今はただ、戦力の増強に努めるべし

8月12日追記:リンク整理実施

・新規追加
GvG考察サイト
数少ないGvG考察サイト様。対人や新パッチの情報などをまとめています。

しえるんのRO日記
『Stare』ギルメン。この機会にリンク追加。「リンクはご自由に。」って書いてあるから大丈夫、うん。

aguse
リンク先がアカハックサイトでないか調査できるサイト。

mieux-mieux
アサシン考察サイト様。色々な考察がある中でも「スイッチスタイル」考察に特化しています。

SuperNoviceWiki
何故か各職業WIKIの中で追加し忘れていたWIKI。すぱのびも愛して!

永遠の一次職Wiki
同様に追加し忘れていたWIKI。永遠って良いですね。

・リンク先変更
OWN RAGNAROK クエストまとめOWN RAGNAROK
少し前から徐々に昔のサイト体系に戻ってきているのでリンク先変更させていただきました。

・その他変更点
WIKI関連でリンク移転していたのを変更
「★総合情報」と「★アカハック対策」を分離


またまたお久しぶりです、おっちゃんです。世間は夏休みなんですね。ウチの会社も土曜日から夏休みです。でも、ウチは今日も休日出勤でした。設計ってため息が多くなるって言うんですが、配属して半年も経っていないのに実感しています。何かする度に「ハァハァ・・・」って(ぇ

そういえば、皆さんはご存知でしょうか?明日からコカ・コーラ×ROのタイアップがスタートします。
当選商品はゴスc、プラチナ盾、V鎧などなど。新しい頭装備としてはファンタオレンジ缶[1]とファンタグレープ缶[1]の2つでしょうか。たぶん産出量はこれが一番多いと予想しています。期間は9月30日まで。さらに詳しい情報を知りたい方はこちら → コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ



さて、RO内部へと移りましょう。RO内部では新キャラ作りに奮闘していました。



a0058124_20565995.jpg
まずはこのキャラ。対GvG用の鳥です。ステは凄いマゾいステになっています。
戦太鼓・林檎の役目をさせようと思い、作成してみました。


a0058124_205776.jpg
合奏は一人ではできない、というわけでダンサ予定のアチャです。こちらもマゾいステです。
戦太鼓・S4Uの役目をさせようと思い、作成してみました。


どちらも完全特化なので育成は茨の道。手伝ってくれる人もいないため、ソロであげれるよう
これとは別に2体キャラを作成することになりました。その2体というのがこちら(↓)


a0058124_20571522.jpg
対ガリオン温もり拳聖

育成の引っ張り方法といえば、毎度おなじみガリオン温もり。そのための新しい拳聖です。
ステはS>A>Dで、今まで作成した型と同じ型にする予定。扱い慣れてますしね。
また、この拳聖は教授引っ張り用としても活躍してもらう予定でいます。


a0058124_20572419.jpg
罠ハムタ

ガリオン温もりに欠かせない次のキャラはこちら。奇跡起こし用の罠ハムタです。
奇跡の環境に慣れてしまったウチ。もう「やめられない、止まらない」な感じです。


ってな感じで、絶賛キャラ増殖中であります。すべてはギルドのため・要職を揃えるために。でも、
少し色々疲れてきてしまいました。なので、しばらくGvG活動は休止しようと思います。併せてレポ・動画も休止。突然のとこでみんなに迷惑をかけるかもしれませんが、ご了承ください。10日のGvGもソロでサブGを使い1回割っただけなのでレポートはありません。他のみんなは無事砦を取ったみたいですね。おめでとうございます。もうウチの時代は終わったのかもしれませんね。(ノ∀`)

(復帰時期の目安は持ちキャラ強化がある程度完了したあたりからかな?)


a0058124_1472286.jpg
「はぁ、一気にキャラが増えましたね」

a0058124_147511.jpg
「んむ。もう把握しきれないくらいいるぞ」

a0058124_1472286.jpg
「けっきょく何アカになったんですか?」

a0058124_147511.jpg
「無料30dayチケが期限切れそうだったから、それを使用して現在7アカだな」

a0058124_1472286.jpg
「7アカって・・・」

a0058124_147511.jpg
「まぁ全てが30日課金ってわけじゃないからyenはそんなに使ってない」

a0058124_1472286.jpg
「そういう問題ですかzzz」

a0058124_147511.jpg
「それよりも、だ」

a0058124_147511.jpg
「今回紹介した罠ハムタ、コイツはもしかすると・・・」

a0058124_1472286.jpg
「気づいてしまいましたか・・・これ三女ですよ」

a0058124_147511.jpg
「職変えすぎで頭が痛くなってきたぜ」

a0058124_1472286.jpg
「今頃長女に叱られているんじゃないですかね?」

a0058124_147511.jpg
「モニタの前のお前らはこうなっちゃだめだぞ」

a0058124_1472286.jpg
「って、誰に向かって話しているんですか」


本日1stアカ(LK・cmp・AX・WIZ・ケミ)課金切れ

[PR]

  by monk_online | 2008-08-11 21:19 | RO日記

<< 我ら無敵の(ry 8月3日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE