<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

試験終わったぁ

a0058124_19151134.jpg

皆さん、こんばんは。試験が終了したおっちゃんです。試験期間中のROでは、200万ID突破記念キャンペーンとして「ミーナ」と「ヴァレス」が実装されましたね。といっても、お兄ちゃんはいらない子なので幼馴染「レスト」が代わりに実装されましたが・・・。今回は支援、付与、アイテム販売(聖水、青ジェム、各種矢)だそうですね。期間は2月6日までなので2倍期間中も多くの人が使うのではないでしょうか。




a0058124_19175947.jpg
24日には聖なるマーチングハットが実装されました。スロット付きの頭装備でSTR+2、攻撃を受けたとき一定確率でエンジェラスLv5が発動する一品です。露店では素敵な勢いで値下げが開始されてますね。ウチが発見した露店では13Mで置いてありましたよ。

あ、@これもありましたね。→■「スタナー」のスタン確率を正常に修正しました。
これにはさすがに笑ってしまいました。修正が入ったのはいいことなのですが、この時期に修正とか・・・というか、不具合がたくさんあるのに不具合に載ってないスタナーの修正とか(-ω-`)zzZ
修正後のスタナーはどうなのでしょう?スタン確率が正常になっていい感じ・・・なのかな?

・・・とまぁ、試験期間中にROでは色々あったわけですね。試験が終わったウチは課金切れだった男アカを課金し、相変わらずの崑崙生活を送っています。来週は2倍期間なので頑張りたいところなのに再試が・・・。成績は既に『良』確定している科目なのですが、再試をやっていい点を取ると『優』にランクアップしてくれるのです。そのため、試験勉強&試験の関係で木曜日と金曜日はROはみなぎれません。悲しいけど、これ学生の本分なのよね(・ω・)


お時間の方が迫ってきた(?)ので最後にネタを投下しておきますね。

1月30日、スロットエンチャントシステム実装



a0058124_18524343.jpg
「スロットエンチャントシステムはスロットを追加するシステムです」

a0058124_1854224.jpg
「つまり店売り装備にもスロットを追加することが出来るわけだな?」

a0058124_18524343.jpg
「出来ちゃったりするわけですね」

a0058124_18524343.jpg
「スロットエンチャントが可能な装備についてはここを見てください」

a0058124_1854224.jpg
「気になるのは成功率の方だな」

a0058124_18524343.jpg「成功率はあまりよくないんじゃないでしょうか?成功率が高いとs装備の相場が崩壊しますし・・・」

a0058124_1854224.jpg
「まぁ、来週はどこも経験値2倍とスロットエンチャントの話題ってことだな」

a0058124_18524343.jpg
「ウチらも期間中はみなぎらないといけませんよ」

a0058124_1854224.jpg
「うむ。ただし、真っ白に燃え尽きるのは勘弁な!」

a0058124_1913173.jpg
「・・・・くすっ」

a0058124_1854224.jpg
「(;゚Д゚)・・・・・」


みなぎり期間中はブログ更新できない・・・かも?

[PR]

  by monk_online | 2007-01-26 19:28 | RO日記

防御面の強化

タイトルの通り防御面の強化ということで、この度2つのカードを購入しました。



a0058124_2061028.jpg
まず1つ目のカードはカーリッツバーグカード。悪魔モンスターから受けるダメージを30%減少させてくれるカードです。対ニブル用、対機械人形工場用、対オデン用として役に立ってくれると思ったので購入してみました。かなり昔から欲しいと思ってたので買えて満足満足(´ー`*)





a0058124_2061635.jpg
そして、崑崙で貯めた18Mで購入したのはこのカード。無形モンスターから受けるダメージを30%減少してくれるペノメナカードです。このカードを購入した理由は、対スリーパー用、対時計用、対ジュピ用・・・そして、いずれ実装される氷の洞窟のために購入しました。もう少し待ってから購入してもよかったのですが、氷の洞窟などが実装されるラヘルパッチで伊豆4Fのペノが配置変更により削除される可能性があるため、早めに購入することにしました。でも、パッチはまだ先のお話。





まぁ、買ったのはいいのだけど・・・





相変わらずカードを挿す装備がない!





他のカードみたく倉庫の中に埋もれてしまわないように次は過剰盾の購入を目指そうと思いまs


a0058124_21103183.jpg
「はいっ!というわけで防御面強化対策が始まりました!!」

a0058124_21104135.jpg
「強化といいつつ挿す装備がないのはお約束だよな!」

a0058124_21103183.jpg
「まぁ、次は挿す装備を購入するためにお金集め頑張りましょう!」

a0058124_21122064.jpg
「・・・また、崑崙か(ボソッ」

a0058124_21104135.jpg
「この家の命運はお前の手にかかってるんだから頑張ってこい!」

a0058124_21122064.jpg
「・・・ふぅ、行ってくる(ボソッ」

a0058124_21123554.jpg
「あら?貴方たちのアカウントは課金切れですわよ?」

a0058124_21103183.jpga0058124_21104135.jpga0058124_21122064.jpg
「「「・・・・・・・・・・」」」



a0058124_1457658.jpg

課金切れってオチが待っていました

[PR]

  by monk_online | 2007-01-24 14:59 | RO日記

試験がはじまりました

a0058124_2042624.jpg
水曜日、アサシンは引き続き崑崙にてお金稼ぎに奮闘してました。平日だったからか人が少なくて中はヨン様ばかりでした。ヨン様好き好き~なオバサン達にとってはハーレムという状況でしょう(ぁ


a0058124_2043877.jpg
夜はLKとなったロジちゃんとカタコンに逝きました。中に入ってしばらく狩っているとDL様と遭遇して本当に逝きそうになりましたががg・・・。カタコンの後は時計2Fと3Fに狩場を移し、ロジちゃんがレベルアップしました。早く転生前の力を取り戻せるといいですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


a0058124_2044431.jpg
ロジちゃんとの狩りが終了した後、ハムタのお嬢と一緒に崑崙に行きました。LA+DSで桃樹を一撃で仕留めたり仕留めなかったり。DEXカンスト(?)の威力は伊達ではありませんね。素晴らしいっ!


話は変わりますが、1月30日のメンテ後~2月6日のメンテ前まで200万ID突破記念キャンペーンということで経験値が2倍になるとか。「戦闘教範50」を使用すると経験値が通常の3倍になるということなので、この期間頑張った人はレベル大幅UPが見込めそうですね。まぁ、キャンペーンを1月終わりに実装させるということは次のアップデートは来月かな?B○T対策もそろそろ真面目に取り組んでほしいところです。というか、取り組んでください・・・。


a0058124_20474250.jpg
「・・・18M分資金調達完了(ボソッ」

a0058124_20553499.jpg
「おぉ、やはり崑崙は資金稼ぎ早いですね」

a0058124_2055503.jpg
「だなぁ。この貯まったお金どうするよ?」

a0058124_20562438.jpg
「そろそろ”あれ”を買いますわよ」

a0058124_20553499.jpg
「・・・”あれ”?」

a0058124_20562438.jpg
「”あれ”ですわ」

a0058124_2055503.jpg
「UNKか?」

ベキッ!ボキッ!グシャ―!!

a0058124_20562438.jpg
「ふぅ、教育的指導完了ですわ」

a0058124_20553499.jpg
「ガクガク・・・」


”あれ”の正体は次回の日記にて。

[PR]

  by monk_online | 2007-01-19 21:02 | RO日記

お金を取り戻せ

a0058124_21345421.jpg

皆さん、こんばんは~。ROでは新年早々お財布が寂しくなってしまったため、今はアサシンを起動して崑崙でお金稼ぎをやっています。以前の日記でも言ったように、スティールのあるアサシンだと30分で枝5~10本、ローヤル20~25個くらいGETすることができるため、お財布も徐々にふっくらしてきました・・・って言ってもすぐ使っちゃうのがウチなんですががg






a0058124_227526.jpg


今日はアサシンのレベルが80歳になりました。STR77+13となり、補正によってダメージUP!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
引き続きSTRを92くらいまで上げていこうと思います。その後はAGIを90まで上げてこうかな。VIT?ナニソレオイシイノ??(ぇ







そういえば、今日日記を書いていて思ったこと・・・カテゴリにあるキャラ紹介を更新していませんね。次回更新のときにはキャラ紹介の方も更新しようと思います(-ω-`)zzZ
@ちょっとだけ連絡があります。19日~25日に期末試験があるのでRO接続率が低下します。RO日記の方も更新が少なくなると思いますが、1週間に最低1度は更新できたらと思います。2週間ほどの間ですがご了承ください。連絡は以上です。


a0058124_22463919.jpg
「・・・今帰った(ボソッ」

a0058124_22481934.jpg
「資金調達お疲れ様です!」

a0058124_23103565.jpg
「おつかれぃー」

a0058124_22463919.jpg
「・・・崑崙は疲れる(ボソッ」

a0058124_23103565.jpg「付与+支援で通常時より強化されてるからな・・・まぁ、昔の俺みたく真っ白に燃え尽きないように注意しろよ」

a0058124_22481934.jpg
「という貴方は職を変えまくって酷使すらされなくなりましたね」

a0058124_23103565.jpg
「なぁに俺の生活に平和が戻ったのだ」

a0058124_2313536.jpg
「そんなこと言ってるとまた酷使しますわよ?」

a0058124_23103565.jpg
「ぶっ!?居たのかよ!」


やっと所持金10M突破

[PR]

  by monk_online | 2007-01-14 23:19 | RO日記

グランドクロスinカタコン

a0058124_23263231.jpg
月曜日、みんなと一緒に生体3Fに逝ってきました。前にソロで1回だけ逝ってその後逝っていなかったのでこれが2回目の3F挑戦となりました。生体3F用のSCは普段とは全然違う感じになるのでまだまだぎこちなく・・・。持ち替え忘れて廃WIZDOP用に持ってきたガルム爪でスナイパDOPに阿修羅するとかうっかりうっかり。まだまだ修行(経験)不足でござる(・ω・`)
上のSSはオーラWSDOPの足元沸きでやられたSS。足元にいきなり沸いて対応できずあっさり南無ってしまいました。この後オーラ廃プリDOPも沸いてオーラDOP2体という光景ががg・・・。



a0058124_23452858.jpg
前回購入したグランドクロス。その性能を試すために不死系モンスターのたくさんいるカタコンに行ってきました。通常攻撃で900とかダメが出たり、SP回復効果によって常時SP満タン状態だったり、TUが発動しないものの結構いい感じでした。コンボがあれば最高だったのですがっ!ちなみにSP回復効果は三段掌も1回復でした。しかし、

90代でカタコンに行くことはない




a0058124_005649.jpg
「皆さん、こんばんは~」

a0058124_01395.jpg
「うぃーす」

a0058124_005649.jpg
「前回の予告通りグランドクロスの使用感を確認するためカタコンに行ってきましたよ」

a0058124_01395.jpg
「使用感はよかったみたいだが90代には物足りない狩場だったようだな」

a0058124_005649.jpg
「次回はもっと難易度の高いところで使ってみようかと思います」

a0058124_01395.jpg
「監獄、ニブル、アユタヤあたりか」

a0058124_005649.jpg
「一気に確認しに行くのは大変なのでぼちぼちやっていきますよ」

a0058124_01395.jpg
「ところで・・・だ」

a0058124_005649.jpg
「はい?」

a0058124_01395.jpg
「俺も生体3F行きたい」

a0058124_005649.jpg
「ユメカラサメナサーイ」


生体3F行くとお財布が寒くっ!!

[PR]

  by monk_online | 2007-01-11 21:33 | RO日記

聖なる十字架

a0058124_1455887.jpg
系列:鈍器/攻撃:140/重量:150/属性:聖/武器レベル:4/要求レベル:40/装備:アコライト系

聖職者系唯一の聖属性武器であり、攻撃時低確率でターンアンデッド発動、アンデッドモンスター攻撃時SP1回復、アンデッドモンスターを倒した時SP3回復といった効果を持っています。しかし、ターンアンデッドはターンアンデッドをスキルで覚えていないと発動しません。でも、覚えていない場合でも「スキル使用失敗」と出る何とも不思議な武器であります。



a0058124_1525990.jpg
武器のグラフィックは未実装。ハイプリもチャンプもグラフィックはクラブと同じです。というか、グラフィックがクラブだなんてグランドクロスのイメージを激しくぶち壊していると思うのですががg・・・。



a0058124_2215520.jpg

グランドクロスを使うときの注意点は、ターンアンデッドを覚えていない人は左のように「スキル使用失敗」でログが流れてしまうので/skillfailをOFFにしておくことです。ちなみにターンアンデッドを覚えてるキャラがいないので実際の発動率を確認することはできませんが、「スキル使用失敗」の出具合からターンアンデッドはそこそこ発動する予感がします。




ターンアンデッドも発動しない、「スキル使用失敗」のログ流しもうざい、グラフィックの楽しさもない、それでもこのグランドクロスを買った理由は・・・


武器の名前で勝っているから!!



a0058124_19585322.jpg
「念願のグランドクロスを手に入れましたよ!」

a0058124_195923.jpg
「聖職者の浪漫の一品だな」

a0058124_19585322.jpg
「グラフィックがないのがすごく残念なんですけどっ」

a0058124_195923.jpg
「仮のグラフィックすらない武器(ガルム爪)とか出てきてるしな」

a0058124_19585322.jpg「新MAP実装とかもいいですけど、やっぱり未実装グラフィックとかも実装してほしいですよね」

a0058124_195923.jpg
「専用グラフィックあればネタ武器も楽しみがあるのになぁ」

a0058124_195923.jpg
「ところでグランドクロスの使用感はどうなんだ?」

a0058124_19585322.jpg
「それは次回の日記で書いていく予定ですよ」

a0058124_195923.jpg
「不死系の狩場ならグランドクロスでSP回復するしコンボもやりまくれそうだな」

a0058124_19585322.jpg
「コンボ・・・」

a0058124_195923.jpg
「あ~・・・」

a0058124_19585322.jpg
「orz」


何はともあれグランドクロスGETに乾杯

[PR]

  by monk_online | 2007-01-06 22:10 | RO日記

お金稼ぎは大事なのですよ

a0058124_9554738.jpg
昨日は崑崙でお金稼ぎをしました。今は人が少ないので中はヨン様ばかり・・・。昔ならヨン様のMHに遭遇することは全然なかったんですけどねぇ。稼ぎはアサシンで30分狩ると枝10本、チャンプで30分狩ると枝1本。スティールの有無でここまで差が出るなんてorz



a0058124_9555719.jpg



崑崙で狩りしてしばらく経った後、モロクでくろたさんと遭遇することになりました。実は崑崙で1度遭遇していたので昨日は2度目の遭遇。一緒にヘリオン殺そうという話になったので、今度はハイプリでヘリオンに挑戦しました。







a0058124_956326.jpg



やはり9999ヒールがいやらしかったのですが、くろたさんのスタブはそれを上回るダメージを与えることができ、見事ヘリオンの撃破に成功しました。ヘリオンの目も2人分出たのでよかったですね(笑






その他のクエストや出来事

・キルハイルクエスト
くろたさんとヘリオンクエストを終わらせた後、さらに2人追加してキルハイルクエストをやりました。コンスタントの自爆で死亡とかなかなか素敵なことがありましたが、5部の最初まで進行させました。黒色のカードキーと硬い鉄の欠片を集め、キエル戦は次回に持ち越し。そういえば、いつ先に進めるか決めてなかったっけ(´ー`;)

・生体3F
1月2日、初めて生体3Fに突入。しかし、入ってすぐMVP遭遇。その場はなんとか逃げ切ったもののカトリに見つかりあっさり撃沈。地形とかあまり確認できなかった・・・というより、滞在時間わずか2分で終了しました。SCとか持ち替えとか慣れないといけないようです(-ω-`)



a0058124_12343959.jpg
「ヘリオン撃破ですわ」

a0058124_12345091.jpg
「おぉ、おめでとうございます!」

a0058124_1235071.jpg「それに比べて、ヘリオンに阿修羅するも撃破失敗、生体3Fに行くも阿修羅せず終了という情けないチャンプが一名いるなぁ」

a0058124_12345091.jpg
「う・・・。そ、それは違うのですよ」

a0058124_1235071.jpg
「ほぅ、どう違うのやら」

a0058124_12345091.jpg
「もともと阿修羅をするようにできてないのですよ」

a0058124_1235071.jpg
「まぁ、元はフルコンボチャンプってのは確かだな」

a0058124_12345091.jpg
「フルコンボ・・・フルコン・・・フル・・・あぁ、コンボがやりたい・・・・」

a0058124_1235071.jpg
「だめだこりゃ」


安○先生、コンボがしたいんです・・・

[PR]

  by monk_online | 2007-01-04 12:42 | RO日記

ヘリオンクエスト

a0058124_1333784.jpg
チャンプレベル上げの追い込みとして昨日はヘリオンクエストをやりました。このクエストは、フィゲルパッチのときに実装されたものであり、このクエストでしかヘリオンと戦うことができないのです。





a0058124_13331878.jpg
ゲフェンフィールド09にできた洞窟。ここからゲフェンダンジョン4Fへ行くことができます。
ゲフェンダンジョン4Fにいる敵というのがヘリオンなのです。





「ヘリオンとはどういう敵?」って人がいると思うので紹介します。





a0058124_14185470.jpg名前:ヘリオン
HP:286900
種族:悪魔
属性:不死3
ATK:2037
100%HIT:199
95%FLEE:266
スキルは、ダーククロス、グランドダークネス、ダークブレス、不死属性付与、9999ヒールを使ってきます。








最初の遭遇での対決は・・・








a0058124_13332430.jpg
「・・・・・・・・・・」








2度目の対決は・・・








a0058124_1338536.jpg
「かゆ・・・うま・・・」





2度のデスペナ。さすがにこのまま引き下がるのは悔しかったのでハイプリを召喚することに。といっても、ハイプリはクエストを進行させていないので洞窟前までだったのですが・・・。





a0058124_13385925.jpg
アスムによって被ダメが軽減され、今度はだいぶ楽に戦えるようになりました。でも、9999ヒールの前では回復剤が切れるまで阿修羅連発しても倒すことはできず・・・。自力でヘリオンのドロップするヘリオンの目を獲得するのは無理でしたorz





a0058124_13505288.jpg
結局諦めて露店でヘリオンの目を購入することに。言い忘れてましたが、ヘリオンを倒してヘリオンの目をGETしなくても他の人から貰ったヘリオンの目で全然OKだったりします。





a0058124_14161431.jpg
ヘリオンの目を持ってタイアースと会話をしてクエスト終了。経験値1.2M、青箱、ナイルローズをGETすることができました。ヘリオンの目がなくてもクエストを終わらせることができますが、この場合は経験値が1Mとなって青箱がありません。しかし、クエストを終了させて思ったことが一つ。


ハイプリもクエ進行させてLA+阿修羅でヘリオン倒せたのでは・・・と。


a0058124_1491317.jpg
「イグ実代がぁぁぁぁ」

a0058124_14104740.jpg
「2006年の最後に何をやってるんだ・・・」

a0058124_1491317.jpg
「ソロで撃破して日記のネタにと思ったんですよ・・・」

a0058124_14104740.jpg「闇服とイミュン装備でもダーククロスで1.6k、通常攻撃で800くらいダメージ受けてたじゃないか」

a0058124_1491317.jpg
「HP6203しかなかったので避けられないのがとても辛かったですorz」

a0058124_14104740.jpg
「どうやったらソロで勝てるんだろうなぁ」

a0058124_1491317.jpg
「う~ん、クエスト終了させてしまったのでもう戦うこともできませんし・・・」

がしっ―!

a0058124_17484369.jpg
「その前に自分の身を心配した方がいいですわよ(ニコッ」

a0058124_1491317.jpg
「ひっ!」

ずるずるずる・・・


今年も無事生き残れますように(?)

[PR]

  by monk_online | 2007-01-01 18:02 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE