2009年 03月 02日 ( 1 )

 

3月1日攻城戦レポート

3月1日攻城戦レポートを始めます。先週・先々週と『しおするめ』さんと合同祭りを行ない、今週は
単体行動かな と思っていたところに『Wild-Universe』さんから傭兵依頼をいただきました。
私はLK(メイン)・廃プリ(自キャラ支援)・パラ(ゴスペル)・冠(ベースブラギ)・ダンサ(S4U)で参加。

参加ギルド(敬称略)
『海胆同盟』、『ぽぽんのくすり屋』、『ネコネコすたんぴーど!』

恒例のGvG動画はお休みです。許可は頂いていたのですが、新砦(SE砦)の戦いは常に平地戦で似たようなシーンがいくつもあり、動画として見どころを選出するのが難しく・・・。変化のあるシーンを取り上げて編集してみたものの、残念なことに動画時間をそんな稼げませんでしたorz


・VF4防衛
a0058124_11394511.jpg
開幕はVF4(Valfreya Guild 4)。開幕と同時に『Majestic』さんが速攻を仕掛けてきます。かなり勢いがあったので、バリケードで防衛することになります。EMCで絶え間なく攻められますが防ぎます。
『Majestic』さんが撤退した後は、特に大きな攻めもなく安定防衛。続々とガーディアンが(ガクガク


・終盤派兵
最初の派兵先はL5。ここを制圧して防衛に入ります。攻め手も少なくなって安定したところで、V4へ第3派兵を出すことになります。『ぽぽんのくすり屋』は、L5からベースに帰還して待機しますが そこにL5へ『プロペラ帝国』さん派兵が襲来。ぽぽにゃのEMCでL5帰還し、手薄になったWP付近を固めます。一瞬抜けられそうになって冷や冷やしましたが、何とか排除できたようで再度V4派兵へ。
V4はこれも運命なのか『プロペラ帝国』さんが制圧していて逆に派兵をやり返す形になります。
しかし、時間が来てしまいタイムアップ。3砦GETはなりませんでした。


a0058124_1201623.jpg

『海胆同盟』傭兵活動:VF4、L5獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!


感想と反省
今回のGvGでは、新砦実装してから『ぽぽんのくすり屋』初となる新砦2時間防衛を達成することができました。やはり開幕時に砦を持っているということが大きいなぁと感じましたね。ガーディアンが1体ずつ増えるごとに防衛が楽になっていくのを防衛側の視点で体感。ガーディアン恐ろしい・・・。
あと、対戦相手を見て感じたこと。今回半分くらい『Majestic』さんと対戦することになりましたが、
EMCの使い方が凄いなぁと思いました。バリケ右でEMCしたと思ったら次は左から、と思ったら
少しひいた位置でEMC、さらには大胆にバリケ付近でEMCと相手を翻弄するようなEMCでした。

以上で私からの攻城戦レポートを終わります。この度は、傭兵として参加させていただきありがとうございました。メンバ揃っての傭兵は初体験(?)でしたが、色々収穫があり楽しむことができました。

次回のGvGは、特に何もなければ単体行動。『しおするめ』さんとの合同祭り、『海胆同盟』さんでの傭兵活動を通じて学んだこと・感じたことなどを『ぽぽんのくすり屋』で活かせればと思います。



今後ともよろしくお願いします

[PR]

  by monk_online | 2009-03-02 11:35 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE