<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

フレイア神殿とAXの近況

『ラヘル』アップデート事前情報の続き、『フレイア神殿』モンスターについて話したいと思います。
公式の方だと『フレイア神殿』ではなく、『フレイヤ神殿』になりそうですが気にしない。
(情報元:RO未実装システム情報Wiki)


・ヴァンベルク
HP9988 / サイズ:中型 / 種族:人間 / 属性:無4
必中HIT145 / 95%FLEE185 / Base経験値4203 / Job経験値901

・アイシラ
HP8297 / サイズ:中型 / 種族:人間 / 属性:無4
必中HIT110 / 95%FLEE194 / Base経験値3001 / Job経験値3001

・ホドグレムリン
HP12180 / サイズ:中型 / 種族:悪魔 / 属性:闇3
必中HIT122 / 95%FLEE198 / Base経験値6782 / Job経験値2022

・シーカー
HP10090 / サイズ:小型 / 種族:無形 / 属性:風3
必中HIT137 / 95%FLEE247 / Base経験値5671 / Job経験値4278

・エキオ
HP34900 / サイズ:中型 / 種族:人間 / 属性:無4
必中HIT163 / 95%FLEE203 / Base経験値13560 / Job経験値4300

・アガヴ
HP29620 / サイズ:中型 / 種族:人間 / 属性:無4
必中HIT125 / 95%FLEE217 / Base経験値9780 / Job経験値6620

・グルームアンダーナイト
HP2298000 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:念3
必中HIT224 / 95%FLEE275 / Base経験値962175 / Job経験値276445

人間形MOBが多いMAP。人間特化(ヒドラc挿し)武器or中型特化(スケワカc挿し)武器と無形特化(ペコ卵c挿し)武器or地属性武器があれば何とかなると思います。
MVPボスは念属性のグルームアンダーナイト。

『フレイア神殿』の目玉となる新装備はベレー帽と高級サンダル。効果は以下の通り
・ベレー帽:防御0、人間形MOBからのダメージ10%減少、精錬不可、全職業装備可能
・高級サンダル[1]:防御2、MDEF+10、マジ系・アコ系・リンカ系装備可能

ベレー帽はUNKと同じ効果の頭装備。見た目的にこっちがオススメ。
高級サンダルはシューズより優秀な防具。職限定で使いまわしにくいけど。


以上で『ラヘル』アップデート事前情報を終わりたいと思います。
クエストなどは皆さんの目で確かめてください。
では、新ダンジョンでお会いしましょう。



a0058124_18144051.jpg
続いて、AXの育成状況です。現在、AXはジュノーフィールド06に篭っています。AX・チャンプ育成状況を報告する度にスリーパー狩りばかりで申し訳ないのですが、7月3日以降は『氷の洞窟』
『フレイア神殿』もソロ狩場として視野に入れてますので 今しばらくお待ちください。

・・・で、AXの状況はといいますと 26日に77歳になりました。Sbrのおかげでスリーパー6体くらいのMHに遭遇しても大丈夫なのが嬉しいですね。経験値UP靴により育成速度も若干上がってます。狩りが単調で眠くなってしまうという欠点も、音楽をかけることで気を紛らわすことにしました。
これで今週中には80歳になれるんじゃないかと思いますヽ(´ー`)ノ




MH対策、リアル眠気対策もバッチリ。




しか~し!!




a0058124_1814561.jpg

スリーパーカード対策ができませんっ!!

もう20枚目ですよ・・・どうすればいいんでしょうorz



a0058124_192253.jpg
「おのれスリーパーめ! こんなゴミカードを押し付けやがって!!」

a0058124_192253.jpg
「この俺が直々に乗り込んで切り刻んでくれるわ!!!」

a0058124_1923559.jpg
「ダメですよ・・・切り刻んじゃ・・・」

a0058124_192253.jpg
「何故だ!ゴミを押し付ける奴を処理して何が悪い!!」

a0058124_1923559.jpg
「切り刻んだら・・・カード・・・増えちゃうじゃないですか・・・」

a0058124_192253.jpg
「なっ!?」

a0058124_192253.jpg
「ちぃぃ!スリーパーのくせに生意気な!!」

a0058124_192253.jpg
「カードのドロップ率が0.02%とは思えん!!」

a0058124_1923559.jpg
「確率だけなら・・・レア・・・なんですけどね・・・」


サービス終了までに何枚溜まるだろう

[PR]

  by monk_online | 2007-06-28 19:10 | RO日記

『氷の洞窟』とGvレポート

『ラヘル』アップデート事前情報の続き、『氷の洞窟』モンスターについて話したいと思います。
(情報元:RO未実装システム情報Wiki)


・アイシクル
HP10 / サイズ:小型 / 種族:無形 / 属性:水2
必中HIT68 / 95%FLEE285 / Base経験値5 / Job経験値5

・シロマ
HP6800 / サイズ:小型 / 種族:無形 / 属性:水3
必中HIT85 / 95%FLEE157 / Base経験値2230 / Job経験値1005

・ゲイズティ
HP12300 / サイズ:中型 / 種族:悪魔 / 属性:水1
必中HIT87 / 95%FLEE231 / Base経験値5758 / Job経験値2075

・スノウィアー
HP19230 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:水2
必中HIT126 / 95%FLEE187 / Base経験値5882 / Job経験値2966

・アイスタイタン
HP38200 / サイズ:大型 / 種族:無形 / 属性:水3
必中HIT114 / 95%FLEE214 / Base経験値13872 / Job経験値7928

・クトルラナックス
HP4417000 / サイズ:大型 / 種族:動物 / 属性:水4
必中HIT244 / 95%FLEE350 / Base経験値2720050 / Job経験値1120020

アイシクルは95%FLEEが高いけどHP10なのでそれほど脅威ではないかと思います。
シロマは何だか経験値・必中HIT・95%FLEEを見る限りでは1次職の追い込みに使えそうな気も。
ゲイズティは遠距離MOB。種族がこのMOBとMVPだけ違います。他は無形。
スノウィアーはシロマの大きい版?『名も無き島』パッチでアイシクルフィスト[3]を落とすように。
アイスタイタンはDEFの高いMOB。錐やハッケイなどが役に立ちそうです。
クトルラナックスはMVPボス。クエストによって召喚されるモンスターです。


収集品はゴミ!武器は水特化(ドレインリアc挿し)1本でOK!!


次回は、『フレイア神殿』のモンスターについて話したいと思います。



a0058124_14823100.jpg
日曜日に行われた攻城戦のレポートです。今回の攻城戦は、『月下の果てに』の方々と合同で
行いました。集まったメンバーは20名以上(?)でしょうか。ウチはAXと廃プリの2PCで参戦です。

最初に攻めたのはC5。その時の防衛相手は『しおするめ』の方々でした。エンペ前のMAPで攻めの機会を窺っていたのですが、後ろからきたBO(?)に分けが分からないままペシャンコに・・・。

C5は攻め落とせなさそうだったのでL1に転戦。転戦してL1のエンペを割って・・・その後どうしたっけ?ちょっと記憶が曖昧で忘れました・・・。まぁ、20:39:12と20:54:55にエンペを割ったと ここではしておきましょう。その後もう一回C5に向かって、ダメそうだったからL1に戻ったはず(ぉぃ

そしてL1制圧戦。21時過ぎからロサギガが落としたL1を制圧して防衛していました。はじめのうちは全然相手が来なかったのですが、しばらくしたら続々と敵が襲来しましたよ。3MAP目の防衛ラインが押し込まれ、最初にエンペ部屋WP付近の防衛を突破してきたのは『しおするめ』だったかな?
それに続いて続々と敵が突撃してくる中、エンペ割り指示を待たずに自己の判断でウチがエンペを割ってリセットをかけました。というか、エンペ割り役のAXが『しおするめ』のLKにエンペ割りと同時に殺されたので危なかった・・・。あの時のエンペ割りの判断は間違ってなかった・・・はず(タブン

EMCして呼び戻されたメンバーの中に丁度接続したばかりのシバさんがいてふきましたが(笑

リセット後、再度防衛を試みるものの やはり攻め手が多すぎで守りきれませんでした。ウチが倒される瞬間に見た光景だと、軒下やら『しおするめ』やら色々なギルドがエンペに・・・ぐふっ。

最後はC4に行きました。『Poltergeist』がエンペを割ったところにタイミングよく突撃。速度Pを使ってブーンして行ったので、エンペ部屋には2~5番目くらいに進入することができたんじゃないかな?
EDPも闇付与もかけて@はエンペをブレイクするのみ!ってところまではよかったんですが、スタンして魔法をもろに直撃。ぎりぎりで生き残ったものの、ラグで白P連打しても回復せず・・・。次の
魔法でご臨終してしまいました。エンペさえ割れれば砦GETできただけに残念(-ω-`)


そうそう、現在『ぽぽんの薬屋』では 合同をしてくれるギルドを探しているらしいです。今まで組んだことのあるギルドも 組んだことのないギルドも この機会にギルド同士の交流をしてみませんか?



・・・で、話変わって攻城戦後のちょっとした出来事を。



攻城戦の後、のんびり溜まり場でおしゃべりをしていたのですが そこに訪問者が。



その訪問者とは・・・



アクエン、天使ポリン、ゴスリン!


どこかでポリン箱を使った人がいたのかな?何か全部こっちの溜まり場に現れたんですがっ!
AXは攻城戦のままの装備だったので、アクエンにすごい力を発揮しましたよ。錐+QDdマインに
EDPと闇付与をかけて・・・



a0058124_2194078.jpg

おどろきの諭吉(10k)ダメ!!(上SS参照

EDPは化け物か!!!!



a0058124_2122915.jpg
「なぁ、聞いてくれ兄弟」

a0058124_2124860.jpg
「・・・はい?」

a0058124_2122915.jpg
「今回の攻城戦・・・L5が穴場だったらしいんだ!」

a0058124_2124860.jpg
「・・・ほぇ?」

a0058124_2122915.jpg
「いやさ、俺もせてぃな人の日記を見て驚いたんだ」

a0058124_2122915.jpg
「参加者3名でL5を21:22:17に砦を落として、そのまま砦をGETしたらしいwww」

a0058124_2122915.jpg
「偵察も誰も来なかったんだってよwwwww」

a0058124_2124860.jpg
「うわ、凄い運ですねw」

a0058124_2122915.jpg
「L1はかなり攻められて重力まで発生してたのに羨ましいぞこの野郎!!w」

a0058124_2124860.jpg
「何はともあれ、参加したユイさん、にぎりさん、せてぃちゃん おめでとうございます」

a0058124_2122915.jpg
「宝箱の中身、神器アイテム出たら3人とも大金持ちだな」

a0058124_2124860.jpg
「運気が上昇中っぽいですし、出ちゃったりして?w」


砦を取って運を使い果たした可能性も(失礼

[PR]

  by monk_online | 2007-06-25 21:26 | RO日記

今日は雨です

『ラヘル』アップデート事前情報の続き、フィールドモンスターについて話したいと思います。
(情報元:RO未実装システム情報Wiki)


モンスター情報
・スタポ:HP666,base経験値332,job経験値221
・ロウィーン:HP5716,base経験値1669,job経験値1266
・ドロセラ:HP7221,base経験値2612,job経験値1022
・ムスキプラー:HP4332,base経験値1706,job経験値1706
・ガリオン:HP32240,base経験値10020,job経験値3368
・アトロス:HP1008420,base経験値295550,job経験値118895

スタポはポリンの仲間?『名も無き島』パッチでサイズミックフィスト[3]を落とすようになります。
ロウィーンはアクティブMOB。『名も無き島』パッチで連打のトガブ[4]を落とすようになります。
ドロセラとムスキプラーは遠距離MOB。ジオグラファーと同じタイプかな。弓職に人気がありそう。
ガリオンはBOSSMOBで取り巻きロウィーン。アトロスはMVPMOBでウルキャップ[1]を落とします。


あまり話しすぎると楽しみが薄れてしまうため このくらいで。
次回は、『氷の洞窟』モンスターについて紹介したいと思います。



a0058124_1402966.jpg
土曜日はStareのG狩りの日!・・・だったのですが、気がついたら21時を過ぎていましたorz
チャンプで一瞬だけINしてみるも、G狩りに出発してしまったみたい。本当に申し訳ありません。

StareのG狩りの様子はStareBlogの方で。上のSSは、はっちさんのSSをちょっと拝借して加工。
なんという拳聖の強さ。8人PTで時給2.5Mも効率を出したらしい。参加したかった・・・(´□`;)



a0058124_14112144.jpg
・・・で、StareのG狩りに参加し損ねてしまったウチはKさんのクエストを手伝うことにしました。
当初の目的はクエストの手伝いだったのですが、参加者がどんどん増えて9人になりました。

ハイプリはウチだけだったので、9人全員のアスムを担当しました。さすがにこの人数になってくるとアスムもちょこちょこ切れる切れる。アスムの切れ目で死者が出なくてセーフでしたよ(´ー`;)
狩りはとても安定していた感じがします。プリ2、ケミ2、パラ1、モンク1と回復役がたくさんいたからかな?火力役としてはハムタ2人が大活躍でしたね。


そういえば、7月3日になれば新装備がきますよね。タナも美味しくなりそうな予感(´¬`)



a0058124_15464474.jpg
「・・・とまぁ、前回から『ラヘル』事前情報みたいのをやっているわけだ」

a0058124_15472033.jpg
「事前情報をやるのはいいですが、ちょっとだけにしてくださいよ?」

a0058124_15472033.jpg
「喋りすぎた場合は超A級スナイパーに射殺依頼してありますから」

a0058124_15464474.jpg
「ぶっ!? 物騒なこと依頼しているな・・・」

a0058124_15472033.jpg
「これもネタバレ防止のためです。クエスト内容に触れた場合は速攻排除します」

a0058124_15464474.jpg
「ち、ちなみに・・・そいつは誰だ?」

a0058124_15472033.jpg
「殺し屋の名前をばらしてどうするんですか・・・」

a0058124_15472033.jpg
「まぁ安心してください。依頼遂行率は99.72624%の人ですから」

a0058124_15464474.jpg
「それなら安心・・・じゃねーだろ! 俺の命どうなるんだよ!!」

a0058124_15472033.jpg
「喋りすぎなように注意してくださいね☆」

a0058124_15464474.jpg
「語尾に☆つけんなよ!」


支払いは現金払いもしくはスイス銀行へ

[PR]

  by monk_online | 2007-06-24 16:19 | RO日記

ラヘルパッチまで@数週間

みなさん、こんばんは。大規模アップデート「ラヘル」実装まで@2週間となりました。そのため、
今回の日記からは普段のRO日記とあわせて「ラヘル」関係の話題もやっていこうと思います。


まずは、「ラヘル」アップデートを記念して行われているキャンペーンについて。


・キャンペーン第1弾
NEW ACCOUNT 7DAYS : 7泊8日無料でROを遊べる新規チケット
カムバックキャンペーン : 今までROをやったことある人へ、3日~5日まで無料プレイ期間プレゼント
                さらに、3日~31日までにキャンペーン対象アトラクションIDを課金した人
                全員に3000 ShopPointのプレゼント
WebMoneyスペシャルプレゼント : 6月18日~7月17日の期間中にWebMoneyでROを始めた方へ、
                     100人に1人がアトラクション利用権(1ヶ月分)無料。Wチャンスで
                     1000人に5000 ShopPointのプレゼント

・キャンペーン第2弾
ShopPoint還元キャンペーン : 6月22日~7月3日までの間、10%分のShopPointをポイント還元

・キャンペーン第3弾
現在のところ不明。近々公開されると思います。


今回も色々なキャンペーンが行われています。現在プレイしている人に関係あるのはキャンペーン第2弾のShopPoint還元キャンペーンでしょうか。3日には生体悪魔化もくるでしょうし、最後の追い上げに教範を買う人が多いのではないかと思います。キャンペーン第3弾はまだ不明ですが、可能性があるとすれば経験値UPかドロップ率UPあたりかな?


次回は、「ラヘル」のフィールドモンスターについて話したいと思います。



a0058124_2322770.jpg
・・・で、話変わってRO内部のお話。今回はMyアサクロの現状について。
数日前、やっとAXが75歳に到達し ミストレス王冠とブラッディロアを装備できるようになりました。
SBのレベルが低いため、対人戦闘はまだ微妙ですが 少しだけ強くなった気がします(・ω・´)

現在は、ステ振りについて少し悩んでいるところがあり 暇なときはシミュレータと格闘してます。
どこらへんで悩んでいるかというと STRとINTの値。具体的には、STRカンストを目指すかカンストをやめてINTに振るかといったところ。中の人は火力馬鹿で「殺(や)られる前に殺(や)る」タイプなのでSTRカンストは魅力的だったり。チャンプは耐久性を考えてVITに少し振ってしまったため 器用貧乏な感じになりつつあるので、AXは火力特化させてあげたいと考えてたりします(´ー`)



a0058124_2214165.jpg
「ラヘル実装まで@2週間・・・いや、正確には既に2週間切ってるな」

a0058124_22143862.jpg
「今回は2つダンジョンが増えるので楽しみですよ」

a0058124_2214165.jpg「氷の洞窟01と02は初心者~中級者向け、フレイア神殿最深部と氷の洞窟03はLv70後半~80代くらいがメインらしいな」

a0058124_22143862.jpg
「タナトス、生体、ジュピ、オデンと難易度高めのアップデートが続いてましたからね」

a0058124_22143862.jpg
「今回のダンジョンは中レベルの狩場にばっちこーいです」

a0058124_2214165.jpg
「うむ。中級くらいの狩場といっても職によっては結構うまいらしいぞ」

a0058124_22143862.jpg
「アイスタイタンに発勁やると気持ちよさそうですねー」

a0058124_2239533.jpg
「・・・錐で斬り刻む(ボソ」

a0058124_2214165.jpg「さっき『2つダンジョンが実装されるから楽しみ』って言ったくせにお前らの頭は
『氷の洞窟』寄りか!」

a0058124_22143862.jpg
「フレイア神殿は500Mzenyほど献金しないと行けませんから・・・」

a0058124_2214165.jpg
「ん~・・・、実装当日は『氷の洞窟』にプレイヤーが集中するってことか」

a0058124_22143862.jpg
「どこの鯖が一番最初にフレイア神殿を開放させますかねぇ」

a0058124_2214165.jpg
「一番最初に開放して日記のネタにするしかないな!」

a0058124_22143862.jpg
「・・・献金代はありますか?」

a0058124_2214165.jpg
「ふっ、見ろ!俺の所持金を!!」

a0058124_22143862.jpg
「・・・・・」

a0058124_2239533.jpg
「・・・・・」

a0058124_2214165.jpg
「・・・・・」

a0058124_22143862.jpg
「・・・100kちょいですね(汗」

a0058124_2214165.jpg
「な、何をいう!2口も献金できるではないか!!」


貧乏人(おとこ)はつらいよ

[PR]

  by monk_online | 2007-06-22 23:26 | RO日記

リアルもROも貧乏です

こんばんは、おっちゃんです。
今回の日記は、新しく手に入れた装備と攻城戦について書いていこうと思います。



一品目
a0058124_153282.jpg
前回の日記で出てきたアイアンフィストカード。このままカードを倉庫に眠らせておくのは勿体ない
ってことで、+7sシューズを購入して合体させました。無形モンスターの狩場(主にスリーパーMAP)で力を発揮してくれることに期待age☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



二品目
a0058124_153878.jpg
生体3F・攻城戦用に買った製品。この鎧には風属性が付与されており、それにマルクカードを挿す
ことでSG・JT・凍結罠対策になります。35Mもしたので所持金がほとんどなくなりましたが(トホホ・・・
しかし、買った後で思ったことが・・・。まず、7月3日から生体3Fが悪魔化するので行く機会が少なくなるのではないかという事。そして、攻城戦ならs水鎧の方がよかったのではないかという事。


すでに買ってしまったため、時間を戻すことはできませんが・・・


買わずに後悔するなら、買って後悔すべし!


コレ(↑)基本です。モットーです。漢(おとこ)なら当然っしょ。



a0058124_1525318.jpg
話変わって日曜日に行われた攻城戦について。今回は、ぽぽにゃが少し遅れるということで 前半は自由にやっていました。みんなと一緒に行動したり、単体でエンペ割ったり、各方面の砦MAPの重さを調べに行ったり、etc・・・。エンペを割った回数は覚えてないけど、前半けっこうアナウンスを流していた気がします。最後は、C3レースで終了1分前にエンペ割り成功。そして、そのまま・・・


C3砦、ゲットだぜ!!(ポ○モンの主人公風



a0058124_19465954.jpg
「おはらっきー!ナビゲーターの織田でーす!!」

a0058124_19473157.jpg
「うっす!アシスタントの武田だぜ!!」

a0058124_19465954.jpg
「いやぁ、この番組を任されることになるとは嬉しいですね!武田さん!!」

a0058124_19473157.jpg
「いや、まったくだな!!」

a0058124_19465954.jpga0058124_19473157.jpg
「あっはっはっはっは!!(笑」

a0058124_2020830.jpg
「貴方たち、後で本物とファンにしばかれますわよ?」

a0058124_19465954.jpga0058124_19473157.jpg
「ゴメンナサイ。デキゴコロデス。番組任サレタナンテ嘘ナンデス」

a0058124_19465954.jpg
「と、とりあえず!昨日の攻城戦に出た14名の方々、お疲れ様でしたー!!」

a0058124_19473157.jpg
「お、おつ!」

a0058124_2020830.jpg
「最初の出だしをなかったことにするつもりですわね?」

a0058124_19465954.jpg
「前回は終了1分前にやられましたが、今回は終了1分前にやりましたね!!(大声」

a0058124_19473157.jpg
「んむ!あとは砦の宝箱に天狗が潜んでいなければいいのだが!!(大声」

a0058124_2020830.jpg
「はぁ、まったく・・・(呆」

a0058124_19465954.jpg
「s風鎧、+7sシューズ、アイアンフィストcを買ってお金ないですからね」

a0058124_19465954.jpg
「ここらで神器材料を出してもらいたいところです!!」

a0058124_19473157.jpg
「おうよ!期待してるぜマスター!!」

a0058124_19481825.jpg
「・・・・・」

a0058124_19481825.jpg
「・・・1日目のお宝、目ぼしい物は兜だけ(ボソッ」

a0058124_19465954.jpga0058124_19473157.jpg
「天狗だ!天狗の仕業だ!!」


同盟に天狗(トレント)の姿がっ!?(マテ

[PR]

  by monk_online | 2007-06-18 23:08 | RO日記

今日は雲ひとつない快晴です

a0058124_1113395.jpg
12日、久しぶりにINしたユイさんがアシデモを試したいとのことで ボス狩りに行くことに。はじめは
バフォ様に行ったのですが、どうやら狩られてしまったらしく 代わりにデータルザウルス狩りに行きました。PT編成は、むにぃ(バード)、ユイさん(クリエ)、セティちゃん(廃プリ)、ウチ(廃プリ)です。

アビス3層に着いた後、データルザウルスがMAP右下にいることにすぐ気づいたのですが その後が大変でした。周りのMOBが多すぎて、なかなかデータルザウルスを右下から引っ張りだすことができません。らちが明かないため むにぃがバードからAXに切り替えてくることに。(´□`;)

その後、なんとかデータルザウルスを右下から引っ張りだすことに成功し セテイちゃんがタゲ持ってアシデモ発射。投げること数回、あっさりデータルザウルス死亡。引っ張り出すまでの苦労は何だったんだろう・・・。引っ張り出す前に逃げ撃ちでHP削っていたのがよかった・・・のかな?



そうそう、話は変わりますが キルハイルクエストで貯めたお金である物を買いました。



ある物とは・・・こちら(↓)



a0058124_11335661.jpg
アイアンフィストカード

このカードは、無形モンスターを倒した時 獲得する経験値が10%増加する!(遊○王風

このカードをつければ、スリーパー狩りが益々美味しくなると思い 購入しちゃいました。



相変わらず挿す装備ないんだけどね (コラ



a0058124_11461983.jpg
「"また"挿す装備もないのにカードを・・・」

a0058124_11491943.jpg
「ふっ、カードは男の浪漫さ・・・」

a0058124_11491943.jpg
「小さい頃にカードダスをやった奴は俺だけじゃないはずっ!」

a0058124_11461983.jpg
「・・・・・」

a0058124_11491943.jpg「某漫画だってデュエルモ○スターズとかGXとかカードゲームの部分だけで何度もアニメ化されてるじゃないか!」

a0058124_11461983.jpg
「理解できませんわ・・・」

a0058124_11491943.jpg
「おい!お前からも何か言ってやれ!」

a0058124_11454688.jpg
「え?ウチからですか?」

a0058124_11454688.jpg
「うーん、ぶっちゃけ あのアニメはカードゲームに絞ってからつまらなくなったと思います」

a0058124_11491943.jpg
「ちょっ!?」

a0058124_11454688.jpg
「何でもありというか言ったもの勝ちというか・・・」

げしっ――!

a0058124_11454688.jpg
「痛っ!?」

a0058124_11491943.jpg
「おいおい、兄弟。世の中にはつっこんじゃいけないことだってあるのさ」

a0058124_11454688.jpg
「そうは言っても・・・」

a0058124_11491943.jpg
「うるさい、黙れ、息するな。全国のファンのためにお前を殺す!」

ベキッ!ボキッ!グシャ――!!

a0058124_11491943.jpg
「ハァハァ・・・。まだだ、まだ終わらんよ!」

a0058124_12433055.jpg
「ストーップ!もうライフポイント0でしょうが!!」

a0058124_11491943.jpg
「HA☆NA☆SE!」

a0058124_11461983.jpg
「・・・・・」

a0058124_11461983.jpg
「怒る気にもなりませんわ・・・」


お金は計画的に使いましょう

[PR]

  by monk_online | 2007-06-16 12:52 | RO日記

GvGレポート

a0058124_221278.jpg
遅くなりましたが攻城戦レポートです。今回は防衛時間の長い攻城戦となりました。('ω'*)
どれくらい長かったのかと言いますと、L1を20:37:11に落とした後 21:33:26まで防衛していました。

何故ここまで長い防衛時間になったのか、それは攻め手が全然いなかったから。攻め手として来て下さったのは『月下の果てに』の方々。最初から最後までずっと戦い続けていた気がします。

このギルドの方々は、ギルメンの連携が取れていて本当に上手だと思いました。今回以外にも
何度か戦う場面があったのですが、パラディンのサクリファイスとチェイサのフルストリップが特に
素晴らしい!パラディンのサクリファイスは防衛相手を確実に潰していきます。

エンペルームに何度も進入され、かなり際どい戦いを繰り広げていました。最後は別ギルドのEMC
(上SS参照)を防ぐことができず、防衛を崩されてしまいましたが・・・アツい戦いでした!!



21:33:26に割られたのですが、その後もL1を攻め続けます。



そして、



21:54:06に再び砦を取り返すことに成功。



ここで、ぽぽにゃが華麗にEMCで仲間を呼び戻しますっ!



・・・しかし、ウチのAX呼び戻し失敗orz



でも、



ポタ係として配備されていた廃プリをエンペ部屋に召喚することができたため それで防衛。



・・・が、エンペ延命のためのSWがSCに入っておらず。



代わりにサンクチュアリを張りまくってエンペの延命を目指します。







そして・・・







21:59:08 『Active-Hearts』がL1を占領


僕たちの戦いは、ここで幕を閉じたのでした(完



a0058124_3434193.jpg
「うわぁぁぁぁん!あと52秒で砦がゲットできたのにぃぃぃぃ!!」

a0058124_3441662.jpg
「最後の最後で大群が押し寄せてきたからなorz」

a0058124_3444295.jpg
「無念・・・ですわね」

a0058124_3434193.jpg
「やはり延命措置はサンクではなくSWをやった方がよかったですかね?」

a0058124_3441662.jpg
「四方八方から敵が来て敵ごと回復させてたからな・・・」

a0058124_3444295.jpg
「サンクLv3、SWLv2・・・。どちらもあの数では時間の問題ですわね」

a0058124_3434193.jpg
「最後LP張られましたし・・・。次回はアスペ用に聖水を用意した方がよさそうです」

a0058124_3441662.jpg
「ところで、アタッカーとして出陣した奴の姿が見えないな」

a0058124_3434193.jpg
「最後エンペ前に向かう途中でフルボッコにされたので今寝込んでいますよ」


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・



a0058124_51984.jpg
「・・・・・(ガクッ」


砦は取れませんでしたが、参加者全員輝いてましたよ

[PR]

  by monk_online | 2007-06-14 10:31 | RO日記

お金の稼ぎ方

現在のROは、お金が稼ぎにくい世の中になっていますよね?


皆さんも日々お金稼ぎに頭を悩ませているかと思います。


本日の日記は、グレイトネイチャに続く「お金の稼ぎ方」第二弾。




作戦名は・・・




『クエストを使ってお金を稼ごう大作戦!!』
(そのまんま




クエストといってもROには色々なクエストがあります。


今回管理人がお金稼ぎとして注目したクエストは、キルハイルクエストです。


「あれ長いじゃん」とお思いの貴方、ちょっと待ってください。


確かに、このクエストは長くて時間がかかりますが・・・


経験値1.7Mとカード帖が貰えるクエストでもあります。


装備品やカード類が値下がりする中、カード帖は約4Mの価格で落ち着いています。


Lv70↑という制限はあるものの、持ちキャラ全てをやると・・・


5体(キャラ数)×約4M=約20M


1キャラ1回しかできませんが、なかなかの収入ですよね。さらに、このクエストをやっておくと
機械人形工場に入れるようになり、次期アップデートで実装される新装備を取りに行けます。


・・・というわけで、管理人はさっそくクエストをやってみることにしました。



a0058124_3405681.jpg
1~4部までかかる時間は、2PCポタ有りで大体1~2時間くらい。最後の5部は、キエルとの戦闘があるため ソロだと厳しいです。管理人も最後の5部は仲間に手伝ってもらうことになりました。

戦闘方法ですが、キエルの通常射程距離3を利用して3歩先から攻撃するのが一番いい方法です。何故なら、2歩以内に接近すると高威力のスキル(MB、BDS等)を使ってくるからです。3歩離れた
距離ならば、通常攻撃とLA、LDしかやってきません。これなら倒すのも難しくないですよね。

キエルを倒し、指輪を手に入れれば@はカード帖を貰うだけ。皆さんもお金稼ぎにいかがですか?



おまけ
a0058124_341573.jpg
キエルとの戦闘中、マコマコ寝落ちしました。



a0058124_505230.jpg
「手伝ってくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!」

a0058124_51984.jpg
「・・・感謝」

a0058124_511740.jpg
「おぉ・・・一気にお財布が温かく・・・」

a0058124_505230.jpg
「それにしても、ボス戦で寝落ちとは・・・やりますねマコマコ」

a0058124_51984.jpg
「・・・さすが我らのギルドマスター(ボソッ」

a0058124_511740.jpg
「どうやったら寝れるんだろうな?」

a0058124_505230.jpg
「さぁ~?今度聞いてみたらどうですか?(笑」

a0058124_511740.jpg
「ってか、最後の爆発に巻き込まれたんじゃないか?」

a0058124_505230.jpg
「素晴らしい最期でした」

a0058124_511740.jpg
「マコマコよ、安らかに眠れ」

a0058124_51984.jpg
「・・・南無」


マコマコはお星様になりましたとさ(完

[PR]

  by monk_online | 2007-06-11 11:17 | RO日記

バトン

こんばんは、おっちゃんです。せてぃちゃんのところでバトンを踏んづけ、「指名」という追撃までくらってしまいましたので、本日はバトンをやることになりました。3、4年前の記憶なので曖昧ですg


●RO初体験バトン●

●01 初めて作った職業
ノービスを含めないとすると、モンク志望のアコライト・・・かな?

●02 初めて覚えた1次スキル
ヒールです。回復剤ケチれるので(ぇ

●03 初めて覚えた2次スキル
鉄拳です。というか、これ覚えないと他のスキルが出てきません。

●04 初めて消した職業
剣士か何か。

●05 初めて倒した敵
ポリン?プパ?覚えてないー。

●06 初めてくらったデスペナ
電気の味がしました・・・じゃなくて、初級狩場の敵のどれかに殺されたような気がする。

●07 初めてできた友達
リアル友達を含めないとすると、過去(現在?)にヘ鯖のアルデバランにいた誰か・・・かな?

●08 初めて捕まえたペット
ポリンだったような違ったような。

●09 初めてペットにつけた名前
いつでも売れるように名前は全然つけてないですね(ぉぃ

●10 初めて逃げられたペット
ないと思う。

●11 初めて行った街
プロンテラに生まれ落ちました。

●12 初めて行ったダンジョン
フェイヨンダンジョンでボッコボコにされました。

●13 初めて買ったアイテム
回復剤か何かを買ったような?あー、でも回復剤ケチって応急手当連打してたからどうだろー。

●14 初めて手に入れたレアアイテム
プパか何かのカード。

●15 初めて作った合成アイテム
スマイルマスクとか作ったような?

●16 初めてこなしたクエスト
応急手当だったかな?

●17 初めて手にした栄光
ボスを倒したこと。

●18 初めて味わった挫折
人生での挫折なら・・・じゃなくて、ROだと挫折したようなしてないような。

●19 初めて感じた達成感
ROをインストールして ちゃんと接続できたこと?

●20 初めて遭遇したボス
覚えてないですね。

●21 初めて遭遇した危機
ポリン叩いてたらHPが真っ赤になったとき。
または、リンクMOB叩いて集団リンチされたとき。

●22 初めて感動した出来事
最初にログインしたとき。達成感と感動の両方味わいました。

●23 初めて所属したギルド
リアル友達の設立したギルドに所属してました。

●24 初めてつけられた職位
覚えてないです。

●25 初めて手にした大金
小さい頃にお年玉で貰った500円が・・・じゃなくて、100kが大金だと感じてたかな?
何に使ったかは覚えていません。一生懸命貯めて装備かカードを買ったような。

●26 初めてやらかした誤爆
PT会話をオープン会話で誤爆。被爆した人ごめんなさい。

●27 初めて買った高額品
うーん、覚えてない。s装備かカードだと思う。

●28 まだしていない初体験
いっぱいあります。自由度の高いゲームなので、初体験を探そうと思えばいくらでも。

●29 これからしてみたい初体験
あれもやってみたいようなこれもやってみたいような。

●30 初心に帰るなら何を戻す?
質問の意味がちょっと分かりません・・・。
文章がおかしいのか、それともウチの読解力が足りないのか・・・。

●31 あなたにとって初体験とは?
素晴らしいものです。

●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
特に指名はありません。日記のネタにお困りの方がいましたら、ご自由にお持ち帰りください。


以上でバトンを終了します。お疲れ様でした。

[PR]

  by monk_online | 2007-06-08 12:52

土曜のG狩りと日曜のGvG

告知
狩場情報(モンク・チャンプ)を更新しました。
内容:コンボ狩りの狩場として、3つ(龍之城フィールド、西ココモビーチ、ギョル渓谷)追加。


この日記は、前回の日記で消化不良に終わったG狩りの話から始まります。


a0058124_185490.jpg
G狩りはスナ、騎士、廃プリ、プリ×2、チャンプの構成で行ったのは前回お話した通り。壊滅状態になった後、再度仕切りなおして6Fまで行きました。6Fでは、タナトスの悲しみに2回遭遇。念属性で
100%HIT279、95%FLEE280も必要なため ウチのチャンプは何もすることができず。せっかくなので、簡単に6Fの戦闘方法を書いておきますと、


・プラズマ(全種)、Aミミック、デスワード、オウルデューク → ひたすら殴ってフルボッコ。
・オウルバロン、エルダー → 発勁でボッコボコ。
・タナトスの悲しみ → お察しくださいorz





でも、





フルコンボ撃ちたくて 発勁が有効な敵にもコンボしてしまうのが






コンボ魂





・・・ってなわけで、ここからは日曜日の攻城戦(GvG)の話へと切り替わります。





a0058124_23201371.jpg
前々回のGvGでも少しだけ参加させていたAX。その時は、エンペを1回だけ割る目的での出撃
だったため 今回が本格的なGvG実践投入となりました。所属している『§GRADATION§』で
エンペを1回割った後、『ぽぽんの薬屋』と合流。今回は人数が多かったので、2PT編成でした。

AXの結果はといいますと、やはり転生前より弱くなっていますね。レベル72なので、仕方ないと
いえば仕方ないですが・・・。でも、Sbrがあるので遠距離から攻撃できるってのは良かったですね。EDPは5まで取得していますが使用せず。お金がなくて実践に使うことすらできませんorz

GvG終盤はB5などに攻め込みました。エンペに取り付くことはできるものの、魔法で簡単に蒸発。
今後は、魔法対策に風鎧なんかを揃えたいところ。そんなお金ありませんが(-ω-`)zzZ



GvG終了後、



マコマコがいないため、『§GRADATION§』にAXを戻せなく!



仕方がないので・・・



a0058124_23215746.jpg

作 っ ち ゃ い ま し た (ぉぃ


a0058124_053183.jpg
「ちょっと遅れましたが狩場情報(モンク・チャンプ)を更新しました」

a0058124_053183.jpg「今まで載せていた狩場はすべて発勁狩りの場所でした。なので、今回はコンボの狩場を載せておきましたよ」

a0058124_0533339.jpg
「フルコンボ持ちとしてはコンボができる狩場も載せておかなきゃな」

a0058124_053183.jpg
「ですね。書き方としては、下にいけばいくほど難易度が高い狩場となっています(タブン」

a0058124_053183.jpg
「なので、レベルが低いうちは上の方にある狩場に挑戦すると良いかもしれません」

a0058124_0533339.jpg
「狩場MAPのSSとかも追加しておいたらどうだ? 文章ばかりだと目が痛い」

a0058124_053183.jpg
「あっ、それいいですね。また時間があるときにでも更新しておきましょうか」


文章が下手なのは許してくださいorz

[PR]

  by monk_online | 2007-06-05 11:17 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE