<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

あこきゅん

こんにちは、おっちゃんです。
ちょっと前の日記で書いた「RWCの成績次第で~~」ってやつが実現したようですね。

RWC2007健闘記念!経験値1.2倍キャンペーン

RWCの日本代表チームは1回戦敗退でしたが、火曜日から1週間経験値UPです。
ウチは卒業研究であまり出来なさそうですが・・・(-ω-`)zzZ



a0058124_2313020.jpg
土曜日、男アカの4キャラ目のアコをちゃんと育成しようと思い 作り直しをしました。
目指す型は殴り型です。ステの方はS>A>Dみたいな感じで、STRは補正込み120目指してます。
AGIは89くらいで、DEX50、INT3、LUK3と続きます。(こっちは素の値です)

武器はこっそりグランドクロスに期待してたりします。まぁ現状だと特化にアスペをかけた方が(ry
グランドクロスを使って銃奇兵を殴っているのですが、スキル使用失敗のログが相変わらず・・・orz

不具合修正マダデスカ━━━ヽ(゚д゚*)ノ━━━!!!!



a0058124_2313715.jpg
土曜日、前回の神器が終わりました。そして、その直後リンス氏がまた神器を作成したようです。
Wメギンにスレイプニル・・・足とアクセサリが神器で埋まっとる((;゚Д゚))ガクガクブルブル


なお、日曜日に行われた攻城戦レポはリアルの事情により欠席したのでありません。
日曜日の『Stare』G狩りもその関係で欠席しました。こちらはお流れになったようですが・・・。



a0058124_17511276.jpg
「殴りプリ目指すの何度目だよとかツッコミ入れちゃダメなんだろうなぁ」

a0058124_1750393.jpg
「しーっ、ですよ」

a0058124_17511276.jpg
「作るたびにSTR120付近を目指すところは、俺らが火力馬鹿だからだろうな」

a0058124_1750393.jpg
「いいじゃないですかー。一撃のダメージがデカいのって魅力的ですよ」

a0058124_17511276.jpg
「そういえば、このブログを書いていてふと思ったのだが」

a0058124_17511276.jpg
「プリーストの3次職『アークビショップ』に殴りプリを転職させてみるのも面白いかと思った」

a0058124_1750393.jpg
「確かにスキルコンセプトに物理戦闘系スキルとあるのでステ的に合いそうですが」

a0058124_1750393.jpg
「実装されたら『ステ変更したいー』とか言って作り直す可能性が・・・」

a0058124_17511276.jpg
「・・・十分にありえるな」

a0058124_1750393.jpg
「@重要なことを忘れてますよ?」

a0058124_17511276.jpg
「ん?」

a0058124_1750393.jpg
「日本に実装されるのは2、3年後くらい先だということをっ・・・!」

a0058124_17583696.jpg
「ぉ、ぉ~ぃ・・・」


殴りプリ志望アコを差し置いて喋る二人

[PR]

  by monk_online | 2007-07-30 17:59 | RO日記

GvG×拳聖

a0058124_1141655.jpg
遅れましたが日曜日の攻城戦レポートです。今回は人が少なめ(むしろアタッカーが少なめ?)な
攻城戦でした。攻城戦の始めの方はAXでアタッカーとして働いていたのですが、開始からしばらくして白P100個を使い切ってしまう事態に・・・。ガーディアンの馬鹿ぁ~。・゚・(つд`)・゚・。

所持金も全キャラ合わせて200kくらいしかなかったため 攻城戦に出るのをやめようかと思ったのですが、久しぶりにハイプリで出陣することにしました。動きもSCもメチャクチャな状態でしたが、楽しめればOKってことで。今回は速度減少を多用してみました。いかがだったでしょうか?

ウチがアタッカーから切り換え、タカさんが仕事で離脱し アタッカーは3人くらいだった気がします。

最後はC4でレースしていたのですが砦GETならず。今回はレース会場も少なかった気がしますね。
そして、書いていて気づいたのですが 今日のはあまりレポートになってないと思いましたorz

・・・眠気がきている中でブログを書くものじゃありませんね(反省



a0058124_0392111.jpg
さて、前回に引き続き温もり狩りのお話。ウチのぬくもり狩りは月(奇数)の日に主にやっています。理由は、対ガリオン(風属性)用ブックしか持っていないから。今週はまだ月曜と水曜だけですね。





1日2~4時間くらいの狩りペースですが、スキル「太陽と月と星の奇跡」の発動もあり・・・





a0058124_0514431.jpg

85歳になりました (´□`;)

教範やSP回復剤は全然使ってません。使っているのは白Pとハエくらい。
のんびりやっても時給4M近く出てる気がする・・・温もり狩りは凄すぎます。


@全然関係ありませんが、ちーたんが製薬ランキング入りしたそうです。
念願のランキング入りおめでとうございます!やはりお金のある人は違いますね(/o\)
本人は4位あたりを狙っているようなので、この先も頑張ってくださいね。



a0058124_1202914.jpg
「よし、今日こそは自己紹介をするでござるよ!」

a0058124_1512363.jpg
「拙者の名は真田と申す!実はこう見えて・・・って!?」

a0058124_1512363.jpg
「カメラマン殿!何故そんな遠くから撮影するでござるか!?」

a0058124_1512363.jpg
「それでは拙者がちゃんと映らないでござるよ!!」

a0058124_1202914.jpg
「・・・お?直ったでござる」

a0058124_1202914.jpg
「まったく、このブログは意地悪な人ばかり(ブツブツ」

a0058124_1202914.jpg
「では、気を取り直して自己紹介を・・・ん?」

a0058124_1202914.jpg
「なになに?『尺がないので今日はこのへんで』・・・って!?」

a0058124_1202914.jpg
「まだ!まだ自己紹介の途中でござる!!今しばらく、今しばらk・・・」


本日の放送は終了しました

[PR]

  by monk_online | 2007-07-26 01:53 | RO日記

拳聖でぬくもりー

a0058124_0453778.jpg
こんばんは、おっちゃんです。拳聖が転職して早1週間。JOBをある程度上げた後、ついに金曜日に温もり狩りデビューをむかえました。初めての温もり狩りに選んだ場所はラヘルフィールド。そして、スキル「太陽と月と星の憎しみ」の月モンスターとして選んだのはガリオンですヽ(´ー`)ノ


ここで、拳聖を持っていない人のためにスキルの紹介を簡単にしておきたいと思います。


・太陽と月と星の感情
太陽、月、星の場所を登録するスキル。一度登録すると変更できない。
スキル「太陽と月と星の天使」でリセット可能。

・太陽と月と星の憎しみ
太陽、月、星のモンスターを登録するスキル。一度登録すると変更できない。
(太陽のモンスター→小型、月のモンスター→HP6k↑中型、星のモンスター→HP20k↑大型)
スキル「太陽と月と星の天使」でリセット可能。

・太陽の温もり、月の温もり、星の温もり
太陽、月、星の場所として登録した所でのみ使用可能なスキル。範囲ダメ+2セルノックバック。
(太陽の場所→太陽の温もり、月の場所→月の温もり、星の場所→星の温もり)

・太陽の怒り、月の怒り、星の怒り
太陽、月、星のモンスターを攻撃する時に適用される攻撃力上昇スキル。

・太陽の祝福、月の祝福、星の祝福
太陽(偶数)、月(奇数)、星(5の倍数)の日に太陽、月、星のモンスターを倒すと取得経験値UP。

・太陽と月と星の奇跡
敵を攻撃時、0.01%の確率で発動するスキル。持続時間は60分。
全ての場所で温もりスキル・安楽スキルを使えるようになる。
全てのモンスターに星の祝福・星の怒りが適用される。

・太陽と月と星の天使
太陽と月と星の感情、太陽と月と星の憎しみで登録したMAP・MOBがリセットされる。


他にもスキルはありますが、今回は上のスキルだけの紹介とさせていただきます。

では、話を戻して温もり狩りにいきましょうか。



a0058124_0433377.jpg
ダメージがたくさん出ていますが これが温もりスキルです。自分を中心に3*3セルの攻撃用バリアを張って範囲内のMOBにダメージを与えます。このバリアにMOBが接触する度にSP2消費するためSPはガンガン減っていきます。でも、威力の方は抜群で HP32240のガリオンを1秒ほどで倒せます。

しかし、このガリオン・・・取り巻き召喚が激しくうざいです。1回の召喚で3体のロウィーンが出てくるのですが、どうやら何度も取り巻き召喚できるみたい(?)。おかげで召喚が続くとガリオン1体に対しロウィーンのMHができてしまうのです。取り巻きにSPがもってかれるのが激しく辛いorz



でもまぁ、経験値の稼ぎはすごくいいので・・・



a0058124_0433977.jpg

80歳になっちゃいました!!
上のが対ガリオン用の装備です。未精錬があるとか装備がショボイとか言わないでね!

↓拳聖育成のまとめ

16日の月曜:Lv53で拳聖に転職する。
20日の金曜:Lv61で温もり狩りデビュー。
21日の土曜:温もり狩りでLv75になる。
22日の日曜:経験値クエでLv80になる。


拳聖の成長速度は異常((゚Д゚;))ガクガクブルブル



a0058124_20315059.jpg
「というわけで、やっと出番がまわってきたでござるな!」

a0058124_2165679.jpg
「うぅ・・・、4アカ目に降格してしまったッスorz」

a0058124_20315059.jpg
「なに、後のことは拙者に任せるでござるよ」

a0058124_2165679.jpg
「うー、不本意ながら任せることにするッス・・・」

a0058124_2162923.jpg
「しかし、あれだな。語尾が『ござる』キャラか」

a0058124_20315059.jpg
「む、何か文句でもあるでござるか?」

a0058124_2162923.jpg
「いやいや、ファイ○ルファンタジー6にも『ござる』がいたなぁと思っただけさ」

a0058124_216911.jpg
「6ですかぁ。気がつくとシャ○゛ウが魔大陸で死んじゃってたりしましたよね」

a0058124_2162923.jpg
「あれはなぁ・・・。気づかずセーブしてショックだったぜ・・・」

a0058124_216911.jpg
「最初からやり直しましたよね・・・」

a0058124_20315059.jpg
「むー、話がどんどん逸れていってるでござる!」

a0058124_20315059.jpg
「自己紹介はまだでござるか!!」


尺の関係で本日はここまで(ぇ

[PR]

  by monk_online | 2007-07-23 20:43 | RO日記

新しい職

こんばんは、おっちゃんです。ウチは今、新しいキャラを2体同時に育成をしています。


スロットの関係で2体デリートすることになったのですが、さっそく知り合いから


「また職に就かない子が増えた」って言われちゃいましたよ!?


キャラデリートは避けられない運命なのか、5スロになっても作り直しが激しいですorz


とりあえず、今日は新キャラ(転職したとも言う)の紹介をしようかと思います。



a0058124_23541239.jpg
1体目はダンサー。ジプシーいいなぁ~MCいいなぁ~という衝動に駆られて作ってしまいました。
転職前は製造BS・・・そう、女アカの三女がダンサーに転職したのです。作り直したのが約1週間前なので、今ではニヨルドとかS4Uとか大体のスキルを覚えています。今現在のステータスはD>Iで、最終的にはVITかAGIにも振る予定です。どっちに振るかはまだ未定ですzzz


a0058124_23542424.jpg
2体目は拳聖。男アカ5番目にいた商人が生まれ変わりました。といっても、キャラ名を変更しているのでこの子自体は最初の就職。消される前にいた子は4アカ目に降格されました(・ω・`)

拳聖を作った目的は、ぬくもり狩りとやらがどんなものか知りたかったから。STR>DEXを基本にしてステータスを上げています。しかし、ベースLvはいいのですがジョブLvは全然上がりませんね・・・。拳聖のジョブ経験値テーブルは他職と異なり、ジョブ19までは一律27434。20以降は他職の二倍の経験値が必要になります。なので、スキル取りも結構慎重になってますzzz





そうそう、拳聖になると座ったときに視界を広げることができると言われていたので見てみました。





a0058124_2354324.jpg
上のSSが視界が広がった状態。ブログの幅の関係でSS切っちゃってますが、かなり遠くまで見る
ことができます。まぁ、プレイヤーなどはある距離までしか写らないんですけどね(苦笑


余談
RWCでの日本代表の成績次第では経験値UPキャンペーンがあるらしい(?)



a0058124_23505753.jpg
「♪~」

a0058124_220398.jpg
「・・・・・」

a0058124_23505753.jpg
「あ、お姉ちゃん!」

a0058124_220398.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_23505753.jpg
「ほらほら見て~、踊りの服だよ~♪」

a0058124_220398.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_23505753.jpg
「・・・・・あ、あれ?」

a0058124_23505753.jpg
「あ、えと、おねえ・・・ちゃん?」

a0058124_220398.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_23505753.jpg
「・・・あぅ;」


目で殺す by桜○花道

[PR]

  by monk_online | 2007-07-20 23:58 | RO日記

もんすたーれーす×G狩り×攻城戦レポ

a0058124_1191969.jpg
最近Kさんに言われてモンスターレースをやっているおっちゃんです。「狩りで稼げない職はメダル交換で経験値稼ぐといいですよ」ってことで みんなとやってます。上のSSにはマコマコも写ってる
はずだったのですが、この時マコマコは会場外で寝落ちしていました。さすが我らのギルマス。


a0058124_1194258.jpg
メダルを経験値に変えてくれるNPCはアインブロクにいます。レベル81~だとメダル1枚につき
経験値65k貰えるみたい。1枚ずつしか交換できないので作業がめんどくさいけど、教範の効果も
適用されるので美味しいかもしれないと思いました。まぁ、Lv4武器や属性鎧と経験値、どちらを
取るかはその人次第ですね。


a0058124_1194990.jpg
土曜日はStareのG狩りの日。今回はフレイヤ神殿に行くことになりました。参加者は9人で構成は廃プリ2、プリ2、騎士1、ダンサ1、スナ1、AX1、チャンプ1といった感じ。

何というか、レア運が高い狩りでしたね。開始から20分前後でベレー帽が2個も出ましたよ・・・。
ぽぽんメンバーでPT狩りしているときは全然出ないのに これは一体どういうことか!!ヽ(`Д´)ノ

・・・っと、話を戻します。G狩りは最初は4層で狩っていて 人が増えてきたところで5層に向かい
ました。所々でひやっとさせられる場面に遭遇しましたが、全滅という自体にはなりませんでした。MHに遭遇したときはやっぱりWIZが欲しくなりますね。ウチのチャンプでは単体攻撃しかできないので範囲攻撃が羨ましい限りです。この狩りでの収入でお財布の中があたたかく!


a0058124_22432662.jpg
最後は日曜日に行われた攻城戦の話です。今回は『§GRADATION§』で参加しました。何故
『ぽぽんの薬屋』ではないかというと、『§GRADATION§』とその隣にあるギルドで合同イベント「攻城戦に出てみよう!」を開催したからです。参加者も12名↑集まりましたヽ(´ー`)ノ


攻城戦初めての人もいたので道に迷うというお約束が(笑

序盤は道を覚えることも兼ねてのんびりエンペを目指しました。

ぷち防衛なんかもしましたが、ルアフできる人が少なすぎてあっさり落城(ノ∀`)

終盤はB5をひたすらアタック。

そんなときに事件は起こってしまいました。


a0058124_22433668.jpg

こ れ は ひ ど い !

誰が折ったのか知らないけど酷い!酷すぎる!!特にパンダが、パンダがぁぁぁぁ!!!
枝テロでデスペナしてしまった人が何人も・・・。南無い、南無すぎる(´□`;)


合同イベントでの砦GETはなりませんでしたが、イベント企画としては成功したのではないかと。
またお隣のギルドの方と一緒に何かイベントを企画したいものですね。


a0058124_1558478.jpg
「パンダこえぇぇぇぇぇぇ!」

a0058124_1559630.jpg
「対人装備ですからね・・・パンダなんて想定の範囲外だったと思います(汗」

a0058124_1558478.jpg
「DIも出てたし砦どころじゃなかったな・・・」

a0058124_1559630.jpg
「誰がやったんでしょうね?高Lvの人も何人か死んでましたよ・・・」

a0058124_1558478.jpg
「出てくるMOBも増えて祭りをやる分には楽しくなったが使い方を間違えれば脅威だな」

a0058124_1559630.jpg
「プロの露店も出しにくい世の中になりましたね・・・」


生体3DOP、タナシリーズはヤバイ

[PR]

  by monk_online | 2007-07-16 16:09 | RO日記

フレイヤ神殿

こんばんは、おっちゃんです。前回の日記で告知したようにフレイヤ神殿での狩りについて書いていきます。フレイヤ神殿には何度も行っているのですが、ソロとPTの両方の狩りを書いていきますよ。


a0058124_12381825.jpg
まずはソロ狩りから。フレイヤ神殿は5つのMAPで構成されており、ソロで狩ることができるのは01、02、(03)ですね。01と02は余裕で狩りをすることができ、03はシーカーが少しキツイといった感じ。
04と05はソロで狩るには難易度が高めなのでペナが怖かったら諦めましょう。

武器は人間特化と無形特化。防具は人間盾風鎧とピアレス頭装備、蝶仮面or目隠しを推奨。
特に沈黙対策は重要でLDをけっこうかけてきます。ピアレス頭装備がない場合は緑Pを多めに。

このフレイヤ神殿はMOBが全体的にやわらかいのでコンボが役に立ちます。発勁が有効なMOBはホドグレムリンくらい。効率は未検証ですがコンボモンクの狩場の一つになるかも(・ω・´)

ヴァンベルクとアイシラはコンボ。ホドグレムリンは発勁。シーカーはコンボでOKですが、何気に
95%FLEEが247必要なので早めに倒しちゃったほうがいいかもしれません。


a0058124_1236145.jpg
次にPT狩りについて書いていきます。ソロとの違いは戦う階層(MOB)が違うくらい。具体的には
アガヴとエキオを狩るようになります。どちらもコンボで倒してOK。@の戦闘方法・装備などは特に変わりません。

アガヴは速度減少をかけてくるので速度増加で対応しましょう。(AGI職に速度減少は致命的)
@サンダーストームもけっこう使ってきます。SWも使ってきますが、逆に利用してやりましょう。

エキオにLAかけられたときは注意。強いスキルを使われたらかなりのダメージをくらいます。アスムがあれば何とかなりますがアスムの切れ目がコワいですね・・・(-ω-`)zzZ

05にはMVPがいますが、これについては遭遇していないので何とも言えません。念属性なので
遭遇したら逃げてもいいかもしれませんね。倒す場合は付与or属性武器が必要です。


( ゚д゚)∩ベレー帽、高級サンダルGETの日はまだですか!!

なかなか出てくれませんorz



a0058124_20482459.jpg
「うー・・・やっと解放してもらえた・・・」

a0058124_204831100.jpg
「おかえりなさいー」

a0058124_20482459.jpg
「まったく、写真くらい持っててもいいじゃねぇか(ブツブツ」

a0058124_204831100.jpg
「ハイハイ。文句言ってるとまた監禁になりますよ」

a0058124_20482459.jpg
「それはごめんだ・・・せっかく日のある場所に戻ってこれたのに」

a0058124_204831100.jpg
「じゃあ進行役の方、ちゃんとやりましょうね」

a0058124_20482459.jpg
「うぃ~・・・」

a0058124_20482459.jpg
「じゃあさっそく。フレイヤ神殿だが、ここは攻城戦時の装備とほとんど変わりないんだな」

a0058124_204831100.jpg
「そうですね。対人装備で行けますよー」

a0058124_20482459.jpg
「違うとこは鎧くらいか?」

a0058124_204831100.jpg
「アンフロは意味ないですしね。ウチの場合はアンフロエベシなので使い回しがききます」

a0058124_20482459.jpg
「エベシはノービス以外が着れるわけだから俺も装備できるってことだな。フフフ・・・」

a0058124_204831100.jpg
「行く気ですか?」

a0058124_20482459.jpg
「あたり前だろ?俺だって狩れるってとこをみせてやるぜ!!」

a0058124_204831100.jpg
「回復剤の出費が馬鹿にならないので行くときはペアでお願いしますzzz」

a0058124_20482459.jpg
「え~?俺だって単騎で敵をなぎ払いたいぜ!」

a0058124_204831100.jpg
「今のウチらに散財するお金なんて・・・」


新装備出してお金稼ぎたいよ!

[PR]

  by monk_online | 2007-07-13 01:23

攻城戦レポートと何か

a0058124_1252120.jpg
今回の攻城戦は『ネコネコすたんぴーど!』の方々と合同で行いました。AXとハイプリで出陣。
最近はこの組み合わせで出ることが多いですが、そのうちチャンプや騎士で出陣しようかな。

上のSSはV5の防衛時のもの。ただでさえ重力が発生して重いところに追撃で画面が真っ白に
なるという現象が起こってしまいました。この現象が起こると、MAPが白くて見えないわスキルが
見えにくいわ色々な問題が出てきます・・・が、砦内部は落ちることができないのでしばらくこのままで防衛をしていました。やりにくくてやりにくくて仕方がなかったのですが、何か凄いことを発見。

チェイスウォークの足跡がめっちゃ見えてる(´□`;)

地面が白くなっているためか足跡がくっきり見えてましたよ・・・これはひどい。まぁ、こんな状態だとプレイに支障が出てしまうので倒された後に再起して直しましたが、この不具合何とかしてほしい。

・・・でまぁ、C3→V5→L1→C5の順で攻めたり守ったりしてました。最後のC5でのレースの結果は残念ながら砦をゲットすることができずに終わりました。ウチの反省点としては最後の突撃時速度Pが2個しか残っていなかったこと。そして、EMCを3回も発見しながら全て止めることができなかったこと。重力でスキルが発動せずEMCのバーだけが進んでいったのが悔しかったです。まぁ、相手がどこでEMCをしてきそうか大体分かってきたので次は止めたいと思います。(・ω・´)

参加した皆さん、おつかれさまでした!

用意していた花火が残念花火になってしまいましたが(苦笑



a0058124_1414070.jpg
攻城戦の話だけではアレなのでGMを見かけたという話でも。何やら露店を調査していたみたい。
GMを見かけたのは久しぶりでしたよ。前に会ったのは・・・いつだったかな(-ω-`)zzZ
スノーさんのブログによるとGMは土曜日にもいたみたい。でも、GMが現れるとB○T露店は姿を
消してしまうんですよね。まぁ、やらないよりやった方がいいので頑張って取り締まってください。



次回の日記はフレイヤ神殿での狩りについて!

お楽しみに~♪ヽ(´ー`)ノ



a0058124_1322964.jpg
「こんにちはー」

a0058124_1334020.jpg
「・・・ばわ」

a0058124_1322964.jpg
「今日は武田さんがいないのでウチと上杉さんが担当です」

a0058124_1334020.jpg
「・・・奴は愚かだった(ボソッ」

a0058124_1322964.jpg
「ですね・・・。純粋な献金だと思ってたのにやはり最後は女でしたか・・・」

a0058124_1334020.jpg
「・・・もしかしたら、教皇も狙っていたかもしれん(ボソッ」

a0058124_1322964.jpg
「さすがにそれは・・・」

a0058124_1334020.jpg
「・・・世の中には、あれがいいという奴らもいる(ボソッ」

a0058124_1322964.jpg「確かに教皇には色々な属性が・・・って!何か変な話になってきたので話題を
変えましょう!!」

a0058124_1334020.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_1322964.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_1334020.jpg
「・・・話題がなくなった(ボソッ」

a0058124_1322964.jpg
「え゛・・・」


教皇の玉座の裏にWPがあるらしい(?)



これが恋!?
[PR]

  by monk_online | 2007-07-11 13:31 | RO日記

おでん×G狩り×フレイヤ神殿クエスト

こんにちは、おっちゃんです。家の近くでセミが鳴き始めました。夏はもうすぐって感じですね。


a0058124_19202977.jpg
ラヘルパッチにより、プルスとスコグルの95%FLEEが下がったということでペア狩りに行きました。
実際に狩ってみると、確かに95%FLEEの敷居が下がっている気がしますね。闇ブレスをすることで結構避けることができました。しかし、やっぱり80歳じゃMHに遭遇したときが少し辛かったです。
アスムがあればペア狩りもできそうでしたが、もう少しレベルが上がってからじゃないとダメですね。


( ゚д゚)いずれリベンジしてやるぞ!!



a0058124_1533024.jpg
土曜日、『Stare』のG狩りがありました。参加者は8人(キチさん、ヒエさん、はっちさん、双葉さん、
にぎりさん、ユイさん、エルダさん、ウチ)で『氷の洞窟』に行ってきましたよ。今回は2PT編成で、
ウチは下PTの方にハイプリで参加しました。狩りの様子は上SSみたいな感じ。勇者(前衛)が集めたMOBにユイさんがLoVやJTをかましていました。このG狩りによって氷の心臓が300個以上集まったわけですが、かなりの数を倒していたんだなぁと感じましたよ・・・(´ー`;)

StareBlogでもエルダさんが執筆しているので よかったらそちらもどうぞー。



a0058124_15331649.jpg
日曜日、フレイヤ神殿への献金が終了したため 神殿に入るためのクエストをやりました。ウチ自身が献金したのは10口だけ。交換した結果はぼろぼろだったのでここでは言いません・・・。あまり
献金に貢献することができませんでしたが、献金した皆様ありがとうございました。

ちなみに、上のSSに写っているのは教皇様でございます。
ここから↓は教皇様とのやり取りになります。



a0058124_15332167.jpg





a0058124_15332774.jpg





a0058124_15333344.jpg





a0058124_15333818.jpg



a0058124_15512727.jpg
「ちょ!? 教皇に何言ってるんですかっ!!」

a0058124_15513612.jpg
「すまん、変なこと口走っちまった・・・」

a0058124_15521171.jpg
「・・・普段の行い(ボソッ」

a0058124_15513612.jpg
「んなっ!? 俺はそんな見境ない奴じゃないぞ!」

a0058124_15521171.jpg
「・・・・・」

a0058124_15521171.jpg
「・・・今日、武田の部屋からこんな写真がでてきた(ボソッ」


a0058124_1550728.jpg


a0058124_15512727.jpg
「・・・・・」

a0058124_15513612.jpg
「げっ!」


がしっ―!

a0058124_1552411.jpg
「・・・・・(ニコッ」


ずるずるずる・・・


入力の文章は自由だったから

[PR]

  by monk_online | 2007-07-08 16:32 | RO日記

タナトス


a0058124_18575561.jpg
水曜日、『§GRADATION§』メンバーとタナトスへ行ってきました。ウチの狙いは新装備!!


タナトスに追加された新装備 ※装備名は実装前情報とごっちゃになってます。
・モリガンのマント : 魔剣士タナトスの思念体ドロップ品。効果はLUK+2、完全回避+8
・血塗られた鉄球 : 魔剣士タナトスの思念体ドロップ品。効果は足鎖装備時ATK+50、ゾンプリ・
             スケプリに対して20%ダメージ減少
・ゴヴニュの兜 : タナトスの苦悩ドロップ品。効果はVIT+3、MDEF+3、ゴヴニュセット装備時
           VIT+5、MHP+15%、MSP+5%、DEF+5、MDEF+15、水・風・地・火属性に対する
           耐性10%向上
・ゴヴニュの鎧 : タナトスの悲しみドロップ品。効果はVIT+2、MHP+10%
・ゴヴニュの肩飾り : タナトスの憎しみドロップ品。効果は遠距離ダメ10%減少、VIT+1、MDEF+2
・ゲヴネの軍靴 : タナトスの絶望ドロップ品。効果はMDEF+3、MHP+5%、MSP+5%
・プリコシューズ : エンシェントミミックドロップ品。効果は赤・紅・黄・白P効果20%向上、AGI+2、
            オーディンの祝福とファルコンローブ装備時AGI+3、MHP・ MSP+5%
・ヴィダルのブーツ : デスワードドロップ品。効果はMHP・MSP+9%、オーディンの祝福とヴァーリの
             マント装備時VIT+5、HP・SP回復速度10%増加


タナトスシリーズの落とす装備は諦めるとして、エンシェントミミックとデスワードの装備なら十分
狙えると考えました。そんな期待を抱きつつタナトスタワーを昇っていきましたYO。ヽ(´ー`)ノ





・・・が、そんな簡単に出るはずがなく(-ω-`)zzZ





しかし!そんなウチらに神が降臨!!





a0058124_185887.jpg

オウルバロンcキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

PTにマコマコがいるからでしょうか。ウチのときに出ない高価なレアが出るわ出るわ・・・。
しかも、この後にも価値は低くなりましたがシルクハットも出しちゃいましたよ。


マコマコの運気は異常!!

でも、もっともっとレア出してくださいね!(ぉぃ



a0058124_18593344.jpg
「脱・借金生活!」

a0058124_18594737.jpg
「返済まで時間かかると思いましたが、すぐ返済できそうですね」

a0058124_18593344.jpg
「んむ。それどころか売れれば財布の中が温かくなるぞ!」

a0058124_18594737.jpg
「よかったですね~・・・って、あれ?借金返済のために貯めてたお金減ってません??」

a0058124_18593344.jpg
「そ、そんなことはないぞ?」

a0058124_18594737.jpg
「ホントですか?うーん、じゃあ勘違いかな・・・」

a0058124_191225.jpg
「・・・勘違いではない(ボソッ」

a0058124_18594737.jpg
「え?」

a0058124_191225.jpg
「・・・お金が減っているのは事実(ボソッ」

a0058124_191225.jpg
「・・・武田が使っている(ボソッ」

a0058124_18593344.jpg
「なっ!? 何でたらめなこと言ってんだ!!」

a0058124_191225.jpg
「・・・これは事実。でたらめではない(ボソッ」

a0058124_18593344.jpg
「はっ! じゃあ証拠を見せてもらおうじゃねぇか!!」

a0058124_191225.jpg
「・・・・・」

a0058124_191225.jpg
「・・・これだ(ボソッ」


a0058124_13541041.jpg


a0058124_18594737.jpg
「こ、これはっ!?」

a0058124_191225.jpg
「・・・女に貢いでるシーン(ボソッ」

a0058124_18593344.jpg
「ちょ!?」

a0058124_18594737.jpg
「武田さん・・・」

a0058124_18593344.jpg
「違う!それは誤解だ!!」

a0058124_1912632.jpg
「話は署で聞こうかしら?(ニコッ」

a0058124_18593344.jpg
「ま、待て!ほんとに誤解なんだ!!」


ドスッ――!!

a0058124_18593344.jpg
「ぐふっ!?」


ずるずるずる・・・


後日、純粋な献金行為であると判明

[PR]

  by monk_online | 2007-07-07 13:55 | RO日記

『氷の洞窟』レポート

a0058124_036865.jpg
こんばんは、おっちゃんです。火曜日のメンテ終了が予想通り2時間延長して20時になりましたが
速攻『ラヘル』に行ってきましたよ。20時ジャストに接続して、接続人数は135人くらい。メンテ前に
イズ←→ジュノ間の飛行船内部にチャンプを配置させてあり、接続と同時に『ラヘル』に飛行船が
出発。最速で『ラヘル』に行ったメンバの一人になったかもしれません。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

飛行船で『ラヘル』のフィールドに到着後、街を無視してひたすら上のMAPを目指しました。

途中でガリオンとかグリフォンに襲われたりしましたが、それらも無視して上へ上へ。


なぜなら・・・


『氷の洞窟』がそこにあるから!!


入り口に到着した時、ウチの他にハイプリさんがいました。ハイプリさんはポタで戻ったようで、それを見て「ポタメモ可能なのか!」と気づき チャンプと同様に飛行船内部に配置してあったMyアコを『氷の洞窟』へ向かわせます。・・・が、途中の遠距離MOBにあっさり殺されましたorz

ポタメモはどうでもいいや!って感じになったので、チャンプにもう一度cc~。

ccしたら数名が入り口に到着していました。

遅れを取り戻すためチャンプを『氷の洞窟』内部に向かわせます。

1層2層はテレポで無視してひたすら3層を目指しましたとも!!


a0058124_2382122.jpg
そして、3層へ到着。アイスタイタンがお出迎えしてくれました。
入り口からちょっと進んだらMHだったのでテレポで逃げましたが(ノ∀`)


速攻で来たためか人の姿はほとんど見かけません。まぁ、人が増えれば狩りにならないと予想してたからですが。ウチが来たときの内部の感想は「MOBとの遭遇率いいから美味しそう」だったのですが、人が多くなった時の感想だと「湧かない。ぬるい」でした。どうやら時間湧きの可能性があるようで、人が多くなればなるほどぬるくなるみたい?まぁ初日は人が多すぎなのが原因・・・。



とりあえず、話を元に戻してMOBとの戦闘を書いていきましょう。



a0058124_23125198.jpg
最初はアイスタイタン戦の感想を書いていきます。

アイスタイタン情報
HP38200 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:水3
必中HIT114 / 95%FLEE214 / Base経験値13872 / Job経験値7928

DEFが硬いため、発勁で8k前後のダメが出ました。え?寒い?や、洒落じゃないです。本当にそのダメだったんです!!・・・っと、話がずれました。えーっと、アイスタイタンは5発で落ちるので気弾を使いきれて良い感じでした。なぜなら、チャンプは練気功で気弾をチャージするからです(´ー`*)


a0058124_23203573.jpg
次はスノウアー戦を感想を書きます。

スノウアー情報
HP19230 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:水2
必中HIT126 / 95%FLEE187 / Base経験値5882 / Job経験値2966

DEF22+72なので発勁で4.5k前後のダメが出ました。殴ってもそれなりのダメが出るので殴って倒してもいいかも。まぁそこらへんはSPと相談ですね。HFも使ってくるのでスタンには要注意です。


a0058124_2321622.jpg
続いてゲイズティ戦の感想です。

ゲイズティ情報
HP12300 / サイズ:中型 / 種族:悪魔 / 属性:水1
必中HIT87 / 95%FLEE231 / Base経験値5758 / Job経験値2075

DEF65+20なので発勁で4k前後のダメが出ました。攻撃速度が結構速いので、なるべく早く倒したいところ。ニュマがある人はSCにニュマを入れておくといいでしょうd(・ω・´)


a0058124_2335939.jpg
どんどんいってアイシクル戦です。

アイシクル情報
HP10 / サイズ:小型 / 種族:無形 / 属性:水2
必中HIT68 / 95%FLEE285 / Base経験値5 / Job経験値5

普段は隠れているのですが、窪みっぽくなっているのでどこにいるか分かるかも。位置固定なので近づかなければ攻撃してきません。HPも10なので殴れば終わりですd(・ω・´)


・・・とまぁ、3層にいる敵は以上です。MVPもいますが、あれはクエ召喚なのでいませんでした。
発勁を結構使う狩場なので適度に気奪でSP回復をしておきましょう。アイスタイタンとスノウアーに気奪をするとSP120回復することができます。装備は水特化武器とアンフロ鎧があるといいです。



では、最後に一言・・・



風付与フルコンボやってみたかった!!



a0058124_0472087.jpg
「一行感想コーナー!!」

a0058124_0472772.jpg
「えぇ!? なんで一行だけなんですか!!」

a0058124_0472087.jpg
「黙れ小僧!日記の長さを見ろ。ここでだらだら喋るような尺は残されてないんだよ!!」

a0058124_0472772.jpg
「そ、そんな・・・・」

a0058124_0472087.jpg
「いいからほら、さっさと言え」

a0058124_0472772.jpg
「え、えーっと・・・」

a0058124_0472087.jpg
「しゅーーーーりょーーーーー!!」


なんという終わり方

[PR]

  by monk_online | 2007-07-05 01:06 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE