<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

今日から11月14日までハロウィンイベントが開催されています。


a0058124_20204227.jpg
まずはプロのこの地点に行ってみましょう。







a0058124_19495966.jpg
素敵なデビと憂鬱なジャックがいます。







話を聞いてみると・・・







a0058124_19514078.jpg
パンプキンハットを作ってくれるそうです。







a0058124_19495261.jpg
材料は色々なMAPに出現している『楽しいルード』から奪取することができます。
かわいい姿をしてますが、憂鬱なジャックの心を奪った犯人なのです。







a0058124_1950582.jpg
作ったパンプキンハットの性能は、全てのステータス+2、悪魔形からのダメージ5%減少、人間形を倒したとき低確率でキャンディをドロップです。期間限定の頭装備ですが、性能は優秀ですね。ちなみに精錬することもできます(ぉ







作りまくった結果・・・







a0058124_2047694.jpg
a0058124_22203235.jpg
パンプキンシリーズ完成!!


a0058124_23242754.jpg
「ハロウィンが日本にも実装されたぞ!」

a0058124_23225413.jpg
「ですねぇ」

a0058124_23242754.jpg
「ハロウィンイベントは他にも色々あるらしいな」

a0058124_23225413.jpg
「ところでハロウィンって何なのかご存知ですか?」

a0058124_23242754.jpg
「え・・・」


みんなはハロウィン知ってる・・・よね?

[PR]

  by monk_online | 2006-10-31 23:59 | RO日記

明日までお休みです

a0058124_1531514.jpg
この休みはキルハイルクエストをやっていました。このクエストは1部~5部まである長いクエストとなっています。クエストは色々なところへ行くことになるので結構面倒です。とりあえず、ウチは1部~5部の途中までやってみました。何故途中かというと、クエスト順番待ち状態だったので(・ω・`)



a0058124_2181787.jpg
3部のクエストが終了すると経験値が貰えます。84歳のチャンプだと5.2%くらい増えましたー。@テイミングプレゼントセットというのも貰いました。これって開けれるんだっけ?('ω'*)







a0058124_0545735.jpg
日曜日はGvGの日でした。新職業の忍者やガンスリンガーを使っている人もいましたね。今回のGvGでは、接続がキャンセルされてキャラが入れないという事態が起きました。入れたら入れたで少し巻き戻りをしていたり・・・。すごく重い中での攻防戦となりましたが、ウチの所属するギルドは最後の最後で砦を確保することができました。皆さん、お疲れさまでした~。







そして・・・







a0058124_194461.jpg
さっそくギルドダンジョンに行ってみることに。







13分後・・・







a0058124_055821.jpg
ダークロード様に殺されましたorz


a0058124_1742866.jpg
「キルハイルクエスト長すぎです・・・」

a0058124_1743854.jpg
「人が多くて途中が順番待ち状態だったんだってな」

a0058124_1742866.jpg
「えぇ。神器クエの3次をやった気分です」

a0058124_1743854.jpg
「順番待ちのクエストは大変だなぁ」

a0058124_1742866.jpg
「まぁ実装したばかりなので人が多いのかもしれませんね」

a0058124_1742866.jpg
「少し待ってからクエストをしてみたらいかがでしょうか?」

a0058124_1743854.jpg
「または人の少ない時間にクエストをやりに行くかだな」

a0058124_1742866.jpg「ちなみに5部の最初で貰えた制御装置、倉庫に入れることも地面に落とすこともできません」

a0058124_1743854.jpg
「呪いのアイテムってやつだな・・・」


キルハイルクエストの最後はキエルと戦闘をするようですよ

[PR]

  by monk_online | 2006-10-30 19:36 | RO日記

アサシンの道

a0058124_20274150.jpg
付与セージの役目を奪われ、シーフとなった上杉。
上杉は再度アサシンの道へと足を踏み入れることになりました。





a0058124_20433669.jpg
アマツフィールドに入り口には支援NPC『ミーナ』がいました。
前回はお兄ちゃんがいたはずですが・・・やはりお兄ちゃんはいらない子でしたか。





a0058124_20281781.jpg
ミーナの支援と風属性付与の力を貰うと転職したばかりのアサもご覧の通り。





a0058124_202824100.jpg
付与と支援が切れるとこんな感じです。2倍くらいダメが違いますね。





そういえば・・・





a0058124_21144627.jpg
河童にはスティールが決まりやすいような気がします。
アロエ葉やヒナレ葉で地味にお金が稼げます(´¬`*)


a0058124_2127575.jpg
「TBdグラ、QSマイン・・・だいぶお金がかかりましたわ」

a0058124_2055864.jpg
「今持っている資金は・・・全キャラ合わせて500kくらいでしょうか」

a0058124_2127575.jpg
「この投資・・・無駄にならないようにしてほしいわね」

a0058124_2127407.jpg
「安心しろ・・・もう転職はしない(ボソッ」

a0058124_2127407.jpg
「俺は・・・アサシンクロスになる(ボソッ」

a0058124_2127575.jpga0058124_2055864.jpg
「・・・・・」


夢はでかいようだ

[PR]

  by monk_online | 2006-10-27 21:28 | RO日記

明日から5連休に突入です

前回の日記に書いた「NEW ACCOUNT 7DAYSチケットID」ですが、皆さんは公式告知を読んで気がついたでしょうか?「NEW ACCOUNT 7DAYSチケットID」の実施期間を見てください。

2006年10月17日(金)18:00 ~ 2006年10月31日(火)18:00

カレンダーで17日の曜日をご覧ください。もう分かりましたよね。17日は何曜日ですか~?
この告知が出てから1週間経過。いつ訂正されるのかをこっそり見守っていきたいと思います(ぇ




月曜日はタナトスへ初めて行ってきましたー。タナトスについては全然知らなかったので1Fで契約していなくて3Fに入れなかったというオチが。そのままでは先に進むことができないので、急いで1Fに戻って契約の文章も読まず契約をさっと済ませましたよ。内容も読まずに契約するなんてリアルでやったら大変なことになりそうですね、ハイ。




a0058124_1442211.jpg
無事3Fにも入ることができ、どんどんタワーを登っていく一行。ウチは前回のスキル再振りで取得した連柱崩撃をやりまくっておりました。マニピがあるとSPはほぼ満タン状態なのでコンボを使いまくれて嬉しかったですねー。HITが足りないのでせっかく連柱崩撃まで繋げたのにコンボがミスってしまうという悲しいこともありましたが・・・。タナトスシリーズを2体撃破できたので満足満足ヽ('ω'*)ノ







しかし・・・







タナトスは手抜きが多いですね・・・。







a0058124_2132488.jpg
上の位置から







a0058124_2133223.jpg
下のとこへ降りられるんですが(・ω・`)

本来なら階段で降りる場所なのに階段を使わずそのまま降りられる位置がいくつもありました。実装するならちゃんとMAPを完成させてから実装してもらいたいものですねぇ。フィゲルやオーディンにもショートカットできる道があったりして・・・。


a0058124_19454710.jpg
「日記一番上にある告知の曜日ミスに気づいた人何人いますかね?」

a0058124_19464475.jpg
「もうすぐ無料7dayの実施期間も終わりだな」

a0058124_19454710.jpg
「期間終了までに気づくか気づかないか、どっちでしょうね?」

a0058124_19464475.jpg
「気づかないに1ゼロピだ」

a0058124_19454710.jpg
「ウチもそんな予感がします」

a0058124_19454710.jpg「そういえば、ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージというものが発売されるようですよ 」

a0058124_19464475.jpg
「12180円・・・新品のゲームが2本買えそうだな」

a0058124_19454710.jpg
「30日課金が8ヶ月くらい出来ちゃいますね」

a0058124_19464475.jpg
「8ヶ月課金したほうがよくないか?」


シークレットアイテム近日公開らしい

[PR]

  by monk_online | 2006-10-26 20:10 | RO日記

いろいろな出来事がありました

前回の日記から4日。色々な出来事があったので一気に書いていこうと思います。

まずは3アカ目を取得したことをご報告します。といっても、NEW ACCOUNT 7DAYSチケットID+新しくアカウントを取得すると2日間プレイできるので合計9日無料期間中だったりします。2アカ目の女アカが課金切れとなったので2アカ目は一時停止し、無料期間が終了したら3アカ目を2アカ目の代わりに課金することにします。分かりにくい文章になっちゃいましたが、簡単に言うと「2アカ目課金停止。3アカ目課金」ってことなのでよろしくお願いします。


新キャラ紹介

a0058124_1746494.jpg
付与セージ
これにより男アカに付与することができるようになりました。


a0058124_17465675.jpg
露店&DC&OC用スパノビ
え?商人作ればいいじゃないかって??速度増加とかポタがあったほうが買出しや露店巡りしやすいじゃないですか。@見た目もこっちのほうが・・・(ぇ







人事異動もありました。







チャンプがハイプリのいたギルドに所属し、チャンプのいたギルドには・・・







a0058124_0103653.jpg
職業チェンジした上杉が(マタカヨ






その他の出来事

a0058124_1972032.jpg
せてぃちゃんの発光式へ行ってきました。紫箱をプレゼントしようと思っていたのですが、プロを探しても見つからず・・・。プレゼントを発光式で渡すことができませんでしたorz
Base99、Job70だっけ?転生2次職攻略おめでとうございます!ヽ('ω'*)ノ


a0058124_095619.jpg
3つのギルドが力を合わせて攻城戦を行いました。EMCも体験できたし、攻城戦の動きとか色々参考になりました。見知らぬ人ばかりでしたが、楽しい一時をありがとうございました!ヽ('ω'*)ノ
ちなみに砦を取得できたので今週はギルドダンジョンも行けるようですよ。


a0058124_017178.jpg
「リンクの方もいくつか追加させていただきましたー」

a0058124_017178.jpg
☆まこまこのマッタリ放浪日記☆は、まこまこのブログです」

a0058124_017178.jpg
とっとことっし~は、神父さんのブログです」

a0058124_017178.jpg
りねぶろぐ -そしてうさ髭へ・・・-は、りねさんのブログです」

a0058124_017178.jpg
「新しくリンクに追加されたブログもどうぞよろしくお願いしますー」


まだ書かれていない出来事がいっぱいorz

[PR]

  by monk_online | 2006-10-23 23:59 | RO日記

ブログの中身は月曜日。中の人はレポートでぐったり。

月曜日もアビスレイク3Fへ狩りに行ってきましたー。この狩りではモンク3人、ハイプリ2人、クリエ1人、WIZ1人、BS1人という構成でした。アビスレイクに入る前にミュータントドラゴンにさっそく数名殺されたのは内緒です(*ノノ)


a0058124_223292.jpg
アビスレイク3Fで狩るときはこの中央の場所で狩っています。周囲を周回しながら狩りをするのもいいのですが、周囲は敵がいっぱいで四方八方から襲ってくるので危険です。どこか安全な位置はないものかと探索した結果、この中央に行き着いたというわけなのでありますよ。中央へ行くには4つの道があります。この地形をうまく利用することで安全な狩りが実現できます。







この狩りでも聖属性のオシドスには阿修羅狩りを適用。







a0058124_22244885.jpg
白羽取りで動きを停止させるので、中にはこんな子も。







そういえば・・・







阿修羅狩りを適用してきて気がついてきたことが一つ







a0058124_224422.jpg
ウチの口からは言えません(笑







この狩りではモンクの阿修羅以外にも素晴らしい力を発揮させていた職業がいました。







それは・・・







クリエイター







何が凄いのかというと・・・







a0058124_2231078.jpg
アシッドデモンストレーションがっ!



a0058124_2232012.jpg
ハイドラランサーを倒そうと周回狩りに切り換えて全滅しそうになった場面でも、その恐るべき力を発揮。アシッドデモンストレーション連射によって全滅という事態を避けることができました。経費はすごくかかるけど、高ダメージを連射できるアシデモは羨ましかったですね。



おまけ
a0058124_2359389.jpg
5×5のセルにキノコを栽培し、モンク魂で範囲攻撃となった猛龍拳を撃つおきばにゃ。
超重くてやばかった!GvGで密集地帯に猛龍拳撃ったらどうなるのやら((;゚Д゚))ガクガクブルブル



a0058124_0111960.jpg
「一週間が経つのって早いですねー」

a0058124_0113364.jpg
「だなぁ」

a0058124_0111960.jpg
「来週はいよいよ大型アップデートがやってきますよ」

a0058124_0113364.jpg
「オーディン神殿、キルハイルなどの新ダンジョンが楽しみだな」

a0058124_0111960.jpg
「AGI型で果たしてどこまで通用するのか・・・」

a0058124_0113364.jpg
「回避は厳しいだろうな。回避ができないのなら・・・」

a0058124_0113364.jpg
「装備を強化するべし!」


転生2キャラ持ちだけど、+4ゴキ卵盾は今でも大切なお友達です

[PR]

  by monk_online | 2006-10-19 21:00 | RO日記

日曜日

日曜日はチャンプの起動が多い一日となりました。



レベルアップ
a0058124_1065896.jpg
ソロでの狩場「ジュノーフィールド11」でレベルアップ。
やっと84歳になりました。90歳まではDEXをずっと伸ばしていく予定ですヽ(´ー`)ノ



チャンプでGvG
a0058124_1010462.jpg
今回は試しにチャンプでGvGに出てみました。ハイプリのときとはまた違ったGvGとなりましたね。速度変化ポーションも使ってみたのですが、すごく速く移動したのでマリオカートな気分を味わえました。あまりに速すぎて曲がりきれず壁に激突みたいな?(*ノノ)







それにしても・・・







a0058124_10184737.jpg
いい尻してますねMyチャンプ(コラ







GvGの後はチャンプ1、モンク2、スナイパ1、ハイプリ1でアビスレイク3層へ
a0058124_10221948.jpg
実はGvG前にも阿修羅狩りをするためにここへ来てたり。なので本日2回目のアビスレイクですが、キングギドr・・・じゃない、ハイドラランサーとバトルしました。阿修羅を連発してもしぶとく生き残るので、持ってきたレモンがこの戦いで全部無くなっちゃいましたよ(ノ∀`)
この後、データルザウルスもいるということで最後は阿修羅を3人で撃って死に戻ろうと考えていたのですが、敵がいっぱいで近づけませんでした。そういえば中央の場所、確保できればいい感じに狩りができますね。油断すると別の道から敵が侵入してきますが(苦笑


おまけ
a0058124_10443821.jpg
ハイプリさんが偵察に行っている間、ポツンと取り残された4人たち。



a0058124_10563330.jpg
「アビスレイクで阿修羅狩り。なかなかのスリルで楽しかったですヽ(´ー`)ノ」

a0058124_10564589.jpg
「阿修羅連発で散財狩りか?」

a0058124_10563330.jpg
「いぇいぇ、聖属性のオシドスだけに阿修羅をやって、それ以外は発勁で倒してました」

a0058124_10563330.jpg
「無くなったSPは気奪で回復してましたよー」

a0058124_10564589.jpg
「なるほどねぇ」

a0058124_10563330.jpg
「デスペナもいっぱいすることになったのですが、稼いだ経験値はプラスだったりします」

a0058124_10564589.jpg
「つまりデスペナ以上に経験値を得ていたということだな」

a0058124_10563330.jpg
「ですねー。ちゃんとしたメンバ編成でくればデスペナ分も稼げますね」


アビスは危険がいっぱい。楽しさもいっぱい。

[PR]

  by monk_online | 2006-10-16 11:32 | RO日記

金曜日の18時頃~

平日は忙しくてなかなかROする機会がなかったのですが、一週間の講義が終了してやっとROできるように。家に帰ってチャンプやろうかな~っと思っていたら、狩りのお誘いが。チャンプオンラインの予定を変更し、ハイプリオンラインとすることになりました。


a0058124_107161.jpg
18時過ぎに生体2Fへ。
生体ではガイル様が快く迎え入れてくれました。1回は全滅に追い込まれましたが、心の準備を整えておけばガイル様も楽々。LDでSBを封じられ、罠にかかって動けないガイル様。美味しくいただきました。他に狩る人がいなかったので、この時はジェミニにも2回ほど遭遇しました。


a0058124_1072561.jpg
21時過ぎにジュピ1Fへ。
押し寄せるヴェナートの群れ。かなりの経験値をここでは稼ぐことができました。


a0058124_1012138.jpg
0時過ぎに再度生体2Fへ。
この時もガイル様が迎え入れてくれました。モンクがいたので阿修羅で楽々。ガイル様おいしー。そして、ジェミニにもまた遭遇しました。1回目の時は製薬ケミ、BS、スナイパ、ハイプリだったので殲滅力が不足していましたが、この時は十分な殲滅力でDOP軍団を食べまくりました。


狩場に帰ってきたら懐かしい名前の人からwisが。最初wisが飛んできたときは「あれ?どっかで会ったことのある名前だなぁ」ってモヤモヤした感じだったのですが、すぐ思い出すことができました。記憶を思い出させてくれた単語は「寝落ち王子」。きっと印象が強かったんですね。ここのブログを見てくださっているそうで感謝感激。今は更新速度が低下してますが、一生懸命更新していくのでこれからもご覧になってくださいなー。ウチのROで生きた証がこのブログにヽ(´ー`)ノ

a0058124_10555315.jpg
カードのプレゼントもいただきました。さすがにタダで貰うのはアレだったので手持ちの少ないお金でお礼を・・・。プレゼント本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしてますよ。


a0058124_11394148.jpg
「生体2FはJOBはマズイですがBASE上げには美味しい狩場ですよねー」

a0058124_1141814.jpg
「BASE上げだけを目的にするなら良い狩場ですわね」

a0058124_11394148.jpg
「金銭面は出るとき出ないときで差が激しいですね」

a0058124_1141814.jpg
「そこらへんは運次第ですわね」

a0058124_11394148.jpg
「ジュピも沸きが良い狩場で美味しいですよね」

a0058124_1141814.jpg
「ガンスリンガーの武器の材料を集めるのにも適している狩場ですわね」


ガンスリ&忍者実装まで@2週間

[PR]

  by monk_online | 2006-10-14 23:59 | RO日記

ほのぼのレイク(違

日曜日のGvG終了後、低レベル組(80代付近)はアビスレイクへ行くこととなりました。前回は1Fでしたが今回は2Fでの狩りとなりました。1Fではペノがいましたが、2Fではペノはいません。ペノと緑ペロスがいなくなって代わりに青オシドスと金オシドスが。2Fの敵の情報を書くと・・・


青オシドス:HP39111 / Base経験値14392 / JOB経験値4203
金オシドス:HP51112 / Base経験値28043 / JOB経験値8023
赤ペロス:HP29218 / Base経験値8093 / JOB経験値3952
赤ノーバス:HP5430 / Base経験値1320 / JOB経験値1002
黄ノーバス:HP5840 / Base経験値1411 / JOB経験値1100
ドラゴンの卵:HP18322 / Base経験値6740 / JOB経験値0
エンシェントミミック:HP8080 / Base経験値2950 / JOB経験値2650
ミミック:HP6120 / Base経験値165 / JOB経験値165


こんな感じですね。聖属性の金オシドスの経験値がうまうまでした。2Fで狩っていたときのSSは残念ながら撮ってません・・・。SSを撮ることも忘れ夢中で阿修羅してましたよ(´ー` )






でも狩りは2Fで終了することはなく、さらなる強敵を求めて3Fへ・・・!






a0058124_472450.jpg
3Fは2Fよりさらに激しく。アビスではHITが足りず発勁で戦うしかなかったのが悲しい。2Fと同じように阿修羅と気奪を駆使して戦ってもよかったのですが、SP0のときにハイドロランサーと遭遇したらと思うとなかなか使えず・・・(苦笑






大物を探して3Fを探索していると・・・






a0058124_41396.jpg
((;゚Д゚))ガクガクブルブルガクガクブルブル

はじめはハイドロランサーくらいを狙っていたのですが、まさかこんな大物に遭遇するとは・・・。





撤退するか否か





我々が出した答えは・・・





神風特攻





勝てない相手。





敵わないと分かっていた。





戦ったら死ぬのは分かっていた。





それでも・・・それでもっ!










うおおぉぉぉぉぉっ!!










a0058124_4462923.jpg

我が拳、その身に刻むがいい!!



a0058124_12311195.jpg
「お父さん、お母さん、ウチは立派に戦いました」

a0058124_12324530.jpg「うむ。死ぬのを分かっていながら敵に背を向けることなく立ち向かうその姿、しかとこの目に焼きつかせてもらったぞ!」

a0058124_12311195.jpg
「神風特攻を仕掛け、漢(おとこ)として見事に散ってみせました」

a0058124_12324530.jpg
「まぁデスペナをもらうだけで本当に死亡することができるわけじゃないけどな」

a0058124_12311195.jpg
「死に・・・損なってしまいましたか」


この狩りで一番輝いたシーンでした

[PR]

  by monk_online | 2006-10-09 19:23 | RO日記

グレイトネイチャ→属性結晶(火、風、水)→属性原石(火、風、水)

a0058124_22392120.jpg
グレイトネイチャを落とすスリーパー。グレイトネイチャのドロップ率は約25%です。倒せば倒すほどグレイトネイチャが溜まるので、露店で処分するのも一苦労。最近は処分したくてもなかなか売れず、仕方がないので付与の材料に変えることにしました。



a0058124_22203884.jpg
以前にも紹介したかもしれませんが、アマツのお城にいるNPC「グレゴリー」。ここで持っている属性結晶を別の属性結晶へ交換してもらいます。ラフウィンド以外の属性結晶に交換する場合は8個属性結晶が必要です。ラフウィンドに交換するには12個必要です。グレイトネイチャが値下がり状態なので別の属性結晶として露店に出せばグレイトネイチャのときより儲けられるかもしれません。でも、今回は付与の材料とするので属性結晶を交換したら次の場所へ移動ー。



a0058124_22204912.jpg
ウンバラにいるNPC「プツチァルタン」。ここで属性結晶を属性原石に分解することができます。分解だけでなく、ここでは属性原石を結合させて属性結晶を作ることもできます。分解されてできる属性原石の個数は6~10個のランダムです。そう、できる個数は運次第なのです。



a0058124_2223254.jpg
とりあえず、持っている属性結晶をすべて分解してもらいました。
これで当分付与材料には困らないはず(´ー` )



a0058124_21441217.jpg
「・・・とまぁ、全然売れないグレイトネイチャは付与の材料となりました」

a0058124_21443059.jpg
「スリーパーが狩れると一生付与の材料に苦労することはないな」

a0058124_21441217.jpg
「アマツ行ったりウンバラ行ったりめんどくさいですけどねー(・ω・`)」

a0058124_21443059.jpg
「だなぁ。ウンバラなんてポタなければ徒歩だし・・・」

a0058124_21441217.jpg
「ちなみにウンバラの方はクエストをやっていないとダメですよ」


付与セージもほぼ完成しました

[PR]

  by monk_online | 2006-10-07 22:46 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE