<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

来年も良い年になるといいですね

a0058124_127514.jpg
皆さん、こんばんは。最近は忘年会やったり22日発売したゲームをやったりしていたので今日が久しぶりのRO接続となりました。今年もあと2日だというのに目標の90歳まで48%も残っています。もう年内は無理そうですね・・・。

今日は亀島Dで頑張っているわけですが、いつの間にかアサシン人口増えましたねー。神器が2回連続であったので錐持ちのアサシンが増えたからでしょうか?(・ω・`)





a0058124_236049.jpg
本日、生体3F用武器として+8Tblチェインを購入。対人では今までずっと+8QBdバグナウでやっていたので、+TBlチェインに武器変更することで阿修羅威力UPとなりました。次はクロキン肩装備の購入かな?というか、悪魔化がきてソロ挑戦もすぐ終わりそうな予感がしますが(´ー`;)




a0058124_1240655.jpg
これだけで日記が終わってしまうのも寂しいので26日の出来事を。26日は脅威のメマーダメに挑戦いたしました。ウチはチャンプで気功転移役で参加です。結果は76k超えでしたっけ?予定ではこの倍のダメだったみたいですが十分ですね。というか、このとき暇つぶしに自分の持っていた枝を折っていたらスイートジェントルがGETできるという嬉しい出来事がありましたヽ(´ー`)ノ


a0058124_1321752.jpg
「も~い~くつ寝~る~と~」

a0058124_1322366.jpg
「和尚が2(ツー)」

a0058124_1321752.jpg
「・・・つまらないですね。むしろ親父くさいですよ、それ」

a0058124_1322366.jpg
「・・・言うな。他に思いつかなかったんだよ」

a0058124_1321752.jpg
「それにしても@わずかで2007年ですかー」

a0058124_1322366.jpg
「時が経つのも早いものだな」

a0058124_1321752.jpg
「来年もよろしくお願いします」

a0058124_1322366.jpg
「いやいや、こっちもよろしく頼むぜ」

a0058124_1321752.jpg
「いえ、今のはモニターの前の皆さんに対してです」

a0058124_1322366.jpg
「・・・おい」


今年も無事終わりそうです

[PR]

  by monk_online | 2006-12-30 23:12 | RO日記

クリスマスゴブリン



○月×日、くろたさんの日記を見てクリスマスゴブリンがすごく欲しくなったのでルティエへ向かう。


a0058124_9293888.jpg
ルティエにいるポウ。この子が持っている不気味な卵を何とかしてあげると、テイミングアイテムと卵を交換してもらえるのです。しかし、その交換の手口がアレでした・・・





a0058124_9594844.jpg
a0058124_959835.jpg
テイミングには失敗することもあるというのに言葉巧みに薦めるのです





a0058124_959324.jpg
何も知らないポウは騙され、卵とテイミングアイテムを交換してしまうのです・・・















a0058124_9533074.jpg

7回(コラ








こうしてポウはまた一つ大人の階段をのぼったのでした

[PR]

  by monk_online | 2006-12-24 23:15 | RO日記

アイテム課金

皆さん、おはようございます。新作ゲームも一息ついて久しぶりの課金&日記更新となりました。


a0058124_5232647.jpg

ROでは火曜日からアイテム課金が始まりましたね。昨日は不具合を直すための緊急メンテがすごく時間がかかっていたとか・・・。まぁ、ウチもアイテム課金の中に欲しいアイテムがあったので課金した後さっそく購入することに。ゲーム内でアイテムを購入するには、スペシャルアイテム販売というNPCに話しかけましょう。





a0058124_6103412.jpg
このNPCに話しかけると、ショップポイントで購入することができる商品がずらっと置いてあります。ショップポイントの購入の仕方はこちらを読んでみましょう。まぁ、簡単に言うとアカウント課金する手順をショップポイント購入でも同じように行うって感じです。





a0058124_5255341.jpg
今回購入したのは、スキルリセットができるキタキタ・・・じゃない、キラキラスティックです。





a0058124_5255974.jpg
エフェクトも何もないので一瞬不発に終わってしまったのかと不安に思ったりもしましたが、ちゃんとスキルリセットされてしました。青い光が輝くって書いてあるのに騙されましたよ・・・(´ー`;)

間違いのないようにスキルツリーで取るスキルを確認し、いざスキルを振ろうとROの画面を見てみるとちーたんのホムが泣いていることに気づきました。ホムを逃がそうと放置しているのか、ホムを出しながら寝落ちしてしまったのか・・・どっちか分からなかったのでとりあえずホムを殺しておきました。(ホムに枝から出たロリルリを擦ろうとして自分が殺されてしまったのは内緒)

・・・そんなこんなでスキルを再振りし、今現在はこんな状態(↓)になってます。

DB10、DP10、ルアフ、テレポ2、ポタ4、ニュマ、ヒール10、速度増加10、ブレス10、鉄拳5、気功5、気奪、爆裂波動5、練気功、発勁5、指弾3、阿修羅5、見切り5、三段5

@5スキルポイントが余っているのですが、何に振ろうかな・・・。生体3Fで阿修羅を使った散財狩りをするなら白刃がいいとは思うのですが・・・


コンボが使えないと通常狩りがつまらない!!


やっぱりコンボがあるのと無いのとでは楽しさが全然違うんですよね・・・。フルコンボで戦っていた身としてはセミコンボも物足りないのですが、それでも無いよりは・・・う~ん。


a0058124_5141752.jpg
「・・・というわけで、再振りさせました」

a0058124_5143995.jpg
「もうフルコンボチャンプは名乗れないな」

a0058124_5141752.jpg
「ですね。でも、将来的にはフルコンボチャンプに戻りますよ」

a0058124_5143995.jpg
「ほぅ」

a0058124_5141752.jpg
「コンボの楽しみを知ってしまったらやめられませんよ(笑」

a0058124_5143995.jpg
「その時は連柱崩撃10を使いこなしてもらいたいものだな」

a0058124_5141752.jpg
「ふふh・・・。その時が来るのを楽しみに待っていてください」

a0058124_5141752.jpg「とりあえず、フルコンボの道を一時離れて発勁チャンプ(?)又は阿修羅チャンプ(?)としてしばらく頑張ります」


フルコンボの夢は決して捨てない

[PR]

  by monk_online | 2006-12-23 06:07 | RO日記

今年最後の倉庫の中のカードチェック

・以前確認した時の状態
ペコペコカード2枚
アンドレの卵カード3枚
オークウォーリアカード1枚
ドロップスカード3枚
雌盗蟲カード7枚
アクラウスカード4枚
スリーパーカード9枚
マルドゥークカード2枚
ポポリンカード4枚
ルナティックカード1枚
ポイズンスポアカード2枚
プティットカード1枚
エクスプロージョンカード1枚
クリスマスクッキーカード1枚
ポリンカード4枚
エンシェントマミーカード6枚
アラームカード2枚
銃奇兵カード1枚
ソリッドタートルカード1枚
ジェネラルスケルトンカード1枚
リビオカード1枚
九尾狐カード1枚
ゾンビプリズナーカード2枚
フリーズタートルカード1枚
盗蟲の卵カード3枚
バースリーカード2枚
クロックカード2枚
カナトウスカード1枚
ジオグラファーカード1枚
コーコーカード1枚
パンクカード2枚
ゾンビカード1枚
スティングカード1枚
オボンヌカード1枚
子デザートウルフカード1枚
オークアーチャーカード1枚
雄盗蟲カード1枚
土精カード1枚
オークスケルトンカード5枚
スタラクタイトゴーレムカード1枚
ウルフカード1枚



・今回の確認
ペコペコカード2枚
アンドレの卵カード3枚
オークウォーリアカード1枚
雌盗蟲カード8枚
アクラウスカード4枚
スリーパーカード14枚
マルドゥークカード2枚
ポポリンカード5枚
ルナティックカード1枚
ポイズンスポアカード2枚
プティットカード1枚
エクスプロージョンカード1枚
クリスマスクッキーカード1枚
ポリンカード4枚
エンシェントマミーカード6枚
アラームカード2枚
銃奇兵カード1枚
ソリッドタートルカード1枚
ジェネラルスケルトンカード1枚
リビオカード1枚
九尾狐カード1枚
ゾンビプリズナーカード2枚
フリーズタートルカード1枚
盗蟲の卵カード2枚
バースリーカード2枚
クロックカード3枚
カナトウスカード2枚
ジオグラファーカード2枚
コーコーカード1枚
パンクカード2枚
ゾンビカード1枚
スティングカード1枚
オボンヌカード1枚
子デザートウルフカード1枚
オークアーチャーカード1枚
雄盗蟲カード1枚
土精カード1枚
オークスケルトンカード4枚
スタラクタイトゴーレムカード1枚
ウルフカード1枚
デビルチカード1枚
ホードカード2枚
ウィローカード1枚
ククレカード2枚
アルギオペカード2枚
タロウカード1枚
レイドリックカード1枚
ソヒーカード1枚
パーメットタートルカード1枚
ペストカード1枚
ドラゴンテイルカード1枚
ナイトメアテラーカード1枚
ドリアードカード1枚
マンドラゴラカード4枚
ドレインリアーカード4枚










結果発表















41種類87枚 → 55種類116枚



a0058124_1593982.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_1594660.jpg
「・・・・・・・・・・」

a0058124_1593982.jpg
「・・・・・」

a0058124_1594660.jpg
「・・・・・」

a0058124_1593982.jpg
「フエテマスネ・・・」

a0058124_1594660.jpg
「フエテルナ・・・」


50種類&100枚突破・・・

[PR]

  by monk_online | 2006-12-15 15:26 | RO日記

実は今日で男アカ課金切れだったりします

a0058124_10393097.jpg
数日前、その場の勢いでテコンになってしまったMyBS。そのテコンが日曜日にリンカー転職をいたしました。このリンカーはGvGでの魂andエスク担当みたくなります。攻撃スキルも取らず、STR初期値なのでソロ育成はできない体に・・・。取得するスキルを考え中なので欲しい魂があったら言ってください。


a0058124_1041566.jpg
チャンプの方は89歳になりました。@1で生体3Fに逝けるレベルとなりますが、実はステータスの上げ方で少し悩んでいます。DEXを90歳まで上げ続ける予定だったのですが、それを変更してVITかINTを上げようかと考えております(-ω-`)zzZ





@生体3FやGvGを考え、装備も少しずつ揃えていくことにしました。





a0058124_10393744.jpg
まずは中段装備。人間形モンスターに3%の追加ダメージの効果がある蝶仮面を購入。蝶仮面の効果をつい最近まで知らなかったのは内緒です(ぇ


a0058124_10394320.jpg
続いて武器。以前にも紹介したと思いますが、攻撃力152の闇属性武器ガルム爪。MaxHPが2%減少してしまいますが低確率で敵を出血させる効果をもっています。以前購入したガルム爪は売却し、新たに+7sガルム爪を購入しました。念属性用にしようか聖属性用にしようか悩んだ後、今回は聖属性用にすることにいたしました。まぁ聖属性モンスターは少ないので、たぶんエンペ殴り用みたいになりそうです。


a0058124_11345484.jpg
「私があれほど教育を施したはずでしたのに・・・」

a0058124_11351449.jpg
「見損なったであります!」

a0058124_11343959.jpg
「仕方ないだろう!その場の勢いに流されちまっただけだ!!」

a0058124_11374399.jpg
「早くも溜まり場の人からも「定職に就かない」とか言われてましたね」

a0058124_11391677.jpg
「そういえば未だに職が定まっていないのはあなただけね」

a0058124_1143261.jpg
「・・・・・」

a0058124_11343959.jpg
「う゛・・・」

a0058124_11345484.jpga0058124_11374399.jpga0058124_11391677.jpga0058124_1143261.jpg
「「「「 ダメ人間 」」」」

a0058124_11343959.jpg
「同時に言うんじゃねぇ~~~!!」


いつかきっと定職についてくれると信じて・・・

[PR]

  by monk_online | 2006-12-11 11:56 | RO日記

あの場所は今


a0058124_23282132.jpg
夜の人の多い時間帯、実装した後数回しか行ったことのない龍之城Dへ行ってきました。



a0058124_23283037.jpg
実装したときの賑わいはすでになく、超過疎MAPとなっていました。しばらく狩っていたのですが、MAPに2、3人くらいしか狩りをしている人の姿がありませんでした。人のたくさんいる狩場に疲れ、まったり狩りをしたいと思ったらここに訪れてみるのもいいかもしれません。





それに・・・





a0058124_23284935.jpg
今ならかわいい幼女チュンイーがいます。
幼女好きの人は萌えながら狩りをしてみるのもいいのではないでしょうか(マテ

ちなみにチュンイーのステータスは、

HP:23900
種族:人間
属性:幼女(風2)
ATK:460~1050
DEF:8+43
MDEF:15+51

・・・という感じになっております、ハイ。


a0058124_052185.jpg
「皆さん、こんばんは!」

a0058124_053518.jpg
「ですわ」

a0058124_052185.jpg
「ゲーム内では5日からヴァルキリーレルム襲撃イベントが発生しています」

a0058124_053518.jpg
「5日の襲撃はバグでイベントがループしていたわね」

a0058124_052185.jpg
「そうなんですよ・・・。倒しても倒してもバフォメットが襲撃してくるんです・・・」

a0058124_053518.jpg
「まぁ、その後のメンテでループバグは修正されたみたいですわ」

a0058124_052185.jpg
「ですね。そういえば今日も襲撃したみたいなのですが・・・」

a0058124_015522.jpg

a0058124_053518.jpg
「・・・・・」

a0058124_052185.jpg
「・・・・・」

a0058124_053518.jpg
「セリフを言っている間に討伐されてしまったみたいですわね・・・」

a0058124_052185.jpg
「何でしょう・・・なんかバフォが可哀想になってきました」


セリフをしゃべってるときは攻撃してはいけないのがお約束だったはz

[PR]

  by monk_online | 2006-12-08 00:29 | RO日記

結婚式

a0058124_2285649.jpg
土曜日、まこまこが結婚することになったので大聖堂に行ってきました。大聖堂では、新郎であるまこまこが新婦の名前を素で間違えて入力してしまうというアクシデントもあったりしました(笑





a0058124_21154590.jpg
国王陛下の祝福も終わり、一同は大聖堂からコモドへ。そして始まる結婚枝祭り。出てくる敵にエスクをかけて敵の攻撃力を4倍にしたり、なんかすごい祭りになりましたよね。





a0058124_21155571.jpg
最後に新しいギルメン(ミュータントドラゴン)と一緒に記念撮影をして終わりました。
二人とも結婚おめでとうございますヽ('ω'*)ノ









結婚式が終わってしばらく経ってからの溜まり場・・・










a0058124_2116125.jpg
攻撃力4倍に強化された血騎士が暴れて大変なことになってましたとさ(めでたしめでたし



a0058124_2130122.jpg
「結婚おめでとうございます!」

a0058124_21305465.jpg
「おめでとうございます」

a0058124_21303124.jpg
「おめでた・・・ってか、血騎士にエスクかけるのはハメ外しすぎだ」

a0058124_2130122.jpg
「いやぁ~、モンスターにエスクかけるのがやめられなくなっちゃって(苦笑」

a0058124_21303124.jpg
「・・・まぁ、結婚も終わって今はラブラブ新婚生活といったところか」

a0058124_2130122.jpg
「アツアツですね(笑」


幸せな結婚生活のはじまり

[PR]

  by monk_online | 2006-12-04 22:09 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE