<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ニブルヘイム

a0058124_21589.jpg
月曜日、まこまこプリとニブルヘイムに逝ってきました。
入り口で開始早々デスペナくらってしまいましたが(´ー`;)










気を取り直して狩りにゴー!!










a0058124_2194980.jpg
・・・・・(´ー`;)










ま、まだまだー!!










a0058124_21152639.jpg
・・・・・・・・・・(´ー`;)





さすがはニブルヘイム。横沸きするときは3、4体沸くときもあり、デスペナしまくりです。
しかし、こんなことで挫けるウチではありません。





a0058124_21383821.jpg






付与+LA+猛龍拳3












a0058124_214888.jpg






付与+LA+連柱崩撃3








コンボに付与して戦うとご覧の通り素敵なダメージを出すことができます。コンボは浪漫だとかネタだとか言われたりしますが、ニブルのように付与の効く狩場では良い性能を発揮してくれるスキルだと思います。まだMyチャンプはコンボのレベルが中途半端なので、すべてのコンボレベルが最大の状態になったとき、どれくらいのダメージが出せるのか楽しみなんですよねー。
ちなみにマニピのおかげでINT28+14のMyチャンプはSP切れの心配はなく、常時フルコンボ狩りをすることが可能となっていますd(´ー`*)


a0058124_2248272.jpg
「ニブルヘイムでのフルコンボ狩り楽しー!!ヽ(´∀`*)ノ」

a0058124_22481319.jpg
「フルコンボしてたのお前くらいだぞ」

a0058124_2248272.jpg
「いやぁ、フルコンボ頑張れと応援されちゃいました」

a0058124_22481319.jpg
「転生がきたときはフルコンボも狩場で見かけたのだが最近は見かけないなぁ」

a0058124_2248272.jpg
「ですね~。フルコンボチャンプの同志は一体どのくらいいるのでしょうか・・・」

a0058124_22481319.jpg
「まぁ、色々な狩場で狩っていればフルコンボチャンプに会う機会もあるだろう」

a0058124_22481319.jpg
「ところで左上の画像が変わっているようだが?」

a0058124_2248272.jpg「気づきましたか?いやぁ、SBと発勁のタイミングがいい感じに撮ることができたので変えてみたのですよ」

a0058124_22481319.jpg
「なるほど」

a0058124_2320914.jpg
フルコンボチャンプの皆様、お互い頑張りましょう

[PR]

  by monk_online | 2006-11-30 23:30 | RO日記

合同GvG

a0058124_144296.jpg
日曜日、前回に引き続いて別のギルド様と合同GvGをやりました。人数が多いので2ギルドでやることになり、ウチの所属するギルドは2ギルドに分かれて所属することになりました。GvG結果はといいますと、上のSSの通り砦をGETすることができました。参加した皆さん、お疲れ様でしたー。





a0058124_1942818.jpg
GvGの後、少しの間ギルドダンジョンを使用させていただくことに。






a0058124_19424970.jpg
ダンジョンの中はウチら以外いなかったみたい(?)です。そのため、マヤパープルなどに遭遇しまくりでSP回復剤ががg・・・。このとき一体何回阿修羅を放ったのやら(´□`;)
最近は亀狩りだったのでスリルもなかったわけですが、今回は久しぶりにスリルあふれる狩りを満喫させていただきました。やはりスリルがないと眠気が・・・(苦笑


a0058124_1955249.jpg
「2回目の合同GvGに参加してきました」

a0058124_19553858.jpg
「交流を深めるのもいいことだな」

a0058124_1955249.jpg
「@色々勉強になることもありますしね」

a0058124_19553858.jpg
「交流を深めた人の名前覚えたかー?」

a0058124_1955249.jpg
「それは・・・」


名前を覚えるのは苦手です

[PR]

  by monk_online | 2006-11-27 20:45 | RO日記

すくすく成長

a0058124_22264369.jpg
皆さんコンバンハ。今週はクエストしまくりな日々を過ごしています。シドクスクエスト、工場クエスト、飛行船クエスト、拡張飛行船クエスト、レッケンベルアルバイトクエスト、そして大統領クエスト。これらのクエストは経験値を貰えるクエストであり、ストーリーに繋がりのあるものも中にはあります。こういったクエストは狩りの息抜きなんかにやってみるのもいいですよね。



a0058124_22421047.jpg
クエストをしたことにより、あっという間にレベルアップ。ついにチャンプが87歳になりました。年内に90歳は無理かも~と思いましたが、今の調子なら年内90歳を達成することができそうです。



a0058124_044315.jpg
今現在のステータスと亀島D用の装備はこちら。亀用に動物盾を購入したことで、今はスリーパーではなく亀で戦うことが多くなりました。亀島Dでソロしてるチャンプを見つけたら、それはもしかしたらウチかもしれません。そういえば以前スキンを貰って変えてみたことがあったのですが、デフォルトスキンで3年間やってきたせいかまたデフォルトに戻しちゃいました。デフォルト万歳!!(ぇ


a0058124_2355279.jpg
「先週の金曜に85歳、今週の月曜に86歳、そして今日87歳とすくすく成長中です」

a0058124_01880.jpg
「ペース早いなぁ」

a0058124_2355279.jpg
「90歳になったらまだ逝ったことのない生体3Fを見てみようかと思います」

a0058124_01880.jpg
「それまでは亀島発勁狩りか」

a0058124_2355279.jpg「ケミカルな露店からレモンを3k個ほど買い占めたので久しぶりに散財狩りしてみようかと思います」

a0058124_01880.jpg
「レモン3k個・・・亀島って収入ほぼ0だろ・・・?」

a0058124_2355279.jpg
「ですね・・・。つまり家のお金は亀島で狩りしてる限り一生増えません・・・」


ふりだし(貧乏生活)に戻る

[PR]

  by monk_online | 2006-11-25 23:59 | RO日記

キルハイルクエスト終了

a0058124_14492260.jpg
日曜日に前回やったキルハイルクエストの終盤部分をやりました。前回途中で終了した理由をもう一度言っておくと、キエルとの戦闘のところで順番待ちをしていたためです。もうほとんどの人がクエストを終了したのか今回順番待ちはありませんでした。さぁ、キエルさんと戦闘です。





a0058124_14473011.jpg名前:キエル
HP:522999
種族:無形
属性:イケメン(闇2)
ATK:1682~3311
DEF:28+84
MDEF:32+127

注目するのは、キエルさんはHPが多いことです。イケメンは我々凡人とは出来が違うってことでしょうか。





a0058124_1520294.jpg
そんなイケメンのキエルさんはSWを使ってきます。そのSWをニュマを使って防ぎ、あとは阿修羅覇凰拳を連発して一丁あがり!決していぢめなんかじゃありませんよ。

「これは、愚劣なるイケメンに対する裁きの鉄槌である!」 byギ○ン・ザビ(違





a0058124_15471620.jpg
・・・というわけで、イケメンに裁きの鉄槌を下した一行はキル・ハイルさんのところへ。回収した指輪を渡し、経験値と虹色のカードキー、古いカード帖をGETしてこの物語は終わったのでした。


a0058124_20401783.jpg
「長かったキルハイルクエスト終了~っと」

a0058124_20483648.jpg
「おつかれさん」

a0058124_20401783.jpg
「このクエストは経験値とカード帖を貰えるので嬉しいですね」

a0058124_20483648.jpg
「カード帖を売って家の資金も潤ったな」

a0058124_20483648.jpg
「そういえば虹色のカードキーでキルハイルDに入れるんじゃないか?」

a0058124_20401783.jpg
「行ってきましたよー」

a0058124_20483648.jpg
「おぉ、どうだった?」

a0058124_20401783.jpg
「それは・・・」

a0058124_20462443.jpg

a0058124_20401783.jpg
「・・・・・」

a0058124_20483648.jpg
「・・・?」


クリティカル攻撃が痛かったです

[PR]

  by monk_online | 2006-11-20 20:51 | RO日記

ちゃんぽん

a0058124_15424090.jpg
まこまこのプリが公平圏に到達したため、月曜日からチャンプ育成をぼちぼち再開しました。金曜日には2ヶ月ぶり(?)のレベルアップをしたわけですが、さすがにチャンプを放置し過ぎですね(-ω-`)
年内に90歳・・・はもう無理かもしれませんが、88歳あたりにはなりたいと思います。





そして土曜日・・・





転生しか入れないタナトス7F以降に行ってみることになりました。





a0058124_15173796.jpg
前回タナトスに行ったときは6Fくらいまでだったので7F以降は初体験ということになります。6Fまでの雰囲気とは全然違い、タナトスの強い敵が沸き沸きしてました。HITが足りないのでコンボ攻撃は役に立たず・・・考えた末、ウチは発勁で戦うという感じになりました。

戦ってみた感想は、
執行する者:DEF高いので発勁ダメがよかった。闇GXの威力が強く、暗闇になりやすい。
保護する者:DEF低いので発勁ダメはいまいち。ベナムダストで毒化されまくった。
慰労する者:こちらも発勁ダメはいまいち。HPが低いのですぐ倒されてた気がする。
監視する者:DEF高いので発勁ダメがいい感じ。インティミされると大変。

・・・といった感じでしょうか。タナトスシリーズは念属性なので発勁や阿修羅は意味がなく、必要HITも高いので今回は後方支援をしていました。タナトスタワーでフルコンボで戦うにはまだまだHIT不足なのでもっと強くならないといけませんね。





ちなみに7F~12Fまでどんどん駆け上がって行ったわけですが、





a0058124_15422858.jpg
12Fでついにパンダに遭遇することができましたヽ('ω'*)ノ





パンダに会った感想はといいますと、





a0058124_15215721.jpg
うほっ、いい尻!!(コラ



a0058124_15301156.jpg
「タナトスタワー7F~12Fの旅をしてまいりました」

a0058124_15301713.jpg
「くっ!俺も、俺も・・・見てみたいぞ!」

a0058124_15301156.jpg
「転生職になれば7F以降にいけますよ」

a0058124_15301713.jpg
「違う!俺が見たいのは7F以降じゃない!!」

a0058124_15301713.jpg
「俺が、俺が見たいのは・・・」

a0058124_15301713.jpg
「パンダの逞しい尻だ!!」

a0058124_15301156.jpg
「・・・・・」


今度は魔剣士タナトスの思念体に会ってみたいものです

[PR]

  by monk_online | 2006-11-19 15:50 | RO日記

攻城戦とか公式告知とか

a0058124_199534.jpg
昨日は修正プログラムを適用して第1回目の攻城戦となりました。いつも通り重い攻城戦でしたが、落ちることもなく普通に攻城戦をすることができましたね。ウチらの攻城戦結果は、最後の最後で砦をGETすることができました。ギルドメンバの方、同盟の方、お疲れ様でしたーヽ('ω'*)ノ


さて、話は変わって今日の公式告知は色々なことが発表されました。


・「ラグナロクオンライン 今冬にアイテム販売をスタート!」
販売されるアイテムは、「ステータスアップ系」、「経験値増加系」、「利便性向上系」、「精錬成功率アップ系」、「スキルスクロール系」、「スキルリセット」といったもののようです。スキルリセットなんかはゼニー回収にいいと思っていたのですが、まさかリアルマネー回収に使ってくるとは・・・。とりあえず、これから先のROは月額課金+アイテム販売という道を進んでいくようです。

・「シークレットはラグナロクオンライン初の動く頭装備アイテム!! 」
シークレットアイテムだった『天使の忘れもの』が公開されました。「今回も驚きの新ゲーム内アイテムが盛りだくさん!」というだけあってウチもかなり驚きました。頭装備『天使の忘れもの』は、なんと動くんですっ。『天使の忘れもの』が動いてる姿はキモく感じるのはウチだけでしょうk(コラ
あれですね。やっぱり動けばいいってもんじゃないですよね。動かすなら黒い猫耳とかの方がまだいいのではないかと思ってしまったおっちゃんなのでした。


a0058124_19565493.jpg
「ふぅ~」

a0058124_22245067.jpg
「おっ、やっと復活したか」

a0058124_19565493.jpg
「いやぁ、なんか意識が違うところに旅立ってしまったみたいでs」

a0058124_22245067.jpg
「お前がいない間進行に苦労したぞ」

a0058124_19565493.jpg
「すみません。これからはまたいつも通り進行役を勤めさせていただきます」

a0058124_22245067.jpg
「うむ」

a0058124_19565493.jpg
「ところでウチが稼いだお金はどこへいったんでしょ?」

a0058124_22245067.jpg
「う゛・・・」


所持金が超ギリギリ状態になりました

[PR]

  by monk_online | 2006-11-13 22:28 | RO日記

崑崙

深夜、ギルメンにお金を借りて一つの商品を購入しました。


それは・・・


a0058124_23591961.jpg
植物特化マインでございますヽ(´ー`)ノ



何故これを購入したのかといいますと、Myアサシンでそろそろ崑崙に行きたいと思っていたからなのです。フィゲルパッチで人面桃樹がマステラを落とさなくなり、金銭効率がパッチ前より1/3~1/2くらい減った気もする崑崙。スティールのないMyチャンプでは、今の崑崙での収入は期待できませんでした。しかし、スティールのあるアサシンならばまだ金銭面でもそれなりに美味しい狩場ではないかと思い、借金をして購入してみたというわけです。


a0058124_11304424.jpg


・・・というわけで、火付与+支援をアサシンにかけてさっそく崑崙に挑戦してみました。まだ70歳のMyアサシンなのですが、特化に火付与と支援の力を加えたことで桃樹に2kダメージを与えることができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






a0058124_11303480.jpg


一方、特化や付与の力が効かないパピヨンとの戦闘では1kダメージを与えることすらできない戦いとなることが判明。付与狩りで武器が持ち替えできないことを考えると中型特化マインあたりが欲しいかもしれません。でもスケワカcは高いので今は植物特化マインで十分満足でござーい。





崑崙で30分狩りしてみての収入はといいますと、枝17本、ローヤル24個、その他収集品という結果となりました。現在はドロップ率が2倍期間中なので期間が終了すれば今より収入が落ちてしまいますが、まぁ貧乏なウチにとっては十分稼ぎとしてやっていけそうです。ちなみにこの後も引き続き崑崙で狩りをしたため、深夜の借金はすぐ返済することができましたヽ('ω'*)ノ


a0058124_2050535.jpg
「お金がないからって借金するなごるぁぁぁぁ!」

a0058124_20513967.jpg
「・・・むしゃくしゃしてやった今は反省している(ボソッ」

a0058124_2050535.jpg
「いや、犯人の言葉を真似しないでいいから・・・」

a0058124_20513967.jpg
「・・・左手ブーストがだんだん揃ってきた(ボソッ」

a0058124_2050535.jpg
「唐突だな・・・。んで、次は何を揃えるんだ?」

a0058124_20513967.jpg
「次なる目標は・・・闇特化(ボソッ」

a0058124_2050535.jpg
「アサシンはお金がかかるなぁ・・・」

a0058124_20513967.jpg
「・・・家のお金は減るばかり(ボソッ」

a0058124_2050535.jpg
「誰のせいだ誰の・・・」


現在の所持金300k

[PR]

  by monk_online | 2006-11-11 20:59 | RO日記

テスト鯖

昨日から今日の12時30分までテスト鯖『Valkyrie』が公開されていました。



テスト鯖が公開された目的は、



a0058124_15514283.jpg
・・・という理由で公開されたわけであります。




フィゲル以降の攻城戦は不具合が多く、先週は17時30分まで巻き戻り処置のため通常プレイすらできなかった有り様。テスト鯖で不具合を確認した場合、オープンテストワールド用の専用フォームから報告ができるようになっていたので、ウチも攻城戦のテストに協力すべく参加してみました。




a0058124_1632541.jpg
接続してみるとやはりノビでいっぱいでしたね。攻城戦テスト(または不具合報告)に協力しようとする人、テスト鯖の目的とは関係なく遊ぶために接続した人、本当に色々な人がおりました。

テスト鯖でのウチの行動はといいますと、接続落ち&同期落ちの連続でテストに協力するどころではありませんでした・・・。テスト鯖にはアクセス制限がかけられているので落ちたら最後、なかなかログインすることができなくなったりorz
昨日はテストに参加するどころか歩くことすら満足にできないまま終了。今日は平日なので大学から帰ってくる頃にはすでにテスト鯖公開終了。結局何もできないまま終わってしまったテスト鯖参加となりました(・ω・`)

テスト鯖は酷い状態だったのですが、今日の告知を見ると「断続的な接続障害に対する修正プログラムの有効性を確認することができました」とのこと。しかし、今週の攻城戦でまた不具合が確認された場合は巻き戻しをするらしいです。不具合がなければ巻き戻りはないそうなのですが、攻城戦をやっていない人は今週も振り回されることになりそうですね・・・。


a0058124_16554814.jpg
「期間限定だったがテスト鯖が公開されたわけだ」

a0058124_22462350.jpg
「・・・・・」

a0058124_16554814.jpg
「その結果、有効性を確認できたとのことだから日曜日は安心してプレイできるな」

a0058124_22462350.jpg
「・・・・・」

a0058124_16554814.jpg
「あぁ、でも巻き戻りの可能性もあるとか言ってるし自信がなさげか・・・?」

a0058124_22462350.jpg
「・・・・・」

a0058124_16554814.jpg
「・・・・・」

a0058124_16554814.jpg
「なぁ、頼むから何か喋ってくれ。俺だけが喋っていても仕方がない・・・」

a0058124_22462350.jpg
「・・・男は黙ってサッポ○ビール(ボソッ」

a0058124_16554814.jpg
「はぁ、やっぱアイツじゃないと進行役が勤まらないな・・・」


テスト鯖でのユーザー協力の成果が日曜日見られるわけですが、さて・・・

[PR]

  by monk_online | 2006-11-10 23:03 | RO日記

ブログ開設1年が経過してました。

皆さん、こんにちは。このブログを開始してから1年が経ちました。この1年、長かったような短かったような・・・まったく実感がありませんです、ハイ。ROでは、この1年で知り合いも一気に増えたし、周りの環境もかなり変わった気がします。このブログを見てくださる人も1年前に比べると多くなりましたね。いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。これからもブログの更新を頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。




さて、今日のRO日記はですね・・・


a0058124_18333452.jpg
倉庫内にずっと眠っていたグレイトネイチャ。いい加減処分しなくてはならないと思い、倉庫内から引っ張り出すことになりました。グレイトネイチャの相場は以前に比べて安くなっており、露店に出すのも面倒なので店売りしちゃおうと思ったのですが・・・







「イエローライブに分解すれば収入が高くならないか?」ということに気がつきまして、







a0058124_18334952.jpg
さっそくウンバラのNPC『プツチァルタン』のところへ向かいました。







しかし、







分解しても・・・







分解しても・・・・・







全然終わりが見えなくて・・・







途中で挫折しそうになりました・・・







それでも諦めずプツチァルタンに話すこと実に2086回・・・







グレイトネイチャは、16131個のイエローライブに分解されました。







分解するまでの作業がかなり苦労させられましたが、収入のほうは・・・

グレイトネイチャを店売りした場合:1個1860z×2086=3879960z
分解してできたイエローライブを店売り:1個620z×16131=10001220z

グレイトネイチャを店売りした場合に比べて6121260z多く獲得することができました(´¬` )

「グレイトネイチャで露店や店売り価格より儲けたい」という方はこの方法を使ってみるのもいいでしょう。ただし、途中で作業が嫌になってPCを投げちゃいけませんよ(-ω-`)zzZ

※注意1:露店額より儲けられるかどうかは各鯖のグレイトネイチャ相場によって異なります。
※注意2:属性石分解は6~10個のランダムで分解されるので儲けは多少上下します。



a0058124_1350753.jpg
「グレイトネイチャ分解おつかれさん」

a0058124_13502472.jpg
「・・・・・」

a0058124_1350753.jpg
「? お~い、聞いてるか~?」

a0058124_13502472.jpg
「・・・・・」

a0058124_13503220.jpg
「ダメですわね。心がどこかへ旅立っているようですわ」

a0058124_1350753.jpg
「こりゃしばらくそっとしておくしかないな・・・」

a0058124_1350753.jpg
「んで、得た資金はどこにあるんだ?」

a0058124_1445235.jpg
「・・・TTiグラ、TBhマイン購入の金に消えた(ボソッ」

a0058124_1350753.jpg
「って、コイツが稼いだグレイトネイチャの金をお前が使ってどうする」

a0058124_1445235.jpg
「・・・チャンプはもう死んでいる(ボソッ」

a0058124_1350753.jpg
「いや、死んでねぇよ・・・」


現在の所持金500k。貧しい生活はつづく・・・

[PR]

  by monk_online | 2006-11-06 14:14 | RO日記

ハロウィンその2

前回に引き続きハロウィンイベントの日記となります。


a0058124_2241441.jpg
ゲフェンのこの位置に行ってみましょう。







a0058124_22415582.jpg
ここにはホイリンがいます。







話を聞いてみると・・・







a0058124_2242529.jpg
カボチャパイを作ってくれるとのこと。







a0058124_23315838.jpg
材料を集めて出来たカボチャパイはこちら。







カボチャパイは回復剤としても使えますが、もう一つ使い道があります。







a0058124_22544363.jpg
バンジーでウンバラ→ニブルへ逝ったときの室内にいるロリルリとデビルチ。
ロリルリがカボチャパイを食べたがっているのです。







カボチャパイをあげたら・・・







a0058124_22544942.jpg
なんとニブルへ直行できるチケットを入手!!
これはもうニブルでウマーするしか(´¬` )



a0058124_23325116.jpg
「・・・と、いうわけでハロウィンイベント日記2回目となりました」

a0058124_2333034.jpg
「俺たちもパンプキン頭から戻ってないな」

a0058124_2333034.jpg
「まぁゲーム内はまだまだハロウィン気分なのですよ」

a0058124_23325116.jpg
「そんなことよりもニブル直行チケットを入手しましたよ!」

a0058124_2333034.jpg
「おぉ~・・・って、死者の世界に直行できるなんて危ないチケットだな」

a0058124_23325116.jpg
「た、確かに・・・」


死者の世界への招待状

[PR]

  by monk_online | 2006-11-03 23:45 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE