人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日攻城戦レポート

9月6日攻城戦レポートを始めます。今回は、EMC担当のぽぽにゃが21:10まで不在でした。欠席
連絡も遅刻連絡も受けてなかったので、『ぽぽんのくすり屋』のまま攻城戦を行なうことにします。



攻城戦動画はこちら



・V1砦攻め
まずは『ペンギン村』さんが防衛していたV1砦から。城主は『ペンギン村』さんでしたが、『Disir』さんがちょうど制圧するところでした。継続して攻めますが、『ペンギン村』さんの排除に遭います。

その後、城主は再び『ペンギン村』さんへ。3MAP防衛しているところを攻めますが、攻め手に
『トレント★樹海団』さんが参戦。共闘する気がないようだったので平地戦になります。城主の
『ペンギン村』さんはエンペ部屋まで防衛ラインを下げます。『トレント★樹海団』さん突撃後、
私たちも突撃する予定でしたが、突撃前に先に排除されてしまい転戦。


・V4防衛防衛
9月6日攻城戦レポート_a0058124_1522777.jpg
転戦先はV4砦。EMCはありませんでしたが、ここを割って防衛してみることにします。サブPCキャラは旗からせっせと運搬。敵が現れるまで時間があったので、何とか防衛ラインを構築します。
(今回は、ブラギ役が私だけだったので ロキ防衛はできませんでした・・・)

攻め手に『ぬこたぼ』さんや『魔城ガッデム』さんがちらほら。その後 『トレント★樹海団』さん参戦。
1回目の突撃で防衛崩壊、全て排除された後にエンペ破壊されるという完敗でした。


・V4砦攻め
9月6日攻城戦レポート_a0058124_1523486.jpg
城主は入れ代わって『トレント★樹海団』さん。LKが多く、3MAP荒らしが揃っていましたが 突撃
してみると意外とWP付近は手薄だったので継続。2回くらい突撃した後、『ペンギン村』さん参戦
によって見事に戦場を追い出されました・・・。そういえば、動画を観ていて たいきさんのLP敷きがとても上手かったです。良い仕事でした。それを活かせるように頑張りたいですね・・・。


21時を過ぎてもEMC役のぽぽにゃが来ない。どうしたものかと思っていたところに「ぽよんコール」。
救世主として、『しおするめ』マスターぽよん様が立ち上がりました。(一緒にやるのは久しぶり。)
全軍を『ぽぽんのくすり屋』から『しおするめ』に移行し、ぽよんEMC体制で本格的に始動します。


・V1砦攻め
9月6日攻城戦レポート_a0058124_1524167.jpg
城主は『Feather rested』さん。ここを攻め先として選択しますが、またしても『ペンギン村』さんが。
この日の『ペンギン村』さんは人数が結構居て凄かったです・・・。共闘する気はないようだったので
「『ペンギン村』集合地帯に魔法」指示を出して自分はデコイとして特攻。次の瞬間、私が目にしたのは『Feather rested』さんの廃WIZによる無詠唱SG・MSで半分以上が蒸発したこと・・・。

上の攻めは後ろから来た『ペンギン村』さんにやられてしまい失敗。その次は、『ペンギン村』さんの後ろでEMC集合して3MAPエンドを争い平地戦。互いにLPを敷いて戦いますが、『ペンギン村』さんの荒らしユニットに自軍のLP上を荒らされ敗北。転戦することにします。


・C1砦制圧防衛
9月6日攻城戦レポート_a0058124_152485.jpg
偵察後、最終地としてC1砦を制圧します。選択理由は、「前回のリベンジ」というのもありました。

鳥(冠)は最後まで私だけだったので防衛はロキなし。後ろの道には罠を大量に敷き詰めました。
いくつか攻め手・偵察が来ますが順調に排除。しかし、『トレント★樹海団』さんの突撃によって
防衛決壊、裏EMCを決められて制圧されます。ここでは拘らず、転戦することにします。


・C5砦制圧防衛
9月6日攻城戦レポート_a0058124_1525446.jpg
転戦先は、裏で用意しておいたC5砦へ。レース会場となっていましたが、制圧して防衛。
1回LPを敷かれたときにWP付近のキャラが何体か落とされますが、WIZ陣の弾幕と後ろに張り
巡らせた罠によって 安定防衛。落とされた火炎陣は砦入口に配置して攻めの進行を遅らせます。
何もかも順調で、後は割ってリセットするだけと思いきや まさかのリセット失敗。宿無しに・・・。



『ぽぽんのくすり屋』砦獲得ならず。



・感想と反省
今回の反省としては「制圧後、リセットできずに終わること」でしょうか。時間ギリギリまでひきつけるのは問題ないのですが、ひきつけ過ぎてリセット中に相手に触れさせてリセット失敗するのは・・・。
今までもそういった失敗が何度もあるので、制圧防衛⇒リセット⇒再度防衛の流れをしっかり作りたいですね。では、次回も頑張りましょう。おつかれさまでした。


そして、おやすみなさいzzz

  by monk_online | 2009-09-08 21:38 | 攻城戦レポート

<< サクライ仕様について サクライJ鯖『チャンプ動画』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE