<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

土曜日のギルドイベント

a0058124_229355.jpg
攻城戦の前日の土曜日、『§GRADATION§』でギルドイベント『枝祭り』が行われました。

新ギルメンの双葉さん、Kさんの友達ゼロスさん、むにぃも参加し参加者は10名でした。

貧乏なウチは枝祭り用の枝なんて用意することがピーでしたけど。

ちなみに今回の『枝祭り』は一番の大物を出した者に賞金が出るとのことでした。


( ※ピー音は自主規制 )



a0058124_21493537.jpg
ウチが出した大物はこちら → マヤピープル

他の人もタナトスの憎悪を出したり、ウチと同じマヤパープルを出したりしてましたね。



a0058124_21494499.jpg
その中で一番強い敵だったのは、やはりハワード=アルトアイゼンでしょうか。

属性が水4に変わってるし、何といってもダメージが痛すぎる!
Myハイプリはあっさりご臨終しましたとさ(´-`)†



a0058124_2150640.jpg
最後は記念撮影で終わり。

参加した皆さん、おつかれさまでした!

でも、海に服着たまま入って記念撮影って現実で考えると(ry

Kさん、鎧重くないですか・・・?



おまけ
a0058124_2149531.jpg
わいせ○な行為をした者:まこまこ、師走さん
公衆の面前で全裸になった二人は、HPバーで目にモザイクがかけられるほど(マテ



a0058124_22304824.jpg
「今回のお話は前回の日記より1日前の話となります」

a0058124_2231373.jpg
「お、おい・・・」

a0058124_22304824.jpg
「はい?」

a0058124_2231373.jpg
「しゅ、集合写真・・・1枚俺にくれないか?」

a0058124_22304824.jpg
「いいですけど、どうかしましたか?」

a0058124_2231373.jpg
「いや、よく考えてみろ」

a0058124_22304824.jpg
「?」

a0058124_2231373.jpg
「"服着たまま"海の中だぞ?」

a0058124_2231373.jpg
「か、拡大したら・・・その・・・透けて見えるかもしれん(ドキドキ」

a0058124_22304824.jpg
男のウホッが、ですか?」

a0058124_2231373.jpg
んなもんに興味はないわああああああああああ!!


ウホッも自主規制

[PR]

  by monk_online | 2007-08-29 17:30 | RO日記

攻城戦レポート

a0058124_22383945.jpg
8月26日の攻城戦レポートを始めたいと思います。今回のウチはAXとリンカーという組み合わせで参加しました。この組み合わせのメリットは何といってもSB威力上昇。SBはまだ8ですが、ブラッディロア装備で試しにやってみることにしました。結果の方は、相手が白Pを叩く姿が見られたのでそれなりのダメージが出ていたとみていいのでしょうか(?)。Myキャラで今度ダメージ見てみよう・・・。

『ぽぽんの薬屋』の動きはといいますと、今回はC砦で動くことが多かった気がします。序盤はC3砦。落とせる感じはしませんでしたが、色々なギルドが来ていてアツかったですね。(´ー`*)


魔法地帯でハイドして、出るに出られなくなったりするのはお約束でしょうか。


その後、ウチはAX&リンカーの組み合わせから騎士&ハイプリの組み合わせにチェンジします。
騎士になって各地の砦を放浪の旅に出かけました。



a0058124_22385328.jpg
終盤、攻める場所を探しにC4へ。これは無理と判断。



a0058124_2239595.jpg
続いてC2へ。エンペルーム行く前に倒されました。


『しおするめ』さんの守るL1にも行きましたが、エンペ前MAPであっさり撃沈しました。


ラスト10分は騎士からAXに切り替えエンペ狙いへ。


何とか攻めれそうなC5とB5、二手に分かれて行動開始。ウチはB5側へ行きました。WOAMさんが割ったのを見て入り口WPに進入。が、スタンして出遅れたため引き返します。次に割れるのを待っていたのですがなかなか割れず。「防衛の形がある程度できてる」というギルチャ情報から再度進入。が、進入してすぐに『Hrothvitnir』さんがエンペ割り。ベースに戻って再度特攻してみるも既に遅し。判断ミスであっけない幕切れとなりました・・・。

C5はふぇいさんが早くにエンペに張り付いたものの、後続のギルドに負けてしまったみたい。


なかなか砦を取ることができませんが、だからこそ砦を取ったときの喜びは大きいのです!


と、いったところで今回の攻城戦レポートは終わりです。

・・・で、次回から攻城戦への参加が減るため攻城戦レポートの回数も減少します。

具体的には、「偶数日は攻城戦参加で奇数日はセージ育成」という風になります。

これからしばらくの間はそんな感じでやっていくので宜しくお願いします。



a0058124_156837.jpg
「騎士っていいな!っていうかペコっていいな!!」

a0058124_1562397.jpg
「・・・はい?」

a0058124_156837.jpg
「エンペルーム入り口WPの防衛は足が速いから抜けやすいっ!」

a0058124_156837.jpg
「今は槍騎士だからエンペ割れないがLKになったらエンペも攻撃できるんだよな~♪」

a0058124_156837.jpg
「はぁ~いいなぁ~♪(ウットリ」

a0058124_1562397.jpg
「はぁ・・・」

a0058124_156837.jpg
「なっ!俺がLKになるのはいつなんだっ?」


永遠に(ry

[PR]

  by monk_online | 2007-08-27 02:05 | RO日記

拳聖とセージ

業務連絡
『Stare』の皆さんへ:土曜のG狩りは『§GRADATION§』で枝祭りイベントがあるため欠席します。
『ぽぽんの薬屋』の皆さんへ:今週の攻城戦以降、しばらく攻城戦に参加する回数が減ります。


a0058124_21134693.jpg
23日、奇数の日ということでガリオン狩りの日でした。半裸で狩りしないようにと気をつけていた・・・
のですが、また肩装備がついてない・・・。気づいたのが狩り始めて3時間経過してからでしたorz

そんな状態の中、奇跡スキルが発動して教範使ってウハウハしていたのですが


死亡→鯖間移動→奇跡スキル消滅


ぎゃああああ!!@30分残っていたのに!!!

何か、ついてないです。ぼろぼろです。っていうか、何か憑いてるかもしれません。
ここ最近のウチの身の回りは何かがおかしい・・・っ!

※奇跡スキルはログアウト、鯖間移動で切れます。皆さんも注意しましょう。



・・・と、日記でここまで書いた後 また奇跡スキルが発動



a0058124_20483439.jpg
今度はみっちり1時間奇跡状態で狩りができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その後も奇跡スキルがまたまた発動し、もはやフィーバー状態


・・・が、間違えて ロ グ ア ウ ト


あああああ!!@10分残っていたのに!!!

※奇跡スキルはログアウト、鯖間移動で切れます。皆さんも注意しましょう。



まぁ、そんなこんなで80歳拳聖は85歳になり



a0058124_20494635.jpg
80歳セージは88歳に!!

経験値クエスト(一部)と拳聖(奇跡)の力でセージの成長率もやばいことになってます。
マジ子を作ったのが8月9日だから、ちょうど2週間が経過したわけですね。
発光まで@Lv11・・・年内にどこまでいくのやら((;゚Д゚))ガクガクブルブル



a0058124_21261725.jpg
「武田です・・・。2週間前にマジ子だった奴に抜かれたとです・・・」

a0058124_2252524.jpg
「そんなこと言わないでください・・・」

a0058124_21261725.jpg
「だってそうだろ?2週間前はあんな可愛かったのに今じゃ88歳のババァだぜ?」

a0058124_2252524.jpg
「う・・・」

a0058124_21261725.jpg
「謝れ!読者に謝れ!!」

a0058124_21261725.jpg
ババァの半裸なんか見たくねぇんだよ!!」

バキッ!ベキッ!ボキッ!グシャッ―!!

a0058124_2255381.jpg
「ふぅ。あまりババァババァと連呼しない方が身のためですわよ?」

a0058124_21261725.jpg
「ご・・・ごめ・・・な・・・さ・・・(ガクッ」


ハイプリは86歳

[PR]

  by monk_online | 2007-08-23 22:12 | RO日記

夏の終わり

こんばんは、おっちゃんです。大学生活最後の夏休みが日曜日で終わりました。「大学4年になれば、@は卒業研究だけで遊び放題だ」とか思ってた時代が懐かしいです。現実は卒業研究のために大学1~3年生が夏休み中でも大学へ行かなければなりません。そう、これが現実なのです。

そんな生々しい話は置いといて、現実逃避すべくRO日記へと参りましょう(ぉぃ



a0058124_1905993.jpg
92歳の拳聖の他にもう1体拳聖がいます。ガリオン引っ張り用として作られたこのキャラ。持ちキャラを引っ張っているうちに80歳になりました。40転職で荒い作りになっているため真面目に育てる気はあまりなかったり。でも、ガリオン専用キャラとしてステを考えてあるので 92歳の拳聖とどんな違いが出てくるのか楽しみではありますね。・・・他キャラ引っ張っているうちに発光したらどうしよう(ボソ



a0058124_19461996.jpg
約2週間前に作成されたマジ子。上の拳聖に引っ張られたおかげでセージに転職し、レベルも80になりました。80歳ということは、経験値が累計で30,244,489稼いだということになりますか。発光まで@約375M・・・先は長いですねー。でもまぁ、1年かけて発光までもっていきたいと思います。



a0058124_0384390.jpg
もちろん92歳拳聖も健在です。現在は上納アルバイトや公平アルバイトをしてお金を稼ぐ役になってます。公平1時間につきお金300kでアルバイトをしてるわけですが、バイトの相場を知らなかったり。



a0058124_0385417.jpg
@前の日記で「半裸で時計塔突撃」を書きましたが、今度はアクセサリを付け忘れて狩りしてました。両方のアクセサリを装備することでSTR値が繰り上がるため、この付け忘れは地味に痛い。
装備の付け忘れはこれで2回目、というわけではなく実は3回目。短期間に3回も・・・気をつけよう。



では、ここからは日曜日に行われた攻城戦レポートにいきます。

といっても、具体的にどこと戦っていたというのがないので超簡潔に書いてますが。



a0058124_22592758.jpg
今回は前回よりもやり易い攻城戦となりました。守っているギルドが少ないというか、人が少ないというか、実に動きやすかったです。ウチはAXで出陣し、各地の砦(B4、B5、L4、L5、C5、C1、C4等)に突撃していました。攻城戦後半に入っても「ここ以外は厳しいな」という状態にならず、どの砦でも取れそうな予感がしてましたね。ふぇいさんはC1(?)、シバさんはB5(?)、ウチはC4と各アタッカーが「ここならいける」という砦にそれぞれ散らばって行動することに。(・ω・´)

ウチの攻めていたC4の最後は『Hrothvitnir』さん。アナウンスが流れた時点でオワタと思って中途半端な突撃に・・・。エンペルームに到着すると『Hrothvitnir』さんは1人だけ。本体じゃなかったorz

結局、どの砦もGETすることができずに終了。今回は取れそうな予感がしてただけに残念です。



そして、



エンペ割りのため、EDPのために用意しておいたウチの毒瓶(3本)は・・・





誤クリックで2本無駄になりました(完



a0058124_1374882.jpg
「お、おい」

a0058124_1383650.jpg
「・・・?」

a0058124_1374882.jpg
「お前、この前のGvで誤爆EDP2回もやったよな?」

a0058124_1383650.jpg
「・・・・・(コクリ」

a0058124_1374882.jpg
「そ、その後ある人物に説教をくらったとか、体育館裏に連れて行かれたとかあったか?」

a0058124_1383650.jpg
「・・・・・」

a0058124_1383650.jpg
「・・・問題ない。その人物には内密にしている(ボソッ」

a0058124_1374882.jpg
「内密って・・・大丈夫なのか?」

a0058124_1383650.jpg
「・・・問題ない(ボソッ」


がしっ―!


a0058124_1383650.jpg
「・・・・・」

a0058124_1374882.jpg
「・・・・・」

a0058124_1391989.jpg
「・・・・・(ニコッ」


ばれていた

[PR]

  by monk_online | 2007-08-21 19:48 | RO日記

拳聖vs○○

今回の日記からMatsuConさんのアイコンを使用させて頂きます。
拳聖情報サイトに殴るより、蹴れ様を追加させて頂きました。


a0058124_1515613.jpg
水曜日、本郷さんにsブックとsカタナを精錬してもらいに行きました。JOB70のWSなので精錬成功率UP、そして何よりお金がかからないところがいいですね。結果は+10挑戦のsカタナ全滅、+8挑戦のsブック2個完成。その後、+8sブックを1個捧げて+9sブック挑戦してみるも撃沈。残念賞(笑



a0058124_0255588.jpg
+8sブックで+8DDmAブック(オクスケc2枚、マミーc1枚挿し)作成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あ、エニさんからsカタナ・sバッソ・s2HSを大量に貰ったので また精錬お願いするかも。






そして、






a0058124_152364.jpg
拳 聖 9 2 歳 達 成
JOBもカンストし、「今なら死にたい放題だぜ」ってことで作った本を片手にオーディン神殿へ。





a0058124_14315675.gif
オーディン神殿03を太陽の場所に登録


a0058124_1543863.gif
目標はスケゴルド





うおおおおおおおっ!!






a0058124_1531986.jpg

やっぱり無理でしたorz

思ったほどダメージが出てない・・・。憎しみ登録をまだしていないからだろうか?



a0058124_1604171.jpg
「オーディン神殿ソロ狩り、拙者には無理な気がしてきたでござる」

a0058124_1611295.jpg
「っていうか、防具がショボすぎて元々望み薄だろ」

a0058124_1604171.jpg
「それでも、それでもソロができればカッコイイでござるよ!」

a0058124_1611295.jpg
「はぁ・・・。良い言葉を教えてやろう」

a0058124_1604171.jpg
「む?」

a0058124_1611295.jpg
「ユメカラサメナサーイ」


PTで来たときにまた挑戦してみようかな

[PR]

  by monk_online | 2007-08-17 00:26 | RO日記

チャンプの最終ステ変更

※ブログのスキンの色を変更してみました。

相変わらずROラトリオでステ振りをシミュレータしています。今回はチャンプのステ振りに変更が
あったので書いておきます。「レベル99/70で考えるな」というツッコミはなしで・・・。実現できるか
どうかは置いておいて、"最終的な"ステータスはレベル99/70なので。


チャンプLv99/70のとき(修正前)
STR83+22/AGI80+23/VIT23+8/INT42+18/DEX55+20/LUK2+3
HP10352、SP1207、HIT174、FLEE231。(ブレスと速度込み)


チャンプLv99/70のとき(修正後パターン1)
STR92+23/AGI79+23/VIT18+8/INT36+18/DEX50+20/LUK2+3
HP9999、SP1169、HIT169、FLEE230。(ブレスと速度込み)

チャンプLv99/70のとき(修正後パターン2)
STR92+23/AGI80+23/VIT15+8/INT36+18/DEX50+20/LUK2+3
HP9786、SP1169、HIT169、FLEE231。(ブレスと速度込み)

チャンプLv99/70のとき(修正後パターン3)
STR92+23/AGI80+23/VIT13+8/INT36+18/DEX51+20/LUK2+3
HP9645、SP1169、HIT170、FLEE231。(ブレスと速度込み)


備考:頭装備(たれインキュ)、頭中段装備(悪魔羽耳、修正前は自由)、鎧装備(サキュ鎧)、
    肩装備(+9九尾狐肩)、足装備(+9銃奇兵靴)、アクセサリ(ダブルsign)
    パターン2、パターン3は爪武器でASPD179達成。
    パターン1は+1AGI料理で爪武器ASPD179達成。
    避けられない・ダメージが痛い狩場の場合、肩装備はイミュンにするのでASPD178。
    (この場合、パターン2、パターン3は+2AGI料理 パターン1は+3AGI料理でASPD179達成)
    パターン1、パターン2、パターン3共に+5STR料理でSTR120達成。
    どの料理が使いやすいか→+5STR料理、+2AGI料理が簡単で入手し易いと思う。
    未実装装備→肩装備のライダー徽章[1]があればAGI+2になる。




以下、修正理由


1.現状のINT28+17でもマニピがあれば常時(又は長時間)コンボ可能


2.連打のトカブ(三段&連打15%・猛龍20%ダメUP)を考慮しSTR値を上昇


3.やっぱり火力馬鹿だった




転生Lv90でステがある程度できてしまってからの修正だったので、多少強引なところもあります。火力重視のウチからしてみるとVITの値が気になりますが、即死スキルを考慮すればこのVIT値もありかな~と。まぁ修正前、修正後共に出来としては悪くないと思うので参考になれば嬉しいです。
(どれも微妙に違うだけですが、モンク・チャンプのステはそれだけ敏感というか難しいというか)


↓修正前・修正後のそれぞれの利点

修正前:「詠唱が半分になるDEX75、ソロ時のコンボを考慮した高いINT値、SP1207でSP回復力が
     良い感じに繰り上がり、耐久力をつけるためのVIT」
修正後:「STR120+ダブルsignによる高威力、ソロ時のコンボを考慮したINT値、即死防止VIT(?)」



↓番外編:「もしもステ振りをやり直しできるなら」コーナー

チャンプLv99/70のとき(もしもver)
STR92+23/AGI179+23/VIT3+8/INT42+18/DEX51+20/LUK2+3
HP8939、SP1207、HIT170、FLEE230。(ブレスと速度込み)

+5STR料理でSTR120、+1AGI料理ASPD179。装備は上と同じ。

「STR120+ダブルsignによる高威力、ソロ時のコンボを考慮した高いINT値、
SP1207でSP回復力が良い感じに繰り上がり」

防御力など考えず攻撃力のみを追求。ソロ性能も良く、高いダメージで俺THUEEEできるかも。

耐久力に不安があるが、殺(や)られる前に殺(や)れ!!

ちなみに、今後Lvの限界突破がどうなるかでステ振りもまた変わるかもしれない。



a0058124_1932375.jpg
「今回の日記はチャンプ考察か?」

a0058124_19321471.jpg
「そうですね。RO内の出来事は書かずにステ振りについて書いてます」

a0058124_1932375.jpg
「俺的には強引にステ調整しなくても修正前で良いように見えるんだが」

a0058124_19321471.jpg
「確かに修正前のステは安定していて完成度が高いと思います」

a0058124_19321471.jpg
「しかし、何かが足りないんです」

a0058124_1932375.jpg
「・・・やっぱり"あれ"か?」

a0058124_19321471.jpg
「そうです"あれ"です」

a0058124_19321471.jpg
「火力が、火力が足りないんです!」

a0058124_1932375.jpg
「出たSTR120馬鹿」

a0058124_19321471.jpg
「馬鹿でもいいです」

a0058124_19321471.jpg
「転生前STR120からしてみると今の火力に物足りなさを感じてしまうのですよ!」

a0058124_1932375.jpg
「それで、今回の修正か」

a0058124_19321471.jpg「えぇ。でも強引なステ修正だったので理想的なステを『もしもコーナー』で書いてしまい
ましたよ」

a0058124_1932375.jpg
「振ったステは修正できない。ならばシミュレータ上だけでも・・・ってか?」

a0058124_19321471.jpg
「最初はVITに振る予定なかったんです」

a0058124_19321471.jpg
「それを途中で迷ってしまい振ってしまった・・・」

a0058124_19321471.jpg
「迷わなければ『もしもコーナー』のステで完成を目指していたでしょうね」

a0058124_1932375.jpg
「なるほどねぇ」

a0058124_1932375.jpg
「でもよ」

a0058124_19321471.jpg
「?」

a0058124_1932375.jpg
「三次職とかLv上限の突破とかの内容次第ではステまた変わらねぇか?」

a0058124_19321471.jpg
「・・・・・」


ステ振りの苦悩は続く

[PR]

  by monk_online | 2007-08-16 12:57 | RO日記

生体2Fと攻城戦レポ

a0058124_0515321.jpg
日曜日、攻城戦前に生体2Fへ狩りに行きました。メンバーはウチ(チャンプ)、はるるさん(ハムタ)、
師走さん(AX)、vergeちゃん(プリ)、Kさん(ハイプリ)の5人。生体に来ること自体が久しぶりだった気がします。発勁やったり連柱崩撃やったり阿修羅やったり・・・。ここでは色々なスキルを多用するのでチャンプ飽きませんな。スリーパーだと主に発勁しかやらなくなるので(-ω-`)zzZ



a0058124_0512553.jpg
オーバーキルであろうとも連柱崩撃10を使用する自分。が、HITが足りないとちゃんとダメージが
与えられません。見た目派手なだけに当てるの失敗すると恥ずかしいことに(´ー`;)

レアは出ませんでしたが久しぶりで楽しめました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして攻城戦後、MVPに2回殺されたのはまた別の話。




a0058124_0472583.jpg
続いて攻城戦のレポートの方にいってみましょう。今回は帰省している人が多いようでどのGも参加者が少ない(?)感じがしましたね。それでも何故か『ぽぽんの薬屋』はいつも通りのメンバーが。

今回のウチは 前半戦チャンプ&ハイプリ、後半戦AX&ハイプリで出陣です。

前半戦最初は結構みんな適当なとこを回ってました。なので、特に書くことはないのですが 印象に残っていたのは攻城戦開始から30分くらいしてから行ったB4砦(上SS参照)。ここでは特に相手がいなかったためエンペをぽぽにゃが割ることになりました。青ジェムを消費しGFでちまちまちまちま。
なかなか割れないので別Gが数名来ましたが、そこは他のみんなでカバー。いつ割れるかなぁ~
と期待してたのですが、青ジェムの方が先に尽きてしまったという(苦笑

ジェムが切れてはどうしようもないということで、みんなでエンペを割った後ぷち防衛。が、相手が
全然来なかったためエンペルームから入り口まで逆走し、入ってくる敵を蹴散らしていこうということになりました。逆走を開始したところ、別Gの方々が砦に侵入してきたようで対戦対戦。逆走をしているウチらに驚いている方もいましたね。これはこれで楽しかったです(´ー`*)

後半戦は防衛力の高い『しおするめ』さんが守るB5へ。『Deadly Pick』さんも攻め手として来ていましたね。『Deadly Pick』さんと『しおするめ』さんの戦闘の隙をついてエンペに張り付こうと狙ってましたがエンペまでたどり着けず。むしろFWに引っ掛かってる自分が情けなかったorz

それでも諦めずにエンペルームに突撃してみると、『Deadly Pick』さんの中身なし(?)キャラだけで『しおするめ』さんの姿が見えず。しばらくすると後ろから『しおするめ』さんが。ログを確認してみた所、『Deadly Pick』さんに落とされていたらしい。そのままでいるのもあれなので『しおするめ』さんと他Gの方々とエンペ割り勝負!・・・負けたー。

最後はC3砦あたりに『ぽぽんの薬屋』は行ってたかな?色々なGが来ていてその中で何とかエンペ割りを成功させようと頑張ってみたのですが失敗。最後の砦突入はSGと火炎陣に阻まれて特攻が遅れてしまいました。 うーむ、無念。

振り返れば最後に砦を取ったのは6月17日くらい。そろそろ神が降臨してほしいところっ!



a0058124_1214580.jpg
「・・・・・」

a0058124_12142839.jpg
「・・・・・」

a0058124_12144654.jpg
「ん?どうした二人とも」

a0058124_12144654.jpg
「いつもの元気が感じられないぞ?(上杉はいつもと同じように見えて分からんg)」

a0058124_1214580.jpg
借金7Mを早く返したいのですが出費ばかりで悩んでいるのですよ」

a0058124_1214580.jpg
「通常狩りは回復剤>収集品や回復剤≒収集品になることが多く、」

a0058124_1214580.jpg
「攻城戦では白P100個+毒瓶やら速度Pやらがかかりますしどうしたものかと」

a0058124_12144654.jpg
「我慢してスリーパー狩りしてこい。あそこなら収集品の収入が上回る」

a0058124_1214580.jpg
「うーん、睡魔が襲ってこなければ最高の狩場なのですが・・・」

a0058124_12144654.jpg
「つまり飽きずに収集品でうまーできるところがないか考えてるわけか」

a0058124_1214580.jpg
「早くしないとある人物の雷が・・・」

a0058124_12144654.jpg
「((;゚Д゚))ガクガクブルブル」


落雷注意報

[PR]

  by monk_online | 2007-08-14 12:19 | RO日記

夏ですね

最近ROラトリオでステ振りを考えるのが日課みたくなってます。ステ振りを考えていく中、ハイプリの最終ステ振りに若干修正が入ったので忘れないように書いておこうと思います。('ω'*)


ハイプリLv99/Job70のとき(修正前)
STR1+19/AGI70+25/VIT45+7/INT72+26/DEX83+27/LUK1+2

ハイプリLv99/Job70のとき(修正後)
STR1+19/AGI85+20/VIT45+10/INT54+26/DEX83+27/LUK1+2


修正点はAGIとINTの値。ハイプリのINTの値が悩みどころだったのですが、これまでハイプリを使ってみて今のままでも十分やれることが判明したのでINTを増やさずAGIを増やすことにしました。


何故AGIなのか、VITやDEXに振るという選択肢はなかったのか


答えは簡単


ウチが避けプリだから。


転生前からずっとこの路線を変更することなくやっています。流行の型は確かにあるかもしれません。が、ウチは流行にとらわれずこれからもオリジナルの路線をいきたいと思うのですよ。高レベルダンジョンでは避けれないことが多いかもしれない。でも、避けプリはやめられないっ!


避けプリ最高!避けプリ万歳!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とまぁ、今までと似たようなこと書いてますが 半分は自分に言い聞かせる目的です。


そして、変更後のステを見ていて気づいたことが。


偶然なのか運命なのか


転生前の素AGIと同じ値に!!

あ、「レベル99/70なんてなれるわけねーだろ」ってツッコミはなしでお願いしますzzz





a0058124_1855734.jpg
話は変わってRO内へ。前回書いた夏の計画「女アカキャラの全体的なレベル向上」を遂行すべく、付与だけの目的で適当に作ってあったセージを作り直しました。INT-DEXで育てていく予定。
そして、99歳になった暁にはギルドでの要望が強いプロフェッサーになりたいと思います。

いつプロフェッサーになるのかって?永遠にお待ちくださ(ry



そして金曜日。



マジ子を育成するために時計に特攻してたのですがいつも以上に死にまくる。



ラグなのか?それとも腕が鈍ったのか??・・・否。



答えはもっと違うところにありました。



それは・・・



a0058124_2345129.jpg

半裸で狩りに行っていたから(しかも無形靴装備

ふ・・・ふふ・・・通りでいつもより痛いしよく死ぬわけさorz


皆さんも夏だからって半裸でうろつかないようにね!



a0058124_17403884.jpg
「もうだめだ・・・」

a0058124_17412350.jpg
「突然どうしたのですか?」

a0058124_17403884.jpg
「どうみても中の人は浮気しまくりだ・・・」

a0058124_17403884.jpg
「LKになるとかプロフェッサーになるとか無理だろ」

a0058124_17412350.jpg
「それは・・・」

a0058124_17403884.jpg
「転生作るんなら1キャラに絞れってんだ」

a0058124_17403884.jpg
「夏のせいか発情期のお猿さんのようだぜ」

a0058124_17412350.jpg
「ま、まぁ夏ですし大目に見てあげましょうよ」

a0058124_1844795.jpg
「大目に見るだなんて困ります」

a0058124_17412350.jpg
「・・・え?」

a0058124_1844795.jpg
「私なんて半裸で時計塔に突撃させられたんですよ(泣」


夏って怖いね

[PR]

  by monk_online | 2007-08-12 18:07 | RO日記

夏の計画

こんばんは、おっちゃんです。1.2倍キャンペーンが終わってしまいましたね。皆さんはキャンペーン期間いかがでしたか?ウチはキャンペーンで拳聖91、騎士83、廃プリ84といった感じになりました。

拳聖はおいといて、廃プリのレベルがあがったのは地味に嬉しかったですね。いつになるかは
分かりませんが、廃プリもいずれ90歳にしたいものです。もう90歳になれれば満足です(ぉぃ

大学の夏季休業中(8月9日~19日)は研究室に行けないのでRO内での計画を立ててみます。


今年の夏は・・・


1.女アカキャラの全体的なレベル向上

2.エンペアタッカーのAXのレベルアップ

3.騎士をLKにするためのレベルアップ


この3つを頑張ってやっていこうかなーと思います。女アカだけで5キャラなので、全部で7キャラですか・・・。どれだけやれるか分かりませんがやってみましょうっ!この調子だと騎士がLKになるのは1年以上先になりそうですが。ちなみにルーンナイトになる気はありません。


え?RO以外にすることはないのかって??シャチョサンソレハイワナイヤクソク



さて、話は変わってRO内での出来事に移ります。




a0058124_20385577.jpg
日曜日、せてぃな人のダンサ→ジプシ記念の枝祭りが行われました。ウチが折って出てきたのは
カナトウスとアラームだったかな?順にどんどん枝を折っていきましたがそんな強いMOBは出ませんでした。枝を連続で折っても凶悪なMOBが出てこなかったのは意外だったなぁと思った夏の夜。



a0058124_20391010.jpg
月曜日、『§GRADATION§』メンバーとふぇいさん、でフレイヤ神殿に行ってきました。ウチは廃プリで参加してましたが、人数が名だったのでアスムだけでSPが手一杯に。それでもLDはかけないと大変なことになってしまうため レモンをかじりながら支援をしてました。



a0058124_20392390.jpg
MVPグルームアンダーナイトにも遭遇しました。別のPTさんが狩っていたところにちょこっと参戦してみたのですが危険ですね。ふぇいさんがジークフリード(?)で自力復活をしたところ、足元にピラーがあったようで一瞬でまた死にましたよ・・・。パラディンのHPを一瞬で削るピラーってどんだけー。

もう戦うことはあるまいと思った夏の空。



a0058124_20412492.jpg
「グルームアンダーナイト、移動速度は低いがダメージがやばいな」

a0058124_20414510.jpg
「念属性でHP2298000、ATK5880~9516は伊達じゃないってことですね」

a0058124_20412492.jpg
「最近実装されたボスと過去実装されたボスを比較すると桁違いだな」

a0058124_20414510.jpg
「昔のボスと今のボスを戦わせたら今のボスが一撃で倒しちゃったりするんですかね?」

a0058124_20412492.jpg
「それ何てドラ○゛ンボール?」



おまけ
a0058124_20394540.jpg


マリコンの色だけ残るバグ

[PR]

  by monk_online | 2007-08-09 20:49 | RO日記

攻城戦レポート

夜も遅くにこんにちは、クラスメイトのおっちゃんです(何
昨日更新したばかりですが、レポートの方が完成したのでうpすることにしました。

今回はそれなりに人が多い・・・というより2PCの人が多い攻城戦となりました。ウチは前半が
騎士、後半がAX、ベース地点にハイプリで参加しました。では、レポートの中身にいきましょう。




a0058124_030468.jpg
最初に攻めたのはC5。中に入ったら誰もいなくて何故かウチの槍騎士が割ることに。

AGIがないのにエンペ特化カタナで殴ることになったわけですが、時間がかかり過ぎたせいか『トレント★樹海団』の方がやってきましたよ。

排除はぽぽにゃとタカさんに任せ、必死にエンペを殴る自分。でも、やってきたカノンさん(?)が少し殴ったところで割られるエンペ。あそこまで一生懸命頑張ってたのに・・・。

全米が泣いた






a0058124_030357.jpgL1戦。ここでは『しおするめ』や『Vantage』の方などがいました。

左のSSのは『しおするめ』さんが割る前のSSかな?その後、『しおするめ』さんの防衛している所に挑んでみましたがダメでした。
一度は騎士でWP付近の魔法を通過し、反対の階段を下りてWIZのいる付近まで駆け抜けましたが撃沈。うーん、残念。

なお、『ぽぽんの薬屋』でBDSばかりしてたお馬鹿な騎士はウチでございます。それしか能がなかったというか動きとかさっぱりでzzz






a0058124_0302446.jpg




攻城戦も半分くらい経過した所で騎士からAXへ。
ここからがウチのエンペ割り本領発揮でした。










a0058124_0301074.jpg




B5レース。LKが複数エンペに張り付いている中、
21時42分にエンペブレイク成功の瞬間ヽ(´ー`)ノ











a0058124_0305630.jpg
最後は『Black Clover』さんが守るB5砦に頑張って突撃してました。

エンペルーム突撃前にEDP+闇付与をして万全の状態でエンペを目指します。が、エンペ前は人がいっぱいでなかなかエンペをタゲることができず。結局エンペを殴れないまま撃沈してしまいました。すぐ傍にソニックブローが見えるので、それにやられてしまったのかもしれませんねorz



a0058124_1472251.jpg
「日曜日は俺も攻城戦に参加したぜ!」

a0058124_1475185.jpg
「単体で行動したことはありますが、集団としてちゃんと参加したのは初ですかね?」

a0058124_1472251.jpg
「そうかもしれん。動きとか役割とかさっぱりだったがとにかく槍を振るってみた」

a0058124_1475185.jpg
「DEX低いのに当たるんですか・・・?」

a0058124_1472251.jpg
「たぶんAGI職には回避されていて意味なかったなorz」

a0058124_1475185.jpg
「なむです」

a0058124_1472251.jpg
「それよりもだ、俺もエンペを割りたいんだが全然割れん!」

a0058124_1475185.jpg
「頑張ってLKになるしかzzz」

a0058124_1472251.jpg
「やっぱそれしかないのか・・・」


いつになるかは(ry

[PR]

  by monk_online | 2007-08-06 02:06 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE