。



a0058124_20481421.jpg
エンペ破壊後の防衛戦

WP付近の防衛は人数がいないため諦め、エンペ前の一本になるところで防衛。ブラギに乗った
廃WIZ2体による魔法が良い感じでした。ウチもブラギに乗ってSbrSbr。Sbr自体は威力がそんな
出ないと思いますが、ブラギに乗って連射することで何人かを撃ち落すことができました。が、対戦相手が強敵だったため 必死の防衛もむなしく突破されて割られてしまいました。

割られた後、頑張って取り戻そうとしましたが 時間が来てアウト。PCの時計が59分の時にエンペが消えてしまったようなので、PCの時計が狂っているのか それともエンペが早く消えたのか・・・。

最後に、全体を通しての感想。バアルさんの阿修羅連打が凄かった!敵すべてに阿修羅しまくるその姿は実にかっこよかった!!でも、経費がやばそう。一方、ウチのチャンプは聖特化ガルムの爪でAXに競り勝った以外はそんな活躍しなかったかも。AXにチェンジしてからはWP付近の防衛をするする抜けれて良い感じだった。けど、何かが足りない。ウチの持っているチャンプ、AXに足りないもの・・・それはやはり範囲攻撃だろうか。範囲攻撃さえあれば、騎士を使っているときみたく
敵陣に突っ込んで切り崩してやるのに・・・。スタン耐性もないのでやっぱLK作ろうかな(・ω・`)



a0058124_0572349.jpg
「フフフ・・・。どうやら管理人(中の人)もLKを作ったほうがいいと気づいたようだ」

a0058124_0572349.jpg
「今まさに!俺の時代がやってこようとしている!!」

a0058124_0573973.jpg
「それは当分こないと思いますよ・・・?」

a0058124_0572349.jpg
「な、何故だ!?」

a0058124_1183631.jpg
「えと・・・」

a0058124_0572349.jpg
「ちょ、貴様もう転生したのか!」

a0058124_1183631.jpg
「えぇ、まぁ・・・」

a0058124_0572349.jpg
「ぐああああ!俺の、俺の時代があああああ!!」


次回はセージ転生のお話です

[PR]

  by monk_online | 2007-09-26 01:21 | RO日記

きのこっのこーのこげんきのこ

a0058124_2182877.jpg
土曜日、ユイさんがキノコを植えてくれるというのでラヘルの一角に植えてもらいました。それも1個だけでなく200個ほど重ねて。「何故キノコをたくさん重ねるのか」、それは拳聖の奇跡スキルを発動させるため。「奇跡とは何か」、星の祝福(経験値2倍)が適用され効率が跳ね上がるスキルです。


キノコを植えてくれるというと聞いたとき、そりゃあもう嬉しかったです。


・・・が、試しにやってみたところキノコがかなり壊れてしまうことに。・゚・(ノ□`)・゚・。


それでもまぁ100個くらい残ってたのですが1回のMBで奇跡が発動する期待値が下がりましたorz



a0058124_29427.jpg
奇跡の発動方法:重なったキノコにMB、キノコ回復にサンク

キノコのHPは15らしいので、14回やった後にサンクで回復します。全快するまでひたすらサンク。




これを繰り返し行なうことで、




a0058124_29123.jpg
奇跡発動☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

奇跡発動までに必要な青ジェムの量はばらばら(1回目:171個、2回目:182個、3回目:34個)。
サンクのLvが3なので、高Lvのサンクが欲しくなりますね・・・。でも、大体10分かそこらで発動するので便利でした。奇跡を自らの手で呼び寄せることができるのですからヽ(´∀`*)ノウマイ!!


これにより、あっという間にMyセージは99.9%に。そしてその後、MRをしていたKさんも4時間くらい引っ張って日曜日に99.9%にさせました。途中、重ねたキノコを誤って15回攻撃し全壊させちゃって超ショックでしたが、狩りをしていたら奇跡が発動してくれたので助かりましたヽ(´ー`)ノ



そして数時間後、超適当なダブル発光式が開催されました。



a0058124_2184456.jpg
集まってくれたのは6人・・・というか、その時間に接続していたのがそれくらいしかおらず(苦笑
当日、しかも99.9%になって数時間後に開催決定ということで、集まってくれた方々に感謝感激。

発光までの方法は、いつも通り順番に枝を折ってもらうというもの。出てきたMOBは本当に弱い奴ばかりで、ほとんどがニブル実装以前のMOBだったんじゃ?日記のネタになるSSも撮れずzzz



a0058124_219184.jpg
土方さんの出したアルギオペで2人同時発光ヽ('ω'*)ノ

集まってくれた皆様、本当にありがとうございました!!

なお、発光後の様子は日記の最後にある「発光式後の様子」をクリックしてください。
そっちのSSの量の方が多かったため、別にまとめさせていただきました。



a0058124_2454218.jpg
「皆様のおかげで、ふたりとも無事発光することができました」

a0058124_2455818.jpg
「ついに発光4人目か・・・」

a0058124_2455818.jpg
「8月9日に生まれて9月23日に発光だから、みんなに何と言われることやら」

a0058124_2454218.jpg
「zzz」

a0058124_2454218.jpg
「あ、そういえば発光式の途中で珍しい来訪者がきたんですよ」

a0058124_2455818.jpg
(話題をすり替えたな・・・強引過ぎてバレバレだ)

a0058124_2454218.jpg
「その来訪者というのはこちらです」


a0058124_2385171.jpg


a0058124_2455818.jpg
「女王さm・・・じゃない、ジルタスか?」

a0058124_2454218.jpg
「えぇ、私たちが枝を使い切った後 どこからともなくやってきました」

a0058124_2454218.jpg
「タカさんが真っ先にしばかれまして、しばらくしたらまたどこかへ飛んでいきました」

a0058124_2455818.jpg
「通り魔・・・いや、通り女王様か」

a0058124_2461847.jpg
「・・・今、『俺もしばかれたかった』とか思いませんでした?」

a0058124_2455818.jpg
「そ、そんなことはないぞっ!?」


女王様プレイは、お好きですか?




発光式後の様子
[PR]

  by monk_online | 2007-09-24 20:05 | RO日記

も~い~くつね~る~と~

こんにちは、おっちゃんです。最近は午前8:35から家を出て22時頃に帰宅するので日記を書く時間がなかなか取れません・・・。大学にいる間に書くこともできますが、来週と再来週あたりにCADで設計図を完成させないと中間発表前に移動ロボットをつくれないので修羅場状態。早くこの状態を抜け出したい日々が続いております。誰か手伝って・・・orz


↑リアルの話はここまで。 ↓ROの話はここから。


韓国桜井の話ですが、何でも魔王モロクが復活したとか?それに伴ってモロクの中央が崩壊し、
魔王クエスト(ダンディライオンの依頼)が進行不能になったらしいですね。日本に実装されるのは
数年先ですが、モロク中央を溜まり場にしているギルドはどこかに移動するしかないようです・・・。


・・・っと、話を日本鯖に移します。今日はセージの育成状況について報告したいと思います。


14日の日記で98達成報告をしたMyセージ。


そこから今どれくらいまで成長したのかといいますと、



a0058124_242324.jpg
約77Mまで達成しました。

残りの経験値を考えると、頑張れば1日で発光できるといったところでしょうか。以前、発光式はやらないと言ったのですが Kさんのケミも発光間近ということもあり、もしかしたら小さな式みたいのを開くかもしれません。といっても、ウチは4回目の発光となるわけですががg・・・。まぁでもダブル発光というのもそうそうできない事なので良い思い出になるかも。やるようならブログで告知します。

あ、そういえばvergeなプリも発光間近だったような?時期が合えばトリプル発光になるとか??

|-`).。oO(きっとバラさんも今から一気に追い上げてきて4人同時発光に・・・)



おまけ
a0058124_313211.jpg
転生後のためにメダルを集め中。現在123個ヽ(´ー`)ノ

でも、やり過ぎてセージの所持金が100zに。ご利用は計画的に。



a0058124_1022989.jpg
「最近モンスターレースがあたりません・・・」

a0058124_1022989.jpg
「5時間やってシングル2回とか、泣けてきます(泣」

a0058124_15372076.jpg
「楽をしようとするからだ」

a0058124_1022989.jpg
「D>V型を目指しているので転生後のマジシャン時代が辛いのです・・・」

a0058124_1537521.jpg
「I≒D>V型とD>V型、つい最近まで悩んでいたのに決定したんですね」

a0058124_1022989.jpg
「はい。近いうちに日記で目標ステとスキルを公開するかもしれません」

a0058124_1537521.jpg
「自分が忘れないように、ですね?」

a0058124_1022989.jpg
「ですね・・・」


物忘れが激しいから困る

[PR]

  by monk_online | 2007-09-21 12:04 | RO日記

あなたは戦国武将でいうと誰?

こんばんは、おっちゃんです。『あなたは戦国武将でいうと誰?』という性格診断テストを記事で
発見しまして、これはやらないとダメだろうと思いやってみました。↓に診断結果をそのまま貼り
つけます。(RO日記はこの性格診断テストの後にあります)


あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:60点 [普通]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:80点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:90点 [すばらしい]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは徳川家康に似ています。信長の忠実な同盟者。元をただせぱ、三河松平家を信秀がいじめたがために、幼い竹千代は人質生活を送らされたのだが、そんな恨みを捨てて、合理的にものを考えた家康のお陰で、清須同盟は結ばれ、維持され、両家の利益となった。ついには家康に天下をもたらすのだから、他の戦国武将も見習うべきだったろう。だが、同盟の維持に費やされた労苦はハンパではない。姉川では援軍として活躍して信長の恨みを晴らしたの仁、三方ケ原ではスズメの涙ほどの援軍しかよこさないのが信長である。長篠に至っては「信玄亡きあと、援軍を出すほどのこともあるまい」とつっぱねる信長に、三回も使者を立て、「今までの功労に報いないなら武田と組む」と脅しつけて、やっと腰を上げさせている。今川滅亡後、武田信玄と遠江・駿河を分けあい、自領防衛のために、戦国最強の武田軍団と必死に争った家康は、信長にとっては、格好の盾だったに過ぎなかったのかもしれない。信玄が死に、信長包囲網がばぼ消滅したとき、力を付けてきた家康をこの辺で切り捨てるいい機会だ、と信長が考えなかったとは言えないのだ。


政治力が1番で魅力が2番、武力と才能が同じ値で3番で知力は普通という結果に。頭の方は良いとはいえないので予想通りとして、他の値がけっこう高めだったので満足満足。・・・しかし!!


なんで信長じゃないんだ!!ヽ(`Д´)ノゴルァ


そんな馬鹿な・・・ウチの予想では信長のはず・・・。よりにもよって家康とはorz
謙信や信玄なら許せたけど、なんで家康なんだ・・・。ショック、ショックやわ。しかも誤字がある・・・はっ!?そうか、家康と書いてあるところも誤字なんだ、きっとそうに違いない!!HAHAHA!!

・・・というわけで、ウチの『あなたは戦国武将でいうと誰?』性格診断テストの結果は以上です。
武力・知力・魅力・政治力・才能の数値が出て、似ている武将も分かるので 知り合いと比べてみるのもいいかもしれませんね。ってなわけで、ウチの知り合いはやってくださいっていうかやりなさい


ありのままの自分で、結果が出たら報告してくださいね!

※注意:サイトが混みあって接続しにくい状態があります。



では、RO日記へと移りますが 上ので結構長くなってしまったので簡潔に。




a0058124_1021027.jpg
土曜日は『Stare』のG狩りでした。今回も「氷の洞窟」で行なわれ、上PTと下PTの2つでやりました。メンバ編成は、下PTが千鶴&双葉のAX2名とウチの廃プリで 上PTがはっち&焔帝のプリ2名と
エルダさん(廃プリ)に舞鶴さん(セージ)でした。狩りのほうは前回同様順調に行なわれ、MHに遭遇しても死亡者を出さずに最後までやれました。狩りをしている間、「みんなエモだけで無口だなぁ」とか思っていたのですが 狩りが進むにつれて「もしやGチャで会話してるとか?」って気づきましたorz


一人だけギルドが、Noーーーーーーーーー!!


そういえば、久しぶりのハイプリだったのですが 腕が鈍っていることが分かりました。ブレス速度を2、3回くらい切らしてしまうしキャラ自体の操作もやり辛かった。これは元に戻るまで時間がかかりそう。ちょくちょく動かしていないとダメですね(-ω-`)zzZ


あ、あとこの日新たな二つ名が誕生しました。

電気線のヒエ、メダル王のはっち、ブリーフの双葉

特に双葉さんに付けたのが我ながら良い名を考えたなと。
でも、「氷の洞窟」での狩り中にブリーフを落としたのはわたs(ry
StareBlog」は千鶴さんが担当。そちらも合わせてお楽しみください。



a0058124_10261074.jpg
で、次は昨日の攻城戦レポートです。といっても、残りの尺が短いのでレポートも短めですが(何

『ぽぽんの薬屋』は前半から終盤頃までずっとC4で行動していました。今回もフェイヨン勢が来てくれたおかげで、ぷち防衛の方もそれなりの形になってましたね。ウチは騎士で参戦し、WIZやLK(騎士)にプロボを入れて行動の妨害をしていました。エンペに張り付かれたときはバッシュ。今回はLK(騎士)やAXにスタンがよく決まりました。で、このままC4でやるのかと思っていたら黒葉さんがぞろぞろと。これは転戦するしかないということで他の場所を探すことに。で、C3が空っぽだったのを発見。みんなに伝えたものの 軒下さんも嗅ぎつけていたようで先に制圧されてしまいました。

レース会場がほとんど見つからないのでラストはB5へ向かいました。でも、砦をGETすることができず無念の敗退。ちなみにウチはC4途中で騎士からAXにチェンジし、エンペアタッカーとして最後は動いていました。闇付与・EDPを使用してエンペを殴ろうとしたのに人多すぎでエンペをタゲれないシーンがあったとか悲しかった。視点切り替え(回転やズーム)して頑張ったのに(・ω・`)ショボーン

次回はチャンプで参戦しようかな。あぁ・・・でも来週は奇数でガリオンの日だorz
まぁセージの方は順調に育成中。次回の日記で経過を報告するかと思いますが『ぽぽんの薬屋』に教授が実装される日もそう遠くないかもしれません。チャンプ+教授、AX+教授、騎士+教授、拳聖+教授・・・自分だけでもいろいろな組み合わせが(フフフ



a0058124_1537521.jpg
「はぁ・・・」

a0058124_15372076.jpg
「よぉ家康」

a0058124_1537521.jpg
「家康言わないでくださいよ!っていうか、それならあなたも家康じゃないですか!」

a0058124_15372076.jpg
「失敬な!俺は違う!!」

a0058124_1537521.jpg
「うぅ・・・、ボディは織田でも中身は家康ってことでしょうか」

a0058124_15372076.jpg
「タヌキが変化してるってことだな。南無」

a0058124_1537521.jpg
「だから、それをいうならあなたも(ry」


ウチの所属するGはどんな戦国武将の組み合わせなんだろう

[PR]

  by monk_online | 2007-09-17 15:51 | RO日記

エンジン臨界点までカウントスタート

こんにちは、おっちゃんです。一週間前のことですが日記に書いていなかったので まずはそれから書きたいと思います。一週間前、プロの露店を巡っていると"ある物"が安く売っていたのです。貧乏なウチでは所持金がとどかなかったのですが、本郷さんに借金をして購入しました。ヽ('ω'*)ノ





その"ある物"とは何かといいますと・・・





a0058124_1320595.jpg

ヴァルキリー兜!!

戦乙女の装備品。名前的にウチのハイプリにぴったりな装備と言っていいでしょう。

性能の方はといいますと、

MDEF+5

ネタとか言うなぁ!!ヽ(`Д´)ノ

確かにぶっちゃけ言うとショボい性能かもしれません。

でも、ヴァル兜+ヴァル鎧+ヴァル肩+ヴァル靴が揃ったとき


すべてのステータス+1になるのです!!


(まぁ、すべて揃えるのは無理でしょう)


一週間前の出来事は以上です。次は昨日の出来事。



a0058124_1046158.jpg
木曜日、151枚あったメダルを交換しました。といっても、1枚はEnter3回分短縮のため預けたので経験値に交換してもらったのは150枚となります。これにより約12Mだった経験値が約27MまでUP。


その後は恋人クエスト、シドクスクエスト、友達クエスト第2部をこなしました。


ちなみにメダル交換する前に最後の教範1個を使用してまして、クエスト終わった段階でまだ15分
くらい経験値上昇状態が残っていました。そのため、残りの時間は拳聖で引っ張ることに。奇数日だったので教範が切れた後も頑張っていたんですが、メダル交換してから1時間30分後(午前11時)に寝落ちしてしまいました・・・。起床9時→ROプレイ→寝落ち11時→起床14時・・・これで1日の半分が過ぎてしまったことにorz



寝落ちから復帰した後、遅れを取り戻そうと超頑張りました。



日付変わって午前3時過ぎまで頑張った結果・・・



a0058124_1330091.jpg

セ ー ジ 9 8 歳 達 成

さすがに頑張りすぎました。メダル交換・経験値クエスト後の経験値が約30Mなので、LvUPまでで約28Mも稼いだことに。拳聖公平狩りなので実際に稼いだ経験値はその倍だから・・・((;゚Д゚))ガクガク


なんか、


踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまった気がする


(「アサ追い込みのときからだろ」って言わないでorz)


と、とりあえず発光まで100M切りました。発光4体目なのでアサと同様に式などは行いません。
行なっても人集まらない・・・っていうか、式開ための費用がありません。13.285M(借金+転生費)
稼がないと転生できませんから・・・。ヴァル兜用に集めていたカード類が全然売れないのが痛い。


誰かヴァル兜作りませんか?(エルダc以外のカードは揃ってます)



a0058124_1225364.jpg
「今年2キャラ目の発光が迫ってきました」

a0058124_123376.jpg
「っていうか、今まで半年~1年くらいで発光なのに今回は異常だろ」

a0058124_1225364.jpg
「拳聖がここまで稼げるとは思いませんでしたからね・・・」

a0058124_123376.jpg
「そういえば拳聖も93歳と96歳だよな?」

a0058124_123376.jpg
「あいつ等を合わせると98歳が2体できたってことにならないか?」

a0058124_1225364.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_123376.jpg
「・・・・・・・・・・」


あ、あれ?もしかして・・・超ヤバイ?

[PR]

  by monk_online | 2007-09-14 13:33 | RO日記

卒研が忙しい

おはようございます、おっちゃんです。卒研が忙しすぎて更新頻度ががg・・・。
今回の日記は土曜日・日曜日の内容です。では、どうぞー。


|-`).。oO(日曜から書き始めて今日やっと書き終わったとか言えない・・・)



a0058124_112479.jpg
土曜日は『Stare』のG狩りの日。今回の狩場は氷の洞窟でした。参加者は、キチさん(騎士)、graneさん(アサ)、はっちさん(プリ)、エルダさん(ハイプリ)、千鶴さん(AX)、そしてウチ(セージ)の6人です。

狩りの方は実に順調。ウチのセージは風付与やTS、LBを使えるので氷の洞窟とは相性が良いと感じました。レアはまったく望めないので残念ではありますが、時給は1M以上出てたらしいので
美味しかったです。セージ大活躍、そんなG狩りでした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


StareBlog』の方はエルダさんが担当です。



そして日曜日。



奇数の日だったので拳聖とセージを組ませて頑張った結果、



a0058124_9364578.jpg

セージ97歳達成!!

8月9日にキャラ作成して丁度1ヶ月。転生まで@2(約158M)となりました。このLvになると詠唱速度も魔法威力も良い感じで満足満足。今月中に98歳、来月には99歳といきたいところ。でも、リアルの方が忙しくなってきたので 年内になれればいいな~みたいな感じでいます。(´ー`*)


攻城戦の方は欠席したのでレポートできません。

が、前回獲得した砦の宝箱の結果だけ書きたいと思います。


枝17、オリ7、エル12、ダイヤ19、イグ種4、団結2、靴2、鎧2、盾1、マフラ1


宝箱の中身にはあまり期待していなかったものの、これは天狗すぎです。
一人数M貰えた頃が懐かしい。砦の宝箱中身変更激しく希望。



a0058124_1021497.jpg
「風付与、TS、LB・・・まさに『氷の洞窟』狩りにぴったりといったところでしょうか」

a0058124_1022989.jpg
「ですね。前衛に付与した後、自分は後ろからTSかLBをします」

a0058124_1021497.jpg
「なるほどー」

a0058124_1022989.jpg
「G狩りの次の日にも2回ほど『氷の洞窟』に行かせていただきました」

a0058124_1021497.jpg
「いいですねぇ。今度ウチにも付与して狩らせてくださいよ」

a0058124_1022989.jpg
「えと、発勁の方が早いと思いますが・・・」

a0058124_1021497.jpg
「フルコンボチャンプとして拳が疼くのです!!」

a0058124_1024932.jpg
「じゃあアイスタイタンにもコンボよろ」

a0058124_1021497.jpg
「それは遠慮します・・・っていうか突然出てこないでくださいよ」

a0058124_1024932.jpg
「いや、出てきたのは言いたいことが一つあるからなんだ」

a0058124_1021497.jpg
「はい?」

a0058124_1024932.jpg
「・・・・・」

a0058124_1024932.jpg
「すぅー・・・」

a0058124_1024932.jpg
「絶望した! 天狗だらけの宝箱に絶望した!!」

a0058124_1021497.jpg
「うわー、今までの話と関係なしですか」


天狗すぎて言いたかったのさ

[PR]

  by monk_online | 2007-09-12 10:14 | RO日記

拳聖比較・考察

ウチが持っている拳聖は2体。これは前の日記でも書いたことだと思います。
今回はこの拳聖2体を比較して、考察(?)みたいなのをやっていこうかと思います。


まずは拳聖の紹介


a0058124_1202342.jpg
上の拳聖(ニックネーム:真田)は現在93歳。「温もり拳聖ってどんなだろう?」ってことで作ったのがこのキャラです。現在のステは見て分かるようにS>D>Iという感じですね。ステは支援込みです。


a0058124_1203865.jpg
上の拳聖は現在94歳。ガリオンでの温もり狩りのみを考えて作ったのがこのキャラです。ステは
S>A≒D>Iという感じになっています。ステは支援込みです。


「レベルが1違うのに比較するのはどうよ」ってツッコミはなしでお願いしたいと思いますzzz



a0058124_1205080.jpg
まずはダメージ比較です。どっちがダメ上かは拳聖持ちの方なら分かると思いますが、93歳拳聖
(左SS)の方が上です。どのくらいダメージが違うのかというと、大体100くらいですね。

ダメージに違いが現れる理由はスキル「月の怒り」によるもの。「月の怒り」による攻撃力上昇率はスキルLv3だと([Lv+Luk+Dex+Str]/3)%という計算になっています。STR値は同じなので、ステの中でダメージに一番影響を与えているのはDEXということになります。ダメージが多いということは、
温もりでの攻撃回数も減るわけです。よって、温もりでのSP消費が少ないのは93歳拳聖。


ここまでだと、ガリオン専用として作られた94歳拳聖はダメダメってことになりますね。


DEX値の影響は上の通り。


では、「何故ガリオン専用の拳聖はAGIに振っているのか」について次に書いていきます。


ダメージ力・SP消費率で勝っている93歳拳聖はAGI初期値なので当然避けません。避けないということは全弾被弾ということ。つまり、「HP回復剤がかかる」というわけです。+索敵中ロウィーンに引っ掛かるとヒットストップがウザい・・・この経験から作られたのがガリオン専用拳聖です。

ガリオン専用拳聖のAGI値は60+24(支援込み)。FLEEは178です。ロウィーン95%回避はFLEE176。なので、ロウィーン95%回避可能ってことですね。95%回避可能なわけですから、索敵中ロウィーンに引っ掛かったとしてもヒットストップすることがありません。ロウィーンからの被弾を抑えたことでHP回復剤消費も減らすことに成功しました。・・・が、まだ話は終わりません。


a0058124_1291790.jpg
月の日、月の場所・・・そこで登場するのがスキル「月の安楽」です。このスキルはFLEEを向上させる効果を持ち、FLEE上昇率は(Lv +Dex + Luk)/10という計算になっています。ガリオン専用拳聖がこのスキルを使用したとき、FLEEは194となります。ガリオン95%回避はFLEE191。よって、


ガリオン95%回避も可能になるわけさ!!


このFLEEまでくると温もりでガリオン+取り巻きに突っ込んでも被弾することはほとんどありません。被弾しても1発くらいのものでしょう。もちろん、MHに突っ込むときは被弾が増えますが・・・。

ダメージ力・SP消費率では負けるものの、ヒットストップ・HP消費率を改善させたのがウチの


ガリオン専用拳聖となっています!!


どちらが良いかはその人次第。93歳拳聖のステならオデン神殿に行くことができるわけですから。ただ、ガリオンだけで比較する場合はウチの考えたガリオン専用拳聖の方が使いやすいですね。
そうでなくてはガリオン専用として作った意味がありませんから(苦笑)。ガリオン専用拳聖の最終的なステ振りは、「STR99+21、AGI60+12、INT46+0、DEX50+6、LUK10+0(支援なし)」です。装備は、「風特化ブック、ペコHB、ピッキ鎧、動物盾、巨大ウィスパorウィスパorレイド肩、ソヒ靴、パワリン」。支援なしなのは拳聖ソロを考えているから。頭がペコHBなのは索敵しやすいように。頭中段が自由なのでピッキ鎧変更可能。肩は巨大ウィスパでFLEE197、ウィスパでFLEE207、レイドでFLEE187。
ちなみに「頭はペコHBじゃなくていいや」って時はジェスタ頭やミストレス王冠などにするとINT46+2でSP回復力繰り上がります。あ、ピッキ鎧変更のときは頭中段を悪魔耳にしてください。あとFLEEの値ですがスキル「月の安楽」を使ったときの値となっています。

ステの完成度は高めですが、ガリオン専用ステとしては人柱的なステでもあります。なぜなら最終的なステになったときの使用感が分からないから。使用感次第ではステ変更が必要となってくるでしょう。大雑把なステ振りとしてはOKだとしても、ガリオン専用ステとして極めていくためにはキャラを作り直さないといけません。さすがに何度も作り直すことはできないので、もしウチの考えたステが良い感じと思った方がいましたら、自分なりに微調整するなどしてステを極めてみてください。


a0058124_12303653.jpg
「以上が拳聖比較・考察でござるよ」

a0058124_1230462.jpg
「文章がいっぱいですね」

a0058124_12303653.jpg
「そこらへんは大目にみてほしいでござる」

a0058124_1230462.jpg
「あと、一つだけつっこんでいいですか?」

a0058124_12303653.jpg
「む?」

a0058124_1230462.jpg
「後半で『月の安楽』を使うとFLEEが178→194に向上するって書いてあるわけですが」

a0058124_1230462.jpg
「最初の拳聖紹介・・・既に『月の安楽』を使用した状態ですよね?」

a0058124_12303653.jpg
「はうっ!?」


先にFLEEバレしてしまった

[PR]

  by monk_online | 2007-09-08 12:39 | RO日記

9月2日、攻城戦レポート

スカウター : ラグナロクと愉快な仲間たち
↑前回の日記で設置した「Blogスカウター」に引き続き「Webスカウター」なるものも設置してみる。
この2つは自サイトの戦闘力(影響力)が測定できるというもの。どっちの数値もショボ過ぎた(苦笑
ウチの戦闘力はこの程度らしい。サ○ヤ人とかには一生勝てなさそうと思った今日この頃。
(クリ○ンやヤ○チャにも勝てないな・・・。おそらくミ○ターサタンにも勝てないであろう・・・)


以下、話変わって日曜日の攻城戦レポート(↓)


9月2日、攻城戦レポートを始めたいと思います。今回の『ぽぽんの薬屋』は色々な人(雪さん、
りっちゃん、嶺さん、フォーラとんのフェイヨン勢+本郷さん)が来てくれました。ヽ('ω'*)ノ


ウチのキャラは前半~中盤(?)にかけて騎士とハイプリ、終盤はAXとリンカーでした。


『ぽぽんの薬屋』の動きはといいますと、ずーっとC3砦でやっていましたね。いつもより人数が多いため、砦を落とした後もぷち防衛みたいなこともやっていました。普段の防衛は紙切れ並ですが、今回は廃WIZ2名(ぽぽにゃ、フォーラとん)ということで何とか形になってましたね。



a0058124_1732983.jpg
C3砦平地戦

どちらも攻め手同士。確かこのときは軒下さんが守っていたんじゃないかな。で、エンペ前MAPの所で『Deadly Pick』さんが道を封鎖していたのです。左側で様子を見ていたら、何名かがこちらに。そして始まる平地戦。手ごわい相手なので1人倒すのも一苦労。この戦いで回復剤が(ry



a0058124_17445816.jpg
そうそう、今回の攻城戦では癌クジ頭装備のアフロを装備していました。使用感はと言いますと、

攻撃時、高確率応急手当発動UZEEEEE!!

所詮はネタ装備。攻城戦での使用感など見たところで何の意味もありませんでしたね。
ボンバーヘッドでインパクトだけはあったのになぁ・・・(・ω・`)



a0058124_17403410.jpg
最後のレースは、C3砦からC5砦に移ってやっていました。そして、上のSSをご覧あれ。

C5砦、GETだぜっ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ずっと砦を取ることができませんでしたが、やっとこさ砦を獲得することができました。これもやはりフェイヨン勢+本郷さんが来てくれたおかげでしょうか。人数がいつもより多くて実に楽しい攻城戦ができました。また一緒にやりましょう!!ヽ(´ー`)ノ



おまけ
a0058124_17404452.jpg
CBで宝箱を一つ開けてみたのですが、出て来た物は枝とオリorz


そういえば、トレントさんの日記を見ていたらこんなものを発見(↓)

ギルドインタビューinHeimdal

色々なギルドがインタビューに答えているわけですが、その中に『ぽぽんの薬屋』も。

い つ の 間 に イ ン タ ビ ュ ー 答 え た の さ っ



a0058124_23174274.jpg
「今回の攻城戦、俺の武器が何度も破壊されたんだ・・・」

a0058124_23183081.jpg
「そうなんですか?」

a0058124_23174274.jpg
「それはもう何度も何度も・・・」

a0058124_23183081.jpg
「あらら・・・」

a0058124_23174274.jpg
「おかげで攻める時に武器破壊されたまま突っ込んだりとかしてたぜorz」

a0058124_23183081.jpg
「ご愁傷様です」

a0058124_23174274.jpg
「ちなみに現在進行形で"破壊された人特化パイク"が俺の手の中にあるんだけどな」

a0058124_23183081.jpg
「直しましょうよzzz」

a0058124_23174274.jpg
「・・・・・」


騎士の持っている所持金では(ry

[PR]

  by monk_online | 2007-09-04 23:34 | RO日記

ギルド狩り in お☆で☆ん


↑何となくblogスカウターを付けてみる。でも、ネタにならなかったのでこの話は終わり(ぇ

さて、今回の日記は『Stare』のギルド狩りの話です。場所はオデン3。参加者はヒエさん(プリ)、
ユイさん(LK)、エルダさん(廃プリ)、舞鶴さん(Sage→AX)、にぎりさん(教授&バード)、ウチ(拳聖)
の6人編成でした。羊羹食べ放題の旅、はじまりはじまりー。


まずは溜まりからポタでフィゲルに行き、オデン1から3へ向かいます。


オデン1は徒歩で移動。2はハエorテレポで飛んで右上に集合ということになりました。





・・・がっ!!





a0058124_1365025.jpg

なんというMH!!

そ、そうか・・・。オデンに来る人の大半はオデン3を目指すから、ぶっちぎってきた敵で3入口付近がMHになるのか・・・。前に来たときはそんなでもなかったから油断してたorz


この後、ユイさんがMHを下まで引っ張っていき何とか復活。が、この位置からちょっと上に行った所もMH状態。これはヒドイ・・・オデン2だけで何度死んだことやら。ユイさんが頑張ってくれたおかげでMHを突破できましたが、WIZとかいないとあれは危険すぎる(´□`;)


オデン3に到着後、モンスター登録を完了していなかったウチは羊羹を登録することに。黒か青か悩みましたが、悩み続けていたら狩りが始まらないので黒羊羹の方を登録。青は・・・聖服ないし。


a0058124_1365967.jpg
オデン3で狩りをしていると、奇跡発動キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

殲滅力、経験値がどーんとアップ!ここから先は「ずっと奇跡のターン」でした。にぎりさんがSP
供給してくれるおかげでSP剤の消費も抑えられるし温もり大活躍!温もり最高!!


でも、狩りが進むにつれて画面がめっちゃカクカクに・・・。リログして直したいくらいでしたよ。
カーソルを羊羹に合わせるのも移動するのも大変でした(・ω・`)


a0058124_137549.jpg

Stare vs ランドグリスゴースト

ランドグリスゴースト戦で自分が活躍するとは夢のよう。HITが支援込み208で当たらないかもって不安もあったのですが、温もり結構当たりますね。いや、秒間回数が多いからゴリ押しか(苦笑
ドロップは・・・何もありませんでした。ヴァル盾頂戴よ!!ヽ(`Д´)ノ


最後は羊羹マンの大群に遭遇し半壊。
時間的にいい頃合だったのでそのまま帰還ということになりました。


今回は色々な人が死んでデスペナを貰うという結果でしたが、ウチは何気に+だったりする・・・。
PTでのオデン(拳聖役)は今回が初だったのでウチの動きが悪かったかもしれない。次行くときに
今回の経験を活かしたいと思います(・ω・`)


StareBlogの方はにぎりさんが担当。 → こちらもご覧ください



a0058124_13475491.jpg
「羊羹・・・羊羹でござるよおおおおおおおお!!」

a0058124_1348662.jpg
「こんなに羊羹食ったら太るぞ?」

a0058124_13481869.jpg
「でも、美味しそうで羨ましいですね」

a0058124_1348662.jpg
「デスペナさえ気をつけていればウハウハだな」

a0058124_13475491.jpg
「オデン2のMHで回復剤を使いまくったのが痛かったでござるよ・・・」

a0058124_13481869.jpg
「教授がいるのでSP回復剤よりHP回復剤を多めに持っていくべきでしたね」

a0058124_13481869.jpg
「・・・あれ?真田さん」

a0058124_13475491.jpg
「む?どうしたでござるか?」

a0058124_13481869.jpg
「服・・・着てませんよ?」

a0058124_13475491.jpg
「!?」


脱衣されたまま戦闘してたらしいorz

[PR]

  by monk_online | 2007-09-02 17:08 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE