人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★謹賀新年2010★☆

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もRO・当ブログを宜しくお願いします。

さて、今年最初のRO日記です。ずっと攻城戦レポートばかりでしたが、RO日記は生きています!
更新できるときはできる限り更新していきたいと思いますので、気長に待ち続けてください(ぇ

では、始めに攻城戦レポートでも少しだけ触れたメインPCの新調から。スペックは下記の通り。


・以前のメインPCのスペック
OS:Windows(R) XP Home Edition 32bit SP3 / CPU:Core 2 Duo E8600
マザボ:Intel(R) P45 Express チップセット搭載 /  メモリ:DDR2 SDRAM 4GB (3GB認識)
ビデオカード:GeForce 9800GT / HDD :500GBHDD + 500GBHDD


・新たなメインPCのスペック
OS:Windows(R) 7 Ultimate 64bit / CPU:Core i7 975 Extreme Edition
マザボ:Intel(R) X58 Express チップセット搭載  /  メモリ:DDR3 SDRAM 12GB
ビデオカード:GeForce GTX 295 / HDD :SSD160GB + 2TBHDD


「動画編集の環境を良くしたい」「あのパーツ搭載してみたい」など、とにかく追求していったところ
上記組合せになってしまいました。ROする上ではオーバースペック、金額は・・・内緒です。
(ケチったところはブルーレイやQuad-SLIまで搭載しなかったところ。良心が踏み止まりました。)


上記組合せでの「Windows エクスペリエンス インデックス」評価は下記の通り。

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_1818461.jpg

画面で無駄にスペースの空いた部分はカット編集してますが、初期スコアは上のような感じ。
(エクスペリエンスでは、1.0~7.9のスコアで性能評価されます。)


動画編集はだいぶ楽になりました。RO自体は以前のPCと比べて どこまで良くなったのか
よく分かりません。よく分かりませんが、臨時GvG規模ならスムーズに動いている気がします。
とりあえず言えるのは、この性能でダメなら後は回線を変えるしかないと思います・・・。

唯一の欠点は、Win7になってRO起動がやり難くなったことでしょうか。何故か管理者実行に
チェック付けても効果が無く、ダブルクリックで起動ができません。右クリック⇒管理者実行で
毎回起動してます。もう一つのWin7マシンは普通に起動できるのに何が違うのやら・・・。

誰かWin7でアイコンをダブルクリック起動できる方法知っていたら教えてくださいorz

 ⇒※1/7現在、ROインストール・アンインストールを色々な条件で繰り返していたところ
    ダブルクリック起動でもデスクトップ上にファイルがぶちまけられることなく
    起動できるように。(「管理者としてプログラム実行」にもチェックなし)
    ただし、パッチのバーが全く見えないので次パッチ当たったら元に戻りそう。


さて、メインPCの話はここまでとして、RO内部の話に移ります。まず1月1日ですが・・・


☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23541968.jpg
砦宝箱から錐を出しました! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

元旦から実に縁起が良い出来事でした。これによってV砦だけで51M以上の収入が得られました。


そこで1月2日、「アマツ橙初詣」に行ってきました。前日に良い事があったので「おみくじ」で
今年の運勢をチェックすることにします。総合運を占ってみた結果・・・


☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23561827.jpg
今年の運を全部使い切ってしまったようですヽ(`Д´)ノウワアアアアン


☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「あけまして、おめでとうございます!」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「久しぶりの登場だな・・・」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「まったくです。中の人が忙しいことを理由にサボっているから困ります!」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「今年こそ、RO日記もしっかり更新していってもらいたいものだな」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「まぁ、3月に会社の研究発表を控えているのに研究全くやっていない状態ですけど(ボソッ」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「おい、それは攻城戦レポート・RO日記以前にそっちやらないとヤバいだろう・・・」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「どんな発表するのでしょうねー、今から楽しみですねー(棒読」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「えぇい、生々しすぎる!自虐ネタやめぃ!!」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「っていうか、中の人とキャラが憑依合体してるぞ!」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「はっ!?・・・ごほんごほん、今のは神の声を代弁していただけです」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「どんな言い訳だ・・・ってか、なぜ神?」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「モンクという職業は、神の代弁者であって神罰の代行者なのです」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「神とはウチらを生み出した存在、つまり中の人ということです」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「何だかんだ言って、ただ転職試験の言葉と繋げたかっただけなんだろ?」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_22575.jpg
「さすがですね、神の声を代弁するとは・・・」

☆★謹賀新年2010★☆_a0058124_23649.jpg
「いやいや、強引にもって行き過ぎだし」



今年もこの2トップでお送りします。

  by monk_online | 2010-01-08 00:13 | RO日記

<< 1月17日攻城戦レポート 1月3日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE