人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日攻城戦レポート

7月5日攻城戦レポートを始めます。『しおするめ』さんを傭兵に迎えての開催です。ウチは今回LKにメインを戻しての参戦。プラチナ盾を貸していて返却が間に合わなかった為、残念ながら火鎧+
プラチナ盾の反射をLKで試すことができませんでした。サブは廃プリ・冠・パラ・忍者・ダンサ・リンカのいつもの組合せで用意。今回動画はありません。それではいってみましょう。



・V5砦防衛
7月5日攻城戦レポート_a0058124_1243885.jpg
いつもより参加者が少なかった為、毎週色々なギルドが集まってくるV5砦から開始します。
私たちの防衛ターンでは『にゃんこの里』さん・『Fantasia』さんが攻めて来ます。後ろから
『Work of a mercenary』さんが攻め手に加わったところで転戦。


・L全砦偵察
最近はV砦やC砦ばかりの印象だったので、L砦に戦場がないか皆で偵察。
しかし、無人の砦ばかりで期待する戦場はありませんでした。


・C全砦偵察
続いてC砦方面を偵察。しかし、ここでも戦場はありませんでした。
旧砦で活動している小・中規模ギルドはほとんどV砦に集中していたみたいです。


・V1砦防衛
攻めで見つからなければ防衛すれば来るのでは、そう願ってV1砦を割って防衛します。しかし、
このときV4砦の熱い戦場に勢力が集中していた為 暇防衛。『Eyes Closed』さんが何度か攻めて
きましたが、V4砦の戦場に惹かれ ポタを取って転戦します。


・V4砦攻め
7月5日攻城戦レポート_a0058124_125445.jpg

7月5日攻城戦レポート_a0058124_1252160.jpg
そして向かったV4砦。情報通り『トレント★樹海団』さん・『ペンギン村』さん・『チマRG同盟』さんなど色々なギルドが集結していました。「これは楽しめそう!」と思う反面、他のギルドに比べると人数差がそれなりにあって「排除されてしまうのでは」と若干不安でもありました。『トレント★樹海団』
さんとは終始敵対でしたが、『チマRG同盟』さんと共闘で攻めたり 結果は残せなかったものの
充実していて楽しめました。あと各ギルドの勢力状況が分かったのが収穫でしたね。


・C4制圧防衛
終盤へ向けてC4砦を早めの制圧防衛。EMCして防衛ラインを構築します。しばらくすると攻め手に『だららん日和』さん。しかし、魔法や物理攻撃が一切通らないアクシデント発生。現場が困惑する中、何もすることができず21:47エンペ破壊されてしまいます。何故こうなったのでしょうか。

理由は、先週C砦を獲得したギルドの同盟がずっと続いていたことにありました。GvG終盤、この
事態になるまで両ギルドの誰も気づいていなかったという。何とも言えない展開になりました。

仕切りなおしてC4砦へ・・・と動こうとしたものの、『Feather rested』さんが既に攻め手として来ており 防衛ラインを構築することが難しい状況に。仕方なく、確保できる別の砦がないか転戦します。


・L1砦確保戦
転戦先はL1砦。しかし、なかなか制圧状態に持っていくことが出来ません。やっとのことで制圧
状態に持っていきますが、手こずっている間に攻め手が続々と・・・。WP防衛を突破され、エンペに敵が迫ってきていたので「エンペリセット」指示を出します。が、リセットできず21:55落城。


・C5砦最終レース
望みはレースしかない、急ぎC5砦に向かいます。エンペ破壊ならず。宿無しとなりました。



『ぽぽんのくすり屋』砦獲得ならず。



・感想と反省
先週のAD同盟が解除されていなかった事が最後まで尾を引く形となりました。今回は仕方あり
ませんが、今後はAD同盟解除を忘れずにお願いします。以降は連絡になります。

今回からスノさんに代わり私が指揮官として活動していきます。7PC(ポタ子兼任)操作も継続して
行なう為、手が回りきらない部分が出てくるかもしれませんが 一生懸命頑張りたいと思います。
また、今回から『ぽぽんのくすり屋』はプロ宿屋2Fをベースとして活動していきます。『しおするめ』
さんとも引き続き傭兵という形で一緒に楽しくやれたらと思いますので宜しくお願いします。


皆で頑張っていきましょう!

  by monk_online | 2009-07-08 00:21 | 攻城戦レポート

<< 7月12日攻城戦レポート 6月28日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE