今年もお世話になりました

RO日記お久しぶりです、おっちゃんです。攻城戦レポートを先に書くかRO日記を書くか迷ったの
ですが、最近ずっとレポート続きだったのでRO日記に決定しました。レポートは後日公開します。


今年最後のRO日記となりそうなので、最近の出来事をつらつらと書いていきましょう。


最初のお題。既にみけさんのブログを見ている方ならご存知かと思いますが、『ぽぽんのくすり屋』HPを新たに作成しました!今月はこれやってたおかげでRO日記が書けなかったともいえますw


『ぽぽんのくすり屋』新HPはこちら


新たなHPは上のような感じとなります。『ぽぽんのくすり屋』メンバーはお気に入り等に追加
して下さい。また、「メンバ紹介」に所属キャラを登録していただくよう お願いします。まだSSとか
仮のモノを貼り付けているので、良いSSがあったら是非提供して下さい。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ギルドメンバー募集ですが、バージ・エリンさん・フィズさん・哀さん・夏さんの5名が正式加入と
なりました。今後ともどうぞよろしくお願いします。みんなでギルドを作り上げていきましょう!
次回のギルメン募集は、来年1月より開始させていただきます。「ギルド紹介」や「募集要項」は
『ぽぽんのくすり屋』HPに記載しておりますので、興味を持った方はぜひ声をかけてください!
(ギルマスぽぽん曰く、「特に一緒にGvGで戦ってくれる方、大歓迎!」とのことです。)



続いてのお題は土曜日のG狩り。収集品はG資産になってしまいますが、最近は参加者も増えて色々な狩場に足を運んでいます。狩場選択の方法は基本的に言ったもの勝ち。そうでもしないと、1時間でも2時間でも溜まり場にいてしまうので(苦笑)。行きたい場所があったらどんどん発言して!
(もちろん、このG狩りは他ギルドの方も参加大歓迎!でも、その場合も収集品はG資産行き。)


G狩りのSSは下記にペタペタ。( G狩りでなく通常狩りだったとしても気にしない(´ー`) )



a0058124_10561348.jpg
12月13日G狩り『アビスレイク3層』


a0058124_10563265.jpg
12月20日G狩り『名無しの島1F』


a0058124_10565567.jpg
12月27日G狩り『タナトスタワー5F』



次のお題は通常狩り。今月は経験値1.5倍期間もありましたね。PTでは主にトール火山、ソロではガリオンMAPへ足を運んでいました。手元に残っているSSをペタペタと貼っていくとしましょう。



a0058124_11193515.jpg
右が12月21日11時のSS、左が同日16時のSS。この日、剣ガディ3人組に2回も遭遇(゚Д゚; )孔明め!!


a0058124_11285981.jpg
毎年恒例のアンソニ。今年のアンソニはHP強化&取り巻き召喚という強敵に。温もりダメが1だと!?


a0058124_15402413.jpg
経験値1.5倍期間。この期間でパラディン90歳・ソウルリンカー80歳・拳聖86歳を達成。ヽ(´ー`)ノ
経験値1.5倍開始時点のレベルは忘れてしまいましたが、12月23日12時時点でパラディン85歳・
ソウルリンカー74歳・拳聖??歳でした。今回夜通し狩りする若さがなかったにしては十分過ぎ。
あとはカワハギタイムをこなせば年明けから『次元の狭間3』でPT温もり狩りができることでしょう。


最後のお題は検証(?)動画。パラディンのスキル「プレッシャー」を「騎兵修練0」と「騎兵修練5」の
条件でブラギ上から撃ってみました。環境としては、パラディン:AGI1+18,DEX89+19,狂気P使用。
冠:INT87+14,DEX91+52,楽器練習10,ブラギ10。どちらも支援込み(料理はないよ!!)。


a0058124_14515459.jpg
『プレッシャー』検証動画はこちら

パラディンスキル『プレッシャー』とは?
空から巨大な十字架を召喚し、敵を押しつぶす。敵の防御力を無視したダメージを与える。
・防御,支援スキルを無視した固定ダメージ(Lv1:800,Lv2:1100,Lv3:1400,Lv4:1700,Lv5:2000)
 (ニュマ、キリエ、アスム、バジリカ、献身、SW、EC、AG、DFなどで防ぐことはできない)
・固定ダメージと共に相手SPも消失させる。(Lv1:20%,Lv2:25%,Lv3:30%,Lv4:35%,Lv5:40%)
 (SPダメージは対象の現在のSPに対する割合。MSPは関係ない。)
・基本詠唱時間,ディレイ時間はLv1:2秒,Lv2:2.5秒,Lv3:3秒,Lv4:3.5秒,Lv5:4秒
・消費SPはLv1:30,Lv2:35,Lv3:40,Lv4:45,Lv5:50


感想としては、やはり若干モーションが遅くなっている気が?(振り上げた手を振り下ろすのとか)
まぁ、この速度であればSP嫌がらせ目的で撃つなら「騎兵修練0」で十分かもしれません。逆に火力として扱うのであれば「騎兵修練5」の方がスムーズに撃てますね。とりあえず、フルアドレナリン
状態での検証をし忘れてしまいました・・・。


そんなこんなで今年も今日を含めて@3日。関係者には色々ご迷惑をおかけしたかと思いますが、
また来年も楽しく面白く付き合っていければと考えてますので どうぞよろしくお願いします。
(狩場・街で「ブログ見てます」と声をかけて下さった皆様、日々の更新で大変励みとなりました。)


a0058124_1342094.jpg
「はいっ。というわけで、このコーナーも今年最後となりました」

a0058124_134277.jpg
「毎年おなじようなこと言ってすまないが、やっぱ1年って早すぎるぞ」

a0058124_1342094.jpg
「この1年、いろいろな出来事がありましたね」

a0058124_134277.jpg
「うむ。動画解禁も何だかんだで1年経ったしな」

a0058124_1342094.jpg
「何度攻城戦で倒されたかカウントしてみますか?」

a0058124_134277.jpg
「ダマレ、カウントスルナ、コロスゾ」

a0058124_1342094.jpg
「冗談ですよ冗談」

a0058124_1342094.jpg
「あ、もうそろそろ時間ですね」

a0058124_134277.jpg
「時間も何も喋ろうと思えばずっと喋っていられるんじゃないか?」

a0058124_1342094.jpg
「ミエナーイ、キコエナーイ」

a0058124_134277.jpg
「ったく」

a0058124_1342094.jpg
「まぁ、今年は『次元の狭間3』と『トール3F』を攻略できませんでしたが」

a0058124_1342094.jpg
「来年は攻略したいものですね」

a0058124_134277.jpg
「俺たち以外の多くの血が流れることになっても・・・か?」

a0058124_1342094.jpg
「フフフ・・・、何かをやるには犠牲はつきものですよ」

a0058124_134277.jpg
「今日のお前からは何か黒いオーラが感じられるぞ・・・」

a0058124_1342094.jpg
「他に何か今年の未練というか名残みたいなものはありますか?」

a0058124_134277.jpg
「うーん、そうだな・・・」

a0058124_15294812.jpg

a0058124_134277.jpg
「コレ(RODS合計13個)をどう処理すればいいか教えてくれ」

a0058124_1342094.jpg
「本体ないのに13個買うとか馬鹿ですかあなたは・・・」


来年も全力全開で頑張ります!

[PR]

  by monk_online | 2008-12-29 15:42 | RO日記 | Comments(2)

Commented by ロージィー at 2009-01-04 17:59 x
( ゚Д゚)・・・・
おっちゃん、究極の無駄使いをしているようですな。
アイテム欲しさに13個も
(#゚Д゚)無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!

ふぅ・・

新たにPETが追加されたようですね。
ほすぃ・・・すごくホスィ・・・コレクターとしては・・・
まぁ、ジルタスもまだ手に入ってないしコンプは難しいか・・・って
その前に、課金する暇もありゃしな私はどうすれば。゜(゚´Д`゚)゜。
では、又どこかで・・・キャラ消えない程度に課金します" 'ζ_,`"
Commented by monk_online at 2009-01-05 20:59
おぉ、珍しい人の書き込みがw
あけましておめでとうございます、ロジちゃん。

アイテムが欲しいというか、私は今本郷さんに80Mの借金g(ry
借金を返済するためには、もはやこの方法しか道g(ry

PETコレクターとしては13日のメンテ前までに課金しないと
しばらくモチリンを入手することが、入手することが・・・!?

では、また課金したときはピラ右上の溜まり場までお越し下さい。

<< 謹賀新年 12月21日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE