人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日攻城戦レポート

1月25日攻城戦レポートを始めます。今回はミケさん・タカさん・ぴろさんといったメンバが不在の中、最終的に2PTにしないと収まりきらない人数が集結しました。ウチはLK(メイン)、廃プリ(ポタ支援)、冠(ブラギ)、BS(修理フルアド)、パラ(EMC献身プレス)の5PC参加でした。それでは簡潔に~。





1月25日攻城戦レポート_a0058124_213529100.jpg

今回のGvGは旧砦がスカスカの状態でした。防衛しそうなギルドはSE砦の方に行ってたみたい?
「どこか防衛してそうなところは~」と探していったところV5砦へたどり着きます。ここには人数の
多い『俺がいちばんセクシー』さんをはじめ、少数レーサーが争っていました。そこに混ざります。

しばらくすると『しおするめ』さんや『ネコネコすたんぴーど!』さんといったギルドも参戦してレーサー同士がぶつかり合う熱い戦いへと発展。ウチは久しぶりに前にガンガン出れて満足ヽ(´ー`)ノ

その後は早めの砦確保に動きB3。しかし、制圧していたところを『Traum.』さんに逆制圧されます。
人数差は同じくらいだと思ったので一度攻めてみますが、エンペ部屋突撃せずに3MAPでごにょ
ごにょしている間に脱衣と阿修羅で人数が削られていってしまったので転戦。

転戦先をある程度探してB5へ本隊を向かわせることにしますが、すでに『Niente』さんに確保されており断念。そこにいつの間にかV2砦にいたぽぽにゃからEMC。防衛していた『しおするめ』さんを
エンペ部屋後方から逆制圧かけてみます。『しおするめ』さんは転戦。しかし、制圧後にリセットかけることもできず『APPLE Tree.』さんに割られます。V2ベースポタがなかったこともあり、転戦。

ラストはC4。ポタを急いで用意して、なんとか最後のレースに滑り込めた感じでした。変わる砦旗→詰まるWP→連打するブーンPOT→何でもないところで動きが引っかかる→エンペ真横で2HQ→
割れるエンペ・・・とても残念な結果に終わりました。もっともっと上手くならねば(・ω・`)


感想と反省
『指揮系統の弱さ』・『制圧後のエンペリセット役の不在』、今回はこの2つにおいて課題を残して
しまった感じ。次回はここらへんを修正していきたいところですね。特に制圧後のリセット役が不在
というのは何のための制圧なのかが問われるところ。すごく重要な課題です。そういえば攻城戦SE砦にギルドダンジョンが実装されたそうですね。いずれは『ぽぽんのくすり屋』もSE砦に挑戦できるようになりたいものです。いつの日か、必ず・・・・。


その前に砦を取れるようにならないと(ry

  by monk_online | 2009-01-27 21:38 | 攻城戦レポート

<< 2月1日攻城戦レポート 1月18日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE