10月19日攻城戦レポート

先週の攻城戦レポートで「LK・冠・鳥・BSで出陣」と書いて教授を入れ忘れてたことに気づいた
おっちゃんです。問題ないといえば問題ないですが、まったく気づきませんでした。(-ω-`)zzZ

では、10月19日攻城戦レポートに移ります。今週は、今まで組んだことのないギルド様と合同・・・
したかったのですが 断られてしまったので単体レースです。ウチはLK・教授・冠・鳥・BSで出陣。
今回ぽぽにゃが風邪をひいたため、前半・・・というかほとんどマスタなしで戦うことになりました。
最終的な参加人数は9人だったでしょうか。りっちゃんが手伝いに来てくれました。

今回は、動画はありません


・C3攻め
a0058124_143831.jpg

防衛している勢力はないか~ないか~、と彷徨っていたところ 『トレント★樹海団』が防衛しているのを発見。いつもより人数が多いと思ったら『ぺんぎん村』さんと合同みたいでした。これはお邪魔せねばなるまい、ということで各方面に散っていたメンバをC3へ集結させます。『Feather rested』さん、『Lord of Valkyria』さん、『Goddess of Dawn』さんといった人数が多めの勢力も集結。幾度となる戦いが繰り広げられ、『Seeker,of,Progress』さんまでやってきてすごい人数へ・・・と思ったら全部一斉に転戦。『ぽぽんのくすり屋』も転戦することにします。

・B4攻め
C3で勢力が消えた後、『ネコネコすたんぴーど!』さんのところへ遊びにいきます。しかし、『Lord of Valkyria』さんがやってきて『ネコネコすたんぴーど!』防衛が消滅。転戦します。

・C4攻め
a0058124_14498.jpg

天狗の臭いを感じ、C4へやってくる『ぽぽんのくすり屋』ご一行。ここでは『俺がいちばんセクシー』さん、『Goddess of Dawn』さんが攻めにいました。頑張って攻めてみますが、エンペを触れることなく撃沈しました。時間も時間となってきたので最終会場を探しに転戦します。

・ラストC5レース
V方面もダメ、B方面もダメ、L方面もダメ、C方面もダm・・・と思ったらC5が動いたのでココへ。
ウチらが割ったのは終了の1つ前。ウチは「割るのに成功すればEMCでギリ守りきれる」、「失敗してもハマたちが割ればGETできる」という考えだったのですが意思の疎通ができてなかった・・・。
LKはバサク状態でチャット不可になっているので別垢で「GO」サインを出しましたが防衛叶わず。
まぁ時系列を見た限りだと割るタイミングが想定より早いのでギリ防衛の考えは微妙でしたか。


感想と反省
攻めの戦法について一度考えなければならないと思いました。とにかく「攻撃力に欠ける」の一言。
集合して攻めることはできる、でも攻めの中身がないため 行動を起こす前に各個撃破されてEND。
人数・職構成で圧倒的に向こうが上だとしても、相手を苦戦させるような戦いをしたいところです。

そろそろ『ぽぽんのくすり屋』も指揮官を一人決めてやってみたいと思うのですがいかがでしょうか。
WIZなしLK過多の無茶苦茶な編成ですが、指揮官の下でまとまって動くことができれば それなりの線いくと思うのですが。(ギルマスの他に指揮官を設けるのはEMCに全力を注いでもらいたい為)


や ら な い か

[PR]

  by monk_online | 2008-10-22 00:17 | RO日記

<< 魔方陣くるくる 桶狭間攻略作戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE