人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日攻城戦レポート

3月15日攻城戦レポートを始めます。今回も『しおするめ』さんと合同祭り開催。『ぽぽんのくすり屋』単体での参加者は15名。今回はフィズ&たいきの教授2名はお休みのため 教授0名だったかも?
ウチはLK(メイン)、廃プリ(ベースポタ支援)、冠(ブラギ)、パラ(ゴスペル)、リンカ(魂)の5体で参加。
廃プリ以外の4体は戦場(砦内部)で操作していました。それではいってみましょう(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


攻城戦動画はこちら(クリック)


・開幕F5砦攻め?
開幕は『Top Sword』さんのいるF5砦。『Top Sword』さんと一度戦ってみたいなぁと思っていたところに指揮官のスノーさんが企画してくれました。が、戦力的に難しく 最初の突撃だけで終了。ウチはサブキャラ移動させてて突撃すらできませんでしたorz


・V3砦攻めと防衛
3月15日攻城戦レポート_a0058124_1265267.jpg
その後向かったのが、『馴鹿』さんの守るV3砦。どこか偵察に出ていたのか、最初に突撃したとき前衛の姿がなかった気がします。最近戦っていませんでしたが、WIZの弾幕が相変わらず凄かったです。割って防衛しますが、魔法ですぐ崩されてしまいました。転戦します。


・V4砦防衛
3月15日攻城戦レポート_a0058124_126291.jpg
ここでは『ぺんぎん村』さんと戦いました。3MAPで見たとき結構人数がいたのですが、WP突撃はそれほど勢いがなかったかも?数名に突破されつつも何度か突撃を防ぎます。が、抜けた数名に気をとられてWP付近が手薄となりエンペ部屋左上(?)でEMCされ 押し込まれて防衛END。45分間くらい戦っていたらしいです。3MAPで相手ブラギに乗ってメルブレMBしてみたけど、クリエがいたのでコートされていたら意味なかったかもしれませんね。MB連打は楽しかったですがヽ(´ー`)ノ


・B1砦防衛
3月15日攻城戦レポート_a0058124_130823.jpg
V4砦でだいぶ時間を費やしてしまった後は、最後の確保に向けてB1砦へ。ロキを張って制圧防衛してみますが、『赤き土の禊』さんの突撃を防ぐことはできませんでした。時間もあまりないので早々に転戦することにします。


・最終C2砦
時間も時間だし、どこかが制圧しているかもしれない・・・と思ったら 全然いなかったらしいです。
割りは他の人に任せるとして、危険な存在はいないかとエンペ部屋までの道のりを確認。すると、
3MAPのエンペ部屋に続くWP前で『scarlet』なにぎり君を発見。EMCされることはなかったですが、
そのときエンペ部屋では1人のLKによりエンペ破壊をされてしまいます。(ラスト1つ前の出来事)
大急ぎで砦に戻り、エンペ破壊。『RG VEGA』さんがEMCを決めていたので危なかったです。



3月15日攻城戦レポート_a0058124_1133736.jpg

第四回『ぽぽするめ合同祭り』 C2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


感想と反省
今回はあらかじめ合同を組むことが分かっていたので、SE砦にまた挑戦してみたかったですが
できなくて残念でしたね。しかし、V4砦で長時間休むことなく攻防戦を繰り広げて熱かった・・・!
火力とか単騎LKにエンペ割りを許してしまうとか課題となる点はいくつかありましたが、合同祭り
4回とも砦GETで終わることができているのは全員の底力であると思います。いつかきっと2砦GETの日がやってくる・・・と信じています。また頑張りましょう!!



『しおするめ』の皆さん、ありがとうございました。

  by monk_online | 2009-03-17 01:58 | 攻城戦レポート

<< 3月22日攻城戦レポート シンポジウム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE