カテゴリ:ブラウザゲーム( 18 )

 

ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)

こんにちは、おっちゃんです。最近はTwitterの更新を始めまして、
毎日そちらのほうでROやブラウザゲーム,ペットの鳥さんの話など
色々つぶやいています。興味がある方は下記からアクセスください。

Twitterはこちら (https://twitter.com/sengoku_shinwa)


さて、ブログで書きたいことが溜まっていますが
今回はブラウザゲームのお話でも書こうと思います。


■ 戦極姫ONLINE (3/8より正式サービス開始)
a0058124_9394212.jpg

まずは、3月8日(火)よりサービス開始しました『戦極姫ONLINE』。
こちらの原作は戦国SLG+恋愛ADVの成人向けPCゲームでありますが、
ブラウザゲームは「全年齢向けタワーディフェンス系のゲーム」です。

元々は『御城プロジェクト』がリニューアルでサービス停止して
再開待ちだったところに、戦極姫がサービス開始したのがきっかけ。

a0058124_9393498.png

まだまだ実装されているストーリーも武将数も少ないですが、
鯖は軽いし、操作性は良いし、SDキャラは可愛いし、ガチャでの
キャラ入手性は他ゲームに比べて良い方だし等といった感じでプレイ中。

欠点はレベル上げが合成でしか出来ないのと、スキル発動時の
カットイン演出が無いのと、任務(クエスト)が少ない等ありますが
サービス開始したばかりなので 改良されていくと思っています。

|-`)。o0○(伸び代はあるので気長にプレイしています・・・)

a0058124_9391881.png

なお、現在の編成は上記のような感じ。無課金プレイですが、
小判ガチャの確率が良いため バランスの取れた戦力が揃いました。


■ 御城プロジェクト:RE (3/25よりプレオープン開始)
a0058124_9385559.png

続いて、3月25日(金)よりプレオープン開始した『御城プロジェクト:RE』。
こちらは長い間待っていた『御城プロジェクト』のリニューアル版となります。
ブラウザゲームは「全年齢向けタワーディフェンス系のゲーム」です。

プレオープン中なので正式サービスでどうなるか分かりませんが、
けっこうお金掛けて本格的にリニューアルしてきた感じですね。

敵の兜や城娘の巨大化する独特の世界観は健在。敵兜BOSSの
キャラデザインがカッコイイです。城娘も一部デザイン変更有ります。

a0058124_9384624.png

戦闘画面はとにかく広大で、敵がどこから現れるか予想できず
難易度高いです。でも、特技発動時のカットイン演出は良かったです。

欠点は鯖が少し重いのと、メイン画面が使い難いのと、ガチャでの
キャラ入手性が悪いのと、城娘のドット絵があまり可愛くない等でしょうか。


a0058124_9383076.png

そういえば、引き継ぎ補償で貰った霊珠(215個)ですが・・・

ガチャ43回まわして爆死しました。

他の人が★7(確率1%)とか★6(確率3%)とかの城娘をポンポン出しているから
イケると思ったんですよ。でも、持ち前のガチャ運の無さで★5(確率10%)が
2体(しかも同じキャラ)が出ただけで、あとは★4以下でしたよ・・・。

唯一の救いは「会津若松城」が出てくれたことですが、
知り合いはガチャ6回で「仙台城」と「会津若松城」を出していました。orz


a0058124_9375957.jpg

自分のペースで頑張ろう _(:3 」∠)_

[PR]

  by monk_online | 2016-03-26 09:53 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 四天王イベント開催中

おはようございます、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ日記です。
インペリアルサガでは「憎悪と破壊の臣!四天王!」イベントが開催中です

今回は将軍クラスのジャミル,クローディア,ホーク,バーバラが
GETできるイベントですが、七英雄に比べて「欲しい!」と思うキャラが
いないので キャラ育成中に入手できればいいかな程度に周回していました。

世の中には「物欲センサー」というものがあるそうで、欲しいと思っていると
全く手に入らなくなるらしいですが 物欲の無い今回は以下の結果となりました。


a0058124_9101655.png
a0058124_9102656.png
a0058124_9103422.png
a0058124_9104478.png
a0058124_9105134.png
a0058124_9105886.png
a0058124_911682.png
a0058124_911131.png


上級★6水竜をBクリアで32周回やって、将クラス ジャミルをGET
上級★6アディリスをBクリアで10周回やって、将クラス クローディアをGET
上級★6フレイムタイラントをBクリアで2周回やって、将クラス ホークをGET
上級★6タイニーフェザーをBクリアで13回やって、将クラス バーバラをGET


七英雄イベントと比べて驚きのドロップ率。物欲が無くなるとここまで変わるのか・・・。
まだ入手できていない方は、一度 物欲を捨ててみてはいかがでしょうか。


物欲を捨て、悟りを開くのです

[PR]

  by monk_online | 2015-08-18 09:24 | ブラウザゲーム | Comments(3)

インペリアルサガ コマンダー枠で育成してみた

こんにちは、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ日記での更新です。
インペリアルサガでは少し前に6人目枠の「コマンダー」が実装されました。


■コマンダーシステムとは?
・コマンダースキルを持つ家臣を、部隊のコマンダーとして登録できるようになります。
・将、王、帝の家臣がコマンダースキルを持ち、
 条件を満たしたメンバーの能力を向上させます。
・分岐で部隊を分割した時や、家臣が戦闘不能になった場合には、
 コマンダーも戦闘に参加します。
・コマンダーシステムはプレイヤーレベル3になると使用できます。


上記は公式サイトの説明文ですが、コマンダーは5人目までのキャラと同様、戦闘によって
ステータスが上昇します。5人に居て6人目のコマンダーが戦闘参加していなくても上昇します。

つまり、敵の攻撃を受けない安全枠で育成できるということですね。戦闘参加していないのに
パラメータ上昇は本当に他キャラと同じなの?ってところが気になるところになってきます。

ということで、現在「アルスラーン戦記」とコラボイベントが開催中なので
そこで得た将クラスのファランギースさんをコマンダー枠で育成してみました。


a0058124_1074077.png

a0058124_1074737.png

上記が育成前と育成後のステータス上昇率です。育成は「上級アルスラーン★6」で実施。

どうでも良いお試しキャラだったのですが・・・予想外に良い成長率をみせてくれました。
HPは500以上を確保して攻撃力・防御力・素早さも40超えと、コマンダー枠で何か制限を
受けているようには感じませんでした。他キャラの成長率と変わらないと思います。

このステータスを見ているとガンガン使っていきたいキャラに見えますが、
ファランギースさんは「体術」なんです!体術は範囲攻撃が無くて一番使えないよ!!(涙)


a0058124_10801.png

a0058124_17145535.png

ちなみに、ファランギースさんと同時進行で5人枠内で育成していた将ノエルさんと
将ロックブーケさんの成長率は上記の通り。コマンダー枠の方が成長しやすいのではと
錯覚しそうな伸び率ですね。ファランギースさんの成長率を分けて欲しいです・・・。


今後はコマンダー枠も使って育成しよう

[PR]

  by monk_online | 2015-08-09 17:15 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄イベント最終結果

こんばんは、おっちゃんです。既に別のイベントが始まっていますが、
本日はインペリアルサガ七英雄イベントの最終結果 報告です。

私の下に集まってきた英雄たちは以下の通りです。


a0058124_46087.png

将 ワグナス


a0058124_462460.png

将 ノエル


a0058124_463440.png

将 ロックブーケ


a0058124_464473.png

将 スービエ


a0058124_46542.png

将 ダンターグ


a0058124_46542.png

将 ダンターグ


a0058124_47735.png

将 ボクオーン


a0058124_471654.png

将 ボクオーン


1,2,3,4・・・、七英雄なのに何故か8人居ますが まぁいいでしょう。
ボクオーンさんとスービエさん以外は育成待ちでキープ中。強いMAPに
行けるようになってから、じっくりと育てあげたいと思います。

|-`).。oO(はて?それにしても誰かの存在を忘れているような・・・)


a0058124_423735.png

a0058124_4232772.png

a0058124_4234477.png

a0058124_424026.png

a0058124_474654.png

う~ん、思い出せない

[PR]

  by monk_online | 2015-08-04 04:11 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄ノエル入手

おはようございます?、おっちゃんです。インペリアルサガ七英雄イベントの続報です。


a0058124_336507.png

a0058124_337053.png

上級B判定:22回目で将クラス ノエル1体GET

初級S判定:109回、中級S判定:175回、上級B判定:22回でやっときました!
上級ボスまでのルートは全て左です。戦闘回数少ないですが修練手形が入手できます。
また、上級周回のおかげで五月雨斬り、つむじ風、削岩撃、乱れ突きも覚えられました。

はぁ~、とりあえず後半戦の七英雄を揃えることができたので頑張った甲斐がありました。
あとは消化試合みたいな形になりますが、将クラスの2体目が出てくれると嬉しいですね。

残り期間短いですが、まだ入手できていない方は 最後まで諦めず頑張ってください!
同じような周回数で苦戦している方は 行けるなら上級B判定で傷薬使って周回すると
もしかしたら将クラスが出るかもしれません。出ないかもしれません。分かりません(ぇ


諦めたら、そこで試合終了じゃよ

[PR]

  by monk_online | 2015-07-26 03:38 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄ノエル行方不明

こんにちは、おっちゃんです。更新したいことが溜まっていますが、本日は
インペリアルサガ後半戦の報告です。現在ノエルGET目指して周回中ですが、


a0058124_1453039.png

初級:100周回しても将ノエル入手できず。


a0058124_1454045.png

中級:175周回しても将ノエル入手できず。


a0058124_1455233.png

上級:15周回しても将ノエル入手できず。


ダンターグさんとワグナスさんは早々にGETできましたが、ノエルさんで絶賛苦戦中です。
ロックブーケさんと同じ状況に陥っているわけですが、この兄弟 ドロップ率低すぎです・・・。
中級Sクリアでも全然出ないので、今は上級Bクリアで周回中ですが間に合わないかも・・・。


誰か・・・助け・・・て・・・

[PR]

  by monk_online | 2015-07-25 14:14 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄ダンターグ入手

こんにちは、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ七英雄イベント報告です。
前回 七英雄のリーダー格 将クラスのワグナスさんを一発GETしまして、その後
将クラスのダンターグさんGETを狙って中級★4に乗り込んでみました。


a0058124_110497.png

a0058124_1103192.png

結果:11回目で将クラス ダンターグ1体GET

GETした日付はワグナスさんと同じ7/18(土)になります。インペリアルサガ攻略wiki
7/17(金) 雑談掲示板に中級・ルート:両方→左(ボス)・周回数:11でドロップ報告があり、
こちらを参考に同じルートで進行したところ、私も11周回目でドロップすることができました。

あと、上記書込みより少し前にワグナスさん中級・ルート:左→右→右(ボス)・周回数:1
ドロップ報告があったらしく、こちらもよく見れば同じルートで1周回目ドロップだったという。

どういう法則でドロップ率が乱数調整されているか不明ですが、「出ないよー」といった時
同時期のドロップ報告を参考にすると良いことがあるかもしれません。ないかもしれません。


a0058124_11225587.png

a0058124_1123562.png

なお、現在は将クラスのノエルさんドロップ目指して頑張っていますが絶賛苦戦中です。
初級はSクリア(達成率100%)で中級はBクリア(達成率78%)で周回してますが出ません。

中級は105周回目を超えまして、ルート:両方→左合流(ボス)だとダメダメ感が出ています。
ここからは少しルート変更して挑戦しようと思います。ドロップ出来ると、いいなぁ(遠い目


次回更新は鳥日記になると思います

[PR]

  by monk_online | 2015-07-20 11:34 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄ワグナス入手

おはようございます、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ七英雄イベント
後半戦の報告です。ダンターグさん、ノエルさん、ワグナスさんGET目指そうの会。


a0058124_4572175.png

最初に将ノエルさんをGETしようと周回開始。しかし、46回過ぎても出てきません。
修練の手形を貰えるので助かるのですが、どっぷり罠にハマった感じがします。


a0058124_505548.png

ちょっとノエルさんドロップしなさそうだったので、中級★5 ワグナスさんで
キャラ育成ができるか確認しに行きました。(ワグナスさんは他英雄より★1個多い)


a0058124_53143.png

結果:1回目で将クラス ワグナス1体GET

なにこのチョロイン・・・。1回行っただけのB評価で上兵と将軍の2体ドロップしました。
戦闘は全体術連発で、死亡1体・瀕死3体・麻痺1体でやばかったですが、もうここに
用は無くなった感じがします。あとはダンタークさんとノエルさん、期間中にいけるか!?


次回更新は久しぶりにRO動画になるかも

[PR]

  by monk_online | 2015-07-18 05:11 | ブラウザゲーム | Comments(3)

インペリアルサガ 七英雄イベント後半戦開始

こんばんは、おっちゃんです。7/16(木)より、インペリアルサガ七英雄イベント
後半戦がスタートしました。ダンターグさん、ノエルさん、ワグナスさん登場です。


a0058124_2359125.png


a0058124_23592286.png


a0058124_23593021.png


とりあえず初級と中級をクリアしてみましたが、LP即死攻撃とか魅了攻撃とか
無いようなので 前半戦に比べて楽になったかもしれません。あとは、この3体が
早めにデレてくれれば精神的にも助かるわけですが・・・堅物で時間掛かりそう。

|-`).。oO(ちゃたさんは上級Sクリアで早速ノエルさんGETしてました・・・羨ましい)


そういえば、七英雄クエストとは別に以下のアップデートが行なわれました。
個人的には作戦が終了したらSP全回復するようになって嬉しいですね!
ボス相手に全力攻撃を仕掛けることができます。前半戦でもそうして欲しかった。



■リターンオーブ実装
・家臣の出撃回数と成長パラメータをリセットできるアイテムとして
 リターンオーブが実装されます。リターンオーブは交易所で
 ヴァルク徽章と交換することができます。

■新規家臣の追加

■プレイヤー名の変更
・ヴァルク宮殿からプレイヤー名をいつでも自由に変更できるようになります。

■バランス調整

・下記の術の効果が味方単体から味方全体に変更されます。

  修正対象:毒消しの水/ムーンライトヒール

SP
・作戦中以外では常にSPが全回復した状態になります。

■その他UI系の不具合修正・改善





台風はどこいったんだろう

[PR]

  by monk_online | 2015-07-17 00:15 | ブラウザゲーム | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄ロックブーケ入手

おはようございます、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ七英雄イベント報告です。


a0058124_7125257.png

前回までの報告で、将クラスのロックブーケさん入手に時間掛かっていたことを
お伝えしました。あれからも頑張りまして、周回数が「195回」になってしまいました。


a0058124_713483.png

結果:195周回で将クラス ロックブーケ1体GET

周回27回で揃った将ボクオーン2体,周回32回で揃った将スービエ1体に対して
どんだけ時間が掛かったのかと・・・。後半戦前にデレてくれて本当に良かった・・・。


a0058124_713167.png

さて、残りは即死攻撃を使ってくる問題児 クジンシーさんですが どうしたものか・・・。
初級50回まわしましたが上兵ばかりで出る気がしません。かといって中級で出るかと
いうと、ロックブーケさんの前例があるので LP削り地獄にハマりそうな気もしますzzz


トモダチになってあげるから、おいでよクジンシーさん!

[PR]

  by monk_online | 2015-07-14 07:27 | ブラウザゲーム | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE