<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

23日からの出来事を簡単にまとめます

a0058124_11162444.jpg
23日、ジュピ3Fに行ったことがない人がいるということでジュピへ。結果は、途中のクエスト部分が突破できなくて行くことはできませんでした。やっぱりWIZなしはキツかったかー(ノ∀`)




a0058124_11233646.jpg




24日、アサシンがレベル94に上がりました。
@1で生体3Fだ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ











a0058124_11345171.jpg







同日、まこまこが落とし穴に落ちました。













a0058124_1251202.jpg
25日、ぽぽんの薬屋で攻城戦を行いました。参加メンバーは少なかったのですが、結構のびのびやることができた気がします。攻城戦終盤、ほとんどの砦を抑えられてレース会場はV5だけでしたね。そして、ふぇいさんの活躍で21:59:41に砦確保。この瞬間、神が降臨なさった気がします。

参加した皆さん、お疲れ様でした!!


・・・で、ここから先はぽぽきゅーれ同盟解消にあたってのウチの身の置き所について少しだけ。結論から言うと、「まだ決まっていない」が今の状態ですね。どちらのGの方にも大変よくさせていただきました。なので、どちらのGとか関係なく、今までのように付き合っていただければなぁ~と思う次第であります。GvGとか狩りとかその他もろもろね。エロでお馬鹿なウチですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しゅうございます。至らぬ点がありましたら、ビシバシ突っ込んで下さいませ。
両ギルドのこれからの発展と成長を祈り、エロ馬鹿なおっちゃんからお伝えいたしました。


砦の宝箱にも天狗ではなく神が降臨なさることを祈っておりますよ

[PR]

  by monk_online | 2007-02-26 14:18 | RO日記

目覚めよ!王者!!











あの日から2ヶ月・・・










そう、フルコンボを封印して2ヶ月が過ぎた










長いようで短かった、この2ヶ月・・・










秘められたフルコンボ魂は、すでに限界にきていた










だから、私は封印を解く










時代の風雲児となるために・・・










a0058124_2394919.jpg







a0058124_2375555.jpg







a0058124_240674.jpg







a0058124_2401823.jpg







a0058124_2402851.jpg



















a0058124_7173288.jpg
「ふふふ・・・。やっと、やっとフルコンボに・・・」

a0058124_7175433.jpg
「結局、生体3Fにソロしに逝かなかったな」

a0058124_7173288.jpg
「阿修羅チャンプにした意味あまりありませんでしたね(汗」

a0058124_7175433.jpg
「・・・で、今回のフルコンボスキルは最初の頃と違うのか?」

a0058124_7173288.jpg「少しだけ違いますね。三段掌5、連打掌5、猛龍拳3、伏虎拳2、連柱崩撃10となっています」

a0058124_7175433.jpg
「連柱崩撃を10にしたのか」

a0058124_7173288.jpg
「(*゚∀゚)=3 もう興奮しまくりですよ!」

a0058124_7173288.jpg
「さぁ!フルコンボ生活の始まりです!!」

a0058124_723166.jpg
「あら、貴方のアカウントは今日で課金切れですわよ?」

a0058124_7173288.jpg
「・・・あれ?」


前にもこんなオチが・・・

[PR]

  by monk_online | 2007-02-24 07:33 | RO日記

騎士団だ!!

a0058124_106018.jpg
昨日はマコマコGのみんなと騎士団へ狩りに逝きました。否、今はアサシンもマコマコGの一員なので、「ギルメンと狩りへ逝った」が正しいですね。マコマコGにはフルコンボチャンプ殿がおり、フルコンボをする度に自分の中のフルコンボの血がうずうずいたしました。フルコンボ(・∀・)イイネ!!










そして、ウチはこの戦いで・・・










a0058124_10144176.jpg
3回デスペナしました。





a0058124_10241791.jpg
「・・・深淵、BdS全弾命中(ボソッ」

a0058124_10392414.jpg
「やるなぁ深淵・・・。マジでアサシン殺しだぜ・・・」

a0058124_10241791.jpg
「・・・バックステップでの回避、まだまだ修行不足(ボソッ」

a0058124_10392414.jpg
「今度はハイドで回避してみたらどうだ?前回のGvGで3回阿修羅回避しただろ」

a0058124_10241791.jpg
「・・・ふむ(ボソッ」

a0058124_10392414.jpg「しかし、あれはすごかったな・・・。1回目の阿修羅を回避したと思ったら、2回3回と阿修羅飛んできたし・・・」

a0058124_10241791.jpg
「・・・物騒な世の中(ボソッ」


いつか深淵をソロで倒せるようになりたいものです

[PR]

  by monk_online | 2007-02-22 10:49 | RO日記

ちょっと暴走気味?

a0058124_10183068.jpg
最近ROではアサシンで経験値の貰えるクエストをやっていました。やったクエストは、シドクス、工場、恋人、生体研究所、通行証、大統領、大統領2部の7つです。おかげでアサシンも93歳に!!
やる気が低下して経験値クエストに走ったのは内緒です(´ー`;)





a0058124_10345894.jpg
さらに、こんなものまで買ってしまいました。これはスペシャルアイテム(アイテム課金)の一つで、
30分間 獲得経験値を50%増加させる品物です。この箱の中に10個入っています。「これで狩り時間も短縮できて楽々だぜ!ふははははっ・・・!!」と思いきや、



>クエストで獲得できる経験値に影響はありますか?
クエストなどNPCから獲得できる経験値については、『戦闘教範50』の効果が適用されます。



( ゚Д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚) ・・・!?




ク、クエストも適用だって!?じゃあ今までやったクエストも適用っ!?!?

経験値クエストやりまくった後、このことに気づくなんて・・・orz



a0058124_14151143.jpg
「・・・・・」

a0058124_14152387.jpg
「・・・・・」

a0058124_14151143.jpg
「クエストから使ってれば今頃どのくらい稼いだんだろうな・・・」

a0058124_14152387.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_14151143.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_14151143.jpg
「悲しいとき~」

a0058124_14152387.jpg
「悲しいとき~(ボソッ」

a0058124_14153811.jpg
「ま、まぁまぁ。もう済んでしまったことは仕方ないですよ」

a0058124_14151143.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_14152387.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_14153811.jpg
「うーん・・・。あっ、そうだ」


これを観れば元気になる・・・かも?

[PR]

  by monk_online | 2007-02-20 14:56 | RO日記

昨日は東京行きました






キャラクタースロット拡張!!





リンク先を見れば分かりますが、ついに日本もキャラクタースロットが3から5に拡張されます。アップグレードを記念して、キャラスロUPキャンペーンも実施するようです。空きスロットがなく、キャラ作成の度に増えていったアカウントID。これをやっと縮小させることができるわけで・・・。まぁ、データ統一はできないので1からキャラ作成となりますけどね(´ー`;)

残すアカウントはチャンプの男アカ、ハイプリの女アカ。追加で増える空きスロットは合計4つ。

↓今現在の考え
・男アカにBSを作成。
・男アカにプリを作成。
・女アカにセージ作成。
・女アカにリンカーを作成。

これで残り空きスロットは(男アカに定職につかないのが1名いるため)1つ。とりあえず、27日以降は空きスロットのキャラ作りで忙しくなりそうですね(・ω・)


a0058124_18385287.jpg
「いよいよキャラスロット拡張か」

a0058124_1954093.jpg
「いよいよですね~」

a0058124_18385287.jpg
「やるタイミングはガンスリ・忍者がきたときだったと思うのだが・・・」

a0058124_1954093.jpg「確かにガンスリ・忍者がやりたくて悩みに悩んで持ちキャラ消した人もいるでしょうね・・・」

a0058124_18385287.jpg
「この時期にやる理由が分からないなぁ」

a0058124_1954093.jpg
「うーん、特に何もありませんからねぇ」

a0058124_1954093.jpg
「でも、ユーザーからの(かなり前からの)要望でしたし素直に喜びましょう」

a0058124_18385287.jpg
「うむ。俺だけが定職に就いていない奴じゃなくなったわけだしな」

a0058124_1954093.jpg
「職の予定は既にあるようですよ?」

a0058124_18385287.jpg
「・・・・・」

a0058124_1954093.jpg
「・・・・・」


なぜ、俺だけが・・・

[PR]

  by monk_online | 2007-02-17 19:38 | RO日記

連絡とか攻城戦とか

ご連絡
まず始めに連絡したいことがあります。現在、中の人は就職活動の真っ最中でありましてRO接続率が低下しています。そのため、ブログ更新の頻度も落ちてくるかと思います。ブログを楽しみにしていただいてる方には大変申し訳ないのですが、なにとぞご了承くださいませ。




a0058124_23511656.jpg
RO日記の方はといいますと攻城戦のお話です。というか、就職活動で他に話のネタがないからなのですががg・・・。えーっと、今回の攻城戦は前回に引き続き他ギルドと合同で行いました。

ウチはといいますと、アサシンで攻城戦に参加しました。武器は中型グラと錐。防具は持ち替えで人間盾、レイドマント・・・そして、アクアロングコートでやりました。だって、アンフロ着ようとしたら着れないとか!何か着れるものはないかと思ってたらコレしかなくて・・・。何も着ないよりはマシかなぁと思って着てみたけど、よく凍結しましたよ。やっぱアンフロは偉大ですね。
アサシンで参加してみて感じたことは、クローキング10だったのがとても便利だと思いました。他の職だとクロキンは壁に隣接しないと使えないのに対し、壁関係なくクロキンができるのは素晴らしかったです。@ベナムダストが楽しかったかな。重いと不発に終わるのですが、敵のど真ん中に突っ込んで散布するとみんな毒状態になるわけですよ。タコ殴りされつつも倒されるまで毒を吐きまくるMyアサシン。これが本当の毒男ってやつですね(違

攻城戦の結果はといいますと、見事に砦をGETいたしました。合同での勝率は今のところ100%(?)らしいです。過去の結果は覚えてないので本当かどうかは分かりませんが。とりあえず、参加した方々お疲れさまでしたー。ちなみに今回不参加の予定だったので、後でつっこまれたのは内緒。



a0058124_1224971.jpg
日付が変わって砦の宝箱を開けに行くということで見に行くことに。お宝の部屋にはEMCで入ったわけですが、中に入ると宝箱がクルクル回っておりました。宝箱回転の仕組みは何だろう(・ω・`)



a0058124_154775.jpg
「まわれ、ま~われ♪たからば~こ♪」

a0058124_1425417.jpg
「っていうか、回転する宝箱なんて怪しすぎるぞ」

a0058124_143169.jpg
「・・・叩けば開く脆い宝箱(ボソッ」

a0058124_154775.jpg
「部屋の右上にあるやつの方が宝箱っぽいですね」

a0058124_1425417.jpg
「だなぁ。でも、既に中身が露出してるけどな」

a0058124_143169.jpg
「・・・模造品(ボソッ」

a0058124_1425417.jpg
「それで、このとき出た宝箱の中身って何だったんだ?」

a0058124_143169.jpg
「・・・・・」

a0058124_143169.jpg
「・・・入って満足(ボソッ」

a0058124_1425417.jpg
「覚えてないのかよ」


お宝いい物が出るといいですね

[PR]

  by monk_online | 2007-02-13 14:26 | RO日記

今更ですが・・・

a0058124_10552054.jpg
2月7日、レベル91アサシンはアルコスクに会いにきていた。






何故会いにきたのかというと・・・










バ ッ ク ス テ ッ プ を 覚 え に き ま し た 。










バックステップはシーフのときから覚えることが出来るスキル。
そのスキルをMyアサシンは91歳になるまで覚えていなかったのである。






a0058124_11122796.jpg
スキルを覚えるのに必要な「バッタの足20個」を集めるためにロッカー狩り。
Myアサシンはロッカーを1クリックで倒せるまで成長していたということが分かった。






材料を集め・・・






a0058124_10552642.jpg
先生、お願いします・・・







                     /⌒ヽ
              ⊂二二二( ^ω^)二⊃
                   |    /       ブーン
                    ( ヽノ
                    ノ>ノ
                   レレ   三






a0058124_1058929.jpg
レベル91アサシン、バックステップ習得



a0058124_1649226.jpg「考えてみれば、習得するための材料だってすぐ手に入る物なのにどうして今まで覚えようとしなかったんだろうな」

a0058124_1651445.jpg
「・・・特に必要とする場面がなかった(ボソッ」

a0058124_1649226.jpg
「そうは言っても、MHとかに突っ込んだとき脱出するのに有効なスキルじゃないか?」

a0058124_1651445.jpg
「・・・MHでも正々堂々勝負あるのみ(ボソッ」

a0058124_1649226.jpg
「ごり押しかよ」

a0058124_1651445.jpg
「・・・男は黙って白ポーション(ボソッ」

a0058124_1649226.jpg
「・・・・・」


バックステップよりムーンウォークが使いたいです

[PR]

  by monk_online | 2007-02-10 17:12 | RO日記

2倍期間終了

皆さん、お久しぶりです。2倍期間が終了し、さっそくブログも更新です(・ω・)ノ
2倍期間は皆さんどうお過ごしだったでしょうか?ウチはブログの更新も出来ないくらい必死・・・ということはなく、いつも通りに過ごしていました。毎日12時くらいに起き、1日の活動時間は12時間という時間のない方には贅沢な暮らしに見える過ごし方でした。本当は12時に起きるつもりはなく、6時7時くらいに起床しようとしているのですが、目覚まし1個、携帯の目覚し機能7個をセットしても起きられず現在に至っております。目覚ましをもっと増やすしかないのでしょうかorz




・・・とまぁ、私生活の話はゴミ箱に捨てておいてRO日記の方を書いていくことにしましょうか。





a0058124_15242933.jpg
まずは2倍期間中のハイプリの話からしましょうか。ハイプリの2倍期間の過ごし方は、主にロジちゃんのLKとのペア狩りが多かったですね。ニブルに逝ったり、騎士団に逝ったり、オデンに逝ったり、アユタヤ逝ったり・・・レベルが低いことなど関係なく特攻していきました(・ω・´)



a0058124_15364959.jpg
続いてアサシンの話・・・というより、2倍期間はアサシンのためにあったようなものでしょうか。2倍期間前半はお金稼ぎも兼ねて崑崙へ。中盤から終盤にかけてはレベル上げのためにスリーパーやオットーを狩りに行きました。スリーパー狩りのときには、いつものようにシヴァさんに遭遇しました。


a0058124_15454764.jpg

「ダメージがすごい」とのことだったのでSSに取ってみました。右手に+7中型グラ、左手に+4錐を装備し、火付与+支援(ブレス、速度)+タシンチェおばさんのチヂミをすると左のSSのようなダメージになります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






SSを見て気がついたと思いますが、アサシンの頭装備として前回紹介した聖なるマーチングハットを使っています。このマーチングハットのデメリットは「エンジェラスのディレイ」なのですが、アサシンの場合は回避能力に優れ、エンジェラスの発動する状況に陥ることが少ないので愛用しています。唯一のスロットにはクランプcを挿すことにしました。理由は、クランプcとタロウcをセットで装備することによりSTR+3の効果が付くからです。クランプcの性能である「一定確率でZenyを獲得する」は全く期待できません、ハイ。セット効果がなかったらゴミですね(-ω-`)



a0058124_17392397.jpg
最後は防御面の強化の続きの話です。月曜日に寝落ち王子から+7sバックラーを売ってもらいました。カリツcを挿そうかペノcを挿そうか悩んだ結果、ペノcを挿して無形盾を完成させることにしました。ウチが持っている+7防具は、闇服と人間盾だけだったので、これが3つ目の+7防具となります。寝落ち王子様、本当にありがとうございました。


a0058124_16591488.jpg
「2倍期間終了しちゃいましたね」

a0058124_1719361.jpg
「うむ。今回はいつもと変わらない生活だったな」

a0058124_16591488.jpg
「毎日半日寝て過ごしているのも問題だと思いますが・・・」

a0058124_1719361.jpg
「キニスルナ。キニシチャイケナイ」

a0058124_16591488.jpg
「まったく・・・」

a0058124_1719361.jpg
「それよりも我が家のアサシン様が91歳になっている件についてだ」

a0058124_16591488.jpg
「1月25日のときには82歳だったのに・・・人間の老いというのは早いものですね」

a0058124_1719361.jpg「うむ。人間の一生など短いものだから我々も充実した人生を・・・ってそんなことじゃない!」

a0058124_1719361.jpg
「発光まで@8となったんだぞ!!」

a0058124_16591488.jpg「発光・・・ですか。同じ職を転々としてた2人なのに、一人は発光までの道のりが見え、もう一人は未だ職が決まらない・・・はぁ~(溜息」

a0058124_1719361.jpg
「・・・・・オレカ?オレノコトナノカ??」

a0058124_16591488.jpg
「サァ、ダレノコトデショウ」

a0058124_1719361.jpg
「・・・・・」

a0058124_16591488.jpg
「・・・・・」

a0058124_1719361.jpg
「・・・キサマ、ジゴクヘオチタイカ?」

a0058124_16591488.jpg
「遠慮しておきます(営業スマイル」


とりあえず、オーラの道が見えてきましたよ奥さんっ

[PR]

  by monk_online | 2007-02-06 17:48 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE