<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

発光ブーム?

a0058124_953524.jpg
最近、ウチの周りでは発光ブームが到来しているようです。
先週の日曜、『ぽぽんの薬屋』ではセレスさんが発光しました。



a0058124_954228.jpg
フェイ右下の溜まり場では、ふたさんが発光していました。
そして、時計ではニギリさんとちーたんが発光をしていました。








ウチも負けられないっ!!

・・・ってなわけで、土曜日は全盛期並にみなぎってみましたよ。








a0058124_0412011.jpg
場所は生体3F。QAバリアスジュルに地付与をかけて 教範を使った散財狩り。主食はもちろん
スナイパーDOPのセシル=ディモンです。生体3Fでグリム狩りをしていると、よく横からグリムが。
生体3Fのグリム狩り同士は、どうやら共闘OKでやっているみたい?(よくわかりませんが)





結果発表

a0058124_120307.jpg
土曜日0時20分時点


a0058124_1203830.jpg
同日20時38分時点


どう見てもみなぎり過ぎです本当に(ry




a0058124_1392721.jpg
「ちょ、みなぎり過ぎです!」

a0058124_1505044.jpg
「もはやアホとしか言いようがないな」

a0058124_1511117.jpg
「・・・若さ故の過ち(ボソッ」

a0058124_1524116.jpg
「明日にはレベルが上がってそうですわね・・・」

a0058124_1392721.jpg
「95歳から96歳になるのに1ヶ月もかかったというのに・・・」

a0058124_1511117.jpg
「・・・目指すはオーラ(ボソッ」

a0058124_1505044.jpg
「うz」


良い子は真似しないように。

[PR]

  by monk_online | 2007-04-29 02:01 | RO日記

RJC2007メモリアルパッケージ

5月18日(金)発売の「RJC2007 メモリアルパッケージ」。アイテムの仕様変更がきたようですね。

修正後のアイテム効果は↓

ひよこちゃん
・ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)。ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、
 全ての武器で習得Lvのダブルアタックが発動する。

ひよこちゃんは、DA10を覚えていればDA10が発動するということが確定。ヽ('ω'*)ノ


ペコペコのヘアバンド (不具合あり)
・移動速度向上。(※スキル「速度増加」と同じ速さになる)
・攻撃速度10%減少。
・詠唱時間が25%長くなる。
・グラフィックの仕様変更。

ペコペコのヘアバンドは弱体化。移動速度向上が50%からダウン。速度増加との効果重複なし。
説明文だと、「まるでペコペコの羽を身につけたような気がするヘアバンド。ペコペコのように早く移動できるようにしてくれる。」ということだが、ペコ騎乗と同じではなく 速度増加と同じ効果。


@公式サイトもリニューアルしましたね。TOP画面から「すでにゲームを遊んでいる方はこちら」に
行かないとメンテなどの情報が見れないので不便。新規参入者を獲得したいのは分かるけど、
TOPではなく別ページでやってほしかった・・・。


a0058124_1941897.jpg
「ペコペコのHB弱体化・・・やはりきましたか」

a0058124_1941307.jpg
「移動速度50%は普通に考えても高性能だからなぁ」

a0058124_1941897.jpg
「ペコペコのHBが欲しくて予約したのに・・・」

a0058124_1941307.jpg
「ちーん」

a0058124_1941897.jpg
「まぁ、クライアントが大きくなってきたので クライアントソフトも欲しかったわけですg」

a0058124_1941307.jpg
「1GB突破してるからな・・・」

a0058124_1941897.jpg
「しかし、ペコペコのHBより今度はひよこちゃんが手放せなくなりましたよ!?」

a0058124_1941307.jpg
「習得Lv3以上なら習得LvのDA発動か」

a0058124_1941897.jpg
「ひよこちゃん以外は全部売り払っちゃおうかな・・・」

a0058124_1941307.jpg
「・・・ってか、俺らが買うのは5月18日で先の話だろうが」

a0058124_1941897.jpg
「気が早すぎですね(苦笑」


RJC来客数減少したりして

[PR]

  by monk_online | 2007-04-26 19:59 | RO日記

日曜日のGvG

a0058124_294499.jpg
日曜日の攻城戦は、久しぶりの合同GvGでした!! しかも、今回は4ギルドが集結だ!!!


集結したギルド
『トレント★樹海団』、『しおするめ』、『魔界塔士』、『ぽぽんの薬屋』、そして森の人。

参加メンバーすべてを『トレント★樹海団』にぎっしり詰め込みました。
ウチはチャンプ、リンカーの2PCで出陣。


最初に向かったのはC5。でも、相手もなかなか来なかったため エンペを割って転戦。その後は、
Britoniah方面やLuina方面へ出陣。普段戦っても勝てなさそうな相手とやり合いました。でも、
けっきょく勝てませんでしたが(ノ∀`) ツヨカッター

最後は、B5を制圧して防衛開始。ウチも外にあったリンカーをエンペルームに持ってきて2PC防衛。リンカーで魂、エスクをかけつつチャンプも動かしていたのですが・・・敵が多いよ!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
制圧状態だったので、一度目の波はエンペ割って退かせることに成功。しかし、二度目の波が!
リンカーを殺害され、チャンプで必死に防衛。GvGが終了するまで、かなり際どい状況でしたね。

とりあえず、最後まで守りきってB5確保!!



a0058124_295317.jpg
最後は皆で記念撮影。何か縦長のSSになりましたが・・・はっ!?



『 天狗の掛軸(?) 』



a0058124_17105886.jpg
「皆さん、おつかれさまでしたー!」

a0058124_17113851.jpg
「おつかれー」

a0058124_17123377.jpg
「・・・乙(ボソッ」

a0058124_17105886.jpg
「最後の防衛は疲れましたよ・・・」

a0058124_17113851.jpg
「トレントさんのとこでも色々なギルドが来たって書いてあるな」

a0058124_17105886.jpg
「ですねぇ・・・」

a0058124_17105886.jpg
「あ、そうそう。リンクにトレントさんを追加させていただきました」 → トレントの樹海

a0058124_17113851.jpg
「今日の日記、上から下まで天狗色に染まってるな」

a0058124_17105886.jpg
「アマツ春興薫風祭も天狗いますし、もしや砦宝箱にも・・・っ!?」

a0058124_17113851.jpg
「・・・・・」

a0058124_17105886.jpg
「・・・・・」


.tengu//感染拡大

[PR]

  by monk_online | 2007-04-23 17:26 | RO日記

枝祭り

a0058124_8224185.jpg
昨日は、コモドで枝祭りを開催しました。最初は身内だけだったのですが、お隣のギルドの方も
途中から来てくださり たくさんの人が集まりました。この時、枝は200本以上折ったらしいです。

祭りで出ていたモンスター
オシドス(金)、ウンゴリアント、深淵、ゴブリーダー、アポカリ、エンジェ、ゴス、etc・・・

ウチが折った枝は、小物ばかりで終わりましたorz



a0058124_8224863.jpg
ゴスペルの中に入っていたら、ステータスがとんでもないことに。

STRが140! HIT&FLEE共に300超え!!(*゚∀゚)=3


a0058124_9492692.jpg
「ちょ、ステータス上がりすぎ!」

a0058124_9493497.jpg
「・・・満足(ボソッ」

a0058124_9492692.jpg
「うらやましい・・・。そのステでフルコンボを撃ったら(ハァハァ」

a0058124_9494434.jpg
「ベルさんが居ないとゴスペルもらえないけどなー」

a0058124_9492692.jpg
「しょぼーん(´・ω・`)」

a0058124_9494434.jpg
「ところで・・・だ」

a0058124_9492692.jpg
「はい?」

a0058124_9494434.jpg
「この日記、日付が22日の23:59なわけだが・・・」

a0058124_9494434.jpg
「完成したのは日付変わってからじゃねぇか」

a0058124_9492692.jpg
「気にしない気にしない」


次回、攻城戦レポート

[PR]

  by monk_online | 2007-04-22 23:59

G狩り と 攻城戦

※最近の注意事項
最近、少しずつアカハックURL・危険なURL(又はその可能性があるURL)がコメント欄に書かれる
ようになってきました。当ブログを見て下さっている方は、注意してください。

・ROアカウントハック報告スレのまとめ?サイト

コメント自体は身内問わず誰でも歓迎です。返信もできるだけしていきたいと思っています。
( 「アカハックURLに関係ないのに消された!」ってこともあるかもしれませんが、そのときはごめんなさい・・・。一応、URLを書き込まなければ変なコメントでない限り 削除はしません。 )



a0058124_12383381.jpg
土曜日はチャンプが所属するStareのG狩りの日。今回の行き先はオーディン神殿でした。




a0058124_12383988.jpg
オーディンでは、教授とチャンプによるソウルチェンジ→阿修羅狩りでございました。Myチャンプは、その重要な役割を担っているので さぼることは許されません・・・っていうか、必死必死( つ∀`)

ところで、オーディンだと阿修羅を撃つ時 悩むことがあります。特に羊羹マンに言える事ですが・・・


どれが取り巻きでどれが本体なのさ!!

見分けがつかないので何とかしてくださいorz




a0058124_22493555.jpg
日曜日は攻城戦(GvG)の日。ウチも『ぽぽんの薬屋』で参戦です。集計屋さんの集計によると、
砦を落とした回数:9回(C3、C5、L2、L2、L1、C5、L1、C5、B3)で13位。砦の方はGETできませんでした。

上のSSはB3防衛時のもの。エンペルーム前のMAPでEMCを決められそうになり、クロキンで近づいて一つ防いだものの、別ギルドにEMCを決められ あっさり追い込まれてしまいました(ノ∀`)


次回の攻城戦は、久しぶりに○○らしいよ!?


a0058124_14217.jpg
「今回のGvでは珍騒動があったそうですが」

a0058124_141264.jpg
「・・・・・」

a0058124_14217.jpg
「何があったのですか?」

a0058124_141264.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_141264.jpg
「あれは・・・C5エンペを割るときだった(ボソッ」

a0058124_141264.jpg
「敵もおらず、さくっとエンペを割る予定だったのだが・・・」

a0058124_14217.jpg
「・・・だが?」

a0058124_141264.jpg
「エンペを殴ること数回・・・(ボソッ」

a0058124_141264.jpg
「・・・・・」

a0058124_14217.jpg
「・・・(ごくっ」

a0058124_141264.jpg
「味方のOTにより錐が壊れたorz」

a0058124_14217.jpg
「(;゚д゚)・・・・・」

a0058124_141264.jpg
「エンペを割れる唯一の人物だったのだが・・・」

a0058124_141264.jpg
「もはや笑うしかなかった(ボソッ」

a0058124_14217.jpg
「南無いですね」


武器修理して、ちゃんとその後割りましたg

[PR]

  by monk_online | 2007-04-18 22:03 | RO日記

剣士の正体

a0058124_19591342.jpg

前回の日記で突然登場させてしまった剣士。
今日は、その剣士のお話をしたいと思います。

剣士を作成したのは4月11日。良い子が寝ている時間のことでした。作成経緯は「今所属しているギルドに前衛が不足している」という理由から。
前衛を作るなら、今までにやったことがない職にしよう・・・ってなわけで、VIT槍騎士を目指すことになったのです。





a0058124_19592162.jpg

剣士転職後、スキルポイントをバッシュが
10になるまで最初振っていきました。

バッシュ10になったところで狩場をメタリンMAPに変更。アサシンの+10QBhマインを装備させてバッシュ狩り。レベルがさくさく上がりました(´ー`)

ちなみにステ振りは、DEXを30まで振った後 STRに全振りしています。






・・・で、ここから先は前回の日記(崑崙PT狩り)後のお話となります。



a0058124_19592851.jpg

メタリンである程度成長させた後、狩場を鳥人間MAPに移しました。そして、ここがウチの剣士の追い込み狩場となりました。

付与LAバッシュの鳥人間1確狩り。素晴らしい成長率でレベルが上がっていきました・・・。

JOB43になったところで剣士育成完了。
剣士ギルドでのソードマンクエストをやってから、騎士転職となりました(´ー`)




VIT槍騎士完成は、まだまだ遠いですが頑張ります。


a0058124_949939.jpg
「どうよ、この格好!」

a0058124_2341757.jpg
「"また"職を変えたんですね・・・」

a0058124_949939.jpg
「フッ、これが最後さ。もう職は変えないぜ」

a0058124_2341757.jpg
「その自信は一体ドコからzzz」

a0058124_949939.jpg
「ところで、気づいたことがある」

a0058124_2341757.jpg
「・・・? なんですか??」

a0058124_949939.jpg
「ROを始めた頃、最初に作ろうとしたキャラってモンク、騎士、アサだったよな」

a0058124_2341757.jpg
「あー・・・何かその三つの職業をやろうとしてましたねぇ」

a0058124_949939.jpg
「つまりだ。元の鞘に収まったってわけだ」

a0058124_2341757.jpg
「なるほど・・・」

a0058124_949939.jpg
「めでたしめでたしってな(笑」

a0058124_2341757.jpg
(本当に騎士に定職してくれるだろうか・・・)


剣士(騎士)の正体は武田

[PR]

  by monk_online | 2007-04-15 12:08 | RO日記

新人さん、いらっしゃ~い

a0058124_172986.jpg
4月11日、GM募集チャットを出していると 一人のノビさんがやってきました。「ノビでも大丈夫ですか?」とのことだったので、「全然大丈夫ですよー」と答えた後 ギルドの説明をしていったところ・・・

ノビさんは3日前にROを始めたという初心者さんであることが発覚!!

ウチはROを始めて4年目になるわけですが、初心者さんに会うのは久しぶりのことでした。「ヒールってアコさん専用では?」とか、「ピラミッドの中が迷路になってる」とか すごく新鮮な反応に思わず感動してしまいました。「4年前の自分もこんな感じだったなぁ~」と懐かしく。 (つ∀`)

ノビさんは、転職まであと少しの状態だったため ギルドに入ってしばらくしてシーフに転職しました。「アサシンになりたいんです」とのことだったので、RO界にいるアサシン全員の後輩さん誕生です。
アサシン物語というわけではないですが、転職記念に一品。役に立ってくれると嬉しいです。



a0058124_110266.jpg
4月13日、初心者のシーフさんも連れて皆で崑崙へ枝集めに行きました。ウチは、52歳の剣士で
出陣したのですが 低レベル帯で中級狩場に来たのは久しぶりかも。いあいあ、このレベル帯で
PTを組むのが久しぶりな気がしました。ROを長くやっていると、1次職から2次職までの道のりは
ソロでやってしまうようになりますから・・・。非公平だったけど、こういう狩りも(・∀・)イイ!!ね。



おまけ
a0058124_0451047.jpg
溜まり場が賑やかになってきました。



a0058124_236915.jpg
「先生!この日記を書く前に何か忘れていませんか!?」

a0058124_2393745.jpg
「? なにかしら?」

a0058124_236915.jpg
「日記で52歳剣士が出てきてますよ!? この剣士についての説明がありません!!」

a0058124_2393745.jpg
「そういえば、説明してませんわね」

a0058124_236915.jpg
「そっちの日記から書くべきじゃ・・・」

a0058124_2393745.jpg
「まぁ、それは次回にしましょう」

a0058124_236915.jpg
「い、いいんですか?」

a0058124_236915.jpg
「突然知らないキャラが出てきて視聴者置いてけぼりみたいな展開ですが・・・」

a0058124_2393745.jpg
「大よその検討はついてますわよ、きっと」


この剣士の正体とはっ・・・!?

[PR]

  by monk_online | 2007-04-14 02:49 | RO日記

フルコンボを目指すチャンプへ贈る

a0058124_1081550.jpg
「今回は、フルコンボチャンプを目指している人へ『連柱崩撃10』を披露したいと思います」

a0058124_1081550.jpg
「普通に撃つだけでは面白くないので、プリの力を借りて高ダメージに挑戦してみました」

a0058124_1081550.jpg
「対象となる敵はロリルリ」

a0058124_1081550.jpg
「STRは補正込み101で、武器は+10闇特化バグナウ」

a0058124_1081550.jpg
「サイズ補正が50%になってしまうのですが、まぁ大目に見てください」

a0058124_1081550.jpg
「では、どうぞー!」




a0058124_1061181.jpg
『アスペ+LA+連柱崩撃10』1枚目



a0058124_1062541.jpg
『アスペ+LA+連柱崩撃10』2枚目



a0058124_1061732.jpg
『アスペ+LA+連柱崩撃10』3枚目



a0058124_1081550.jpg
「・・・とまぁ、3枚だけでしたが いかがだったでしょうか?」

a0058124_1081550.jpg「+10闇特化チェインがあると約17k出るらしいのですが、鈍器より爪を愛しているので
そこらへんはご了承ください」

a0058124_1081550.jpg「ちなみに、STR120 + Wサイン + +10闇特化チェインでLA連柱崩撃10を計算したところ、最大与ダメは約23k出るようです」

a0058124_1081550.jpg
「ウチの連柱崩撃は、まだまだってことですね;」

a0058124_1081550.jpg
「いつかは20k↑ダメを叩き出せるようになりたいものです」

a0058124_1081550.jpg
「・・・・・」




いつになるかは不明ですが。

[PR]

  by monk_online | 2007-04-10 18:28 | RO日記

RO課金しました

リンク追加
Favor's Ragnarok :アンテナサイト様です。よく利用させてもらってます。
RAGNAROK Search :ラグナロク検索エンジンのあるサイト様です。
Ro.Engine :同じく検索エンジンのあるサイト様です。
OWN RAGNAROK クエストまとめ :OWN RAGNAROK様の跡地です。

リンク変更
vergeの珍道中 → vergeの隠れ家 :RO日記の方からHPの方にリンク変更。


a0058124_432479.jpg

タイトルにある通りRO課金しました。ヽ('ω'*)ノ

・・・とは言っても、忙しい身なので休日くらいしか
遊ぶことができないんですけどね。課金後、まず
始めたのは育成が停滞しているアサの育成です。

スリーパー狩り、ラヴァーゴーレム狩り、etc・・・。

錐TSUEEEEEEE!!





a0058124_46052.jpgアサシン育成と平行してsignクエストもやりました。
知り合い(オキバ㌧)からサンゴを貰うことができたので、
2部までは楽々攻略。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3部の方も一気に終わらせようと考えていたのですが、
世の中うまくいかないもので・・・。クエ途中にあるGH
最下層のところで、指定された箇所に行ってみたところ
ごつミノ4体、ガーゴイル5体のMH。クロキンで楽々終わらせられると思っていたので、肩装備すらしておらず;

結局、3部はここまでで進行ストップ。うーん、無念。



a0058124_2226377.jpg
最後は、日曜行われたGvGの結果報告。

『ぽぽんの薬屋』
割った回数:7回(C3、C4、L4、C4、C4、C5、L1)
獲得砦:なし

ウチが割ったのはL4とL1。L1はとっし~と
二人で割りました。L4を@1回割れるチャンス
があったのですが、後から来たLKにあっさり
競り負け。錐があってもエンペ割には時間が
かかりますね(´・ω・`)





@この休みは、マコマコGのギルメン募集用ブログを作成しました。 → 『§GRADATION§
ロゴ画像やSS貼り付けがまだ完了していないので、そこらへんは少しずつ更新していきます。
興味を持ってくれた方は、是非話を聞きに来て下さい。体験加入から受け付けております。


a0058124_18451893.jpg
「ヘ鯖ギルド『§GRADATION§』、ギルメン募集中・・・よろしく(ボソッ」

a0058124_18452771.jpg
「ちょ、それじゃ呼び込みになってませんよ」

a0058124_18453682.jpg
「ほぅ、じゃあ見本を見せてもらおうか」

a0058124_18452771.jpg
「え゛・・・?」

a0058124_18452771.jpg
「えーっと・・・こほん」

a0058124_18452771.jpg
「さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!まったりギルド『§GRADATION§』だよ!」

a0058124_18452771.jpg
「現在のギルドメンバーは13人!個性豊かで楽しいギルドだよ!!」

a0058124_18452771.jpg
「今ならなんと!肩叩き券が付いてくる!!」 ※注)肩叩き券は付いてきません

a0058124_18452771.jpg
「ギルド加入はお早めに!!」

a0058124_18453682.jpg
「・・・・・」

a0058124_18453682.jpg
「なんか、その呼び込み 微妙に違う気がするぞ」

a0058124_18452771.jpg
「う゛・・・」

a0058124_18451893.jpg
「ギルドの・・・イメージ・・・ダウン(ボソッ」

a0058124_18452771.jpg
「ご、ごめんなさい!こんなつもりじゃ・・・っ!」

a0058124_18451893.jpg
「ソニック・・・ブロウ!!(キュピン」

ズババババッ――!!

a0058124_18452771.jpg
「ひぃぃーー!」

a0058124_18511114.jpg
「・・・・・」

a0058124_18511114.jpg
「まったく、募集するのなら真面目に・・・」


ネタではなく、真面目に募集中です

[PR]

  by monk_online | 2007-04-09 01:23 | RO日記

RO日記(番外編)

a0058124_23491811.jpg
「おい、話のネタがないぞ!」

a0058124_2349326.jpg
「課金切れしてますからね・・・。ついにネタが切れましたか(汗」

a0058124_23491811.jpg
「何かっ!何かないのか!?」

a0058124_2349326.jpg
「う~ん・・・。そう言われても課金切れではRO内部の情報が得られませんし・・・」

a0058124_23491811.jpg
「もうこうなったらRO以外の話題でもいい!とりあえず、何か出せ!!」

a0058124_2349326.jpg
「うわー、ROの日記をやってるのにRO放棄ですか」

a0058124_23491811.jpg
「あれだ、季節は春だしテレビの新番組でいいから話せ!」

a0058124_2349326.jpg
「・・・と言われても、ドラマは大河ドラマ以外興味ないのでチェックしてないですよ(汗」

a0058124_23491811.jpg
「えぇい!アニメでもいいから話せ!!」

a0058124_2349326.jpg
「アニメですか・・・。うーん、ゲゲゲの鬼太郎が5度目のアニメ化だそうです」

a0058124_23491811.jpg
「確か今月に実写映画版もあったな」

a0058124_2349326.jpg
「鬼太郎役がウエンツ瑛士のですね」

a0058124_23491811.jpg
「うむ。・・・・他には?」

a0058124_2349326.jpg
「『鋼鉄ジーグ』から50年後の設定で鋼鉄神ジーグというアニメがあります」

a0058124_23491811.jpg
「鋼鉄ジーグとか古いな・・・。他には?」

a0058124_2349326.jpg
「続編繋がりでいくと・・・魔法少女リリカルなのはStrikerSがあります」

a0058124_23491811.jpg
「×魔法少女 ○魔砲少女 のアニメだな」

a0058124_2349326.jpg
「既にOPやEDが出回ってますね」 → 魔法少女リリカルなのはStrikerS OP+ED

a0058124_23491811.jpg
「他には?」

a0058124_2349326.jpg
「@はハヤテのごとく!がやっています」

a0058124_23491811.jpg
「執事の物語だな」

a0058124_2349326.jpg
「OPはKOTOKOが歌っていますね」 → ハヤテのごとく!OP

a0058124_23491811.jpg
「OPにガ○ダムが見えるな・・・」

a0058124_2349326.jpg
「・・・で、今日の日記分のネタは稼げましたかね?」

a0058124_23491811.jpg
「うむ。これくらいで十分だろう」

a0058124_21554779.jpg
「・・・アニヲタがいますわね(ボソッ」

a0058124_2349326.jpga0058124_23491811.jpg
「ヲタじゃなーーーい!!」


ROは明日から課金します

[PR]

  by monk_online | 2007-04-06 12:02

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE