シンポジウム

こんばんは、おっちゃんです。3月14日ユーザーシンポジウムが行なわれましたね。今後のアップ
デートとか色々な情報が出たらしいです。下記にその情報をまとめてみましょう。ヽ(・ω・´)ノ

(1)3月17日、「クエストウィンドウシステム」実装予定
(2)今月(3月)、「エンドレスタワー」実装予定
(3)「エンドレスタワー」実装以降、「封印された神殿」実装予定
(4)来月(4月)、「戦場システム」実装予定
(5)今春、下記3点実装予定
  「虚像のオーコルニル」,「アカデミーシークレットストーリー最終話」,
  「ワールドエクスチェンジサービス」
(6)今夏、「EPISODE8.0 ミッドガルド連合軍キャンプ・異世界フィールド」実装予定
(7)今秋、「RWC2009」開催予定 開催地:日本
(8)3次職開発状況


情報元:ラグナロクオンライン、最新アップデート情報やワールドエクスチェンジサービスを発表
     「オフミ当選したんだけど何か言ってほしいやついる?」スレッド     

ざっと見てこんな感じですね。一番早いのが来週実装の「クエストウィンドウシステム」。これはクエストの進行状況が見れるというシステム(?)で、年々増え続けるクエをどこまでやったか確認できるありがたいもの。実装当初は一部のクエしか対応してないらしいですが、今後順次追加とのこと。

次に早いのが100階以上あると言われる「エンドレスタワー」です。予想では3月最後のメンテで実装してくると思われます。タワー挑戦の制限時間は4時間で、1回挑戦すると1週間は挑戦できないみたい?ソロでも挑戦可能らしいですが、ソロではすぐ限界がきそうな予感。「エンドレスタワー攻略」というギルドイベントを企画してみるのも面白いかもしれませんね。

(3)~(8)の内容は、だいたいは未実装Wikiに載っているかと思いますが ここにきて気になるものg。
それは「ワールドエクスチェンジサービス」というもの。書いてある説明を読むと、「同一アカの2つのワールド間のキャラを全て入れ替える」システムらしいですね。アイテムやゼニーも総入れ替え(?)
らしく、「メイン鯖を切り替えたい、でも他鯖に同じキャラを作成・育成するのは大変」という方に用意されたサービスでしょうか。年数回実施で1回につき3kコイン必要。いくつか制約もあるみたいです。

・移動先では、キャラ名を新規につけなくてはならない。 (元の名前が使えない可能性あり)
・移動先に持っていったランキング入りアイテムは全て「名無し」になる。(効果もなくなる)
・ギルマスが移動すると元の鯖にあったギルドは解体。移動先にギルドLv等は持ち越し
 可能だが、キャラ名と同様 ギルド名を新たにつける必要がある。


他にも養子とか結婚とか色々あるらしい。とりあえず、「最初は見送った方が良い」と思います。
テストをした上で実装してくるとは思いますが、大抵なにかしらバグが発生するので 最初は危険。
バグ等がなく、安全だと確定してから鯖移動したほうが良いですね。細かいアイテムだと紛失したかどうかすら気づかないかもしれないので・・・。高価な装備が紛失したら立ち直れないかも。

もし、Heimdal鯖に移動しようという方がいらっしゃるのでしたら 『ぽぽんのくすり屋』にぜひ!!


a0058124_18413013.jpg
「むむむ・・・、情報がいっぱいで混乱しそうだ」

a0058124_18415989.jpg
「確かに未実装Wikiになかったシステムもありますね」

a0058124_18413013.jpg
「それ以前に最近は未実装Wikiを見る余裕がないわけだがzzz」

a0058124_18415989.jpg
「3月はどこの会社も忙しそうですね~」

a0058124_18413013.jpg
「・・・って、なに生々しい話してるんだ!」

a0058124_18415989.jpg
「中の人とキャラが混在してますね」

a0058124_18413013.jpg
「わー!わー!! お前はさっきからなに爆弾発言してるんだ!!」



シンポジウム参加者ではないので、書いてあることに間違いあるかも?

[PR]

  by monk_online | 2009-03-14 18:47 | RO日記

<< 3月15日攻城戦レポート 3月8日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE