人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日攻城戦レポート

6月7日攻城戦レポートを始めます。maje大規模合同祭りが終わり、『しおするめ』さんとの通常運営に戻った今回。19:30の時点で宿屋に私のキャラだけしかおらず、人が集まらないのではと心配しましたが 終わってみれば結構な人数になっていましたね。スノさんが遅れるとのことだった為、最初の指揮官を担当することに。誰の許可も取ってなかったのですが、割とすんなり受け入れられましt


攻城戦動画(C3砦の戦い)はこちら

攻城戦動画(C1砦の戦い)はこちら



・開幕C5砦防衛
まず最初は定番のC5砦。が、攻め手が全然来なくて暇防衛。ログを見たところV方面の動きが活発だったため、ハマくんに偵察をお願いして転戦先を探します。V5砦に勢力が集中しているとの情報を得たので、C5砦を放棄して転戦。あと、スノさんが帰還した為 指揮権をスノさんへバトンタッチ。


・V5砦攻め
V5砦を防衛するのは『軒鈴AV同盟』さん。攻め手は共闘して突撃しますが、ロキ+強力な魔法の前に一瞬で蒸発していきました。攻略する案が見つからなかった為、転戦します。


・V3砦攻め
防衛するのは『Feather rested』さん。ゴス持ち(?)ユニットがなかなか倒せず、よく場を荒らされます。
3MAPエンドに集合しますが、突撃合図がない為かそれ以降が続きません。防衛側がEMCして
再度ライン構築するチャンスがあったのですが、それに反応して突撃できた人が少なかった・・・。
けっきょくもたついてる間に『軒鈴AV同盟』さんが来てしまい、制圧されてしまった為 転戦。


・C3砦攻めと防衛
6月7日攻城戦レポート_a0058124_23364750.jpg
ここも防衛するのは『Feather rested』さん。一度そのまま攻めて失敗した為、3MAPエンドに集結して右から攻める感じでいきます。でも、動画を観ると凄くぎこちないというか、なかなか動いて行かないというか一緒に押し上げていくはずなのに今にも間があいていきそうというか。むしろ、自分の動きも「なんじゃこりゃ!」な出来でした。懸命に指示を出すスノさんに凄く申し訳なく・・・。

攻めは裏EMCを成功させ、割り成功。その後の防衛は、忍者とかゴスパラとかダンサとかどこに
配置すればいいのかが分からずあっさり割られました。最後の橋での防衛はやり難いですね。


・C1砦攻めと防衛
6月7日攻城戦レポート_a0058124_2337686.jpg
最後は『Lord of Valkyria』の守るC1砦。1回の突撃で制圧完了。制圧後、EMCからエンペ部屋WPに向かってサイトして走っていったらWPに隠密がたくさんいて吹きました。『Work of a mercenary』さんの派兵先として目をつけられますが、ロキを落とされつつも必死防衛。私は忍者が落とされないよう空蝉を使いつつ火炎陣。代わりにLKの操作が鈍りましたが、忍者が落とされたらダメだと。
動画だとWP付近は結構抜けられていますが、実は奥に行くと孔明の罠が敷き詰められていて
そう簡単にWIZ地帯・エンペまでたどり着けないようになっていました。田植えGJ。

割と長い時間攻められていましたが、『Work of a mercenary』さんが派兵を諦めたところで派兵へ。
しかし、2砦獲得ならず今回もC1砦のみとなりました。残念でしたね。


6月7日攻城戦レポート_a0058124_23372597.jpg

『ぽぽするめ合同ギルド』 C1砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



次回はもっと声を出し合って状況報告しましょう

  by monk_online | 2009-06-10 18:43 | 攻城戦レポート

<< 6月14日攻城戦レポート 5月31日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE