<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

出来事いっぱい

大学の方も落ち着いてきたのでブログの方も開始していきます。先週から1週間のまだ書いていない出来事をどどーんと今日の日記へ凝縮。でないと溜まりすぎで何日かかるかわからないのでorz



まずは先週の金曜日

a0058124_1510183.jpg
ここでも告知したvergeの珍道中な人の発光式がありました。レベルアップの瞬間をSSに撮れなかったのは残念。そろそろスナイパになっているんじゃないかな?発光&転生おめでとーヽ(´ー`)ノ





月曜日

a0058124_1521583.jpg
デコ兄貴とニブルへ狩りをしに逝きました。たしかにデコ兄貴と来ていたはずなのに途中途中でピッコ○さんが。ピッコ○さんがいるときは兄貴がいないし、兄貴がいるときはピッコ○さんがいないし。
そうか!兄貴はナ○ック星人だったんだっ!!(マテ

この後、みんなで監獄へ行ったり火山へ行ったりしました。





火曜日

経験値2倍ということで火山へ行った気がします。経験値2倍なのに全然人がおらず貸切気分を味わえました。カードが出ればウハウハだったのですが・・・。ちなみにSSがないのは撮るのを忘れていたからですっ!そういえば、この期間中にスケワカc2枚出した幸福者がどこかにいましたね。





水曜日

a0058124_1601129.jpg
水曜日はロジちゃんのお手伝い(酷使)をしにニブルへ逝ってまいりました。途中までペコもいたはずなのですが、ロジちゃんのお腹の中へと旅立っていってしまいました。死者の集うニブルで食べられるペコ。食べられて死んだペコは次どこへ逝ったのでしょう(´-` )

この後、みんなでS○S団・・・じゃない、騎士団へ行きました。





木曜日

a0058124_16252514.jpg
昨日はアサクロ、アサシン、BS、プリ、ハイプリで監獄へ。クリティカルで隠れてしまってますがクリティカルの中にジルタス様がいた気がします。クリティカルの中で3人は女王様にあんなことやこんなことを・・・(*ノノ)





そして、今日



早く帰ってきたのにメンテで何もできないウチがいるorz



a0058124_16505783.jpg
「・・・とまぁ、1週間の出来事をざっと書いてみました」

a0058124_16515164.jpg
「1つ1つ書いていけばいいじゃないか」

a0058124_16505783.jpg「いやぁ、SSフォルダの中が1000枚超えてしまってSS撮ったときの反応が遅くなってしまいまして・・・」

a0058124_16515164.jpg
「溜め込むな。日記に使ったらすぐ捨てろ」

a0058124_16505783.jpg
「うわぁ、酷い人ですね。大事な思い出を捨てろだなんて」

a0058124_16515164.jpg
「大事な思い出を捨てろとは言ってねぇ!」


今日SSフォルダの中身を整理してすっきりさせました

[PR]

  by monk_online | 2006-09-29 15:02 | RO日記

夏が終わった

夏休みも今日で終了し、明日からは大学が始まります。接続率がまた低下するかもしれませんがご了承ください。あ、@ブログの更新速度も低下してしまうかも(’’;
さてさて、ROではみんなとギルドダンジョン行ったり、お城行ったり、ニブル行ったり、ゲフェニア行ったり・・・この夏休みは色々なところへ行きましたねー。どれも楽しい旅でしたヽ(´ー`)ノ






そして、日曜日・・・






まだ行ったことのない新ダンジョンへ行くことになりました。






その名も・・・






アビスレイク!!

竜盾とかまだ準備できていなかったのですが、どんなところなのか見学しに行くことに。避けられないのでイミュン装備で行きました。途中で入るための材料を集めていましたが、ミュータントドラゴンに3回くらい会うとか!アビスへ入る前から危険な香りが漂ってましたよ。材料はアビス入り口のあるMAPより↓のMAPのほうが早く集まる感じがします。






材料を集めてアビスの中へ






a0058124_10463393.jpg
中では大型の竜がいっぱい。まだHITが低いため発勁で頑張りました。そういえば、竜だけかと思ったらペノもいるんですね。全然調べてなかったので知りませんでした。@エンシェントミミックも!






エンシェントミミックに遭遇すると訳が分からないままあっという間に・・・






a0058124_1046231.jpg
ノックアウト~

いっぱい死んじゃったけどスリルがあって楽しかった~。今度来るときはちゃんと装備を揃えておこう、そうしよう。いつかは3Fにも挑戦してみたいと思ったおっちゃんなのでしたヽ(´ー`)ノ


a0058124_18585814.jpg
「竜族の住むアビスレイク!スリル溢れる旅でした!!」

a0058124_18592910.jpg
「アビスは入るために材料が必要なんだよなぁ・・・」

a0058124_18585814.jpg
「そんな夢のないことを言っちゃいけません!めんどくさがらず材料を集めましょう!!」

a0058124_18592910.jpg
「まぁ、材料はいいが竜盾を購入しないとダメじゃないか?」

a0058124_18585814.jpg
「う・・・」

a0058124_18585814.jpg
「だ、大丈夫ですよ。カードだけは倉庫にありますから(汗」

a0058124_18592910.jpg
「まったく、夢を買わなければ装備が揃っていただろうに・・・」

a0058124_18585814.jpg
「・・・貴方に言われたくないですね」

a0058124_18592910.jpg
「う・・・」

a0058124_18585814.jpg
「・・・・・」

a0058124_18592910.jpg
「・・・・・」


『お金がない!』絶賛上映中

[PR]

  by monk_online | 2006-09-25 19:07 | RO日記

コールホムンクルス!!

ネタが溜まっているのでどんどん書いていきますよー。

さてさて、Job50を達成したMyアルケミスト。いよいよホムンクルスを召喚するときがやってまいりましたよ奥さん。とりあえず、ホムンクルスの召喚には生命倫理を覚えている必要があります。リヒタルゼンにいるNPCケルラソスから伝授してもらいましょう。その後、必要なアイテム(イグドラシルの露、生命の種子、飼育ポット、ポーション製造の書、乳鉢)を揃えてファーマシーすることでエンブリオを作ることができます。エンブリオを作ったらコールホムンクルスをするだけ。とまぁ、ホムンクルスげっとまでの過程をざっと説明したところでウチもホムンクルスに挑戦です!!


a0058124_14321995.jpg
初ファーマシー、初エンブリオの記念すべき瞬間です!






1発で作ることができたエンブリオ。このエンブリオにすべての想いをこめて・・・!






a0058124_1432920.jpg
コールホムンクルス!!






お・・・おぉ・・・おぉぉ・・・・






a0058124_14322318.jpg

1発でバニルキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!

こ、これは運命というやつでしょうか・・・!ファーマシー初挑戦にして初成功、初コールホムンクルスにして念願のバニル召喚。もうこの子に愛情を注ぎ込むしかありません!!(´¬`*)
初期のAIでは人に迷惑をかけてしまうことになるので、さっそく変更することに。でも、自分ではAIをいじる力がないので、ここはAIを配布されている人のお力を借りようと思います。初ホムンクルスのAIとして選択したのは、0-MATERIALさんのどきどきAIに決定いたしました。今度RO内で会う機会があったら御礼を言わなければいけませんね。AI使わせていただきますヽ('ω'*)ノ


※ホムンクルスを召喚させたのは金曜日です。


a0058124_1595643.jpg「初アルケミスト育成、初パンダカート、ファーマシー初挑戦&初成功、初コールホムンクルスでバニル召喚・・・運命の出会いってあるんですね」

a0058124_1510579.jpg
「もう私のパートナーはこの子しか考えられないわね」

a0058124_15101231.jpg
「運命の出会いはこんがりトーストで起こるんじゃないのか!!」

a0058124_1595643.jpg
「それは一部の人の妄想です。夢から覚めなさーい」

a0058124_1595643.jpg
「そんなことより、この子はなんていう名前なんですか?」

a0058124_1510579.jpg
「この子の名前を決めるとき、あの曲が流れていたのよ」

a0058124_1595643.jpg
「あの曲?」

a0058124_1510579.jpg
「ビッグブリッヂの死闘」

a0058124_1595643.jpg
「!! ま、まさか・・・」

a0058124_1510579.jpg
「そう、この子の名前は・・・ギルガメッシュ!」


目指すは本物(ぇ

[PR]

  by monk_online | 2006-09-24 15:00 | RO日記

1.5倍期間終了 (1日遅れで公開)

今日で1.5倍期間が終了しました。9月に入ってから午前中は寝て過ごす生活になってしまったため、1.5倍期間中も空いている午前の時間に狩りをすることができませんでした。起きようと頑張ったのですがダメだったんです・・・。起きれないのなら徹夜すればいいと思ったのですが休憩するといつの間にか寝てしまっているのです・・・。誰か朝早く起きる術を伝授してorz



この夏休み大幅にレベルが上がったキャラを紹介します。



a0058124_131145.jpg
まずはメインのチャンプ。去年から放置状態でレベルが1年経っても全然変わらなかったのですが、ついに83歳になりました。すっかり忘れていたのですが、前回のスキル再振りのときにフルコンボ阿修羅まで一通り取っちゃったんですよね。連柱1から10にしたいのですが、阿修羅を取ったせいでスキルポイントがきついです・・・。再振りもう一度ぷり~ず!!



a0058124_131739.jpg
次にハイプリ。ギルドダンジョンやニブル、ゲフェニアなどへ友達とPTを組んで狩りをしていたら78歳になりました。INTも低く、TUももっていないのでソロがきつい~。ハイプリが必要なときはメッセやらwisやらでお知らせください。ただ今DEXあげ中ヽ(´ー`)ノ



a0058124_12522988.jpg
最後にアルケミ。チャンプで引っ張っていたらいつの間にか81歳まで成長しました。もし朝早く起きる週間ができていたのなら85歳までいっていたかもしれません。というか、まだ作って1ヶ月くらいじゃないでしょうか・・・。1ヶ月でこんなに成長するなんて((;゚Д゚))アワワワワワ





@ふと気がつけば・・・





a0058124_12503686.jpg
パンダカートが装備できるように!



a0058124_14192243.jpg
「う~、1.5倍期間が終了してしまいましたか・・・」

a0058124_14204187.jpg
「おいおい、もっと頑張るはずじゃなかったのか?」

a0058124_14192243.jpg
「そうなのですが・・・気がつくと寝てしまっていてorz」

a0058124_14204187.jpg
「深夜にも友達に「今日こそは!」とか宣言してなかったか?」

a0058124_14192243.jpg
「休憩したら寝てたようです・・・」

a0058124_14212412.jpg
「ダメ人間(ボソッ」

a0058124_14192243.jpg
「いわないで~(泣」


もうだめぽ

[PR]

  by monk_online | 2006-09-22 23:59 | RO日記

告知

・明日の23時よりコモドでvergeの珍道中の方が発光式をやります。
発光式の時間前にコモドカプラ前にチャットを立てておくそうなので、そこに集合してください。直接行くのがだるいーって方は、時計からコモドへウチがポタを出すのでそれに乗ってください。急な告知となりましたが、みんなの参加待ってますよ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

  by monk_online | 2006-09-21 22:22

遅いですが月曜日の出来事

a0058124_11592969.jpg
おや?WIZの様子が・・・




















a0058124_10241084.jpg
WIZは進化しバードになったっ!!



a0058124_11502477.jpg
「ちょっと待て!WIZからバードになれるわけがないだろう!!」

a0058124_19574950.jpg
「・・・・・」

a0058124_11502477.jpg
「おい!ちゃんとした説明を・・・っ!」

a0058124_19574950.jpg
「( ゚3゚) ~♪」


やる気が続けばクラウン、続かなかったら(以下略

[PR]

  by monk_online | 2006-09-20 23:59 | RO日記

遅いですが日曜日の出来事

a0058124_13131784.jpg

9月17日、ハイプリの所属するギルド&同盟ギルドで砦確保に成功しました。

砦を確保した後の防衛の人数が全然いなかったため、どんどん突破されちゃってダメかな~って思っていたのですが、なんとか終了まで守りきることができました。しかも今は1.5倍期間中!一般の狩場はかなり混んでいるのでギルドダンジョンが使えると思うと嬉しいですね。GvGに参加した皆さん、お疲れさまでしたヽ('ω'*)ノ


a0058124_1317238.jpg

その後、さっそくギルドダンジョンへみんなで行きました。1.5倍期間中ということもあり、低レベル組8人PTでもかなり経験値を稼ぐことができました。座ってSP回復していてもSP切れる場面が2、3回あるほど激しかったです。こっそりレモンかじってました・・・(笑
最近は大人数で狩りに行くことが多く、INTが低いウチのハイプリではメディタ10でも支援が厳しいですね。レベルがあがってくれば楽になってくると思うのですが(-ω-`)


おまけコーナー
a0058124_10192855.jpg
メイドさんと親密な関係になりました。



a0058124_11353940.jpg
「やはり1.5倍期間中のギルドダンジョンは凄いな・・・」

a0058124_11354630.jpg
「確かに・・・。みんなどんどんレベルアップしていきますよ・・・」

a0058124_11353940.jpg
「あれだな。このままだと長女がお前に追いつくのも時間の問題かもな」

a0058124_11354630.jpg
「ふむー・・・って、それは問題ですよ隊長!メインはウチですウチ!!」

a0058124_11353940.jpg
「HAHAHA!まぁお前も頑張ることだな」

a0058124_11354630.jpg
「う~、他人事だと思って~・・・」


メインチャンプ、ちょっとピ~ンチ?

[PR]

  by monk_online | 2006-09-19 23:59 | RO日記

お金で・・・ その2

プロンテラで夢を買ってきたMyチャンプに刺激され、






もう一人の若者もたちあがった






a0058124_10345462.jpg
「俺も男の浪漫を買ってくる!!」






どうやら彼の中に秘める想いを萌えあがらせてしまった様子






数分後・・・






a0058124_16233795.jpg
「戻ったぞー」

a0058124_1640457.jpg
「あ、おかえりなさい。何を買ってきたんですか?」

a0058124_16233795.jpg
「まぁ慌てるな。すぐに見せてやるから」


a0058124_10223858.jpg


a0058124_1640457.jpg
「? 卵??」

a0058124_16233795.jpg
「孵化機は・・・っと、あったあった。よし、呼び出すぜ」






彼が買ってきたモノの正体






それは・・・






a0058124_10513011.jpg
メイドさんだった!!


a0058124_1640457.jpg
「・・・・・え゛」

a0058124_16233795.jpg
「メ、メイド萌え(´д`*)ハァハァ」


ガシッ―!


a0058124_16233795.jpg
「・・・ん?」

a0058124_164238100.jpg
「・・・少し教育的指導が必要のようですわね(ニコッ」

a0058124_16233795.jpg
「な、なぜ!?俺はただ男の浪漫を――」


ずるずるずる・・・


a0058124_16535112.jpg「男の、男の浪漫がぁぁぁぁぁ!!」 ←連行中

a0058124_1640457.jpg
「・・・はぁ(呆」

a0058124_10554413.jpg
「・・・あの、」


こうしておっちゃん家に新たな住民が加わりました

[PR]

  by monk_online | 2006-09-17 11:04 | RO日記

お金で・・・

ジェスタ+たれ人形、インキュバスc購入の野望を打ち砕かれてしまったためショボボ~ンな生活を送っております。貯めていたお金もインキュバスcが買えないのでは別の品物を購入するしかありません。というわけで、何かないかとプロンテラへ買い物に行きました。


購入物その1
a0058124_152935.jpg
以前、たれ人形購入のため売り払ってしまった子悪魔帽。見た目的にも非常に気に入っていたので本当は手放したくありませんでした。手放した当時はもっと高かったのですが、いつの間にやら値下がりしていたので購入することにヽ(´ー`)ノ


購入物その2
a0058124_1521620.jpg
おぉ勇者よ、死んでしまうとは情けない」でお馴染みの勇者が付けている頭装備。STR+1、INT+1、LUK+1、MDEF+4と性能的には子悪魔帽より上だったりしますヽ(´ー`)ノ
でも、購入した目的はただ勇者の姿になりたかっただけ(ぇ


a0058124_243632.jpg
「お、おいおい・・・」

a0058124_237023.jpg
「ん?何ですか??」

a0058124_243632.jpg
「いや、そんなに買っちまって大丈夫かとな・・・」

a0058124_237023.jpg
「全然大丈夫ですよー」

a0058124_243632.jpg
「無駄使いってことで怒られるかもしれんぞ・・・」

a0058124_237023.jpg
「ウチは無駄使いをしているつもりはありません」

a0058124_237023.jpg
「ウチは、ウチは夢を買っているのです!」

a0058124_243632.jpg
「!!」


夢を買うチャンプ81歳

[PR]

  by monk_online | 2006-09-16 02:00 | RO日記

ゲームデータ巻き戻り発生

昨日接続障害による緊急メンテナンスがありました。緊急メンテで直ったのかと思いきやその後も不具合が生じていたらしく本日16時~20時まで再度緊急メンテナンスが行われました。結果、

9月13日(水)18:10時点のゲームデータまで巻き戻りが発生

この現象に対する補償措置としては、「1日分の無料チケットID」の配布、9月26日定期メンテ終了後~9月27日15:00まで経験値&ドロップ率2倍の補償措置が取られるようです。

※詳しくは公式告知をご覧ください。
※ちなみにRO日記とこれは関係ありません。
[PR]

  by monk_online | 2006-09-14 20:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE