カテゴリ:艦隊これくしょん( 3 )

 

久しぶりに艦これ日記でも。

こんばんは、おっちゃんです。今回は久しぶりに「艦隊これくしょん」日記になります。
去年始めたときはやり込んでいましたが、今では気がつくと何もやらずに1ヶ月とか
よくあります。最近は特に眠気に勝てません。帰ってネット観て艦これ前に寝てます。

艦これは始めて早々に翔鶴さんをGETしたまでは良かったのですが、それ以降の
大型建造とかでレア艦娘が全く手に入らなくなり、あっという間に他の提督との
艦隊編成に差が出来てしまいました。レアが出たと思っても翔鶴さんばかり・・・。

もうこれは「五航戦の呪い」なんじゃないかと やる気が低下していったのですが、
そんな私もついに呪いが解けたかのようにレア艦娘が集まってきましたよ!


a0058124_2184248.png

6月1日の大型建造でドイツが誇る超弩級戦艦「ビスマルク」が!!


a0058124_2185814.png

6月1日に建造して6月6日まで放置していたドックに駆逐艦「弥生」が!!


a0058124_219987.png

6月6日の大型建造で航空母艦「大鳳」が!!


このおかげで、ちゃんと遠征と演習だけはやっておこうってくらいにやる気回復しました。
この調子で大和や武蔵も・・・っていうか、いい加減そろそろ瑞鶴さんに来て欲しいです。




やる気、出ろ~

[PR]

  by monk_online | 2014-06-07 02:40 | 艦隊これくしょん

戦国提督の艦これ④ (動画あり)

お久しぶりです、生きています おっちゃんです。平日は仕事が忙しくなってきたり、
「艦隊これくしょん」秋イベントが期限迫っていたりでブログ更新が止まっていました。

ROは攻城戦動画が溜まってきていて、これを早く編集してUPしないとといった感じ。
とりあえず、私の艦これ・秋は昨日で一区切りといった感じなので 次はROを頑張ります。

これだけでは記事として寂しい気がするので、「艦娘・改二」改造動画を置いておきます。
今秋は金剛型 戦艦の二人改造きましたが、霧島さんと榛名さんもLv95超えしているので
改二が来たら即改造します。(個人的には古鷹さんがパワーアップしてくれると・・・)


駆逐艦:時雨・改二


戦艦:金剛・改二


戦艦:比叡・改二



やらないといけないことがいっぱい

[PR]

  by monk_online | 2013-11-23 14:13 | 艦隊これくしょん

戦国提督の艦これ③ (動画あり)

戦国提督の『艦隊これくしょん』レポートです。ROではハロウィンとDDが開催される中、
艦これでは「11月期間限定海域 "決戦!鉄底海峡を抜けて!"」が開催されています。

今回のイベントでは、戦艦「武蔵」を含めた新しい艦娘が多数 先行配備されています。
私が11/2-11/4にかけてGETした艦娘は以下の通りです。(潜水艦1、軽巡洋2)


a0058124_205044.png

潜水艦 伊19 (E-1海域突破ボーナス)


a0058124_2051642.png

軽巡洋艦 能代 (E-2海域突破ボーナス)


a0058124_2053481.png

軽巡洋艦 阿賀野 (E-3海域 ボス戦 sドロップ)


さて、ここからはイベント海域について記載していきます。


E-1 サーモン諸島海域


ここのMAPは記憶に残らないほど楽勝でクリアしました。


E-2 ルンバ沖海域




ここのMAPは夜戦仕様ということで、それなりに苦戦しました。
苦戦した理由として、ボスをなかなか撃沈できなかったこと。

ゲージ自体はごりごり削れたんですが、夜戦のみだとボスが倒せず。
最終的な結論として、艦数を減らして夜戦→昼戦できるよう調整しました。


E-3 サンタクロース諸島海域




このMAPは昼戦。しかし、空母を使わないとボスなかなか行けないのだとか?
ごり押しですぐ攻略できると思って戦闘機なしでやったらボーキさんが大変なことに。
攻略完了した頃にはボーキさんが10kほど空母・軽空母のお腹に入ってしまいましたorz

(攻略したときの動画は撮れていません。途中で動画が止まっていました・・・)


E-4 アイアンボトムサウンド
再び夜戦MAP。金剛戦艦2隻でショートカットできるという情報より、
ボスまですぐ到着できるのではないか そう思っていた時期が私にもありました。

結果は6回出撃した時点で全くボスにたどり着けず。ボス前の待ち伏せ艦隊に
私の艦船は大破させられてしまうのでした・・・。攻略断念、ぬーん悔しい。


総評
前回の夏イベントはラバウル着任したとき既に始まっていた為 低Lv出撃でした。
今回は艦娘が成長し、ちゃんと期間限定海域に備えて資源とバケツを揃えての挑戦。

結論としては、雷巡ハイパーズ(大井・北上)を使ってこなかった提督だった為
雷巡が居ない分 苦戦を余儀なくされてしまった感じでした。次回イベントでは
雷巡ハイパーズを用意しておこうと思います。

|-`).。oO(でも、上記艦娘より重巡洋艦 古鷹さんをもっと育てたいと思います・・・)


その後
現在はE-3海域を周回中。瑞鶴さんと瑞鳳さんと初風さんが欲しいので。
8月中旬に着任して、未だに建造・ドロップで瑞鶴さんと瑞鳳さん入手できないorz



夕立さん改Ⅱの報告忘れてた(マァイイカ)

[PR]

  by monk_online | 2013-11-04 21:17 | 艦隊これくしょん

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE