人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日攻城戦レポート

9月20日攻城戦レポートを始めます。今週から『Daybreak of Fantasy』さんとの体験同盟が始まり
ました。同じくらいの規模同士ということで、終盤はかなりの人数になりました。体験同盟1回目の指揮官は私で、初めての交流ということもあって1G体制でやってみることにしました。



攻城戦動画(前半)はこちら
(L5砦~V3砦までの戦いがメイン)

攻城戦動画(後半)はこちら
(C1砦の戦いがメイン)


・L5防衛
9月20日攻城戦レポート_a0058124_13544124.jpg
開幕は、同規模クラスであろうと思われる『ペンギン村』さんの守るL5砦へ。しかし、無人でしたorz
割って防衛。このときは、まだ後衛陣が全然揃っていなくて廃WIZ1,2名でした。(ロキあり)

敵勢力としてやってきたのは『Feather rested』さん。何度か突撃されてロキを壊されつつも粘る。
裏EMCを決められ、そっちに向かっていったらエンペ真横で『Counter Strike』さんにもEMCされる。

落城後、攻めとしてL5砦に向かいますが無人。しばらく待っても攻めがくる様子がないので転戦。


・V3砦攻め
9月20日攻城戦レポート_a0058124_1349079.jpg
転戦先はV3砦。城主は『□すずなり亭□』さんでしたが、『カリブの海賊(majestic)』さんに制圧されていた様子。『□すずなり亭□』さんも攻め勢力におり、共闘して攻めることになります。「突撃をあわせましょう」との提案で、やってみますがうまくいかず・・・。何度かやっていると逆突撃を受けました。


・V3砦防衛
9月20日攻城戦レポート_a0058124_1349989.jpg
上の戦い後、なんか割りに成功したため防衛戦へ。敵勢力は『□すずなり亭□』さん、他レーサー。
何度も突撃を受けますが、ひたすら耐えます。3MAP荒らしに出たりして、ピストンさせないよう
心掛けます。押し込まれずに防衛できていましたが、最後はどこかに裏EMCを決められて
エンペ裏フリーで持っていかれてしまいました。裏の索敵も大事ですね(・ω・`)

しかしV3砦、1段目は一番下の列以外ガーター・・・。私のLKだと未完成でBB以外脳がなくorz
途中から3MAP荒らしに出ることにしましたが、エンペ部屋ではブラギ槍投げに頭が働かなかった。


・C4砦防衛
9月20日攻城戦レポート_a0058124_13324435.jpg
他に防衛している砦がないか全員で偵察。しかし、ほとんどの砦が放棄・無人で選択肢がなく。
唯一の情報である「『魔城ガッデム』さんがC4砦防衛している」とのことから、C4砦へ突撃します。
他のレーサーなどもいましたが、制圧に成功します。相変わらず苦手な構造ですが防衛開始。

『ポーラスター』さんに裏EMCされますが、落ち着いて排除。すると敵勢力に『Feather rested』さん。
1回目(?)の突撃で崩されてしまい、逆制圧されてしまいます。続行も考えますが、ここでは転戦。


・C1砦攻め
9月20日攻城戦レポート_a0058124_13284370.jpg
転戦先はC1砦。突撃したとき、エンペ部屋WPで「『魔城ガッデム』さんが攻撃を仕掛けてきたので てっきり防衛主かと思いきや、『Holy Grove(芋味方RS)』さんが制圧防衛してました。

1回目のWP突撃は、服を着るのを忘れていたらしくジョークで凍結⇒阿修羅でドーンorz
しかし、我らがEMC担当ぽぽにゃの神の手が光り、あの状況下でエンペ裏EMCを炸裂させます。
呼び出された後の動きもよかったです。「制圧」の考えが全員一致していたのか、良い連携でした。
相手にリセットさせることなく、排除⇒制圧することに成功します。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・C1砦防衛
9月20日攻城戦レポート_a0058124_13285199.jpg
防衛戦では、『トレント★樹海団』さんがやってきます。豊富なアタッカー、さらに最近は人数まで
揃ってきて負けてばかりでしたが、裏EMCさせることなく排除。撤退させることに成功します。

終了時間まで心配ではありましたが、せっかく前衛が揃っているので派兵指示。(ポタ準備できず)
派兵は失敗。C1砦GETで体験同盟1回目は終了となりました。2砦狙いたかったっ・・・!


9月20日攻城戦レポート_a0058124_1415225.jpg

『ぽぽんDoF体験同盟』 C1砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
参加した同盟・傭兵の皆さん、おつかれさまでした。そして、1回目の指揮にお付き合いいただき
ありがとうございます。特に大きくgdgdにならず、無事任務を達成することが出来ました。
防衛ばかりで攻めが少なく、途中の偵察でV,C,L,Bどこも外れだったのは残念でしたが、
それでもC1砦の戦いは攻守共に良い感じでバトルできたので 個人的には良い終わり方でした。

次週はDoFさんの指揮の下で活動します。ぽぽんメンバは、出席とか分かったら連絡下さい。
では、今回のレポートはここまで。次回も頑張りましょう!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ROの歴史が、また1ページ

  by monk_online | 2009-09-21 18:27 | 攻城戦レポート

<< 9月27日攻城戦レポート 9月13日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE